オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2024年04月19日

後日のサンラータンのトッピング用ワンタン準備





昔は餃子&焼売だけ作っていましたが、ワンタンも面白いですね。

  
Posted by 猫龍隆 at 19:43Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2024年04月19日

3Gが使えなくなり、会社支給携帯の不具合





3Gは終了し、マイカーのHONDAインターナビもサービス終了となりました。

勤務先の支給携帯も、本来は4Gが使え不具合は無いはずでしたが、認知症の老人のように📶マークに✘表示。時々回復し、朝の7時頃の回復を3日繰り返した。

勤務先ガラホを交換したら、📶には4G表示が出て来ました。

今回は、色々な要因が有ったと思いますが、私としてストレスを感じ無いガラホ交換が一番でした。後は勝手にやってくれ〜

  
Posted by 猫龍隆 at 19:38Comments(0)TrackBack(0)不動産

2024年04月19日

みかんのカクテル 無料みかん&半額のウオッカ・ジン






昨日、高級スーパー サポーレ SAPORE · 熱田伏見通り店 3周年特別感謝セールやっていて、買い物後に温州みかんを1本頂けたそうです。

酒屋の閉店半額セールで買ったウオッカ・ジン、使わないラムもあり退屈しません。

それぞれ、みかんベースのカクテルがあります。


いなば食品の闇…転職先は役員会に許可、理由不明の有給は不可、食事に禁止事項




  
Posted by 猫龍隆 at 15:11Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2024年04月19日

ピザハット 40年ぶりぐらいに食べました。 @600円





ピザハット 600号店開店記念感謝セール

マルゲリータ と イタリアントマト&ガーリックが@600円で1200円、食べ盛りでもない家族4人なら十分です。

40年ぐらい前は、店舗に出かけたべていましたが、
10年ぐらい前から自分でピザ生地・ピザソース・トッピングまで作り出し
偉大な師匠の味はご無沙汰していました。



ps.
昨日オンライン会員となり、今日は注文後に支払いも済ませ取りに行くだけでした。

そう言えば、30歳代にデリバリー店舗を2店舗受注して内装工事させて頂きました。

  
Posted by 猫龍隆 at 12:24Comments(0)TrackBack(0)不動産

2024年04月18日

大手証券会社口座に1500円程度の残金→オンラインへ

南海トラフ地震臨時情報(巨大地震警戒)発表時の事前避難対象地域:愛知県
1 名古屋市
熱田区【千年学区の一部】、中川区【正色学区の一部、五反田学区の一部、戸田学区の一部、春田学区の一部、
豊治学区の一部、西前田学区の一部】、港区【東築地学区の一部、港西学区の一部、当知学区の一部、高木学
区の一部、神宮寺学区の一部、南陽学区の一部、西福田学区の一部、福田学区の一部】南区【豊田学区の一部、
道徳学区の一部、白水学区の一部、千鳥学区の一部、柴田学区の一部】、緑区【大高学区の一部】



私が30歳代の頃、上司が株取引をしていました。担当証券マンが、来社してきて私に無理やり証券口座を作らせました。その時の金額が1500円だったと思います。

それから何十年・・・・、毎年「取引残高報告書」を送付してきたから大したもの。私も、この金額で名古屋駅まで出かけ窓口で解約の交渉をするのも手間で、長年放置していました。

昨日も送付されてきて、思いついたのがオンライン取引でした。それには「◯◯◯カードが無いと店頭へ」ということで、探してもカードは処分した気がしました。しかし実際は、カードの4桁の暗証番号が必要と言うだけで、思い出して見事にクリアーできました。

見事に私の名前入りのオンライン口座は開設され、残高も1500円程度の金額が確認できました。これで今後は、NISAに関係のない外貨とかで取引をし、お付き合いをします。◯◯◯カードは、紛失したので再発行してもらって・・・



ps.
私と奥様の楽天証券口座は、暴落期待で様子見中です。

東海東京証券の口座もありますが、普通の口座だと毎年手数料がかかるとのことでオンライン口座にしました。


  
Posted by 猫龍隆 at 20:44Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる