オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2012年03月31日

脱税はともかく不味い物買わせると損するで

裏ポークだったのか2週間前の冷凍ヒレ肉不味かった。

不味さを誤魔化すように、外食産業のように丼にせんと食べれんかった。

脱税は関係ないが、ガッカリすると半年は買わんわな。

高級店に行けんし、1丁280円の豆腐で作った麻婆豆腐は自分で作らんと食べれません。


豆腐は、消費期限今日までの半額だけど。


アイリーン・美緒子・スミスさん  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:39Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2012年03月31日

給湯器が危険信号:お湯の出方とかあたたまりが遅くなる

鴻海(ホンハイ)・郭台銘会長が語った日本企業と組む3つの理由
動画検索サイト Woopie
世界ふれあい街歩き
NHK 071211 世界ふれあい街歩き 「広州・西関地区」~中国~
日本の自衛隊の大規模演習はわが国に向けたもの(1)=中国


イオンの広告が入って居ましたが、普通の24号で10,8000円+標準工事費47,250円
ネットで調べても似たようなもの。

「何でもできる」は「何もできない」のと同じと思う今日この頃
住宅関連に勤めて居れば、住居関連は全て安く手に入るなんて大昔の話。

変なしがらみが無いのが一番で、太陽光発電だって屋根に登る危険さえ無ければ異常に高額で頼めません。
給湯器も昔の半値の気がします。  
Posted by 猫龍隆 at 09:46Comments(0)TrackBack(0)不動産

2012年03月30日

度数の合わない眼鏡をかけていると弊害

ーニー・ガンダーセン「日本政府は安全基準を緩めてしまった。20ミリシーベルト未満の被曝なので避難地域で安全に生活できると言っている。米国原子力施設作業員の平均被曝量は年間1.8ミリシーベルトで、彼らは給料をもらっている。福島住民は10倍もの被曝をさせられて、しかも無給だ。」
なにしろアメリカの2倍の電気料金をなにも言わずに払ってくれる国民がいるのだから、ありがたくちょうだいし、それを広告費に回してメディアをコントロールし、天下り先を斡旋して役人を手玉にとり、政治資金をだして電気料金を保持し、研究費を出して御用学者を手なずけるなどなんでもできたのである
政府の審査会が目安とした月10万円の慰謝料では安すぎる」として、東電を相手取り、1人当たり月額30万円の慰謝料
1 鎌倉市に転入・避難されている方、転入・避難を希望される方への支援
枝野経産相「大企業には甘えも」―東電、法的処理も辞さず


度数の合わない眼鏡をかけていると弊害がありますが、私の場合近眼は進みませんが
老眼がワンランク進んだようです。
ピント調節だけはブルーベリーアイの効果を強く感じます。

私の場合
・眼のマブタがチック(けいれん)を起こす
・眼が疲れる
・肩こりする
・不快感を感じ、特に根気が無くなる他

最近は安くなり、知らずに買ったらコシノヒロコさんフレームで1万3,500円と昔の半値以下です。
お金が有効に使えるよう現金を稼ぎたい。ケチですから、何時も絶対に我慢できなくなってからメガネを買い替えて居ます。




 中国龍工控股有限公司[香港上場、中国龍工(ロンキン)、03339]は、2011/12期の年度決算を発表した。

  -----------------------------------------
  売上高     12,721,160,000人民元(約166,838百万円)   前年比  5.834%
  -----------------------------------------
  純利益     1,729,502,000人民元(約22,682百万円)   前年比  -2.045%
  -----------------------------------------

  同業種「製造(重工業)」の上場銘柄は計121銘柄で、5,989億円を超える年商規模のなか、中国龍工は年商11位となった。同業種「製造(重工業)」の121銘柄の直近の年度決算の平均純利益率は約6%。
  
Posted by 猫龍隆 at 23:12Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2012年03月30日

本は売れませんな~外食も行きませんな~地震はそのうち

カスタードクリームの作り方で簡単にできました。

これを白いタイ焼き生地でパンケーキ風にサンドしました。

私自身、なるべく他人が作った変な物を食べずにこの先どれだけ健康に過ごせるか人体実験します。
斜め前在住の1歳年上の独身レクサス野郎は最近顔色もまだら模様なんで・・・

外食も金が無くて行けんのも真実だが、変な米をどんぶりと中華で誤魔化したり、最近は情け容赦ありません。
コンビニの御握りも100円セールだろうがパスです。
名古屋の地震も東京都同様で他人事ではありません。

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 22:44Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2012年03月30日

豚軟骨を煮つつカナダの1セントを思い出し 妄想でんな




豚軟骨を八角とか入れて圧力鍋で簡単に作りました。
これは結構大き目のブロックなんです。



カナダの1セントが無くなるそうで、死に土産が一つ増えました。
銅として他国で鋳潰されたりしますもの。

私も、エディは車の中にありクオカードとWAONは財布に入っていますが、
使いすぎる事に気づき、なるべく現金払いにしています。
私はお釣りまで考えて小銭を出しますが、凄い時間のかかる方々はプリペイドにしてくんなまし。

本業に関わらず、なんぞ上手く回れば気分も良くなりますから、4月にリカバリーしたいです。



海外ミステリー好きですが、登記簿謄本を見ても妄想  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:31Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2012年03月29日

ハム入りフランスパン 数字も見せられ方で騙されます



やっても仕事はうまくいかないが、料理なんてやればできます。

他人が関わると煩わしい・・・


私はギリギリ損をしない世代ですが、顧客の資産家の御子息は年金の積立金支払いをしていません。
本当の資産家なら、自分の財産を切り売りしても一生安泰で無意味なんです。
私自身、各種条件をクリア―し、離脱しても大差なさそうですが穏便に行きます。
『保険料を個人分に限定しているところがおかしい。会社の負担分は人件費ですから、本来、会社負担分を合算するのが筋です。』(2009年5月28日号の日刊ゲンダイ)というように、会社負担を含めない計算結果だけを公表することには違和感を覚えます。


戦車の戦い方、歩兵の戦い方とか全てシステマティックになりました。
  
Posted by 猫龍隆 at 20:28Comments(0)TrackBack(0)不動産

2012年03月28日

トイレに思いを巡らしつつ クソ株を考える

 「どんな製品でも世界首位は儲かる。2位ならそこそこの黒字、3位なら収支均衡。それ以下は赤字だ」
ゴールドマン・サックス・ジャパンの現・元従業員15人が、会社側の「脅しと嫌がらせ」と闘うため労働組合を設立し、うち1人が覆面姿で会見。
ストーブ燃料の灰7千ベクレル超 林野庁「健康に影響なし」
郵便物を配達せずに処分 隠蔽で支店長自らシュレッダー
天下り
<核サミット>李大統領「北が開放すれば中国・ベトナムに追いつく」
【確定】ホームヘルパー2級、2012年度末で廃止(厚生労働省)
マサイ族に広がるスマホ
「きょうはマダラがたくさん獲れたけど、海に戻した。悔しいよ」やっぱり、アレ以後アメリカ産冷凍しか食べなくて良かった。



マイク・ロウさんが何日か前、ディスカバリーチャンネルでトイレの番組をやっていた。

洗浄時に蓋をしないとあそこまでシブキが飛び散るのを知らず勉強になりました。
独立したトイレが一番なのを再確認しました。ましてや、歯磨きが有るなんて最低でんな。

ウオッシュレットの温水の清潔さの話もあるが、ベア・グリルスさんが以前に汚染水しか無い場合に
自分の腸からの給水をやってましたから洗い過ぎの方が心配なんだろう。

とトイレの事を考えつつ中國龍工が6HKDになるのを期待します。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:47Comments(0)TrackBack(0)中国

2012年03月26日

リベンジを見ると復讐したくなりますが  1円 10円玉

僕の将来を思ってマンションをいくつか買っていたようです。
常磐道 自転車で走ろう 来月開通の南相馬-相馬間
中国地下鉄車両がリオのオリンピックで・・・
J-20戦闘機はたったの1億1000万ドル
当局は男性の死因について過度のアルコール摂取だとして処理し、検視をせずに火葬。だが男性は全く酒を飲まなかったことが分かり、不審死の疑いが浮上した。




Dlife  リベンジを見ると復讐したくなりますが

食うに困らぬ配当収入でも無ければ、他人さんとの出会いで食うしか無く復讐も具体化できませんわな。

貨幣の額面と硬貨鋳造費用との差額は政府の貨幣発行益だげなが
最近硬貨を重視する方がみえて、中にはニッケルがらみで500円玉だらけの写真も見ましたが・・・
1円玉と10円玉が一番のようです。

貨幣種類 発行益で
1円 -13円   5円 1円    10円 -32円  
50円 30円   100円 27円   500円 457円

税務署の方が認めるように、税務調査のネタというのは、「妬みや恨み」に絡んだ一般市民からのチクり情報
であることが少なくないそうですからね。

身近な例でも、国税の査察の方なんかも隠し場所知ってたりしましたが、最近は税金誤魔化すほど儲からんでしょう。



  
Posted by 猫龍隆 at 19:43Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2012年03月25日

盛田味の館 常滑市3回目 愛知県の坂道  大野城 

祝・猫ひろし五輪出場決定!!
どんな出来事も、人との出逢いで起きる事を再認識
大地震発生確率
400都市が水不足、最も深刻な「枯渇」都市は北京―中国
米空港の全身スキャナー、被ばく量めぐり論争





大野城
展望台から中部国際空港の飛行機が見れます


常滑市は3回目で、「だんご茶屋」の団子は素朴で美味しい。
土管坂の「散歩道案内板」正面に無料休憩所を見つけました。
母さんとハバネロ娘は、父さんの手作りランチをベンチで美味しく食べれました。
もう1回行くと、坂のある散歩道:セイゾの坂・マルゴの坂・ゲンパチ坂他の坂を楽しみ常滑駅前を散歩でほぼ終了。

愛知県の坂道 (坂プロフィール)


盛田味の館で嫌いで無い母さんは
900ml 1000円程度の美味しげなお酒4種類をオチョコで利き酒して楽しそうでした。  
Posted by 猫龍隆 at 15:11Comments(0)TrackBack(0)その他

2012年03月24日

カナリオ豆とモンゴウイカ下足 医食同源で食べ物には注意

宇宙戦争能力   神龍


私は基本的に中国産は買いませんし、アメリカ産も自然の物以外は買いません
工業製品的畜産物はホルモン・抗生物質他で嫌いです。
アメリカ産の魚介類は買いまっせ。

先日は、チリ産は買わないのに瑞穂のやばいばあちゃんが銀鮭を思い付きで買ってきて
母さんが赤味噌を使い油抜きに苦労していました。
ノルウェー産にはガッカリした事は今のところありません。

冷凍モンゴウイカ下足はタイ産が殆どと思われますから買います。
買ったとたんに、金づちで5つぐらいにたたき割ると使いやすくなります。
要らんような大型ドライバーと金づちでんな。

カナリオ豆も煮た後に冷凍し、料理ごとに小分けして使うと美味しく便利です。
ワイルドライスも冷凍後解凍でも食感が悪くならないのを確認できました。

今日、学生時代は空手をやり、当時は珍しかった学生さんでマイカーを乗り回しモテモテで
パーティーまで自ら開催し、デパートの一番美人と結婚した社長にお会いしました。
そんなスポーツマンでも脳梗塞になりますし、せいぜい医食同源で食べ物には注意します。




娘の自動車学校  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:16Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2012年03月24日

嘘と秘密でできている げな  4月1日からDlife

日本だけが世界でCO2削減をやっています。
東日本大震災:鳥獣肉のセシウム、4割超が新基準超す
老人ホーム入居者死亡訴訟判決、ワタミ側に賠償命令/横浜地裁



チャラチャラしたのは声だけでも甲高く五月蠅いし

女の子は、嘘と秘密でできている。

「デスパレートな妻たち」に近いかは初回を見れば判りますわな。

プリティ・リトル・ライアーズ シーズン1 月曜 10:00PM で月刊スターキャットは間違えています。  
Posted by 猫龍隆 at 18:13Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2012年03月24日

手羽先2キロを美味しく喰らう   カネスエのレジ初体験

タンドリーチキン
ガスグリルで焼いただけ


圧力鍋で煮込む
ハチミツ煮ですが、フライパンで焼かずにガスグリルで油を落としてから煮て居ます


オーブンで焼く
タピオカ粉をまぶし、最後に粉っぽい時はパンに出た油を塗り5分追加で焼けばよい
物足りなければ、スイートチリソース塗ると美味しい


言いたい事は、ファーストフードのキッチン経験の有る方なら同時に3種類完成し、後片付けも同時に終わります。




カネスエ日進浅田店
レジさんが打った総合計のバーコードを持って清算レジに行くタイプは初めてでした。
ガソリンスタンドで昔やりましたがね。
キャベツ66円・レタス93円・・・安いですが1つづつしか買えませんぜ(例えば2個目は258円とかです。)
ハバネロ娘同行で休日でもお客さんの所に行く時間調整でんな。

ナチュラルフードストア旬楽膳を展開されてると言うだけで、簡単に信頼できます。
あそこのカツオタタキは美味!  
Posted by 猫龍隆 at 16:32Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2012年03月23日

若い時から思い出の積み重ねの共有も無ければ寂しいわな

元早大生らに実刑判決 飲み会で女性を泥酔させ、集団暴行
日本が衛星迎撃を放言する背後にあるもの
信号が停止線の1~2メートルのところで赤、あるいは黄色になったとき、急ブレーキ...
「ETCレーンでの追突は、いかなる場合でも追突した側が負ける」。




私にまだ8万円借金の有る不動産屋一人社長!

老後が心配だげな

年収1200万円の銀行暮らしで、ボーナス以外で15万円毎月遊びに使い

女子行員と寿司屋に行けば数個つまめば一人2万円、その後は○○○でタクシ―で送り

嫁さんへの思いやりも無く、今時からは回復不能・・・・

そんな物、若い時から思い出の積み重ねの共有も無ければ、レンタルで介護してもらうしか無いし

そんな制度が有るだけでも幸せな世の中と感じないかん。

人間の本質は変わりません。

私の本業は建築営業ですから、それに向かって情報を色々提供します

その使い方が、結局自分の事だけ考え私の建築への配慮がありません。

ただ「○○○から聞いた・・・」とか始めから言えば片付く話なのに、話題にもせず全部自分の手柄ですからね。

奥様の数十年の苦労は、仕事を少し一緒にすれば追体験できます。

今後は「○○とハサミ」の使い方を考えんと、3回も同じ目に遇いたくないわけです。  
Posted by 猫龍隆 at 23:08Comments(0)TrackBack(0)不動産

2012年03月22日

2012年03月22日

2012年03月22日

Dlife さん電池ありがとう

日本が「頭が良くずるい指導者たちと純朴な国民」という二階級制度で進むか、それともこれまでのように「自らの富を追わない指導部と誠実で善良な国民」で行くか、それは次の選挙で国民が選択するものでしょう。



2FはCATVでセットトップボックスですから無理なんですが

1FのCATVパススル―&BS・CSアンテナ設置(三菱)でも無反応

新品の防災用の懐中電灯に短4が3本必要なんですが2本使えました。



リベンジローアンドオーダーのスピンオフ2本は本当に感謝して見て居ます。

今時は気に入らない番組はゴミのように感じるぐらいです。

今日はスターキャットさんからもクオカード500円届いたち。  
Posted by 猫龍隆 at 16:00Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2012年03月21日

登記簿謄本はワンダーランド 座して死を待てん

民主党職員を書類送検 ヤジの女性に髪の毛引っ張る暴行
いつか見たカルト並みの写真の撮り方、女に嵌められるのもトロイ
ゴカイやウニ、汚染目立つ=福島沖漁業、今年調査で見通し-マダラ注意・東京海洋大
<福島県教委>「原発の是非に触れるな」と指示 現場は混乱
宮城の死者1万人超える 関連死619人合わせ
日本が中国に屈するカウントダウン
尖閣巡視は「実効支配の打破」目的 中国当局が表明



海外ミステリー好きですが、登記簿謄本を見ても妄想が膨らみます。

2年ほど前、地方都市の駅近くで他社からの売り地が有り、銀行支店用地としてに持ち込みましたが
相手にされず。

今回は同じ駅前で店舗用地を探して見える方が居て、確認したらその場所なら買いたいとの事
謄本を調べれば、所有者も変わらず・・・売れなかったようで・・・細かいことを言えばその方のご職業とか
開業されてる場所の購入年月日とか・・・多分○○○というように推論できたり・・・

アイデアはそれだけなんですが、地主さんにあたるのは独立開業されてる先輩で、
地主さんへのあたり方はこんな儲からんブログにタダでは書けません。



「10大豪邸」は以下の通り。
1.インドの「Antilla」:ムケシュ・アンバニ氏の私邸
2.香港の港島大浪道10号:大富豪・許晋亨(ジュリアン・ホイ)氏が所有
3.中国・広州の「大一山庄」:超高級パークマンション
4.香港の港島大浪道12号:大富豪・李澤楷(リチャード・リー)氏が所有
5.中国・南京の「鐘山国際ゴルフ倶楽部」:超高級ゴルフリゾート
6.中国・上海の「緑城[王攵]瑰(バラ)園」:超高級パークマンション
7.香港の港島浅水湾道6-12号:大富豪・鄭裕[丹彡]氏が所有
8.シンガポールの「Arwaa Mansion」:Jefri Bolkiah王子が所有
9.台湾の「宏盛帝宝」:超高級パークマンション
10.シンガポールの「セントレジス」:セレブ向けマンション

ブローカー  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:43Comments(0)TrackBack(0)不動産

2012年03月20日

ワイルドライスはシャトルシェフが簡単

1メクレル
中国人民解放軍が半自動グレネードランチャーを大量装備
中国経済が何かヘン
earthquake hits Mexico
広域避難者受入れに関する松本市の対応について
カメラが捉えた1954年の日本




ワイルドライスですがシャトルシェフで1時間放置で簡単に炊けますね。
3倍の水で沸騰させ保存するだけです。

面白い食感で番茶のような味でした。

しかし、自分で焼いたパンの美味しい事。
これはチョリソー入りソフトバターフランスでんな。

  
Posted by 猫龍隆 at 14:27Comments(0)TrackBack(0)その他

2012年03月20日

LAW & ORDER: 性犯罪特捜班 見れるの知らんかった

相関図
ベトナムの外貨準備高は昨年末時点で1年前に比べて50%増加した
米経済は今がサイコーに見える。消費マインド暗転は時間の問題で、株は弱気に
ベトナム、中国海洋石油の南シナ海開発計画に抗議
<北朝鮮「衛星」>破壊命令を検討 PAC3、イージス艦で
詐欺師のドア・イン・ザ・フェイス・テクニック
「エコなつめかえ」に仕掛けられた巧妙な販売戦略




3/22(木) 11:00PM LAW & ORDER: 性犯罪特捜班 シーズン1 [吹き替え] 
EP1 女たちの制裁  やってるの知りませんでした。


3/24(土) 9:00PM 、 [吹き替え] EP2 崩壊
面白いです。


3/25(日) 11:00PM LAW & ORDER: クリミナル・インテント シーズン1 [吹き替え] 
EP2 アートと詐欺とプライド
LAW & ORDER は本家・LAともスパドラで一段落ついてしまいました。
スピンオフの性犯罪特捜班とクリミナル・インテントがDlifeで見れる事に感謝します。





『メンタリスト』。シーズン3は今年5月、スーパー!ドラマTVにて放送される。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 01:45Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2012年03月19日

紺碧の艦隊 アニマックス  30秒スキップ大好きです。

紺碧の艦隊

GyaO! でチラ見した気がします。

最初面白かったら続けて見ます。

防災・軍事オタクですから・・・

それほど金をかけなくても楽しみはあるもんで・・・最近CMを全然見て居ません。

30秒スキップ大好きです。


母さん作  
Posted by 猫龍隆 at 19:05Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2012年03月19日

オートロック 暗証番号の変え方 格子とか鍵とか



15年ぐらい前に受注した賃貸マンションのオートロックの暗証番号の変え方を聞かれました。

Nationnal 製で高齢の施主さんに説明書を渡したぐらいでは簡単にナンバーは変えれないそうです。

15年前に防犯上必要性を感じなかった腰窓に格子の必要性を感じ

鍵も、当時は普通のカギを2つつければ上等だったのに、ディンプルキー程度が普通になり

鍵も変化し、オートロック本体のカギも旧型で、その御施主さんは入口はテンキ―で開け部屋にはディンプルキーなんです。

本当に100年住宅なんて信じん方が良いと思います。

名古屋市でも高級住宅街は家賃も高額ですが、古いのは半値ぐらいなんです。

伊勢神宮のように新築が一番で、私も売り払ってもう一度新築に住みたいぐらいです。


新興住宅街は空き巣が多い  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:44Comments(0)TrackBack(0)不動産

2012年03月18日

詐欺師 心理テクニック 営業職なら部分的に使いますわな

【コラム】ウォール街がクラッシュする10の理由



中日新聞のサンデー版に振り込み詐欺の特集が有りました。

非現実的楽観主義:まさかそんな悪いことが私に起こりまへん
私も念仏を唱え、先祖供養にお墓参りも昨日しました。

権威:学者とかテレビ宣伝の一流企業?  ハロー効果
学者・政治家が大うそつきなのは3.11で特に明確になり、自分の食いぶちで動くだけ、30年一括借り上げも・・・・

返報性:相手からの恩義に報いる
自分の父親ぐらい大切にし、5棟続けて受注した事もあります。

コミットメント(関与)と一貫性:自分の態度の一貫性を通そうとする
刑事物を見てても、犯人は一貫性を通そうとしますが、無理な部分が出て解決しまっさ。

恐怖換気アピール:相手に恐怖感を与え解決策は一つだけ・・・
・・・いつまでに成果を出さないと・・・・勤務先で四半世紀そんな扱い、別にクビにされても直ぐにやる事あるち・・・

稀少性の原理:バーゲンセールの数量・期間限定 ハード・トゥ・ゲット・テクニック
安い炭酸水も消費期限が短かったりするわけですが、直ぐ飲むから実害無し。



他にフット・イン・ザ・ドア・テクニック ドア・イン・ザ・フェイス・テクニック ロー・ボール・テクニック 
イエス誘導法 両面提示 バンドワゴン効果 
両面提示は昨日のセールストークで自分自身使っていました。「最悪・・・の使い道が有る・・・」なんて話でしたが

中日新聞(東京新聞)のスタンスは私と大きな違いは無く、違和感があれば簡単に解約しています。
  
Posted by 猫龍隆 at 18:33Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2012年03月18日

LAW & ORDER: 性犯罪特捜班   タガを外せばきりが無く

LAW & ORDERのスピンオフで見て無いのがLAW & ORDER: 性犯罪特捜班です。

スターキャットだと毎月630円の追加、スカパーは750円で対象外

こんなのも、一つ一つの積み重ねのタガを外せばきりが無く、庶民は現状になるまで待ちます。

LAW & ORDER:犯罪心理捜査班Dlifeでタダなんだし。



「ご一緒にポテト如何ですか・・・」とか

呉服屋のように「関連商品を関連販売」されてると980円の足袋が100万円になります。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:04Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2012年03月18日

葬儀会館の件 直葬 棺桶が段ボール カバの福子の頭蓋骨

炭素税導入に中国が報復
マクドナルド三里屯店が営業停止
【中国ブログ】日本のAVがなかったら、中国はどうなっていた?
退役軍人、米軍の極秘人体実験について語る



今電話が入り、ゴールド会員になれだげな、5000円で良いそうだ
何か、ここのカードを昔タダでもらい、多分今はブロンズ会員なんだろう

瑞穂のやばいばあちゃん(母親)は他社積立金があり、そこでやれとの事だが
進行がネチッコクて嫌いだし、葬儀会館建築で社長にアポをとったら「早朝に来い」とか「指定業者」とか嫌なタイプだった。

自分自身、他社でも葬儀会館は受注させてもらってるし

地主さんによっては葬儀会社に、費用払い込み済みの方までみえます。自分の思いがあるならそれぐらいはやるべきで、
私自身については、直葬だろうが、棺桶が段ボールだろうが興味無しです。


子沢山 カバの福子の頭蓋骨で触らせてもらいました。  
Posted by 猫龍隆 at 12:58Comments(2)TrackBack(0)ネコでもわかる

2012年03月17日

Dlife  リベンジ コールドケース クリミナル・インテント

 【環境整備課からの回答】
 貴重なご意見ありがとうございます。せっかくの機会でございますので、徳島県としての見解を述べさせていただきます。

15時間労働で休憩わずか30分! 入社2カ月で過労自殺するワタミ社員のスタンダードな働き方
ゴールドマン批判を回覧しないよう社員に通達-モルガンS
日本だけ・・・石油は無くなるという錯覚



Dlife の リベンジ面白かったです。

デスパレートな妻たち・アグリー・ベティは見てしまってますし、ヴェロニカ・マーズはGyaO!で見てしまっています。

そういえば、大学生になったとたん詰まらないドラマになって見てません。

クローザーもGyaO!で見てしまっていますが、吹き替え版なら始めのうちお付き合いします。

グロくない海外ドラマ大好きです。

そんなにお金をかけなくても、少々のセット割の有料チャンネル(デジタルライト)とこんな無料放送を見るだけで

CMと地上波なんて見る時間はありません。

私もリベンジしたくなりました・・・



コールドケース・クリミナル・インテントがタダなら儲け物、簡単に言うと夜9時から11時ぐらいに楽しげなチャンネルでんな。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 23:30Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2012年03月17日

破れ鍋に綴じ蓋(われなべにとじぶた) お互い様なんだ・・

エスケイジャパン 杉弘行・代表取締役社長は14日、侵華日軍南京大虐殺遇難同胞記念館で、南京市民に謝罪した。
韓国人男性がベトナムで違法なお見合いの最中に逮捕=韓国


破れ鍋に綴じ蓋(われなべにとじぶた)

私に8万円借金の有る社長

先日、一寸前の売り地を聞かれ、車から資料を出してあげたら契約になり決済後に2年ぶりぐらいで返済予定。

今日も同行で保育園の見込み客ができ

先月は有料老人ホームが2番手で負けたけど

売り地→保育園→一般定期借地と協同事業は続いています。

一般定期借地も具体化してきたし

タルイような社長でしたが、私自身の能力の会うわせ鏡で、自分の能力以上の方は先方が相手にしてくれません。

タルイ人でも根気に付き合わないと、先方も同様に考えて居ます。

結婚同様で、一方だけが有利には絶対になりません。



「会社にしがみつかない」ワークスタイル
しがみつけば、会議だらけ・・・外の他人の方が将来にわたり権益になりまっせ。
会社に渡した途端、管理部門が毎日顔を会わすだけに、自分の物と勘違いし会社の財産になるだけ。

  
Posted by 猫龍隆 at 18:11Comments(0)TrackBack(0)不動産

2012年03月16日

娘が靴下10足要らんげな 何か一生分のストックになった

クルーニーさん、スーダン抗議デモ参加中に連行
三陸沖 アウターライズ地震
強姦犯との結婚強要され16歳少女自殺、モロッコ
NY市民の58%、市警によるイスラム教徒「監視」を支持
広瀬研吉 が「なぜ寝た子を起こすのか」と安全委側に検討中止を要請



綿の靴下が好きなんですが

ブラックペッパー娘の靴下と区別するために、敵はワンポイント付きだった

進学と共に、絶対に紺とか黒の靴下は履かんげな

殆ど新品が予定も無く10足増えてしまいました。

お父さんのように同じの4足買って、劣化と共に4足→3足→2足というセコイ3段活用も無く

「一寸ゴムが緩んだ・・・」で買うそうだ。

私もそんな幸せな家に生まれたかった・・・

  
Posted by 猫龍隆 at 20:36Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2012年03月14日

配送センターで標高28m以上だげな 転居はより安全な場所

中国監視船2隻、尖閣で一時領海侵入まずはお食事からで・・・・戦闘機と軍艦がそのうち来ます。
第三国の移動通信に電波干渉して・・・・カネよこせ
<積水ハウス>3億9000万円の申告漏れ 大阪国税局指摘
一部の業者らについては情報提供をしていないのに提供料に仮装し、経費扱いできない謝礼金や交際費を支出していたという。

ついにオーダー入りました。

標高入りのご注文。

グーグルアース最新版なら画面下に標高が出ます。

使い道で面白かったのは、1500坪ぐらいの敷地で

前面道路が標高45メートルで、一番高いところが49メートルとレベル(高低差)が判ります


津波と神社(2)「東日本大震災の津波による被災状況と津波から残った神社に学ぶ」
豊田市なんかも散歩していると、「神社は昔東にあったが、度重なる水害で現在の場所に移動・・・」なんて書いてあります。

私の家は下町で標高7Mだが、北の氏神は10M東は15M  
高級住宅街の十六町(そろ)~汐路町(しおじ)は16~18M

福和教授は「一人ひとりが自分の住む場所の特性を考え、転居の際はより安全な場所を選ぶことが大切。
その積み重ねで、10年単位の時間が経てば、より安全な国土になるはずだ」と話している。



ちょっとした盛り土のような微地形でもかなり効果があります。
ブラックな話ですが、密集した市街地なら、流されてきた家の積み重なりも後付け堤防のようなもので、
実際、東北の市街地では海抜5Mが被害の境目になっています。
熱田神宮も「熱田神宮付近は標高5mの台地で浸水を免れ
名古屋だと東海道本線の南側は特に注意が必要です。

  
Posted by 猫龍隆 at 18:33Comments(0)TrackBack(0)不動産

2012年03月13日

土壌汚染の話 庶民は泣き寝入りしましたけど

中国の治安関連支出が国防費を上回る
物価高騰の北京、125円で何が買える?
中国タバコ産業の収入はウォルマートを超える
韓国の中高校生「1番の敵は日本」 北の2倍、中国は1割
福島原発の放射性物質飛散範囲、チェルノブイリの約10分の1


有害物質使用特定施設の使用を廃止するときなどに、土壌汚染状況調査を実施し報告することが義務付けられました。
(第3条水質汚濁防止法で定められた有害物質のこと)

一寸関わってるので、地籍調査と土壌調査(表層)10カ所で100万円ぐらいかかり
1㎥の土地を処分、埋め戻しすると2万円~6万円ぐらいかかるげな

正直、普通の土地なら触りたく無くなります。
日本の土地で、三河の市郊外で保安林とか、愛知県の工場跡地で土壌汚染の改良とか指導があったり、何も経済活動するなというイメージです。

ハバネロ娘が小学生の時、小学校横で大型店の工事が始まり、紡績工場跡地の土をかき回したらアトピーが酷くなり
原発同様で泣き寝入りしたままでした。



  
Posted by 猫龍隆 at 17:00Comments(0)TrackBack(0)不動産

2012年03月11日

簡単サーモンの押し寿司 ステンレスタッパー二つでできます

東電賠償目当てで原発近くに車を置く人 直撃に「うるせえ」

「歴史的に中国が操業してきた場所で、韓国が不法に海洋基地を建設」中国国営メディアも強引な主張重なるEEZ、言いがかりをつける中国「このままでは韓国の海域に」

「番組を切られても本望」震災特番生放送で古舘伊知郎が″原子力ムラ″に言及し波紋広がる
「ピンクスライム」肉、米農務省は給食使用に太鼓判


中国ハッカーがF35のデータ盗む 英日曜紙報道
大津波 10m超が500キロ以上
百万長者が消えていく
マオタイ酒暴落


寿司ご飯は、寿司屋のおかみさん小話を参考に、「冷蔵庫で3ヶ月くらい保存できます。」なんて便利です。

クッキングペーパーを敷き→ご飯を並べ→ショウガを散らし
ノルウェー産サーモンを削ぎ切りして並べ→押すだけ






コンビニで売ってる、この手のオニギリは胸やけがします。
普段から薄味ですから、塩の量とかもレシピの3分の1で満足です。
寿司酢の振る量も好みが有るし、商売でも無く自分で作るのが一番で腹が立ちません。  
Posted by 猫龍隆 at 10:11Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる