オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2014年11月30日

2014年11月29日

まあ、勤務先の顧客「財産」を引き継ぐのも大変そうだわ

韓国政府が作り上げた米軍向け慰安婦制度、元慰安婦が国を告訴
油の使い分け


仕事をし始めのころ、会社近くで飛び込みしてると脈を感じる地主さんが居ました。
帰社後、その話を上司にすれば「俺が・・・・」とか唾のついた客ばかりだった。

アホらしくなり、以後は勤務先から離れた客ばかりを狙うようになった。
当時は他部門に居た新卒も40歳代になり、やっと世間の事が判る年頃で同業に転属してくる。

私の日常生活は資産家相手の仕事なんですが、ボロアパート立退きなんかだと交渉相手である一般人の電話がバンバンかかっていきます。こんな状態は、片付くまで日曜・祝日も無い生活になってしまいます。

古手の社員が退職した後、顧客という会社の財産を引き継いだ40歳代の新卒さん、一緒に居れば電話だらけ、私なんて、直近の成約に近い方からの電話がほとんでで、こんなのも高額物件ですから稀な話で最近は静かな日々が続いています。他人の作った財産を引き継げば、当面の仕事は確保できますが、多くの雑用もついて回ります。家族を含め自分の人生を犠牲にするぐらいの量ですぜ。  
Posted by 猫龍隆 at 09:08Comments(0)TrackBack(0)不動産

2014年11月29日

栃餅(とちもち)でアク抜きの手を抜いた場合 揚げればOK




栃餅(とちもち)作りましたけど、今回作るのが2回目で私の根気の無さから手抜きをしてしまいアクが強すぎだった

油で揚げれば、ハバネロ娘さえ「美味し~い」そうだわ

まだ、数回分残っているので次回は下記の方法を試します。
あく抜きのやり方
ポイントは火にかける前に、小麦粉を入れてよくかき混ぜ水に溶かしておくことです。
①鍋に水(1リットル)を入れ、塩(小さじ2)と小麦粉(大さじ4)を加えてかき混ぜます。
   加熱してから小麦粉を入れると固まってしまいあく抜きがしにくくなります。
②加熱して沸騰したら、わらび(今回はアク抜き失敗の栃の実)を入れて弱火にして3分ほど煮ます。
③取り出して冷水に10分間ひたせば出来上がり。

取り繕うのが私の人生の全てだわ。

お菓子で売ってる栃の実せんべいは落花生だらけでお菓子なんだけど
本物を食べると胃が胃腸薬を飲んだ感覚になります。  
Posted by 猫龍隆 at 08:42Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2014年11月27日

民間の建築請負契約の裏話 無くす物の無い方々だわ

私は、勤務先に在籍四半世紀以上で、退職金も押さえられていますから無茶はしません。

他社の話で面白いのを
・公庫に申し込むと言って押印作業、3枚目に本契約書を潜り込ませ印鑑を貰う
・契約してきて地鎮祭までやったのに、当日出席したお施主は本物なの?
・契約後、地鎮祭をしようとテント設営をしようとしたら まだ営農中で 「あんただれ?」
・契約後地鎮祭当日、お施主はいつまで待っても来ません・・・・
・介護系で7億円ぐらいの契約し、ボーナスもらったけど結果として市からの許認可の規模が予定の半分だけ
 テナントは採算割れでキャンセルだけど営業も辞めていた
・以下は守秘義務顔6

昔は契約書1枚で何とでも後で作れたけど、今時は設計士の重要事項説明とか瑕疵担保とかプライバシーとかややこしいわ。
こんな形式主義からは国家の活力は出てきません。天下り先の仕事確保?少なくとも日本が元気な時代には無かった。

先ほど、以前から口約束で契約するとおっしゃっていたお施主に印鑑をもらいました。
「お前は恐ろしい・・・・・」だそうで
押印を躊躇されていましたが、印鑑を貰うときは絶対に貰う訳だわ
泥棒と違うのは、最後に喜んで頂けるかどうかの違いだけ  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:12Comments(0)TrackBack(0)不動産

2014年11月27日

ATMが財布代わりで無くなり、箪笥貯金が便利だわ

車内の覚せい剤80キロ、56億円相当押収 
老後の医療費に対して医療保険で備えられると考えているとすれば、大間違いである。なぜなら、医療費は入院よりも通院のほうが圧倒的に多くかかる
ビフィズス菌



勤務先の給料の振込が三井住友BKで、諸条件からコンビニで4回まで手数料無料
これなんか母さんに渡す、せいぜい月に1回しか使わず

勤務先の小口現金の振り込みが三菱東京UFJ BK、これなんかはマックスバリュで引き出し(手数料は当然無料)

実際、毎月やりだすと箪笥貯金100万円ぐらいあって、給料日の少し前に生活費渡し、毎月の給料は口座に残るというのが快適。災害時も直ぐに役にたつのは現金だわ。

銀行も出先店舗をどんどん閉鎖した後、最近は店舗をどんどん開設している。閉鎖された後の習慣でコンビニ通いが始まったが昔の意味での手数料無料のゼロバンクは死語となった。
箪笥貯金が便利だわ~サラ金のコマーシャルだらけの異常な世の中だから余計にそう思う。  
Posted by 猫龍隆 at 13:43Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2014年11月26日

「マカフィー オール アクセス」が半年間無料 avast は削除

「韓国人は子供のときから自らの主張をはっきりと述べ、それを貫徹するように育てられてきている」と説明。しかも、その主張が間違っていても、理不尽であっても「何らかの弁明、言い訳をしながら自らの正当性を主張する。
チンピラ乞食根性
フィリピン、ウミガメ密漁の中国人に罰金10万ドル超の重罰=中国の強い反対顧みず






マカフィー オール アクセスを半年間試します。

三井住友VISAカードさんありがとう。

avastをアンインストルーしたら残念がっていました。

関係無いけど最近楽しい番組は
Bones と クリミナルマインド

先ほどブラックペッパー娘(長女)の就職が内定し、来年国家試験とか受かるとペーパードライバーだから車の練習をさせないといけない。

私は明日1件契約があるし、週末には地鎮祭もある。
あしかがフラワーパークには1度行きたいわ。

5パターン用意した年賀状、プリンターのインク減少割合で黄色が異常に残ってたので
黄色メインの年賀状に変え減り方を調整した。
4割方黄色にしたったわ。  
Posted by 猫龍隆 at 17:18Comments(0)TrackBack(0)不動産

2014年11月23日

2014年11月23日

050で始まる番号なんて自宅では出ないし 着信拒否

危険空き家の税優遇廃止…「放置」減らす狙い
空家等対策の推進に関する特別措置法案の概要



IP電話使用ののクズ営業
4日前に一度、昨日は夕方と夜8時にかけてきたので夜8時だけ出てあげました

今時は着信履歴の番号を検索すれば素性はすべて判ります
「不動産営業ではありませんと言いながら、マンションを勧めてくるというクズ営業・・・・」
セールストークも迷惑電話の事例のご報告通り

「あんた、あの不動産営業だろう」と私が言えば迷惑電話の事例通りのセールストークが始まり

私がさえぎれば「うちの事 ご存じで?」なんて言うから

「今時、馬鹿でも電話番号をネット検索すれば あんたの会社の内容程度はすぐわかる」と返答し

「同業者に糞話を聞かせるな」と電話を切りました。

懲りなければ、永遠に着信音が続く着信拒否にするだけ

こんなブスでも営業ができるから、人生を舐めた糞営業の迷惑電話が有る訳だ。
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 10:21Comments(0)TrackBack(0)不動産

2014年11月22日

境界立会い エアコンのクロスフローファン清掃

しんちゃん
「大学生が楽に金を稼ぐために風俗でアルバイトしていると思うからダメなんだ。風俗嬢が稼いだ金で大学に通っていると思えば苦学生になる」

東京や上海で充分・・韓国で海外メディアの撤収相次ぐ
中国の「不沈空母」構築に警戒強める米 南シナ海の環礁埋め立て

隣地から依頼のあった境界立会をしました。まあ、細かいことを言うと1センチぐらい違いますが問題にはしませんでした。敷地自体は登記簿謄本より、測量すれば多分1坪は大きいのが現状です。
4.327 が、7.855メートルだったから1センチ2ミリの差(見掛け上の損)

西側の境界は未確定なんですが、今日の杭を西側の地主が確認してOKすると
自動的に私の敷地への建物の越境を認めた事になるので、つまらん話をするのをやめました
元々、軒が越境してますし 借家の壁も数センチ越境なんで まあ、借家を解体すれば解決
もちろん、現状の越境の話なんてしません

エアコンのクロスフローファンですが、筆の古くなった奴・綿棒・竹串で軽く1時間、リビングのような主寝室が綺麗になりました。
瑞穂のやばいばあちゃん(母)のエアコンは仏壇の線香焚きまくり、自助努力も無いのでシーズン開けに掃除します。

最近、空き時間で掃除をする習慣で、これが年末の大掃除の手間を少なくします。
「筆」(ふで)なんですが、一筆の土地【いっぴつのとち】なんて表現があります。  
Posted by 猫龍隆 at 19:16Comments(0)TrackBack(0)不動産

2014年11月21日

ポルチーニのリゾット たまらなく美味しかった



ポルチーニのリゾット美味しいわ~

米2カップでポルチーニ20グラムで十分

ブロードは、ペットボトル1本ぐらいで十分
2本作って冷凍しておけば、思いつきでも美味しいリゾットだわな  
Posted by 猫龍隆 at 19:16Comments(0)TrackBack(0)その他

2014年11月21日

vistaでキーボードが動かないからUSB接続のを買ってきた

旧型コネクターのキーボードが全く動かなくなりました。

保管してあった以前のキーボードもダメ
いろいろ検索して対症療法をやってみても駄目でした。

参考にして、千百円ぐらいのUSB接続キーボード買ってきたら解決だわ

時間の無駄だから買い物に出かけた方が早いぞ。

昔の物は保管してあってもゴミになるだけという良い見本。

ログインなんてキーボードのパスワードも入力できないから「スクリーン キーボード」でログインし、開いてからUSB接続のキーボードが新しいソフトウエアな訳だ  
Posted by 猫龍隆 at 17:31Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2014年11月20日

車にかかる費用は生涯で約4000万円!貧乏生活では甘い

13.3型ノングレア
技術を盗むことは「恥辱」であるはずだが、中国人は「得意満面」




車にかかる費用は生涯で約4000万円!だそうだが

ガソリン代は営業で私の車使います。
営業はリッター8キロ計算、FITは12キロぐらいは走りますからその分でお遊び自家使用クリア
月間2000キロ弱走りますわ

自動車税は、車が母親名義でタダ

駐車場代、敷地内に2台駐車できタダ

タイヤはスタッドレスについては中古で十分、貧乏生活なりの知恵を使わないといけない
この分、ノーマルの使用期間も長くなる

車なんて10万キロ乗ればタダ
安営業マンで大衆車に乗らない自体の金銭感覚が異常、車は130万ぐらいだわな
高級車なんて経費扱いの自営業者が居るから売れるだけだわ

カーシェアリングも自宅近くでゴロゴロ有るわ
オリックスの株主だち  
Posted by 猫龍隆 at 18:39Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2014年11月20日

ボージョレが817円イオンの5%引き イオンを食べて応援!

安ウイスキー比較wiki





ボージョレは10年間ぐらいきき酒パーティにご招待頂き一生分は飲んでますが
最近は無くなり、半額とか安いのを買っています。これの1番右の安い奴だわ

今年は北海道余市郡余市町にも見学に行った割には不義理と思い、ブラックニッカリッチブレンドを初めて買いました。5%引きなので1,107円

使えばマックスバリュも適度な広さで便利、愛知産のブロッコリーとかも売ってたし、近所は食品スーパーだらけ(軽く5軒)でご近所の方々も目が肥えていますぜ。
まあ、15日・20日・30日は行くけど肝心なバターが欠品だわ。


クリスマス  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 12:58Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2014年11月19日

大学生ホステスなんて30年以上前でも有ったし・・・・

リコールについては「安全性が疑われる時だけ行う」という原則を掲げて、リコールは行わない
中国のビル「お漏らし」問題深刻・・・
「中国には“強烈な不満”の表明と“厳正な抗議”しかないことはみんな知っている」



30年ほど前、物販系の仕事をしたことがあります。そこの隣の婦人服屋さんのバイトが女子大生でした。
お話していたら、夕方からホステスのバイトもしているそうでした。自宅は緑区の大きな家で今時の女子大生の話と同じ

外食に居たころの女子大生バイトはコンパニオンもしていましたが、コンパニオン仲間内での元締めというかチーフ的立場だった。ある時、「スキーに連れてって・・・・」とか言われたが、その先というか未来が嫌で行かなかった。他の女子大生バイトでファッションマッサージ嬢まで居たな~

外食仲間の社員が風俗に行けば出勤二日目のウブな短大生、感動していました・・・・

あれから30年、AV女優(エーブイじょゆう)は1万人居るわけで、変なタレントより余程美人はザラに居る。
社会において「若さ」「容姿優先」なのは女子だけではないわけだけど、劣化はどなたでもつきもので最後は資産で何とかなる極一部の方と、私のように労働者としてチマチマと仕事を受注するかのどちらかだわ。
アナウンサーの話なんて、昔と何も変わっていない普通の話。  
Posted by 猫龍隆 at 15:53Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2014年11月18日

ぼったくりバー行くより バラの花びらのパイを焼くぞ(練習)

ぼったくりバーなんて
あんなもん、馬鹿な女の酒代まで払って御苦労さんなもんだわ

なんで、他の男の女のご機嫌伺いして金まで取られて・・・・
さんとかとかの方が余程喜んで貰えるわ

店の匂いがスーツに移るわ、あ~気持ち悪い




バラの花びらはもっと薄く切らないと駄目みたい。


これは乾くと花びらが開く顔7、上は白熱灯で下は蛍光灯
  
Posted by 猫龍隆 at 18:03Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2014年11月17日

金持ちの家には良い物ばかり、木槌さえも違うわ

米国政府が「事業に支障が出るリスク」を管理する費用として最大5000億ウォン(約528億円)、BAEシステムズが事業遅延と業務範囲拡大に伴う追加費用発生を理由に最大3000億ウォン(約317億円)、合わせて最大で8000億ウォン(約845億円)の追加費用を要求。




ホームセンターで剪定バサミ買いましたが、使用三回目で木部が折れました。

お金持ちの家で増築・リフォーム工事予定で、先方も不要な物を整理されています。
木槌を見てビックリ、やっぱり国産は木から違う何という手触り奥ゆかしさ
さっそくタダで頂いてきました。

以前別の資産家お宅で、庭木なんかも剪定されていました。
あまりに綺麗な葉っぱだったので枝を10本ぐらい貰い、我が家の庭にブッ刺せば2本ぐらいつきました。
今では綺麗なもんだ、ツルニチニチソウ アイビー なんかも見事に育ったわ。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 13:07Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2014年11月17日

AKB とか 乃木坂 とかオッサン自体も区別がつかん

勤務先で注文書とか覚書の仕上がり日だった。
机の上に無かったので文句を言いに行こうと思ったら

斜め前の営業から「これ○○さんの?」なんて言われ、2セット回収したわ

お嬢様方も同じ顔に見えるけど、雰囲気の似たオッサンも
女子事務員には区別がつかん訳だ

対象外なのはお互い様
  
Posted by 猫龍隆 at 12:51Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2014年11月16日

福祉系なんて猫の目のように制度が変わるわけだわ

デイサービス基本料引き下げ 小規模が対象、厚労省方針 のように、お上から金を貰うのは難しい

まあ、最後に残るのは簡単に小規模で出来ない施設だけだけど敷地500坪なんて土地は街中で滅多に有りまへん。

米軍が空襲したころの日本の地図ですが

私の自宅近くはこんなんだけど、昔なら何でもできたわ。  
Posted by 猫龍隆 at 17:44Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2014年11月16日

永保寺は来週ぐらいの紅葉が見頃だわ ウナギ美味しいぞ

安くておいしいワインを選ぶポイントとして、アルゼンチンやチリ産のワインを選ぶ





聖宝寺は去年行きましたが、今年は永保寺に行きました。



永保寺には優秀なガイドさんがみえ、話せば半日は話が続きます。この後、多治見ながせ商店街に行きましたが立ち飲みに寄るにはJRで行かないと駄目だわ。
あと、永保時の駐車場係の方は週3回透析だそうで、お大事にお仕事がんばって頂きたいです。


ランチは魚傳(ウオデン)さんで食べました。
うなぎ丼(並)1700円、ランチは1300円でした。焼き物の街はうなぎが美味しく、ここは2Fに店があるのに長続きしてるわけで真面目な商売をされています。
名古屋市の熱田区の有名店で修業して、その後は緑区で始めた某店より余程美味しかったです。


  
Posted by 猫龍隆 at 17:23Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2014年11月15日

イオンを食べて応援、生マグロは握り 解凍は鉄火だわ

国家イメージランキング、日本は6位!




イオンが近所にゴロゴロ有り、最近はマックスバリュまで出来たので
今日はイオンでは生マグロが安く、マックスバリュでは解凍マグロが安い訳だわ

前にも書きましたが、クルクル寿司だと鉄火がへロへロのマグロだったりするわけだ
三ツ判 山吹だから寿司酢には砂糖が不要だし、この程度なら素人でも作れます。

イオンを食べて応援  
Posted by 猫龍隆 at 16:06Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2014年11月14日

シジミ売り   三年前の契約物件を着工したりもします

3年ほど入居者の立退き交渉をするなというお施主の話で放置してありました。もし立退きの金銭負担をして頂けば半年ぐらいで過去何件でも解決しています。今回は入居者ご自分の都合での退去で、床下に50万円ぐらい炭をまいたとかの話もチャラで全くのタダで空室になりました。

今月も契約いただける物件があり、まあ何もなくて悩むより契約物件の処理で悩む方が建設的!

収入が伴いますので未着工だと、万が一自己都合での退職だと女郎の借金のような話をされる場合もあります。「お前辞めろ・・・・」ならご自分で決めたことですから私の責任で無くなる訳で

過去、3億円の仕事がキャンセルになった事があります。これもある自社商品が倍カウントのキャンペーンが社内であり1.5億円の受注×2倍という事でチャラにしたことがあります。シジミ売りのような仕事ですが、受注できれば東南アジアに行かなくても高額だわな。



汚い手拭いの頬かぶり、
ボロボロの印半纏、素足に草鞋ばきで、
赤ぎれで真っ赤になった小さな手に笊を持ち、
「しじみィー、えー、しじみよォー」

渡る世間は雪よりも冷たく
誰も買ってやらず、あちこちで邪魔にされ  
Posted by 猫龍隆 at 17:07Comments(0)TrackBack(0)不動産

2014年11月13日

まあ、1億円ぐらい資産があってでしか商売はできんわな

航空自衛隊の新ステルス戦闘機「F-2サイレント・改」
日本の新型ミサイル「標的は中国海軍」・・・解放軍に打つ手なし
堤防を破壊して川砂を違法採取する悪質業者、「3日でベンツが1台買える」と豪語―中国



お父様所有の600坪ぐらいの土地にテナントを誘致しました。20年も前の話ですが、開業されてる歯科医の息子さんと話していて「まあ、億の資産が無いと事業なんてできないし・・・・」なんておっしゃっていました。ご自分の医院の例なんですが、最近は2代目歯科医さんが増え新規場所でクリニック募集なんてしても難しくなってしまった。

都市農業でも300坪×3か所、土地が坪10万円でもだし 最近話題のコンビニにしても家賃払っての喫茶店が困難なように、すべて借金&自己資金数百万円では20年前同様で食えない訳で、こんなもんも地方裁判所の受付で裁判の事例を見ても20年前からコンビニなんて常連だった。自社所有だったガソリンスタンド空き地でコンビニ転業なら地代タダだし、それだけでも随分違うわ

正社員はますます厳しい時代になりますな~元々、私を含めサラリーマンの持っているものは労働力だけ、私は終わりがけで何とかなりますが、ブラックペッパー娘(長女)とかの子供世代を気の毒に思います。

お父さんのように、呑気にパソコン触りバラの花びら作ったりできなくなります。
ブラックペッパー娘(長女)なんて、小学生のころ父親があまり暇そうなので生活の心配をしてたぐらいなのにね顔11プロレス団体でも、給料の遅配が無かったのは地主さんだったジャイアント○○さんというのは有名な話だわ。

Cpicon プレゼントにも✾薔薇のアップルパイ✾ by のんちぇぶ  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 14:04Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2014年11月09日

雨の合間に干し柿・干し芋 栃餅ついたり

世界的に韓国人街が崩壊


私は不買だが、韓国の対日輸出入が3年連続で減少





先日の干し柿は見事に完成

雨だから干し柿を終わりにし、雨を挟んで干し芋にします。
毎年、同じことをやってるだけだわ


栃餅ついたりもしますが、とちの実の健康効果とあるように
何となく、オッサンとしては食べると元気になった気がするわけだ。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:08Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2014年11月08日

パチンコと某ハンバーガーショップ インチキに気付き始めだわ

オバマ大統領は極めて凡庸な政治家
「よくやったね、トニー。私たち中東の人間は、韓国人のうそと偽善を知っている。彼らがどうやって自分たちの歴史についてうそをつくかもね。自分たちがピザやアニメを発明したと言ったりする、哀れでかわいそうな人たちだ。病的で悲しい人たちだ!」



パチンコなんて学生時代は大好きだったわ。千円ぐらい使って同級生の父親が経営するホールに行き
「あ~これも奴が行ってる医学部の学費だわ・・・」と思っていた。

警察庁はCR機の普及を図るため、これにだけ高い射幸性を認めた。結果、CR機は爆発的に普及したが、パチンコは短時間で何万円も動く賭博そのものとなり、現在に至っている。というように高い射幸性によりインチキ感が増したから行かなくなった。何か、名前を含めおちょくられている感じがする。

某ハンバーガーショップも昔は動物性たんぱく質で「日本人を赤い髪にする・・・」とか文化を前面に出し、牛肉様が貴重な時代に憧れたものだった。「赤身のもも肉と脂身を混ぜ、人工的にサーロインと同じ割合に・・・・」とか、実際はオッサンになってから、牛肉の解体を学びハンバーグにする部位があるのを知りました。こんなのも毎年毎年、対前年比で利益追求を続ければ屑肉を洗濯機に入れてきれいに洗い、アンモニアにつけて消毒なんてのも出てきます。「それは去年の成果だ、当たり前の話をするな・・・・」なんて声が聞こえてくる。

居酒屋でも経営不振が目立ちますが、段々と皆様がインチキに気付き始めているからだわな。最後に残るのは私と無関係のジャンキーだけだわ。  
Posted by 猫龍隆 at 16:17Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2014年11月08日

コンサルのつまらない記事より先輩の実例の方が役立つ

<ネタバレ注意>「BONES」 シーズン7の気になるキャラ情報
あたふたする独島政策…外交的な恥



まあ、金持ちは儲かった事は言いませんが、高額年収の翌年に住民税が多く固定給が数万円になったとの自慢だけはします。その先輩を含め住民税は翌年の支払いだもんで、国が想定する給与体系とは違いますから固定給から、どんどんマイナスされます

もう一人の先輩はリストラで深夜勤務の会社に勤めたりしましたが、今では昼間の軽作業の会社で仕事をしています。肉体労働によりインシュリンが必要直前の体が普通の数値に戻り、体型も1割減ぐらいスリムで健康そうだわ

その先輩に先ほど1時間ぐらい60歳からの企業年金とか、多分後3年後の65歳からの年金とかの額を聞きました。まあ、簡単に言うと夫婦仲が良くて二人分でやっと暮らしていけるのが読めているそうです。それを含め、今では仲良しで夫婦一緒に休日は遊んでいるげな、65歳からは働かないそうだわ

後、先輩は賃貸にお住まいで家賃が8万円。たとえ持家だろが固定資産税もかかれば家自体も補修が必要な訳で、簡単に考えれば毎月4万円ぐらいは想定すべきです。賃貸と比べ私の場合は可処分所得が毎月4万円は増える訳だわ。住居費(毎月のローン返済とか)について考えると生活保護の方が支払う家賃をベースに昔から考えています。


  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 12:30Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2014年11月07日

市街化調整区域に福祉系建設のチャレンジは2回目だわ

以前は、当然ながら排水承諾でAさんは「BさんがOKなら良い」、Bさんは「AさんがOKなら良い」と嫌がらせでとん挫
今は嫌悪施設を受け入れ、ご褒美で区画整理してますけどね

今回は、市街化区域の下水マンフォールが目の前にあるし、地元の有力者が地主さんだし

調整区域では地主さんが運営主体でないとOKされなく、元々調整区域の土地資産だけでは担保力不足だし
余程の資産家と組まないと実現不可能、地域の為とか、名誉に感じてもらえないと竣工できんわけだわ

最近、設計士さんと話していたら「賃貸マンションを作って管理するなんて特殊技能でも何でもない・・・」とのご意見、確かに、こんな会社はゴロゴロ有り、総合力も糞も無い訳だ。
数ある会社の中で、家賃保証とか騙されるお施主さんは余程呑気な方なんだけどね  
Posted by 猫龍隆 at 16:24Comments(0)TrackBack(0)不動産

2014年11月05日

vistaを振り出しに戻したら更新プログラムの雨アラレ

過去記事にもあるように、リカバリーCDでvistaを振り出しに戻しています。

今なんて、113個の更新プログラムをインストール中だわ!

これはタブレットで書いてますから

大ボケの古いパソコンの更新が何回も続くなんて初体験

歴史を積み重ねるのは大変なんだろな~


  
Posted by 猫龍隆 at 15:34Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2014年11月04日

ブラックバイトについては30年前でも有った事だわ

脱社畜的「会社の歩き方」 (19) 「責任感」というマジックワードに騙されるな
『通勤手当の有無』が将来大きな差に 社会保険給付額や年金額まで違ってくる



今は知らないけど30年前の外食産業で、当時月商2000万円ぐらいの店を正社員3人で回すと
アルバイトが60人ぐらい必要で、そんなもんブラックバイトだらけだった。

高校生・大学生の試験時期もあったし、普段でも社員自体がお休みなんて取れないし
真夜中まで仕事があれば、「囚人でも夜中ぐらい寝れるわ~」なんて思った。

・時給計算は昔タイムカードで30分刻み、極論を言えば29分前にIN(入る)29分後にUP(退出)なら29分間タダ
・試験だろうが、正社員も若いので女子アルバイトに「顔を見ないと寂しい・・・・」なんて言って入らせたり
・野郎について、連絡がつかなければ当時は下宿先に電報を打ったもんだ
・ギフトカードなんて金券も、アルバイト名をグラフ化して競わせて買わせたり
・後は守秘義務があるわ

PLなんてのもやらされるけど、今のコンビニ同様の本部指定原価働いても働いても利益には貢献していない結果となる。
アルバイトの労務賃が高すぎるから、アルバイトを削り正社員がタダ働きしてでも目標に合わせろという事になる。

こんな事の積み重ねで経営者が億万長者になるわけだわ。
まあ、必死に働いても5~6年が限度!それ以上頑張ると認められない労災になるのが当たり前。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:40Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2014年11月02日

ハンガリー・アメイジング・サーカスは久々の大ヒットだわ

交換用HEPAフィルター






リトルワールドなんですが最近は株主優待券を誰かから貰った時にしか行きません。知らずに観だしたハンガリー・アメイジング・サーカスは久々に感動しました。

リトルワールドの今までの出し物は、女性なら「この方ダイエットが必要なんじゃ?・・・・」なんて方が舞台にみえて、大体5分観たら御無礼し、それが何回も続いていましたわ・・・・

ハンガリー・アメイジング・サーカスについてはラスベガスのショーのレベルだと思い、実際に演技が終わった後は私のストレスが8割は解消されすっきりとした爽快感を感じました。演技が終わった後は、日頃の練習の大変さを思いスタンディングオベーションしたかったぐらい。




自分の料理の参考になったのは米沢牛のメンチカツ

最近、地上波のニュースでエビフライのパン粉の2度付けをしていましたので試しました。
プロの技?とかだわ、これが夕飯のメイン
  
Posted by 猫龍隆 at 17:52Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2014年11月01日

長崎麦みそ美味しかったから今回は薩摩みそだわな

SMバーは「口にするのも汚らわしい」と発言した民主の菊田真紀子議員、地元の祭で巨大「御神体」にまたがり大はしゃぎする動画で炎上が加速!






赤味噌を買ってもテレビで見たような、樽の上に石がゴロゴロ置いて何年かで作るだけでなく

赤味噌でも「発酵がイマイチだから、早めにスーパーの特売に出して・・・・」
なんてのも日常で、昔から有る198円だわな

お米でも、先日あいちのかおりを知多半島で安く売ってましたが
今年は愛知県内でも出来不出来のバラつきがあり、知多半島はダメだったそうだわ
だから安かったわけで、買わなくて良かった。
私が買う良心的米穀店では今年は安くなってますが、JA値段の推移は下記で農協は不要でんな
2010年12月13日 8,300円
2011年11月15日 9,200円
2012年 5月15日 9,400円
2012年  新米   9,800円

先回も、長崎麦みそを美味しく頂きました。
今回はマトモな赤みその間を挟んで薩摩みそを試してみます。
味噌が生きていて空気穴なんて素敵です。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:00Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる