オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年05月31日

「私の代わりは居ない・・・・・」そうだ

ブラックペッパー娘は、義肢装具士に最近興味を持っています。今までしてきた美術的勉強も生かせるし、学費が高いのを別にすれば有意義な仕事だと思います。

マロンの母さんは、患者さんに「リハビリにヨガをやりませんか?・・・」だそうで将来展望を膨らませています。話していると、「会社には父さんの代わりは居ないかもしれない・・・」だそうですが、自分の事については「私の代わりは居ない・・・・・」と自信を持って働いているようです。

ヨガのカリキュラムも、ダンサーが一瞬で踊りの振り付けを覚えるように組合せの順番があるようです。父さんの悪徳不動産業はそのようなシステムだった流れはありません。

父さんが新卒時、何も社会の事を知りませんでしたから総務的な仕事を望みましたが、ギリシャが日本の未来の姿で、稼がないと何ともならない社会が直ぐそこまで来ています。「最低限の文化的生活」も周りが貧しくなればどんどんグレードが下がるのは当然で、半世紀前はお金が無くてお医者さんに行けない方は何人もみえました。




  続きを読む

2010年05月30日

コロッケは自分で作ると美味しい 「内水」についてのリスク





市販のコロッケは脂っこく、妙に甘く胸やけがしますから自分で作りました。

ついでにロシア産カラフトマスのフライも作りました。

げんきの郷に野菜の買い出しに行きましたが、昔のような割安感は無くなり、ジャム用イチジクで1ケース800円の他には面白い商品は無く暫く行かなくなると思います。

冷凍食品のスーパーがありますが、冷凍であれば賞味期限も長いでしょうから変わった食材を揃えて頂けると楽しいと思います。牛肉はあくまで牛肉でそんなメジャーが儲かる商品なんかにも興味が無くなりましたし、食べたことの無い魚とか動物の肉が食べたいです。

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 13:56Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年05月29日

バターロール風レーズンハッラー 陰謀渦巻く世界







バターロールのレシピで、砂糖を蜂蜜に変え、レーズンを入れました。

夕方までマロンの母さんは出稼ぎに出かけ、父さんは気密性の高い家でホコリと格闘するつもりです。TV番組で置物だらけの家がありますが、どうやって掃除をするのか不思議です。

911については、建物の壊れ方が見事すぎますし、関係の無い保険のかかった建物も壊れていますし、事前に出社しない社員もいたそうで情報も漏れていますし、マロンの父さんは陰謀説を信じています。

北朝鮮については、韓国軍艦「天安」沈没の深層という話もありますが、温首相はまず、天安沈没が北朝鮮の犯行だという点を認めることも可能だということを示唆という事であれば陰謀説は信じません。国連でも決議に棄権ぐらいの態度なら北朝鮮の犯行なんでしょう。命令だろうが、兵士が現状から逃げたいために独走しようが偉大なる方々には当然責任があるわけです。母さんが不在でランチは父さん手作りの鶏肉トマト煮と写真のパンですが、トーストすると格段に美味しく感じました。鶏肉は先日の500グラムの冷凍で2キロと違い量が手ごろで暫くこれにします。








  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 12:22Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年05月28日

記念日用ワイン タスマニア・アルゼンチン・カバで十分でござる





来月は、唯一幸せの源の結婚記念日があります。マロンの母さんはワインが好きですからこんなもんでしょう。

先日BSでタスマニアの美味しい水のワインの話があり、アルゼンチンは、評価誌90点連発の激安旨白ワインで、総数111本中、第5位に輝く満点5つ星、それにシャンパンは買えませんからカバと三種類で貧乏人の味覚は十分に満たされるのです。

先日、2GBのUSBが写真で一杯になりましたので、千円で4GBを買ってきました。最近はお子様の写真をあまり撮りませんから暫くはこれでバックアップします。

マロンの姉さんたちが天使だったころの写真はWでバックアップされました。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:18Comments(2)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年05月28日

Linzi Stoppard  Vanessa Mae



The Electric Violinist :: Linzi Stoppard Official Website
Performances

fuse



時々BGMで聞き、探すのが面倒ですから貼り付けます。

毎日遊んでいるようなものですが、12日連続で出勤すると本当に疲れます。  
Posted by 猫龍隆 at 14:17Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年05月27日

ホンダの中国工場 スト 賃金格差

ホンダの中国工場が操業停止、部品工場のストで―中国メディアですが、四半世紀前、数十円の大学生と高校生の時給の差でも当事者としてもめたことがあります。当時の一般的言い訳の「育つまでのコスト分上乗せ・・」なんて同じ作業には通用しませんでした。

日本で外資系の会社の配送センターを作ったことがありますが、責任者の外国人が仕事をしているイメージは全く感じませんでしたし、その割には完成後10日間ぐらい外国人が長期休暇で旅行をして長期不在だったりしました。

天下りにしても、我々日本人は理屈に合わない事に寛容ですからね。最近は情報が公開されてますから神秘的部分は無く馬鹿は馬鹿なりに周囲に目立つ体制になっていて、ベールで被い隠さないとバレルような事は隠せませんし、経営者のように自分がリスクを背負わない限り高給の言い訳なんてできるわけありません。既存の仲間内の権益だけなら泥棒と同じ胡散臭さです。

刑事ドラマで「いつも現場が血を流す・・・」とか、昨日のダーティ・ハリーも現場好きでしたし、現場に居た方が潰しが効きますし、戦争でも雑兵は最後まで生き残りますから気を使うだけの管理部門より現場で稼ぐのが一番です。




  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:08Comments(0)TrackBack(0)中国

2010年05月27日

女子高生の制服 

マロンのお家には、高二のブラックペッパー娘(長女)と、高一のハバネロ娘(次女)と茶トラのマロンちゃんという三女がいます。

公立高校の長女の制服はとてもチープで、近所の高級住宅街にある私立の次女の制服は三越様直送でウールでも艶が違いますし、カッタ―の生地でもアイロンをかけるだけで同じ綿&ポリエステルでも品質の違いが判ります。

娘二人を育てているおかげで、マロンの父さんはロリコンにもならず、せいぜい美人若奥様に魅力を感じるぐらいの毎日です。世の中で、自分の娘を育てれば過剰な興味をそそられるオッサンは誕生しないと思い、アグネスが大騒ぎしなくても問題は発生しないでしょうに。

私立高校も、性格が良くて真面目なんだけど、努力はしても本人の頭の問題で成績が不良なら系列の大学に入れたがるようで、タイプの違う二人を育てると色々社会勉強になります。






  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:51Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年05月27日

マイ・メディケアを最後のナンピンしました 庶民大株主でっせ

マイ・メディケアを最後のナンピンです。これで平均0.77HKDで十数万株の庶民大株主顔6

戻りが早い中国株でも書きましたが、「2007年の年初も油断していて中国株で大損しましたが、損をしたとたんに 02899 紫金砿業に乗り換え、とたんに1ヶ月で損を取り戻し、そのまま持っていれば車が1台タダで買えたくらい値上がりしました。」なんです。

金貨は先日買値の倍になり処分しましたし、今時GOLDでもないので、中国の環境悪化を想定しマイ・メディケアになりました。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 12:08Comments(0)TrackBack(0)中国

2010年05月26日

高山バス旅行:マロンの母さん とちの実アク抜き





母さんが高山」に行ってきたのでお土産です。やっぱり本物は美味しい!!

「あく抜き大変ですね~と聞いたら」 とち餅は、現地でもパウダーで作るそうです。

父さんは以前、アク抜きしましたから。

  続きを読む

2010年05月25日

名古屋にレナウンさんがありました

今から四半世紀ぐらい前、マロンの父さんは栄で働いていました。基幹バスで通っていましたので高辻手前ぐらいで降車される男性社員のカッコ良かったこと!お顔にも自信がみなぎり爽快な方がみえました。あの方はどんなオッサンになったんでしょう?

それ以前に小学生の頃、アーノルドパーマーは周りの製品とか違う高品質&高級感を感じさせる製品でした。

何か、10年前ぐらいだったと思いますが、駐車場も無い同じ場所ですが上司が何時もくれた株主優待の券でブランド&食料品の安売りがあったりして若い頃感じていた神秘性を全く感じなくなりました。

その後に、会社の場所が高額な売り物としても見ましたし、何か高額な賃料の事務所ビルになっていましたが、不動産関連の仕事をしているのに興味も無くなりました。




00233 銘源医療  0.66~0.33 とか覚えやすい数字で何でもアリですが今回は最後までお付き合いしようと思います。顔7


SMBCダイレクト  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:54Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年05月24日

無保険者との交渉は偉大なる将軍様と同じでっせ

住宅総合保険とかに加入していない輩との交渉は、偉大なる将軍様と同じでっせ

ああ言えば上祐で、自分が燃やしたのに経年変化まで言いますよ、新品のクロスでなく古いクロスの値段だそうです。問題点は全て自分の都合のよい事のピックアップ、住宅総合保険の更新まで忘れた奴が、家主として設置義務もない「消火器が無かった・・・・」だそうです。

馬鹿はさておき、普通の人(マロンの父さん)の話をすれば、火災保険は公庫物件ですから加入し・家財保険は県民共済で加入し・生命保険も娘が高校卒業までは父さんが死んだ方が幸せになる金額を加入し、車の任意保険も最高額で・若い時893の親分に追突されて損をして以来車両保険にも加入し、地震保険にも加入しています。

中途半端に気を使っても、先方はそんな気は全く無くガッカリさせられます。単純に先方と同じで交渉事と割り切り必要以上の条件を付け、落とし所にプラスアルファーしないとダメで、文化の違う宇宙人に配慮は不要です。

  
Posted by 猫龍隆 at 21:51Comments(0)TrackBack(0)不動産

2010年05月24日

マイ・メディケアをナンピンしました

以前の2.5倍買ったので、平均買値が0.82HKDになりました。

これ以上下がってもお付き合いはしませんが、用事の無いお金ですから時間はタップリあります。  
Posted by 猫龍隆 at 11:07Comments(0)TrackBack(0)中国

2010年05月23日

朝は893モードでした マロンの母さんのスコーン



昨日今日と仕事があり、週末まで休みはありません。朝方、火事を起こした身勝手入居者が交渉にも来ないと家主さんからお願いがあり、電話をすれば「なぜ本人から電話が無い・・・」だげなで、「あんた寝ぼけてるのか?交通事故の10対ゼロでもそうだが、なぜ被害者が加害者に何回も打ち合わせのお願いするんだ、自分で進行状況の報告ででもしたら?」

「原因不明で火事になり漏電かもしれないし・・・」だそうだが新築の漏電ブレイカ―まで当たり前に付いてるのに昭和30年代の話をしだす若造で、代理人云々と言い「火事により賃貸契約は解除だ・・・」と言いながら鍵はまだ返さず言い草が近隣の将軍様のようでした。

結局は、今なら予期せぬ御不幸でしたから我慢をした原状回復の遠慮し誠意を伴う補修の見積もりだけなのですが、他人を甘く見れば目いっぱいの(空室分家賃&慰謝料他)金額になる訳で、早期に解決するのだけが加害者としては得なんです。

昨日は、父さんが気分転換で魚フライを作りましたが、今日は母さんがスコーンを作ってくれました。特にチョコレート味は美味しかったです。







  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:46Comments(0)TrackBack(0)不動産

2010年05月22日

2010年05月21日

FUSEのBen Leeさんがギネス記録を破りました

Ben Lee Breaks Official Violin World Speed Record - Guinness 2010



生まれ変われるならこんなオッサンになりたいですね。  
Posted by 猫龍隆 at 09:14Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年05月20日

銘源医療のボロ株調整中ですが、中国海外発展はしっかり

21日追記:余分な金は、HKドル口座より日本の定期預金が一番のようです。調整時は円高ですし、中毒症状の患者(マロンの父さん)が円口座から送金→HKドルに反映でタイムラグがあり、今回のNYのような場合に先走りません。円定期の中途解約にも第3暗証番号が必要で、SFの宇宙戦艦なら自爆コードのようです。





銘源医療調整中のため、前回の2.5倍の株数をまず追加買いします。

ドリームジャンボを買いましたが、今まで3千円しか当選していません。株券(物)が倍になったのは今まで数回ありますから、つまらないサラリーマン生活の潤いと憂さ晴らしに励みたいと思います。今のところ安全な郵便局をベースに、趣味で20万円~100万円が時々倍になるだけ幸せで、100万円無くなろうが1回高級車を買わなければ同じなんで、車なんて6年乗ればタダですから顔7




5月21日 The Buddha's Birthday  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:35Comments(0)TrackBack(0)不動産

2010年05月19日

最近は特に、大家さんの不労所得と言えなくなりました





マロンの父さんは5月26日に、NHKの団体受信料の支払いが23,100円あります。大した満足感も番組で感じていませんから、これなんかは判っているとはいえ請求書を見れば思わぬ出費と思うのが普通の感覚だと思います。

先ほど、軒先を子供の悪戯で蹴り破られた建物の見積もりを届けましたが、家主さんの予期せぬ出費が10万円弱なんです。昨日は17年前に作って頂いた事務所ビルが空室になるため再募集の依頼がありましたがこれも月額100万円ぐらいの家賃なんです。

三河方面で、一時は全戸借り上げ状態で空室率1%ぐらいでしたが、最近は素敵な1LDKをデザイナーズマンションで作っても入居は無く、作戦としては先ほどの事務所ビル同様で他所の物件から入居者を剥ぎ取るしか無いのです。

名古屋市内でも、家賃保証で有名な会社が潰れ家賃が滞り、家主さんのお金が回らず物件処分の計画をチラホラ聞いています。この会社はマロンの父さんの営業先で年に2件は競合し8割は負けてしまいました。普通の営業しかしませんから騙しに勝てなかっただけでした。



ハンセン  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:22Comments(0)TrackBack(0)不動産

2010年05月18日

鶏肩肉500グラム タンザニア産ナイルパーチ ロシア産マダラ





ブラジル産鶏肉は美味しいですが2キロを使うのが大変でしたが、国産肩肉(手羽元)で500グラムという使いやすいサイズを見つけました。

500グラムなら美味しく食べて終わりですが、2キロだと完成品にして再冷凍しないと食べきれませんでした。

ナイルパーチの魚フライは美味しいし、マダラもフライとか韓国風に鍋にしても美味しいです。






  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:56Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年05月17日

Twitter 2件

「暴落話に飽き飽きしてフルポジションで全て株券にしたらリーマンショックでした。そろそろ年齢的にもじっくりできる体制になりました。一度上げて、危機を小出しに貧乏人から寺銭を抜こうと思っています。ハリウッドでは全米脚本家組合ですが、効果が最大の時にストーリーをつくるんでしょう。」

「マロンの父さんの仕事は何時も新規客とか顧客からとらないといけないそうです。たまたま、転がり込んできた客については自分に来なかったのが残念なんでしょうが厳しい評価をします。忘れてますがそんな奴らに限って、転がり込んだ客・新聞広告ネタ・会社の経費で得た情報を握り出世しただけなんです。」

日本が絶頂期に向かう時がそうであったように、中国の不動産株の調整が一番確実に儲かると思います。営業職も本来は適性が無いのですがずっとやっています。会社という体制で肛門性格の方々から厳しい追及は固定給があるからしょうがないですが、馬鹿らしい面もあり、いつまで続くやら・・・・・。




  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:51Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年05月16日

「誰でも知っている・・」は無くなりますね





<2Fの主寝室>
スターキャットのダブルパック10Mで、デジ録ライトですから+840円/月の5,880円です。実際この値段で、インターネットが常時接続で絶景も旅番組も名作映画も録画できますからかなりのお値打ち感を感じています。これ以上の番組が観たければ、レンタルビデオかアマゾンで注文の方がお値打ちだと思います。

<1Fリビング>
CATVのパススル―でデジタルが入り、アンテナをマロンの父さんが付けましたから無料で観れるBS番組は全て観れますし、現在その気はありませんがスカパーe2の基本パック3,980円も高額すぎると思います。アンテナは大地震の時にCATVのバックアップになります。

<1F>
仏間で、瑞穂のやばいばあちゃんがパススル―でデジタルを見ています。


今月は、ブラックペッパー娘が下記の名作を録画して楽しませてくれましたが、「真珠の耳飾りの少女」はどの画面も名画の世界でした。
アーサーとミニモイの不思議な国
マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋
真珠の耳飾りの少女

これ以外にもGyaO!で客引き用名作が観れますし、時間的にも十分すぎるほど十分な環境です。つまらないと1.3倍速にされ、コマーシャル&アホ芸人&期待しないシーンは数倍速で飛ばされ、昭和時代のような「誰でも知っている・・」は無くなりますね。



アンドロメダ シーズン2   続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:16Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年05月16日

ソバ粉のホットケーキ しもん芋の焼酎





ソバ粉のホットケーキを作りました。砂糖の代わりに、おフランス産の蜂蜜を入れましたから素敵な香りでした。

しもん芋の焼酎を飲んでいますが、味がとてもまろやかで長期熟成焼酎のようにクセがありません。風邪をひきましたので、ストレートが喉の消毒になります。



  
Posted by 猫龍隆 at 12:14Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年05月15日

愛知県警察から封書が届きました

○○警察署の会計課からでした。

オービスにでも引っかかったか?ゴールド免許が顔13と不安で開封すると

「遺失物確認通知書」でした。

遺失物は「使用済み郵便はがき」だそうです。

わざわざ、80円切手と手間までかけて郵送頂いたので、さぞかし経済価値が有るハガキなんでしょうね?平日しか確認できないそうです。








警察の御厄介  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:46Comments(2)TrackBack(0)その他

2010年05月14日

財産を貰う 特別縁故者&遺言

マロンの父さんの顧客で数回されてみえる方がいます。その方もかなりの資産家なんですが、遺言も書いてもらって面倒をみてあげます。

全く近親者が冷たくて、頼りにならないのでお願いされた場合と、本当に第3順位(代襲相続人となった甥・姪を含み)の相続人がみえない場合の両方あるそうです。

マロンの父さんも、自分の伯父さんの相続財産を放棄しています。その代わり、いま伯父さんの奥さんが介護状態だそうですが、精神的にも経済的にも他人ですので心配しないで済んでいます。

「全く近親者が冷たくて、何にもしないで、最後に財産だけは欲しがる奴がいる・・・・」と顧客がおっしゃってました。








  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:42Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年05月14日

仏滅なのに印鑑二つもらった

一つは顧客の1棟売りで、担当職務外ですから会社に情報を出しただけ。

もう一つが、建築確認申請を出す前の開発許可で隣地の同意書の押印でした。

土地を買うに当たって融資を受けていますし、工期が延びれば金利&家賃にも影響しますから隣地地主さんに会うまでは凄いストレスでした。昨日アポをとり本日業者同行で技術的説明をしてもらって同意を得ました。

話を伺うと、承認の不要な東隣地の地主さんがかなりの変わり者だそうです。こんな方にぶち当たると数カ月延ばされたり、「努力は尽くしました・・・」と名古屋市と再交渉したり、最後は運勢だけが頼りです。今まで業者が無駄な時間を使い予定より遅くなっていましたから今回は気合でお願いしましたが、2日で家族の長男さんを含め解決するのは最短コースなんです。






フランス ドローム県産 アプリコットネクター
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:04Comments(0)TrackBack(0)不動産

2010年05月13日

モンクさんは他人と思えない waon  肛門性格の方々

モンクさんをいつも観ています。

潔癖症の部分とか拘りが有る部分は共感します。マロンの父さんも、給油後は必ず手を洗いますし、キャッシュ自体が嫌いで、その分 waon には助かっています。特に今年は3万円のエコポイントをポイントに交換しましたから食料品とか薬局とかミニ・ストップ&ファミリーマートで便利です。後は、通常のポイントダウンロードをした事が無いだけになりました。

仕事では、肛門性格の方々で特に「欲張りで倹約家、けちんぼう」「人に対する不信感や警戒心」にストレスを感じている毎日です。

世の中、潔癖症なら他人が作った素性の判らない薬物に依存しませんし、煙草の煙も嫌いでしょうし、有名ゴルフプレイヤーのような不潔な異性交遊もしないでしようし、ファーストフードも食べないでしょうしかなりの問題点は解決されます。





お札のほとんどはコカインの臭いがする  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:39Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年05月09日

ミーフン・ゴレン





タダ券でリトルワールドにまた行きました。マロンのお家に業務用ビーフンもストックしてありますから、参考でミーフン・ゴレン(マレー式焼きビーフン)を食べました。

写真的には小エビとアサリが麺の下に隠れていますから寂しいですが、味については中華・ベトナム風の方が飽きないですね。父さん以外は刀削麺とかデザート&ドリンクを父さんにタカリ楽しい休日だったようです。









マレーシアとシンガポールのビールを飲みましたが、シンガポールのビールの方が美味しく、楽しみなのはウルグアイのマテ茶と、携帯が2台入るペルーのポシェットだけです。






フムス
食べたくなりましたが簡単そうです。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:43Comments(2)TrackBack(0)

2010年05月08日

国道23号でデンパークに行きにくい ザワークラウト美味しい

車で1時間もかからないので昼から、一瞬デンパークに出かけました。第4駐車場まで車が有り施設内も満員でした。

国道23号が4車線化の工事をしていますので、普段使う「デンパーク西」の交差点では出れず、かなり南に走らされ、帰りも逆にかなり北まで走らされやっと23号に入れました。

300円弱していたレタス様も、やっと130円で昔ながらの見事なお姿を見れました。キヌサヤとかジャム用のイチゴも安く売っていましたし、マロンの母さんがキャプテンクックで有名なザワークラウトを買いましたから久しぶりに美味しく食べました。

野菜が高いと体調が悪くなりますね。せめてレタスとキャベツぐらいはバリバリ食べたいです。





割れているだけで500円(150g)  
Posted by 猫龍隆 at 20:15Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年05月08日

ここはマロンの場所





まず隙間に直線的に体を入れ、その後丸くなってスペースを広げます。父さんは、リーマンショックの時フルポジションでしたから持ち株の時価が半値になりました。その後、中国株は回復が早くそこそこ回収して現在はほとんどキャッシュにしています。

○さんなんかは調整も暴落も気にせずに運用されていますし、カ○さんはタンス株があったり本業でも稼いでみえますから資金移動されたりで尽きることの無い運用をしてみえます。

PBRを見ても段々とお手軽な値段になってきています。これなんかも安値で手に入れた素人は時間が味方ですから暫くすれば確実に儲かるはずです。

マロンの父さんが期待するリターンは最低でも、勤務先の報奨金~景気が悪いボーナス程度です。深追いはダメですが何回もチャンスはあります。面白いのは○さんが2億円損をした銘柄でも直ぐに倍になりましたし、紫金でも直ぐに取り戻しています。安サラリーマンですから株式だけのフルポジションがダメなのは良くわかりました。中国の土地の値段が一番ですが世界の潜在的なバブルは幾らでもあり、何らかの理由を付けて金持ちが相場を動かし餌食にされるからです。



ドル不足が深刻化、欧州財政危機が金融危機に転化する兆候  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 09:59Comments(0)TrackBack(0)マロン

2010年05月07日

風に吹かれて 母の日の貢物その1

急に暖かくなり、マロンは野生の匂いから文明の香りに変身しました。









甲州スパークリングワインを一瓶開け満足気味です。



栃の実せんべい  続きを読む

2010年05月07日

中毒症状

マロンの父さんが中毒症状を感じる物

1.マロンを含む家族に暫く会わないと     瑞穂のやばいばあちゃんは・・・・

2.どじょ鎌で今日ウナギを買っていたら、母さんからウナギを買ったとのメールがありました。 

3.どての品川  

4.炭酸水:イオンとかカインズの安い奴

5.中国株 持ち株2つを含めウオッチ銘柄が10種ほどありますが、値上がりは 中国海外発展 A8電媒音楽 瑞年国際 カテさん銘柄が2つも値上がりです。カテさんはいつも業績の良い銘柄に着目されますから流石で、上海ⅡさんとかQさんとかネットで無料なのですが色々有益な見識に触れれて楽しいです。




  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:35Comments(0)TrackBack(0)中国