オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事
※カテゴリー別のRSSです。

2013年12月10日

パーフェクトフィットの300円引きがクリスマスプレゼント

韓国議員が“テロ発言”=「朴大統領は暗殺された父親と同じ末路をたどるかもしれない」―中国メディア
韓国は日本に比べて家庭負債の規模が大きいため、デフレによるダメージも深刻になる
卓氏は、「日本企業が不必要な生産コストを切り捨てるのはよいことだ。これにより資源を優勢な分野に集中させることができる」と話す。






パーフェクトフィットがカインズのクーポンで300円引きだったから買いました。
サービスカウンターでクーポンに変え980円が680円になった訳です。

つゆだくモンプチが一番好きなんですが
美味しそうに食べて居ました。
食べた直後に小銭貯金箱の上に吐きましたけどね。

原料はオーストラリア産だそうで、経済制裁で不買の国々と違い安心です。



電波時計があると、リモコンが使えない  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:27Comments(0)TrackBack(0)マロン

2013年11月18日

毎晩、岩合光昭さんの世界ネコ歩きを見てから眠ります

すぐに怒り、感情的で、理性的態度が求められる時に理性を失い、他人が騒ぐと一緒になって騒ぐという韓国人のこうした態度を改めない限り、日本をめぐる問題が解決されることはないだろう。





岩合光昭の世界ネコ歩きの最新版だけはHDDに残してあります。

マロンさんの写真は前回のだけど、今も最新版を何回も見直しています。
羽毛布団から顔だけ出して、白猫が水を飲むのを見てる訳だわ

ドクターハウスもDlifeでやってるシーズン4あたりが一番元気ですな

先日も無料放送13日間でAXNとかFOXを録画していましたが、無料放送も度々有るから3本は見た事のある番組だった。
我が家はデジタルライト契約なんですが、これ以上のチャンネルは見るのも無理で時々の無料AXN&FOXだけで十分だわ。  
Posted by 猫龍隆 at 22:43Comments(0)TrackBack(0)マロン

2013年10月01日

真夜中に退屈すると、二つの方法から・・・

北京の若者が80平方メートルのマンションを買おうとしたら、飲まず食わずで少なくとも40年働かなければならない計算になる。

ガソリン作る大腸菌を開発=韓国の研究チーム






嫁さんの脈拍を数える(右手又は左手)・・・・・こんな人はネットで調べても出て来ませんな~
寝苦しいようで、私の手を払いのけます。

マロンちゃんを触る
ゴロゴロゴロゴロと心得ていて愛想を振り撒く
しかし、限度を越すと噛みつきます。

今の時点で、私の枕の上に乗って居ます。

今から戦って、を取り戻します。



小学生の時、白ウサギを数日飼ったことありましたが  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 22:05Comments(0)TrackBack(0)マロン

2013年06月24日

裏庭に可愛い子猫が、ブラックペッパー娘は飼いたいげな

マロンは、元々ブラックペッパー娘(長女)が欲しがった猫なんで

動物愛護センターに3か月通っても当選せず

知り合いの友人から安い菓子折一つで頂きました。



今日の子猫は可愛過ぎ

ボブテイルで、母さんなんか朝からさっそく煮干し3匹

マトモに相手してたら虜になります。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:01Comments(0)TrackBack(0)マロン

2013年04月13日

頭の良い猫は開き戸は一方しか開かないと思ってる

日本車12台を破壊した“愛国者”に実刑判決
世界から“貧困”がなくならない、驚くべき理由
【コラム】たった500円なのにCD(-R)音源が売れない事に嘆いてるミュージシャンの皆様へ



猫のマロンは娘3人の末っ子で
脳の容積割合からは一番優秀なんですが

家中の開き戸の取っ手をジャンプして開き

自分の移動に使いやすいように、開き戸を使い分け
例えばリビングに入る時には東側、出る時は西側のドアと使い分けします。

キャットドアが入るのも出るのも使えると言う事が理解できないようで
部屋から出るのをイヤがり、廊下からは簡単に入ってきます。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:55Comments(0)TrackBack(0)マロン

2013年04月12日

室内用キャットドアA ねこでもドア 要らん着物を10枚ほど

安くなくなる「Made in China」 物価が日韓に肩を並べる可能性も
NORTH KOREAN MISSILE TEST DELAYED BY WINDOWS 8
厳死法に基づき24人死亡 米病院、40人に処方






塩ビシートのドアですから簡単でした。

カッタ―ナイフ と ノコギリ 使いました。

これで真夜中に起こされなくなります?



仮住まいで引っ越されますので

お嫁に行かず、ほとんど未使用な着物を10枚ほど頂きました。

琴をされたので振り袖3枚、小紋2枚・訪問着・夏物他

先日もコーディネートしましたが

私自身、着物の事が判らないわけでも無く、その素晴らしさは見ただけで判ります。

少なくとも、私の年収では絶対に揃えれませんぜ。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 14:51Comments(0)TrackBack(0)マロン

2012年12月09日

猫のマロンが爪をといだので・・・美濃和紙をクロスにした

ねこまんま
ボイコットのダメージ
【中国ブログ】南京大虐殺の際、中国軍は何処で何をしていた?
精神力で発射
那須の中高一貫校「無念」 在校生卒業後 廃校へ





元は、手漉きだし瑞穂のやばいばあちゃんの金屏風に貼ったろうと思ったが
文句を言ったので、放置されてた美濃和紙

これ以前は、インドの有り難いお経が書いてある布がやってあったが

幾らなんでも、むさ苦しく感じた

この上には猫の爪とぎが2セットきます。
猫用のクロス上に貼る透明シートもつけたが、マロンの爪には勝てませんぜ。
最近は無茶は減ったが、子猫の時は身境無かった。  
Posted by 猫龍隆 at 00:38Comments(0)TrackBack(0)マロン

2012年04月25日

2012年02月16日

マロンは毎日同じ事を繰り返します



家から一歩も出ませんから

習慣はカントのように繰り返します。

洗濯してると洗濯機に登り、窓から外を覗き、父さんにお尻を触られるのも習慣です。  
Posted by 猫龍隆 at 23:17Comments(0)TrackBack(0)マロン

2011年11月28日

入れ物に誤魔化されるマロンさん 中身を変えた安酒かも?



マロンも7歳半になりオバサンですから、最近は遊んでくれません。

夜、晩酌時に自分が常食してるキャットフードでなく、キラキラ2キラキラ光る小袋入り高級キャットフードを楽しみにしています。

最近、母さんが中身だけを変えて出しても美味しく食べて居ます。

大体、本物の鰹節より風味を添加したような偽物っぽいヒラヒラした鰹節の方を好みますから

違いの判る猫では無いようです。

私も忘年会シーズンですから、中身を変えた安酒を喜んで飲まないようにします。

  
Posted by 猫龍隆 at 22:20Comments(0)TrackBack(0)マロン

2011年07月26日

2011年06月21日

綿と実 マロンの毛 ややこしい国



マロンのお家の庭で、父さんが奴隷労働をして綿花を栽培しました。

左側が実で、綿実の中には25%ほどの油が含まれています。

マロンの毛も何時もきれいにしてますので、2F窓から見た遠目にはソマリに見えるそうです。



町内には猫が好きな方々が多く、犬は一匹だけです。

毎朝通ってくる猫、首輪で散歩させられてる猫・・・・・



都市戸籍
生まれた途端に「都市戸籍」「農村戸籍」の差別があり  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 22:38Comments(0)TrackBack(0)マロン

2011年04月23日

花王ニャンとも清潔トイレ まだチップが有るだけマシ

花王ニャンとも清潔トイレの脱臭・抗菌マットを探しましたが、御近所3軒回っても品切れでした。

代替え品はユニチャーム 1週間消臭・抗菌デオトイレ取替え専用消臭シート 10枚とか、常陸化工 システムトイレ共通 消臭シート 10枚入のようです。

チップについては完全に習慣になってますので代替え品は考えれません。マロンちゃんは中国株の事は判りますが、自分からは見えない脱臭・抗菌マットについては気づかないと思う。





5、環境における人工放射能50年:90Sr、137Cs及びプルトニウム降下物
昔は大気圏内核実験をバンバンやってました。
 
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:53Comments(0)TrackBack(0)マロン

2011年02月03日

ピニャ・コラーダ風で節分 マロンの恵方巻





ピニャ・コラーダ風で、ラムの代わりにキンミヤ焼酎を使いました。シャーベットもついでに作っています。





マロンも恵方に向かって修行しています。




  
Posted by 猫龍隆 at 19:41Comments(0)TrackBack(0)マロン

2010年10月29日

猫 と 干し柿





録画の

ホリデイ 面白かった!

最近は脚本が素敵な映画以外は興味が無くなってきた。
  
Posted by 猫龍隆 at 21:08Comments(0)TrackBack(0)マロン

2010年10月19日

マロンちゃんはカントのように決まった生活をしています

カントは「歩く時計」として有名でした。

マロンちゃんも、毎日の行事は決まっています。

夜9時以降はBSを見ます。

庭の鳥も大好きですが、テレビでも目で追っかけます。








  
Posted by 猫龍隆 at 21:44Comments(0)TrackBack(0)マロン

2010年10月14日

アマゾンの配送ケース 自家製ほうじ茶





インク一つは封筒ぐらいで十分なんですが、マロンのお家になりました。





お家の臭い消しにもなりますが、土鍋でほうじ茶をマロンの母さんが作り、2Fに持ってきてブログに載せろだげな。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:00Comments(0)TrackBack(0)マロン

2010年10月04日

難行苦行の東名集中工事2  アゲハの幼虫





難行苦行の東名集中工事を書いたのが6日で、明後日も静岡県に行きます。

別の新規お客様のアポなのが面白いです。ドライブコンパスで調べたら、豊明ICから三ケ日IC間の渋滞による無駄な時間が1時間だそうですから今回も名鉄とJRで楽しく行きます。

マロソちゃんは日増しに大きくなり、今日なんかは1.5倍に成長していました。

マロンちゃんは小型犬用の首輪を買ってもらいましたが、鈴が無いので鈴だけは前の首輪から外しました。最近綺麗な灰色の猫ちゃんが庭を歩いて行きます。娘たちが言うにはマロンの恋人だそうで、マロンも玄関からリビングそして勝手口の網戸と追っかけをします。




  
Posted by 猫龍隆 at 21:35Comments(0)TrackBack(0)マロン

2010年10月01日

アゲハの幼虫 ソフィー・マロソ

アゲハの幼虫を楽しんでいます。

写真では判らないでしょうが、日増しに大きくなります。

名前は、ソフィー・マロソ (まろそ)

最新














ツマグロヒョウモンのシーズンですね。

サナギのゴールドは本物のゴールドより綺麗だと思います。



ニセ免税店、ニセ風俗…中国で横行する“劣悪訪日ツアー  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:58Comments(0)TrackBack(0)マロン

2010年09月28日

携帯電話を忘れました 夜回り猫

いつもは、4キロも走れば気づきますが

今回は20キロ走ってやっと気づきました。

GSにも公衆電話は無く、コンビニに有るか無いかなんですね。

マロンが昨晩は2回夜回りしていましたが、AM4時に おおきいちゃん をして片づけたその後眠れませんでした。

珍しく、一件だけの着信履歴でしたし実害は無いです。  
Posted by 猫龍隆 at 11:51Comments(0)TrackBack(0)マロン