オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2012年06月30日

ロックでミントと焼酎と炭酸水美味しいね~

予備の冷却装置起動できず 福島4号機の燃料プール
【官邸前ドキュメント】永田町を揺さぶる市民の抗議
会社支配の持ち分がらみの株主総会と違って選挙権は一人1票、誤解してると大変な変化が現れます。方向性がしっかり定まれば政党の支配者だって落選させれます。





ミントを使った夏にぴったりのカクテル、モヒートは1,575円

ミント焼酎「MIN+」(ミンタス)新発売

庭のミントをキッチンハサミで切ればタダ同然。

私には、強壮作用、殺菌作用、鎮静作用が役立ちます。

ミントミルクティーも美味しい。  
Posted by 猫龍隆 at 18:48Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2012年06月30日

チョコミントシフォンケーキ美味しいわな



オッサンが作るので形はともかく味は最高。

つくれぽ 一覧

母さんは出稼ぎから帰ってきました。

夕食は鶏牛蒡のチョリソートマトソース煮、ローズマリー焼き手羽先・・・デザートのケーキになりまんがな。

先ほども含め仕事の電話4件、休日も関係ありません。

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:51Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2012年06月30日

自宅にローズマリーの木があれば 追いローズマリー




手羽先2Kが美味しく頂け前回もやりましたが、今日はバッサバッサと「追い鰹」のように何回もローズマリーをふりかけました。

右上ガスグリル分はそのまま食べますが、電気グリル分はトマト煮にしたりカレ―にしたり・・・

昨日、鶏レバー2Kを始末しましたが、丁寧にやれば臭みがありません。

鹿児島産手羽先も臭みなんか別世界のように無くなります。



  
Posted by 猫龍隆 at 13:47Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2012年06月30日

無料の物が権益で金になるようになっただけ 携帯情報

個人情報保護法とやら

20年前なんて保留地の所有者なんて区画整理事務所ですぐ判りましたが

今時は、所有者が誰か判って居て、その依頼とかで調べる以外は教えてくれませんぜ

こんなモンも、それにより権益が発生し一部の業者とかにはダダ漏れで無料が有料になっただけ

携帯のアドレスも作った途端に迷惑メールが来ますわな

先日も、損保屋から私に対する個人情報の同意書が来ましたが印鑑を押す書類が増えただけ

何ら以前と変わらんくだらん法律を担保するだけ、高コスト体質になります。

請負契約も今時何枚押印が必要かやら、個人情報・設計士の先生・・・根本的に何も変えれないのに胡散臭さが増えただけ。



ホンダフィットパンク修理キット  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 09:00Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2012年06月29日

FITハイブリットのECOボタンは嫌いだ

中国国防部が重大発表、「人民解放軍は他国の領空侵犯に武力で対応する」―中国紙
トヨタ自動車は消費税還付金、毎年2000億円がなければ『赤字続き』の会社と判明!消費税で1兆円以上儲けた会社



今日でレンタカーもおさらばですが、停車時のエアコンが送風だけ

理屈を知りませんでしたから、故障かと思いました。

アイドリングストップに憧れを感じて居ましたが、興味が失せました。

この車、高速の燃費が伸びませんね、ノーマルだとリッター13キロが18キロぐらいになりますが
18キロが21キロぐらいになるだけです。以前乗ったインサイトも嫌いだった。





リッター23.2km…ECONモードが効果を発揮  
Posted by 猫龍隆 at 17:45Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2012年06月28日

ガーゼもサージカルテープも馬鹿にならん 格安で調べれば

ハバネロ娘は金のかかる女で

ガーゼ と サージカルテープ は必需品なんです。

近所のサンドラではガーゼが600円、サージカルテープ一つ270円(直ぐとれる安いのは100円でもあるげな)

こんなのも、お値打ちで送料さえ無ければ近所のドラック店で買う必要がありません。

サージカルテープを1ケース と ガーゼ4つ 買いました。



ダウニーが激安!  
Posted by 猫龍隆 at 20:47Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2012年06月28日

減給と思ったら住民税がアップ パソコンは底値買いだった

手取りが減ったと思ったら、悪代官のせいだったんだ。何でも有りの勤務先より悪代官のせいでした。

株の底値買いもした事あいませんが、パソコンは初体験。

輸出産業には、輸出先の実質販売国での消費税課税が行われるために消費税が還付されます。
電力会社の株主は持ち分に応じての力ですが、選挙権は等しくあります。補助金をもらって10億円の年収とか1億円の年収とか変な物は改善させんといかん。消費税が還付なんて補助金プラス益税分がますます増えます。

なんか、だんだん御無礼したくなりましたが、葬式費用の相場は約200万円!?だげな。



胃ろうなど人工栄養中止可能に、医学会が指針  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 13:08Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2012年06月26日

2012年06月25日

丸善でテレビ出演出来なかった話 アマゾンで買うわな・・・

名古屋市職員を児童買春容疑で逮捕
コンビニで20代女性店員の尻触る 青森県職員逮捕



昨日、丸善の閉店とやらでテレビ局が取材してカメラを回していました。料理番組も住宅番組もディレクターの目指す方向があり、それ以外はカスのように放置されます。

うちらはニクタンを探し、店内もパソコンで検索し無いので、「普通、名前まで判って こんな本アマゾンで買うわな・・・」なんてパソコン前に邪魔に置いてあったテレビの三脚を50cm位ポィと押しのけ大声で話してるので対象外なんで、明日ぐらいには商品がアマゾンから届きますが

中には、賢そうな医師の卵は「寂しくなりますね・・・」なんてテレビ回しながら取材され、難しい本を買ってたキャリア風看護師さんも女医さんと間違えられ取材されていました。結局、後ほど確認したニュース番組にはお二人とも没でしたが・・・・

母さんとブラックペッパー娘は防災の日に久屋大通公園で煙くぐりでTVニュース画面に出ましたし、母さんとハバネロ娘は後ろ姿アップで吹上ホールの物産展で新聞紙面に載り、後日A4に引き伸ばしてプレゼントして頂けました。可愛い少女時代でしたわな・・・

  続きを読む

2012年06月24日

ハイブリットに乗っての感想 乗り潰すから元は取れんし・・・

時間湯でどうなるか
先端のガン治療装置



FITハイブリットのレンタカーに乗って居ます。

元々、電気物は嫌いでポケベルでさえ太股の神経に電磁波を感じました。あんまり気分は良くありませんし、これは顧客のレクサス・プリウスの助手席でも感じました。

アイドリングストップなんですが、停車中のブレーキ時電気が少なめになると急にエンジンが動き出しブレーキに違和感を感じます。

エアコンを普通につけ平均燃費は18キロですが普通のFITでも13キロぐらいは軽く走って居ました。

大型車で実際リッター7キロしか走らないのは普通でした。こんなオーナーが3倍近く燃費が伸びて喜ぶという価値観は納得できますが、私の場合はプロ野球の世界のようにどうでも良い話しです。5年間12万キロ以上走り、消耗品の交換だけで故障が無ければ安い買い物だったと言うだけです。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:42Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2012年06月24日

沖縄産生キハダマグロが800円 スジはオリーブオイル焼き

松坂屋美術館でイワシに感動しましたが、クリアファイルの色は悪すぎで買いませんでした。

閉店する丸善でブラックペッパー娘用の肉単・骨単を探しましたが店内パソコンで検索しても有りませんでした。



栄市場の刺身切れっぱしは、近所の気取った高級スーパーの短冊より美味しい。

自分でスプーンを使い筋からこそげ落としましたけど。  
Posted by 猫龍隆 at 12:46Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2012年06月24日

山善(YAMAZEN) スリムファン YSR-J801(SB)が安く

山善(YAMAZEN) スリムファン YSR-J801(SB)が夜8時~安く買えそう

ウサギのあずきちゃん用に探していました。

買えたらお知らせします。

  
Posted by 猫龍隆 at 09:04Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2012年06月23日

パソコンの価格推移グラフ 知らんけど値上がりも有るんですね

宇宙飛行士の食の安全
ベトナム、南シナ海領有権の新法 中国「強烈な抗議」



Aspire AS5750 AS5750-F54F/LKF [ブラック] の価格推移グラフ

株券同様で、買った後値上がりを一瞬でもすれば嬉しいですね。

1万円値上がり、オフィスソフト : Office Home & Business 2010付きで光学ドライブ : Blu-ray Disc ドライブ(書込対応)

ブラックペッパー娘も喜び、今までと通信費同額で家中どこでも無線LAN、半日かかって探したかいがありました。

  
Posted by 猫龍隆 at 18:55Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2012年06月23日

赤色の馬鹿色車が当て逃げ ドアを開いた時にぶち当てた

必見!めったに見ることのできないレアな瞬間をとらえた20枚の写真
放射性物質の洗浄に効果的な液体石けん『ジョセンソープ』を開発



ショッピングセンター駐車場で、レンタカー左ドアに赤色塗料が

CSIを呼ばなくても、左側の馬鹿(赤)色車が当て逃げして出て行った

自分の車ならどうでも良いが、レンタカーなのでディーラーに電話したら来いとのこと

コンパウンドで色は落ち、「多分セーフだろう・・・」だげな

馬鹿色の貴方、近々不幸があなたに訪れまっせ・・・天知る、地知る、我知る、人知る  お楽しみに顔11




MRI  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:16Comments(2)TrackBack(0)ネコでもわかる

2012年06月23日

ブラジル産もも肉2キロを美味しく喰らう 鶏牛蒡編 自営業?

もも肉の塊部分を鶏牛蒡にし、半端部分を焼き鳥にしただけ。

焼き鳥をグリルで焼きながらですから同時に出来ます。

もちろん余分な脂肪は取り除いています。

ゴマ油で焼いてから作るのがポイントで、煮汁をアンにしたり好きなように作りました。

ハバネロ娘に揚げ物禁止令が出ていまっさ。




午前中、住宅兼焼き肉店の売り物を見てきました。仕様はゴージャスで車なら高級車なんです。

私の顧客でも、昔は外車に乗るぐらいだったのが、今時は資産は有るが現金が無いそうなんです。

土地を売って1億円あっても無くなるのは早く、やはり毎月チマチマ金が入ってくるのが一番なんです。

今土地をタタキ売るのか、リバースモゲージで最後に言い値でタタキ売るのか・・・遊んでいる土地が足を引っ張って、御本尊に影響するケースが目につきます。

自営業者の年金制度も、事業の引き継ぎという考え方で軽視されてきましたが、今時は引き継げる事業が珍しいです。年金も馬鹿にされますが、無いより有った方が良いですもの。  
Posted by 猫龍隆 at 14:52Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2012年06月22日

人身事故とは? 皆様 車間つめたりスピード出してますが・・・

福島事故が最悪の海洋汚染と言うツィートがありますが、核実験による海洋汚染が最悪、次にイギリスのセラフィール海洋汚染

6月22日(金)18時より、首相官邸前にて原発再稼動反対の抗議行動
東京:
【日時】6/22(金)18〜20時予定
【場所】首相官邸前(国会記者会館前、国会議事堂前駅3番出口出てすぐ)
【呼びかけ】首都圏反原発連合有志


「是非はあるだろうが、毎週毎週金曜にこれだけの人が集まって、し­かも、その参加者が増え続け1万人を突破したのは事実だよ。この­事実を報道しない既存マスコミには、悪意以外の何物も感じないよ­。大本営発表を気取ってるのかも知れないが、存在意義が全くない­ものな。」評価の高いコメントの引用です。

大阪:
【日時】6/22(金)18~19時半予定
【場所】関電本店前(大阪府‎ 大阪市北区中之島3丁目6-16)
【呼びかけ】TwitNoNukes大阪有志



米粒耳机


先日、追突され凄い肩こりで網戸の上の方を触っていたらズキンとしました。レントゲンで見える骨は異常無く、思わぬ急な衝撃で重い頭を支え、付近の筋肉が痛んだようです。

相手には、今のところ私の怪我の程度が比較的軽く刑事処分が課せられない可能性があるようです。

人身事故とは?今まで、私が原因では車を擦った程度で、「ごめんなさい」で許してもらったのが2回だけ、唯一バックをした時、大きく右折で入って来たお嬢様の車とぶつかり、通常の相手側の数割の過失分も無視して修理代を弁償しました。(レンタカー代金までは拒否)

今回は10対ゼロですから逃げようがなく、最近は車間距離を詰める車が多いですが、自分が原因にならないようにだけはします。
停車時、前の車のリアタイヤが見えるくらい開けるのがベストです。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:25Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2012年06月21日

2012年06月20日

なごや地球広場 不健康で安いだけのは食べたく無いち

日本とベトナムがレアアースセンターを共同設立 中国脱却を狙う



JICAに母さんが行ってきたので、わたしはエスニック好きだし

6月18日から6月24日】週間ランチメニュー(PDF/925KB)

メニューにプラス百円で私のような一般人も食事できるげな

カフェ クロスロード

以前名東区に、「国際センター東」とやらの交差点があり、Blackの方とかよく見かけましたが、ここに移動されたんですね。



行くのが楽しみだわ  

2012年06月20日

あっというまに一台無線LANにして頂けました 7,350円

『LANケーブルをすっきりさせたい! でも、何を用意したらいいのか・・・』

以前、2台を有線で繋ごうとしたら挫折し、ルーターはバザーに提供しました。

あれから数年・・・・身の程はわきまえていますので、スターキャットさんにお願いしました。

ブラックペッパー娘も好きな時に好きな場所でパソコンに触れます。
ダブルパック10Mというデジタルライト契約で録画が出来、パソコン2台使い放題で5,880円は安いと思います。
昔は株主で2カ月タダだったし、くだらん飲み会又は掛け捨て保険1カ月分でんな。
録画のHDDなんて消耗品だし、15分遅れでコマーシャル無しで番組が見れます。

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:11Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2012年06月19日

ノートパソコン2台目 ブラックペッパー娘用ACER AS5750

ドイモイの子供たち:ベトナムルポ/下 広がるHIV感染 /群馬
中国が「強烈な不満」表明…ベトナム戦闘機が南沙を巡視
米への移民でアジア系の比率が最大 教育、収入とも高い=米調査機関







明日、スターキャットでこれだけ無線LANにしますので初期設定だけしました。

この値段で、Office Home and Business 2010( PowerPoint 2010)付きですから凄い

所詮、私のではありませんから興味もこの程度で、嬉しくも無く

しかし、娘とはいえ他人の買い物は神経だけ使いますから疲れます。

例えば、本当に間違えずにソフト入ってるか?とか来るまで心配で・・・

貧乏人の小娘なのに雰囲気は・・・どうしてこんなん育ったのか?

デスクトップが占領されませんから、それだけがメリットかも

EPSON PX-402Aをwindows7で使おうとドライバーをダウンロードしたんです...  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:58Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2012年06月18日

昭和区でリサイクル品の回収してますね。

千葉、神奈川で相次ぐイワシ大量死 「大地震の前触れか」と怯える声も
「地震の前ぶれか」相次ぐイワシ大量死に住民不安
北朝鮮南西部、60年ぶり大干ばつで農作物の収穫は絶望的―中国メディア
韓国映画「15世紀にミサイル発明し明の大軍殲滅」で中国人(怒)



昨日、扇風機2台出したら1台が壊れて動きませんでした。

不用品を置くスペースは無いので滝子交差点の西の回収場所に電話後持ってきました。

6月30日までで、9:00~17:30までやってみえるようです。(勝手に置いては駄目ですぜ!)

温風ヒーター2台も持参した事ありますが、役所がらみは手間と金がかかりますから大助かりです。

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:41Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2012年06月18日

やっぱり左肩痛くて病院に・・・   迷惑メール来ましたけど

追突履歴
・ヤクザの幹部に追突され、初めて救急車に乗りましたが警察が来るまでに本人は下っ端と入れ替わり
物損のみ、相手も払う訳なし
原発のようにヤラレ損と判断し、以後は車両保険に加入
加入していた保険屋は何もせず、「お宅と二度と関わる事は無い」と話し解約し、現在の縁起良い会社に加入

・後ろから高速で突っ込ん来るのが判って居たので、追突で後ろが壊れた後、前まで壊させ全損
航空機の墜落体制のため、無事で人身事故にはせず
走行距離が多く10万以下の下取りだろうが車両保険の80万円ゲット

・新車だったが相手方公務員さんの体面を守るため、35万円で示談

・今回の追突は全く予想してない衝撃のため、腱板の炎症は間違いないので費用は相手方保険会社負担で通院した。
始めのショックも想定外、前の車に追突しないように無意識だから踏ん張りすぎ

私は趣味で取得した二種のゴールド免許2回目、上記追突で私の刑事責任は全くありまへん。

防衛運転しようが、停まって居ての事故は防げません。







「前にもメールしたのは届いていますか?

連休も終わって多忙な毎日かと思いますが

近いうちに食事にでも行きませんか?

いい店知っているので私がご馳走しますよ

お返事待っていますね。」

アドレスは晒さんけど、あほくさ!

ググれば悪行の数々・・・・  
Posted by 猫龍隆 at 14:33Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2012年06月17日

北名古屋市歴史民俗資料館 私のボケた頭に改善効果

被曝による子どものがん死・・・ごまかされないのは親の責任だから理論武装
日本企業から引っ張りだこだった中国人留学生、今年は一転冷遇―華字紙



北名古屋市歴史民俗資料館お勧めします。

駐車場は地下で東側から入れて無料、もちろん入場無料

昭和時代の懐かしさで、私のボケた頭に改善効果がありました。





ラビットというスクーターのハンドル手前にチョコっと立って乗せてもらった記憶が昨日のように思い出せました。

ここからの帰りに岩倉のピアゴ(旧岩倉ユニー店)に寄り、ここにはスカイラークがあったとかアトムボーイがあったとか
2Fのラーメン屋は無いとか色々25年前を思い出しました。名古屋の旧市街と同様で、皆様同時に老化を迎えてみえます。  
Posted by 猫龍隆 at 14:49Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2012年06月17日

2012年06月16日

2012年06月16日

アボガドの3F建ビルとサポーレのカツオタタキ タケノコカレ―

沿岸部がより危険!原発が危ない!この夏、爆弾低気圧が日本を襲う!
ナスの長期保存漬け
保存瓶の殺菌方法と瓶詰の方法
バフェットBOT ‏@BuffettBOT
バカでも経営できる企業を探しなさい。いずれ、そういう人間が経営者になるのだから
「エッチしたのに…」指原莉乃AKB48加入後の肉食情事発覚で脱退か!?




イングリッシュマフィンの型を牛乳パックで作りましたが、それと同じでパック三分の一です。

サポーレ の カツオタタキは美味しい。

母さんは出稼ぎに出かけ、結婚記念日の今日は上記刺身系と餅米まぶしのタケノコ入り肉だんごと鶏胸肉の蒸し物は作りました。

タケノコカレ―はオリエンタルカレ―で豚肉で作りましたが、明日食べまっさ。




LUPIN the Third ~峰不二子という女~ 第1話 大泥棒VS女怪盗  続きを読む

2012年06月13日

私は原子力災害以外は焼け太る

米テキサスに続きアトランタでも韓国人女性の売春業者が摘発=韓国
50年前の「大飢饉」は餓死者数千万、でも南京大虐殺より扱いが軽いのはなぜ?―中国
下品な悪態ついたら罰金20ドル、米ボストン近郊の自治体
島田市に脅迫メール 容疑の51歳男逮捕



隣の家から出火で延焼し全焼すれば私は焼け太りします。

火災保険も家財保険も入って居ますから、地震の延焼以外は損はしません。
もちろん地震保険にも加入していますから、地震時に延焼すれば僅かばかり貰えます。

大切な物は、成長時の娘達との写真だけですが、デ―タ―はバックアップして保存してあります。

車の事故でも、私に過失が無ければ焼け太りするようにしてありますし、結論として
「原子力事故・戦争、侵略または暴動の過程における武力紛争の直接の結果・・・」この中でリスクの有るのは
原子力災害だけで、これについてはチンピラに蹂躙されたと同じになります。

  
Posted by 猫龍隆 at 22:11Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2012年06月12日

車が追突され新車を買えるかもしれん 原子力災害だけはヤラレ損

「著作権の保護に自覚を」中国がアップル社に苦言
ベトナム・ホーチミンの外資系企業約800社、事業停止か廃業の危機に
徹底調査「原発再稼働」を推進するこれが国会議員のリスト
【民主党】
【自民党】
アトピー性皮膚炎慢性化 原因を解明
ベトナム・ドンが19年ぶり安値に急落、預金金利上限引き下げで



赤信号の渋滞で停まって居ましたので、10対ゼロで今回は30数万円コースだと思います。

今までも、同条件で追突され廃車のような走行距離の車で全損の車両保険80万円頂きましたし

お堅い公務員さんと並走していて、勝手に障害物を避け左に衝突してきた時は、一筆頂き修理代35万円だけで警察に届けず
加害者の立場の確保に協力した事もあります。

今回の若者には、なるべく人身事故にはならないようにはしますが、我慢の範囲内かどうかですね。
今は最高1カ月乗れるとやらのFITハイブリットのレンタカーに乗ってます。
車の荷物の載せ替えとか被害者も不便ですが、原子力災害だけはヤラレ損ですね。

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 13:27Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2012年06月11日

エロは雄弁だ 無料で役に立つから受信拒否にならんわな

女子トイレ侵入容疑で大東建託社員逮捕 



eloquent を高校時代記憶した時

エロは雄弁だと直ぐ覚わりました。

毎週3語づつ来ますが、

私の人生で絶対に不用な物は即座に捨てないと、単語もどんどん貯まります。

このサイトは無料ですが、有益ですから受信拒否にならない訳でそのあたりが商売になりますね。

ネイティブの発音が聞けて、今時の若者は便利になりましたね~

昔は舌を丸めたり、とぼけたような発音記号で想像して勉強しました。

  
Posted by 猫龍隆 at 18:08Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2012年06月11日

庭の松なんて興味も有りませんが、モクレンは好きなのに・・

瑞穂のやばいばあちゃんは息子の出世を願い、松を大切にし背丈を伸ばし2Fベランダぐらい
時々酒は飲ませるは、それだけに庭師は要るは金食い虫なんです。

期待に反し、勤務先の寝首を掻くかもしれん 私が出世するはずも無く

モクレンについては、「ツンツン出てるから、庭師さんが・・・・」とか人のせいの口ぶりで切りたそうなんです。
今までも何回も無断で切られ、白い綺麗な花は今年も見れませんでした。

落葉樹ですから夏向きで日除けになるだけなのに、理屈の判らん老婆はあくまで太陽光を望んでいます。

街中の北向きの家に住んでいますが、北側の窓は閉め切りで通行人さえウルサクも無く、南側庭は隣地から6M以上離れ一つの世界。
太陽光なんて直接的には害があるだけで採光さえあれば私は十分です。

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:55Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる