オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2015年06月29日

酵母も体に良いけどカスピ海ヨーグルトは肌に良い

中国まやかしの景気減速対策 無謀な6兆円ファンド設立&融資規制緩和
中国の抗生物質消費量、世界の約50%に=医療に加え養殖業でも大量使用―米紙
毒入り粉ミルク事件の再来?国内大手3社が検査で不合格=中国ネット「もう輸入粉ミルクしか買わない」



ワイン酵母&市販ブドウジュース&砂糖で作った自家製スパークリングワインより不味いワインは幾らでもある。

ちょっと前、母さんが濁り酒買ってきて
私が作ったどぶろく風の味がしたが、実際は普通に作った スパークリングどぶろく の方が美味

母さんは最近、カスピ海ヨーグルトを湯上りに塗りたくり数分後流し肌がスベスベ

酵母系は飲んでもお肌がツルツルとなり、特保とか機能性なんたら が冗談に思える。コンビニ弁当がなんたらとか世も末だわ。



何回も書くがスマートハウスなんて  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:44Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年06月29日

タイヤの腹はエグレても私の腹はエグレんわ マッドマックス形相

7月以降は相当ヤバい!? 「南海トラフ地震」の発生時期には法則があった!!
1. 異常干潮 2. 井戸水が枯れた 3. 海水汚濁 4. 地震前の暖気 5. スルメイカの大漁

着陸失敗事故でアシアナ航空に約37億3670万円求める集団訴訟


恐竜か?極太の足を持つ、食ったらうまいベトナムのニワトリ、「ドンタオ鶏」




通勤時、斜め前からノーヘルメットの人相悪いガキのバイクが見えたので
三輪バイクはヘルメット必要だけど、ミニカーだったのか?
あまりのマッドマックス形相に歩道の左縁石にぶつけタイヤの腹はエグレてしまった。

そういえば、私の義理の弟もトライクを持っている
ヘルメット不要と言ってたわ。

片タイヤだけでも交換しますが、タイヤの腹は簡単にエグレますが私の腹はエグレない。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 10:27Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年06月28日

半夏生前だけど生タコが売ってたので   恐怖の人形供養祭

「つながらない生き方」「ひとりぼっち」がブーム SNS疲れの解消を目指す本が続々と出版
MERSの実態―感染症の第一人者に聞く
水上に浮かぶ「未来の農場」が、91億人を食糧危機から救う?
 信頼度が最も高かったのはホンダで、故障率は0.29%



半夏生(はんげしょう)にタコを食べると縁起が良いそうだわ

これは、長崎産タコでパレマルシェで千円だった。
生からは、内臓処理&ぬめり取り&吸盤掃除で大変だった。

葬儀会館のゴールド会員ですから無料で人形供養してもらえました。
60年以上前の、恐ろしいほど劣化したフランス人形で昔はガラスケース入り
普通に棄てたら、どんな災いが起こったかもしれん雰囲気、祭壇に並んだ人形たちの中で異彩を放っていました。

仏像を盗んだり、お地蔵さんを動かしたりする馬鹿が居ますが、現実にその国家に災い降りかかっています。
私は小学生時代に姉の漫画でそんな話ばかり読みましたから、どの宗教だろうが神仏に対する敬意は身についています。

篠島のタコ


  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 11:15Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年06月27日

タカナシ 純正クリーム 100ml  素敵だったので特記

中国の石油リグ「HD981」、越中の境界未画定海域で掘削開始
拘束された漁民らが、南シナ海における中国の領有権を認める内容の文書への署名を強制された





タカナシ 純正クリーム 100ml
FEELさんで200円程度で売っていました。
量も私の作ったレモンケーキ(バターだけとココナッツミルク三分の二の二種)のトッピングにピッタリ。

まさか、植物性油脂のミルクを本物?なんて思わないでしょうね~
私なんて、何も知らない頃マックシェイクは牛乳からできているなんて恐ろしい思い違いをしていました

身近な方々は病人だらけ、飲んだ後不整脈で死んだ先輩も先週居たし
中途半端な食品だとダラダラ半病人生活が続き・・・・自ら口に入れたくはありません。

カレールーも100円以下の特売品のカロリー見れば一皿250キロカロリー、普通のカレーなら125キロカロリーぐらいで、違いは得体のしれん脂だわな。  
Posted by 猫龍隆 at 13:01Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年06月27日

建物は馬鹿でも建てれるけど最後の出口戦略が難しい

「借金1000兆円? それがどうした」(Webバージョン) - 編集長コラム
ゼラチン不要のバナナプリン!




鉄筋4階建ての住宅を売った顧客は毎年100万円以上かかる修繕費が無駄に思えてきたから
触ろうが、根本的な解決にならず・・・・

築35年以上、当時は都市計画も無く6階建てが建てれましたが、今では3階ぐらいしか建て替えできない
これを貸していくと、どんどん修理費がかさむのは当然で
入居者のグレードがどんどん低下・・・・半分空室なら建て替えても同じでなんて妥協もできるし
こんな建物も何時かは建て替えが来る訳で、入居者選びの妥協もどんどん続けると
近隣に住み替えて貰えるような物件は皆無となり、立ち退き交渉も糞も無くなる。

医療法人は税制で優遇されています。不動産貸付業の方々には鬼のような税制が待ち構えているのに、さらに医師たちは半分空室のボロマンションに自分の患者を住まわせて見込み客を増やすような努力をします。

元々、「土地を買うのは馬鹿でも買えるが、売るのが難しい」と言いますが、土地資産が有れば、建物は馬鹿でも建てれるけど最後の出口戦略が難しいのが現実です。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 12:17Comments(0)TrackBack(0)不動産

2015年06月25日

楽天Edy200円プレゼント 限定8000本ワインも半額だわ



日本に敵対するためには、それなりの口実が必要です。そこで持ち出されたのが竹島領有権と慰安婦問題です。簡単には解消できないと思われる事案を外交カードにすることで、長らく国民の同意を得られると考えたのでしょう。
日韓国交正常化まで韓国が日本漁船を拿捕 抑留日本人4000人
外国人技能実習制度は「人権侵害の温床」



「200円分の楽天Edyをプレゼントさせていただきました」とのことで楽天Edy200円プレゼント頂きました。
楽天カードのEdyは使わないからプレゼントだけで600円ありますし、ホンダもオイル交換とか車検のたびにEdyポイントをくれ貯まっています。

楽天EdyはサークルKでポイントを貰えます。
そこで見つけたのが、ドメーヌ・ド・ルンティ・ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォで、売れ残れば半値の1,240円店の人はバーコードで2,480円です、なんて言ってましたが定価ならチリワインしか買いません。

今年は、自宅コンポストの土を利用して100円ショップに売ってる二つで100円の種をまいています。
一部バジル君とかインゲンとか立派に育っています。小松菜とか人参とかチンゲン菜とか100円ショップの種で自宅程度なら十分です。長久手市で5年ほど家庭菜園やった時は、嫌というほど同じ野菜を食べました。


ボ~ジョレ  
Posted by 猫龍隆 at 16:34Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年06月25日

高額療養費制度なんて馴染みがなく本人に聞いてみた

血尿が出てポリープを取る方の話を聞きました。開腹しなくてポリープを取り検査するそうです。

ステージ4の方の話を聞きました。5年生存率は15.0%、顔を合わせたときは敬意を持って接したいと思います。
この方の実費負担は高額療養費制度で毎月4.4万円と言ってましたからたぶん44,400円の話なんでしょう。
天仙液も飲みたいようです。私の知人に塩化マグネシウムで癌を治すという先生も居ますし、丸山ワクチンなんて子供のころから本で読みました。

私は最近頻尿の薬もやめましたし、飲んでるのはアメルだけ、先日住宅ローンの借り換えで団信もOK、健康診断もデブ以外は問題無く確率的には10年は大丈夫だろうが一寸先は闇だわ。

まあ、大体営業職で普通の倍ぐらいの生産性を上げている社員は病気持ち、その経営者が「君の病気の一番の原因はストレスだ・・・・」と言う訳で、自分が与えているストレスについては気にも留めません。  
Posted by 猫龍隆 at 13:37Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年06月24日

60歳超えた一級建築士さんがスムストックがらみで高給だとさ

同僚にも居ますが、若いころ合格した一級建築士の営業職で・・・
今となっては図面も書かず?営業についての薀蓄を垂れています。

60歳定年の一級建築士さんが、退職後でスムストックがらみの他社店長職で固定給60万円の仕事に就職するそうです。時代はどんどん変化しわが社の一級建築士にも知らせたい固定給だわ

わが子の実力を判断して我が家も60年弱ぐらい自宅を維持しようと思いますが、何も知らないと10年後に・・・・とかキャッシュディスペンサーのようにハウスメーカーからどんどん請求が続きます。過剰な部分を判断対応するのは自分自身とも思います。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:55Comments(0)TrackBack(0)不動産

2015年06月24日

サラリーマン(役員だけど)の方が今では5億円の借り入れで

中国人の人気海外旅行先、日本が初めて首位に―中国メディア
韓国人操縦のドローンがミラノ大聖堂に衝突
“老後ビンボー”を防ぐには退職金の運用が決め手
物にお金をかけてはいけない「8つのワケ」。経験にこそ価値がある!



サラリーマンの方なんですが、もちろん○○士資格もお持ちで、某会社の役員さんで父親はともかく自分自身は一番最初は土地持ちでもありませんでした。私の顧客の自宅でも別件で偶然お会いしたぐらいのエネルギッシュな方です。

一番最初に購入した賃貸マンションが、土地が広めで担保価値のある物件で(私も金が有れば欲しかったぐらい)初回購入は私の売り物件ネタでした。

あれから数年、今では4棟で5億円程度の借り入れになっています。金融機関によっては年収の何十倍の借りれまでという内規が有るようですが、サラリーマン→資産家と変身し仕事仲間のコンサルタントに言わせれば今後は資産家として20億の融資を目指させるなんて言っています。

20年ローンで組みますから、RC造住宅用建築物の耐用年数47年を基準に残存期間が20年というと簡単に言えば平成物(平成27年だから)、重量鉄骨造は耐用年数が34年だから不利だわな。後は、駅近で土地が広目な担保余力の有りそうな、容積率オーバーとかでない合法物件を見つける眼力だけです。  
Posted by 猫龍隆 at 13:48Comments(0)TrackBack(0)不動産

2015年06月23日

「膀胱訓練」 元はと言えば大学の講義が1.5時間だったから

韓国作家「憂国」の盗作認める



夜中にマロンは元気になるは、まあハバネロ娘(次女)も影響するし
仕事も適度に受注が幸せなのだが、そう思ってると受注が途絶えストレス!

サプリはダイドウドリンコがすんばらしいけど高価過ぎ、その値段ならばと保険適用を思い付きベシケア飲みましたが、尿が出にくいという副作用を感じ、改善効果としても飲まないより2割増しぐらい良くなるだけ

元はと言えば大学の講義が1.5時間だったから つまらん私大だったけど講義の間にトイレに行く習慣になってしまった。

遅まきながら、家庭医もあんまりアテにならんし、個人的に「膀胱訓練」を始めています。寝る前にハイボール飲む私も悪いけど、夜間のトイレ回数が減るかどうか試します。
嫁さんの実家のトイレは屋外で不気味、この時ばかりは夜7時以降は飲まず夜中のトイレは1回だけになりますぞ、嫁さんを誘ってトイレに同行だわ。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:47Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年06月23日

「1メートルは一命取る」 脚立・はしごの使用方法

(いい歳こいて)路上で話しかけてくる奴を相手にしない。怪しい儲け話に足を突っ込まない。





「1メートルは一命取る」

「脚立の天板をまたがない」「はしごの上から3段目以上には上らない」という使用上の注意を知らなかった人はともに4割を超えた
はしごの接点に注意しましょう。

庭には今時不要な松とか色々あります。

顧客でも、元気な婆さんが元気が災いし、登った擁壁から落下で半身不随後にお亡くなりになりました。
私が一緒に買い物に行った家庭用脚立から落下して病院へという方もみえます。  
Posted by 猫龍隆 at 13:58Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年06月22日

まだまだ頭はしっかりしてるけど下半身が駄目

ASUS T100 保障期限の1年経過前で画面とかのクレームはつけれましたが、面倒でずっと使っています。

上半分キーボードから外してタブレットとして普通に使えます。
不調は、必ず上下くっつけて何かすると発生します。結局は接続部分が弱い訳だわ。

初期化以降は、何もダウンロードしませんし

こんなおもちゃは、メール見るネットにつなぐ動画見る程度で我慢しないとメモリーが直ぐに一杯になり
タラタラ文句やら、エラーだらけになるわ。

今の空き容量は28.2MB中の 10.4MBだぞ。
家の無線LANで、テレビ見ながらとかあった方が便利なのは言うまでもない。
上半分立ち上げてから、下のキーボドにつなぐと問題は起きません。



Bluetoothさんは気まぐれだ  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:07Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年06月21日

また一六朝市に行ってきた 朝市の野菜は1週間ぐらいは平気

干ばつ被害地域を訪れた朴大統領
仁川

3年雇い止めは序の口。今後も労働環境が悪くなる4つの理由
格差の問題 グローバル化 インターネットの技術革新 移民(ロボット)
フランスの子供は5人に1人が「絶対貧困」にある
日本の相対的貧困率は高い
7/18(土) 7:00PM~7:30PM 日本初放送!




一六朝市



知多半島のキスがこれで500円

オーストラリア産、インドネシア加工の半値

小型キスタイプ

私は蟹工船のように加工しました。

近所の商品スーパーで買った野菜は3日ぐらいで?となるが、朝市の野菜は1週間ぐらいは平気です。

あんな野菜と勝負するなら可能性は十分にあった訳  
Posted by 猫龍隆 at 13:11Comments(0)TrackBack(0)その他

2015年06月20日

2015年06月20日

マロンは「弘子さん」の子供をチェックだわ



弘子さん」は去年より子ちゃんを生み、今年また出産したのが右側の子猫

弘子さん」は黒猫も去年生みましたが、さすが黒猫ですからご近所の方に室内猫として飼われてるそうだ。

今日は、ブラックペッパー娘(長女)が帰宅し、家の前には軽自動車2台とFITの3台が駐車し
母さん曰く、「知らん人が見たら瑞穂のやばいばあちゃん(母親)が死にかけたと思う車の止め方だげな。


  
Posted by 猫龍隆 at 19:15Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年06月20日

2Fベランダから「より子ちゃん」と「弘子さん」を撮ってみた

昭陽江ダム(ソヤンガンダム)
[フォト]日照りで干上がる昭陽湖






左側の「より子ちゃん」は「弘子さん」の子供です。

「弘子さん」の名前はハバネロ娘(次女)と母さんがつけたが
私の顧客に二人みえ、一方はごみ屋敷化の著しい方でもう一人は大地主さん。

瑞穂のやばいばあちゃん(母親)は「野良猫の方が私より大事にされてる・・・・」と
ハバネロ娘にぼやくそうだが

何事も自ら招く訳で、野良猫さえも可愛がる優しい人々に嫌われる原因が有る訳だわ。




100円ショップの種が2個で100円で  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:38Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年06月20日

ベトナムニュースの方が日本のニュースより面白いわ

現場に出ない“穴熊社長”に社員はついてこない
海外で年間800万台売れる現代車、日本ではわずか73台
<MERS>中国、「韓国人の治療に14億ウォンかかった」




ベトナムニュースは、日本の芸能人がどうしたとかの馬鹿話と比べても読みごたえがある。浴衣姿の小娘さえ、あんな程度なら今時のポルノ女優に負けている。

料理なんかも今後の参考になるぞ、
バインチャンチョン(Banh trang tron) バインチャンクオン(Banh trang cuon) ファーラウ(Pha lau)

チャースア(Tra sua) ホットドッグ(Hotdog) ボービア(Bo bia) チュンヴィットロン(Trung vit lon)=「ホビロン」

ケーブルテレビさえくだらない広告やってるから、基本的に録画後しか見ないが、たまにオンタイムの時に「どっさり出てくる・・・・」だの、あんた達の経年変化の「シミが・・・・」とか消音で逃げている。

ベトナムニュース知ったきっかけは、ベトナム速報さん、ほかにも朝鮮日報とか中央日報読みますが「」ばかり、これでは現在の難題に立ち向かえる余力は相当に減ります。  
Posted by 猫龍隆 at 08:32Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年06月18日

今年私は「猫侍」になり、バニーガールは居ないが巨乳だぞ

Webカメラで身だしなみを整える
中国産ウナギの恐怖


北朝鮮、100年ぶり最悪の干ばつ





宅地建物取引士と今年4月1日から名称変更、「士」といえば武士で「猫侍」になりました。

家にはバニーガールは居ないが、ミニウサギの大納言あずき様は巨乳だぞ!

リサイクルショップの客寄なんだろうが、安いカツオブシとパックご飯が100円均一
産地には注意しますが、このカツオブシで素晴らしく美味しい出汁が2リットル
そこらのウドン蕎麦屋では簡単にお目にかからない美味しいつけ汁が食べれます。
若い頃読んだ、貧乏生活で一番大切なのは出汁という話が一番役立っている。
動物のスープのストックを含め、本物は幸せな気分になれます。
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:03Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年06月17日

金柑についたアゲハのサナギ   ナガサキアゲハとか

MERS感染の韓国ー隔離対象者6,508人、感染者162人、死者20人、毎日感染拡大!





近所のオバはんがナガサキアゲハの幼虫をレモンの葉っぱで飼育しサナギになったそうで
庭をチェックすればアゲハ系のサナギを発見

庭にミカンと金柑とレモンが植えてある一角があり、今後はアゲハの幼虫に注意したいぞ。
スミチオンも注意して散布しないといかん。

以前もツマグロヒョウモンで遊びましたが、アゲハの幼虫は2回目だったわ

瑞穂のやばいばあちゃん(母親)時代はミカンと金柑という安物、レモンが大きくなり娘には切りたいと言ったそうだ。
せいぜい安物しかならないエリアに料理にも使える高級国産レモンという感覚は無い訳だ。
以前シークワーサーも植えましたが、知らないうちに抜かれ代替わりしないと開墾もできない。  続きを読む

2015年06月16日

賃貸条件の表示が不正確、結局は家主が「正」だぞ

ホアンサ諸島海域で中国船のベトナム漁船攻撃相次ぐ - 日刊ベトナムニュース
警察がくるなんて…自宅で最期を看取るのってこんなに大変
アフリカを救う!?エリンギに隠されたとんでもない効果とは



ブラックペッパー娘がアパート借りた時、「ニッショー」さんより有利な賃貸条件が書いてある会社があり
そちらで申し込んだら、結局は「ニッショー」さんと同じ条件

その会社は、ブラック建築会社系列で今は当時新装の事務所自体が無く廃業だわ。
大体、案内した社員自体が直ぐに辞めていて契約書類返送も1か月は遅かった。

今日、見込み客の家主さんのお嬢さんの分譲賃貸探しに協力した。
同じように賃貸条件が各社違うので、条件が良い方に頼みたそうでしたが私の実例をお知らせし「ニッショー」さんをお勧めした。心配ならニッショーさんに他社条件を問い合わせれば同じこと。

勤務先に近いとか保育園に近いとかで絶対にその物件を借りたい時は、結局は全て所有者のおっしゃることが「正」
せいぜい交渉できるかできないかだけだわ。  
Posted by 猫龍隆 at 12:17Comments(0)TrackBack(0)不動産

2015年06月15日

来年の明日は銀婚式な訳だ 1991年6月16日に結婚した



15日がらみが多く、なんか16日というのを忘れてしまう。

結婚指輪なんて10年ぐらい前に外したので 年月日が・・・

今日も大サービスで、真鯛の押し寿司は作ったし

コストパフォーマンス高いチリワインでご機嫌を伺ったわ。

せめて銀婚式を忘れないようにしたいぞ。  
Posted by 猫龍隆 at 17:56Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年06月14日

百年公園のアジサイ&菖蒲が綺麗だったぞ



百年公園に行ってきました。
今回は菖蒲が見たかったので南側の駐車場に駐車しました。








道の駅むげ川





そういえば、東海北陸道の奥まで行くプロジェクトを忘れていた

東海北陸道

美濃   郡上八幡    ひるがの高原

以上は終わってますから、それ以外だわな。  
Posted by 猫龍隆 at 15:25Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年06月14日

ウサギは死んだように眠り、父さんは安い魚とかを買い物だぞ




昨日はFEELの北海道産新巻鮭が1匹千円で解体後冷凍、今日は愛媛産養殖真鯛がパレマルシェで880円(すべて税別)それぞれ開店1番に行かないと有りませんぜ。真鯛は昆布〆後押し寿司になるだろうな。これはイオンで買うと少々高い、今時イオンでお値打ちなのは生キハダマグロ(産地に注意が必要)だけだと思います。

エプソンのプリンターpx-402aがまだ使え、エプソンはwin8.1も対応してくれている。
インクは楽天で4色千円,黒インクは1本300円黒インクが早く無くなるのでこのセットが一番
この値段だとインクはタダ同然というイメージです。

asus のタブレットは取り外し可能なキーボードと接続してると調子が悪い。
私のような素人は、そこそこまともなメインのパソコンと1万円ぐらいのタブレットが最適と思えてきた。
タブレットなんて玩具で1年ぐらいで壊れても後悔しないものとasusで実感した。  
Posted by 猫龍隆 at 08:33Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年06月13日

母さんに瑞穂区のセゾンでのお食事をサービスしたわ

エグゼクティブは「ガラケー」しか持たない
富の流出 農民工
今後50年間に中国が戦うべき6つの戦争として台湾「統一」、南シナ海の領土「回復」、チベット南部のインド支配下にある領土「回復」、尖閣諸島と琉球諸島「回復」、外蒙古(モンゴル国)「統一」、そしてロシアに奪取された領土「回復」を挙げた


瑞穂区のセゾンに母さんが行きたがり
大学時代母さんが近所に住んでいた関係もある。お値打ちな25周年記念?のせいか45分待ちだった。

創業25周年記念1500円ランチがお値打ち アイナメがおいしく、牛ヒレ肉



奥の銘柄豚のロースカツはハバネロ娘(次女)のプレゼント&父さんの銘柄豚ヒレ肉プレゼント





ハバネロ娘銘柄豚ロースカツ(カット後)


私の銘柄豚ヒレカツとスープ代わりの味噌汁


どれもコース料理なのでメインが変わるだけ、母さんはトンカツ2種貰って満足していたわ。



ブラックペッパー娘(長女)は地元でカラオケに行くそうだ。
2週連続で週末飲み会をやり、2次会とかも行き 今日もカラオケとか・・・・2週間は実家に来ないし
そんで、金が無いとか そんなもんは当たり前。  

2015年06月12日

4階建てしか建たないと言ったら6階建ての図面書いてきた

日本は中国に25回も「戦争謝罪」をした――それでも対日批判を強める理由は?
日本の戦争謝罪発言一覧




名古屋市中川区で100坪の土地、工業地域 北側は国道1号線

わざわざ4階建てと指定して設計依頼をした。
・エレベーター付ける自体がランニングコストで無理
・1Fピロティーでわずかばかりの駐車料金では建設費が合わない
そんな理由他からだわ


私が「4階建てしか建たない・・・・・」と電話で聞いた、女性の1級建築士様はわざわざ6階建ての図面を書いてきた。

そんなもん、工業地域で日影は関係なく、ましてや北側は国道1号線 あんたに言われなくても頭に浮かんでるわい!

奴曰く「4階以上は建たないと思ってると思いました・・・・」
あんたがオシメの頃から営業してる訳で、冗談は顔だけにしてほしい。

2戸並びの4階建て、手前は差し込みの駐車場という簡単な図面への道程は遠いぞ。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 12:14Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年06月11日

大地主さんの木造の豪邸の解体費は600万円だったげな

私の解体した自宅木造ボロ家は17年前75万円ぐらいで解体した気がします。
その後、分別ゴミになり、新聞紙上で不法投棄の逮捕者が続き3年後には3倍弱まで値上がりしました。


鉄筋の建物の建て替えでは、少なくとも新築建物の真下の杭は抜かないといけないだろうし
売買するなら敷地内全ての杭を抜くことを要求されるのが普通だわ
ご自分のお子様は、そんな負担に将来耐えれますか?

建物建ってるのがそこそこ資産価値が有る場所ならともかく
売買に出そうが、他人様に望まれない売れない立地で、昔は大家族が暮し
所有者が買い物好きで、工具やら農機具やら・・・・そりゃ大騒ぎになります。
名古屋市の600万円ぐらいのお宅は田舎に行けばザラに建っています。  
Posted by 猫龍隆 at 18:42Comments(0)TrackBack(0)不動産

2015年06月11日

2015年06月11日

野良猫でも相手にされない奴、どうやって生き残る?



「より子」ちゃんだけは我が家で大切にしていますが

「テツ」と「小鉄」という雄猫が居ますが、そこまでは面倒を見れませんから無視しています。

まあ、おねだりの仕方が半端ありませんが

ラインを引かないとキリが無い

今日も、「よりこちゃん」の母猫が別の3匹子猫連れて庭を横切ります。

私の世間に対する営業活動も同様で、普通は相手にされず嫌われて・・・・

今時は、若いころ飛び込みで拾った 数人の大地主さんの資産対策がメイン

一般的に、白髪のオッサンが飛び込みしてたら胡散臭いだけだわ。


安サラリーマンとして逆に、勤務先にもそこまでは出来ないというラインが無いと自滅します。

会社側の「制度」という「ゴール」が有ったり消えたり、思い付きとか・・・・遠ざかったり・・・・


勤務先、近所の仕事は全て頂く方針ですが
自宅ぐらいは好きにさせたれよ~


私の顧客は本格的木造住宅を他社で建設中
私は余程望まれない限り 事業用の建築させてもらうだけで十分
相手の気に入らない建物(自宅)を毎日見て腹を立て、まだ数か所も作れる事業用資産の受注を逃したくないわ。

  
Posted by 猫龍隆 at 12:26Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年06月10日

無金利のリフォームローンキャンペーン 6月1日~9月30日

「 パソコン内のファイルを人質にとるランサムウェアに注意! 」
こだわりが強い神経難病の女性
MERS拡散は韓国人の遺伝子と関係か、米サイエンス誌が分析掲載




リフォームコンタクト 無金利(0%)リフォームローンキャンペーン

私は屋根・外壁を無担保で金利2%でやりました。

クロスについては自分で暇を見て・・・妖怪ぬりかべ

住宅設備については瑞穂のやばいばあちゃん(母親)○○後にしようと考えています。

リフォームに障害の無い方には現金を手元に残してリフォームできる良いチャンス!

但し、加盟店だけですぜ
(勤務先へのハイパーリンクはつけません顔6)  
Posted by 猫龍隆 at 10:24Comments(0)TrackBack(0)不動産

2015年06月08日

格安フィットネスジム とか 安い建売屋とか カラオケとか

ついに日本登場 Windows Phone 8.1搭載SIMフリースマホ



アメリカで急成長する「情弱向け?」格安フィットネスジム
フィットネスジムですが、私も名古屋で関わってる案件があります。
会員制24時間営業で、社員は3名で運営しますが、何と社員の居ない夜中は警備会社が対応するそうだわ。
まあ、頭の良い方は他社の警備会社の社員まで有効利用されます。

安い建売屋の製造・販売手法も、昔の「eマシーン」とか「dell」のパソコン製造手法を参考にしたものです。

ジャパレンさんで、夜中にどうせ社員が居るのだからという事でカラオケをプラスして大成功されました。

頭を使えば色々な商売があるものです。一方では怪しげなハンバーガーは廃り、ドーナッツもコンビニでついでに作られる時代ですね。
タイ(国)とかで成長が右肩上がりだと個別の商売でも生活でき、低成長下ではついでに何か加えると生活できる気がします。安サラリーマンでも仕事のついでに色々しないといかんわ。「マイナンバー大不況」でやりにくいけど・・・  
Posted by 猫龍隆 at 19:24Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる