オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年07月31日

フィット シャダーの件 あたいの礼服 見栄なんて不要だわ

29日大連港で中国海軍の原子力潜水艦で事故が発生し、放射能が漏れているという。
今回の高速鉄道事故の犠牲者数は、今日現在死者259人、負傷者183人、行方不明者154人で、もっと被害は増える見込みだという。

 「生存者の捜索は丸3日間続けられた」「運転再開まで55日間かかった」


フィットのシャダー

95千キロでしたが、クラッチセット・スターティングワッシャ―・ドレインプラグ交換
それにトルコンオイルを2回交換したようです。

16万キロまでの保証だそうで、大船に乗ったつもりで、今後も直らなければ持ち込みます。

ついでに、プラグのイグナイタ―とスパークプラグが悪くなりかけだげな。
後、1年4カ月持たせます・・・



あたいの礼服
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 13:56Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年07月31日

篠島 島弘法を中心とした散歩 運動すれば体重は増えんね



篠島に行き、昼のバーベキュー後1時間で海水浴場→小中学校







津波対策



翌朝は小中学校→フェリー方面と周囲6キロのかなりの部分を散歩しました。
下の写真が海抜50M



バーベキューは、マルシンハンバーグと明宝ハムが美味しかったです。昔のランチョンミート同様で余分な脂が落ちると美味しい。
〆は塩焼きそばとソース焼きそばの2種で、炎天下のバーベキューにはスーパードライが合いました。昼に食べ放題状態、夜も魚の御馳走で朝食でご飯お代わりしても、山道をこれだけ歩けば体重も増えてませんでした。
泥酔後ですから、途中のプライベートビーチのような所では、歩けなくて救助に漁船を呼ぼうかと思いました。

篠島名物:タコ・おんべ鯛・シラスの刺身&テンプラ





  
Posted by 猫龍隆 at 13:42Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年07月29日

肉体労働の一日 テントはったり雑巾がけしたり・・・

次の原発事故までに「気象庁」を廃止すれば被曝は減る
フジテレビと日本テレビの放送免許が危ない問題くだらんバラエティーで見ないけど
中国が米国で高速鉄道を受注する可能性は恐らくほとんどないと指摘、今や安全性が一段と重視





勤務先ご近所の町内会のお祭りでテントを5つも組み立て

その中の二つは片流れの屋根の初めて見たやつ

炎天下でしたから、心房細動を感じました。

町内会の爺さん達は、仕事の後のビールが美味しいげな


午後には、事故の有った賃貸物の掃除をし、ご迷惑をかけらた隣家の前なんかも

水まき後、誠意を示し土間タイルを雑巾がけ、落ち葉のセシウムまで除去しました。

家主さんにも決定的に怒られず、保険求償で小工事の受注(物損だけ)で運が良かっただけです。




【中国BBS】鉄道事故、行方不明者300人は一体どこへ?

実際仕事してると、一人でもその方の健康にご迷惑をかけると大問題なんです。

まさか「1人を殺すと犯罪だが戦場ならば100人殺せば英雄だ」と中国とか原発は思ってるのか?

行方不明も死んで無いから死者じゃないようです。  
Posted by 猫龍隆 at 16:09Comments(0)TrackBack(0)不動産

2011年07月28日

生命保険が一つ減ります 生命保険は自分が貰えんし・・・

この国はウソをつく


5千円の掛け捨てなんですが、8月末に一つ減ります。

これは自動継続すると10年延びますが、支払いが倍額になり毎月1万円お布施することになってしまいます。

健康診断も矯正視力を別にして全然問題なく、今まではお子さんが小さかったからリスクヘッジしただけ。

この期に及んでは、学費も確保されてるから、最悪は自宅でも売り払い、立派に成人になってくれればよいだけ。

段々先が読めてきたので、小金を稼がんといかん。



毎月数万が馬鹿にならん  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:44Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年07月27日

何も知らない、何も分からない

世界も驚く日本の暫定基準値
東電賠償案 株主責任はどうする


全原発、運転断念を 日本科学者会議福井支部
Special report: Fukushima long ranked most hazardous plant


オッサンになると水虫薬ぐらいしか用事が無く

マツモトキヨシとか名古屋だとB&Dドラッグストア一が若い女性に人気がある事

オッサンは大したもん売って無いち・・・で終わり

駐車場は昔から立派だったが、偉大なユニクロの存在価値さえ感じず

今日なんか、弥富市に行きましたが

あんなにトラック野郎たちが頑張ってみえる事

年齢の割に守備範囲の狭さを感じました。





  
Posted by 猫龍隆 at 19:15Comments(1)TrackBack(0)不動産

2011年07月26日

2011年07月26日

別に愛知県産コシヒカリが食えれば文句ない 1993年米騒動

玄米で1キロ360円が会員価格500円引きの310円、これなら冷ご飯になっても食べれます。

放射能の影響で、2010年産に人気があるのはずっと前から聞いていました。

1993年米騒動を経験していますが、見込み客の米屋で自分の空き店舗のエアコン付けて売り惜しみしてた変人が居ましたが癌でお亡くなりになりました。

放射能が話題のこの時期に米の先物取引も承認されていますが、これでまた危機管理能力がテストされるわけです。

小学生のころ、米を自宅に入りきらないほど買占めしていた相場屋の話をテレビで良く見た気がします。「さぁ~のぼって のぼって・・・」なんて貧乏人が金持ちになる歌もあった。

別に、「パンがなければケーキを食べればいいじゃない」という事です。

Cpicon ベトナムのバナナケーキ by to1956  
Posted by 猫龍隆 at 18:41Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年07月26日

ジャパニーズヨーグルト きぶどう  殻付きアーモンド



ジャパニーズヨーグルトは自分で作った方が美味しいと実感。
検索されないように銘柄は字で書きません。

きぶどうは、高いので酵母で遊ばずにそのまま飲みます。



殻付きアーモンドは美味しいね。  
Posted by 猫龍隆 at 17:28Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年07月26日

オッサンも寝る前にヨガをやると良いですよ。

首都圏直下に潜むプレートの断片と地震発生

中国高速鉄道事故の犠牲者遺族、約606万円の賠償金で合意-新華社

「原発はクリーン」不適切と裁定 電事連広告にJARO裁定

コクが売りの「味千ラーメン」、実は濃縮スープを希釈 中国
機内暴力



2年連続同じ体重でしたが、3年目の今回は1キロ減になりました

過去2年間は、半月前からボクサーのように直前に減量した結果でした。

今回は、ウエストでも納得してたので小細工無しで、前日もお菓子とか普通に食べました。

寝る前にヨガをやると良いですよ。



結果としてPPKを目指します。  

2011年07月24日

フィットの発進時車体振動の件 息継ぎの車体振動

中国:高速鉄道脱線 早期幕引きに反発 救助打ち切り後、女児発見
「遺体もない」鉄道事故の家族悲痛…死者40人

事故車両の運転席、当局が現場の穴に埋める 中国脱線
改善はありませんわな、この国の成長も今がピークと確信!
セミが部屋の南北窓で鳴いてサンドイッチ状態、南には30匹ぐらい。農薬散布機を水鉄砲にして遊べそうだが出勤しないといかん。



95,000キロぐらい乗ってますが

最初はカーブを回った時点で車体振動し

今日なんか時々息継ぎの車体振動をしますから調べてみました。

見事に平成19年の対象車の車台番号が一致!

ディーラーに電話したら代車次第でOKそうです。

今までもトランスミッションオイルは推奨期間で交換していますから

トランスミッションのクラッチ一式を無償で交換になると思います。

当該トランスミッションについての保証を 7年間または16万km以内に延長するげな。

インターネットで調べれる便利な時代になりました。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:15Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年07月24日

2011年07月23日

“給料泥棒”のコスト 日本のサラリーマンの幸せな部分

「行者にんにく仕立てのシカ焼肉丼」498円北海道がうらやましい


ハインリッヒの法則
食品の放射能検査データの閲覧について




“給料泥棒”のコストを計算してみたは面白いエントリーです。

マロンの父さんは営業職ですから、やった分だけ貰えれば文句はありません。

今までは、マーフィの法則で、会社側が成果主義に動くときは成果が少なく

成果主義の弊害で、会社側が平均化した時に成果が上がり

どっち道、大した歩合部分で無く実害も軽微でしたが・・・・

日本が貧乏になりますので、勤務先も今後は成果主義が続くと思います。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 22:47Comments(1)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年07月23日

変性シリコンベージュがよさげですが継続案件です。



自宅のコ―キングの少々の切れ(シャッター雨戸周り他)が気になります。

塗装屋さんのサイトを見たり。

ホームセンターで簡単に手に入るのを見たり。

POSベージュ

変性シリコンを変人のマロンの父さんがコ―キングガンで誤魔化すのがよさげ。

もう少し研究しますが。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 22:24Comments(0)TrackBack(0)不動産

2011年07月23日

2011年07月23日

家で仕事ができますね 近所を歩けばお金が落ちている

ファックスは家庭用のA4しか送れませんが

相手先に気があればA4で片付きますし、近所に3軒もあるコンビニに行けば50円程度ですし

プリンターは、エプソン PX-402A でインク2回分で買えるのにスキャンもコピーもできますから

常時接続のメールなら、添付してタダ同然

見込み客だけは出かけないと駄目ですが・・・

夏休み10連休も近所を歩けばお金が落ちているはず。

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:46Comments(0)TrackBack(0)不動産

2011年07月23日

情報漏洩 新聞に載るのは馬鹿のやる事

最近、牛丼チェーンに物件情報を出したけど、いつものように全然無視無視・・・・です。

ここは、他社で出店申し込みがありますからどうでも良いのですが、

握りつぶすなんて可愛い方で

店舗情報を流す→店舗開発担当者が自分の知り合いに横流し・・・・

なんてザラに想定できます。

世の中は不公平な物ですが、新聞に載るのは馬鹿のやる事です。


  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 13:57Comments(0)TrackBack(0)不動産

2011年07月22日

ごま塩の親分とかモンゴウイカゲソとかキュウリのガスパチョ

自民個人献金、72%が電力業界 09年、役員の90%超


私は名古屋の人だから、塩分不足を感じます。



先端部分を空揚げ、やや綺麗目な所をジャガイモで煮、「?」な部分はカレ―になりました。

明日はこれで誤魔化そうと思います。


キュウリのガスパチョ
ヨーグルト・セロリ・オリーブオイル他・・・口に合わん

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:06Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年07月22日

野菜苗も今だと198円が38円なんだ

スケープビーフ





ナス2本、キュウリ2本、ピーマン3本植えました。

千葉産が心配な落花生は4本58円だった。

インゲンが花が咲いても実がならないので全部取り除き、バジルとか植えれました。

全部でキュウリが5本、ナスが3本、ピーマン4本、ゴ―ヤ2本、ミニトマト他です。

一番最初のキュウリなんか、マトモなキュウリを10個以上収穫済みですから馬鹿になりません。  
Posted by 猫龍隆 at 14:13Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年07月20日

2011年07月20日

続けて5棟発注頂いたお客様のご冥福を祈ります。

瑞穂のやばいばあちゃんと同じ年齢で、続いての発注は最高の5棟で勤務先を退職しない理由の一つでした。

名寄帳は数ページ何十筆に及び、会社から同行した旅行は10回以上で、地主さん仲間だけの親睦会でも10回弱は温泉旅行に行きました。

いつも送迎し、父親のような方で思い出が一杯あります。

最後はPPKだったそうで安心しました。  
Posted by 猫龍隆 at 15:41Comments(0)TrackBack(0)不動産

2011年07月18日

ケストリッツァー シュヴァルツビア 美味しい!

こんなもんで稲わら規制だそうだ「など」
肉の表示も昔は地域スパーで近隣県産地表示だったのを「国産」に変え、その通達も国産の後に県表示をしてもOKという物でした。結果として最近までは「国産」だけの表示になってしまいました。こんなもんは始めから言及するのが無駄なお役所仕事で暇なら減給すれば。







ドイツの黒ビール 「Kostriber Schwarzbier(ケストリッツァー シュヴァルツビア)」成城石井で買いましたが美味しい!ギネスは飲みたくないが、これなら飲みたい。

先ほどもち豚もも肉を買ったのですが、ヤマダイでは黒ビールを売って無いのを知りませんでした。

黒ビールで煮るつもりだったのですが、デンマーク産ヒレ肉と一緒にトンカツになってしまいました。
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:07Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年07月18日

もうちょっと抹茶アイスに凝ると面白いんですが・・・

母さんが三河方面の仕事だったんで、迎えがてら西尾市に行きました。


左側が静岡産300円、右側が西区の親戚のいる菊井町産200円で感動も薄く
これは名古屋風で塩辛い信長好み








西尾市歴史公園


先日東区で30,000円ぐらいしていた胡蝶蘭が7,500円ですね。

普通、ハーゲンダッツなんかに負けない抹茶アイスが食べれると思うわな~


  続きを読む

2011年07月18日

アウトルックの送信ができなかったけど  核心的利益が異常

セシウム汚染の牛「岩手県産」で流通も
ふ~んあの人こんなもん貰ってたんだ・・・・毎月3千円とかが欲しいの?


先日、受信はできるのですが送信が出来なくなりました。

スターキャットさんのサポートに電話して教えてもらいました。

ツール→アカウント設定→変更

受信メールサーバー:ここで異常を直す

最後にアカウント設定のテストで完了でした。


<原因>
受信メールサーバーが
ms-sbstarcatne.jp:正  これが   ms¥starcatne.jp:誤
になっていましたので元に戻して直りました。
原因は不明だそうですが、ウイルスかもしれませんね。
某 「うちは2チャンネルでない」という名古屋の地域サイトのせいかもしれませんが
物をまともに言えないのは、核心的利益が異常に大きい隣国と同じ。

単純にフリーメールだと使えないサイトがあるから使っていますが、フリーメール以上にスパムが多く使い物にならず、毎朝10件弱を見ずに(特に楽天が病的に多く)削除しています。



  
Posted by 猫龍隆 at 08:16Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年07月17日

グウィネス・パルトロウのSpain on the road

1都10県 (福島・岩手・宮城・茨城・群馬・栃木・千葉・埼玉・東京・神奈川・静岡)の肉牛について、今後は仕入前の全頭検査を実施
以前、通達で岐阜産とかの産地表示をやめ、「国産」表示にした時点で胡散臭さは感じてましたし、頼りにしてませんからお好きにしてくださいな。



グウィネス・パルトロウのSpain on the road面白い

「ガリシアへの巡礼」では直火焼きのバべキューのヒントを感じました。

ホームページも暇な時に見ます。

  
Posted by 猫龍隆 at 21:49Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年07月17日

浜岡-高知・室戸岬 400キロの活断層 やられ損の原発事故

日本に原発が不要な5つの理由
日本人から大和魂を奪う原発よ、さようなら温暖化の元凶は、地元を堕落させ日本の未来を奪う



浜岡-高知・室戸岬 400キロの活断層

先月、古新聞を町内会に出し忘れ

今朝、2カ月分の膨大な古新聞・古雑誌・段ボールを出したので先ほどやっと朝刊を読みました。

ガス会社はプロパンもあるので謙虚だが、電気屋の・・・・

原発事故は、やられ損なのが明らかになりました。

数十万・数百万なんてはした金
権益で甘い汁でも吸わない限り、ロシアンルーレットと同じ遊びには付き合えません。




  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 14:52Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年07月17日

ベトナムバナナケーキを初めて作り、餅つき機を初めて使う



ベトナムのバナナケーキを初めて作りました。

ココナッツミルク・フランスパン・バナナ・シナモン・バニラエッセンス・小麦粉・塩・砂糖と大好きな物ばかりです。

Cpicon ベトナムのバナナケーキ by to1956


裏側



いつも母さんがお餅をついてくれますが・・・

最近お願いしても忙しそうで

初めて自分で餅米を蒸す事から始め作りました。

次はもっと上手に餅米を蒸します。

蒸し器の中で、ひっくり返すのがポイントですね。




  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 13:31Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年07月16日

たばこはナス科で、ナスの葉を乾燥させて吸ったオッサン

たばこはナス科で、どっかのオッサンがナスの葉を乾燥させて吸ったら

不味くてとても吸える物でなかったそうだ。

酒についていえば、お米のシャンパンは市販のマッコリなんかより余程美味しいし

普通のグレープジュースで作るワインも、そこらのクズワインより余程美味しい。

炭酸の2次発酵が決め手ですね。

  
Posted by 猫龍隆 at 19:54Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年07月16日

自分で作れば安くて安全で美味しいローストビーフサンドイッチ

強力粉だけで作ったピタパン

バターロールのレシピで焼いたパンだけどつや出し無し


市販品は多めに食べると気持ち悪くなります。

市販品の裏には気持ち悪いぐらい色々の添加物が書いてあります。


その後、ローストビーフサンドイッチになったとさ


  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 14:52Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年07月15日

3000円のシャンパンを700円で飲む!

東電が賠償仮払い拒否 幼稚園、ホーム「対象外」
見捨てられた人々:中流だったアメリカ人が今やテント暮らしに






今日は母さんの誕生日で、優秀な店員さんが値付け間違えたシャンパンを美味しく頂きました。

ニコラ・フィアット ブリュット ブロンズラベル

仲間の開店プレゼントにシャンパンを持っていった事がありますが

高いからハーフボトルなんです。

世間知らずは恐ろしく、カバとかも安い値段が付いていたそうです。

マロンのお家では、品質が良いのに安い酒を見つけたらすぐ買うというのが家訓です。

腐りませんし、現金と同じなんです。

本物はパンの香りがしました。
  続きを読む

2011年07月15日

当たり屋ジジイ

こんなもんも偽造できるから全身スキャナーなんだろさすが偽善の国
民事なんて幾らでも伸ばせるから東電に賠償請求しているうちに自分の人生終わります。今時こんな阿漕なのは東電とどこぞの獣医




ハバネロ娘が母さんと一緒に居て自転車の入れ替えのためにバックしたらジジイの足に当ったそうな

「痛い」と言いつつ間髪を入れず2回自転車を蹴ったそうな

その後「あやまれ・・・」で

母さんも「間髪を入れず、自転車を蹴り、謝るタイミングなんか無かった・・・」といい

それでも「ごめんなさい」と言ったら、「警察を呼ぼうか・・・・」とジジイが言ったので

「こっちが呼ぶわ」と携帯を取り出したら逃げて行ったそうです。





相手の不注意に対して、直ぐに実力行使で蹴り返している時点で勝負は終わっています。

満州から奇跡の生還をした母親の娘に変人ジジイ程度の根性で勝てません。