オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2015年05月31日

ブラックペッパー娘(長女)は隔週で帰省し朝から鯛飯だわ

http://www.nhk.or.jp/r-asa/doga/book_2.html

中国初のMERS患者は、警告無視して訪中した韓国人





昨晩は名古屋市内で飲み会だったそうで、夜中12時なら自宅に帰る方が簡単

朝から鯛飯が食える訳だわ、まあ骨を外すのが面倒

外猫の「よりこちゃん」はその間ずっと庭で待機

アラは全て彼女のエサになった。
(頭の美味しいところは料理した私の物)

  
Posted by 猫龍隆 at 09:01Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年05月30日

なんであんなに不味いコロッケばかり売ってるのか?



先日、●ークワのご自慢?ビーフコロッケ 小パックを買いましたが不味い!

大体、近所のどこの食品スーパーで買っても不味いし、食後感なんて油が悪いのか最悪

普通にジャガイモ茹でて潰して・・・・あんな味には絶対にならんわ

ということで、自分で作るのが一番

ジャガイモも値段の高い時期が一瞬あり、九州産で最近は愛知産まで出てきて急にお値打ちになったぞ。  
Posted by 猫龍隆 at 22:23Comments(1)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年05月30日

寄り眼の よりこちゃん 食い逃げで触らせてもくれません。


昨晩はイカ飯の匂いに大興奮、〆はイカ汁かけご飯だった


押し寿司 道具の練習


よりこちゃん はエビの尻尾も大好き


いつも 食うだけ食って食い逃げ 触らせてもくれません。
網戸だけでも安心する奴で、網戸開けると数メートル逃げます。  
Posted by 猫龍隆 at 17:14Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年05月30日

汐そば雫 今後は自宅から歩いてでも通おうと思ったぞ

汐そば雫
あの場所で・・・しばらくすれば潰れると予想していましたが、後日 千種区の有名店が引っ越してみえたのを知りました。

ご近所で、たまたまラーメンが食べたくなった時、駐車場が空いてたら食べようと思って
2年近く経ってしまいました。(開店日 2013年7月31日)今日2時直前がそんな機会となりました。

汐そば[ラーメン/塩] をオーダーしましたが、ここのオーナーは同時に作り出すなんてされません。
前のお客様のまぜそばの調理が終わってから 汐そば に着手されます。

その成果で、ラーメンも各種具材も「心」が感じれました。まあ、寡黙で好きなタイプですから 今後は自宅から歩いてでも通おうと思います。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:06Comments(0)TrackBack(0)その他

2015年05月29日

横の席の新卒2年目が昇給を喜んでいたけど・・・・

2年目は住民税がかかりだすから大体、昇給分はチャラというのが一般的とお知らせした。

数千円の昇給が嬉しいのも初めだけ、実際は万単位で上がらんと何ともならん

私なんて若い頃、一瞬会社に希望を持たせた時期も有り・・・その後は釣り三昧とかでガッカリさせ
「あんたには今まで払い過ぎた・・・・」なんてて敵も言ってたわ~

住宅ローンを減らすには、少なくとも百数十万円のボーナスを稼ぎ百万円単位の中入れをしないと
融資残高が目立って減らないのも現実だわ

営業なんて契約が高額だろうが少額だろうがやることは同じ、古手の社員が新人とか慣れない社員に対して
近くに居て、平気で高額案件を顔色変えずに片づけてると自然に新人さん達もそんな文化が身に付く訳だ
そんな感じで席替えの席とか営業所とかに行かされた気がする。

会社の現実はともかく、新入社員に間違っても消極的な話をしだせば、古手だろうが「腐ったリンゴ」
として排除される。そんなもんは、性教育同様で教えなくても自分で気付く。
私は絶対に新卒の奴らに実害は与えないぞ。  
Posted by 猫龍隆 at 16:16Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年05月28日

決定権が無い限り、余程馬鹿でも無いと喧嘩は売らん

韓国・サムスンで、テレビの電源ケーブル「発火疑惑」!?・・・溜まった不満の声「爆発」=中国メディア



売地とは判っていましたがどうすると売主までたどり着けるのか判らない物件がありました。
こんなのは、聞いた後に何年も店舗が営業中でよくある話なんです。

ある設計事務所は慣れたもので、物件の出先の素性をさかのぼって聞き
役員と懇意な他県の仲介業者を確認しました。

私が聞いたのは、いつもの頼りない仲介業者で今回もダメだろうと思っていまいた。
しかし今回だけは素性については確かだったのです

いつもの頼りない仲介業者は、めったに報酬も無く今回だけは強気になり、設計事務所に対して
仲介手数料全部よこせとか「あんたの所に権利は無い・・・・」とか失礼の限りを尽くし喧嘩を売り

そんなもん、初めから「売主から手数料で無いので・・・・」とか事実を謙虚に話せば、それなりの対応して頂けたろうに

まあ喧嘩売るなら、取引を没にできるぐらいの決定権でもあれば話は別、ただの聞いたような話が元々のスタート
そんな奴は私のように大人しくしないと世間様から相手にされず排除されます。   続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:21Comments(1)TrackBack(0)不動産

2015年05月28日

FITが車検で代車は新型FITハイブリットだわ  電波は見えない

代車としては、先代のFITハイブリットとインサイトハイブリットにも乗せてもらった

私は「電波が見える・・・・・」とまでは言わないが、電磁波系については気分がイラつく

今回は車体下の防錆なんてパス・エアコンのフィルター交換もパスで安くあげる
5万キロでブレーキパットもトルコンオイルもタイヤも交換したし、バッテリーとリアワイパーは新品だし

年齢と共に走行距離が減り3年で6.8万キロぐらい、直ぐ無価値になるのに防錆は不要
こんなもんに5千円弱も今まで払っていた訳だ

  
Posted by 猫龍隆 at 17:42Comments(2)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年05月27日

リビングの隅にあった工業用ミシン2台の処分は大変だぞ

韓国人こそ歴史を学べ!〔2〕/ケント・ギルバート(米カリフォルニア州弁護士・タレント)
ペットボトルがいらない!持ち運べるし食べられる水の容器の作り方【ライフハック】



瑞穂のやばいばあちゃん(母親)の仕事道具だったが、ここ15年は放置されていた。
リビングにパーティションでコーナーが作ってあった。

工業用ミシンというとニューヨークの場末の工場で、アジア系がギュウギュウに押し込められて縫製してるアレだわ。
火災が起きても逃げれん例の奴で、立派な鉄製の足、厚さ5センチもある立派な木製台、日立製の立派なモーターが付いてるぞ

木製台は庭の片隅で数年かけて「土は土に・・・」戻し、金属製品はすべてFITに乗せ十一屋の回収業者まで持参
これについてはタダで処分してくれる。

FITについては、先日ブラックペッパー娘(長女)の折り畳みベットも乗るし、やっぱり軽自動車も良いけどFIT以上が1台あっての話だわな~工業用ミシンは油も多いし汚いわ。
ついでに家庭用ガーデンシュレッダーも1台処分してもらった。家庭用なんて音が立派なだけの玩具でした。


  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:31Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年05月25日

NTT様が待てと入居者に言ってるのに、私が何もできる訳無いわ

4500人の女性を抱えた市内最大のナイトクラブ、うち2900人が売春に従事
ニューヨーク韓人会の内紛、NYタイムズが大きく報道
「逆さ地図」で見る、中国にとって邪魔な日本
恐怖の人工甘味料
中国人の「格差」を見るうえで最も重要なことは、中国は「努力したからといって報われない社会である」という“前提”が存在する
中国経済の「全盛期」・・・始まる前に閉幕


ほとんど自主管理してみえる家主さん、入居者さんがNTTに光回線で問い合わせをして「少々待っててください・・・・」
と言われ、それが文句で家主さんに電話した。家主さんも営業した私が思いついたらしく「何とかしてくれ・・・・」

そんなもんNTT様が直ぐに何もできないことを、私が直ぐに改善できたらブログなんて書かないし高給で暮らしてる

先ほども、別件で三河の家主さんから「パイプスペースの鉄製ドアが壊れたので直してくれ・・・・」とか
12か所全部3回見ましたが全く異常なし!何か入居者さんの勘違いだったそうだぞ

まあ、三河は間違って呼ばれても安くておいしい新鮮野菜が買えるので「良いですよ~また呼んでください」なんて声も明るいわ。  
Posted by 猫龍隆 at 13:54Comments(0)TrackBack(0)不動産

2015年05月24日

グランパスの永井選手のサイン色紙が10円で手に入った



世界の料理
農作物が売れて大金が振り込まれるのに破綻してしまうのはなぜか?






栄に行き、グランパスのブースがあって母さんが10円で2本キックができて当選だったそうだわ。

女性ということで、的を近くまで移動したのが災いし当選してしまった。

グランパスなんですが、リーグができた時2回ぐらいタダ券貰いましたが行かず

それ以降も一回も行ってない、歩いてでもスタジアムに行けますけど近所はそんなもん。

自分の営業した賃貸マンションには、今までに監督の娘さんと選手の各1組様に入居頂けたわ。

ネットオークションだと千円以上~、グランパスのマーク入りだからもっと高いはず。  続きを読む

2015年05月23日

昨日今日で虫歯2本直しBluetooth嫌いだぞ

右上の歯の詰め物の隙間が虫歯になり、その隣の歯まで虫歯だった。

ほかっておこう?とも思ったが虫歯は意外と深く直したのが正解
海外ドラマでも虫歯の治療が生活レベルの判断基準になってるわ

先日は出来たBluetoothのペアリングが携帯とデスクトップで出来なくなってしまっている。
今日は写真の転送ができんぞ~色々やってたら、携帯電話のヘッドセットまでペアリングが出来なくなって
あの不親切で混んでいるauを思い出し愕然とし、携帯電話のヘッドセットだけは何とか直した

今どきはマイクロSDなんて使わないし、usbもBluetooth使ってると使えないとか・・・・触ってるとヘッドセットが使えなくなるし
Bluetooth触ってると感じの悪い悪女に関わってる気分になるわ。
あほくさい気分屋というか、めんどくささは隣国を思い出す。
ブスのくせに。

  
Posted by 猫龍隆 at 22:28Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年05月22日

ブラックリストのレイモンド・レディントンさんは他人と思えない

【捨てちゃダメ!】 レモンの皮に秘められた驚きの美容効果8選
明治に竹島で「アシカ漁」証拠資料あった 登記簿見つかる



“レッド”ことレイモンド・“レッド”・レディントンの鼻から下の口元とかが私に似てる。
ずっと そう思っていたが、嫁さんにも言われたぐらい。 

ジェームズ・スペイダーさん

ブラックペッパー娘(長女)は隔週ぐらいに帰省し、HDDで録りだめした海外ドラマを全部見て帰るぞ。

私も“レッド”のように冷酷にならんといかんわ。

民放は殆ど見ない、「ヨルタモリ」とか、他にタモリさんの番組だけかもしれん

NHKの割高な、みかじめ料回収にBSを見て
後はCATV、今時は金を出さないと見たいものは見れない。  
Posted by 猫龍隆 at 10:06Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年05月20日

養子は二人までなんだけど 私と違う別世界の話

養子は二人までなんだけど、それ以前の制度ではそんな規定も無く、多人数でお孫さんまで養子なんてのもあった。

養子さんに土地を相続させたけど実情に合わず、その土地に本来必要な親族の借地権設定し賃貸物建てたりとか
名義も個人で作らせて何年か後に法人に買わせたりとか、考えてみえる長期プランは面白いぞ~

名古屋なんて車道を走れば高級車だらけ、こんなのも経費で落ちるからで、何も無ければ幾ら見栄とは言え車も簡単には売れません。

三重県の別荘地のようなところから高速で通えば40分、自営業だし高速代もサラリーマンのように単純に自腹でも無く、ガソリンなんて10円高かろうが無関係な方々も自分ではおっしゃりませんが多数みえます。

  
Posted by 猫龍隆 at 21:56Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年05月20日

建築以外はすべてサービス手段だわ

「●●ハウス」なんて立派な会社は、仲介手数料は集金するは、割高な建築費は回収するわ・・・・

下々の会社は仲介手数料なんてサービス手段
元々社内の本業では無いので、入金しようがブラックボックスに金は消えていく
報奨金もたいしたことなく、そんなもんはサービス手段にして受注につなげたほうがスッキリ

ビル1棟空室で、地主さんの新規物件の建築の銀行融資にも悪影響
そんなのなんて、当社は手数料要らないなんて言って力のあるブローカーが儲かるようにすれば
プラスで広告宣伝費までも貰え、東京から思わぬテナントさんを連れてくる。

「●●ハウス」なんてのも大地主さんに言わせれば、「家」じゃないそうだ。家のミニウサギの大納言あずき様も「ハウス」と言うと小屋に戻るからだ。  
Posted by 猫龍隆 at 19:59Comments(0)TrackBack(0)不動産

2015年05月19日

クレジットカードを整理しても4枚(3種類)残る

グラスファイバーテープ補修用



SMBCクラシックカードはどんんどん他人に思えてカット、年会費がかからないように携帯代金が落ちるようにしてあったがそうまでする意欲も無くなった。
携帯電話代の引き落としが移行したら抹殺!

ガソリンがらみのシナジーカードスピードパスプラスで縁が切れん

イオンカードは月に3回以上5パーセント引き、コスモザカードはETC他で判りやすくイオン系でポイント合算もできる

楽天カードは炭酸水買うのに便利だわ.

セゾンカードは勤務先がらみで必要、水族館とか割引だらけだし
勤務先と縁が切れれば無くなる

平成24年のカード発行枚数は2.5億枚
  
Posted by 猫龍隆 at 20:31Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年05月18日

au 以前は家族割を忘れ 今回はポケットwifiだわ

ファストフード食品に含まれているびっくり仰天な10の添加物
加工食品に含まれる驚きの10の成分
飲み忘れ薬


ブラックペッパー娘(長女)が以前ソフトバンクにしてあり、au に戻した時

そんなもん、家族だから家族割を目的として、ひとまとめにするわけで、当然家族割になってると思ったら手続きを忘れられていた。これは1か月後に私が気づき回復した。

今回は、ブラックペッパー娘の携帯電話代を、就職を機に父親のクレジットカードから自分の銀行口座で引き落としを依頼した。

ブラックペッパー娘の契約はスマホ+ポケットwifi の契約だった。

確かに娘に店頭に行かせ携帯電話代の引き落とし先の変更を指示したが

そんなもん、娘が就職して引き落とし先を変更してるのに

ポケットwifi  の引き落とし先だけ以前と同様に父親のクレジットカードに残すなよ!

店頭で文句を言えば、「携帯電話の引き落とし先しか依頼されてません・・・・」だろうが、そんなもんはイメージの世界だわ。

娘名義のポケットwifi の代金だけ、熱心にこの先何年も支払する父親が居たら今すぐ連れてこい!!  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:19Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年05月18日

私の身の丈に合った銀行だと都市銀行と闇金は無関係 





仕事上は昔、ある都市銀行にサービスしていて、毎回賃貸マンションの融資を持ち込んだので支店長が変わるたびに電話とか来てくれとかで挨拶もしてもらった。

合併を繰り返し、そんな人情も糞もなく、ネットで相談すれば全くやる気のない自社金利で通り一遍のメールが来るだけ。今時は旧住宅金融公庫の返済金利が4パーセントになっていた。

身の丈に合った金融機関だと、今回は無担保で自宅の借り換え金利は1.8パーセント、外壁・屋根のリフォーム金利は2パーセントだった。これも団信付きで私の死亡時はチャラだわ。

旧住宅金融公庫の一括返済で都市銀行の司法書士さんへの報酬は3万円、身の丈に合った金融機関だと1.5万円~2万円だそう。自分でも抹消登記はできるが、今時は法務局も混んでるし勤務時間を余りにも潰せないのでパスして先生にお願いしました。身の丈に合った金融機関は融資時にも印紙代が千円と2千円かかっただけで初めから最後まで良心的。闇金とは180度違いますぜ。  
Posted by 猫龍隆 at 11:20Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年05月17日

佐布里の朝市 前から欲しかった押し寿司型が900円

“キャベツ芯取り器”でキャベツが驚くほど長持ちする!?
習主席の姉が巨額資産保有 反腐敗運動進める指導者親族に疑惑 米紙が追及





佐布里の朝市
瑞穂区からだと西知多産業道路という便利な道(無料高速?道路)があり40分ぐらいで行けます。

今日はバザーもやってて押し寿司型2合用で900円なんてタダの隣
ご主人さんの名作だわ

本来の目的は、スーパーで売ってない本物の梅干を買いに行ったわけで3パック購入。

昨日はでんまぁと 安城西部で野菜を買い
今日は佐布里の朝市で野菜を買う

こんな買い物してると近所の食品スーパーで買い物ができなくなります。  
Posted by 猫龍隆 at 14:23Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年05月16日

住宅地 借地料の適正価格の調べ方

借地料の適正価格の調べ方
路線価は区画整理中で個別評価 近隣だと74千円ぐらい
74,000円÷0.8×1.5パーセント=1、388円 
1,388円×245.65平米(74.3坪)=340,962円
月額28,414円(坪382円)

区画整理地だから無いけど、固定資産税と都市計画税の年額が記載されていますから、その金額の2倍~4倍が「借地権」を主張するための地代の年額の最低水準になります。月額地代は単純に12ヶ月で割れば算出  
Posted by 猫龍隆 at 16:27Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年05月16日

信託銀行とか家族関係とかだわ

孫への教育資金の非課税枠1,500万円とか500万円とか
これを含め、信託銀行に相談に行った顧客ですが駐車場を1か所売ることになりました。いつも頼んでいた地元の業者さんに内緒だったのですが結果として売値が安い!後で後悔されていましたが損をされたと思います。信託銀行は売主買主両方から手数料バッチリ集金だわな。

結婚・出産・育児資金の非課税枠1千万円
今までの生活費の補助を表面化した気がします。
私の仕事仲間の業者さん、補助を十何年も続け ある時私たち老親が年を取った時の面倒について息子さんに聞きました。息子さん達曰く「知らん・・・・」だそうで今までの大出費を後悔しました。あれがあれば若いころ買った建売住宅も建て替えできていたし、老後の余裕も全然違っていたげな。
・出産:不妊治療なんて微妙な問題にもOK
・育児:幼稚園はともかく保育園の保育料・ベビーシッター代もOK  
Posted by 猫龍隆 at 15:48Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年05月16日

住宅ローン減税とか住宅ローン借り換えとかで知らなかった事

昔も年末住宅ローン残高の1%控除というのがあった。
注意しなくてはいけないのは収めた所得税の一部が戻ってくるという件です。所得税をその分納めていないと何も得にはならない訳だわ

私なんて、瑞穂のやばいばあちゃん(母親)同居特別障害者で結構(93万円)な控除額があったり、配偶者控除とか娘二人の扶養控除とかで年収四百数十万円までは所得税も来ない時期があった。営業職ですから成績が悪い時は所得税が来なくて住宅ローン減税の恩恵に恵まれなかったわ。

借り換えも融資残高1千万円以上なんてのが頭にあったから放置していたが、これは抵当権の再設定などに金がかかるから言うだけで、最近無担保ローンに借り換え住宅金融公庫の4パーセントの金利を1.8パーセントに変更できた。気づいたのが融資残高百万円を切った後だったのを後悔している。

消費税増税による負担を緩和するための「住まい給付金」の継続も忘れてはいけない。
贈与できるのは、親や祖父母などの直系親族からの場合で年内なら最高で1,610万円が非課税なんて優遇措置があります。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:12Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年05月14日

2015年05月12日

ブラックペッパー娘は夜10時ころに帰宅するらしいわ

なくなる仕事
北から連行された女性たちが韓国兵の「性奴隷」になった過去




ブラックペッパー娘(長女)は夜遅くに、勤務先の近所にあるアパートに帰宅するそうだ。

まあ、自宅から車で空いてれば一時間ぐらいの勤務先だが、アパートを借りたのは正解だった。
生活時間帯が違うと他の家族が疲れてしまう。完全週休二日だから土日でリフレッシュできる。

娘には メモリー:4GB HDD:1TBぐらいになってほしい。私のようにメモリー:2GBで初期化しないとメモリー不足になるタブレットのようなサラリーマン生活を繰り返してほしくない。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:46Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年05月12日

午後は午後で介護施設に呼ばれ プリンターのインク買え

除菌消臭剤(室内用)

白米は"冷やして"食べるのが断然健康的? 知って得する、最新「おコメの栄養学」!




大学生時代は加山雄三のような生活で、黒帯&今池で学生パーティー運営していた元社長
当時は堅気でない方がゴロゴロみえました。

今は半身不随になり、時々暇なのか介護施設から私に電話してきます。
この施設で紹介いただいた同業者さんで成約見込みも有りますから全く無駄ではありません。

何とパソコンは私と全く同じNEC、20万円ぐらいしたそうですから私の購入金額の倍以上だわ
プリンターのインクをヤマダ電機で買えとおっしゃるが現金も無く、立て替え払いも回収が手間
クレジットカードの話をしたら、借金は嫌いで万札を束で財布に入れていたそう。
まあ、ご家族にお願いされるようにお話しました。
昔の方で、昼間からビール飲んでたりした方が健康を害される例としてはお二人目です。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:00Comments(0)TrackBack(0)不動産

2015年05月12日

55歳ぐらいに顧客となり80歳ぐらいでごみ屋敷にはガッカリ

去年もボロAPの解体前の30平米弱の部屋内部のゴミ処分代だけで20万円だった。
古いピザからゴミだらけ、ただし羽毛布団は綺麗な物が2セットで夜は豊かだったみたいハート3

他社施工の古家解体で、あまりのペット関連ゴミで高額な追加取られたりもしてた

先ほど、55歳ぐらいに顧客となり80歳ぐらいになられた奥様に蛍光灯交換を頼まれたから行ってきた。
シンクには食器が積まれ、周囲にはゴミが散乱しショウジョウバエで遺伝子の研究をされてるみたい。
子犬も3匹で異臭もすごいぞ。

瑞穂のやばいばあちゃん(母親)も、お玉ひとすくいの味噌汁を最後に残してでも鍋を洗いたくないみたい。高齢になって同居してくれる家族が居るだけでも幸運な時代だわ。  
Posted by 猫龍隆 at 12:11Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年05月11日

ASUS T100T 何を削除しようがメモリー不足直らず初期化

Windows 8.1で「PCのリセット」を行う方法

ASUSも買った当時は値段分は満足してましたが


最近はメモリー不足の雨あられ
「C」の余裕が全く無くなった。

メインがNECになったのでASUSは初期化だわ。


ASUS
反省点としては何も追加でインストールしない
メールの添付もダウンロードしない
グーグルクロームはここでは使わない


メモリーの空きが6割になった!

こんな、見てくれは何でもやります宣言をし
実際何でもやらせるとパニックで何にもできなくなる道具
まあ、安物タブレットなんてそんなもんだろうしスマホも同様
よくわかりました。

タブレットをコンセントから充電すると変圧器がかなり発熱している。常時デスクトップのUSB使ってタブレットの充電したからデスクトップのUSBが壊れる大きな原因になった。
  
Posted by 猫龍隆 at 22:38Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年05月11日

ミニウサギ飼ってるから野菜 外猫飼ってるから魚を買いたくなる



寄り目の「よりこちゃん」は我が家の準構成員になっています。

朝・晩は必ずこんな視線で 愛してるよ攻撃 をしてきます。

朝食
煮干し4匹、その他

夕食
小アジのマリネの頭部分、イワシのオリーブオイル焼きの骨、その他

母さんは殆ど同じ大きさの猫で見間違うぐらい、母さんの恋人は「テツ」と呼んでいます。



マロンさんは小袋に入った高級キャットフード食べています。
  
Posted by 猫龍隆 at 19:07Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年05月10日

液晶画面の裏が本体でマウス&キーボードがコードレスだわ



パソコン本体が目の前から無くなり、広くなったのでマロンさんが余裕で歩くぞ

いつも後から気づくがVISTAが壊れる前日は、パソコンの右下の日時が1日狂った

それ以前にも妙に動作が遅かったりフリーズしたり・・・・

XPの時もそうだったが後から気づき、バックアップしてない物多数だわ。

画面は17インチから21.5インチ・メモリ4GB・HDD1TBと素敵だけど
ケチだから壊れるまで買う気にならないのが問題。

携帯電話のMARVERA :母さん  GRANTINA:私 の写真が Bluetooth でパソコンに移動できるわ。  
Posted by 猫龍隆 at 19:48Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年05月10日

NECのパソコンがチラシより3千円安 86,800円だったわ





PC-VS370TSW無事セットアップが終わりました。

製造中止プリンターPX-402Aもご親切にWIN8.1 64bit 用のソフトを用意してくれてたのでスキャナーも含め使える。
このインクが今はタダ同然の大安売りで、安サラリーマンの仕事にはピッタリ!

買ったとき、カウンターに呼ばれ初期設定とかに6時間かかるからお店に任せない?とか聞かれた。「officeも今時はCDでなくプロダクトキーの入力だぞ・・・・」と脅していたわ。
まあ、WIN8.1タブレット買ったときも自分でやったし、ブラックペッパー娘(長女)のWIN7も自分でやっている。今回も他人さんに支払う1万円の手数料もかけずに普通に使えるようにしたわ。

ブラックペッパー娘(長女)のWIN7の時に横の部屋で使うから無線LANにして、このパソコンも無線LANが役立った。まあ、テレビを見たりは機能があるけど使うかどうかは不明、ハバネロ娘(次女)がBSの演歌が見たいかもしれん。  
Posted by 猫龍隆 at 14:42Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年05月09日

各社のセキュリティー対策、三井住友BKとかイオンとか

三井住友BKは第二暗証のカードが使えなくなって、ワンタイムパスワードの道具を取りに行くのに何時間もかかったのは前述のとおり。

先日、イオンの「暮らしのマネーサイト」にログインしようと思ってたら、何か訳のわからんワンタイムパスワードとかの新しいサイトに誘導され・・・・私としてはゴタゴタそんなログインは期待していない。

幸いにもイオン系列のコスモ・ザ・カードも持ってるので、そっちの方から従来画面でログインできた。まあ、本当に金融機関の責任逃れというか自己満足には付き合いきれん。  
Posted by 猫龍隆 at 20:56Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる