オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年04月29日

付け焼刃

付け焼刃ですが

サブプライム関連
ABX-HE-AAA 06-2
上から14番目でトリプルAはどうなったのか?
フィラデルフィア KBW銀行株指数
悪徳ゴールドマンサックスの株価、こんな所が安い時はよっぽどヒドイ時
恐慌指数

原油
AMEX 石油株指数は、石油の採掘、生産、開発を手掛ける企業株で構成される単純平均 株価指数。1984年8月27日を 125 として算出される。
WTI


フィラデルフィア ゴールド&シルバー指数は、時価総額加重平均指数。金、銀に関連 する大型鉱業株で構成される。1979年1月の時価総額を 100 として算出される。
Live


ベース・メタル

韓国
先行する韓国総合指数






後は推理するだけです。


強欲女社長と田舎モン社長の争い  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:13Comments(0)TrackBack(0)アメリカ

2008年04月29日

水不足は最大の脅威

サーチナにもでましたが、ジムロジャース氏の発言です。

中国龍工は「北京上海間高速鉄道の建設に参与か‥」で土建屋もめざしているようです。

本日も、好調な株価アップで大幅な調整後でもありが、こんな銘柄:HPが水利工事には有利と思います。

繊細な乗用車の会社は恐くて買えませんが、戦車の隣の建設機械なら得意分野?と思います。  
Posted by 猫龍隆 at 14:32Comments(0)TrackBack(0)中国

2008年04月29日

マーボー豆腐

オカズ作りがストレス解消になる便利な性格をしています。ここ10日以内なら2回ぐらい豆板醤・オイスターソースとか適当に自分で作りましたが一寸違うと思い基本を再確認します。

マーボー豆腐を確認すると、トウチと豆板醤(トウバンジャン) ・ 甜麺醤(テンメンジャン)が必要です。トウチは自分では作れなく他の料理にも活用できそうですから買います。

中国風基本スープの取り方もインターネットの無い時代から本で勉強しましたが、「ふたをしないで、沸騰寸前の状態で汁が半量になるまで煮詰め‥」なんて時間はありませんが、洋風スープも含め作って冷凍しとけば美味しいですね。

ためしてガッテンで再確認すればもっと美味しいと思います。豆豉醤:トウチジャン2文字目に値札を貼るバカな店がありました。豆板醤:トウバンジャンと間違えて辛くないな~なんて間違えて使いました。ここまで揃えれば最高でしょうが‥。




庭のカエル  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 08:00Comments(0)TrackBack(0)その他

2008年04月28日

住まいのメンテナンス・スケジュール

29日追記
 シロアリ屋さんが帰って行きましたが、大手ハウスメーカーさんだと14万ぐらいでマロンの父さんの勤務先なら10万円台です。大手というのは固定費も高いから当たり前で信頼にはそれ相応のお金がかかります。最悪なのは悪徳業者に値段は一流の工事費を払うことで、マロンのお家が新築したとたんにアホな業者が「床下換気口のアミが破れてる‥」と言って廻って来たことがあり、「お前はキチガイか?」と言って若造を追い返した事があります。
 こんな工事費は会社からもらったキャンペーンの報奨金をそのままお返しする予定です。




「門前の小僧習わぬお経を覚える。」と言いますが、クレーム産業の建築関係に20年以上勤続ですから場数は踏んでいます。

明日はシロアリで防蟻処理の下請け業者さんが見に来てくれます。ウェアーハウザー社製の外材の家ですから端材を庭に放置した際の劣化状況は確認してますが適材適所でそれなりに管理すれば大丈夫です。

「当社指定のメンテナンス契約で○○年保証」なんて自分自身が金のなる木になったようなものです。マロンのお家は、メーカーのメンテナンススケジュールもありますが、例えば屋根塗装も塗装後「縁切り」をしようが毛細管現象の雨漏りを警戒します。屋根勾配もありますから、色は見えませんし放置しながら屋根裏で雨漏りを確認しつつ下地の合板に注意し30年後前ぐらいにガルバリウム鋼板でカバーリング工法をめざします。

ロバート・キヨサキ氏ではありませんが、金を生まない家・家具・車他に必要以上金をかける余裕はありません。見栄もありませんし騙し騙し姑息に長持ちさせるのは得意分野です。投資と同じで自己責任で戸建は好きなようにできますから良いです。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:58Comments(0)TrackBack(0)不動産

2008年04月27日

桑名市は面白そう&グラハム粉入りロールパン

マロンの母さん作:焼きたてグラハム粉入りロールパン最高!




建築関係ですから六華苑とか諸戸氏庭園とかは興味があります。七里の渡しも熱田区が近いので馴染みがあります。

場所ですとこのあたりになります。そう考えて探していたら、桑名市観光ガイドで、散歩ルートとかかなりの完成度ですね。

そういえば、関宿が素敵だそうです。マロンの父さんの先輩で、営業・株式の先生である「さわさ~ん」はここの山賊の子孫だそうで街並みが見事で関宿まちなみ館である程度わかります。

元気なら関宿、お疲れなら桑名にそのうち行きたいと思います。  観光パンフレットPDF






 大浦 昭 先生  続きを読む

2008年04月27日

なばなの里

なばなの里に行ってきました。



コース料理の石釜ピザはとても美味しかったです。





今まで、近所の道の駅とかはど行ってますが、については名古屋近辺でトップクラスに安いと思います。野菜はお値打ちですが種類が少ないです。自宅から渋滞しなければ便利な国道23号に乗って45分ですから、この近辺は又行きます。


踏み上げ太郎先生
 
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 13:39Comments(0)TrackBack(0)その他

2008年04月26日

オリンピック後の中国は水不足対策がポイント

具体的なイベントを少々列記
2010年上海万博

2010年広州アジア競技大会

2013年完成の北京―上海間高速鉄道 は着工し、全プロジェクトは5年の工期を予定している。

2018年ワールドカップ開催

いつも頑張ってみえるみかんさんのジム・ロジャース氏中国の経済成長は止まらないブログです。水問題が一番重要な問題だと思いますし、引用されているAKAZUKINさんの誰が世界を食べさせるのかはとても参考になります。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:28Comments(0)TrackBack(0)中国

2008年04月26日

ニューモント・マイニング

NEMは昨日4%上昇しました。

Newmont Mining Corp. Q1 2008 Earnings Call Transcriptです。グーグルの自動翻訳でかなりの部分がわかります「‥2007年7月に、私たちのゴールドヘッジ排除します。今年の第1四半期に、私たちの目標実現を記録する933ドル、 1オンス当たりの価格です。弊社の生け垣の買収予約newmontを最大限に活用する位置は、現在の金色の強気相場です。私たちは、その操作が取ら、私たちを提供していた約2008万オンス、 1オンス当たり384ドルです。この動きは、株主の皆様への値を明確に提供します。効果的な金価格の高い組み合わせて、この四半期において、資本金の生産をほぼ百三十万オンス主導四半期売上高を記録する1940000000ドルです。去年また、継続的なコミットを運用コストの削減に焦点を当てると当社のグローバル効率と効果を向上します。今年の第1四半期に、私たちに適用される費用396ドル、 1オンス当たり売上高は、下の2 %から2007年の第1四半期に、そして十分に私たちの計画には、四半期のです。第3四半期の結果は全く対照的には最後の2つの年間以上の産業動向、 gfms金に反映され、最新の調査によると、現金費用の合計を示す2007年から2006年までのほぼ25 %です。‥」

営業で回っていた時、昭和区の成功された不動産業者の社長さんが、「地価の先行指標は株価‥」とおっしゃっていました。金についても原油についても株価(金鉱株・原油株)が先に上がったり下がったりする傾向ですから、命の次に大切な金(かね)という人間の知恵の総意に基づく結晶である株価はすごいです。





  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 09:04Comments(0)TrackBack(0)アメリカ

2008年04月25日

避難体制は止めましたが‥

またまた二割減の日本株を売って0753 中国国際航空 買い増しをしましたので平均取得単価は5.88HKDになりました。2689 玖龍紙業 の平均取得単価は6.55HKD でそれぞれ倍近い値上がりを期待します。

ずっと放置していて半額になった3339 中国龍工は買値に戻るまで待ちます。

今回調整がこれで終わったかどうかは不明ですが、中国株比率を下げて普段買わない日本株に移していましたので半額にならず2割以上ぐらいの下落で助かったと思います。

ニューモント・マイニングですが、なんか金鉱株の一方的な値上がりは無さそうで、他国で問題も抱えチャートが循環してるだけで金の値上がりに先行した金鉱株の値上がりがあるだけのようです。大体バリック・ゴールドが欲しかったのに某証券会社の扱い銘柄でなくこうなっただけに、次の50ドル台には処分します。


こんなのを期待します!

福本清三先生
マロンの父さんも全く同じ動画を持っていますが、この方のほうが角度も良いですから。



マロンちゃんの誕生日  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:23Comments(1)TrackBack(0)アメリカ

2008年04月23日

中国龍工

24日追記:日本株を楽天証券で売って龍工を買おうと思ったら、扱っていなくて0753 中国国際航空 を買い増ししました。中国・インドでそれぞれ全人口の2億人分が豊かになれば値上がりするのは中国株・インド株で人口が多いのは凄いですね。


バーゲンだった中国龍工が「北京・上海間高速鉄道の建設工事に参与する意向を示していることがわかった。」で戻しています。

東○東○証券のレポートに、見込み無いから売れというような事が書いてありましたが、そのうちに戻す確信があるので放置しています。アテにしてませんから、どうでもよいですが最安値の頃そんなお知らせが来ました。本来は値下がり前に知らせて最安値の頃は「買~え!!!!」というのがプロです。

昨日ぐらいから欲しかったので、ディフェンシブな日本株を処分で売りに出していたら今日の値上がりですから遅すぎですね。

去年は、あんな金額で東○東○証券の取引履歴で100万儲かってたのに、マロンの母さん銘柄の中国龍工が最悪期で6割減ぐらいになっていました。これから戻すと思いますが、やはり借金して株をやってはいけませんね。現物だから値下がりしても枕を高くして安眠できるわけです。玖龍紙業との比較チャートですが、こんなに似てるとは思いませんでした。

今日は、マロンの姉さん(長女)の誕生日です。






佐久島  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 14:12Comments(0)TrackBack(0)中国

2008年04月21日

韓国産・ブラジル産

お休みの日、外食に連れて行くのももったいない気がします。

そんな時は、マロンの父さんの手料理なんです。韓国冷麺を買いました。




キューピーコーンクリームスープとかも買ってきました。

個人的な安全基準で、韓国産・ブラジル産はOKですね。ブラジルの鶏肉で手羽元1キロなんかも冷凍品で買い置きしますが、なんかイオンでOKなのは安心します。他にもオーストラリア・ニュージーランド、アメリカ産は?中国産は??  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:57Comments(0)TrackBack(0)不動産

2008年04月21日

豊田市でフェレット発見

豊田市内フェレットこんな色をみかけましたが、体型はもっと大人です。

畑にキジがいるのは去年見かけました。お肉の事を考えてたら、変わり者の次女が白身の魚フライが好きなのを思い出し、グラム100円のナイルパーチ・130円のマダラ(北海道産)の冷凍を買いました。メルーサも売ってますがグラム170円ですが大きいので総額が高くなりマロンの母さんの実家の手土産に良さそうです。キジ肉はマロンの母さんの家で食べましたが、とても美味です。

去年契約した仕事で集金は終わりましたが引渡証がやっともらえたり、工期変更が片付いたりしましたから後は新規の受注に専念できますが、これが一番難しいわけです。とにかく、後ろ向きの仕事は片付いたのはめでたいです。

もうすぐ山菜の季節になりますが、カナダのバンフで鹿肉料理があったように、鹿肉なんか食べ損ねたので是非食べたいです。家畜用飼料を食べてない動物なんて栄養の宝庫のような気がします。
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:42Comments(0)TrackBack(0)その他

2008年04月20日

京都は半日圏内です:福本清三先生

太秦映画村で、福本清三先生のショーを見てきました。


6:45分に瑞穂区の家を出て、9:00には着いていて、何十年も行ってない所の写真も撮ってきました。




とても便利な新名神で京都に行き、車で走った感想は、名古屋の都市高速を作らなかった場合の市街地走行の感じ、渋滞しそうも無い時間で結構台数が走っていましたし、駐車場も一杯でした。往復6,400円の高速代で、何処かに車を置き電車でお寺を効率良く廻るのが気の短いマロンの父さんにはベストでしょう。
<お得キップ>
嵐電1日フリーきっぷ
叡山電車のお得な乗車券
上記2つを暇な時に検討します。


ショーにはこんな悪役も出ていました。





ヤツメグサ  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:02Comments(4)TrackBack(0)その他

2008年04月19日

長女の携帯写真

加工機能があるそうで、目が輝いています。      それにヨーロッパの貴族風の写真‥


長女が書いたデッサン作品です。




まだ、携帯を触っても怒りませんがそのうち許されないでしょう顔11
  
Posted by 猫龍隆 at 17:47Comments(0)TrackBack(0)マロン

2008年04月19日

防災オタク

いいお天気ですね、風呂水ポンプ付きの洗濯機ですから保存している水の交換には絶好です。保存水を浴槽に流し蛇口からの水道水で新品に変えるだけです。

もちろん、工場見学にも行った「南アルプス天然水」もケースでありますが、使用済みのペットボトルにが12本その他・大きなポリタンクが2本あります。

防災オタクで家具固定もしてありますし、庭にはニラ・ミツバ・ネギ他、納戸には保存に便利な玄米もありますし、スナック菓子他も‥

今からは夏に向けてゴーヤの種まきをします。






ガーデンシュレッダー  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 08:16Comments(1)TrackBack(0)その他

2008年04月18日

支払条件

建築請負では着工時・中間時・竣工引渡し時に3分の1づつの請負金額の支払いが多いです。東京方面で契約時に3分の1の支払いをし、天下の悪法である建築基準法改正により何時、建築確認が下りるかも判らず銀行金利を延々払わされた方が多数みえます。

マロンの父さんの会社では、3億円近い仕事でも契約時100万円でしたので、半年近いあやふやな申請期間で妙な支払い金利の負担はかけていません。

個人企業でも無いわけで、設計を含めた当初の数百万ぐらいに対する金利負担は一般消費者に負担させるのは気の毒です。

昔なら2ヶ月程度の我慢でも、今回は半年以上でいつOKなのかも分からない東京方面の方の心労はお察しします。マロンの父さんの現場は8階建てで、去年の6月末の契約でやっと着工しています。




カナダの家
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:14Comments(0)TrackBack(0)不動産

2008年04月17日

価格転嫁できる会社

物価上昇を価格転嫁なんて、マロンの父さんの勤務先は、恐ろしくて‥人件費(給料)の安さも価格競争力の一つでしょう。

投資先については、中国龍工はできそうで、ジム・ロジャース氏は「日本航空、ルフトハンザ航空、オーストリア航空といった燃料費上昇を顧客に転嫁できそうな大手航空会社を好んでいる」そうです。

バフェット氏の消費者独占企業というのも有名な観点です。

持ち株についても、素人で時間の関係の無い長期的観点で勝負しています。マロンの父さんが新卒の時~バブルの終わった時も目含め日本のサラリーマンの外食(昼食)代なんてそんなに変わらないぐらいでしたが、アフリカで飢えの問題が発生したように今後はそんな時代で無くなります。




  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:16Comments(0)TrackBack(0)中国

2008年04月17日

中国国際航空

0753 中国国際航空を買いました。

今回の株価下落で、避難していた日本株が2割の下落とすると、マロンの父さんの好きな中国株銘柄は半値になっています。スターキャットを優待分残して売却し、原油が下落すると思い中国国際航空を買いました。

玖龍紙業・中国国際航空は安値で買いましたから今後の会社発展が楽しみです。







 
こんなのには乗りましたが、中国国際航空には乗ったことありません。



スターキャット  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:18Comments(0)TrackBack(0)中国

2008年04月16日

緑のカーテンキャンペーン

先日、マロンの母さんが名鉄の東岡崎駅前を歩いていたら中電の方が、「緑のカーテンキャンペーン」で「にがうりの種」と「アサガオの種」を配っていたそうです。またプレゼントにも今なら応募できそうです。

実際、今回はタネを頂きましたが緑のカーテンは毎年習慣で作っていてフウセンカズラなんかも面白いですね。

マロンのお家は今エアコンが4台ありますが、真夏でも電気代が15,000円は越えた事がありません。今日は、培養土を5袋買って来ましたので、そのうち準備したいと思います。

光文社のHERS(ハーズ)と言う本の創刊でポピーのタネの付いた栞のような物を本屋さんでももらって来ましたが、ティッシュ配りばかりでなく種でも配った方がインパクトがあります。ファンギ(キバナオウギ)はサカタのタネでもタキイ種苗でも売ってませんね。




タネはプレゼントでも応募しました!
大々的に作ろうと思います。  続きを読む

2008年04月16日

~白川郷ICが7月5日に開通

飛騨清見IC~白川郷ICが7月5日に開通ですね。

今年の日帰り旅行は京都と白川郷を目標にしています。高速料金検索は、ドラぷらが判り易いです。

<京都>
名港中央~京都東 所要時間1時間12分 距離109.7キロ 料金3,200円

<白川郷>
春日井~飛騨清見 所要時間1時間49分 距離139.3キロ 料金3,500円
☆これに飛騨清見IC~白川郷ICで24.9キロ追加になります。

白川郷は夏休みにお子さんを連れて行けば喜んでもらえます。




軽井沢:雲場池



娘の携帯代  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:09Comments(0)TrackBack(0)その他

2008年04月15日

企業年金

マロンの父さんは、今年の2月に今の会社で勤続20年になりました。厚生年金基金分ではこの20年というのがポイントでして、20年を超えれば有利になるのです。

他にも、厚生年金基金で若い頃に外食にもいましたので洋菓子系の基金と大手スーパー系にも勤務していましたのでその分もあります。

年金制度上では、マロンの父さんぐらいの年齢が払った分と受け取る分がトントンと言われています。マロンの母さんは9才下ですから同い年の旦那よりは有利なはずです。

実際は、こんなもんはアテにもせず、幅広い世間様から営業力で稼ぐのが目標です。一方では、最近定年になった先輩から「お前は入社以来細々とイバラの道を歩んでいる。媚へつらう事無く軸足がぶれないのが見事だ。」とほめていただきました。この先輩のようにサラリーマン生活を極めるのも毎年受注しなければならない営業職ですから、リスクはかなり高いです。まずは20年も苦闘できた事に感謝します。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:23Comments(0)TrackBack(0)その他

2008年04月14日

川中美幸さんのコンサート2

川中美幸さんのコンサートチケットを買ってきた後、マロンの姉さん(次女)が普通の子になっています。見せた時に、「騒いだら金券ショップに売ってくる」と言った脅しが効いてるようです。

次女が幼児の時、真夜中に救急で市大病院に連れて行った事があります。小児科医が次女を見たとたん、「この子は文句タレぶ~ですね。‥」と言いました。さすが経験則に基づく的確な判断と感心した物です。

マロンの父さんが高校生の時、お気に入りの女の子の気を引こうと勉強に励んだ時期もありました。北島三郎ファンの高校生の話もありますが、次女もコンサートには着物で行きたいとか、無理なのですがすごい拘りがあるようです。

二年前は毎朝大騒ぎをされ、営業成績も最悪だった時もありました。川中美幸さんのコンサートで豊田市に行き「早く人間になりた~い」と普通の中学生になるように頭の回路が一つでも繋がる事を期待します。







肩が痛い&足の甲が痛い  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:38Comments(0)TrackBack(0)その他

2008年04月13日

ニッコリア

12時追記
中日新聞で大事なニュースと思いました。また田中 宇氏も背景がわかります。


ニッコリア面白いサイトです。

オッサンの料理としては、サムギョプサルとブラジルのグリラーを使ったタッカンマリサムゲタンですね。

愛知県の韓国料理店ですが鳥打令は毎日前を通ります。

また時間のある時に手作りをします。





高麗人参&薬草ですがくすりの博物館は岐阜県にあり、前から行きたかったので行きます。薬草の写真の中にファンギ(キバナオウギ)があります。

郭晶晶(グオ・チンチン)はむつんサーブ  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 07:00Comments(0)TrackBack(0)その他

2008年04月12日

松藤先生の所は5月から有料

今のうちはタダで勉強しましょう。

フィラデルフィア ゴールド&シルバー指数はこのサイトがわかりやすい。

XOI:IND AMEX 石油株指数 ですが、原油価格が上昇してるのに指数の下落がダイバージェンス。大方の予想は原油価格は一時期値下がりしそうですね。大体今までが投機資金による値上がりで、掘れば出る物については代替燃料に向かうぐらいのソコソコの値段が相応しく、過分な不労所得は良くないです。

Avril Lavigne - Girlfriend - Live @ MuchMusic Awards

カナダ出身の女性ロッカー、アヴリル・ラヴィーン(23)

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:45Comments(0)TrackBack(0)金・銀

2008年04月12日

ディフェンスのつもり以上に値下がりしましたが‥

Qさんが、「株が下げとまって反転する時期が必らずきました。その時期を私は今年の10月以降、といまの時点では予想しています。」だそうです。先日、携帯に珍しく証券会社の営業さんから電話がかかりましたが同じような認識でした。

金鉱株のNewmont Mining Corp. (NEM)は、またまた足踏みになってきました。もう一度金融関係で停滞して金が見直される一寸前に50何ドルかは付けると思います。その時には売却し、USドルが有効に使える鉄鉱株のCOMPANHIA VALE ADS (RIO)と銘柄入れ替えをしたいです。

株価の下落もある程度予想してましたので、ディフェンスのつもりで持っていたスターキャットの持ち株を半分と、リンコーを売って明らかに下げすぎだなと映る中国株銘柄にオフェンスとして乗り換える準備をします。

久しぶりに買った日本株は2割程度の下落で、中国株の半値よりは効果がありました。株式投資分のお金ですから今後取り戻せば良い訳です。器用な売買はできませんから、ハマッタ時は銘柄入れ替えです。







空飛ぶ猫の練習  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:16Comments(0)TrackBack(0)日本株

2008年04月12日

安い家具

10年前は築60年ぐらいの古い平屋の木造住宅に住んでいました。そんな古い家の家具は時代からしても無垢材でできていました。新築した家については無垢材の良い家具か安くても新しい家具しか合いません。

新築した家は当然のように安物家具を揃えましたが、当時は家具が守備範囲では無く安物の素材がどんな経年変化を遂げるのかは経験がありませんでした。10年間で実感として、家具の仕上げ面の変化・どの部分が手を抜いた材質になってるのか‥という安物家具コンサルタント的視点が身に付きました。

明日、ニトリの整理タンスがマロンの姉さんたちに一つづつ届きます。これはマロンの母さんがお友達のご主人が入院したお宅の掃除を手伝いに行き、ベッドスペースを作る事さえ難しかった経験により整理の習慣を付けさせるためです。

一般的な説明はディノスさんの説明が判りやすいです。ダ○エー・セ○ールで買った物の経年変化が激しいですが、商品は会社のその後の経営状況に明確に反映されています。会社の実力の結果として、今日みえたお客様は明日はみえないかもしれないわけです。






木造住宅の平均寿命は約26年  続きを読む

2008年04月11日

あんた本当に日本人?

ハワイにて一人でThe Busに乗ってぶらぶらしていたら言われました。

元総務課嬢のマロンの母さんも、会社の保養施設は安くても絶対に行くのをイヤがります。休日に日常生活のような同僚を見るのがダメな様子でマロンのお家は、ネコ科ですから自立心が高いです。

豊田市内でも、ト○タ顔1さんなんかは、系列の会社から組織立った確率の高いネタがゴロゴロあるそうです。

組織力の会社は、高効率ゆえに高収入ですが、退職すると会社の信用で仕事をしている部分が多いので営業関係のコネが切れてしまいます。沢山の受注が当たり前の会社より、たまに仕事を取ってきて珍しがられた方が幸せかもしれません。




  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:41Comments(0)TrackBack(0)マロン

2008年04月10日

旅行先でプールは最高!

高校時代は水泳部でしたから泳ぐのは好きで、一般的にそんな方も少ないですからカナダに行った時も殆ど貸し切り状態でした。
 

中国では
ザ・ヴェネチアン・マカオ・リゾート・ホテルロイヤルパシフィックホテル・アンド・タワーズスーパースター・ヴァーゴ


バンフでは早朝の散歩も面白かったです。汽車におもいっきり警笛をならされました。香港なら九龍公園の散歩でしょう。

 

  
Posted by 猫龍隆 at 21:10Comments(0)TrackBack(0)中国

2008年04月10日

川中美幸さんのコンサート:豊田市

川中美幸さんのコンサートです。

次女が行きたいそうで、お母さんのチケットと2枚買わされてしまいました。顔16

地元の豊田市ですから、行きぐらいは送っていきます。

中日新聞に載ってただけで皆様あまりご存知でないようですからお知らせします。昼の部で変な女子中学生がいたらマロンの姉さん(次女)でちゃんとファンクラブにも加入していますし、CDもいっぱい持っています。





豊田市文化会館の場所  続きを読む

2008年04月09日

白蟻の床下点検

厄介な集金も終わり、気分がやや前向きになりましたから、マロンのお家の床下収納庫を外して床下点検をしました。

6月22日に白蟻の10年間のメーカー保証が切れますから事前に点検したかったのです。

全周も全く問題なく、新築~?という雰囲気までありました。ユニットバスの下とか恐ろしい事になってないかずっと不安だったのですが綺麗なモンでした。メタボだと這いずれませんね、着ていた古いパジャマは棄てましたし、防蟻剤の成分も敏感なマロンの父さんは感じて一瞬頭痛がしました。

9月1日には屋根の10年保証も切れますので、夏休みには天井に上がって見ます。S×Lのハウス55は一般人の味方だと思います。マロンの父さんの勤務先は、高級品をお値打ちには作れますが、一般人のお宅についてはこんなコストパフォーマンスは無理です。そのせいか、S×Lでは建築他社の社員の受注がけっこうあるそうです。





皆さん!点検できるように家を作りましょう。マロンのお家で、1F床下には床下収納と洗濯機の下に点検口があります。2F天井にも点検口がありますし、トイレの場所も上下階で同じで2Fのトイレの下は1F天井点検口で確認できますし、2Fトイレの排水経路はユニットバスの点検口からも確認できます。

屋外のガス&給水もコンクリートなんか無く木が生えていますし、排水も何箇所かのフタで確認できますし、経路は砕石敷きになっています。ウ○コも洗濯機の排水で流れ易い配置になっています。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:12Comments(0)TrackBack(0)不動産