オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年08月31日

豚肉焼肉 ベルのジンギスカンタレ ハゼの肝醤油




ベルのジンギスカンタレで豚肉の焼肉食べましたがご馳走感が高まりました。

札幌徳寿はイオンで見つけ、宮崎とむらはヤマダイにありました。

名古屋市内ではレアな商品ですが、これもOGビーフで試したい。

ベルとかソラチとか、名駅まで買いに出かけていましたが、最近では注意していると地元で年に何回か売っています。








私の能力的に、ハゼ釣りぐらいしは駄目みたい。

  
Posted by 猫龍隆 at 19:00Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年08月30日

私は65歳過ぎの爺さんだけど19:30過ぎに立ち退き交渉


30代の働き盛りの頃は貸家7軒立ち退きして賃貸マンションを2棟受注しました。貸家の方は供託までしていたわ~

本日は、爺さんになっても19:30過ぎに立ち退き交渉をして9月末の立ち退きに納得してもらいました。自宅から渋滞も有り、1時間以上かかる地方都市・・・・

こんなのは賃貸契約書も無く、通常は40万円ぐらい「正当事由」の理由付けに金がかかるのに家主負担ゼロなんです。

別に、ブログだろうがyoutubeだろうが金を儲けるスキルは有りませんが、不動産業&ケアドライバーなら飢え死にしないぐらいのスキルは取得済み。人間も近所の庭猫同様で地域社会から可愛がられるぐらいなら飢え死にはしません。


ps.
庭猫は、自宅東側の建売2棟のお子様に可愛がられ、お腹ナデナデ・・・変な観光地より庭猫の多い地域性、私の奥様に可愛がられるより、次世代の引っ越して来たお子様に可愛がられるのが最高です。


  
Posted by 猫龍隆 at 21:43Comments(0)TrackBack(0)不動産

2021年08月30日

20日に会った資産家が武漢コロナ感染だげな・・・


潜伏期間の平均値は4.82日(標準偏差2.71)であった(図2)。最も早く出現する症状は発熱(平均4.78日)で, 倦怠感(5.3日), 咽頭痛(5.4日), 咳嗽(5.7日)と続いた。味覚・嗅覚障害(6.9日)や呼吸困難感(7.1日)の症状は感染から1週間ほど経過して出現していることが分かった。

資産家はワクチン接種が1回終わった契約間際の方で、請負契約以前の設計契約についても色々おっしゃっていて、先週は勤務先の稟議書とかでタマタマお会いしなくて良かった。8月23日の週の初め頃に海部郡で感染したようで、来月2日以降には元気になる予定だそうです。

私はワクチン2回接種後ですし、奥様も来月5日にはワクチン接種後2週間となります。これだけ蔓延してきましたので、とっくの昔に接種できていたのに呑気な事を言っていたハバネロ娘(次女)も9月中旬に1回目の接種です。

私の理解はワクチンが万能とは思いませんが、肺炎による窒息という一番苦しい死に方が回避できればワクチンに感謝です。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:37Comments(0)TrackBack(0)不動産

2021年08月29日

三河一色さかな村 youtube 組み合わせで天国か?


「重症化するまで患者を放置するのはおかしい」現役医師が"コロナ専門家"に憤る理由
抗体カクテル療法「発症7日後」投与した彼の病状



午前5時オープンで、自宅から1時間で着くと思います。


10分40秒当たりのネギ塩だれ

お肉にお魚に・・やみつきの美味しさ!絶品「ネギ塩だれ」の活用レシピ
鶏モモ肉・鶏皮・カツオ・・・




部屋の中では、ハバネロ娘(次女)がうるさいので庭かもしれんわ。





殺虫剤で庭の蚊を殺してから、一人チビチビも良さげ~

  
Posted by 猫龍隆 at 17:42Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年08月29日

まだ継続雇用で早いけど  年金の手取り額 早見表




スーツさんの東伊豆旅行見ながら、ざっくり金額が分かる!年金の手取り額 早見表の勉強をして、ブログ書くぐらいは出来ますね~

高校時代に、ラジオ深夜放送聞きながら勉強していました。


  
Posted by 猫龍隆 at 16:20Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年08月29日

大さやえんどう 夏まき  キュウリ・ミニトマト収穫後





キュウリとミニトマトを片づけ、支柱他の有効活用です。




十四山の農協は50人で入場制限していた。野菜他買おうと思っていたが、人だかりで断念しました。




夏まきのツルアリなんて近所のホームセンターには絶対に無い。

キンブル弥冨店、ドン・キホーテUNY十四山店、グリーンセンター十四山店の有るエリアです。武漢コロナ以前なら大歓迎でしたが、人混みに用事は有りません。


  
Posted by 猫龍隆 at 11:03Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年08月28日

りんくう釣り護岸は駐車料金が高いわ~ カサゴ唐揚げ美味






りんくう釣り護岸で7:30~魚釣りしてきました。

本当は南側がよかったのですが、満車でした。

北側は海水浴場もあり、今どきビキニのお姉さんが体を焼いていました。自国の国旗を日よけにして、ブラジルの若者たちも楽しそうでした。

新舞子は500円ですが、ここの駐車場は千円なんですね~二度と来ません。

もう食べましたが、カサゴの唐揚げはおいしかったわい。次は店舗併設の一色漁港に行きたい気がします。








  
Posted by 猫龍隆 at 12:47Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年08月27日

生マグロ刺身とラム肉 喰ってれば幸せだけど


私はマグロ赤身好きで、国産生マグロ喰ってれば幸せなんだけどイオンがお値打ちだった。





ラム肉も好きで、業務スーパー天白店に買い物に先週&先々週2回出かけ品切れ、今後はイオン熱田店にします。

奥様は本日出稼ぎに出かけ、ヤマダイで買った9月1日消費期限のニチレイ米国産冷凍カラスカレイもフライ&煮物と2種作って差し上げました。



ps.
山形空港に11,500円で行けますから、武漢コロナ落ち着けばジンギスカンシローだわ。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:52Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年08月27日

アフガニスタンからの帰国、大昔 満州からも帰国できず


前回のNCIS ~ネイビー犯罪捜査班 シーズン18で、犯罪心理学者のジャック・スローン演じるマリア・ベロが少女たちを助けるためにアフガニスタンに残ることを決意しました。

この話はタイムリー過ぎましたが、米軍撤退と同時にジャックは撤退してるのが普通です。

私の奥様の母親は満州から奇跡の生還をした人です。生還時の話は本になっているぐらいですが義母が居なければ、私の奥様もこの世に居ない訳で中国人の養母には感謝しています。トウモロコシも「この子は日本人だから食べない・・・」なんて言っていたそうです。

オイルサンドとかシェールアフガンの重要性が下がったから撤退・・・・くだらない話で、金さえ出せば何でも地球上で手に入らないものは有りません。置き去りにされた方々と、無能な政治家の為に犠牲になっている庶民(兵士)が一番気の毒と思います。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:10Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年08月26日

アミエビ吸い込みバケツ 海水をくむバケツ



右側がアミエビ吸い込みバケツです。
凄い臭いで蓋つきでないと無理です。かごはサービス品で、バケツ内部は下の写真のような構造になっています。


左側にあるダイソー200円バケツの一番壊れやすいフタ ロック部分を、アメリカ人が心から愛するダクトテープで初めから補強済です。


集 近 閉 (しゅうきんぺい)を排除し、楽しくサビキ釣りをします。



  
Posted by 猫龍隆 at 15:04Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年08月26日

まだ飲まないけど、水素水ハイボールと水割り




タップリの氷で水素水ハイボールを飲みます。

爽やかなDewar'sとか味わい深いブラックニッカスペシャル        

ジョニ赤・ティーチャーズは変化球。

ハイボールを飲んだ後に、氷がとけてミニボトルの水割り・・・






☆17時過ぎに飲み始めましたが、健康診断の数値に異常も無く幸せ~ダラダラ飲まないのと、自宅で飲むのが良いと思います・・・  
Posted by 猫龍隆 at 14:37Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年08月25日

抗体カクテル療法  難波駅で印象深かった吉村洋文知事


先月、難波経由で和歌山に行きました。難波駅に大きな液晶パネルが有り、吉村洋文知事がお話をされていました。

吉村洋文知事のリーダーシップには敬意を感じていますから誤解されても困りますが、私は悪意でも無く、ビジターの美女の登場演説を思いだしました。


「コロナを普通の風邪に」大阪府がその第1歩を国に要望は共感を感じました。


  
Posted by 猫龍隆 at 17:11Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年08月25日

3,400円の中日新聞代が、ネット代という事  年金アップ


瑞穂のやばいばあちゃん(母親)に中日新聞の解約予告したら、来年の10月までの分を支払ったので、母親が読んだ後→町内会の為に納戸に直行となった。

奥様に渡す毎月の金を3,400円減らせると思っていたが、「お母さんから貰ったでしょ・・・」と言われ何らメリットも無くなった。怒ってる

「れいこ先生のやさしい年金」(10)「60歳以降働いて大きく年金額が増えるケースはこれ!!」
4.大きく年金がアップするのはどのようなケースですか?
・就職が20歳以降の人:大学時代払って無い
・転職等で年金加入の空白の期間がある人:転職時2か月の空白
☆これで経過的加算がクリアーで国民年金満額78万900円へ+報酬比例部分の増額 

先ほど奥様から提案が有り、ネット代という事で3,400円カットしてもOKとの事でした。65歳を過ぎて、なるべく身軽になるようにします。
<内訳>私が機器から設定したWi-Fi環境
・奥様は自宅に戻ればスマホはWi-Fiでデータ分1GBでスマホが使えています。
・CATVの追加番組でFOX 9-1-1とか奥様大好きで月額660円(3,400円に含む)
ブラックペッパー娘(長女)も週末帰省すればWi-Fiネット三昧。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:16Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年08月25日

緊急事態宣言で、27日~来月12日直行直帰だとさ


65歳過ぎの雇用継続爺さんを直行直帰にしても意味は無いけど、組織としての体面なんだろう。勤務先で私が参加済みの講習も、「この先は人数を絞って・・・」なんて変更も有った。営業職ですから稼がなければ解雇という簡単な立場です。

かつて働き盛りの頃は新規・・・と訪問を重ねていたが、白髪の爺さんが新規飛び込みで押しかけても胡散臭さしか感じないのが普通だと、私自身自分が逆の立場でも考えます。いいオッサンが駅前でティッシュ配りしてたとしたら同じです。

今の見込み案件も、顧客の依頼分をやっているだけです。これも無くなれば、勤務先も私に見切りをつけるでしょうが数億円の高額物件の受注も、出会い頭でいつ発生するかもしれません。

10月から普通に老齢基礎年金・老齢厚生年金受給で、毎月の出勤日が20日程度で有給残が39.5日(魚釣りで0.5日消化)あり退職まで2か月は過ごせます。解雇されても5~10万円ぐらいは即座に稼ぐ準備は済んでいます。しかし、精神面はともかく肉体的に今ほど楽な仕事は有りません。



  
Posted by 猫龍隆 at 14:40Comments(0)TrackBack(0)不動産

2021年08月24日

27日~武漢コロナ規制に負けない魚釣り 名古屋市瑞穂区 発


【速報】愛知県の緊急事態宣言は27日からか 大村知事が見通し示す

金がかからないのは、県内の知多産業道路&国道23号の活用です。それに安心して美味しく食べたくなる、そこそこの水質が必要です。下記は、今までの緊急事態宣言下で駐車場の閉鎖とかが無かったと思われる場所です。


韓国大統領の水準が次第に落ちて行くのは結局、国民が自らの目線の高さに合う人物を選択する所為だという結論だ。来年3月の大統領選挙で憂慮される人物が当選するとしたら、そのこと自体で、韓国にとっては地獄の門が半分くらいは開くのだと見れば間違いない。




りんくう釣り護岸
常滑りんくう釣り護岸

武豊緑地(ファイザー岸壁)
毎年秋にハゼ釣りに出かけている潮風の丘緑地亀崎港南あたり。国道23号でも行けるのを知りませんでした。

一色漁港



本日は半日の有休を活用しましたが、天気悪化も判らず夕方に向かってはは止めました。26日(木)は天気が良さそうで夕方釣れるかもしれません。私が釣りをしていた大昔は冷凍アミエビだけでした。最近、冷凍で無い物を数回使いましたが、やはり冷凍アミエビには勝てないようです。



  
Posted by 猫龍隆 at 19:42Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年08月24日

マリンパーク 魚釣り施設のサバとイワシ、マイぬか床漬け




新舞子マリンパーク 魚釣り施設で、サビキ釣りの針にホタテ貝柱のヒモを付けました。

夏野菜で大活躍した爺さん作のマイぬか床も、もう直ぐ使わなくなり冷凍庫にしまいます。

マイぬか床最後の一部ご奉公として、サバとイワシに使ってみました。

3日ほどで美味しいようです。



ps.
鶏砂肝のぬか床漬も好物で、シーズンに2回は食べます。イワシのへしこも先日仕込みました。



  
Posted by 猫龍隆 at 15:33Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年08月23日

東海3県8月28日→25日からの緊急事態宣言が想定され


東海3県で8月28(金)→又は25日(水)からの緊急事態宣言が想定され、又 公園とかの入場が出来なくなることでしょう。

新舞子マリンパークにサビキに行きたいのですが、24日(火)明日の午後が曇り予想ですがラストチャンスかもしれません。

休みといえば雨で、晴れてると思えば急に豪雨で・・・・ロクなもんじゃねえ~

本日も、午前中に蛍光灯が切れる雷による一瞬の停電が有り、立体駐車場も止まり回復に時間がかかりました。


このオバはん、去年までのボディコンやめたみたい。 korea Typhoon Omais



  
Posted by 猫龍隆 at 18:22Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年08月23日

国民年金保険料の「2年前納」 毎年2月1日から事前に申出


私が65歳になったので、奥様は国民年金手続きに出かけました。

国民年金保険料の「2年前納」制度 2年間で15,000円程度の割引になります。

奥様は来月から4年程度の国民年金加入義務が有り、2年前納×2回で3万円の得と思っていました。しかし、4月からという事で申し込みできず、次回の期限は来年2月末です。

結果として、今後は2年前納+1年前納の組み合わせとなり口座振替だと15,850円×2回=31,700円の得 → 15,850円+4,150円=20,000円の得 に変化しました。今まで第3号被保険者だったので文句は無いそうです・・・

岐阜新聞実例集:下記はあんたらの個人的な問題だと思います。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:30Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年08月23日

新神戸から大自然  名古屋→岡山駅→高松城→栗林公園




北野異人館街とか海沿いに向かっては、昔一泊で観光済です。
新神戸 ハーブ園 布引の滝ロープウエイ乗らないと思います。

東海道新幹線 名古屋⇔新神戸 のぞみ自由6700円(※乗車券のみ販売)
有馬温泉へのバスが780円 金の湯・銀の湯1,200円


日帰り1day 岡山17,400円
行きは良いけど、帰りがのぞみ76号<全席禁煙> N700 指 岡山21:13 名古屋22:49
東海道新幹線 名古屋⇔岡山 指定席回数券10,500円
指定席券売機でできること
岡山駅→高松城
岡山→栗林公園2,270円


  
Posted by 猫龍隆 at 13:55Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年08月23日

65歳爺さんの健康診断結果のお知らせ 無駄な消耗は不要


私の本日のランチ、お豆腐が食べたかっただけ。


20日は給料の締め日だったので、新卒で歴代の中でもトップクラスの美人お嬢さんが退職しました。今日の朝、当たり前ですが居ませんでした。

若い頃の美しさは有利ですが、齢を重ねれば健康が一番です。健康ならば、老後に金が無かろうが働けば良いだけです。老後の貯えが減るだけでなく、毎月のプラス部分が発生し続けます。

私は、メタボリックシンドローム予備軍該当ですが、それ以外は肝機能ALT(GPT)が31:基準値は30以下、腎機能eGFRが59.5:基準値は60.0以上、が引っかかるだけです。血圧も美人看護師さん見ると140オーバーしますが、冷静だと130台と大した問題ではありません。

体重は2年にわたり3キロ落とし標準体重になるのは無理ですが、この先5キロ落とし保存してある3本のズボンを履き潰したいと思います。安サラリーマンで根気に見合う結果は望めず、QOL(クオリティーオブライフ)だけ注意して勤続を続けています。

  
Posted by 猫龍隆 at 13:43Comments(0)TrackBack(0)不動産

2021年08月22日

FDAで行ける離島は、種子島 八丈島 壱岐島です。 小田原



 
この中で、スーツさんが出かけたのは八丈島でした。

2日間だけ運航された「名古屋小牧~八丈島線」の様子は? FDAで実現 日帰りチャーター便に乗る

佐渡島にも行きたかったのですが、船賃が高く断念しています・・・その割には佐渡汽船、最終赤字21億円に拡大 21年1~6月期 2021年8月16日 16:45

神奈川県の武漢コロナ感染者もすごく多く去年は小田原 日帰り1Dayの商品が有りましたが見当たらず・・・手軽なのに残念です。
新幹線通常料金普通車自由席 8,570円 普通車指定席 9,100円
金券ショップ
当店価格 7,980円 (定価8,570円)


  
Posted by 猫龍隆 at 15:25Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年08月22日

私は防災オタクで、水とモバイルバッテリーだげな




私は防災オタクなんですが、朝タマタマ見た番組が防災情報をやっていました。一家で水120リットルと、孤独防止にモバイルバッテリーが必要だそうです。

孤独のイライラは免疫力を低下させるそうです。どんなウイルス&細菌ががあろうが、わが身の免疫力が戦う第一歩です。

モバイルバッテリーも久々に充電すれば、長い時間で一メモリは放電していました。他にもソーラーパネルで充電出来るようにもしています。

ガラホの左はソフトバンクで右はau、スマホは楽天モバイルのドコモとリスク分散しています。テレビもCATVがメインですが、地上波&BSCSアンテナもハバネロ娘(次女)の部屋等に立ててあります。


2Fベランダに​イトトンボが来ました。






【楽天1位】モバイルバッテリー 充電器 iphone android iPhone12 Pro Max mini iPhone 12 iPhone11XS iPhoneXSMax iPhoneXR iphoneX iPhoneSE2 SE2 iPhone8 iphone7 iphone6 ipad xperia xperiaxz xperiaxzs xz1 so01j aquos​  
Posted by 猫龍隆 at 12:08Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年08月22日

貸家の立退き交渉が1軒あり、連絡とれない方 ナマズ


家主が連絡しようと置手紙しても反応無し。そんな事が半年続き・・・私が近所の方の情報を元に夜伺い、やっと会えて家主に連絡するように伝えて電話有りましたが発信番号非通知。

私が夜会おうにも、オリンピックだったし盆明けも豪雨続き・・・道路で鉄道のアンダーパスも有るのに、あんな渋滞する場所に夜行きたくも無かった。

唯一のモチベーションとして、家主の空貸店舗が近くにあります。そこに駐車し西に100メートルも歩けばナマズ釣りで有名な川が有りました。

私の勤務時間は8時~17時ということで、17時からナマズ釣りは何ら問題は有りません。裁量労働で残業が付く訳でも無く、週明けの晴れの日19時以降~社業に専心努力します。


入居者は40代ぐらいの若い方、メールアドレス知らせようが連絡もしてきません。父親の契約でしたが、父親は他県に引っ越して息子が友人が同居しています。賃貸契約は、単純に息子に引き継げる物ではありません。

スーツさんの中山道は、奥様の実家のある信州方面だけ興味が有ります。17インチのパソコン右下に画面表示して、作業しながらyoutubeが見れます。


  
Posted by 猫龍隆 at 11:43Comments(0)TrackBack(0)不動産

2021年08月21日

FDAみんなでシニア割10月30日まで 山形空港

ジンギスカン発祥と言われる蔵王のジンギスカン




3月に新潟へFDAのタイムセール8,500円で行けました。

名古屋(小牧)=山形   〜2021年10月30日 が片道11,500円ですね。

山形空港→仙台市 レンタカーなら1時間半程度で行けます。名古屋から仙台空港へANAのスマートシニア空割でさえ片道16,300円で、FDAの運賃の有利さを感じました。

この先、2ヶ月で武漢コロナの小康状態時がチャンスです。ANAのスマートシニア空割で長崎行は逃げていきませんが、FDAのお値打ち時は逃せません。




一泊二日で仙台市にも行けて、泉質も似ているので“東北の草津”とも称される蔵王温泉にも行けそうです。  
Posted by 猫龍隆 at 15:31Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年08月20日

韓国KOSPI・ベアETN 持ってますが・・・・


韓国KOSPI・ベアETN(2034) 株価

KOSPI (韓国総合株価指数)が値下がりすると「ベア」ですから値上がりする韓国KOSPI・ベアETN 持ってますが・・・・NISAで30万円程度。

どうでも良いけど、儲かれば無税というのが税金嫌いで美味しいだけ。

大昔から韓国崩壊・・・なんて言ってましたが、関係無くKOSPIは上昇していました。

霊的に生まれ変わるきっかけとして、経済破綻有ると思います。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:49Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年08月20日

月内に我が家の武漢コロナワクチン2回目接種率は80%


申し込み電話も相変わらず通じず、瑞穂区ですから稲熊医院でハバネロ娘(次女)の予約が来月です。5人家族ですから9月中旬に打ち10月早々に接種率100%になります。

ハバネロ娘(次女)は、姉・母親の武漢コロナワクチン接種後の後遺症を見てから自分も接種する意向でした。

私の時も10回以上電話しましたが、2台の電話の両手で再ダイヤルで何回もかけないと予約が取れません。

私の時に、瑞穂のやばいばあちゃん(母親)が同時予約で助かりましたが、ハバネロ娘(次女)は二度手間をかけさせます。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:50Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年08月20日

塩漬けイワシで「へしこ」を仕込んでみた。2回目だわ~






素人のオッサンが1年熟成させやた「サバのへしこ」だわ

先ほど、サムネイル作ろうと思いました。しばらく遠ざかっていたので完全に作り方を忘れ、メモを探し出し・・・

大昔にエクセルを勉強しましたが、しばらく作らなければ全部忘れました。












  
Posted by 猫龍隆 at 16:34Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年08月19日

高速道路、休日割引の適用除外は9月12日まで


先ほどまで気づきませんでしたが、高速道路、休日割引の適用除外は9月12日まで、6度目の延長

私が予定していた、石山寺&瀬田川 湖東三山めぐり 有馬温泉 加賀橋立 なんて行けまへ~ん!!

私が平均余命までの時間を有効に過ごすには県内の魚釣りだけ、知多半島/蒲郡方面【車を横付けできる釣りポイント】7選!!
碧南緑地公園なんて行ったこと無いわ。

まあ、県内の比較的水質の良さげな海が恋しいわ~勤務先の同僚は水質が悪いとリリースだそう。タダの爺さんとしては、サビキ&穴釣り程度の健闘が有れば良しとする。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:50Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年08月19日

アップサイドポテンシャル無縁で元気がなくなっている。


見込物件2物件やっていますが、ウダウダ・・・半年~1年かかり簡単には進みませんし、まだ継続しています。

時代も違うから若い頃のように、見込 → 成約と順調には行かんわな~

「年金でのんびり暮らそう」と考える老人ほど幸せになれない
・年金生活とは、私たちがこの先、何らかのかたちでもっと社会的につながりを持ち、お金を得るためのオプションを放棄することを前提としたうえで、得られる生活にすぎません。
私たちがいったい何に幸せを感じるのかというと、いまの幸せの絶対値に感じているのではなくて、これから先の未来において、現状がさらによくなる可能性があることに幸せを感じるものなのです。

勤務先は65歳継続雇用時に、「又 花火上げてください・・・」なんて言っていた。先輩を見れば、過去に自分の固定給以上に税金が来て税金を振り込んだ人もいる。

ps.
その先輩は、車については硫黄臭のする中古車の排気ガスだが、ロードバイクはピナレロとかルックでタイヤは1本10万円だげな

  
Posted by 猫龍隆 at 12:27Comments(0)TrackBack(0)不動産

2021年08月19日

甥っ子が濃厚接触者で、母親(義理の姉)も14日間無駄


中外製薬---大幅続伸、「アクテムラ」の増産検討報道が伝わる。



甥っ子が地元の飲み会だと思って出かけたら名古屋の隣の市の坊が居て、そいつが武漢コロナ患者だった。

結果として武漢コロナ患者とはならなかったが、甥っ子は濃厚接触者となり母親さえもパートを14日休まなければならなかった。濃厚接触者は、濃厚接触日から14日間の外出自粛、健康観察が必要

甥っ子は勤務先をクビになるかも・・・と心配し、母親からは軽率な飲み会云々で罰金を請求されそうです。


  
Posted by 猫龍隆 at 12:04Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる