オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年04月30日

バルコニーの石調アクリルパネル ゴムの押さえ

10年経つとこのように、内側のパネル押さえの外周ゴムがヘタリ2センチぐらい縮んだようです。ドンドン外れていきますからカッターで切って押し込みました。

 

原因は外周を1本のゴムでぐるっと回し、遊びも無いので縮めば外れて来たわけです。まだ、ゴムに弾力があるうちに押し込めれば良いほうと思います。この下は塩ビデッキボードとアルミ&しっかりメッキした鉄ですからマロンの父さんが死ぬまでは大丈夫でしょう。

エアコンの冷媒菅の化粧カバーも部位によっては8年ぐらいでバリバリになりますね。気取って焦げ茶色を選択し、R部分で直接菅に触れ、夏の高熱にも当たる所が当然ダメです。

以前解体した家は木造で騙し騙し60年以上住みましたから、今のマロンのお家も50年は持たせるように対策をします。初めは傷も気になりますが、だんだん安く住めればOKと諦め部分が増えてきますが、塗り壁で遊んだり床を変えたり色々楽しめそうです。






  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:24Comments(0)TrackBack(0)不動産

2009年04月30日

見切りはパラダイス ベタ好きマロンちゃん

近所に気取ったスーパーがあります。「午後3時以降に作りました・・・」とか病的な品質管理です。以前、和菓子屋は洋菓子と違ってアンコを温め直して消毒できるからOKとか言って多くの店舗を作った会社もこのご時世ですから姿を消しています。

病的な品質管理のおかげで、一丁280円ぐらいする豆腐が半額で食べれたり、名産のサバみりんが半額だったり、買えない様な高いマグロが歩み寄ってくれたり、皆様のおかげでお値打ちに美味しい物が食べれます。

マロンちゃんは、外に一歩も出たことがありませんが、お家の中では帝王なんです。ベタの観察も好きですし、昨日はマロンの姉さん(次女)が金魚すくいで捕ってきた金魚を真夜中に2回もドアを開けて見に行きました。





暗椅子等ー(クライスラー)が良くなったり悪くなったり胡散臭い報道ですね。背後で悪魔に儲けられるなら近づかないのが一番です。健全な企業の経済価値を見誤っている時こそ、株の仕入れ時のように近視眼的値下がりの時だけ出動したいです。



グループホーム  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:37Comments(2)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年04月29日

なばなの里:花市場 貸家を作りたい





今朝は8時に、なばなの里:花市場に出かけ10時には帰ってきました。

写真のトマトが800円、イチゴが660円、夏みかんが110円です。他にも大型冷蔵庫の野菜室が一杯になる野菜を買ってきました。

お好み焼きを焼こうとした直前に、15年付き合いのある見込み客さんより「アパートを建てたがっている人が居るから直ぐ来い・・・」だそうで行ってきました。何かスッキリしない話で、色々お話をしていると最終的には貸家を敷地に何戸か建てたがっているのが判りました。

土地の隣接施設も把握され、長所・短所を理解し普通の建設屋には騙されない、ちゃんと自分の正しい考えをお持ちで勉強を良くされて居る家主さんでした。共通の知人の紹介ですから初対面で固定資産税の振込み用紙は全てコピーさせて頂けましたし有りがたい見込み客さんになりました。

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 13:49Comments(0)TrackBack(0)不動産

2009年04月28日

経営者に可愛げが有るか無いか

先日、豊田市浄水のスギヤマ薬局スギ薬局ポイントカードを出したら「うちはスギヤマです・・・」と言われました。

各地のマックで客に濡れ衣?店員用マニュアルも流出/ニュースウォッチだそうです。売上1000億円の20年前ならロッテリアのクーポン券を受け取っても、お客さんに恥をかかせずにそのまま出すうなマニュアルがありました、「他社のプロモーションコストで来店頂けた・・・・」というような考え方もありました。

昔は、上記のような豚インフルエンザウイルスでも殺すような抗生物質的キャンペーンは滅多にやらず、漢方薬のように地味に効果を表すプロモーションが多かったです。

どんな仕事も大変ですが、経営者の人徳で時間外だろうと休日だろうと何のそのという気になります。経営者がスーパードライになれば雇われ人もお互い様という気になり残業代・休日出勤代の裁判になります。上記を例にあげれば、大昔は誕生月に本社で経営者が会ってくれたりもしました。一事が万事で、細かい心遣いで命をかけたりするし、他人事になったりします。


アメル  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:01Comments(0)TrackBack(0)アメリカ

2009年04月26日

余分な物は父さんに買わせる母さん

今日はマロンの母さんの仕事の都合でアピタでお子様たちと待っていました。次女が父さんと一緒に居たがったから変だなはてなとは思いました。

いつも聞いてるCDラジカセの調子が悪く、小泉 CDラジカセ SAD-4922Aを買わされました。前回は2007年製小泉 CDラジカセ 4921ですから2代続けて購入です。最安値よりは500円ぐらい高いですが、手間を考えれば差はありません。

その後は、瀬戸市の大衆焼肉店で焼肉まで奢らされ、ランチの他に追加まで頼む次女でした。

次女は、母さんにCDラジカセが壊れたと言ったら、「そんな物は父さんに買ってもらいなさい」と言われ、母さんは「ずるいんだよ・・・」だそうで、次は自転車を買い替えてもらいたいそうです。






  続きを読む

2009年04月25日

イオン千種はワンダーランド 

瑞穂区に住んでいますので、熱田店は直ぐ近くですし、ベイ・シティーは映画を見るのに欠かせません。

千種はマックスバリューとして一番近いです。

人間観察が好きですから、この中で一番客層が面白いのが千種店です。

マロンの父さんも、栄三越前で退職した美人OLと歩いて通行人に見比べられたりしました。イオン千種ショッピングセンターは、そんな不釣合いなカップルが多いです。後、美人なのに骨格が日本人ではない方も目立ちますし、場所柄豊かそうな明るい若奥さんも目立ちます。


  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:35Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年04月25日

千早のアグリーベティー 過失ソーダ

中区の千早(ちはや)付近の店にアグリーベティーが居ました。

たまにはマロンの姉さん(次女)、推定14歳に変わった飲み物を飲ませようと思い、ピザ屋のような店で、ノンアルコールのカシスソーダを注文しました。500円だったのですが、教育的効果を考えそれに決めました。アグリーベティーに雰囲気の似た外人の店員さんが、父さんのコーヒーと共に持ってきてくれましたが、まずストローを忘れてきました。心配だったのでレシートを見たらリキュールベースのカシスソーダ600円だったのです。

当然、「どう見ても子供だろう・・・責任者を呼んでくれ・・・」と交換を要求し、その過失ソーダをカシスソーダに交換してもらいました。

次女がアルコールに耐性があるのは自宅内なら認識していますが、犯罪に親として加担はできません。






20時追記
中華まんはとても美味しく、長女が大喜びしていました。瑞穂のやばいばあちゃん仏様にと一番大きな中華まんを取りましたが、それは残材をつめたレシピ度外視の父さん用の一番不味い物でした。気の毒なので三分の一食べたら交換してあげました。


  続きを読む

2009年04月25日

タケノコと豚肉で何ができる? ホワイトチョコレートの処分





タケノコがありますから、美味しく頂こうと思います。

まずは、豚肉とたけのこのピリッと甘辛炒めで、次は中華まんです。今日はマロンの母さんが午前中はボランティアに行っていますから、甘辛炒めともんじゃ焼が昼ごはんです。

夜は、中華まんが冷蔵庫で低温発酵していますから、それ以外は何か母さんが作るでしょう。





濃厚ホワイトチョコマフィン で甘すぎるホワイトチョコレートを処分します。










金融危機を生き延びる5つの節約術   続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 11:45Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年04月24日

コシアブラの山菜パーティー 嫁さんは山から貰おう





宅急便で届きましたが、左下あたりがタラの芽白っぽいのがタケノコ、それ以外はコシアブラです。

マロンの父さんはコシアブラが大好きです。





コップの法則 藤井あけみ氏
水が一杯入ったコップに桃のジュースを入れるという話

コップは子供の心で 「気持ち」 と言う名の水が一杯入っている

大人が何か伝えたいこと(桃ジュース)と思ったら、最初にすべき事はコップを空にする事

話を聞いてやると、本当に愛されている事を知り安心してコップを空に出来る

マロンの姉さん(次女)でも話をしだすと、うらみつらみと聞きたくも無い事を言います。そこで我慢をして聞いてあげると、親としての教育部分の話を聞いてくれます。

「斜め前の家の婆さんが・・・顔6」とマロンの姉さん(次女)

「瑞穂のやばいばあちゃんが・・・・顔6」とマロンの姉さん(次女)

マロンの父さん
「そうか・・・大変なんだね~だけど○○○ちゃんには良いお父さんとお母さんが居るじゃない・・・」と言う感じでしょうかはてな


これは営業にも使えますね、もちろんこの段階なら成約間際でここまで行けば苦労はしません。大体が相手にされないのが普通なんですもの。顔16



GOOD DAY  続きを読む

2009年04月24日

普通自動車二種免許の効用 

以前も書きましたが、7年前に平針運転免許試験場で4回ぐらい実技で不合格の後合格できました。年間2万5千キロ走ってもあくどいのでしょか!?ゴールド免許です。キラキラ2

最近の皆様の運転振りを見ても、自動車学校に入り直した方が良い方が散見されます。タクシーの運転手になるかどうかは別として、教習内容は合理的な物ばかりです。例えば左折する時はあらかじめ道路の左側に寄ったりしますこれは後続車へ心の準備としてのサインにもなるのです。

公園で裸になるより、迷惑運転のほうがよほど社会悪だと思います。

介護のボランティア経験も、大資産家と同行する時にはそのまま使えます。その方は500メートルの地下鉄駅までがシンドイそうですからちょうどご案内には良い状態です。ゼロサムゲームで、さして差の無い建築物を売るわけですから心遣いは大きな武器になります。


  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:42Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年04月23日

牧歌の里  玄米入り御飯

24日追記:最安値でも売りませんでしたが、買値にもどりますね!?


アクセスがスマートインターですから、そのうち行こうと思いますが、東海地方のテーマパーク・遊園地で静岡県を残して殆ど行った事があります。

牧歌の里メール会員になりましたから200円×2名は安くなり、900円×4人と高速料金は(680円+350円+1,000円)×2だけです。

最近、玄米入り御飯を食べています。『一晩、水につける』 これだけで、白米と同じように炊けるのです。5合御飯を炊く時4合が白米、1合が玄米で一晩水につかっているだけです。

消化に時間がかかるのか、お腹が減るのが遅く感じます。




日露戦争  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:00Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年04月23日

名古屋市内の朝市・青空市

いつも、JAあいち豊田/グリーンセンター三好店に寄ろうと思うのですが、いつも通り過ぎてしまいます。葬儀屋さん併設のはずなんです顔11

遠くに出かけ時はその地方の野菜・果物・名産品を買うのが楽しみです。

名古屋市内でも朝市・青空市がありますから行けば新鮮でお値打ちです。





瑞穂区に無いのが難点ですが、蒲郡市とか安城市に行くとそれはビックリするぐらいの差があります。



農林中金
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:10Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年04月22日

豊田市の人口は増えているのに単身が凄い空室

平成21年4月1日現在の豊田市の人口:422,865人(前月比:219人増 前年同月比:2,049人増) なんです。

最近のワンルームマンションの新築で三分の一しか埋まってなかったり、もっと悲惨な物件も散見されます。

一寸考えれば判りますが、派遣の方と外国人が大幅に減少しているのです。上記の人口は住民票ベースで、派遣の方は元々住民票まで動かさないのです。

仕事のパートナーは少し先が読める人が良いと思いますが、ここまでの悪化はだれも予想できなかったと思います。



岡崎市  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:57Comments(0)TrackBack(0)不動産

2009年04月22日

バルチックカレーと近未来通信

一部だけ実体のあった近未来通信と似た様な展開になってきました。バルチックカレーも昔、色々なサイトで広告を見ました。

マロンの父さんのお客さんで、近未来通信に騙された方がみえて韓国までIP電話中継局を見に行かれたほどでした。

本当に儲かるなら、銀行融資で自分だけで儲けるでしょうし、赤の他人の他人を儲けさせてあげようなんて方は地球上に存在しません。

不動産経営者と話していても、銀行の貸し渋りは相当だそうです。やり手社長ですから契約&契約直前までは多数の件数がOKなんですが、銀行に撥ねられるそうです。何千万円単位で効率も悪いのかもしれませんがコレの積み重ねが日本の景気回復になります。




庭のツツジ


今日の地合いで下げない銘柄がGOODびっくり
香港 00753 エアチャイナ
中国国際航空 04/22
17:45 3.65
(HKD) 3.51
(HKD) +3.99% 85,249

香港 03339 ロンキン
中国龍工 04/22
17:45 5.94
(HKD) 5.87
(HKD) +1.19% 4,824

香港 02689 ナインドラゴンズペーパー
玖龍紙業 04/22
17:45 3.65
(HKD) 3.69
(HKD) -1.08% 19,665

香港 01055 ナンポウコウクウ
南方航空 04/22
17:45 2.04
(HKD) 2.04
(HKD) 0.00 86,529

香港 08199 ウェイガオグループ
山東威高 04/22
17:45 14.56
(HKD) 14.44
(HKD) +0.83% 652

香港 01138 チャイナシッピング
中海発展 04/22
17:45 8.77
(HKD) 9.32
(HKD) -5.90% 18,415

香港 01186 チャイナレールウェイコンストラクション
中国鉄建 04/22
17:45 10.16
(HKD) 10.56
(HKD) -3.79%


GM  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:06Comments(0)TrackBack(0)中国

2009年04月22日

立場により犯罪者になります

公益事業では認められない多額の利益を上げ、関連会社に儲けさせる錬金術 と 破綻SFCG 資産2670億円流出

この二つは似通ったような事件です。例えば普通の不動産屋が10戸の分譲マンションを作り、2戸を経営者の関連会社の所有にして8戸を売り切れば2戸の分譲マンションがタダで手に入ります。こんな事をしても公益法人でもなく上場会社でもなく、単純に上記だと知らずに買った一般消費者が知らずに損をしているだけで、元々イヤなら買わなければ良かった訳です。

昔、日栄とか商工ファンド(SFCG)の株主だった事がありますが、本当に漢検のオッサンと大島元会長が優秀な方なら実刑にはなりませんから結果を楽しみにしています。

そんなうまい話は無いと思われるでしょうが昔、分譲マンションがガラポンで「ご当選おめでとうございます・・・・」と労せずして売れた時期があるのです。








最高裁で負けても  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:34Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年04月22日

昨日はわき腹が痛かった

昨日は両わき腹が痛く、腎臓でも悪くなって長期療養か?とも思いましたが・・・

マロンの母さんに聞いたら、腸じゃないかとの事でした。

サイトで見たらこんな便利なのが

今日は治っています。繊維質が多すぎたのとズボンのベルトの閉めすぎが原因だと良いのですが?




  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 12:16Comments(2)TrackBack(0)その他

2009年04月21日

ジェイムス・ヘイブンスさんの放送を聞きたい!

芸能関係は興味ありませんから先ほど知りました。

本人

「メディアの中で生きる一人間としてけじめをとるために名古屋での番組出演を自粛することに至りました。」だそうです。昔インターネットラジオとかで疎遠になった時も寂しい思いをしました。

ZIP-FM

梅宮アンナさん


ジェイムス・ヘイブンスさんの放送を聞きたい!!!






2009年4月4日(土)の深夜1時スタート「RADIO J-ACK」
放送日時:毎週土曜日25:00~5:00
パーソナリティー:JAMES HAVENS(ジェームスヘブンス)




退職願い・月末退職  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 14:51Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年04月20日

環境に厳しい人の部屋の中が汚い!?

気密性の高い家に住んでいて、ホコリなんかは結構目立つ事に気付きました。今風のトイレも、使った後には確認をして拭き掃除ぐらいはしますし、電気製品もホコリを吸い寄せますね。

清潔感のある奥さんで、環境に関心がありボランティアに熱心な方のご自宅の中が結構汚れている場合があるのです。旦那さんが病気になったりすると失礼ですがあの家だから・・・と思ってしまいます。

まるで、チーム・マイナス6%と言いながら、高速道路を千円で走らせているような物です。

東京の土・日の東京湾アクアライン京葉道路の渋滞は凄いそうです。愛知県近辺の渋滞なんて可愛い物です。







  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:25Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年04月20日

「マロンちゃんみたいでしょ」 bike Bicycleでない

マロンの母さんがヨガを2本やって疲れて帰宅して、自転車bikeをたてかけていました。

瑞穂のやばいばあちゃんが窓から顔を見せて「マロンちゃんみたいでしょ・・・」と言ったげな





「そんな暇があったら内側から玄関の鍵でも外してくれ~」と思ったそうです。カチン2

マロンちゃんもいつも可愛い訳ではなくこんな顔の時もあります。







Bicycleはお子さん達には死語のようです。
  続きを読む

2009年04月19日

敦賀のおまけ  敦賀鉄道資料館 気比の松原

19時追記
赤カレイ:知りませんでしたが福井を代表する味だとか。干物で4枚1500円→1000円を食べましたが、とても美味しく好物になりました。
こごみ:500円で沢山売ってましたが、テンプラでとても美味しかったです。
サバのへしこ:初めはイマイチと思いましたが食べ終わると又食べたくなりますから流石に歴史に残っている訳で、無くなったら美味しかったと思いました。

スーザン・ボイルさん上手ですね顔5


敦賀鉄道資料館では凄く丁寧に説明していただけます。





気比の松原のまつぼっくりはマロンちゃんは嫌いだそうです。







密入国は許しませんびっくり





やはり最後は神頼み!?





  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:13Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年04月19日

杉原千畝氏 清明神社の朝市 

杉原千畝氏

 



杉原千畝記念館がご近所に有るのを知りませんでした。

北前船モニュメント





清明神社陰陽師にお参りしましたし、朝市もやってましたから果物とかさばのへしこを買いました。また、本日は博物館と山車会館がタダでした。





日本海はいつも綺麗です。





  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:28Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年04月18日

ピータン豆腐付き変わりロコモコ





皮蛋豆腐を中国醤油までかけて食べました。率直に言うとピータン粥はとても美味しかったですが、豆腐は経験として楽しみました。

ロコモコにはロコモコソースがかけてあり、やっと一瓶使い切りました。

マロンの姉さんたちと母さんは、また明太子スパの出来立てを作ってもらい満足そうでした。





中国醤油レシピ

鳥モツの中国醤油煮

中国風サトイモの醤油煮

他にはマーボ豆腐&ギョウザの隠し味とかだと思いますし、ギョウザのタレにはそのまま使えそう。  続きを読む

2009年04月18日

KanaCL 音楽は苦手 I Have a dream・・

イオンで2,980円で買ったKanaCLで「音楽ファイルをドラッグアンドドロップするだけの簡単転送」だそうですがパソコンのサンプルMP3を入れてもKanaCLは音楽ファイルなしの表示になります。

何時間も無駄にしましたが、マイコンピューターから見れば、リムーバブルディスク(KanaCL)でデータはちゃんと入っているんです。データが無いそうで本体からイヤホンで聞けませんから、マロンの母さんの技術系弟さんにプレゼントしそうです。ご親切な方がみえたらマロンの父さんの何処がアホなのかコメント頂けたら幸せです。

今日は振り替え休日にしたのですが、朝8:30に地主さんから電話が入り隣地地主さんからのクレームだそうで監督とやりとりしたり、テナントさんに報告したりしていました。全て言い分は呑めませんが、出切るだけの修正は誠意としてします。マロンの母さんは出稼ぎに行きましたが、姉さん達は、父さんに明太子スパを作ってもらい大満足でした。





I Have A Dream・・いつの日か、マロンの母さんに養ってもらう時が来る事を・・・






  続きを読む

2009年04月18日

ユニットバスの換気扇の異常音

マロンのお家のUBの換気扇が昨日まで、だんだん音がウルサクなってきました。そして昨晩から「もう死んでやる・・・」バタバタ大きな音がしだしました。

周囲の緩みとか油の問題は有りませんでした。シロッコファンで、跳ね上げのバネの付いたカバーを外せば古い歯ブラシで綺麗に掃除できました。

そのホコリの凄いこと顔13!?そういえば10年間掃除した事が有りませんでした。アトピーの子供が居るのでトイレの換気扇は点けっぱなしにしていますが、こちらは半年に1回掃除をしています。

これが賃貸なら、「ユニットバスの換気扇は4,5年が耐用年数です。」とか「分解点検(清掃)までの義務が賃借人にもあると言うことでしょうか?」とややこしい話で、直ぐに交換なんだと思います。マロンのお家は掃除したら新築同様の平穏な生活に戻りました。ZZZ



大家・家主  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 08:27Comments(0)TrackBack(0)不動産

2009年04月17日

猥雑さも文化です

マロンの父さんは間違ってもキャッシングするほどお金には困っていません。

中国に行く時、三井住友銀聯カードが便利なようです。これを見ていたら、お客さまの総お借入残高が100万円を超えていた場合、お客さまより年収証明書類のご提出をお願いする必要がありますなんてのが制度化されていたのですね。

プロミスの記事がありましたが、世の中には必要悪と言う物も存在すると思います。

名古屋市港区の築地口という地区が一番元気だった時は風俗産業が街並みに混在していた時期だそうですし、日本も元気だった時はサラ金・商工ローンとかが問題になっていた時期です。無菌栽培のような社会は閉塞感だけが高まります。清潔すぎるからアトピーとかアレルギーになるそうですから。


  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 22:19Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年04月17日

変わった物がご馳走で・・・コチュジャン AIR CHINA

【焼肉屋さんの本格焼肉(もみダレ・つけダレ)】・牛肉(焼肉用) 500g
・ もみダレ〔コチュジャン 大さじ2、味噌 小さじ2、醤 油 大さじ1、酢 小さじ1、砂糖 小さじ2、ごま油 大 さじ2、にんにくすりおろし 小さじ1/2、しょうがすりお ろし 小さじ1、ごま 適量〕
・ つけダレ〔コチュジャン 大さじ1、味噌 小さじ1、砂 糖 少々、ごま油 大さじ1、青とうがらし(刻んだも の) 適量〕

これをやりましたがマッカッカで、大したお肉で無いから写真は止めますが、強烈でマイルドな味です。

豆板醤・トウチジャン・コチュジャンとか揃えれば[greasy spoon ] 安食堂に行くよりは遥かに美味しいです。

今日の香港は良くないですが、AIR CHINAがだんだんマトモになってきました。大昔からやってますが買値に戻らなかった株は無いです。中国龍工も多少なりとも鉄道がらみで値上がりを期待します。





ノドンの面白いJPG  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:18Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年04月17日

ハム入り茶トラパン コスモザカードとスピードパスの競争





本日、コスモザカードで給油しましたら、メール会員で2円引きで、しかもルーレットが回り1等賞のリッター5円引きでした。101円-2円-5円でリッター94円で給油しましたし、車はリッター15キロは走ります。





この給油所が安いので、スピードパスはご無沙汰になってしまいました。

エクソンモービルのドトールコーヒーショップは殆ど閉店ですね。




  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:29Comments(2)TrackBack(0)不動産

2009年04月16日

茶トラ食パン 小麦胚芽1割入り 痴漢冤罪

 

1キロで食パンのレシピですが、焙煎小麦胚芽を1割入れました。食感が良い小麦胚芽ビスケットも好きですが、捏ねていると凄く良い臭いがしてきました。

これから低温発酵で、明日以降で暇な時にオーブンで焼きますが、売り物でもなく何でもアリです。

以前も書きましたが、痴漢の画期的判決が出ました。本物の痴漢については軽蔑しますが、冤罪については断固戦いたいと思います。

「キャー痴漢・・・」と言ったら、周りからは「あんたは無いだろう・・・・」と冷たい視線顔16性醜行犯枕営業



~この一歩は小さな一歩だが、人類にとって偉大な一歩である~  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:16Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年04月16日

内外価格差で犯罪者になった訳ですね。

第三種郵便物は定価が書いてあったりして機関紙とかで良く利用されています。グレーゾーンもあると思いますが、今回の事件は異常です。

第三種郵便の価格差で第三種郵便でもない通常なら1通120円を最低8円で送ったようですね。「心身障がい者団体の発行する定期刊行物を内容とし、発行人から差し出されるもの」ですから物には限度以前の不法行為です。

企業幹部も、グレーゾーンなら個別の指導が来て警告を受けたり修正したりで逮捕までされないと思います。こんなのを捕まえなければ法律は要らないレベルの犯罪行為ですから、責任者もボンヤリしていると犯罪者にされてしまいます。悪代官のように法律に基づいてやらないとダメです。








薬事法違反  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:39Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年04月15日

雑草は美味しい ヨモギのテンプラとタンドリーチキン





南木曽の用水路脇のヨモギのテンプラは美味しいです。

野山にある、野草・薬草の効能を見ますと、「フジの新芽や若い蔓をとってきて、さっと、熱湯に通しから干して、お茶・・」と言うのはうつでノイローゼ気味のマロンの父さんにピッタリ、ドクダミも「絞ったり、生で食べたりすると抗菌・消炎作用・・」、アケビの新芽も蔓も「関節痛で困っている人はオシッコをどんどん出せば治る病気・・」、リュウノヒゲ、アロエも庭にあります。





マロンの母さんが作ってくれたブラジル産鶏肉のタンドリーチキンも美味しかったです。2キロのうち、700グラムが蒸し鶏で残りがタンドリーチキンになりました。次はメキシコ産豚ロース肉1キロ又はオージービーフのどちらかですし、国産牛のテールもあります。

マロンの母さんの実家は、アズキナがあったり散歩すれば食べれる食材が一杯あります。



フジとアケビ
隣家はおばあさんが亡くなると解体されます。10年前から境界を長期計画でフジ&アケビ&へデラでフェンスを作っています。最近、夏ごろにはフジが伸びすぎて困る時がありましたのでお茶にします。

朝元気になったらお知らせします!?
  続きを読む