オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2006年11月30日

FXとコモディティーの実況中継

中国移動(チャイナモバイル)が20万円→50万円になりました。売ったので30万円のアブク銭があります。
30万円を使って10万(実際は15万)をFX、20万をコモディティーでセコいトレードをします。
もともと無くなっても良いお金ですし、インターネット社会が可能にしたセコ・トレードです。
他人事ですからその際はお楽しみいただきたいです。
15万は本日送金、20万は来週です。馬鹿にされないよう、セコく頑張ります。
こんな金で電話取引だったら「坊や帰りなさい」と言われますね。  

2006年11月30日

2006年11月29日

赤池タイヤ

車のタイヤを交換しました。倹約家(ケチ)が行くのは赤池タイヤです。             赤池店で買いました。

http://www.akaiketire.com/pc/index2.html

185-65R-14を4本で32,400円でした。

カンシーフが本日、6.58HKD←6.22HKD(昨日)×6000株  1HKD14.9円
 
うまい事タイヤ分の儲けでした。  
Posted by 猫龍隆 at 17:28Comments(0)TrackBack(0)その他

2006年11月29日

2006年11月28日

バンクーバー:スタンレーパークより



右上写真集の11ページです。  
Posted by 猫龍隆 at 20:06Comments(0)TrackBack(0)その他

2006年11月28日

幹事さんは応募しよう : サントリー



サントリーさんですからご安心を  
Posted by 猫龍隆 at 19:44Comments(0)TrackBack(0)その他

2006年11月28日

今日は調整の1日

 今日下がらなかった持ち株は、チャンマオ・バイオとカンシーフだけでした。
ファンド買わんもんな。
 損害は軽微です。

 中国移動とかコカコーラは売って正解。コフコは前夜売り注文出したのに、翌日売買停止(増資)
泣く子と増資には勝てん。  
Posted by 猫龍隆 at 19:09Comments(0)TrackBack(0)中国

2006年11月28日

手作り料理

あまりお金も無く美味しいものが食べたかったら、自分で作るしかありません。
私の得意料理は、①高級牛肉の牛筋カレーで、コスモカレーとか変わったカレーで作ります。②焼豚で、どんなスパイスで作っても美味しいです。③ギョーザで満州から奇跡の生還をした嫁の母親ゆずりかも。④天ぷら・フライ全般⑤サンドイッチ⑥おこげ入りフカヒレスープ⑦蟹クリームコロッケ⑧手羽元焼⑨ピザ:こんな物自慢するな⑩パン焼 その他  会社でOLと料理の話をしていると、家に招待して食わせろとか言われますが、お泊り以外で、女性に料理をサービスしたことはありません。このプログで書く事が無くなったらレシピでも書きます。

  
Posted by 猫龍隆 at 07:16Comments(0)TrackBack(0)その他

2006年11月27日

中海石油化学 6パーセントアップ

2348 東瑞製薬 0.800 +2.56% PER 6.26   利回り6.25
3983 中海石油化学 3.330 +6.05% PER11.03
8208 常茂生化 1.980 +4.21% PER20.62 利回り1.62

なぜ揚がったのか不明です。投資仲間にきいてもわかりませ~ん。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:39Comments(0)TrackBack(0)中国

2006年11月27日

泣く子と増資には勝てない

  一寸、研究してそれなりの会社を買ってもコフコは4%ディスカウントして、また中国稀土は前回7%のディスカウントでした。これほどディスカウントして新株発行されたら勝ち目がありません。
 会社側の権利ですからしょうがないですけど、なるべく市場に晒さないというか、儲かったら利益確定も大事ですね。  
Posted by 猫龍隆 at 14:13Comments(0)TrackBack(0)中国

2006年11月27日

渋柿の渋抜きしたのを食べたい

http://vege.way-nifty.com/vegetable/2006/11/post_22c6.html

以前、豊田市のあるお宅にお邪魔したら中国の渋柿の鉢植えを触って見えました。
見た事も無い形で面白いなと感じました。渋柿の渋抜きした物は結構美味しいです
ね。植物は中国の方が宝庫で持ち出し禁止とかもありますね。  
Posted by 猫龍隆 at 12:37Comments(0)TrackBack(0)その他

2006年11月27日

kwsk について詳しく

kwsk について
http://yuichirou.g.hatena.ne.jp/keyword/kwsk

おじさんにはむずかしいです。

( ^ω^) VIPクオリティ  ニュー速VIPブログ VIP語  VIP用語  VIP系ブログ  内藤ホライゾン   ジョルジュ長岡  荒巻スカルチノフ 斉藤またんき VIP STAR  ハピマテ  それなんてエロゲ?   新都社   kwsk   ワロス   キタコレ  働いたら負けかなと思ってる はいはいわろすわろす  今北産業  質問スレ  ハレ晴レユカイ  
Posted by 猫龍隆 at 07:06Comments(0)TrackBack(0)その他

2006年11月26日

サンヨー3期連続赤字 500億?

最近洗濯機が壊れたので買い換えました。サンヨーの7キロ洗い風呂水ポンプ付きで、8年前は7万円した商品ですが、29,800円の5パーセント引きでした。
業績不振を、よく中国製のせいにされますが、最近は中国の家電メーカーも冴えない株価の会社が目立ちます。儲かりそうだとどこの会社も手を出し、最後は共倒れになりますね。「先端」なんて思っているのも一瞬ですね。それを思うと私の建設不動産業は何十年も遅れています。幸せなのか不幸なのか?
ビデオデッキも壊れましたので、システムとしては、安いデッキ+「デジ録ミニ」がいいのかな?
船井のHi-Fi ビデオカセットレコーダーが8,980円でした。昔なら3万円ですね。取り付けもCATV対応で簡単でした。
サザエさんの家に大画面テレビが無いように、当然、私の家にもありませんし、私は旧型しか買えません。申し訳ありませんが、スターキャット伝説の「アナログティア」契約ですし、携帯もツーカーです。auから「どうして変えていただけないでしょうか?」と電話がかかったぐらいです。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:15Comments(0)TrackBack(0)その他

2006年11月26日

さむ~い



昔、子猫だった時仲良しだったハムスターが使ってたヒーターのお世話になっています。  
Posted by 猫龍隆 at 13:46Comments(0)TrackBack(0)マロン

2006年11月26日

DHA,EPAが血液さらさらになるわけ

私の師事するヨガの先生に最近薦められた本の中に、目からうろこ!の一文を見つけた。
なぜ、肉類の脂質が動脈硬化を招き、魚類(特に青魚)の脂肪分は血液をサラサラにするのか、
疑問に思った事はありませんか?ヒトよりも体温の高い動物の脂肪は体内に入ると凝固し易く、
魚類などの変温動物はヒトよりも体温が低い為に血液の流れを良くすると書かれていました。
EPA、DHA良質な脂肪酸。脳の働きを良くし、不飽和脂肪酸の中でも酸化しにくい安定した物である。ぜひ、一読の価値ある本であるとお勧めします。
  『病気にならない生き方』 新谷 弘美 著
http://www.amazon.co.jp/gp/search/ref=nb_ss_gw/503-2577905-6596730?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%95a%8BC%82%C9%82%C8%82%E7%82%C8%82%A2%90%B6%82%AB%95%FB&Go.x=11&Go.y=11  

2006年11月26日

2006年11月26日

人気庭木

人気庭木
http://www.e-fukuzumi.co.jp/pages/niwaki.html
私のお客さんで、人気が出る庭木を数年ぐらい前に自分の庭に植えてしまう能力のある方がみえます。最近では、「シマト・ネリコ」なんて世間が話題にもしない時にベタボメでした。絵がお好きで博物館で時々展示会がありますからセンスが違うのでしようね。最近また、1本推奨銘柄がありましたが流行するか楽しみです。
 変人の知人は、雑木林が好きで「エゴの木」とか「ブナ」とか「白樺」を植えます。イメージは落葉樹が好きですね。白樺は名古屋でも綺麗に白いですよ。
 私の家の庭は、古家が建っていたときのお爺さんが作った庭と、新築した時2メートル分セットバックして庭を広くして私が植えた木との混然とした状態です。

<人気の庭木・花木>
http://www.amazon.co.jp/gp/search/ref=nb_ss_gw/503-1643506-5432729?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%90l%8BC%82%CC%92%EB%96%D8%81E%89%D4%96%D8&Go.x=14&Go.y=13
  
Posted by 猫龍隆 at 08:15Comments(0)TrackBack(0)不動産

2006年11月26日

キャナリィ・ロゥ 八事店

http://www.progress.gr.jp/yagototen.html

月間スターキャットにクーポンがありましたので、先日家族で行きました。スパゲッティ-もプロの味でしたし、ドルチェもとても美味しかったです。身も心も疲れてすごく甘く濃厚な物で癒されたい時にはピッタリです。この土地は、大昔私がテナント付けしようとして失敗した土地ですね。こんな美味しい店なら負けてもしょうがないです。
 今月号も朝来ていましたがクーポン付きです。ここの甘さは新庄選手好みでは?ケーキについては、嫁さんの親友の旦那が名東区の有名店、私のお客さんも有名ケーキ店のオーナーで、味はわかります。
  
Posted by 猫龍隆 at 07:39Comments(0)TrackBack(0)不動産

2006年11月25日

安く庭を作る方法

http://www.city.inazawa.aichi.jp/tokuchou/ueki.html

 稲沢市は、日本の4大産地の一つだそうです。私の知人で、ホームセンターに卸す肥料の製造元(豊田市の松平東照宮近く)で腐葉土・赤玉土他を買い、私同伴でランクルで60袋以上運んで来ました。稲沢市からは植木を直送し、庭にころがしてもらいます。庭には植木用の穴を掘りましたが奴をうめてやればよかった。金持ちはケチですから、私の人件費は当然タダでした
  
Posted by 猫龍隆 at 17:43Comments(0)TrackBack(0)不動産

2006年11月25日

電動自転車禁止:中国広州市

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2006&d=1124&f=column_1124_010.shtml&type=news
やたらすごいスピードが出ると聞いた事ありますが、  
Posted by 猫龍隆 at 05:22Comments(0)TrackBack(0)その他

2006年11月25日

円高

 米経済指標が予想を下回るケースやアジアおよび中東の中銀当局者が多額のドル準備 保有リスクを強調するなど、ここ数週間で出たドルに対する悪材料が積み上がった格好になっている事から円高になりつつあります。ロシアも一部、日本円を持つというニュースもありましたし、中国もドルの債権を持ちつつも他の方策が無いという事でドルを持っているだけです。 ロバート・キヨサキさんなんかは「ドルは紙くず」と言っています。これは極論というか物の例えでしょうけど。様子を見て「FX」をします。
   続きを読む

2006年11月24日

少額訴訟は自分でやってみる

http://www.9393.co.jp/qdaigaku/takashima/index.html
 マロンのお父さんは、施主さんの強い主張で建物を隣地境界ギリギリに建設してしまい裁判になり、施主さんの代わりに1年半ぐらい裁判所に通ったことがあります。
 上記のHPだと、140万までで従業員でもと書いてあり、不動産管理会社なら有効に使えますね。
知らなかった~  
Posted by 猫龍隆 at 20:24Comments(0)TrackBack(0)不動産

2006年11月24日

1174 太平洋恩利

マロンは猫だからやっぱり魚屋がいい。
http://www.pacificandes.com/

日本にも子会社持ってるのね。そう言えば、クジラのベーコンのラベルを見たことある。
http://www.kyoshoku.co.jp/

韓国の鳥インフルエンザで値上がりしないかな?

 焼津水産化学工業とかは、狂牛病とかそんなネタで値上がりしたんじゃない。
マロンのお父さんは昔、日本水産持ってたけど値上がりしたね~
今日、高いかなと思いましたが、将来性を信じて12000株買いました。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:34Comments(0)TrackBack(0)中国

2006年11月23日

私はグルメです


小魚は、稲葉ピーナッツ株式会社の「アーモンドフィッシュ」の小魚以外は食べません。
食べない時は、前足を馬鹿にしてペッペッと振ります。
煮干なんて、よほど美味しいので、頭とハラワタを取ったとしても食べるかどうか迷います。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:38Comments(0)TrackBack(0)マロン

2006年11月23日

ヌーボーを楽しむ会2006~ワイン選手権~

 毎年恒例でボジョレーを頂いてきました。
ジョルジュ・デュブッフ4種、ラブレ・ロワ社2種、コーディア社、カステル社2種と
イタリアのポッラ・ノヴェッロ、ネグラーレ・ヴィノ・ノヴェッロ
日本のドゥー・マスカットベリーA&ヤマソーヴィ二ヨン、ドゥー甲州&シャルドネ
上記13週類の飲み放題と最後はクイズがありました。「巨砲」を1粒食べた後私の好きな
ラブレ・ロウ社の無ろ過ヌーボーと日本ワインを飲み比べさせられましたが、見事のハズレでした。
貧乏な母子家庭の出身ですからね。お金持ちの奥様は、見事に正解でした。
 私の顧客のご招待で、とても美味しかったです。13時~20時まで飲んでいました。昔は、樽を空けるまで帰さないと午前1時まで飲んでいた事もあります。
 別のお客さんが、名古屋で一番のお好み焼き屋に連れていってくれる約束もあります。
皆様、私に施しをして厄落としをされます。私が皆様の厄を一身に引き受けます。  
Posted by 猫龍隆 at 21:21Comments(0)TrackBack(0)不動産

2006年11月22日

NY原油チャート・リアルタイムの分り易い物

http://www.futuresource.com/charts/charts.jsp?s=CL1%21&o=&a=V%3A60&z=800x550&d=medium&b=CANDLE&st=
原油も前回の急落より下がると、先高感が強いだけに中国のような新興市場から原油のコモディティー(商品先物)にお金が移動し株価が急落するという判断があります。何事もほどほどがよろしいようです。

リアルタイム世界の株価指数と為替
http://www.w-index.com/
これは見やすいですね。  
Posted by 猫龍隆 at 23:47Comments(0)TrackBack(0)中国

2006年11月22日

バフェット=コカ・コーラですが

http://www.fool.com/news/commentary/2006/commentary06112109.htm?source=eptyholnk303100&logvisit=y&npu=y
1000ドルの投資が10年でほとんど増えてないですね。英語読まなくても下の方を見てください。
<MAXチャート>
http://finance.yahoo.com/q/bc?s=KO&t=my&l=on&z=m&q=l&c=
知らなかった。逆に休養十分で先回の四半期決算の反発がよけい目立ちます。  
Posted by 猫龍隆 at 22:22Comments(0)TrackBack(0)アメリカ

2006年11月22日

ディスパレートな妻たちの研究

今日も見ましょうBSで10時からですよ
※NHKが同じ放送を2回つづけるなんて?  

テリー・ハッチャー     スーザン
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/typs/id51121/tph/b1/

エヴァ・ロンゴリア     ガブリエル
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/typs/id758385/
 
マーシア・クロス      ブリー
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/typs/id92148/

フェリシティ・ハフマン   リネット   
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/typs/id44351/  続きを読む

2006年11月22日

Qさん銘柄

 Qさんは「邱永漢」大先生です。
 最近、推奨銘柄が不調です。東瑞製薬は、本日3.66%も下がりました。これは本日の引け際7%も下がって、戻してです。 常茂生化もジリ貧です。
 本日は「中国で次の成長株になるような企業が芽を出してからまだ3年とたっていないからです。常茂生化にしても、上海棟華にしても、鄭州ガスにしても、ちゃんとした決算ができるようになってまだ二期しかたっていない会社が大部分です。」とのお言葉がありました。
 上記値下がり銘柄の売却予定はありませんが、人間は自立が大事ですね。

PS.「まだまだ次の成長株がたくさん控えています。私も探がしますが、皆さんも探がしてみて下さい。なお宝の山には虎が住んでいることも頭に入れておいて下さい。」との事です。  
Posted by 猫龍隆 at 17:41Comments(0)TrackBack(0)中国

2006年11月22日

商業建築

 最近続けざまに中区で商業建築の相談を受けています。いつも資産家の賃貸マンションとか住宅で融資の心配など全く不用で、合意までは難しいですが、後はスイスイと契約できました。
 店舗だけのビルは銀行の評価が厳しくとても大変です。大きな紡績屋さんが遊休地の活用をするわけでないからです。なけなしの土地での店舗は無理で、上の方を賃貸マンションにしたりとか「ストライクゾーン」に事業計画を持ってくる工夫が必要ですが勉強になりますね。
 銀行さんも親心だと思います。ダメなものはダメでごもっともな話もあります。やる気のある銀行は色々とヒントをくれますよ。しかし、門前払いの銀行さんは何も生み出しませんし、その話でなく優良客もたくさんみえますし、お互いに「我もよし、他人もよし」 WIN WINですもの。  
Posted by 猫龍隆 at 16:31Comments(0)TrackBack(0)不動産