オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年12月31日

右足上げの招き猫 来年は良い年となりますよう祈ります。

「何もおめでたくない」、福島避難民の憂鬱な年越し
米連邦債務上限引き上げ、大統領が議会への要請延期=報道官
高濃度汚染車両、原発外に 東電、適切な管理怠る
兵士6人が集団脱北、北が中国領内で2人射殺





右足上げの招き猫
で右手(前脚)を挙げている猫は金運を招きます。

COOK PADも50,000 回閲覧

私のつまらんレシピの印刷枚数も700回を超え、料理はタダの隣で面白い趣味です。


このブログもタダの隣で気分転換と自分自身の勉強になります。


建設不動産の本業は、今年は全く駄目でしたが、来年は話が没にならなければ新年早々に成果があります。



時代の流れと逆行する仕事ですが、人によっては年間5億円とか10億円とか一人で受注しているのも事実です。

自分に来るかは別にして、中国・東南アジアに行かなくても、まだ愛知県内でも美味しい仕事がゴロゴロあります。


来年は良い年となりますよう、心からお祈り申し上げます。

  
Posted by 猫龍隆 at 13:28Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年12月31日

庭のレモンが美味しいレモンスコーンと唐揚げとイチゴになった


盗電で被爆しましたが、これぞ無農薬!




レモンケーキとかだと凄いバターと砂糖のため、スコーンにしました。


レモンのジュースでジューシーな唐揚げになりました。

レモンスコーンと手作りおせち料理の数品を近所の顧客に持参したら、博多あまおうをおかえしに貰い、7粒980円なんて絶対に買えないイチゴです。  
Posted by 猫龍隆 at 12:54Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年12月30日

アメリカの脚本と軍隊は最高ですね マロンはドラッグをやる

脚本家がストライキできるぐらいの実力があるわけで

今、やっている日本のくだらない間延びした刑事物とは大違い

軍隊も総額信じられんぐらいの金銭的価値があります。

母さんの円高で目減りしたドル預金もそのうち復活するでしょう。


マロンにマタタビで、年末だから出せ!と要求してきます。

ハバネロ娘は、地上波初登場を見ながら、「実質1時間ぐらいの映画だね・・・」だと、私は時々声を聞くぐらい。  
Posted by 猫龍隆 at 22:22Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年12月30日

イタリア国旗の花餅 豆餅 きび餅 鏡餅 のし餅

22時追記:炭酸水1本25円で48本ゲット
クーポン:“家飲み”に大活躍★お酒の名パートナー「サンガリア 炭酸水」500mlPET×24本が【送料込み2,100円】年末年始の買い置きに◎口あたりすっきり、ストレートでも美味
数量:2枚
価格:2100円
割引:3000円
合計:1200円




政府が監視した「反原発」識者・市民団体ランキング
DNA傷つけるラドン



母さんがお餅をついて、冗談で花餅まで作りました。ひし餅のように、雪が降った後に緑が茂り赤い花が咲く訳でんな。

豆餅きび餅ですが、後者についてはレシピも読まずに思い付きだそうです。

豆餅は何か朝市を思い出し、きび餅についてはカルシウムやマグネシウム、食物繊維、鉄と自然にオッサンの体が欲しがります。




節約母さんは、鏡餅のし餅も当然作っています。




  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 14:18Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年12月30日

フーディーズtv ロシア・イタリア料理の基本面白い

ロシア料理の基本でボルシチ・ビーフストロガノフは健康上の理由でパス。

ピロシキの中身部分の水分を取る件については参考になった。日本のアンパンでも水分は大敵でしたもの。

イタリア料理の#2 バジルのパスタ(ジェノベーゼ)/イタリア風魚の水煮(アクアパッツァ)/鶏肉のトマト煮(カチャトーラ)なんて録画を消さないようにプロテクトにしました。

#3 ピッツァ・マルゲリータ/フリット/チーズリゾット 01月05日(木) 深夜01:00~深夜01:30
#4 ペスカトーレ/ライスコロッケ(アランチーニ)/ティラミス 01月12日(木) 深夜01:00~深夜01:30
#1 ペンネ・アラビアータ/豚肉のミラノ風カツレツ/ボロネーゼ  知らんかったので見れず、放送スケジュール未定





庭のレモンが完熟して黄色くなってきましたから
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 08:39Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年12月29日

搾取を取り戻せた 移動しないと通報するぞという法治国家

中国製品を買う事は米国製品を買う事
「世界で最も美しい顔」 韓国の高雅拉(コ・アラ
AV疑惑の佐藤愛さん 名誉棄損で中国メディアを提訴へ
無給であり、自分は生活の不安が無い、という二個のファクターが「非堕落の民主主義」を発展。
海外通販トラブル 相談窓口に殺到
三井住友FG:欧州銀の資産
買収を強化へ、打診7兆円-海外で存在感

<在日中国人のブログ>日本にはなぜ「心の病」の先生がこれほど多いのか?
(1.2) 乳ガンの死亡率の上昇
スウェーデンのトナカイ肉の基準値





個人的携帯電話のイヤホンジャックが壊れ修理中でした。

基盤交換・リアケース・フロントケース交換で殆ど新品になって帰ってきました。16,450円の修理費ですが安心ケ―タイサポートにより無料で、昨日の国家権力による搾取が取り戻せました。

無余地場所は右側3.5M空いてないといけません。建築関連の私の常識は、現場に重機が向かう時通行させて頂くという感覚でした。法律によれば、5M程度の道であれば駐車自体が違法なんですからトットと動かして当たり前、移動しないと通報するぞという法治国家だったわけです。


Cpicon 甘エビの伊達巻 1キロ880円を喰らう by to1956
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 12:40Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年12月28日

放置違反金 放置車両だげな 巨悪には目をつぶり姑息な国

暮らしの放射線Q&A

韓国ノリに衝撃の事実…硫酸・塩酸入り栄養剤が使用される=韓国



駐車禁止場所ではありませんでしたが、放置車両とされ駐車違反だそうです。

② 出頭しない。を選ぶと、その車の持ち主(車検証上の「使用者」)のところへ、「弁明通知書」と、「放置違反金」の仮納付書が郵送されてきます。 「放置違反金」とは、06年6月1日から導入された新しいペナルティです。金額は反則金と同じです。 「放置違反金」が納付されると、その違反の処理はそれで終わります。 車の持ち主は違反者ではありませんから、違反キップを切られることはありません。当然、違反点数などつきません。持ち主も違反者も、もともとゴールド免許ならゴールド免許のままでいられます。

駐車禁止には、かなり注意していましたが思わぬ盲点でした。点数はともかく後日15千円の損で年末調整が減りました。「駐車車両の右側部分余地2.8m・・・」巨悪には目をつぶり、だんだんくだらない国家になり下がり、盗電でもこれぐらい簡単に賠償金をむしれれば苦労しませんわな。

2006年6月1日~本日まで数十回違反にされた事ありませんから、近所住民のクレームにより最近拡大解釈された道路のようです。アメリカでもそうですが、微罪に厳しい社会はto spit into the wind, in trying to cause harm to another, one invites disaster upon onelselfで、自分自身も暮らしにくい社会に突入していくわけで、安易な動きは覚悟が必要です。昔は農作物の耕作にも不向きだったのに区画整理で気取った高級住宅街?に変身した皆様顔11

  
Posted by 猫龍隆 at 12:10Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年12月27日

食と旅のフーディーズTV しばらくは基礎固めだね

日本に広がる「男性不況」、製造・建設業で解雇進む-大黒柱は女性に
プーチン露首相、下院選の不正調査を拒否 抗議デモを一蹴



食と旅のフーディーズTVでハンバーグの基本を学べました。

以前から、裏技でひき肉を半分だけ焼いて混ぜるとか試しましたがイマイチ感をずっと感じていました。

やはり、レストランのように表面の焦げ目をつけ、肉汁を封じ込め200度のオーブンで10分~15分というのが一番美味しい。煮込みハンバーグも中華鍋で煮るだけでなく「こんがり焼き色」というのが素敵。

今回は、オーブンの使い方が判り良かったし、ハバネロ娘に豆腐ハンバーグを作らされます。暫くは、「○○の基本」という番組を選んで録画し基礎を固めます。





ウィリアムシャトナー  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:02Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年12月26日

建築基準法第 43 条第 1 項ただし書 今時仕事はありまへん

「多い、難解」被害者悲鳴 東電の損害賠償請求書


用途地域は、 敷地の過半を占める用途地域の制限が適用されます。この法律の活用の為に土地を分筆し事務所・店舗を幾つか今まで作りました。

43条ただし書きでもチャレンジしたいと思いますが、過小評価される銀行融資の問題がクリア―できてからです。

エッセンス部分
あらかじめ一括して建築審査会の同意を得たものとして許可手続きの迅速化、簡素化を図る


一般的
建築基準法第 43 条第 1 項ただし書の許可申請手続き
http://shido.iinaa.net/tadasigaki.html

これぐらい頑張らんと仕事は無い
住友不動産さんは頑張ってみえる!


  
Posted by 猫龍隆 at 16:26Comments(0)TrackBack(0)不動産

2011年12月25日

猫は柑橘系が嫌いですが・・・

野村など証券大手3社が純損失 欧州債務問題響く
歳出膨張も「隠れ借金」で体裁繕う…予算案
「釣りバカ日誌」所持で農場送り…



猫よけ 柑橘系

マロンは、ミカンとか剥きだすと逃げます。ワインも嫌いのようですが、あずきちゃんは果物好きですから寄ってきます。




マロンもおばさんになり、最近は遊んでくれません。  
Posted by 猫龍隆 at 09:56Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年12月25日

初めて餅米を蒸すのに成功 カラオケ6時間1,800円



以前も蒸しましたが、今回初めて成功しました。

蒸し器中央に、蒸気を通しやすくする鼻状のパーツまでつけ万全の状態でした。

以前は圧力鍋で炊飯しましたが、色も茶色っぽくて食感がイマイチでした。ポテトサラダ用ジャガイモを圧力鍋で煮ると、高温すぎるのが粘りがスッキリしませんし、道具は使い分けないと駄目なのを実感しました。

高校生は安い物を見つける天才で、5時~11時(最大6時間) 1,800円にブラックペッパー娘が5時起きで出かけました。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 09:47Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年12月24日

訳のわからん人が金持っとるし・・・

Japan government prepares plan to flee Tokyo
昭和電工とベトナムレアアース
やられ損 なんちゃって原発ハザードマップ
フランスではノルマンディー地方で、特定の乳と調理法で製造されたものだけがカマンベールと名づけられる



母さんのバイト先、給料もらっても「そういゃ、あんたに支払ったっけ・・・」だそうですし

昨日の買い付けも、「あんた、帰りに用紙持って帰らんかった?」だげなし

バリバリ働く青年実業家とは接点も無く

年季の入った方の扱いだけは熟練工になって行きます。




買い付けも直ぐに取りに行くと言ったのに、電話してやっとさっき受け取ったち。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:20Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年12月24日

浴室に二晩連続の電話で 娘も知らんうちに大きくなるし

原発警戒区域の窃盗防げ=麻薬や銃も、依然侵入継続―取り締まり強化・福島県警
ロンドングラード


一昨日は通夜から帰った後、昨晩は泥酔後に両日とも服を脱いでる時の偶然さ、昨晩なんかは、そのままau5,250円の修理代を覚悟して浴槽の中まで携帯を持って行き片づけました。

他人さんの裕福な生活を別にして、私の安い来年分の固定給を確保できる物件ですから腹も立ちません。このまま上手く片付き悪霊退散で来年を迎えられると幸せですが、仕事が取れなければ解雇される現実があり、人生の死と同様に濃厚な毎日になります。

先ほどは、鶏胸肉のピザ風を作りました。今年は注文したアイスクリームに頂きもののハーゲンダッツまで届き冷凍庫はアイスクリームだらけです。
Cpicon 秘密は片栗粉♪胸肉のピザ風☆オーブン焼き by ねっちゃんっ

進路の決まっているブラックペッパー娘は高校に「困窮していてバイトをしないと学業を続けるのが困難・・・」というバイト届を提出し、一度も食べたことの無いうどん屋さんで「どれが美味しいですか?・・・」なんて聞かれるそうですが頑張って出かけました。


  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 12:04Comments(0)TrackBack(0)不動産

2011年12月23日

昼から買い付け証明書を届けましたが

休日なんですが、午前中は打ち合わせ、昼一番で買い付け証明書を届け

朝一番でホキのフライを作り、先ほどカニコロッケ作ったりで、そんなんは普段通り

今はイタリアワイン他で主寝室は女子高生スナック状態

バヤリースのオレンジスパークリングとイタリア白ワインを混ぜたカクテル?は美味しい。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:49Comments(0)TrackBack(0)不動産

2011年12月21日

2011年12月21日

FXの選定はFW-327Sになりました。



我が家のリビングの温風ヒーターが壊れ

主寝室の温風ヒーターを降ろしましたので、主寝室用にFW-327Sをカインズで9,980円で買ってきました。

普通の節約生活は、色々な物をチマチマ使うのが最善で、20度になったらエアコンにするとか混然一体としてるのが費用的に一番で、コタツもユタンポ2ヶで十分暖かいです。

野菜のジクも、あずきちゃんが食べフンは野菜の肥料になります。おりこうさんですから、最近は「三角スペース」でちゃんとしてくれます。  

2011年12月20日

go to the dentist

メルトダウンを防げなかった本当の理由
東電、電気料金に上乗せ 保養所維持管理費 高利子の財形貯蓄
寛大な心だげな
金価格は長期調整期間に入る



何か、冷気が歯にしみます

昨日、「前歯が虫歯のようで・・・」と歯医者に行き

「終わりました」とのことで、「右奥歯の方にも違和感が・・・」と言ったら

「虫歯になりかけが、右に後2本左に1本あります。」だげな

昨日無理を言い、右側3本を一気に治療、左側は本日終了しました。


こんな、言わんと治してくれん歯医者が有りますし、

近くには、関連商品の関連販売までする金もうけ主義の別の歯医者もあります。

先輩が行くところで、チマチマ1本を何日もかけて治す歯医者もあります。

私は、いい加減と言われようが1本1,010円程度で治療してくれる、昔から通うこの先生がタイプなんです。



歯の磨り減り防止用マウスピース 2  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:43Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年12月20日

変な土地の料理後をイメージングするのは面白い

名古屋市 新築一戸建てを見ても同じ土俵での競争ばかり

現在、変形地で土地を買って賃貸マンションの建設を計画しています。考え方は建物部分が長方形で、駐車場はその残りの変形地を可能な限り生かして全戸数を確保します。

最近ますます相続税の延納・物納が難しくなり、今後は変形地とか崖とかの訳ありの土地が目立ち、簡単に建て売り住宅が直ぐ建つわけでなく、普通で売れませんから極端なお値打ち品の出現が予想できますし、2年ぐらい売れなくていい加減根負けで安値なんてのも実際にあります。

実際、こんなのを狙って数十年頑張ってみえる業者さんもみえますし、失礼ですが変な土地の料理後をイメージングするのは綺麗な空き地のプランより面白いです。



サラリーマン  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:49Comments(0)TrackBack(0)不動産

2011年12月19日

シャッターのガードレール下部のホコリとか葉っぱとか・・

外資系金融がなぜ美女ばかり採用するのか、その裏側



今風の家に住んで13年ぐらいですから掃除するたびに新発見があります。

シャッターは、左右のガイドレール(溝)の中を下りてきます。溝の奥にあんなにゴミが詰まっているのを知りませんでした。

下まで降りなく不調の原因でしょうし、これが砂金なら1ozぐらいありそうなゴミが左右から出てきます。

串揚げに使う竹串が一番便利で、最後にぼろ布を絡め綺麗にしますが、繊維が多い分だけ乾燥しませんから耐用年数に影響すると思います。




スタートレック  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:47Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年12月19日

初 定額貯金で赤い通帳がもらえたげな



ブラックペッパー娘が定額貯金をして「赤い通帳」を貰い大喜び

何処ぞの新興宗教のように父さんは家族に貢ぎ

妻子のお金だけが増えて行きます。

最近、お金を使いたくなると食材を買ってまで貢献しています。


今時、株も儲からんわ 原点に返り不動産業を頑張ります。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:24Comments(0)TrackBack(0)不動産

2011年12月18日

携帯を替える時ポイントが無ければ会社を替えます

ブラックペッパー娘のau 携帯の解約は、MNP の2,100円かかるだけでした。

LUMIX Phone SoftBank 001P



今時は、取扱説明書の本もありません。

本体の値段は3,180円×24回払いなんですが、毎月1,900円の補助が有りますから実質1,280円の24回払いです。

なお980円分が10カ月無料ですから、さらに1万円引きで2万円程度という事です。


母さんのau携帯は、ポイントを使い16,000円ぐらいで買った気がします。こんなものはポイントで買うか、よほど好みが有るならせいぜい最高3万円が私の金銭感覚です。

私も、携帯を替える時ポイントが無ければ会社を替えます。

実質、ゼロ円携帯もありますからね!




サーモンハラス490円でヤリイカスリット400円、これで5分の1。

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:23Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年12月18日

茶トラのスポンジケーキ ブラジルのソーセージは若者向き






普通の物が食べたいだけなのに、外でロールケーキを買っても好みの物は無く

自分で作るにも、メレンゲの成功例が無く

やっと、konomin 様にポイントを教えて頂いた気がします。

Cpicon 優しい。。。シンプルロールケーキ by konomin





ブラジルソーセージは、オッサンには無理でした。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:04Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年12月18日

2011年12月17日

5000円の忘年会より105円の焼き芋の方が美味しい



忘年会が5000円でしたが、あんなもんは3000円ぐらいで2次回分も補填か?

帰れば、マロンが異様な煙草の臭いに鼻をピくつかせ

着ぐるみ全部洗濯中

地下鉄駅から帰りに買った105円の焼き芋の方が余程美味しいし、家で録画した借りぐらしのアリエッティを娘たちと観た方が余程有意義でした。  
Posted by 猫龍隆 at 23:18Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年12月16日

イカは烏賊と書きますが、海賊に似た字ですね。

中華文化の優秀な伝統だげな


虹がみえました 153号で名古屋に向かう時



雨が少し降り止んだ途端にすぐ消えました。

携帯で写せますから、カメラなんて売れなくなりますわな。



しかし、麦とろは美味しい!

イカは烏賊と書きますが、海賊に似た字ですね。


  
Posted by 猫龍隆 at 20:42Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年12月16日

2011年12月15日

葬儀代を払い込み済みにする方 冠婚葬祭費積立解約手数料

福島原発の今までと今後(1) 原理原則編
福島原発の今までと今後(2)全体を見ると
どうすればいいのか? 年収300万円時代がやって来る (1/6)
警告!原発の下に危険な活断層!“M8級”地震の可能性も



冠婚葬祭費積み立て、解約手数料「違法」判決でましたが。

瑞穂のやばいばあちゃんも、互助会とかに入り葬儀は是非あそこで・・・とか言ってまして、私はそこの社長に朝7時に来いとか言われて会った事もあるし、仕事も指定業者があるとか・・・・葬儀進行も重苦しいし

資産家地主さんは、葬儀代を全て払い込み済みにしてみえる方が居ます。自分の格式から、御子息が考えるまでもなく段取り済みなんです。

葬祭場も作らして頂きましたが、親戚が寄り易い所で費用もリーズナブルでないとお願いする訳はありません。積み立てがあろうが気に入らなければ解約するだけです。自分自身について言えば、見栄も気にしませんから直葬でもOKです。  
Posted by 猫龍隆 at 18:32Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年12月15日

○がうつになりまして。 やさしい虐待とやらしい虐待

<中国の違法操業>二つの顔を持つ中国の態度に非難




ツレがうつになりまして。の文庫本を読みました。

よくも、納得できる症状の数々・・・・・

身近で体験するメリットとして
①営業職の旦那なら、顧客のストライクゾーンが広がります。毎日のように続く困難により許容範囲が広がります。
食生活がスローフードになります。
③元々体を動かすのは大切で、鬱に効果の有るヨガなんかもあります。

こんな事を意識していますと、段々子供に対する接し方が変化し、やさしい虐待的対応の変化と共に子供が元通りに近づきます。

親が変化しようがハバネロ娘は、年齢的に変化の期待できない瑞穂のやばいばあちゃんやらしい虐待をされているそうです。




国産牛テールスープは何回も作りましたが

豚の足と耳

豚足・豚のしっぽのレシピ☆

  

2011年12月14日

2011年12月14日

豚の顔の皮半分が欲しかったのですが       キャンセル

ロシアの「死にゆく社会」
新興国の少子化で世界経済の成長は減速する
食品放射能調査 第3回目:冬のお魚調査・魚介類加工品調査  PDF
冠婚葬祭費積み立て、解約手数料「違法」判決 GOOD
東京湾に“イルカ”舞いこむ




ブラジル人の店で、今日は冷凍庫に無く口頭でお願いしたら、頭半分の冷凍品が出てきた。

脊髄まであり買っても料理できる大きさを超えていましたのでキャンセルしました。

キャンセルと言えば、土地を買って賃貸マンションを作るという営業をしていますが、先週末に体調が悪いとキャンセル

昨日、やりたいと言いだし

今朝、「家族会議で反対になった・・・1階に日が当たらん欠陥土地・・・・」だそうで又又キャンセル

欠陥とまで言われ、とても腹が立ち

現在お持ちの2棟のマンションより遥かに日当たりが良いという理屈からして当然の現実をCメールした直後、「やります・・・」とのこと

その後、自分で銀行に行かれ、夕方には「ローン条項」付きで買いに入る打ち合わせ予定。

豚の顔でも見ないと、やっとれん!単純に馬車馬のように働けんわけです。



ブラジル 生 ソーセージ

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 13:26Comments(0)TrackBack(0)不動産