オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年09月30日

退職金の話 金を際限なく使えると思う阿呆

偽装ってレベルじゃねーぞ! 中国産ワカメが実は黒ビニール

そっくりすぎてびっくり。毛色の似た異種動物たちが仲良く寄り添うツーショット画像





私の勤務先の退職金は自己都合の退職だと総支給額の8掛けになり、満額と言うと、会社都合・定年・死亡ぐらいだと思う。

退職金というのは、普通1500万円ぐらいなら無税なんですね。退職金もネットで見れば、未払い賃金その他色々な性質があります。民間企業ですし、因縁をつけようと思えば何とでもなる訳で、私なら未着工物件(契約後何らかの理由で未着工)・未収金(問題があって集金できてない)・・・何とでも言えます。1億円の未着工の物件が有ってボーナスで軽く清算したし、未収金なんて集金できないような相手と元々仕事はしていない。

定年後は再雇用だったりしますが、営業職としては未着工物件とか未収金のリスク管理は当たり前なんですが、数百万円を人質に取られている状況よりはストレスが減ります。

どっかのフランチャイズに入れば上納金が必要ですが、勤務先の再雇用なんて固定給は減りますが、やった成果報酬は以前と同じ、成果が無いと食えないのは変わりません。隣国で大赤字のプラント工事の累積が破滅的な金額になっていますが、馬鹿でもない限りは粗利とか中身の有る仕事を選別受注します。金を際限なく使えると思う阿呆は、もはやそんな習性からは抜けれなく、仕事を任す自体が間違いだわね。
  
Posted by 猫龍隆 at 14:30Comments(0)TrackBack(0)不動産

2016年09月29日

LAW & ORDER: 犯罪心理捜査班6 割鮮 ソフトシェルシュリンプ

韓国業界シェアNo.2メーカーが“殺人歯磨き粉”販売も、政府機関は「水ですすぐから問題ない」の大放言
中国製品のダンピング(不当廉売)に対する動き
国際緊急経済権限法(IEEPA法)
9月30日払い込みで発行される「ソフトバンクグループ 第3回利払繰延条項・期限前償還条項付無担保社債(劣後特約付)」




SF的未来が現実となった感無量感。スタートレックのコミュニケーターを完全再現したハンズフリー通話バッジが予約開始
ニューヨーク、チャイナタウンの陶器ショップにいる動く招き猫、ボボさんの日常
自営業者に厳しい遺族年金制度
日本企業が中国から大規模撤退? 欧米企業へ連鎖する可能性も=中国報道
中国の理解不能な“膨張主義”がまかり通る3つの理由




LAW & ORDER: 犯罪心理捜査班 シーズン6面白い。私はシーズン5までしか見てなかったので、名作が見れて毎日が新鮮です。

10月11日(火)からはシーズン7が見れます。私にとって、ムダ金を出さなくてもそこそこ幸せな番組は少額の支払いで見れる。

割鮮 ソフトシェルシュリンプは、殻ごと丸ごと食べれる脱皮したての殻の柔らかい「バナメイエビ」の総称、貧乏人が黒毛和牛の半額を買うとかの話題も有りますが、私は業務用食品の半額が好きで、「脱皮したての殻」とか毎度新しい経験ができます。

イマジカの警察医ブレイク2も名作です。しかし、地上波なんて本当に見なくなりました。まあ、ギャーギャーうるさいだけ・・・・


  
Posted by 猫龍隆 at 17:10Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年09月28日

勤続30年初  年間目標が9月中に片付いた!


中国の理解不能な“膨張主義”がまかり通る3つの理由





勤務先のオーナーが、「今年成果の上がらない奴は馬鹿」と言ってましたが、強烈な年間目標が本日の大安で片付きました。

名古屋についてはアジア大会が私の自宅近く瑞穂区をメインで10年後、私が生活するレベルではおこぼれだけで人生が終われる予定。

夏は暑くて仕事ができず、今頃頑張ろうと思いだしても外は暗いわ。この先もゆる~く仕事をします。

IMG_8891.JPG
  
Posted by 猫龍隆 at 20:35Comments(0)TrackBack(0)不動産

2016年09月27日

NISA口座が楽天で開設できたけど、年内に調整ないとやらん

老後のための貯蓄額、いくら必要?一か月の支出は28万円?
税金の無駄遣いを見逃すな! 築地市場移転問題でまるで“ヒーロー気取り”の小池百合子が抱える本当の闇 マスコミの目を築地に向かせることで、東京五輪問題を不透明化させる

生活保護費詐取容疑、会津若松市議を逮捕 妻と共謀




私のブログは、一番最初は「投資日記」だった。まあ、大して儲からないのと勤務先の基本給をダウンされたりしたのでリスクを感じて中断していた。

中国株の初めの頃は、ボーナスにばらつきがある営業職のため、夏のボーナスが無い時は中国株の儲け分を渡したりしていた。商品取引もやって、画面にかじりついていた時は7連勝とかしたが、長期的視野になったとたん追い証だった。大してやってないので5万円10万円の世界で良い経験となリ辞めた。

年収については基本給ダウンはされたが、その後 勤務先から成果報酬を正しい計算で未払い賃金として回収し年収として軽く取り戻している。要するに、昔は成果に対して鉛筆舐め舐めがあって不当にボーナスが減額されていただけ。

NISA口座は出来、買い付け余力もあるけど全体的に調整が無いと買いません。私も年齢を重ね我慢強くなっています。少々儲かろうが引き潮の方が大きいわ。



NISAの基礎知識

NISA取引ガイド



  
Posted by 猫龍隆 at 13:46Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年09月26日

2016年09月25日

そら君は譲渡会で貰った猫だけど ゲージが忘れられない?


IMGP0404.JPG

IMGP0405.JPG

ミニウサギの大納言あずき様、今は亡きマロンさんを追っかけていました。そら君あずきちゃんが大好きで乗っかったりゲージに自分で入ったりしています。

そら君は譲渡会で、ゲージに入りトイレの上に座り込むのが日常でした。ただ子猫で無いというだけで人気はイマイチで我が家に来ました。

今では家族の大事な一員になっています。


  
Posted by 猫龍隆 at 15:58Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年09月25日

豊橋市美術博物館 山下清展 レストラン 吉田城のキノコ

パラリンピックも終わった…さぁ、いよいよ東京オリンピックだ!外国人に大爆笑された日本人の仕草




IMGP0406.JPG
山下清展  点数も多く楽しかったです。

カフェレストラン「ポールダール」ですが、以前行った滋賀県立安土城考古博物館内のレストランも期待を裏切らなかったように、ここも美味しかったです。

小鉢を二つづつ選ぶメニューも有り

IMGP0407 (2).JPG
IMGP0407 (3).JPG
ヒレカツとマグロ

IMGP0409 (2).JPG
IMGP0409 (3).JPG
カツオと天丼

IMGP0412 (2).JPG
ジュース付きスパゲッティー&エビ2匹付き

IMGP0413 (2).JPG
お父さんはウドンを食っただけ・・・

IMGP0430.JPG
吉田城はキノコが目立ったわ。


  
Posted by 猫龍隆 at 15:28Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年09月24日

死体を見ても何とも思わないだろうが臭いだけは無理!



韓国で頻発する地震、熊本と同じ地殻変動? 研究者「西日本なお警戒を」
IMGP0257.JPG

先日、タマちゃんそら君を追っかけて2階まで不法侵入してきた。

庭で触ってるときは何も感じなかったが、凄い体臭でカーテンは4枚洗ったし座椅子は棄てたし・・・・フローリングには臭いが残った。

BONES
なんて、ドロドロの液体とか強烈な臭いだろう。養豚農家にも営業に行きましたが、カッターの臭いは落ちず、人間の体臭に近い臭気ほど自分の体から抜けにくい。三河でイノシシを捕まえた顧客は、臭い抜きに川で数日水にさらしたという話もある。

私自身、動物を捌くなんて苦も無くできるだろうが、臭いが強烈なら無理!そういえば勤務先でパートの美人奥様、歩いた2M後にも残り香が有るぞ~タマちゃんは私に毛布で包まれ1Fで庭に放された後、信頼関係は崩れ近づけば逃げて行くようになった。

  
Posted by 猫龍隆 at 13:16Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年09月24日

シロちゃんは高貴な猫かもしれん 冷凍庫の先入先出


IMG_8889.JPG
IMG_8890.JPG
キューちゃんの子 シロちゃん タイヤ4本の上に寝て4時間経過

IMG_8886.JPG
そら君は女好きなわけだ


母さんは出稼ぎに出かけ、娘二人は父親が作ったヒレカツカレーを食べ

夜は、ピーマンの肉詰め


冷凍庫の中に、冷凍金柑ジャムを見つけ寒天に、冷凍イチジクジャムはパイ生地で焼きバニラアイスと一緒に食べる。


イワシの糠漬け、焼いたらサンマ糠漬けより美味しく、何匹も有るので大部分冷凍しアンチョビ代わりに十分使えそう。

  
Posted by 猫龍隆 at 12:55Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年09月24日

2016年09月23日

家賃が高くないと仕事にならない・・・名古屋市1LDKとか


自転車泥棒   53歳のNHK静岡放送局副局長を逮捕

3年後には中国経済崩壊?総与信とGDPの差30%以上 国際決済銀行が警告





事業計画を作りましたが、1LDKで家賃が8万円を超えていたので、まあ形になりました。建築費は、デフレに反して物価の優等生で値上がりが激しく、部材は昔と比べて良くなっていますが概算見積もりをとるとビックリします。

SUMO見ても、富裕層の1LDKは別にして それなりの立地でないと建設費の概算見積もりをお願いする必要も無いほど。30年建築営業をやっていますが、昔は敷地の規模さえ大きければ鉄筋の賃貸マンションは利回り的に建築可能でしたが、今時は家賃が高くないとプランするまでも無い立地が出てきています。

それなりの家賃の通る立地、又はジリ貧の立地ということで今後はますます名古屋市内といえども二極化するのは簡単に想像できます。地下鉄通勤だと貧富の差は感じませんが、車通勤だと数割の富裕層は高級住宅街の裏道を通り抜けるだけに身近に感じます。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:34Comments(0)TrackBack(0)不動産

2016年09月21日

冷凍庫の干し柿処理に粉寒天とバターロールが最適だった

中国、北朝鮮に核物資輸出した馬暁紅代表を逮捕
「阿Q」の呪縛は続いている 魯迅没後80年、生誕135年にして中国社会の病巣はなお変わらず
日本と中国の生活水準の差に驚き!中国ではステータスの「家」と「車」が・・・
現在も進行中。歴史上、最も長い時間がかかっている11の科学実験
日本の不動産「爆買い」から撤退する中国人
クルマ好き殺到!賃貸不況どこ吹く風のガレージ付き物件
どうして韓国やベトナムは中国式の名字なのに、日本だけは日本式の名字なの?



中国のシャドーバンキング、38兆円の損失リスク-CLSAが試算

吉田城について
レストラン


IMGP0390 (2).JPG


<粉寒天>
粉寒天5グラム+水500ml+干し柿5個
☆干し柿はフードプロセッサーで粉々にするだけ、お上品な味で老舗みたいだわ・・・


<バターロール生地>
1センチ角に切った干し柿を、スコッチに1時間ほど漬けると、スコッチを吸い込んで大きくなります。
バターロールのレシピのパン生地真ん中に入れ180度20分ぐらい。
焼く直前に、1センチ角のバターを追加で上に乗せ、豊かなお味にします。



これで、楽しい干し柿シーズンに向かえます。


  
Posted by 猫龍隆 at 18:28Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年09月20日

2016年09月19日

MIM に行ってきた 昔の「酢の里」



愛知県気象情報

朝鮮大学校「日米を壊滅」 正恩氏へ手紙、在校生に決起指示

愛知県 台風
中国「国辱の日」、元卓球女王と不動産王の夫婦の反日投稿が物議=「9・18忘れるな」「日本のホテルで水道出しっ放しにしてやった」―中国メディア
老後を“想定”して「自分の老後の所要資金」の見積もりを!


Cpicon 秋のごちそう☆アケビの天ぷら by ねこのみぃ~さん



MIMにやっと行ってきました。ず~っと予約が空いて無く、やっと訪問希望と合致だった。

「酢の里」だったころは、若い職人の出世話だった気がします。

船を見れば、NCISのギブスを思い出した。

IMGP0382 (2).JPG

IMGP0383 (2).JPG

大好物の「三ツ判山吹」の読み方が、みつばんやまぶき というのを始めて知りました。
名古屋では、近所のパレマルシェで売っています。




  
Posted by 猫龍隆 at 15:03Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年09月18日

マタタビの種 カヤの実 むかご 他は毎度の話

慶州で余震350回以上続く…気象庁「いつ収まるかわからない」
サムスンの爆発相次ぐ最新スマホに「デスノート」
カレー香辛料のクミン 中国から輸入した乾燥タネから殺虫剤検出 1トン



 

 

IMGP0357.JPG


IMGP0365 (3).JPG
マタタビの種は初めてだった。

IMGP0365 (2).JPG
カヤの実

IMGP0365 (4).JPG
近所の奥さんが好きな むかご


IMGP0350.JPG
蜂の子 地元では幼虫が大き目



IMGP0349.JPG
岩村城 現地で買うより近所のスーパーで・・・

IMGP0351.JPG
IMGP0354 (2).JPG
酒のアテは、遠山ジンギスと私の牛スジ




IMGP0359.JPG
IMGP0363 (2).JPG
リゾート そら君


  
Posted by 猫龍隆 at 17:04Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年09月16日

クレーマー対応で「光視症」になりかけた


4分ぐらいから・・・・

先日のクレーマー、あれから設計士にメールも来なくなった。

担当設計士は心療内科通いになり、1回だけ会った上司も月曜日は休み、火曜日以降も風邪の症状は治らず悪霊怨霊の害は続いている。

私は「光視症」になりかけ、飛蚊症も酷く感じ、今は感じないので通院まではしません。

勤務先では、「核戦争が起きても死なない・・・」なんて冗談を言われ、私も安倍 晴明(陰陽師)だから大丈夫とか言ってたけど、実際は凄いストレスを与えるクレーマーだった。死ぬまでにしたい10のことなんて映画があったが、万が一害悪が続けば 一流企業勤務だけに奴をコロコロにする10の方法で対応する。

世界各地の最強のウォーリアーズ。歴史上目覚ましい戦果を挙げた10の戦士たち  
Posted by 猫龍隆 at 11:52Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年09月15日

0120 なんて原則 着信拒否なんだわ



まあ、大手通販会社の 0120 は着信拒否にしないけど、下記2件は死刑になった。

朝鮮不用品回収輸出

ソフトバンクテレコム

我が家の電話は、一度電話番号登録しないと着信拒否設定できず、これら0120は「あほ」という名前で着信拒否になっている。今までに10社ほどの「あほ」が有る。

1度ぐらいでは着信拒否にはしないが、続けば死刑!

先方の呼び出し音は鳴るけど、我が家は鳴らず「あほ」と表示されるだけ。  
Posted by 猫龍隆 at 11:42Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年09月14日

クレーマーは顧問弁護士と同じ事を言うぞ~

クレーマーは担当設計士をメール&電話で心療内科通いにした。

代理で私と同行した担当設計士の上司は「いいかげんにしてください、私の大事な部下を・・・」と話せば、当社顧問弁護士が数日前の相談時に話した「そんなもの私にも部下はいるが会社の仕事と割り切って・・・・」なんて他人事のように言うアスペルガー野郎だった。

担当設計士は手負いになりながらも中高層の条例だけはクリアーし、唯一因縁づけの決定力が無くなったクレーマーは我が社の毅然とした、あんたにご褒美(金)なんてやらん!というゼロ回答にガッカリしていた。

こんなクレーマーも世界企業に行けば部下も居る訳で、お気の毒な事です。私はこの企業グループの車は絶対に不買というか道も譲りたくない。結局、当初は現場対策費でも有るだろうとホロホロしてただろうが、たかが賃貸マンションにそんな余分な金は無い。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:09Comments(0)TrackBack(0)不動産

2016年09月14日

エコジョーズは月に千円は得だわ

中国船の侵入で大きな変化! 中国が先に情報を出し始めたのは、実効支配への自信の表れか

悪魔が書いた聖書。中世最大の写本「ギガス写本」





エコジョーズに給湯器を交換しまし、カインズで18万円ぐらいとお値打ちでした。

中電のカテエネのようにはいきませんのでグラフ化はできませんが、実績として夏なのに月に千円はガス代が安くなりました。

実感の無いうちは従来型と考えていましたが、使ってしまえば大満足、水からお湯に変わるのも早いぞ・・・  
Posted by 猫龍隆 at 17:13Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年09月12日

2016年09月12日

無垢フローリング ピノアース 6mm 施工を考えれば


床材 無垢フローリング ピノアース 6mmウッドワンの施工資料 で 釘は接着剤付フロアー用ステープル(肩幅4mm、足長25mm)なんて書いてあるが、こんな機械は簡単に手に入らない。

この資料のフロアーネイル38ミリなら手に入りそう。1.8mm×38mm

DIYだからお客様から集金するわけでなく、本当のメーカー推奨からは離れるが自分が満足できれば良いだけだけどイザとなると前回の巾木見切材を含め色々ある。



  
Posted by 猫龍隆 at 14:43Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年09月12日

マルハニチロ アジアン味 缶詰欲しいけど・・・

愛知県の中古あげます・譲ります  ジモティー

パソコンと私、どっちが大事なのよぅ?PCの前にいると必ず介入してくるペットたちの所業ファイル




台湾火鍋が品切れ中で発注できない。

4種×3缶=12個で 台湾火鍋は欠かせない。この4種以外は要らないぞ~


ガパオ ダッカルビ チキンサンバル 台湾火鍋


台湾火鍋は他所の店でも品切れしてるところが有りますぜ。
  
Posted by 猫龍隆 at 13:35Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年09月11日

ふるさと全国県人会まつり2016   退職金は品行方正で



一流を目指す人が「人と食事に行かない」ワケ 格闘家・青木真也の「搾取されない生き方」
どんな業界でも、自分の頭で考えずに、「右向け右」をしていたらいつまでも搾取されるだけだと思う。





ふるさと全国県人会まつり楽しみに出かけました。  

時々忘れない限り出かけて居ますが、今年はメス猿達が五月蠅く 買い物する気にならず地下街に行きました。その後、野菜が欲しくて中日ビルの愛知県産直コーナーでお茶を濁した。

どこの会社でもそうだろうが、退職後1か月程度で退職金支給と思います。午後から会った賃貸マンション建設予定地の近隣クレームのオッサン、一流世界的企業で数年後私の3倍ぐらいの退職金を貰うそうだ。私の勤務先同様で退職支給金前に不祥事を探すだろうし、別の物件でその世界的企業の独占商品を見込みとして扱うこともできる。まあ、毅然とした対応をしたけど、その先は彼次第だわ。

私の自宅は第一種住居地域で、着工している近接した近隣商業区域の15階建て建物から影が来る場所です。こんなのもイチイチ文句を言わないのは、言って少々金を貰おうが弁護士代でチャラになり時間の無駄だからです。土地の権利は各種制限が織り込み済みの権利です。今まで良かったということは偶然の幸運と思わないといけない。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:40ネコでもわかる

2016年09月10日

2月6日の「へしこ」はこんな色になっとるわ 糠サンマ

美味しい、へしこ(鯖の糠漬け)の作り方

サムスン製新スマホの使用中止を米消費者委が勧告
韓国サムスン新型スマホ、台湾の航空8社も機内使用禁止に

これから不動産投資を始める人のための「確定申告」の基礎知識
愛され遊女に学ぶ!現代でも使える恋愛テクニック、手練手管10選
アップルの自動運転開発
食べログ 点数操作







2月6日の「へしこ」



これはサバですが、アジもイワシも似たような色になってる。

匂いも発酵臭というだけで不快な臭いではない。

ここまで放置したから、サバは1年物にする予定。




自家製ぬかさんま
このレシピも面白そう、私の漬物用糠床の糠を使わなくても良いし。名古屋だとサンマが一匹100円になると本気モード。


  
Posted by 猫龍隆 at 19:15Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年09月10日

そら君 とは「モンプチ」だけの付き合いだわ エンドウとか




こいつは、母さんの腰ぎんちゃく

亡くなったマロンさんのように、「行ってくるね」と声をかければ「ふにゃ」と返答したり。

帰宅したらのお迎えも無いし、時々 ご機嫌伺いで甘えて来るわけでも無く 何か察してるような顔つきをするわけで無く 洗濯していても見回りに来ないし・・・今のところつまらん奴

唯一私との繋がりは、「モンプチ」をおやつで欲しいときだけ正座してくる。




庭のミニトマト巨木が無くなり、キヌサヤとスナップエンドウを植えた。秋キュウリ植え付けを忘れていたのが失敗。

今年はキュウリとゴーヤはしっかり食べれたし、ゴーヤはまだまだ続く・・・




  
Posted by 猫龍隆 at 14:50Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年09月10日

蜂の子 「へぼ」は体スッキリ  サンシェード

サムスンのGalaxyNote7が爆発してジープが炎上、FAAが飛行機内への持ち込み時には電源オフを勧告

「老後破産」を回避せよ! - アラサーから始めるマネー対策 (22) 間違った教育費のかけ方で陥る"パラサイト破産"とは






三半規管や自律神経の正常化に定評ある蜂の子ということで、耳鳴りとか疲れが抜けなかったりで作ってみた。

最後に疲れを吹っ切るのには毎度毎度効果的。





サンシェードですが、今までのが破れかけで まだまだ厳しい日差しのため2Fベランダ用、見切りだから1.7M×2Mで私の好きな千円程度。

リング部分は二重だったりで強度的には全く問題ない。



  
Posted by 猫龍隆 at 10:41Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年09月10日

カーネルズデー!クーポン利用でチキンが無料だったけど




昨日はチキンが無料だったけど、わざわざ行く気にもなれず

そら君 は食べたみたい。


今は亡き、マロンさんは見向きもしなかったKFCを死の直前に食べた。



庭の タマ&キュー・・・・廃棄する骨が大好き。



  
Posted by 猫龍隆 at 10:30Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年09月09日

外資系保険会社にお勤めの方が勤務先に転職後自営業

正社員になれない」「希望職種につけない」が当然化…実感なき「雇用情勢の好転」





外資系保険会社にお勤めの方だったんですが勤務先に転職後に退職、自営業になり今は私の仕事仲間。

当時は法人営業だったので、月間収入が400万円を超えた時もあったが、翌月は基本給8万円だったげな。

まあ、他人さの生活は聞くとビックリする話もありますぜ~ 年収1千万稼げない社員は会社として要らんそうだし、みんな自腹だから普通のサラリーマン生活なら年収1千万円でも600万円程度の感覚だそうだわ。

別の、私の勤務先から外資系保険会社に転職した奴、私も可愛がった奴だったけど、既婚者なのに社内で女を巡って争ったして結局若い女と再婚している。お客に手を出すのは当たり前にご法度だけどそんなもんは、奴は気にはしないだろう。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:32Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年09月09日

コーキングの高性能さに一瞬 驚いたが・・・

大量の韓国船舶、世界の港が一斉に受入拒否で海上に停泊…大財閥も続々倒産で国家全体が沈没危機

年金を払わず、将来は生活保護を受けた方が得」は本当か?

もしも、結束バンドで拘束されたら?!いざという時のために、道具なしでも外せる方法を覚えておきましょう!





スーパーKMEWシールが30年持つかと思えば、定期的にコーキングの補修を行えば30年持つこともあるというのが見解となっています。

我が家を見ても、娘の教育費の関係で17年持たせてシリコン系で屋根・外壁塗装でピカピカ。コーキングは15年たった時点で信用できない部分を見つけたぐらい。

定期点検でなんたらなんて、ハウスメーカーの良く言うセリフ。「当社の定期点検に伴う有償メインテナンスで・・・・」とか書いてあり ど高い補修費に文句も言えずの毎度のパターン。30年も建築営業やりましたから、文科系だろうが変なものは見ただけで判るわい。

どんな豪邸で立派な部材で作ろうが、コーキング部分だけは避けられずメンテナンスフリーなんてあり得ない。私なんか元々、選択の余地も無く安い部材しか作れず、後はマメにチェックするだけ。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:09Comments(0)TrackBack(0)不動産

2016年09月08日

ニッスイの紅鮭タタキが美味しかったわ~

爆発騒ぎのサムスンの最新スマホ、米国の飛行機でとうとう爆弾扱い





完成品は写真の2.5倍できます。

ニッスイの紅鮭タタキ、私は販売終了&(もちろん超えていない)消費期限も有り激安で買い。

寿司飯はミツカン山吹で凄い満足感!

禁輸国で無い「タイ産」もすんばらし~い

この前の10枚買ったオックスフォードシャツも、禁輸国でないスリランカ産

世の中は進歩している。

  
Posted by 猫龍隆 at 19:19Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる