オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2015年03月12日

毎月の返済金額が変わらない 借り換え+リフォーム工事

家のローン返済が後3年で100万円を切りましたが、平成10年9月築ですから外壁の退色が目立つし
コーキングも・・・屋根の彩色石綿板も水を吸い込むようになると劣化が進むち

塗装工事については、ピンキリが激しく 何を信用して良いかも判りにくい。
今まで大きな問題も無かったハウスメーカーに対する感謝を込めて、外部ぐらいは引き続きメンテをお願いするつもり
勤務先が建築関連だから、敵のハウスメーカーもそれを察して請負金額の配慮を少々してくれれば文句は無い。

元々、毎月のローン返済と固定資産税合わせて4.5万円以下というのを目標にしてきた。
4.5万円というのは名古屋の家族向け生活保護者への家賃に基づきます。ただし我が家では明け方には庭でウグイスの鳴き声が聞こえるのが大きな違い。

例えば、旧住宅金融公庫の借り換えとリフォーム合わせて300万円でも10年返済なら今までの毎月返済額が同じぐらい。
私が幾ら不幸な労働者人生でも4.5万円の家賃相当額は払えるだろう。旧住宅金融公庫の4%の金利は無担保でも2%切った金利で借り換え可能だわ。  
Posted by 猫龍隆 at 22:39Comments(0)TrackBack(0)不動産