オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事
※カテゴリー別のRSSです。

2014年09月15日

イトトンボの交尾を邪魔してしまったわ



実家にいる時に母さんが、1Fから見せびらかしに来ました。

本当はハート形を見たかった。

長野県は蚊が少ない、網戸が要らないぐらい

自宅の庭でも蚊だらけ、「海上の森」なんて言うが蚊だらけ

庭を触ろうにも蚊が嫌い、松とかにツリーハウスとか思っても興味が失せる。
  

2014年09月01日

御法の仲間とか言うけど・・・・最後は家族だわな

本人は夫を早く亡くし苦労して、新興宗教が自分の心のよりどころだっただろうが
瑞穂のやばいばあちゃん(母親)の御法の仲間最近は見かけません

まあ、お布施にしても年金だけだろうし、若い頃は健脚で押しの強さもあり信者も増やしたろうが
他人さんが、面白くも無い80歳半ばの婆さんを介護付きで教会までのご案内も期待できんし

私なんて、最後のより所は家族だと結婚以前から確信してるので
お互いに良い思い出を作るのに専念してきた。

「家庭第一」なんてズッっとブレ無い信条だわ。
先の事については、友人でも無い他人さんの出方なんて容易に想像出来る訳なんだよね。


  

2014年02月15日

3泊4日は疲れる・・・この6年間で中国への認識格差は大きい

一六朝市(いちろくあさいち) キスのテンプラが美味しい


房総半島のスロースリップ、ほぼ収束!スロースリップの規模はM6.5に匹敵!ズレ幅は約15センチ!次の巨大地震は秒読み
武装グループが警察車両襲撃、容疑者8人射殺、3人自爆死―新疆ウイグル自治区
「韓国人は永遠に許さない」
常にオーノは悪者で、当時自分たちが脅迫したことなど反省もしていない。反日行動に通じる面がある」
南大門手抜き工事で収賄
ロシア法に抗議? ソチで「レズビアン」続々カミングアウト



ブラックペッパー娘(長女)は御飯を朝焚いてくれるだけ、瑞穂のやばいばあちゃん(母親)は完全に戦力外

夕食は、メインがホームフリージングだけどそれだけでも無いし、洗濯は私の仕事
風呂は洗わんといかんし、大納言あずき様(うさぎ)にはエサやらんといかんし
マロンは母さんを探して夜中五月蠅いし、実習で遅いブラックペッパー娘を迎えに行くし

週末は、色々サービスで家事していたけど、今回は気分転換の料理以外は何もせんわ。

0.1以下だった視力が手術後今日は0.5になったげな。
網膜剥離していないそうで、あのハバネロ娘(次女)の割には幸運。






社員旅行  続きを読む

2014年02月05日

祝 ハバネロ娘(次女)の高校卒業! 人生何とかなるぜ

<米国務次官補>領有権巡り対中批判…「地域の緊張高めた」
未検査「死豚肉」でチャーシュー、製造・販売業者が摘発=仮性狂犬病ウイルスなど6項目で陽性反応―中国
信用情報を回復できない債務者急増
日本批判の広告費、米企業に支払われず





追試1科目を残し卒業OKだったげなが、確認が取れ高校を卒業できそうです。

ハバネロ娘と言うぐらいの手間で、目のキラキラ2したアジア系養子(ただし隣国は除く)なら3人は育てれました。

病気で登校拒否になり1年余分にかかりました。
母親の根気&私が営業職でかなり時間が自由だったから卒業できただけ
もうすぐアトピー性白内障で片目を手術します。(持病の為全身麻酔)

綺麗事で事は進みません
私は蹴飛ばしてでも肝心な授業&試験とかは車に乗せ連れて行きました。

世の中はデスパレート(やけくそ)なんで、他人(他国)を利用する為に聖人のような話をする輩が一番胡散臭いわ。




これ、美味しいです。12時~4千円以上だと8%引きだそうで、17個買いました。

爽快ドラッグ

五木食品 博多うどん(400g)

五木食品 博多うどん(400g)

240円

(2014/02/06 12:25 時点の価格)

の一覧はこちら

  続きを読む

2013年01月26日

無性に料理がしたくなる

中国のフカヒレ調査、9割がゼラチン固めた偽物
排気ガス基準を厳しくできん
軍事転用されるわな
アップルの目を見張るような成長は、人々が欲しいという認識さえなかったような製品を生み出してきたことに由来する。
「俺たちのTBS!」

東京電力 汚染水濃度下げ海に放出の考え
(福島県)





何か無性に料理がしたくなり

午前中はイカシュウマイ

午後は、イワシフライ15匹(大府で500円)

アメリカのマダラフライを400g

チキンコロッケ8個

サンドイッチ一斤

フォーのスープの為に骨付き鶏煮たし

明日のにしん蕎麦の為に汁作ったし

余ればホームフリージングするだけだし

  続きを読む

2012年10月29日

昔、肥貯めの家に住んでいてウサギのフンが汚いげな

日本が対ベトナム投資を拡大 韓国の約5倍
日本の対中投資が活発だった時代の最期

中国での日本車の不買運動 最大の被害は中国メーカー=米メディアレアアースとか学習能力が無い、大国には絶対なれんから安心だけんど、なれるんならとっくになっとるわさ

独立運動
英マンガニーズ・ブロンズ・ホールディングスが経営破綻。 ... 株式の2割を握る中国の吉利汽車など株主も救済を渋った。
現状
みんな友達だ



瑞穂のやばいばあちゃんの実家、今は豪邸ですが

私が小学生のころには肥貯めがあったのに、ましてや自分が子供のころ 落ちた事もあるそうで・・・・

ウサギのあずきちゃん、懐いていてとても可愛いですが

偽善者は、「ウサギのフンがミツ葉にかかるから食べれん・・・・」なんて言ってます。

自分の姉妹は皆、豊かな農家に嫁ぎ過酷な労働で皆様亡くなりました。

  続きを読む

2012年07月21日

お茶菓子は神父さんへの相談の重さによって変わるげな

中国 南シナ海における 領有権主張は根拠なし
<レコチャ広場>煩悩まみれの中国人、信仰とは「神様に賄賂を贈る」こと―中国





ブリー・バン・デ・カンプさんはアフタヌーンティーに神父さんを呼んで相談事をしますが、

凄く凝った茶菓子の時に神父さんは「殺人の相談ですか?・・・・」なんて言いました。

ピュアココアがあったので、40g消費する為に作りました。オリーブオイル入りですから自分で作らんと食べれまへん。


母さんは出稼ぎに出かけ、私は各種悪だくみ中ですが

時々思い出したように何か作りたくなります。(コロッケも作ったち・・・)



ステンレスタッパーにクッキングペーパーを大きめに敷き
ノルウエ―産ハラスを並べ
ショウガを振り
寿司御飯を載せ
クッキングペーパーの余りで覆い
その上から対のステンレスタッパーで押すだけ
前回と逆方向の方が綺麗です。
右はショウガの載せ忘れです。



レオパレスの売り物を業者に売れば  続きを読む

2012年06月03日

デスパレートな妻たち  アフィリエイトでどこが一番か?

120602 『モンサントの不自然な食べもの』 監督 マリー=モニク・ロバン氏インタビュー
NY金、急反発=1600ドル台回復   「原油買い・金売り」ポジションを組んでいたファンドが原油の急落で清算を迫られ、「原油売り・金買い」という反対のポジションを迫られ、ここに薄商いになっていた金相場に「買い」が入り、追随買いを誘発して上昇したのです。





デスパレートな妻たち 楽しく見て居ます。

NHKの受信料は毎月千円と主張していますが、そのかなりの部分を占めています。すばらしい?コンテンツをお持ちですから値下げに向け頑張って頂きたいです。

私の本業も、社会情勢と共にDesperateにでも仕事をしないと受注なんかない訳で、何の仕事もしなければ何の問題も起こらず天下太平なんですが、それでは雇用契約も続きません。

昨日、楽天さんの輸入食材を12,600円もお買い上げ頂きありがとうございました。先月も一々お礼は書きませんでしたが皆様に感謝しています。お陰さまで一番の本業のストレス解消になります。

  続きを読む

2012年05月07日

デスパレートな妻たち4 #9竜巻が参考になります

★私はユニットバスに布団を持ち込んで駆け込む予定
リネットはバスタブにマットレス被せて難を逃れていたもんね。
そういえば、先日母さんを「ねえリネット・・・」なんて呼んでしまった。
別の番組でギャングに銃撃されてもユニットバスに隠れて居た。



Desperate Housewives - The Tornado

名古屋は違ったようです。

竜巻による被害を受けられた皆さまへ

補償内容

思い出したのは、デスパレートな妻たちと、住宅金融公庫の火災保険付き我が家はどうなるか?でした。

地下室でも無いと何ともなりませんし、地下室は大水で心配だし何ともなりません。

ミサイルのように飛んでくる飛散物だけは逃げたいです。



竜巻注意情報


竜巻から身を守る

愛知県 突風データベース  続きを読む

2012年04月08日

2011年11月21日

昨日、ノリスケさんが大きな茶碗を買ってきましたが

北朝鮮に“チョコパイガイドライン”?…“金になる菓子”で闇市まで
「日本の産業への見方変わらず」米投資家のバフェット氏が福島で会見
飯舘村は今後20年間で総額3224億円の除染計画を発表したけど、飯舘村は約1700世帯なんだから、1世帯あたり1億9000万円を渡して移住させたほうがいいと思う。



瑞穂のやばいばあちゃんも、マロンの母さんが茶碗を割ってしまい

新しく自分で買ってきた茶碗が大きな茶碗だったのです。

5人家族ですが、燦~然と輝く大きな茶碗なんです。



話は変わりますが、新卒の姉ちゃんたちがテナントに電話すると効果的なようです。

私も自分で各社にあたりましたが、オッサンが頑張っても胡散臭く

過去の経験から先入観が先走り、根気も続かず悪循環でした。

何事も適材適所で、今後は身の程をわきまえ、良い結果が全てですから、お願いすべきは若者に任せます。

今後の生きる道は、偏屈オヤジ・オバサンの取り込みぐらいしかできなさそうです。

  

2011年07月01日

7月2日に生まれて

なぜ信用できないのか? 政府が発表する原発情報に

設計上の欠陥が事故を悪化させた―福島原発

樺山卓司氏 ブログ    かばさんの活動日誌ご冥福を祈ります。





7月4日に生まれてというのがありました。

瑞穂のやばいばあちゃんは父さんの母親なんですが、明日が誕生日でした。

マロンの母さんからメールが来て気づきました。

強烈な人です。

  

2011年05月27日

2010年12月03日

携帯電話の取り締まり 長電話すると着信履歴もクリア―





最近、妙に多くなっています。

先ほど、女社長を物件案内していたら面白い話を聞きました。

女性は髪が長いですから、携帯を席に置いた途端に取り締まりだったそうです。

15分間の長電話が幸いしてキラキラ2

警察官の「着信履歴を見せろ・・・」という要望にもクリアできたそうです。

だって携帯には15分前の履歴時間しか残っていませんから顔12





発信人がレクサスの画面にハゲとかでて金持ちは便利ですが  続きを読む

2010年09月18日

瑞穂のやばいばあちゃんのお小遣い 扶養控除は大切です

明日も仕事でお坊さんが見えるときにお墓参りにも行けず、一日早く瑞穂のやばいばあちゃんをお墓に連れて行きました。

車中で、お小遣いの話になり、「一家の主だからそれなりに貰って・・・」なんて他人さんに言うような話を平気でマロンの父さんにしだします。自分が財布を握っていた時には、散々解体したぼろ家の修理費を請求し、毎月家にしっかり送金させた事は忘れたんですね顔16

現在は、安い給料で生活し家のローンを支払い娘二人の教育費も準備して、旦那がそんなに小遣いを取れるはずがありません。時々お金を使いたくなると、無駄にならない趣味の食材を買うぐらいなんです。細かく追及しだすとマロンの母さんの話題に話をすり替えようとします。嫁さんが才覚で幾らアルバイトで貯金しようとそんな事はどうでもよい話です。

瑞穂のやばいばあちゃんの現在は苦労のかいがあり、年金全てお小遣いなんですね。後は何も期待していませんので、趣味の宗教のお布施も自分の心の平静が得られる程々に、間違ってもマロンの父さんに葬儀代の追い銭を出させないのが責務です。少欲知足とか経典のような生活は機関紙を見せなくても、マロンの父さんは身を持って実践しています。





私立学校における保護者の負担軽減(私立高等学校及び私立専修学校高等課程の授業料軽減について)

市民税の所得割額ってなんですか?

課税所得は控除が多いと減りますから節税ばあちゃんなんです。  続きを読む

2010年09月04日

間の悪い女

今日、マロンの姉さんたちがコンビニに買い物に行った一瞬に、お家からロックアウトされたそうです。

鍵も持たずに出かける方が一番悪いですが、人生経験が浅いのでしょうが瑞穂のやばいばあちゃんへの理解が不十分なんです。

1Fのトイレを使おうと降りて行けば丁度トイレのドアが閉まり、料理をしようと思えば、やたら近くで仕事を始め、一事が万事で「あんた、暇な一日中で何で今頃?・・・・」なんです。

間の悪い人は、人の行動の予測ができなく自分の思い付きで何でもやるタイプの人です。マロンの姉さんたちも暑いのでガストで涼んでいますが、他人の行動を予測する良い経験になったでしょう。「一日中暇なのにこんな昼中の暑くて短い時間に、出かけるわけが無い・・・」なんて考えは甘いのです。






秘密情報部 トーチウッド  TORCHWOOD 放送スケジュール
10日・24日でんな


間の悪い男  続きを読む

2010年08月31日

ツメが割れると5千円だげな

勤務先のお姉さん、ツメが長いですから割れる時は物理学的にも深爪のあたりに力がかかり、その部分が割れます。

ネットで調べると、安い店で直すのに500円ですが、デパートに行きますから5千円だそうです。

「女と口を狙え」というユダヤの商法を思い出しました。




  

2010年08月27日

ジュリア・ロバーツかアンジーのつもりで・・・

ジュリア・ロバーツ、ランコムのイメージキャラクターに なんですが、先ほどマロンの母さんのマキケーキを買ったらサンプル&プレゼントの数々でした。

マキケーキ UV アンフィニテ/50
5,460円(税込) 2個

[サンプル]【サンプル】UV エクスペール GNシールド 50 BB
0円(税込) 1個

[サンプル]【サンプル】ジェニフィック
0円(税込) 1個

[サンプル]【サンプル】UV エクスペール GNシールド 50
ニュアンスカラー ベージュ
0円(税込) 1個

[プレゼント]オータム ファンデーション キット
0円(税込) 1個


消灯すれば、ジュリアロバーツかアンジーハート3どう思おうと自由だ!  

2010年08月26日

21歳の女性が45歳の男性と・・・

その女性は、お父さん大好きで父親と数歳違いのバツ一男性と交際中です。

昨日聞いた途端、「奥さんの居る人と不倫していないだけ立派・・・」という感想と

以前も書きましたが、「年老いた両親と、煩わしい親戚関係が漏れなく付いてきます・・・」でした。

名古屋嬢「うちの、お爺さんと同じぐらいの年なんだろな~」だそうです。

マロンの母さんの何時もの感想は、「旦那との数十年の楽しい思い出の後の少々の困難は当然受け入れられる・・・」今までの楽しい思いでも少なく、途端に人生に降りかかる困難が予想されるならパスだそうです。

家のハバネロ娘は父さんに懐いていますから年の差婚の可能性を感じます。顔13  

2010年08月11日

女の子は現実的

ブラックペッパー娘(長女)ですが、高二なのに進路をほぼ自分で決めています。卒業後の職場まで見に行っています。

マロンの父さんの高校同級生だった近所の姉ちゃん、当時から公立幼稚園の先生を目指し見事教育大学に入学し望みを叶え引っ越して豪邸を建て直しました。

感受性の高い頃は職人の勉強をした方が良いと思います。マロンの父さんもそうでしたが、大学の一般教養の再勉強なんて余程の優秀な頭の方以外は不要で時間の無駄。

中途半端な頭は職業教育しないと食えなくなりそうです。  続きを読む