オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年07月31日

アゲハチョウの幼虫発見!

8月1日
ユーロは何とも成らないのでCUT 米ドルだけにします。米ドルが大元で資源国通貨・ユーロも投資部分があるから、上げる時は良いですが、下げる時には目だって大きいですね。米ドルしか触らないのを家訓にします。
香港株はこの先の下落は困りますが…

庭のレモンの木で見つけました。


The Bulls are Back in Town.


<中国株>
調整は銘柄入れ替えにふさわしい、おしめりでした。香港建設は値動きが激しいのでほかっておけば損はしません。
0190香港建設▲5.72%  午後から売買停止:増資
0568墨龍石油機械+8.08%
2889中国ニッケル+1.88%
2899紫金砿業+3.39%

<FX>
米ドルの底堅いイメージが確認できました。資金をFXに移しているので、(米ドル:118.2円、ユーロ:163.1円が基準で)それぞれ2円安ぐらいになったら追加買いをしてファンドを作ります。スワップ金利で毎日ランチを食べるのが目標。

8月1日追記
161.95円でユーロ買い、予想どうり米ドルはしっかりで対応可能。ユーロがもっと安くなったら(160円台)また1本買います。


プライムタイム  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:00Comments(0)TrackBack(5)中国

2007年07月30日

銘柄:半分以上が金鉱株

段々ゴールドに見えてくる? トラ


香港株
0190 香港建設13.5%  0568 墨龍石油機械18.0%   2889 中国ニッケル16.8%
香港株&金鉱株
2899 紫金砿業26.8%   Newmont Mining Corp24.9%
好きな物で絞り込むと半分以上が金鉱株という博打のようなポートフォリオになってしまいました。ニッケルまで入れると趣味が判ってしまいます。コモディティーは銘柄がコモディティーで、気が散るので触る必要もありません。


FX
米ドル&ユーロ


株については現物ですので時間は無限にあり、今後はFXに力を入れます。

http://finance.yahoo.com/q?s=NEM  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 22:19Comments(0)TrackBack(0)中国

2007年07月29日

整体マッサージ&ストレッチ

30日13時追記
紫金砿業を買いました。
中国ニッケルとか金とかの光物は大好きです。
根本的に強気で後は、余裕部分のお金しかなく、この持ち株だけで放置プレーです。
今後はFXとコモディティーしか動かせませんが、為替が不安定のため米ドルFXに専念します。



http://www.amazon.co.jp/%E5%B0%8F%E9%87%8E%E7%80%AC%E6%B5%81%E6%95%B4%E4%BD%93%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%B8-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%81%E2%80%95%E3%81%B2%E3%81%A8%E3%82%8A%E3%81%A7%E3%80%81%E3%83%9A%E3%82%A2%E3%81%A7%E3%80%81%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%8D%E3%81%8F%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B1%E3%82%A2-TOEN-MOOK-No-56/dp/4807842854/ref=sr_1_2/503-5720474-5654301?ie=UTF8&s=books&qid=1185691754&sr=8-2

足裏の傷みが治ったら、左ひざ、ちょっと良くなり今日は右ひざが痛いです。
「小野瀬流」を試します。足跡

足で稼ぐ?営業マンなので歩きすぎなのでしょうか?

30日21時  続きを読む

2007年07月29日

名古屋城朝顔祭り

http://www.nga.or.jp/topics/200707/meijou.html



氷に入った朝顔


久しぶりに次女と二人で散歩をしましたが、名古屋城駐車場がタダなのが良いですね。

15:30追記クルマ2
118円のドル買いに触手が‥、資源国通貨も弱含みで資金を引き揚げているようですね。
ギャンブラーですから読みが外れたら損するだけで予想が面白いです。パチンコはしませんが、何万円かは直ぐなくなるそうですね。車の修理代がかからなかったし、儲けるチャンスまであります。

モビリオ11万キロ 4年8ヶ月ぐらい  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 11:12Comments(2)TrackBack(0)その他

2007年07月29日

「金」お売りください



朝刊の広告にマロンが乗っていたので良く見たら。
<○○○バンク>
1g2,300円で現金買取りします。
10g以上―1g1,800円、100g以上―1g2,100円、1kg以上―1g2,300円
というレートです。
インゴットK24―100g210,000円
以上のようなレートです。

三菱ゴールドパークの値段
http://www.mmc.co.jp/gold/others/daily_price.html

米国株の4つの価格:「金」価格との比較
http://blog.ushinomiya.co.jp/economics/2007/07/post_34.html
今回のNY下落よりもこちらの方が大ニュースと思います。

コモディティー



銀の方が面白そうですね。バフェット氏も安い値段で大量に持ってみえるそうです。  

2007年07月28日

お化け屋敷の化け猫



「戦慄迷宮」がギネスにも載っていて有名です。音声付で最後の悲鳴でマロンちゃんもビックリしました。顔16
http://www.fujiq.jp/senritsu/top.html

富士急ハイランド
http://www.fujiq.jp/
ここのFUJIYAMAにはマロンの父さんの嫌な思い出が、強烈すぎてトラウマとなり飛行機に乗るのが恐い時期がありました。ハッキリ言いますと下品だと思います。顔13

ナガシマ
http://www.nagashima-onsen.co.jp/spaland/attraction/21.html/

オスカー君は天使です
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070727-00000106-jij-ent


米エコノミストのハリー・デント氏の経済予測
 その国の46歳人口と、株価指数がぴったり一致する。なぜなら40-47歳ぐらいの人は一番消費支出が多いからとのこと。
 日本経済は2007年ぐらいから、緩やかに本格的な回復に向かい(第2次ベビーブーム)、まあまあの繁栄を見た後2017年に終わる。後は奈落の底に転がり落ちる。後に続く40-47歳がほとんどいなくなるのだ。
 2009年末までは稀に見る株式投資に良い期間であり、2007年にもし株価が調整するのであれば絶好の買い場になるだろう、と述べています。
http://hotwired.goo.ne.jp/news/business/story/20060123105.html
http://hotwired.goo.ne.jp/news/business/story/20060124107.html

http://www.hsdent.com/index.php


0003香港中華ガス  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:16Comments(0)TrackBack(0)中国

2007年07月27日

ガソリンを安く買う

スピードパス
http://www.self-express.jp/speedpass/index.html
今までは、スピードパスばかりでした。また、2000円分入れるとティッシュが1箱もらえる所で入れますので現在ストックが納戸に7箱あります。

コスモ・ザ・カード 
http://www.cosmo-thecard.com/

 
コスモは、昔株主でしたし特典が一杯だったので会員になりました。
<メール会員:お得な値引き情報が携帯メールできます>
トイレットペーパー8ロール
<カード入会>
ティッシュが5箱もらえました。また50リットルまで10円引きです。
<20リットル入れた時のチラシサービス>
トイレットペーパー4ロール



今後はどっちかの値打ちな時に入れます。


18:15追記 欧州株はしっかりNYも反発しそう?
http://www.w-index.com/  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:11Comments(0)TrackBack(4)マロン

2007年07月27日

松藤先生と踏み上げ太郎先生

期せずして、同じような内容がありました。

「踏み上げ太郎」先生は、今後の買いと売りまで教授
http://www.doblog.com/weblog/myblog/31550/2620105#2620105
http://www.doblog.com/weblog/myblog/31550/2620112#2620112

松藤先生
http://blog.ushinomiya.co.jp/economics/2007/07/5162.html
「下げすぎた株は一時的に戻るので、本格的な暴落は9月中旬あたりからか!?円が118円台になりドルDXも下げすぎたことから、急反発するに違いない。」
この方の急反発なんて言葉は今回始めて見ました。

<銘柄入れ替え>
0190香港建設、0568墨龍石油機械、2889中国ニッケルを買いました。香港の終わり間際は不安が高まり売り優勢ですね。NYの一時的上げと月曜の香港の反発を期待します。

<FX>
101.90AUD買い久しぶりにスワップ?

やはり、安眠のためカット

昨日の続き:幽霊ビルになるのか?  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:48Comments(0)TrackBack(0)アメリカ

2007年07月27日

PTTEP

 NYが調整しています。まだ、大した下げではありませんね。
 太平洋恩利の好決算を待たずに現金化したわけで、それなりの下落を期待します。ブラジル・アルゼンチンとかにも債権で波及しつつあり来週早々もブラックだと思います。
 来週早々には、中国株の絶好の買場でしょう。タイ株も少し買いますが、資源について中国のような変な税制が無い事を期待します。

http://www.settrade.com/S13_FastQuote.jsp?txtBrokerId=IPO&selectPage=1&txtSymbol=PTTEP
 タイで唯一の石油探求と製造をする、PTT の子会社。  
Posted by 猫龍隆 at 04:07Comments(0)TrackBack(1)タイ

2007年07月26日

問題発生

21:20追記
http://www.w-index.com/
欧州株安で、ダウ平均先物も安くなっています。ドル売りを久しぶりにしましたが、思惑が外れたら直ぐに買い戻します。トラ119.92
21:55 安眠のために119.73で決済ZZZ
気分転換にはなりました。

23:15追記 金も下がるなら2月末に似た感じ?

似てるなら今回はキャッシュばかりで、先回の学習効果で対処はとても簡単なんだけど。




この状態(型枠つき)で足場をはずし、放置?顔15
商売柄ピカーン色んな可能性が考えられます。
憶測になりますので敢えて書きませんが、そんなに見れない光景です。

香港中国株がチョウッと調整傾向ですね、買いたい株がありますのでジム・ロジャースさんまでは望みませんが20%以上の下落を期待します。その方がダラダラよりアク抜けします。

地震と猫
http://arena.nikkeibp.co.jp/article/column/20070717/1001601/  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:39Comments(0)TrackBack(0)不動産

2007年07月25日

終わりの始まり?

15時:中国本土は無敵・怖い物無しなんでしょうか?
http://naitou.translink.co.jp/naitou/doukou.html
ブラックマンデーも経験してますので…



底値チェックのマロンちゃんは、夜も寝ないで昼寝しています。



<米住宅・自動車市場の低迷:第2・四半期決算>
米化学大手デュポンは、海外市場の好調にもかかわらず、米住宅・自動車市場の低迷を受け需要が減退したほか、エネルギー・原材料コスト高で販売価格引き上げ効果が薄れた。
米住宅金融大手のカントリーワイド・フィナンシャルは、債務不履行の増加が響き、33%の減益
http://www.doblog.com/weblog/myblog/31550#

NYの下落の割に金鉱株はしっかり
http://finance.yahoo.com/q?s=NEM

邦銀は1兆円サブプライムと関わり、10%焦げ付くと1000億円の損失だそうですが、これが大した事無い金額なのだそうです。

http://www.bloomberg.com/apps/quote?T=jpquote.wm&ticker=BKX:IND
危ないと言う指数をあっさりと割っています。

http://finance.yahoo.com/q?s=GS
しっかりと値下がり。

http://www.w-index.com/
夜からは各国前面安

マロンの父さんは、本日はアンガンから一時撤退します。持ち株はニューモント・マイニングだけになります。

UW証券  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 04:47Comments(0)TrackBack(0)アメリカ

2007年07月24日

KOKO

インポートストアKOKO
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F5%2F1.611&lon=137%2F9%2F18.295&layer=0&sc=2&mode=map&size=s&pointer=on&p=%CB%AD%C5%C4%BB%D4%BE%AE%BA%E4%CB%DC%C4%AE&type=static&CE.x=391&CE.y=456



イオンの気取った店で外国の食材を買っている貴女。

買うなら現地人の店がお値打ちです。基本的にブラジル人向けの店ですが、中華・タイ・ペルー・ベトナム・メキシコ他の商品が取り揃えてあります。



この厚さ!500gで398円です。賢い主婦(死語)ならこれで値段の水準が判りますね。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:06Comments(0)TrackBack(0)その他

2007年07月24日

4700万円で売ります。

什器備品付です。
http://www.eps4.comlink.ne.jp/~mirabell/
八ヶ岳にある有名なケーキ屋さんで、マロンの父さんも食べに行った事があります。
元々造りがしっかりして、また全席禁煙席で汚れていません。



マロンのお家はこんなんが咲いてます。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:07Comments(1)TrackBack(0)不動産

2007年07月24日

0347 鞍鋼

07/24 10:35 21.15 +16.465%
http://stock.searchina.ne.jp/data/code.cgi?code=0347

ゴールドマンサックスの目標27HKDだげな。
もう怖くて買えません~

鉄鋼株は買収とかあってそんな楽しみもありますね。マロンの母さん銘柄ですので母さんも喜びます。
アルセロール・ミッタル
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%AB

世界の目  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 12:16Comments(0)TrackBack(0)中国

2007年07月23日

夜9時頃の勧誘電話

24日追記:銀行株指数は、始めのうちは良かったのに? 
http://www.bloomberg.com/apps/quote?T=jpquote.wm&ticker=BKX:IND
Goldman Sachs
http://finance.yahoo.com/q?s=GS
ポールソン米財務長官はサブプライムの問題は「抑えられる」との見解を示し経済全体に打撃を与えることはないとの認識を示した。しかし投資家は懸念を示し、メルクなどの好決算でNYは少々の値上がり。



 個人名からの電話はマロンの母さんが、父さんには取次ぎません。会社名を名乗ると潔いと言う事で回ってきます。
 今かかって来たのは投資用マンションの電話。先方は勤務先まで知っているので「名古屋エリアの‥さん」と思い出し直ぐに諦めます。
 先日は、「節税になります‥、住民税増えましたね‥」と言うばかりで「お宅何屋さん」と聞いても「いえ順番が‥」だそうです。「お前のマニュアルなんかどうでもいいんだよ」とだんだん当方も厳しくなってきます。原油とか白金ぐらいの値段はいつも見ていますから2時間ぐらい遊んであげてもいいのですが話が長引くのでやめています。
 当家は、配偶者控除・2人のお子さんの扶養控除・同居の特別障害者控除(マロンのばーさんはペースメーカー付き)&安月給でこれ以上の節税は無いのです。

マロンの父さんも  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:54Comments(0)TrackBack(1)その他

2007年07月23日

AからBで、次はHですね。

A/H比率
http://www.aizawabtc.com/upfiles/stock_comp_up/ah.pdf
<本土株の値上がり>
http://naitou.translink.co.jp/naitou/doukou.html
アンガンも人寿も値上がりしています。20日にはUBSが406万株を買い増しています。
0347アンガンは、15:40で18.16HKD+5.951です。
手数料の高い証券会社の面目躍如です。簡単には売れないので場合によっては有利に働きます。

銀行株指数BKXが悪化してますので、セオリーとしてキャッシュ部分を増やしました。どんな調整があっても擦り傷だけです。その分バブッても儲かりませんがしょうがないですね。

http://www.w-index.com/
韓国も最高値ですが、NYがズッコケると皆無傷ではないです。綱渡りでダラダラが一番疲れますが、経済政策で綱渡りしてるんでしょうね。
卑近な例ではマロンの父さんのサラリーマン生活も綱渡りです。

白瀬中尉  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:15Comments(3)TrackBack(0)中国

2007年07月22日

シモクレンとシデコブシの交雑種?

23日追記12:00
 銀行株指数BKXと日経平均が気になり、太平洋恩利・ビタソイは売却しました。自動車の次の修理代は出ますね。
 後は、手数料の高い証券会社のアンガンとニューモントがあるだけで、キャッシュは6割ぐらいでしょうか。


狂い咲きをします。但し、夏は花が開かずに黒くなって落ちます。



暑いけど、エアコンをバンバンに効かせてくれたし快適だ。

モクレンの葉  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:05Comments(1)TrackBack(2)不動産

2007年07月22日

猫のつめみがき 爪とぎ


アスナル近くのダイエー6F(オレンジ)に丈夫なタイプが売っています。


左側がダイソーさんの商品ですが、「またたび」はとても強いタイプだと思います。マロンがワイルドになってしまいました。


右側がダイソーさんの商品ですが、お上品過ぎてマロンちゃんは30秒で秒殺します。今後は、もう少し丈夫なタイプにして頂きたいです。

こんな物をペットショップとかホームセンターで買うのはお金の無駄ですね。ダイソーではこんなお上品と思わず8個、オレンジでは以前から使っていた商品でしたので6個買いました。ダイソーのはあっという間にボロボロで、オレンジのはガムテープで補強してでもセコク使えます。

「明日に向かって元気になる!」
アスナル金山  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 14:05Comments(0)TrackBack(11)マロン

2007年07月21日

ジム・ロジャース氏&きれいなお兄さん

<ジム・ロジャース氏> 7月7日
商品投資では砂糖を推奨すると示唆した  
「現時点で中国株は買わないし、保有している中国株も売らない」と述べ、中国株式市場が40─50%下げた場合に「ポジションを大幅に増やす」と語った。  
http://futures.himawari-group.co.jp/market/chart/index.cfm?Code=40008
ジム・ロジャース氏はすごいですね、年初の資源国通貨の上昇もピッタリでしたし天才ですね。オーストラリアは70円ぐらいの時・カナダは90円ぐらいの時に行きましたが、今はカナダドルのマクドナルド氏の紙幣と小銭があるだけです。

オーストラリアでバットガールの「おっぱいは」トンガリでした。
http://groups.msn.com/9319acfnr4jpsh1vssd9n2atf6/shoebox.msnw?action=ShowPhoto&PhotoID=39
カナディアンロッキー上空
http://groups.msn.com/9319acfnr4jpsh1vssd9n2atf6/shoebox.msnw?action=ShowPhoto&PhotoID=143
古い雪上車で今は使っていません。



金属も高くなっています。
http://www.kitco.com/market/
http://60-56-114-103.eonet.ne.jp/metals.shtml

サブプライム懸念で10年もの国債金利は安くなりました。

BKX:IND フィラデルフィア KBW銀行株指数が悪化しています。
http://www.bloomberg.co.jp/markets/wei_region1.html

7月末の太平洋恩利の決算が良い事を予想していて噴いたらキャッシュ、8月末ビタソイをキャッシュにしようかな?7・8月までの一進一退を期待してますが‥

祝斌(しゅく ひょう) 氏
http://charge.biz.yahoo.co.jp/vip/news/scn/070721/070721_mbiz018.html


きれいなお兄さん  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 09:20Comments(0)TrackBack(1)アメリカ

2007年07月20日

Newmont Mining

12:00追記 太平洋恩利・パシフィックアンデス
2.850 前日比 0.190 変化率 7.14% 2倍になったらモビリオが買えますね。
7/27日の取締役会で決算を承認だそうですが、時期的におもらし汗・涙1


http://finance.yahoo.com/q?s=NEM
目標$50

テクニカル的に$700に行きそうな?

http://finance.yahoo.com/charts#chart1:symbol=nem;range=1y;indicator=volume;charttype=line;crosshair=on;logscale=on;source=undefined
Newmont Mining の1年前の株価を確認して、また最近のNYはより好調ですから8月までに何とか儲けさせて!


師匠のHPは判り易いですね。
http://futures.blog4.fc2.com/blog-entry-1359.html

NY&祝斌氏  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 08:01Comments(0)TrackBack(0)アメリカ

2007年07月19日

海のモズク

モズク
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%82%BA%E3%82%AF

子供の頃から食べてましたが、酢の物としてタコと一緒に出てきました。
数年前沖縄家族旅行で食べた味噌汁の中に入っていまして、ビックリ結構美味しかったのです。
今日も出てきて「海のもずくだね」と言ったら、正確には「海の藻屑:もくず」なんですね。
ごらんの通り大した国語力でもないので無意識でした。

http://homepage3.nifty.com/ja8mrx/mokuzu7.htm
モズクはグラム100円というマロンのお家の定番のお値段がまた良いですね。トラ
  
Posted by 猫龍隆 at 20:32Comments(0)TrackBack(1)その他

2007年07月19日

PERも利回りも大切ですね

0345 維他ナイ国際 07/19 3.59HKD -0.278% PER20.751 利回り5.432
0245 七星購物 07/19 0.9HKD -6.250% PER128.571 利回り0.0

 イケイケどんどんも良いですが、なんかあった時(調整時)PERが高く配当も無しだと自分に対する言い訳がありませんね。

 素人で貧乏ですから博打はできませんので、アンガン・太平洋恩利・ビタソイと割安株しかありません。

ニューモント・マイニングNEMもちゃんと配当がありますし、割安です。
http://biz.yahoo.com/ap/070718/newmont_mining_dividend.html?.v=1

リケンさん
http://www.riken.co.jp/ir/pdf/rik070719eqk.pdf  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:21Comments(0)TrackBack(0)中国

2007年07月18日

モビリオ 異音

19日:下記の件でディーラーに電話したらハブ・ベアリングとは違うと言う意見でした。代車ができたら見てもらいます。少々の異音はともかくブレーキ時「ゴッツン」とか減速時・カーブ時の貧乏臭い音は許せません。ギアBOXとかも言ってましたが、だんだんヒドクなって来ました。ヒドイ方が原因が判り易いでしょうけど。顔7

インターネットは便利ですね。多分ハブ・ベアリングの故障ですね。
http://www.carview.co.jp/bbs/104/4411/?bd=100&pgc=1&th=2222327&act=th
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2125177
ロードノイズもうるさいと思っていましたが、時々「カタ、カタ‥」と音がします。11月の車検まで大丈夫とディラーさんが言っていましたが日増しに音が大きくなりました。
マツダの車も死ぬまでには乗りたいと思っていますのでガッカリさせないでね。

急に動かなくなる事は無いという診断なんですけど、今度週末は伊良湖に行きたいんだな~クルマ1



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:25Comments(0)TrackBack(0)その他

2007年07月18日

調整しますね

ベアー・スターンズ傘下のヘッジファンド2社がほぼ無価値になっていることが早朝報道され、サブプライム問題に対する市場の懸念が強まり東京市場も安くなった。
http://quote.yahoo.co.jp/q?d=t&s=998407.O

今晩のNYも安くなるでしょうが、暴落で無くて調整と判断し放置します。

個人的には7・8月はバタバタしない予定です。
http://www.9393.co.jp/moshiq/index.html

  
Posted by 猫龍隆 at 17:14Comments(0)TrackBack(1)アメリカ

2007年07月17日

豊田市民芸館

http://www.mingeikan.toyota.aichi.jp/japanese/index.html


初めて行きましたが、天目茶碗・紅型が印象的でした。窯の復元された物もあり面白いです。
年齢と共に、焼き物の色に感動するようになりましたし、以前はコンサートの三味線での虫の音にも感動しました。最近は、今まで知らなかった文化の重みを感じます。

持ち株今4銘柄だけ
0347 鞍鋼 1174 太平洋恩利 0345 維他ナイ国際
Newmont Mining Corp. (NEM)


<魚>
http://money.mag2.com/invest/kokusai/
京食も持ってるしよろしいのでは?
http://www.kyoshoku.co.jp/  
Posted by 猫龍隆 at 14:16Comments(3)TrackBack(0)その他

2007年07月16日

猫の宅急便&ビタソイ&NZ

物流に便利なようにバーコードが付いています。

こんなにコンパクトサイズです。


茶トラ猫マロンの宅急便です。

Vitasoyを買いました。マロンの父さんは豆腐とか大豆についてはうるさくて「豆乳メーカー」も持っています。
http://stock.searchina.ne.jp/data/info.cgi?market=&code=0345
<HP>
http://www.vitasoy.com/
<他>
http://blogs.yahoo.co.jp/mori2hk/18541683.html
http://www.newfarm.org/japan/features/200307/200307054ChinaGM/SJ_ChinaGM.shtml


NZ  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:07Comments(0)TrackBack(0)中国

2007年07月16日

井上 順さんに会いました

 「おんなの家」
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/aichi/archive/news/2007/06/21/20070621ddlk23200254000c.html
 名鉄ホールに向かうエレベーターの中です。密着状態で井上さんが、昨日ニンニクを食べた事まで判りました。おばさん達は大喜び、長女も「ルーキー!」で見た人だと感激していました。

 「銀座ライオン」に行くのが目的でした。
http://www.gurupita.com/clients/0003009046/detail
 スターキャットさんの2割引券が使いたかっただけですが、4人で6,500円ぐらいでしたから2割引はお値打ち感があり、ビールはできたてで美味しかったです。

0245七星購物
安ければ買いたいですが‥1.0HKDなら他にします。
   続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 13:42Comments(0)TrackBack(0)その他

2007年07月15日

松浪佐平弓道店

名古屋市の弓道店
http://www.matsunamisahei.jp/
グーグルで検索しても載っていませんが、これで引っかかるようになり便利なので顔2
弓道店をまとめたサイトがありますが、日本国中分でパソコンが固まりそうなとても重いゾウサイトです。
早いですね、12:30にはグーグルで検索できます。ヤフーは普段使いませんが遅いですね。午前中に9代目松浪氏の所で買い物しましたが、上品な方でやはり雰囲気がありますね。


<地図>
http://map.yahoo.co.jp/print?lat=35%2F7%2F53.27&lon=136%2F56%2F9.769&layer=0&ac=23108&p=%B0%A6%C3%CE%B8%A9%CC%BE%B8%C5%B2%B0%BB%D4%BF%F0%CA%E6%B6%E8%B9%E2%C5%C4%C4%AE%BB%B0%C3%FA%CC%DC%A3%B1%A3%B7%C8%D6%C3%CF&mode=map&size=s&type=static

失われた「名古屋・平壌チャーター便」飛行機
日朝接近で儲かるのは名古屋  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 09:19Comments(0)TrackBack(1)その他

2007年07月15日

金先物ミニ取引


<金ミニ>
取引の種類:現金決済先物取引(差金決済)、取引単位100g
呼値とその単位1グラムあたり1円刻み、倍率100倍、限月3限月制(東京金期近3限月)
取引証拠金12,000円、レバレッジ2,600円×100÷12,000円、2,600円のとき21.7倍

 とても面白い商品だと思います。人それぞれなのですがマロンの父さんとしては本業が一番なので、この金額なら大暴落とかどうなろうと安心して(忘れて)仕事ができます。こんな余裕の心理がとても大切で、もちろん儲ける自信もあります。もう他には口座は要りませんので、UW証券さん早く始めてください。8月の日銀利上げ前にお願いします。
http://commodity.uwg.jp/information/20070713.html
 
 昨日、コモディティー画面を久々に開こうと思ったらできませんでした。UW証券が「AND版」を始めたので設定が変わったようです。口座残高もあり心配でしたが、ポップアップブロックの解除で簡単に直りました。
http://commodity.uwg.jp/commodity/faq/popup_kaijyo.html

金柑の花                          ミカンが大きくなりました
  

 今、エアコンを「ランドリードライ」にして室内にいますが寒いですね。マロンちゃんも膝に来ましたが屋外で猫の格闘が始まりましたので窓に見に行きました。トラ

ひざ足跡なめらかに  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 07:56Comments(0)TrackBack(80)金・銀

2007年07月14日

茜娘:あかねっこ

マロンの母さんの誕生日プレゼントです。昨日、お母さんファンドの出資金の配当を貰って喜んでいました。

串間特産の赤芋を原料としています。イオンで見つけ、コンビニでも売ってますね。


鹿児島産さつま芋(コガネセンガン)+天然地下水(権現様の宮水)でとても上品な味です。
http://www.komasa.co.jp/item/list/01.html

もちろんロックで飲みます。

エイヒレ&おっさんの手料理  続きを読む