オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年02月28日

未収金は怖いよ! 教科書どおり受注はできません





以前、火災保険未加入の火事の後でも見積もりも無く工事をして復旧しましたが

事務所の成約後、引っ越し期間が短く

注文書も無いまま工事する場合があります。

一流企業ですから、1週間でエアコンは追加するは、コンセントは増えるは、壁は無くなり新設で窓ができたり・・・

あれだから生き残ってるんですね。

貸主も居ますから食い違いは出て2日ほど何も書く気がしませんでしたが、何となく片付く光明が先ほど見えました。


未収金です。



  
Posted by 猫龍隆 at 13:37Comments(0)TrackBack(0)不動産

2011年02月27日

天然酵母の失敗 





金柑酵母1号は順調にハチミツ水で増殖、2号は発酵が止まり庭に棄てられ

酒糟パンは今ビショビショになって生地を休ませていますが焼く直前

何でも勉強なんですが、どう作っても美味しい


売り物で無いカラオケの自己満足の世界で、写真は1号の天然酵母で2回目です。  
Posted by 猫龍隆 at 18:43Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年02月27日

ナルニア国物語 第3章 アスラン王と魔法の島を観てきました





ナルニア国物語 第3章 アスラン王と魔法の島面白かったです。

途中5分ぐらい昼寝をしました。

3作の中では一番面白かったですが、今回は5千円で父さんのご招待でしたが、SPなんて予告編を観るだけで鬱陶しく気持ち悪かったです。

まあ、ナルニアのように実生活でも少々の困難に負けないよう頑張りたいです。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 14:13Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年02月24日

固定電話の着信履歴を調べたら  登録番号だけが生き残る





30件中で、必要だったのは10件でマロンの父さんの姉5件・母さんの実家3件・ヨガの経営者2件

その他、個別指導の学習塾・太陽光発電・・・・が20件(内3件が0120・・・)

今時、鳴ってても登録以外は出ませんぜ!

お互いさまで顧客に電話する時もそうですが、登録していただいてるかどうかが商売になるかどうかの瀬戸際です。

その意味で、固定電話の番号も大切ですし、ホワイトプランで無料通話できるソフトバンク、田舎でつながるauとかも大切です。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:24Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年02月23日

自家製コシヒカリ 酒粕の甘酒





酒粕はパン種にもなるし、冷凍で使いまわしします。

別の作り方をしましたが・・・とても美味しいです。

絞った手のツルツルな事!

翌日でもツルツルです。

肌に良いのは内臓にも良いはずです。

流通の都合で発酵を抑えるあたりが、工業化の怖いところです。  
Posted by 猫龍隆 at 15:34Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年02月22日

ニュージーランド産ハチミツを金柑酵母の餌にしよう





マロンの父さんの無農薬金柑酵母の餌にニュージーランド産ハチミツが良いです。

普段使いはカナダ産・アルゼンチン産

母さんならネットに行かなくてもお店で安く買えますし。
  
Posted by 猫龍隆 at 18:43Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年02月22日

金は増えんが、酵母は増えるよ





中東情勢を懸念して中国株は少々調整しています。入植地に関する拒否権行使のアメリカのダブルスタンダードなんかもイラン艦艇のスエズ運河入りに繋がっているんじゃないでしょうか。

ユーロ域内の銀行の資金繰りも際どいそうですし、いつもそうですが首の皮1枚状態。これはマロンの父さんの営業成果同様の綱渡り状態です。

金柑酵母1号は冷蔵庫で、メイプルシロップを食べながら休んでいます。2号を作りつつ、もっこりのスパークリングを楽しんでいます。

中国も完全に成熟してきましたので、サーフィンのように波の乗り換えなんか無理で、「・・・おねがい・・・ちょうだい・・・」と思うぐらい安くならないと買っても儲かりませんから、ネット証券分の現金は調整を期待します。
  
Posted by 猫龍隆 at 18:30Comments(0)TrackBack(0)中国

2011年02月22日

クライストチャーチで地震なんですね

ニュージーランドで地震発生なんですね。

お世話になった、施主さんのお嬢さんがニュージーランド在住ですから心配で、施主さんの顔だけみてきます。

Hayley Westenraさんも心配されています。

温泉があって、景色が抜群で上品な国なんですが、リスクは日本同様です。


  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:33Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年02月21日

なんか許容範囲の狭いジジイになりそう

ニュースなんかも興味のあるヘッドラインは少ないし、アキバがどうなろうがタレントがどうしようがどうでもよく

それをカバーするのが、twitter の興味が同じ方々でフォローしている人のニュースに関するツイートで、それぞれ興味のあるニュースに誘導してくれます。

BSデジタルも1年真剣に見ると、最近は使いまわしが目立ち新しい物なんか予算が無いのか極わずか、車の運転をしていると皆免許なのか信じられん運転に腹が立ち

名画も大昔の物はテンポがやっぱり違う・・・・・

心が休まるのは酵母が発酵している音とか、vanessa mae とか好きでないものは全部嫌いみたいで、将来変なジジイになるのは確定です。








The Twenty Healthiest Foods for Under $1

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:04Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年02月20日

カティサーク  12年  美味しい!





「透明感のあるゴールドとフルーツのような柔らかな香りのスコッチウィスキーです。優雅でスッキリとした味わいと、まろやかな芳香のフィニッシングが生きています。」だげな

ここまで美味しいと「山崎」なんかでもそうですが、飲もうと思えばいくらでも飲めます。




本当は、普通の1500円程度のカティサークを買いに行ったつもりなんで、これは店頭価格2500円でしたが、邪魔くさいのか最後の1本で2000円にしてくれました。




テレビアニメ「元祖天才バカボン」エンディングテーマの歌詞




  
Posted by 猫龍隆 at 14:14Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年02月19日

金柑の天然酵母パン









中種




酵母液をリフレッシュしています。




中種100g・小麦粉200g・塩小さじ2分の1・水90CC・無塩バター10g・砂糖小さじ1




発酵中


形はイマイチでしたが。香りも良く特に皮の部分が美味しかったです。
  
Posted by 猫龍隆 at 19:34Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年02月19日

2011年02月18日

金柑の天然酵母 動画 



明日、パン用の中種を作る予定なんですが、20時頃から急に泡が凄くなり五月蠅いぐらい。

庭の用も無かった金柑でしたが、来年も楽しみです。

中種ができそうでしたから作ってしまいました。ヨーグルト程度の粘度で、もう発酵が始まっています。




余った酵母液のリフレッシュですが、中国産ハチミツなんてありませんからカナダ産メイプルシロップを入れてみました。


  
Posted by 猫龍隆 at 20:16Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年02月18日

金柑の天然酵母2 ポン・デ・ケイジョ 稲沢市の登記





中国株は調整待ちですので、天然酵母を増やしています。炭酸が湧いてるので、フタを開けるとシュワッとしてブクブク泡が出て爽快な香りがしますから成功中と思います。

<お世話になった先生たち>
料理研究家Yukiyo様
woman on line 様

自分なりに咀嚼すると、3日間は冷蔵庫に入れ絶対に開けない。その後、常温にしてフタを開き、時々空気に触れさせる。

<週末お世話になる先生>
管理人:ゆきね~様

<準備万端で、いつかはお世話になる先生>
AKIBA Ken様




ポン・デ・ケイジョを試しますが、まず始めはブラジルで市販されてる味を味わい、後日好きなようにキャッサバ粉でアレンジしたいです。










稲沢市の登記


  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:45Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年02月17日

フィットのリコール 1300関係無いとかしっかり書いてチョ

ディーラーにニュースを見て喜んで電話したら、マロンの父さんのは1300で該当しないげな

ロストモーションスプリング」なんてネットで見たらページ中央の方のマニアックな場所にあり、エンジンも冷えてないと触れない大仕事のようです。

簡単に金儲けはできませんね。

現在、85千キロぐらいで初回車検後の後2年どんな風に誤魔化しながら乗るかが儲けになります。残価設定ローン残価なんて言葉はマロンの父さんには無意味なほどしゃぶり尽くします。




RCG
宏霸数碼  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:37Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年02月16日

2011年02月16日

金柑の天然酵母





爽やかな香りですから、うまくいってる気がします。  
Posted by 猫龍隆 at 16:17Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年02月16日

パワーストーンの浄化





ハバネロ娘が調子悪く、本来なら薬師如来にでもお願いしたいのですが、宗教がらみは嫌いますからパワーストーンしか頼れません。

浄化を心配していましたが、ホワイトセージ同封でしたから、月光・太陽・塩とかは無用の心配でした。





マロンの父さんなんかは金粉入りで直ぐに気分転換できます。


自分の事を好きになれば治るんでしょうが、思春期で心配事も多いんでしょう。
  
Posted by 猫龍隆 at 16:12Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年02月15日

今日は朝から3件事故を見ました

朝は、マロンの父さんの1台後ろのトラック後輪斜めに乗用車が追突、慌てたのかずっとアクセル踏みっぱなしでトラックの後ろの車まで被害がありました。

その前に、別のトラックが乗用車と接触したようですが、下手くそにぶつけると被害が拡大します。その後もバイクとやらの事故を2件見ました。東海アマさんだと大地震の前兆のような頻度でした。

金柑の天然酵母も順調そうに泡を出しています。マロンも寝言を言いながら眠っていますが、そろそろ深夜に迷惑しないように、たたき起します。

昨晩は、2Fベランダを開けると硫黄臭いにおいがしました。火山の噴火は名古屋でも感じじれ、空気も地面もつながっていますから、もしあの国も大発展するかもしれませんがそれまで命が続けばです。


  
Posted by 猫龍隆 at 20:02Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年02月14日

ダラ コスタ コンキリエ 美味しい





「ダラ コスタ コンキリエ」は周りの貝殻のようなパスタです。イタリアは7~9分で普通の日本人は12分のようですが、堅いのが好きです。


ハンバーグとソースはマロンの父さん作で

ハンバーグは、合いひき肉・塩コショウ・ブラックペッパー・ピタパンの内部をむしり取ったパン粉+牛乳 だけで作りました。

玉葱・トマト缶と水とコンソメ2個

冷凍保存で解凍して温めれば十分に御馳走になります。


母さんは、ひよこ豆のサラダを作ってくれました。




Cpicon トマトで簡単イタリア~ン by to1956のアクセスが今までで一番目立ち、メールで友人に紹介とやらも5件ほど自動送信されてきました。Cpicon カボチャの素揚げ黒酢かけ by to1956も簡単で美味しく、簡単でも美味しい物があります。

ナンプラーも好きで、値段に関わらず少し変化があれば御馳走だと思います。

  
Posted by 猫龍隆 at 19:53Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年02月14日

監視カメラ凄いですね

勤務先の近所のカレー屋で事件があった時は、来た警官が聞いた事は「防犯カメラ付いてませんか・・・」でしたし、今日も盗難車が首都高で横転 運転手ら2人立ち去るでバックの中身が怪しい。

目黒の殺人事件なんて殆ど監視カメラだけでたどり着いたそうですし、後は韓国の渡航歴で黒幕・・・あぶり出してください。

中国株で損をした(マレーシア)RCGの監視カメラも、群衆の中から人物特定で名前まで表示されます。他社でも不審な動きだけを感知して特定したり、心拍数とか色々あるそうです。

街中をもはや安気には歩けません。少しぐらい過激なファッションにも惑わない年齢になり、軽犯罪の可能性も殆どゼロで一生が終われそうです。




  
Posted by 猫龍隆 at 17:32Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年02月14日

RCG・博士蛙と2連敗で一時撤退

株数だけは無償で4倍になってるし、中国龍工だけはネット証券で無いので放置

ネット分はキャッシュ化で暴落まで放置します。

遊ばしてもらっただけで、七星・銘源分の儲けがチャラになりました。







  
Posted by 猫龍隆 at 11:43Comments(0)TrackBack(0)中国

2011年02月13日

バニラアイスのラム酒かけ リハビリに東山 アロエジャム





美味しい!

もちろん、ラムレーズンも作りました。

午前中は、ハバネロ娘のリハビリに母さんと東山動植物園に散歩に行きました。





  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:28Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年02月12日

マニラ逃亡中の小向容疑者

マニラ逃亡中の小向容疑者、楽観出来ない潜伏生活

フィリピンで大麻を不法所持した罪に問われ、服役していた鈴木英司さん(54)(愛知県田原市出身)が大統領恩赦で釈放され、去年の12月17日夜に16年ぶりに帰国されました。

小向容疑者は、報道通りなら習慣性がついてますから日本の刑務所よりももっと快適な他国の刑務所が待っています。

刑務所と言う名の巨大労働市場がアメリカにあるそうです。先日、生活保護費をもらってパチンコをしている奴らを報道していましたが、時給も極端に安くすれば発展途上国にも太刀打ちできますね。  
Posted by 猫龍隆 at 20:20Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年02月12日

ETCマイレージポイント残高のお知らせ 仕事がタルイニ度手間

1月28日に「マイページ」にログインして、3月末に消滅するポイントを還元処理しました。

親切なのは判りますが本日、「3月末で有効期限が切れます」のお知らせが郵送されてきました。

2週間のタイムラグまで経過してるのに、やってる仕事がタルイ!

手続きが問題あるのかと、ログインして再確認したぐらいで、ポイントなんかとっくに還元処理で無くなっとるわい。




お酒のレベルを下げずに、酒代を節約するには?  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:36Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年02月12日

家庭菜園の準備

マロンの父さんも、家族に美味しい野菜スープを食べさせれる強勢大国をめざして

ウネ を作る準備をしました。

秋には、アロエだらけの場所もミニ温室にします。







長久手町で5年ほど20坪の畑を楽しみました。

不動産屋ですから角地を取ったら、周りの雑草の面積が2倍になり雑草と大格闘し、焼きつくすバーナーまで持っています。

現在は、他社の単身アパートになっていますが、ご健勝と思います。顔7


あんなジジイが5兆円
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 14:39Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年02月11日

2011年02月11日

金柑の天然酵母を試します





庭の金柑は食べきれませんし、天然酵母ができればベストなんです。

無農薬なのは間違いないですし、楽しみです。





  
Posted by 猫龍隆 at 17:00Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年02月11日

スモーキークォーツ・ホワイトオニキスが必要な心理状態





アマゾンからメールが来たのでハバネロ娘に、金鳳凰手彫りホワイトオニキスを買ってあげましたが、こんなんが必要な状態です。

マロンの母さんが今日明日出稼ぎですし、週末は父さんが料理担当なのです。そのたびに作ると面倒なので、8品目ぐらい作り冷凍しました。ちなみに夕飯はナンプラーの利いたライスヌードル・コロッケ・イカフライ・スパゲッティーサラダ他です。

本業については昨日も2件の紹介があり、今日も1件ファックス頂きましたので来週月曜日が楽しみです。基本的に飛び込み営業なんですが、ブラブラ歩いているのも根本的には重要ですが、ロクに成果が上がって無い時期だから、そんな時間があるわけでアポだらけのような状態がベストなのは言うまでもありません。

アマゾンも検索してると、その商品を後日メールしてくるのが見事です。配送料無料なら無敵ですし、探すにも交通費分なら割り切れますし、2回ほど安い商品を小包で無料送付してもらいましたから160円の送料は我慢?
  
Posted by 猫龍隆 at 14:41Comments(0)TrackBack(0)不動産

2011年02月10日