オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年05月09日

改心できないスクルージたち(クリスマス・キャロル)その2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%80%E3%83%83%E3%82%AF

 マロンの父さんは、小金持ちと接する機会が多いので典型的な属性をシリーズにさせていただきます。本日はその2回目です。

ディスパレートな妻の一人です。
 1.自慢話が好きです。
 2.若い頃は十分に美しく、特に45年も前は女性が珍しい自動車学校でとても教官がサービスしてくれました。旦那が居るのにお食事にも何回も教官と行き、独身女性として有利に免許が取れました。
 3.資産家の家に生まれ、旦那を養子さんでもらいましたが商売は旦那よりはるかに上手でした。株式投資も商品取引もしましたが、株式投資はしこたま儲けました。商売下手の旦那は、人を見る目が無く売上ができても資金回収ができませんでした。
 4.お食事に行くと、高級店で「いつもの私のやつ」と言う注文をします。
 5.若い頃からチヤホヤされているので、何をやってもらってもタダと思っています。「○○さんから金は取れない‥‥‥と○○さんが言った」というのが自慢です。
 6.旦那の生前からか死後からか?かつての取引先のオヤジといい仲になっています。その赤ら顔のオヤジは「かーちゃんに頼まれたら断れん」と言います。
 7.オヤジを利用しますが、影では「○○助」とか言っています。

クレヨンしんちゃんの女の子みたいだ。
お邪魔しませんからオヤジと老後をお二人でじっくりとお楽しみくださいね。
雑用だけでマロンの父さんを呼ばないでね。
結局は、貧乏人を小バカにしたところが鼻につきますね。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
こんにちは、いつもトラックバックやコメントをいただきありがとうございます。どうか今後ともよろしくお願いいたします。
ワラントで投資!FXや株式投資より安全!時代はワラントです!【ワラントで投資!FXや株式投資より安全!時代はワラントです!】at 2007年05月24日 02:48
こんばんは、楽しく参考にさせていただいています。私も関連サイトを作りましたのでちょっとご挨拶に参りました。お暇なときは是非ご訪問ください。きっとお役たち情報が見つかると思...
ワラントがこれからの主流です!FXや株式投資よりローリスク・ハイリターン【ワラントがこれからの主流です!FXや株式投資よりローリスク・ハイリターン】at 2007年05月24日 23:37
石立 鉄男さんが急死というニュースが飛び込んできました。石立 鉄男さんは、「おくさまは18歳」、「パパと呼ばないで」などのテレビドラマで人気を集めていましたね。石立 鉄男さん...
石立鉄男 さん おくさまは18歳 人気俳優 でしたが・・・ 急性動脈瘤 急死 ☆石立鉄男 さん 急性動脈瘤 逝去【芸能 新聞 タレント ウェブログ★芸能 プロダクション タレント ウェブログ】at 2007年06月02日 08:33
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい