オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事
※カテゴリー別のRSSです。

2014年01月25日

2014年01月20日

「こちら北京放送局です・・・・」45年前の話

国連分担金の多い国
中華思想のお国は・・・・? ビックマウス韓民国様は何処へ?
在日スイス大使館が福1汚水のイメージ図を公開
「中国は日本と戦う意図なく、日本は中国と戦う勇気ない」
韓国鉄鋼大手ポスコの海外法人の業績が悪化している。

江戸後期の地図に「日本領・竹島」 幕府が作成に関与



私が中学生の頃、「こちら北京放送局です・・・・」なんてラジオを ながら勉強で毎日聞いていました。

当時は、「日本帝国主義が・・・・」とか興味深く聞いていました。

リーダースダイジェストも中学生時代だけ読んでいたので、異常な文化大革命を興味深く感じました。

大学時代は比較的中国との関係のある学校でしたが文化大革命の印象が強く、幾らでもLL教室で勉強できただろうが興味も感じなかった。

数年ぐらい前は中国語を勉強せずに後悔していましたが、今となってはFで始まる4文字英語国家に無駄な時間を使わずに幸せだったと感じて居ます。

邱永漢先生はよく、「それはあなたに関係の無い話・・・」とおっしゃっていました。

まあ、私の本業他で万が一儲かるようになれば金持ち喧嘩せずなんだろうな~

逆に、中国・韓国も絶対に儲かって無いわけだわ。

暇な事言ったりやったりしてるもん。  
Posted by 猫龍隆 at 19:58Comments(0)TrackBack(0)中国

2013年06月06日

2013年05月26日

2013年02月08日

ハードコアの方がふさわしい 価格COMも便利



ベトナムに大型橋梁工場 IHI、東南アジア輸出拠点に
8物品を日本に戻す 露極東、放射線検出
「新年を祝え、歌え、踊れ」中国政府が焼身者の喪に服するチベット人に命令、補助金まで支給(tonbani)
国境離島で2つの極秘工事
「習近平はババを引く?」






ハングリーフォーワー​ズの今週のお題

American Slang Word #270 [hardcore]
なんて送信されてきたので、「性描写の露骨な・・・・」と思ったら

He is a hardcore animal rights activist. He once freed all the animals from a zoo.

動物愛護運動の中心的な存在

ロミュラン星人が言う「核心的利益」はさぞかしハードコアなんだろう。

英語の'core interests'よりふさわしい。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:11Comments(0)TrackBack(0)中国

2012年11月10日

普通に食事すれば恐ろしい体重になるわな

元々、省エネの体なのか 吐いた事も無く 食べれば効率よく脂肪になり

昼ごはんなんか、普通に食べれば日増しに体重が増えて行きます。

今時のランチは、自分の手作りパンと果物ぐらいが丁度良くなってしまいました。

金が有れば、暴飲暴食 アメリカに行った時はアメリカ人のデブも私が目立たないぐらいのデブでしたが

新興国で豊かになり、欠食児童が御馳走にありついたようなもんので

自分の臓器を駄目にして犯罪者とか少数民族から臓器を頂きたくなりますわな。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:34Comments(0)TrackBack(0)中国

2012年10月25日

駐車場管理の地主さんがカーナビ盗に見えたげな

クリンゴン人が惑星連邦に旅行に来たげな

監視カメラと携帯カメラだらけの中での破壊・扇動は証拠だらけ
家庭とか財産の有る方なら何もせんわな、失うものが何も無いからやるわけで、有罪の罰を与えんければ抑止力は無い。

ボイコットは勝手だが給料が4割ダウン。

他国の国王への敬意は全然ありましぇん。




日本の女子学生が「恐怖の」ボディーペインティング

カーナビ泥棒ではありません  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:02Comments(0)TrackBack(0)中国

2012年10月09日

オカラ工事の片付け&鉄道建設に28兆円投資で値上がり

「年収300万父さん」は、なぜ豊かなのか



ロシア4000トン大爆発
☆ 中国では六月以後に、値引き商戦で高値の日本車は売れていません。安価な現地車と現地生産車の欧州車、韓国車との競争になってます、が、現実です。


中国、鉄道建設に28兆円投資 5年間で


03339 中国龍工


数年で買値に戻れば中国株とも永遠にオサラバ


日本株で、スターキャットと電力株持っていました。起死回生を考え、あの人災前に電力株全てをスターキャットにし
上場廃止により損を取り戻しました。その後電力株はボロボロに・・・・スターキャットは上場の意味も無い割安だった。


数年前、中国株で大損した時、全部 紫金砿業にして株価が倍になり元通り


最近は「人権も住む家も安全な食事も要らんけど尖閣が欲しい・・・」とやらの国への追加投資は止めた。






トヨタ?  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 22:12Comments(0)TrackBack(0)中国

2012年09月17日

2012年08月30日

中国も金が続かんくなり安心かも?

日本生態系協会会長が「福島出身の人と結婚しないほうがいい」
丹羽大使妨害の男、起訴せず 中国、行政処分の方針
中国の過剰在庫
インドの中国排除



ソビエトも金食い虫の空母を展開しだしてからおかしくなり

中国もオモチャのような空母を動かしてるし、本格的に数隻運用したら・・・

youtube とかで、B2に似たのが中国製で出てたけど、アメリカ以外は無理でしょう。

最近の、自分の持ち株を見てても、指数を見てても大ボケになりそうです。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:05Comments(0)TrackBack(0)中国

2012年03月28日

トイレに思いを巡らしつつ クソ株を考える

 「どんな製品でも世界首位は儲かる。2位ならそこそこの黒字、3位なら収支均衡。それ以下は赤字だ」
ゴールドマン・サックス・ジャパンの現・元従業員15人が、会社側の「脅しと嫌がらせ」と闘うため労働組合を設立し、うち1人が覆面姿で会見。
ストーブ燃料の灰7千ベクレル超 林野庁「健康に影響なし」
郵便物を配達せずに処分 隠蔽で支店長自らシュレッダー
天下り
<核サミット>李大統領「北が開放すれば中国・ベトナムに追いつく」
【確定】ホームヘルパー2級、2012年度末で廃止(厚生労働省)
マサイ族に広がるスマホ
「きょうはマダラがたくさん獲れたけど、海に戻した。悔しいよ」やっぱり、アレ以後アメリカ産冷凍しか食べなくて良かった。



マイク・ロウさんが何日か前、ディスカバリーチャンネルでトイレの番組をやっていた。

洗浄時に蓋をしないとあそこまでシブキが飛び散るのを知らず勉強になりました。
独立したトイレが一番なのを再確認しました。ましてや、歯磨きが有るなんて最低でんな。

ウオッシュレットの温水の清潔さの話もあるが、ベア・グリルスさんが以前に汚染水しか無い場合に
自分の腸からの給水をやってましたから洗い過ぎの方が心配なんだろう。

とトイレの事を考えつつ中國龍工が6HKDになるのを期待します。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:47Comments(0)TrackBack(0)中国

2011年08月26日

ついにチョコは外国で作るのか 中国四大名茶



ハリケーン「アイリーン」
白血病入門(2)初期症状と血液データの読み方
放射性物質の大気シミュレーションとホットスポット形成に関して
千葉・柏の焼却灰、7万ベクレル超えるセシウム検出
手塚反核漫画2作の内容
高速道路と高速鉄道




中国土産をお客様から頂きました

私は、420円のトチの実せんべい持ってっただけなのに・・・

パンダのチョコレートはマレーシア産だったんだ

岡崎市内がトヨタの休日で大渋滞

イライラ解消に5ヶ食べたら、昔のマックのホッチョコが冷めた味でした。



中国四大名茶が楽しみ

龍井茶なんて知りませんでした。

飲み方

鉄観音茶入れ方

プ―アール茶

ジャスミン茶   
Posted by 猫龍隆 at 19:57Comments(0)TrackBack(0)中国

2011年07月09日

中国の食品価格の上昇率にビックリ 食い物の恨みは怖い

政府広報ってなんだ [ことばの元気学
高層ビルが揺れた恐怖の10分間 /ソウル(下)
前庭で家庭菜園をしたら93日間の投獄
「心神」の初飛行は2014年度 日本防衛省重ねて表明
中国によるステルス戦闘機の大量生産は資金的に困難=米
中国ステルス戦闘機「殲20」、大きな機体は何を意味するか




中国の暴動要因、物価高さらに インフレ加速、市民の不満一段と

上海ねこ 様 の資料で食品価格の上昇率にビックリしました。

私を含め、庶民は食生活さえ何とかなれば不満は少ないです。

毎日の事ですから、食品を買うと目に見えて金が減れば目立つという単純な話です。


空母なんて金食い虫の世界に引きずり込まれ、不動産物件の過剰在庫。

マンションはバブル崩壊で庶民の手の届値段になるんだろうな。

中国龍工が6HKDになったら全売りしてオサラバします。

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:20Comments(0)TrackBack(0)中国

2011年06月28日

先日売ったハム屋が20%下落

なんか中国株も儲からず

龍工以外は日本円になりました。

建築不動産の本業?を頑張ります。



昨日は、売り2件・事業用定期借地1件の見込みを教えてもらえたし。

生活しないといけません。  
Posted by 猫龍隆 at 06:51Comments(0)TrackBack(0)中国

2011年06月13日

日本バブルの終わりかけにハム株の値段にビックリした記憶

アメリカの景気減速懸念や、中国本土での金利引締めが警戒され下落続きでした。後場から潮目が変わると良いのですが・・・大暴落なんてもっと呑気な時に起こるはずです。

ハンセンが1.5%下落ならウォッチ銘柄が3%下落なんて過去数年で当たり前の動きでした。建設機械の会社もラジアルタイヤのコードやビードワイヤーなど製造・販売の会社ですら調整しています。

アメリカの中流・下流の家庭が追い詰められてきているなんてのも前からの話ですし、日本も後追いでマロンの父さんも他人事では無く、現状を維持するには複数の仕事をしないといけないと思っています。

個別に問題点があるわけでないから、素人としては時間が解決してくれますから、売らずに後一吹きでオサラバすれば実害は無いと思います。しかし、中国株も面白い時期は過ぎ、直近では食品で消費者物価指数に計算されておらず、政府から莫大な補助金が支給されている銘柄が面白い。日本でもバブルの終わりかけは食品でハム株の値段(プリマハム)にビックリした記憶がある。

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:14Comments(0)TrackBack(0)中国

2011年06月08日

元の黙阿弥 昔からだが悪銭身に付かず

ネット証券分で20%減の中国龍工を損切り

先回、25%アップの雨潤食品に乗り換え

雨潤食品の儲けが消えて、昔から ズット悪銭身に付かず

中国移動の儲けはコモディティーに消え

アンガン・江西銅業他の儲けはFXに消え

遊べるだけで、屋台骨には異常ありません。






  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:49Comments(0)TrackBack(0)中国

2011年06月07日

いつか来た道 伊那谷の茶々ちゃん

「菅政権、僕を逮捕しようとした」 原子力委専門委員・青山繁晴氏が「暴露発言」
県、高放射能データ公表せず 3月、福島市などで検出


<中華経済>2戸目の購入規制、世帯から個人単位へ、抑制策「骨抜き」―遼寧省大連市

How Bad Is Housing?
アメリカなんか中古住宅のくだらんリフォーム番組までありましたね。
「わぁ~すごい・・・」なんてね

最高1~2年ぐらいは待って後、直近で一吹きぐらいすると思いますから全売りですね。



蟻族

鼠族

購入のための節約が遥かに追いつかないくらい資産家がマネーゲームしています。

女性2人が建てた移動式エコホーム 6平米2千元  
Posted by 猫龍隆 at 19:09Comments(0)TrackBack(0)中国

2011年05月17日

中古建機値上がりだげなで、新品の定価が通ると言う事

日経の夕刊3面左上の記事です。

中古建機値上がりは日本の事について書いてありましたが、関連して「中国などの新興国では道路や住宅の建設用、農作物用の需要が増加・・・」が日本の震災を含め値上がり要因なんです。

今年はコマツも日立建機も素晴らしい決算でしたが、一寸前リーマンショックがらみの在庫増で中国龍工も一時期さえない株価でした。

配当落ち(これはナインドラゴン例)も昨日こなし、今後はマロンの父さんの自腹分と夏季賞与分を稼ぎだして貰いたいと言う他力本願です。






  
Posted by 猫龍隆 at 12:45Comments(0)TrackBack(0)中国

2011年05月08日

バフェットさんと中国龍工が、こんな感じで面白そう・・・

2/10 クレディ・スイスがバフェット氏の選択銘柄を予想、東風汽車集団など
先回、中国雨潤食品集団は25%抜けました。

5/7 バフェットの海外企業M&A候補に入っている「Lonking中国龍工」

こんな感じで面白そうになってきました。





信用できるのは風向きだけでんな
布団を干しましたが、海に向かって吹いてますから2重扉開けても夕方までは大丈夫でしょう顔7
  
Posted by 猫龍隆 at 08:39Comments(0)TrackBack(0)中国

2011年05月06日

中国龍工だけしか持ってない

中国株なんですが、先回ハム屋さんで儲かり、中国龍工だけネット証券でも無く長期保有で持っています。

今日は調整した中国龍工をネット証券の遊撃部隊で買いました。

5HKDを切っていますから、15%とか少し値上がりしたら売ってしまいます。

今買わずに、いつ買うの?という感じだったのですが・・・変なニュース報道までは想定外、値動きは5HKD程度で換金したい方がみえただけのような気がしましたが、勝手なスケベ心ですから不明。







他人さんの年収だけど・・・・老後の励みに!  
Posted by 猫龍隆 at 11:42Comments(0)TrackBack(0)中国