オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2015年03月31日

公庫の借り換えで残高1千万とか云々ありますが・・・無担保は別

拷問道具の輸出大国・中国の実態…チベット人を宙づりでサンドバッグ、鉄の椅子「虎の腰掛け」で電気ショック



残高1千万円以上・金利差云々の一般的アドバイスは有担保の場合だわ
今回、百万円以下の事ですが、無担保で2%切る金利に借り換えできるので申し込みましたが今日OKがもらえました。
手持ち金でも簡単に一括返済できましたが、現金も大切なわけで、やっと金がゴンゴン減るブラックペッパー娘(長女)も手離れしたばかりだち

団信の申し込みで書いた「抗アレルギー剤」が気に入らなく細かく聞かれましたが、ほ~んの慢性ジンマシン用の軽い薬なんだわな
ジャンクフードと仕事のストレスでジンマシンだわ

軽く四半世紀続けたリスクの多い営業職、「クビ」なんて勤務先の気分だけ、私の精神安定に一番よかったのが旧住宅金融公庫、万が一の時は一番良心的に相談に乗ってくれるとの事だったわ。

教育費も終わり今となっては怖いものは何も無く、借り換えする金融機関はその後の繰り上げ返済の手数料もタダ。これも金融機関によっては10万円ぐらい手数料取る会社もありますぜ。
地主のご子息の増築リフォーム金利でも1%ぐらいだけど、庶民も探せば2%ぐらいにはなった。普通にしてると3.15%でボーツとしてると軽く4%以上なのが現実だぞ。  
Posted by 猫龍隆 at 22:10Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年03月30日

テレビ窓口 による 口座開設で離れた支店の口座ができるぞ

朴政権に衝撃「ベトナムに韓国軍慰安所」 TBS支局長『文春』でスクープ執筆 (1/3ページ)
ベトナム戦争時「韓国軍が慰安所経営」 米公文書に記述



ブラックペッパー娘(長女)が勤務先の給与振り込みの都合で、勤務先近くの銀行口座開設が必要になりました。
わざわざ地下鉄に乗り、その支店に出かけるつもりでしたがテレビ窓口 : 口座開設なんて便利な物が有り、自宅近くで遠くの支店の口座が開設できました。

預金口座を悪用した金融犯罪なんてのがありますが、私は旧東海銀行○○支店で知ってるだけで4つ口座があります。自分で作った休眠口座・瑞穂のやばいばあちゃんが口実で作った奴・嫁さんが振り替えで作った口座・・・・

愛知銀行・名古屋銀行・・・・にも休眠口座、昔は悠長な時代だったわ。
そういえば最近リフォームローンの関係で新金融機関の通帳とキャッシュカードが出来てしまった。
この金融機関は優秀でリフォームローン金利2%しかも無担保なんだわね。

まあ、自宅近くで出かけなくても離れた支店の通帳が出来たという話。
初めに聞いた新入社員らしき奴は「できません・・・・」と言い、その後上司が訂正したそうだわ。  
Posted by 猫龍隆 at 16:32Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年03月29日

実家に金を入れるとか入れないとか 私は搾取されたけんど

瑞穂のやばいばあちゃん(母親)に育てられた私は、母子家庭で貧乏人の小倅でした。

就職後はしっかり送金していたし、祖母が病気になった時は追加があったし、私の適齢期(25歳ぐらい?)には勝手に瑞穂のやばいばあちゃんの妄想が高まったのか古家をリフォームしだし請求だけは息子に来たものだったわ。固定資産税なんかも私の名義に変わった後だったので当然支払い続け・・・・

なんか、ブラックペッパー娘(長女)もそんな話を小耳にはさみ、母さんに聞いたそうだわ
そんなもん、今後父親にたからないだけでも幸せ、ノートパソコンが壊れたら自分の金で買うこと以外は期待していない。



投資?とか  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:20Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年03月29日

ブラックペッパー娘は壮行会やって1泊で帰ってくるそうだわ

車で1時間のところにワンルームを借りているお嬢様、先ほど合格通知が書留で届き、スキャンしてメールで送信するつもりだったら忘れものと洗濯物で実家に帰るそうだわ

不在のブラックペッパー娘(長女)はエビアレルギーだから、ハバネロ娘(次女)の好物の握りのエビを長女不在で仲良く喰らう予定だった。エビについては寿司海老バナメイ20匹が550円ぐらいでアミカで売っています。寿司ご飯はいつもの「三ツ判 山吹」「鍋田産あいちのかおり」

親としては好きなようにしてくれ~の世界。
ハバネロ娘(次女)なんて寂しくてうなされてたのに、一晩で再会だわ。
冷凍物についてはイカは大きく味が落ちるけど、エビさんは変わらん気がする。冷凍イカなんて二度と食いたくないわ。



下町は厳しいぞ~簡単に出店しても儲からんわ  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:01Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年03月28日

寄り目の「寄り子」ちゃんは。我が一家の準構成員だぞ



「寄り子」ちゃんの母猫は、「寄り子」ちゃんと黒猫2匹を生みました。

そのうち1匹の黒猫が死んでしまった時、我が家の浴室窓と勝手口窓に助けを求めにきました。
後日、黒猫ちゃんの死体は保健所に引き取りをお願いしました。

窓を開ければ逃げ出しますが、毎日我が家のリビングを覗いています。
昔は、プチプチが貼って無かったので庭の中央に居ました。
最近は、餌が欲しく気付いて貰う為に近くに来るわけです。

貴族のマロンちゃんは、蓬莱泉で遊んでいます。  
Posted by 猫龍隆 at 17:58Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年03月27日

祝! ブラックペッパー娘の合格だわな 愛人に金出せんわ

国家試験の合格を前提に引っ越しも済ませ

祝!ブラックペッパー娘(長女)の合格
不合格だったら内定先にも行けんところだったわ

1カ月ぐらいの地方研修×2年 東京に試験を受けに行けば10万円
今回のワンルームも20万円・・・お父さんのポケットマネーが減るは減るは
住居系は扶養してる限り出すつもりだったから

学費も高かった、毎年毎年 自宅の屋根・外壁塗装ができたぞ
これは母さんまかせだったけど

娘に金出すだけでも大変なのに、甲斐性の有る方は愛人にまで・・・・


  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:32Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年03月26日

検査済みを5日間放置してグズグズ言ってる変態銀行員

詐欺をする優秀銀行員もいますが

この年度末の繁忙期に、休日を含め施主に言われたのに建物の確認申請検査済み証の受け取りを5日間放置

夕方取りに来たので施主が渡そうとしたら、不要と言い張り
翌朝、やっぱり要りますと取りに来る馬鹿

まあ、よほど適性が無いのか心身症のどちらかだわ

建築営業の私なんて、奴がうまく使えば何でもするのに、
工期遅れの増築と間に合う新築二つやってて工期遅れの方だけ中途半端に用事を頼み
言ってることが頓珍漢、イマジネーションが無い以前の話
普通の行員さんのようにやることが読めない。  
Posted by 猫龍隆 at 22:44Comments(0)TrackBack(0)不動産

2015年03月25日

「止まれ」の標識を移動したいそうだわ

貸家を2軒作りましたが、玄関の目の前に「止まれ」標識になっています。



施主さんが標識の移動方法を聞いてきたので確認すれば

愛知県の場合は、公安委員会に聞くと  ○○区の警察の連絡先を教えてくれました。

実際は「止まれ」の停止線の5メートル以内なら動かせるようです

しかし、駐車しやすさを検証すれば数十センチ動かすだけなんだわね

結局、入居者さんの反応を見ようと大きく後退だわな。

現場監督に聞くと簡単に無理とか言いますが、何でも調べてみんと判らんわけだわ。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:07Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年03月23日

超大手無視のお値打ちな無担保ローンも探せば有るもんだぞ

韓国の家計負債7兆円増に対し財閥の内部留保は4兆円増
ボルボ フォードは、中国の吉利汽車の親会社の浙江吉利控股集団に、ボルボ・カーズのすべての株主の権利を売却した。
伊タイヤ大手「ピレリ



住宅ローンの借り換えには費用がかかるので下記の縛りがありますが、費用の発生が極めて少ない無担保住宅ローンに借り換えるという選択肢もあります。

住宅ローンの借り換えの目安としては、「10年、1,000万円、1%」といわれています。
・住宅ローンの残りの期間が10年以上あり
・住宅ローンの残りの金額が1,000万円以上あり
・現在の住宅ローンの金利差が1%以上ある

上記の理由としては借り換えには費用がかかるからで、主な費用は以下の通りです。
・保証料:借り入れ金額の2%程度
・保証事務手数料:3万円程度
・司法書士手数料:5万円程度
・抵当権設定費用:借り入れ金額の0.4%
・印紙代:2万円程度

借り換えに費用がかからなくするには無担保住宅ローンが有効です。
名古屋で思いつくなら
東海ろうきん
大垣共立銀行
瀬戸信用金庫
三重銀行

ついでに無担保リフォームローンとか見ても旧信販系の金利3.15パーセントぐらいで諦めがちですが、もっと2パーセント程度で有利な物も上記関連で調べれば有ります。

最近CMで、築20年のリフォームで浴室を変えたり・・・という物をやっています。このお方様は子供の教育費もクリアーし、外壁・屋根塗装なんかもクリアー、ズ~ッと高級取りで、自分の親の扶養義務も無い恵まれたお方様なんだわね。

こんな面倒な商品は高金利を付けて排除し、リバースモーゲッジとかの儲けれる物だけに熱心な拝金主義者とのお付き合いは避けたいわ。  
Posted by 猫龍隆 at 19:09Comments(0)TrackBack(0)不動産

2015年03月22日

第ニ村人(猫だけど)発見!ブラックペッパー娘の引っ越し 完

人は自然にまかせて生活するのが一番健やかに、長生きできる。だから読者には、不必要な検査や医療を受けないようにしてもらいたい。
「負債額1兆円規模」の倒産
中東での建設・プラントプロジェクトに投資する企業に5兆ウォン(約5400億円)を支援するとの政策を打ち出したが、その翌日の20日には10兆ウォン(約1兆1000億円)の追加景気刺激策を発表している。経済状況が差し迫っていることの表れ



家計の貯蓄率
かつては高い貯蓄率を誇った日本の家計部門が、貯蓄ゼロ時代に向かっている現状
貯蓄は偏在しており、それは多くの庶民の手元には無く、「年金に期待するしかない」とか「会社に、少しでも長く居させてもらえるよう祈るしかない」という他者の慈悲にすがる構図になっているという点




17,500円の液晶テレビの画質には笑ってしまう。まあ、親としてこれ以上は買えなかったので
ブラックペッパー娘(長女)の自助努力で、今後素敵なテレビを買おうがケーブルにしようが好きにしてくれ~
まあ、そんな暇も無いだろうから勤務先数百メートルに引っ越したんだわな、自宅から車で1時間の勤務先・・・

明日は、母さんと二人で冷蔵庫&洗濯機の配送を待つそうだが
父親としては、〆のランチで一区切りは終わったぞ~




鈴のれんだけど、写真でうな重は無いと思う。ご飯の品質もイマイチ、私が自宅で買う30キロ8,500円の鍋田産あいちのかおりの方が余程美味しい。

クーポン券がネットで直ぐ手に入り、10パーセント引きで5,600円ぐらいだったわ。安い唐揚げ定食のハバネロ娘(次女)が他3人から一品づつ貰い美味しかったそうだ。クーポンなんて言ってたのは我が家だけだったから近隣の皆様はお金持ちなんだろう。  
Posted by 猫龍隆 at 15:14Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年03月21日

第一村人(猫だけど)発見!ブラックペッパー娘の引っ越し

医者が絶対に飲まない薬




ブラックペッパー娘(長女)が就職でワンルーム暮らしするので部屋の鍵を受け取りに出かけた。

後席倒したFITには折りたたみベットは乗るは、家から持参の荷物が三分の二は乗ってしまいました。

到着後はテレビの初期設定・シーリングの取り付け・昔流行った出窓に目隠しシールを三方貼り付けたりと・・・

前の住人が猫ちゃんを可愛がっていたみたいで、駐車場で私たちを見たとたん階段を登り、部屋まで入ってくる勢いだった。

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:13Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年03月19日

うまくいかないと社長になんか言えば片付くと思う馬鹿

【野口裕之の軍事情勢】中国の野望をくじく日本と台湾 (1/6ページ)
日本はドイツのように戦後補償をしていないと主張する人がいますが、本当はどうなんでしょう





交渉事で行き詰まると急に社長にタレこむ馬鹿が居る
社長から順に降りてプレッシャーになると思ってる馬鹿

不動産関連なんて、顧客との結びつきは営業担当が全て
報酬も稼いだカスを頂いてるだけで、社長に何かしてもらった訳でもなく

特に25年もお付き合いし、片手以上の請負契約をしている営業が無理と言ってるのに

たかが社長ごときが急に現れても、そんなもんは大地主様は信用もしないわ

手口に不満も高まり、相手にもしたく無くなった。

隣国同様で「放~っときましょう」となりました。顔11  
Posted by 猫龍隆 at 21:23Comments(0)TrackBack(0)不動産

2015年03月16日

エアコンの配管化粧カバーの塗装とか 屋根・外壁塗装1

駐韓日本大使襲撃犯が代表の団体に事件後も補助金支出 韓国は一体何を考えているのか
「彼らは幸福な生活を創造しているが、われわれは政治闘争している」

返済早見表
住宅ローンを完済時の抵当権設定登記を抹消




初めは配管化粧カバーを自分で外してでも塗装してもらおうと思っていましたが
ハウスメーカーさんは外さないそうで、エアコン交換しても元と同じ場所に化粧カバー付ければ良いわけだわ

ビス止めのビスも漏水の原因になるのに気付きました。
私の顧客でも、外壁がカラー鉄板でエアコンの配管ビスが漏水の原因で廊下水浸しだったわ

今回、美観は当然ながら 今の自宅の延命が第一テーマ
安く作った家をチマチマ50年は持たせ・・・外だけはしっかりと、中は私の日曜大工で楽しみたい。

まあ、それ以前に団信加入があったり
私は健康なデブなんだけど、アレルギー&ひん尿対策の飲み薬の種類と1日量まで書かされたぞ


クールタイトSi
水性セラミシリコン
建築用シーリング材 1成分形変成シリコーン 変成シリコーン系  
Posted by 猫龍隆 at 18:04Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年03月15日

手動霜取り装置付きの冷蔵庫なんて有るのを知らんかったぞ



手動霜取り装置付きの冷蔵庫だとさ

ブラックペッパー娘(長女)の冷蔵庫と洗濯機合わせて4万円と思っていましたが大間違い!

自動霜取りにしたら5万6千円になってしまいました。これでも先々に後悔するより良かった訳で・・・

そういえばリサイクルショップの冷蔵庫の値段が見た目高かったのは自動霜取りだった訳だ
機能の違うものを値段で比較はできませんし、リサイクルショップの値段も今なら納得できます。

冷蔵庫は横にしては駄目とかもありますし、初期不良とかも有りますから新品しか買いませんけどね。

ワンルームに住むだけの家財は購入済みだけど散財は続く・・・・・・・  
Posted by 猫龍隆 at 13:37Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年03月14日

同僚社員の携帯が朝8時以前でもらピーピコ鳴るんだわな

同僚社員は一時席を外していて、毎朝8時以前でも携帯がピーピコ・・・・・

私は、横の同僚に「○○さん、私あれだけ携帯がしょっちゅうかかってきたら仕事にならない・・・」なんて話をすれば

横の席の○○さんは、「あいつ馬鹿だから・・・・」



私自身、8軒立ち退きで4軒が生活保護の時は電話だらけだった

それ以外は、資産家相手の営業でそれほど電話がかかるはずは無い訳で



50過ぎのオッサンはそれなりの働き方があり

いつまでも働き盛りの働き方を続けると百草丸も効かなくなり、20粒がどんどん数が増えて行くげな。

まあ、奴の人生だけんど  
Posted by 猫龍隆 at 17:55Comments(0)TrackBack(0)不動産

2015年03月14日

ご近所の元公務員 老夫妻は「出来合いの物」に後悔

「韓国はなぜ日本だけを標的にする?」歴史問題で欧米から疑いの目を向けられるようになった韓国妄執“自業自得”
【13時間労働】外国人サラリーマンの東京での生活を追った動画 / その多忙さに「狂ってるぜ!」「自殺率が高い理由が分かる」など世界から驚愕の声




ご夫婦が公務員で仕事も頑張り私が大学生の頃、そのお宅のお嬢さんが我が家で小学校から帰宅後に気分悪く吐いたりしていた。

現在、ご夫妻二人とも体調が悪く、ご主人の後悔は「あの頃、帰宅時間が遅く出来合いの物ばかり食べていた・・・・」と今になってお二人の不健康原因を後悔されています。奥様は酸素ボンベが無いと外出もできません。

先ほど私の姉夫妻と姪が帰って行きました。姪は結婚後も男性以上の仕事をしていますから毎日夜10時ぐらいの帰宅とか、その食生活を支えているのが近所に住んでいる姉なんです。

私は姪に「年をとってからも元気なら、それは母親(姉)のおかげだね・・・」なんて話をしました。若いうちは表面に出ませんが、毒を食べていると年を重ねた後に半殺しの半健康になります。少なくとも自分自身で半健康の原因を作って後で後悔するのは無駄です。


ドラえもん  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 13:18Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年03月12日

毎月の返済金額が変わらない 借り換え+リフォーム工事

家のローン返済が後3年で100万円を切りましたが、平成10年9月築ですから外壁の退色が目立つし
コーキングも・・・屋根の彩色石綿板も水を吸い込むようになると劣化が進むち

塗装工事については、ピンキリが激しく 何を信用して良いかも判りにくい。
今まで大きな問題も無かったハウスメーカーに対する感謝を込めて、外部ぐらいは引き続きメンテをお願いするつもり
勤務先が建築関連だから、敵のハウスメーカーもそれを察して請負金額の配慮を少々してくれれば文句は無い。

元々、毎月のローン返済と固定資産税合わせて4.5万円以下というのを目標にしてきた。
4.5万円というのは名古屋の家族向け生活保護者への家賃に基づきます。ただし我が家では明け方には庭でウグイスの鳴き声が聞こえるのが大きな違い。

例えば、旧住宅金融公庫の借り換えとリフォーム合わせて300万円でも10年返済なら今までの毎月返済額が同じぐらい。
私が幾ら不幸な労働者人生でも4.5万円の家賃相当額は払えるだろう。旧住宅金融公庫の4%の金利は無担保でも2%切った金利で借り換え可能だわ。  
Posted by 猫龍隆 at 22:39Comments(0)TrackBack(0)不動産

2015年03月10日

16年以上壊れなかった給湯機交換は時限爆弾のようなもの  

生活保護受給者5000人超に薬を「過剰処方」 それをネット転売する悪質事例も次々発覚
45歳のビジネスマン世帯、20年後に必要な貯蓄額はいくらか
中津川市の賃貸物件一覧
地域の防災情報


GT-2412SAWXが旧型なんだわね壊れるまで使うつもりだけんど
私の隣の席に1級建築士の営業が居るけど、前回の消費税アップ時に交換しろとうるさかった。ネットでは30年故障しなかった給湯器の話があった。

ノーリツGT-2450SAWXBL

ノーリツ ガス給湯器 24号 オートタイプ エコジョーズ

施工前の品番から戸建1軒
リンナイの場合


省エネとか大騒ぎしてますが、普通にしてて省エネなんだ故障も金さえ用意してあれば困らんぞ。
母さんはやかんでお湯が沸けば困らんそうだわ。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:07Comments(0)TrackBack(0)その他

2015年03月09日

庭に来る 「よりこちゃん」 が覗いてくるぞ

リビングの掃き出しサッシに目隠しシートが貼ってある部分があり、シートが寸足らずで下部10センチぐらいは透明なんです。

野良猫がエサをねだる時、人間に見てもらえないと気付いても貰えないわけで、結果として10センチぐらいの透明ガラスに顔を近づけておねだりします。

「よりこちゃん」は眼が寄り目の猫なんです。母猫が3匹の子猫を生み、その一匹が亡くなった時には我が家に助けを求めて来ました。その時のことが忘れれず、準飼い猫風に瑞穂のやばいばあちゃん以外に可愛がってもらっています。

マロンは洋服ダンスの引き出しでイビキかいて寝てます。英気を養い夜中にエサをよこせと猫でもドアのアクリル板を爪で引っ掻き嫌がらせをします。こんな雨の中、軟弱なマロンなら直ぐに死んでしまうでしょうが、「よりこちゃん」エサを求めて歩き回っています。  
Posted by 猫龍隆 at 19:23Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年03月07日

明日は「陸の孤島」ウイメンズマラソンとかグランパスとか

「文革を清算しなければ、事実は永遠に清算されることはない。恥ずかしいことに、北京の資料館では文革の資料がまったく見つからないのだ」





瑞穂運動場なんて歩いてでも行けるけど

ウイメンズマラソンもグランパスも一度も行った事無い

グランパスなんて2度ほど無料券貰ったけど誰かにプレゼントした

ウイメンズマラソンなんて、遊んできた後に帰宅できない嫌な思い出だけ

しかし瑞穂運動場は佐賀県の方々もご存知な場所だそうだわ。
ブラックペッパー娘が研修で「どこから来たの~」で簡単に説明できたげな。  
Posted by 猫龍隆 at 17:53Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年03月07日

屋根塗装と外壁塗装が毎年軽く出来る学費とオサラバできたぞ





祝、ブラックペッパー娘の卒業式!

これで我が家で教育費の負担が無くなった。

昨日も、私のクレジット口座が引き落とし先になってるスマホ代の口座変更をお願いした。
こんなのも毎月9,483円以上かかっていたわ。  
Posted by 猫龍隆 at 11:40Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年03月07日

椿魚市場の800円 自分で作ればタダみたいだわ

椿魚市場で買い物をしました。
解凍マグロ2パックが500円、「三ツ判 山吹」パレマルシェで売ってるので便利になりました。深海魚のくるくる寿司にも行きたくなくなります。


マグロのほほ肉300円 照り焼きにしました。





写真は載せませんが、母さんの好きな金目鯛干物1匹400円  
Posted by 猫龍隆 at 11:27Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年03月06日

変な年寄りにはなりたくないわ 隣人・隣国・婆さん選べないわ

・孫に教訓をたれたり、教育しようと思う自体がどうかしてる
今、孫は聞く姿勢が有るの?自分の自己満足で文句タレてるのが見透かされてる。
どのみち自身の寿命からしてあんたには実害は無い。相手の顔色も判断できん人間が孫の教育ができると思ってるの?

・なんか小遣い欲しいみたいだけど
あそこの息子さん、先祖代々の土地に根抵当つけれるからから、その資本で商売できてる。せいぜい自宅の土地だけなんだから自分の衣食住タダで満足すべきじゃないの?

・16人いるからリンゴ1個を16等分で出すとか、あんたの娘はBMWに乗ってるんだけど・・・・・
おばはんに焼肉ごちそうで「○○○大将」はないだろ?高校生ぐらいしか喜ばん店なんだけど


今日は中津川市の物件を見に行った  リニアがらみだけど
会社のETCカードの返却を忘れないようにしてたら 一緒に持って行ったテープ(メジャーの大きいやつ)の返却を忘れてしまった。明日万が一電話かかってきたら、その場で気付いたふりをして会社に届けに行かんといかん。同行した仕事仲間は、私の車にマフラー忘れていったわ。
  
Posted by 猫龍隆 at 19:41Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年03月05日

4秒長押しやら 一回押すやら・・・  脳が老化しとるんだけど

毛共(毛沢東の共産党)は“3年の災害”を作りだし、3755万人を餓死させた。
「韓国は、まず自国の共犯性について見つめ直すことから始めるべきだ」
襲撃事件によって米国人の韓国に対する印象が悪化し、反韓感情が生まれる





タブレットの電源を入れるには4秒長押し

ブルートゥース イヤホンマイクで応答するには 長押しが駄目で 「1回押す」
リダイヤルには2回押すやら  押し方にも色々あるわ~

老化した脳にはつらいぞ!  
Posted by 猫龍隆 at 13:25Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年03月05日

ブラックペッパー娘の住居費は結局172,354円だったわ

新聞でも新生活の記事が目につきます。住宅関連は20万円前後と書いてありましたが我が家では172、345円だった。

汚かったので引き渡し日が1週間遅れ、日割り家賃は減ったがオプションの「消毒施工費」1.6万円が増えた。これは「普通クリーニングの後に消毒だろう・・・」暗黙の指示事項を含めたためだ。エアコンは新品にしてくれたが清潔にして新入居者に部屋を渡すべきだ。

電化製品他は家計から出ますから私の手持ち金は減りまへん。

私は若いころ愛知県内の地方都市3か所で会社紹介社宅暮らしをしました。親になんてな~んにもしてもらってないし、大学時代の母さんは偶然近所のボロアパート「またずれ荘」に下宿していましたが、同じようなもんだった。昨日も「こんな家にお互い生まれたかったね~」と話がはずんだわ。

  
Posted by 猫龍隆 at 12:59Comments(0)TrackBack(0)不動産

2015年03月04日

ガラケーの買い替えにガラケー 一番安いGRATINA2 買った





GRATINA2 グラティーナ2 発売日・価格・スペック まとめ 【au】【ガラケー】

ブルートゥース イヤホンマイクにして進化したぐらい。

安心携帯サポートも無駄だからやめたわ。
古いガラケーは6年使ったが、初期不良2回以外は問題なかった。1年間の保証期間以外で壊れたら買い替えるだけ。

デスクトップとタブレット&ガラケーで十分。タブレットさえちまい画面が嫌いなんだわ。
会社支給携帯は、ほぼ使い放題、個人携帯は毎月千数百円しかかかりません。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:16Comments(0)TrackBack(0)その他

2015年03月03日

「邪道簡易どぶろく」美味しかった スムージー&炭酸割り

邪道簡易どぶろく この作り方で4本はできます。

絞りかすを凍らせて、安い清酒でスムージーにしても美味しかった。

これが解凍した後は炭酸水割りもいけますぜ。

絞りかすでパン作ったり、あんまん作ったりしましたが酒は酒で飲んだ方が美味しい



  
Posted by 猫龍隆 at 20:48Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年03月02日

クリミナルマインド大好きですが名探偵ポアロは絵画みたい 

最近、名探偵ポアロの画面の綺麗さに感動しますぞ。

象は忘れないも面白かった!

役者さんも見事だしセットも重厚で古さを感じない。



私の血税も回収せんといかん

日曜日はヤクザの放送局、月曜日はイマジカさんを忘れずに。  
Posted by 猫龍隆 at 20:38Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年03月02日

ホームセンターで買い物マニアのおばはん 物が捨てれんぞ

今日も植木鉢たて3段の組み立てをお願いされました。それぞれ5分ほどしかかかりませんが、机なんてヘロヘロの使い道無さそうな物だったわ。先月もカラーボックス組み立てた記憶が有る。今までに30個以上は組み立て、中には煩雑な物もあったし組み立てのエキスパートになったわ。

この方は賃貸マンションと個人住宅を発注頂きましたから、雑用はお亡くなりになるまで永年でサービスになっております。

訳有りで自宅は売却されましたが、また貸家内部には物ばかりになりそうです。自宅の解体工事費で粗大ゴミ・物が捨てれない性格・ペットの汚物による強烈な追加金額を既に忘れてしまったみたい。

普段から私の親戚より余程仲良しですが、このおばはん寂しいのだろうが私のお付き合いにも限度が有るわけだわ。去年経験しましたが、30㎡2Kのゴミ部屋でゴミ処分費だけで20万円かかりました。私なら触りたくもないゴミでも業者さんは頑張って処分されます。
このおばはん、貸家住まいのさすが資産家でチップは東大寺二月堂 南茶所 龍美堂の行法味噌だったわ。


  
Posted by 猫龍隆 at 16:11Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年03月01日

エジプト土産のアーモンド入りデーツ美味しかった



アーモンド入りデーツ美味しかった。

今までもデーツだけなら食べたことありますが、アーモンドのワンポイントが飽きない理由だわ。

アーモンドの他にピーナッツ、カシューナッツが間に入ったものが美味しいげな。  
Posted by 猫龍隆 at 16:46Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる