オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年06月30日

花より男子Fのグッズ

前売り券が、F4のポストカードが特典で付く事もあり24万枚売れたそうです。

土星ネックレスは38,000円で、ティアラは75,600円なのです。

マロンの姉さん(長女)のお友達は、前売り券を3枚買ったそうで今週日曜日に、マロンの姉さん(長女)と2回目を観にいきます。さすがティアラは持っていませんが、土星ネックレスは持っていて「高いから大学に行ってから付ける‥」だそうです。顔13

小さい頃「とうた~ん」と帰りを待っていた長女も、お友達と先月も出かけ、その際は次女&母さんと葦毛(いもう)湿原に行きましたが、今度もどこかの湿原に行く事になるでしょう。学習障害のような次女も「鳥取砂丘」が見たいとか「韓国に行きたい」とか遅いですが段々普通になりつつあります。今、お帰りと歓迎してくれるのはマロン&次女&母さんです。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 23:21Comments(0)TrackBack(0)その他

2008年06月29日

湿原が気分転換になります

日本の重要湿地500というのがあります。湿原と干潟を湿地と言いますが、マロンの父さんのストレス解消には湿原が効果的なのに気付きました。

葦毛(いもう)湿原には行きましたし、壱町田(いっちょうだ)湿地には次回行きます。

その他のターゲットを調べました。北山湿地(きたやましっち)、そのHP
黒河湿地(くろかわしっち)PDF
長ノ山湿原(ながのやましつげん)、au

他にもありますが、単に癒されに行くだけですから、葦毛(いもう)湿原のような通路のある所が好きです。番外としては京都の深泥池にも行きたいです。




ミドリガメは最後まで責任を持って飼いましょう。





嫁さん&子供&親もですね。



デンマーク産冷凍豚ヒレ肉  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 12:48Comments(0)TrackBack(0)その他

2008年06月28日

会社のガソリン代

マロンの父さんの勤務先のガソリン代支給(ガソリン代+消耗品)は下記のようです。

走行距離÷リッター8キロ×ガソリン単価:燃費をリッター8キロとしてガソリン代を支給
走行距離×消耗代(車本体・オイル他)

ガソリン単価がクセモノで、来月もガソリン代が値上がりになりますが、タイムリーには追いつかないのです。

ガソリンの実勢単価はどんなに頑張っても、会社提示額の1割アップです。しかし燃費がホンダのfitで、長距離で走りますからエアコンをつけても13キロ以上走ります。

1割損のガソリン代を6割アップの燃費でカバーで、ガソリン代単価の損の部分を燃費でカバーしています。



牧野つくし

  続きを読む

2008年06月28日

人々に施しなさい

マロンの母さんは言いました。「運勢が良くなる事を望むなら人々に施しなさい

先ほど、川中美幸さんのコンサートの行きだけ送ってきました。往復2時間かかりましたし、次女のために母さんまで付いていき、父さんとしては14,000円の出費なんです。PM4:20には長女を弓道に連れて行き、7:10には迎えに行かなければなりませんが、それぞれ往復で40分づつかかります。

昨日は中途管理を頂いた古いマンションの入居が悪く、木曽ひのきの箸を手土産として仲介業者さんを回ってきました。




木曽ひのきの箸はとても使い易いですが、大家族で通風が悪いと黒カビが付きます。木曽ひのきの箸は資産家向きで、マロンの父さんにはウメーシという沖縄の箸が便利でカビも付きません。

どっちにしても、見返りを期待した行動でご利益は?です。


18:30追記
先ほど名鉄で家まで帰ってきました。席は早めに買ったので良い席でしたが、隣のジジイが飲食禁止なのにコーヒーを飲み、飴の袋をビリッと破り、「この人歌うまいな~」とペチャクチャしゃべり、飴の袋は通路にポイ捨て、肘は出すは、中二の次女に「あの人結婚したのかね~」とか聞いてコンサートが終わる直前に帰ったそうです。
隣人は選べませんね。
他人にもらったようなチケットでファンでもないのにコンサートには行かない方が良いです。周りのおばさん連中も居なくなったら「やっと帰った‥‥」だそうです。




オージービーフを美味しく食べる  続きを読む

2008年06月28日

社員旅行の節税

節税サイトで興味深いサイトが2つあります。週間節税美人スーパー節税塾です。

マロンの父さんは、子育て減税と同居老親(ペースメーカーの特別障害者)とダブルで有利で、自動車重量税・取得税についても母親名義の車に乗っています。

資産家の家にお邪魔しますと、節税についての話題が多く、マロンの父さんの例は感情を逆撫でする話になってしまいます。社員旅行もサブプライム関連で、会社が儲からず節税する必要が無くなり中止する会社が散見されますし、若い方自体の考え方が変わり団体旅行なんて物は嫌悪されています。

上記節税サイトは勉強になりますが、お客様と話をする時は「最終的には税理士さんにご確認下さい」と言わないと責任問題になりますからご注意ください。



幸せの黄色いハンカチ  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 09:23Comments(4)TrackBack(0)

2008年06月27日

迷惑メール

生田さんの話題にされてた迷惑メールが沢山来ます。

1日でこれだけですがヤフーメールに行くようにしてあるので、「迷惑メール」ホルダーを一括で削除すればOKなんです。こんなのを本命アドレスにしたら大変でしょう。
setmldxl@hojf.com    【MediaCatブログ】メッセージが届いています。 2008 6/27(金) 18:22 2KB
jtwtvhad@zgcw.com   【MediaCatブログ】メッセージが届いています。 2008 6/27(金) 16:54 2KB
dqolwovx@imuv.com   【MediaCatブログ】メッセージが届いています。 2008 6/27(金) 15:31 2KB
tnluasvc@uvdt.com    【MediaCatブログ】メッセージが届いています。 2008 6/27(金) 14:20 2KB
ioqmswxa@pagv.com  【MediaCatブログ】メッセージが届いています。 2008 6/27(金) 12:32 2KB
dsssrmaw@wvsd.com  【MediaCatブログ】メッセージが届いています。 2008 6/27(金) 11:19 2KB
lsixxhyr@hwjg.com    【MediaCatブログ】メッセージが届いています。 2008 6/27(金) 09:58 2KB
lsixxhyr@hwjg.com    【MediaCatブログ】メッセージが届いています。 2008 6/27(金) 09:58 2KB
luicrmuu@skfc.com    【MediaCatブログ】メッセージが届いています。 2008 6/27(金) 08:35 2KB

英語で、ブログ内容の共感他書いてあって後はフリーのデーターベース他への誘導ですが、タダの物は嫌いですから使いません。

怪しげなのはアドレスでわかりますが、時々面白いメールが来ますからアドレスを削除する気はありません。今までは読んでいましたが、内容が一回りしましたので今後は削除するだけです。


宇宙食  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:01Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2008年06月26日

スターキャット

スターキャットがついに堅調になってきています。

教科書的にはもう買いなんでしょうが、3株あれば利用者としても優待割引がありこれ以上は何も望みませんのでマロンの父さんはパスです。

一部のマニアを除いて光ハイブリットで十分でしょうし、デジタルアンテナも屋根上で美しくないですし、電気屋が屋根の上に乗るのも(雨漏りの原因になりそうで)イヤです。

通信速度云々より総額の安さを望みます。遅ければパソコン周囲の掃除とか着替えとかで時間を有効に使えば済む事です。




ヤフーの掲示板
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 11:31Comments(0)TrackBack(0)日本株

2008年06月25日

グリムス

ちずやんのサイトでグリムスを見つけたのでサイドバーに貼り付けました。

ついでに、体重を4キロ減らすのは10年来の目標で、最近は高級レトルトのダイエット食品を半額で買ってきました。フリーズドライのオカズ3種12食とダイエットカレー2種4食でそろそろ食べ始めます。

これでもダメなら断食しか無さそう。






北海道洞爺湖サミット  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:24Comments(0)TrackBack(0)日本株

2008年06月25日

1309上海株式指数

37,300円でお値打ちと思い買いました。

野村アセットさんの説明



  
Posted by 猫龍隆 at 13:14Comments(0)TrackBack(0)中国

2008年06月24日

ゼニ儲け:青木雄二先生

以下は「ゼニ儲け」について書かれた記述です。
資本主義は無知なものから利益を搾取するシステムでいかに元手を低く抑えて、大きく儲けるかというカラクリになっている。
商売の形によっては、リスクを可能な限り低くできる。
仕入れがまったく不要なもの、それは知恵と体力だ。
売る時の事を考えて買う。
ベネチア商法は「そこになかったもの」を「激安で仕入れて高く売る」


不動産会社で、去年の後半に鼻息荒く土地を仕入れて身動きが取れなくなりつつある会社が多数あります。マロンの父さんも高値仕込みの中国株がありますから人のことは言えませんが、程度問題で有り金はたいてやってないだけまだ馬鹿さ加減が違います。

不動産屋さんでも、宅地建物取引業協会としては嫌いますが、買主を見つけてから自分がその土地を買い、当初の買主が手付けを入れ、万が一途中で気が変わっても安値の土地をなおかつ1割ぐらいの手付け分安く手に入れる商法の方がけっこうみえます。

卵7個の だし巻き卵




断面&昨日のバジリコを使ったスパゲッティー
     





ブランド牛肉  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:34Comments(0)TrackBack(0)不動産

2008年06月23日

ちずやんのお気に入り とFirefox 3

先日、次世代プラウザFirefox 3をダウンロードしました。IEよりも快適に動きます。

ちずやんのブログもスムーズに見れます。

ある程度趣味が似てる方ですから、ちずやんのお気に入りも高い確率でマロンの父さんのお気に入りです。

さっそく、Firefox 3のお気に入りに下記のサイトを入れました。

aquarium simulatorで楽しい水族館ができました。

宇宙(太陽系・スタートレック)
Prayer ヒーリングゴスペルへようこそ
online aquarium simulator
保勝会のページ
京都通百科事典
深泥池の紹介
ポッくんの釣り入門
けんこう堂のつぶやき





原油粥スーパー  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:50Comments(3)TrackBack(0)その他

2008年06月23日

バジリコ




玄関先のバジリコが元気になって来ています。

スパゲッティーを作れば絶品ですし、ピザにトッピングすると宅配ピザなんか‥となります。

ピザは生地が市販されていますし、ソースはイオンの1リットル100円トマトジュースに色々入れて煮詰めます。石釜で焼けないのが欠点ですが、それ以外はそこらへんのピザなんか競争になりません。クリスピー生地についても、最近キャッサバの粉も店頭で見かけますから作れば良いのです。

先ほど、事業用定期借地権の交渉をして来ました。住宅地に面している部分が多く、表通りにはそれほど接していませんから店舗的に使えれば地主さんにもお得な話だと思うのです。サラリーマンで、色々役に立って結果として建築の仕事を頂くのが本業です。逆に言えば建築の仕事に結びつけば何をやろうが  「自由だ~!」




  
Posted by 猫龍隆 at 16:02Comments(2)TrackBack(0)その他

2008年06月22日

津賀田雨水調整池 幹線下水道

惣作公園~津賀田にかけて地下鉄並みのシールド工法をしています。








後期緊急雨水整備計画の一部なんですね。

地元の人間が見ますと、このエリアで「津賀田」「惣作公園」の両先端あたりが低いです。マロンのお家は西側に広大な低地がありますし、道路より高く作った防災オタクです。

南区でも現在アパートを作っていますが、地元の業者ですから危ないレベルが判ります。施主検査で建物の土台の高さに施主さんは満足されていました。以前、大阪の建築屋さんにマンションを作ってもらって雨水に対する配慮の無さで迷惑した施主さんもみえます。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 13:56Comments(0)TrackBack(0)不動産

2008年06月22日

Kingston 2GB DataTraveler100




Kingston 2GB DataTraveler100イオン熱田で1000円で売っています(限定300個)

ウインドウズ98の時の写真を画素数を落として、今のXPに入れてありました。現時点で1.1GBで安いパソコンで焼酎を飲みながら作業をしていますからデータ消失の不安はずっとありました。

先週もUSBハードディスクを増設しようか?と迷っていました。今回の広告を見て安さにビックリで、写真データの移動も15分ぐらいでできました。

当時高級だったウインドウズ98のノートはまだ動きますし、これでもバックアップができて思い出のデータ完全消失はなくなりました。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 11:29Comments(0)TrackBack(0)その他

2008年06月21日

インドカレー:ガラムマサラ

本格的チキンカレーを作ろうと思います。ニンニク、ショウガはありますが、家のスパイスをチェックしました。

マロンの母さんが知らないうちに、ガラムマサラを買っていました。シナモンクローブがあり、月桂樹の葉が品切れでした。

ターメリッククミンコリアンダーカルダモンを買えばそれなりのカレーが作れそうです。

しかし、スパイスの説明を見ていると薬膳料理ですね。上のレシピ通りならターメリックを買うだけで作れましたが、一寸物足りなく、グローブと月桂樹を入れたら納得できました。本来家庭料理で何でもアリです。





スパイス探検隊
スパイス博士
オージーラム
パキスタン料理


京都の不動産屋  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:40Comments(2)TrackBack(0)その他

2008年06月21日

どうして借金まみれになるのでしょう?

どうしたらこんな財政になってしまうのでしょうか?官僚なんて勉強が昔できた人という意味合いしか無いと思います。素人が生活しても去年の年末までは中国株も絶好調で、手持ち金が倍になり、その収益部分で商品取引・FXで遊び(経験を積み)、現在でも自分の分では25%アップぐらいです。

母さん・次女ファンドでの評価損失があり、現時点で損失補填をしたらトントンぐらいです。

サブプライム関連で検討すればゴールドマンサックスを除き下記のような信用不安になります。
ABX-HE-AAA 06-2
上から14番目でトリプルAはどうなったのか?
フィラデルフィア KBW銀行株指数
悪徳ゴールドマンサックスの株価、こんな所が安い時はよっぽどヒドイ時
恐慌指数

10年前1100万円あった家のローンも後280万円ぐらいですし、娘の高校の学費も別枠で(私立でも)母さんが貯金していたわけで日本の国家財政と比べても比較的健全な生活だと思います。株式分についてはそのまま放置して倍増以上を狙う枠とします。





昼は中華でした  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 12:28Comments(0)TrackBack(0)その他

2008年06月20日

愛知県のテナント・店舗出店希望




出店希望をグーグルで検索してA4のワードに貼ると40ページぐらいになりました。

そこから身の丈に合わない、大規模物件を抜き出すと17ページになります。大規模物件は保存を忘れて消えてしまいました顔15こんなのは銀行員とか夜毎のお付き合いの好きな方に任せます。マロンの父さんはその頃洗濯をしますから顔11

昨日は、携帯電話のカレンダーがいつまで付いてるか確認をしましたら2050年の12月まででした。マロンの父さんの誕生日も登録してあるので、2050年8月13日もちゃんと表示されます。恐ろしいのはマロンのばあちゃんの誕生日まで‥‥顔13

土地情報を店舗専門の会社に流すと、日頃のお付き合いなのでしょうが思いもよらない会社の出店希望が出て来ます。ネットで企業の受け入れ態勢が確認できるだけでも、アテが出来て大助かりです。



  
Posted by 猫龍隆 at 19:27Comments(0)TrackBack(0)不動産

2008年06月20日

亀のシンデレラストーリー

ミドリガメ:2008年1月10日の記述
「マロンのお家にはミドリガメが2匹いました。初めは小さな亀でしたが8年近く経った今は巨大化していました。

ある大雨の時1匹が脱走して1ヶ月行方不明の時はどんなに嬉しかったか、その後近所のおばさんに発見され戻ってきました。

本日、小さい方が長女の友人宅に養子に行きました。今までは、屋外で大きい方にエサは横取りされ、唯一の防寒は発泡スチロールのトロ箱生活から、今日からは防寒ヒーター入りで酸素のブクブク付きなんです。

亀が一匹になり、新年早々では一番良いニュースです。」


このミドリがメは、その後一家に大事にされお父さんまでもお気に入りで毎朝、可愛がっているそうです。イジメていた、マロンのお家の姉亀は相変わらずの貧乏生活をしています。



今日の運勢  続きを読む

2008年06月19日

名古屋市の商店街

大須商店街は素敵です。

HPをよく見ますと、不動産屋さんが頑張って見えます。これなら若い方が出店希望をしてもスムーズでしょう。イベントを含めこのような細かい配慮の積み重ねで、魅力的な商店街として日夜成長してるのでしょう。

<その他>
地元の瑞穂通り商店街桜山商店街八事商店街

以下順不同:グーグルで10ページまでです。
原駅タウン今池商店街藤が丘中央商店街オズモール広小路中央商店街城山商店街南陽商店街大門エコ商店街

マロンの父さんは、建築営業で店舗・事業所→賃貸→個人住宅他と覚えてきました。賃貸物が一寸動きが悪く、原点に戻ってテナントとかの検索を始めています。大昔は、電話帳・求人広告ぐらいしか企業の情報はありませんでしたが、今時は検索の便利な事!     大須商店街のように、役に立つ所が残りますね顔11





  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:22Comments(3)TrackBack(0)ネコでもわかる

2008年06月19日

組織力に負けない分野で





先月末に1億円ぐらいの受注を逃し、本日も2億円の受注を逃しました。後者は、年初に売土地と聞いたのに買主が見つからず、アホな仲介業者に2回ほど「買付を入れる‥」と振り回され、結局売主にご迷惑をかけた物件でした。恐らく建築屋としては一番最初に情報を得た有利な立場でした。

両者に共通してるのは組織力の差で、前者は仲介業者で後者は銀行がらみなんです。

会社勤めですが、自分のルートで仕事をしています。隙間の一部分についてはOKなのですが、組織力と正面からぶつかると情報量も違いますから当然負けます。

70歳まで仕事をするつもりで、組織を離れたらタダの人にはなりたくありません。若者でもあるまいし今からストレスだらけの組織人に戻れるはずも無く、今後の準備として仕事の中から効率的なスイートスポットで結果が残せれば幸せです。  
Posted by 猫龍隆 at 16:43Comments(0)TrackBack(0)不動産

2008年06月18日

レモンの木





庭のレモンの木に初めて実がつきました。

政五郎さんの所はどうなんでしょう?

しし座の運勢グラフを励みに仕事をしています。

本日は、月末にねじ込む賃貸マンション1棟のネジ巻き事業用定期借地の入居申し込み1件と内容のある一日でした。

どなたもそうですが、自ら動いて運命を切り開かないと飢え死にします。建設・不動産関連は額が大きいですから天国と地獄の境界が極端です。


  
Posted by 猫龍隆 at 17:35Comments(0)TrackBack(0)不動産

2008年06月17日

里帰りウナギ

里帰りウナギの事が載りましたね。

以前も書きましたが、統計上国産ウナギのトン数と店頭で売られてる「国産」は著しく不一致でこんなからくりがあったわけです。

一ノ蔵 招膳 熟成酒を今飲みましたが、評判と実感は全くの別物です。




こんなもんだったら、ふなぐちの方が余程美味しく感じます。ウナギも安いですから潔く中国産を食べれば良いのです。有名店でも焼き方の好みがあり、不味く生臭く感じた事もあります。気に入らない時は、いっそのこと余っている炭で自分で焼きます。
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:42Comments(0)TrackBack(0)その他

2008年06月16日

段戸裏谷原生林(きららの森)

鉄崎幹人さんのHPを見てたら段戸裏谷原生林なんて素敵な所の記述がありました。

三河の野草、ベストシーズンは初夏厄落とし&ストレス解消には絶好の場所です。

これは、忘れないようにメモです。
これもバイカモ





原油が22日  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 22:39Comments(0)TrackBack(0)その他

2008年06月15日

伊吹山2




伊吹山に行きました。8時に家を出て10:30には山頂に居ました。

マムシグサもありました。



霧は流れていましたが景色も綺麗でした。




お花畑からの帰りは中央突破しました。




昼食は道の駅(伊吹の里)の正面にある若いぶきで食べましたが、職人さんの美味しい味です。うどんもソバも美味しいですし、1,200円の定食も内容からすればお値打ちだと思います。

関が原を通りますから、石田三成の陣地とかもありました。






マロンはお家でねんねでした。





髪が黒くなる  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:35Comments(0)TrackBack(0)その他

2008年06月14日

無料中国語講座

週3種類しか来ないハングリーフォーワーズだけでもどんどん3週分とか溜まるときがあります。

ネットで中国語の無料講座を検索しましたが、マロンの父さんのような超初心者には「基礎中国語」オンラインとか中国語会話というHPを教えてもらった方が親切と思いご紹介します。

これ以前に、本業がうまくいってないと勉強するのも不可能です顔16

大学時代に、LL教室とかでも勉強のチャンスが幾らでもありましたが青春は帰ってきません。若い方々は時間を大切に! 赤ん坊がギャーギャー泣き出したら余程の方でないと勉強はできません。高校時代の英語の勉強は発音記号でしたが今時のパソコンのようにスピーカーから音が聞こえる訳でなく思い込みで覚えた気がします。何か舌の使い方とか文章で書いてありました。  
Posted by 猫龍隆 at 22:28Comments(0)TrackBack(0)中国

2008年06月14日

伊吹山

結婚前マロンの母さんと付き合ってる時、伊吹山に行こうとしたら高速道路が大渋滞で養老の滝に行き先を変更して、近くの店で鶏の炭火焼を食べた記憶があります。結婚17年経過後の梅雨の合間で天気がよければ、伊吹山ドライブウエーですが、曇っていると3,000円は全く無駄だそうです。

天気が良くない時は、伊吹の里でこの地図が、ジョイ伊吹(伊吹薬草の里文化センター)に行くのにも役立ちます。ミルクファーム伊吹も載っています。

天気さえ良ければ、お花畑案内図もあり良い所でしょう。



20時追記みかんさん
ベトナム株が最近の調整原因ですから、その解釈と航空会社の記述が参考になります。



タラ料理
冷凍マダラのを食べようと思っています。こんなにあるのですね~  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:41Comments(0)TrackBack(0)その他

2008年06月14日

サラリーマン生活

休みの日に、マロンの母さんはボランティアに出かけ、父さんは気分転換に料理なんですが‥

いつまでこんな生活が続けられるのでしょうか?もちろん中高年のサラリーマンは、ビジネスマンとして勤務先に粗利を供給しないと命はありませんが、綺麗なネーちゃんでもなく、可能性(あるかどうか不明ですが)を少々感じる若者でもないのです。写真はチャーシュー麺を作る為の豚ロース肉と、手作りコロッケです。

 

最近、自分が営業した建物でなく他社が作って中途管理した物件で損をしています。新築をお願いすると「アレが片付いてない‥」と入居の悪さが責任となり話が進みません。中途だろうが引き継いだ時点で責任になってしまっていますが、勤務先が中途管理を欲しがった時期があり今頃悪影響が出ています。




安いものを見つけ料理を決める
今後の経済事情の中で大切だと思います。

イカが5ハイで198円でこんなのも作りました。




安いものを見つけたときに買えば、ラーメンでも5袋入りで300円未満ですし、先日も小麦粉が100円(定価200円)だったりしますし、と同じで儲けるチャンスは安く買った時だけで、買った時点で儲けは決まっています。



トイレ掃除:ウオームレット
お食事中の方は読まないでください、分解掃除の記述です。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 13:28Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2008年06月13日

豊田市駅 コーヒー屋台





これが中日新聞にも載っていた名物屋台です。

マロンの父さんも飲んだことがありますが、この女主人さんは目で会話をしてくる感じの方です。ZARD(ザード)の坂井泉水さんが亡くなった日にもコーヒーを飲んでると、オタクのような青年が熱く語りかけてきましたし、流入人口の多い豊田市にとっても貴重なオアシスだと思います。

豊田市駅には、名鉄電車好きなハトもいます。逃げませんし目はなんかマロンちゃんに似ていました。




何か、併走している愛知環状鉄道の高架下の散歩が気持ちよい暑さになりました。





ウイルスソフト  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:25Comments(0)TrackBack(0)その他

2008年06月13日

高齢者円滑入居賃貸住宅

名古屋市で以前は学生さんがいたりで儲かっていた単身マンションの空室が目立っています。

親の仕送り金額は、何年も減少していますし、マロンの父さんの給料からも、例えば東京の子供の仕送りなんて考えられません。

勤め人でも派遣の方(単身)がまず経済の影響を受けますから、ワンルームマンションも過去の栄光を忘れる必用があります。

高齢者円滑入居賃貸住宅という制度もありますから、地下鉄が近かったり、公園が近かったり低層階であれば活用を考えるべきです。まだ、入居の可能性がある物件というだけでも幸せなのです。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:54Comments(0)TrackBack(0)不動産

2008年06月12日

付け焼刃2

付け焼刃

ご病気分は株券になっていますので、年末から現金を株券に変えていません。

目の前に現金がないと卑屈になります。



  
Posted by 猫龍隆 at 23:48Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる