オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年06月17日

奥様は町内会の防災訓練で私はお料理だわね。

【SNSで話題】カップ麺に「日本酒」を入れると劇的にウマさが倍増するらしいのでやってみた!

ラフテー

上高地線 時刻表







ミツカン山吹買ったので稲荷ずしの中に、焼き鮭と煎りゴマを入れてみた。




今日は豚ヒレ肉半額なので




膝が痛く、数回分の鶏皮




近所にオークワグループのパレマルシェがあり、ここにはミツカン山吹が定番で置いてある。普通の酢なら砂糖まみれの酢飯になりますが、ミツカン山吹だと砂糖は不要です。

ここの豚ヒレ肉の半額は2回に1回は買いに行きます。オーストラリア産アンガスビーフも安くて美味しい。昨日、サービスエリアで食べたトンカツが不味過ぎで口直し。サービスエリアのトンカツは二度揚げで無く、冷めたのを揚げなおした物だった。豚肉の断面を見れば簡単に判るし、豚肉のグレードも最低限に低かった。グーグルのローカルガイドとしてコメントは送信した。

腰痛・膝痛のオッサンには、脂肪を落とした鶏皮は欠かせない。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい