オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年07月31日

魚の臭い 中途半端乾きにアイロンをかける変人

海釣りを止めて5年ほど経ちましたが

久しぶりに帰ってきたら、長袖Tシャツの臭いが洗っても取れず、再度柔軟剤で匂い付けをしました。

この5年間で微尿に、嗜好の変化なんでしょうか?昔気にならないことが気になります。

昼から洗った中途半端乾きのTシャツにアイロンをかける変人が居たのも原因と思います。こんな事をするのは思い付きの瑞穂のやばいばあちゃんだけですが迷惑なだけで、煙草の匂い同様で外に干すと匂いが抜ける場合が多いですが・・・。




  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:09Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年07月31日

篠島に行ってきました 産婦人科医のようなグローブで魚釣り









仕事で篠島に行きましたが、バーベキューでバターを入れただけのニンニクの丸焼きが初体験でした。





闇鍋のような闇焼きそばも美味しかったです。




フグは20匹ぐらいリリースして、べら・キスとかが釣れます。

 

最近の若者は産婦人科医のようなグローブで魚釣りをしまっせ。





タコと鯛とシラスのテンプラが美味しいですが、特に鯛はおんべ鯛として有名です。

  

仕事で20回は来ていますが、島の南三分の二は行った事も無く次回は探検します。








  
Posted by 猫龍隆 at 14:13Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年07月29日

牛丼について 自分でA4のスジ肉で作るのが安くて美味しい

月に一度ぐらいは行くかもしれませんが、安い牛肉はOGビーフ以外は食べませんからすき家しか行きません。なか卯はセレブだそうです。

他有名店は、BSI以前のリズムが店舗に無くなり回復困難と見ています。注文からお渡しまでの一連のリズムもですし、原産地にリスクを感じます。

一番なのは、A4のスジ肉で赤身だけ外し牛丼を作ります。日本酒・塩・砂糖・醤油とショウガ&玉葱で美味しい牛丼が完成し、スジ肉はプライムジャワカレーでカレーを作ります。



とよたiマップ  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:20Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年07月28日

タウンページの利用方法 トリプルパック10Mなら無くなるの?

寝るときの枕





肘あて




去年のタウンページもビニール袋に入ったままで何か、テンプラの油の吸いが良いそうですから、台所に持っていきます。

トリプルパック10Mにすると変な本は来ないのか?



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:50Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年07月28日

1000万円の土地の現実

名古屋市の近郊ですが、1時間以内かな

1.75坪ありますが、小山の頂上で造成費500万円かかります

2.平成30年に区画整理終わりますが、5軒建っていて2軒だけ住んでいます35坪の土地で3軒は廃墟

これに1500万円ぐらいの家を作っても2,500万円~3,000万円になってしまうシビアな現実。


  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:30Comments(0)TrackBack(0)不動産

2010年07月28日

00802 RCG 宏霸数碼 株式分割は中止

別に楽しみにもしてませんでしたが、1→20 本株式分割は、特別株主総会で否決されたため、中止となりました。

何か、インサイダー臭い売りが11時ぐらいからあり

10%ぐらい下げていましたが、初体験で面白かったです。

どっち道、大した株数でもない売りでした。

マロンの父さんは貧乏人ですが、資産家はこんな銘柄は売り買い出来ないのが良く判りました。

チマイ売買単位なんだな~余分な事をすると会社も事務経費がかかり損するだけですから分割は元々不要で、小手先より投資家の信頼回復に努力願います。




  
Posted by 猫龍隆 at 17:49Comments(0)TrackBack(0)中国

2010年07月27日

長期保存可能な非常食  とっさのタンス貯金

長期保存可能な非常食とか書いてありますが、輸入食品なんか賞味期限が結構1年近い長めで見切る物もザラです。

水道水をペットボトルに詰めて保存した場合、冷蔵庫の中なら6カ月、室内の暗い所なら夏場でも3カ月は保存が効いたそうでペットボトルの水を3連休ぐらいの時に入れ替えています。水は洗濯機がポンプで吸いますから無駄にはなりません。

防災オタクのマロンのお家
白米は当然ありますし、玄米が15キロ:冷暗所で1年もつそうだ&サトウのご飯
ジャガイモ10キロぐらい
オニグルミ&カヤの実
スパゲッティーが10キロぐらい
乾麺・春雨・乾物もけっこうあります
冷凍ササミ
冷凍パン&サンドイッチ パンを作るから小麦粉は常時3キロあります
冷凍オカズを含む冷凍品が大型冷蔵庫の冷凍庫一杯

お菓子も缶詰も、安い時に思い付きで買い奥に入れ、ローテーションで手前から食べれば期限切れになりません。

タンス貯金については、休戦中の○○戦争勃発とかだと上記に関係なく買い物に行きます。金貨なんかだと直ぐには使えませんから、1万円札数十枚が便利です。マロンちゃんは最近は懐石が好きですが海苔は嫌いです。










  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:46Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年07月27日

高血圧にならないラストチャンス3

前回も書きましたが、体重を減らすのは難しく、今日なんか初めての150(下は90を切って)でした。

年齢別はこんなんですね。お医者さんの検診は、前回の美人女医さんと違い何も言いませんでしたから、「オッサンはこんなもんだろ・・・・・」なんでしょ。

改善策として酒は真剣に飲むと底なしぐらい飲め、酔いませんから馬鹿らしく1日おきぐらいにします。今までは酒休2日だったんです。煙草なんて下品で臭くて金のかかるものは20歳~30歳で止めました。

健康で居ようと思えば金なんてかかりませんね~体重を減らして精悍な男になりたい。




  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:06Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年07月26日

庭のヒキガエル 中国人のラーメン屋





庭のヒキガエルは大高緑地産で、お子さんたちが小さくて可愛かった頃オタマジャクシで持ってきました。一時期は十数匹の個体を確認し、マロンの母さんの足に飛びついたりしたそうです。

家の近くの道路で轢死体にもなり、瓶で数匹心中をしたり大変でしたが、最近はたまに見かける適正な個体数になりました。

  

何か中国人のラーメン屋さんが日本で2大勢力があるとか聞いていました。台湾ラーメンのランチはそれなりに美味しかったです。



昭和区汐見町の売土地拡大すると判ります。
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:38Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年07月26日

同居するということ

カラーの種ができて楽しみにしていると勝手に切り

カラスウリのプラスチックプランターをよろめいて割り

トイレは二つありますが、出がけに1Fトイレを使おうと降りて行くと、気配で気づくのか占有されています。




  

2010年07月25日

訳あり が楽しみで

ここ数年のQさん銘柄で20近くある10倍はルオシンだけとカテさんが書いてみえた。

若い頃「マネー」という雑誌があり、東燃とかコスモ石油を推奨されコスモ石油を買ったがサッパリだったし、その後も中国株で追随買いしてもせいぜい数割のアップでした。枝葉はともかく全体を見通す眼力が注目されるべきで、人生の師として尊敬しています。

BYDなんかもバフェットさん以前に注目しましたが、当時ググると特許侵害で「松下が・・・・」とかばかり書いてあり、買うのを断念していました。

そんなもんで、当たり前に値上がりしそうな銘柄なんかあれば安値になっている訳がなく、訳ありで高値ではないが訳ありが無くなれば素質が素敵という具合で、マロンの母さんの若い頃のようなもんです。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:15Comments(0)TrackBack(0)中国

2010年07月25日

パソコンの熱暴走2

パソコンの熱暴走の続きです。最近はブラックペッパー娘もパソコンが落ちて苦労」していました。

張本功さんの事を見ていたら、突然パソコンが落ちましたのでお掃除を決断しました。

カバーを外し、600Wの掃除機で吸ったら綺麗になりました。写真はマスターク―ラ―ですが他にも電源ボックスあたりと、もう一つ付いていました。

一年間で写真の汚れになっていました。掃除後は吸気の勢いが数割増しで増えているのを感じます。









  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:35Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年07月25日

綿50%のカッタ―が500円





ポリエステル割合が多いカッタ―が安いのは当たり前!ポロクラブだとかコシノさんだとかなんです。

イオン名古屋みなとベイ・シティーのアウトレットで3枚1500円でした。

店員さんが「サイズ合います?」とか聞きましたが、「この値段で袖が2センチ長いくらいで文句を言う馬鹿は居ないでしょ」

イオン名古屋みなとベイ・シティーがこれだけ空いてるのに、修行僧のように大高で大渋滞の方々の性格が判りません。イオン名古屋みなとベイ・シティーは最盛期の半分以下の混雑だと思います。  
Posted by 猫龍隆 at 13:19Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年07月24日

欧州資産査定 中国の銀行約23%の回収困難

欧州資産査定

中国の銀行約23%の回収困難

心配事は絶えませんが具体化するまでは大丈夫で、持ち株が利益成長していれば暴落時も大した値下がりはしません。







なぜ几帳面な人ほどリストラされやすいのか
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 22:37Comments(0)TrackBack(0)中国

2010年07月24日

武田邦彦氏のお金の話 マロンの父さんは職人志望だった

武田邦彦氏については色々な判断があると思います。

武田邦彦氏のお金の話は単純に面白いと思います。

今日、ブラックペッパー娘が学校見学に行きましたが、3年間で500万円かかるそうです。こんなお金も学資保険とか郵便局に置いておく分には死に金で、金を生みだす技量が身に付けば安い物です。

使わないお金を預け、お国に使ってもらうから利権になります。個人が節約でお金を使わないから代わりにお上が余分な物を作るわけで・・・






  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:11Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年07月24日

2010年07月24日

世界の山ちゃん 風来坊 名駅の丸忠

  

朝10時~11時で手羽先ツアーができます。昨日のルートで、山ちゃん→飲み物飲んで→風来坊に行けばよいのです。

風来坊にはニューヨークから来たという青年がいて、「これが有名な風来坊か?」とかオープン前から3人で行列をしていました。マロンの父さんとしては、ハバネロ娘・ブラックペッパー娘が好きなだけで、実際は高級塩・ブラックペッパーで最後に日本酒でもふって焼いた方が好きです。

魚屋さんは大き目のコチが300円でしたし、ヤリイカ3ハイで680円とかお値打ち品揃いでした。









  
Posted by 猫龍隆 at 14:08Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年07月23日

名古屋駅の地下街 女子高生と手羽先デートだもんね

名古屋鉄道の沿線に住んでいますから、名古屋駅に行く時は駅の東側が多いです。

明日は、女子高生と二人でデートですから下調べをします。お互いに新鮮なのはファッションワンの「名古屋新幹線通り」からエスカ方面で、直ぐにお腹の減る人ですからファッションワンで何か食わせて、エスカの店を見せたり食わせたりすれば満足するでしょう。

手羽先屋で10時から開店の店と11時から開店の店がありますから手羽先デートになりそうです。バイキングのように手づかみで食べるのが好きそうだし・・

但し、相手はハバネロ娘(次女)です。母さんとブラックペッパー娘は進路について勉強に出かけ、退屈をするハバネロ娘は父さんと遊びますが、最後はメンズ館B1Fの魚屋さんが面白いです。




  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 22:31Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年07月23日

携帯電話2台持ちたくないし、地上波テレビも見ないし

SIMカードの事なんですが、デュアルSIMハンドセットにあこがれてしまいます。2台の携帯が1台になるなんて・・・顔5

地上波テレビなんて殆ど見たい番組がありません。最近はBSでも感じの悪いタレントの番組はギャラに関係なく即変えるか録画を消すし。

何かスキャンした資料を iPod で楽しそうに開いていましたが、せんみつの不動産業は捨てる資料の方が多く、スキャンした資料なんて会社のパソコンの中の方が居心地が良いそうです。

結論として、カメラが付いて携帯2台が1台になりメールさえできれば、後は赤外線通信・電卓・簡単なHPが観れてぐらいの携帯が欲しい!  
Posted by 猫龍隆 at 15:58Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年07月23日

銘源医療・興業太陽能・宏霸数碼  自分でリスクを背負う

最近嵌っていた00233 ミンユエン 銘源医療ですが、やっと回復してきました。

前回、香港ドル(HKD)全部つぎ込み15%儲けた油断で、中途半端な0.87HKDで買ってしまい、その間0.76HKDもありました。

3銘柄とも倍になっても何ら不思議はありませんが、今のところ興業太陽能が15%アップ、宏霸数碼が30%アップしています。最近中国龍工も儲かっているそうで楽しい毎日です。

過日、本業に関係の無い100万円以上の仲介手数料を会社に入金しましたが 報奨金は?信じられないパーセントなんで、何事も自分でリスクさえ背負えば儲けは大きいです。








ACメープル・カナダ  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:10Comments(0)TrackBack(0)中国

2010年07月22日

ハバネロ娘はモンクさん? 回り道だけで一生が終わりそう

モンクさんが終わってしまいましたから寂しいですが

マロンのお家に、色んなあられが5種類入った小袋のあられがあります。ハバネロ娘の食べ方を見たら、机の上に5種類分けて整理して並べ、それから食べました。ミックスベジタブルとか薬の色についてはしませんから軽症かも?

ハバネロ娘について、昔から学習障害とか書いていましたが、最近表情も豊かになり進学した高校にも感謝しています。頑張れば卒業出来そうな感じです。

とにかく頭に入らない感じで、ベクトルの「→」があっても先端が先っぽとは簡単に認識しないから時間がかかります。そういえば、マロンの父さんも小学生の時1センチについてその厚みを真剣に考えたことがあり、FXとか株券でもそうですが、自分が失敗しないと納得しない部分があります。優秀な方は、回り道の無駄な時間も無く最短時間で目標に到達されます。  
Posted by 猫龍隆 at 21:38Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年07月22日

まるはちの日 業績好転見込み発表

今までも、普段行かないホテルでランチを食べたり楽しんできましたが

今年は、行ったことの無い美術館が8のついた物持参でタダで入れるそうです。

さすが、地元のスターキャットの資料が一番判りやすいです。

何と、8月8日は日曜日なんですね。








業績好転見込み発表
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:52Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年07月22日

スパゲティ症候群

点滴チューブ・鼻から入れる栄養チューブ・酸素吸入チューブ・吸痰チューブ・導尿チューブなどがありますが

叔父さんから「家族が無駄な延命をしてる時、お前が止めさせろ・・・」と言われています。

PPKが理想ですが、年をとると段々食べたく無くなり即身仏に近い形で痩せ衰えるのが二番手です。

その前に、ダイエットを始めないといけませんが中々減りません。昼ごはんなんてマトモに食べるだけで犯罪的な体重にすぐなります。



一生の間に10倍あがる株を3回見つけることに成功  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:27Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年07月21日

新興産業が狙い目ですね 当たり前なんでしょうが

「2011~2020年に総額5兆元を投入する新興産業エネルギー計画が国務院に上程される」と伝えられて省エネ関連株も急伸した。

重点産業調整振興計画の一層徹底した実施国務院常務会議で検討:駐日大使館

安全、環境保護、エネルギー消費品質などの指標の拘束」にが持ち株に好影響

ニュージーランドの乳業メーカーを買収したりで、買えば簡単に品質が手に入ります。  
Posted by 猫龍隆 at 21:53Comments(0)TrackBack(0)中国

2010年07月21日

中国龍工が好業績予告、中間期は大幅増益へ

亜州IR株式会社 ASHU IR, Inc

こことオリックスがマロンの母さんファンドです。

ハバネロ娘は、スターキャット・中部電力・北海道電力を持って配当金だけを狙います。

歴史に学ぶと、何も無い時に研究だけをして銘柄選びをして買った物にロクな物はありません。

新聞とかが、「大暴落・・・・」金貨屋さんが「・・・の崩壊で・・・の足音が・・・・」地震予知の方が「・・・・」とかの悲観論が多い時に買わないと儲かりません。





  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:08Comments(0)TrackBack(0)中国

2010年07月21日

身分相応の中国株 寿命が金メダル、所得が決勝進出





くだらない株価に呆れたり、それぞれの立場でお楽しみと思います。マロンの父さんは、生活に変化と潤いをもたらしてくれる隣国の発展を感謝しています。

今日も、00750 シンイエソーラー 興業太陽能 が10%ほど値上がりし一喜一憂しています。戦略的新興産業計画が8月浮上の見通しのインサイダーだそうで、それなら8月を前に短期でももう少々あがります。

本業が順調で継続的収入があれば、チャイナモバイルをはじめとする今までの優良株を売らなければ最高だったのですが、潰れないのが幸せな建築・不動産業で死ぬまでに一通りの事はする主義ですからコモディティーもFXも十分に楽しみました。

殆どの日本人が、中世の貴族よりは幸せな生活をしています。一時期にやりすぎの時期もありましたから、目標として勤務先のボーナス分ぐらい稼げれば満足(少ないから簡単顔11)で、それ以上やると転落しそうな程度の実力で、金額的には投資総額数百万に留めるのが精神衛生上も良く、判断を誤らない金額です。街中を走っている高級車を止めて大衆車でリカバリーできれば、車なんて5年でタダですもの。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:47Comments(0)TrackBack(0)中国

2010年07月20日

34歳から始めて11年後のナイスバディー

マロンの母さんの25歳からお付き合いしていますが

スタイルは今が一番でっせ~

毎日ヨガ教室で運動している体育会系

マロンの父さんは運動不足で膝が痛い時がありますから・・・・・

運動不足にならないように勤務時間中に給料を貰いつつ、なるべく歩くようにしています。






  続きを読む

2010年07月20日

会社のニュース云々より一番怖いのは じり貧





先日、0802 宏霸数碼ですが監査法人を変更する予定というロイターの記事の誤報が暴落の原因で下値確認して買い3割近いアップで順調です。

持ち株ではありませんが、シャンプー屋さんとかアミノ酸屋さんとか、一時期大変お世話になった産金会社の汚水漏れとかで乱高下しています。

結論として、悪いと思われるニュースの中で値上がりしそうな良いタイミングで買わない限り短期で儲かる訳は無いです。

一番怖いのは、何方かの勤務先のように じり貧顔13 です。

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:47Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年07月19日

淡水ハゼがブラックペッパー娘のペットになりました

  


はじめは、淡水フグを欲しがっていたのに直前に淡水ハゼが欲しいとのこと。

ハバネロ娘の部屋には大きな金魚がいて、ブラックペッパー娘の部屋には淡水ハゼ

日中はマロンが観察に行くだけですが、前もって言ってくれればそこらへんの海水魚でも捕まえてきますが・・・海水の素も残っていますし。  
Posted by 猫龍隆 at 22:40Comments(0)TrackBack(0)マロン

2010年07月19日

マロンの妖怪アンテナ 上海Ⅱさんの0223





上海Ⅱさんの0223ですが、国士無双を狙うんですね。

前回、現金全部ぶちこみで14%アップで利確してますから今回の部分的下げも気になりません。

結果論として、今回は00802 RCG 宏霸数碼に全部現金をぶち込めば30%アップになっていた事になります。しかし、競馬は畜生に託すように他人さんの会社を過剰に信用できません。詐欺師の門構えのように「」の付いた会社にロクな物は無いと思っています。



out standing な会社  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:42Comments(0)TrackBack(0)中国