オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2015年03月01日

雨ふりの公園で車庫入れ練習、どぶろくは美味しいぞ


お餅も蒸し器で6合蒸して餅つき機でつくと綺麗にできます。後3合はドブロク1合はイカ飯5ハイ分が最適だ。
雨降りの大高緑地駐車場は車庫入れ練習に最適、ブラックペッパー娘(長女)を30分ほどトレイニング、晴れの日なら早朝から早出しないといけないが、雨ならいつでもOK

私も趣味で受けた二種免許の練習で森林公園駐車場を使った。

時々日本酒が飲みたくなるが、まともな物は4合で1,500円ぐらい、500円以下で済ませたいときはこれだ

絞り込む時に、やんわりと絞ると、とってもジューシーな酒カスが残ります。これに砂糖と水を混ぜて温めると、なかなかにイケる甘酒になります。また、これに清酒を足すと「邪道簡易ドブロク」の出来上がり(^^)。「邪道簡易ドブロク」を今回は試します。

車庫入れ練習ですが、まだ何回もやらんといかんわ。あんこも自分で作ると美味しいぞ~
  
Posted by 猫龍隆 at 16:29Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる