オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年08月31日

2019年08月31日

直近のお出かけ予定を考えた後は仕事の悪だくみ・・・


日本経済の実力は往々にして過小評価される―中国メディア
はっきり認識すべきは、日本が「世界一」から「世界唯一」へという戦略の転換を図っていること。

「もっとも重要な特徴が『大韓民国は生まれてはいけない国だった』と考えていることです。つまり、本来は社会主義の人と手を握って、『統一祖国』を建国しなければいけなかったのに、親日派と手を握ってしまったがために、南と北に国が分かれてしまったという考えです。ですから、その分断の責任がある『親日派』は清算しなくてはいけないという訳です」







私たちが日帰りした中尊寺・毛越寺・平泉温泉・宮沢賢治さんあたりのコースですが、奥様が知人と話していて、JRかもしれんけど二泊三日で行ったコースだったそうです。

10月末には熊本空港→高千穂峡に行きますが、二人分の費用はANAで40,040円・レンタカー代は9時間で4,730円です。高千穂5大パワースポットをチェックの場所は、高千穂観光イラストマップで左下から右上がり45度の場所に有りました。帰りがけに天野岩戸神社→高千穂の湯で公式HP

9月は奥様が休みの土曜日に雨なら禅林寺(岡崎公園P)&哲学の道 又は  天気が良ければヒスイ海岸。平日の暇と天気を見てロープウェイ待ち時間の無い駒ヶ岳・直前でも入れる夕方のプラネタリウムだわね。

熊本空港については、行は全日空331便Bombardier DHC-8 、帰りは全日空 NH336便 でBoeing 737に乗れるみたい。予定が立ったので、今からは仕事の悪だくみ・・・
  
Posted by 猫龍隆 at 10:07Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年08月30日

2019年08月30日

中尊寺 上り坂はきつかった 凄いのは全部撮影禁止



















金色堂は、このコンクリートの建物内部にあります。

ガラス越しにしか見えませんが、質感は現物を見ないと判りません。それだけは確認できました。

宝物他、凄いのは全て撮影禁止ですから脳裏に焼き付けたわ~
  
Posted by 猫龍隆 at 12:58Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年08月29日

名古屋発 熊本空港着 FDAとANA比較 10,010円


FDA 45割
行き7:50~9:10   帰り20:10~21:30
私の行きたい日の行き12,000円+400円+帰り11,800円+400円(サーチャージ)
=24,600円

ANA SUPER VALUE55L
行き7:55~9:30    帰り19:55~21:15
行き10,010円+帰り10,010円
=20,020円

実際は奥様と行くので、往復で9,000円ANAが安い。

出雲に行ったときは広島県の平成30年7月豪雨、今年7月に福岡県に行きましたが九州南部豪雨

昨日、熊本を避け花巻空港に行きました。次回の熊本空港→高千穂峡は10月末を予定していますので台風のリスクは無いはずだけどねウィンク
  
Posted by 猫龍隆 at 18:06Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年08月29日

観光地程度美味 中尊寺第一P  










ずんだ餅は枝豆で、私の好きな味でした。

お菓子もマイクのポップコーンに飽き、最近はビーノ/ 東ハトとかとかさやえんどう/
カルビー
が好きです。

ソバも出雲・戸隠とは大違いで、観光地程度美味でした。

前沢牛牛丼も、すき家の牛丼に大きく負けています。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:01Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年08月29日

昔の文学少女連れて宮沢賢治記念館 旬の文学少女だわ














奥様は昔の文学少女で、宮沢賢治記念館に行ってきました。

現地には、ローラアシュレイ風の柄が似合いそうな、清潔感あふれる美少女も居ました。

花巻空港あたりはガソリンスタンドが少なく、レンタカーは満タン返しが普通です。ガソリンスタンド探しで気分を害し、ここから他に出かけて行く気が失せました。

ググると実際は、宮沢賢治記念館から2.5キロ先が一番近いGSです。
  
Posted by 猫龍隆 at 16:48Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年08月29日

毛越寺 浄土庭園  来年、浄土ヶ浜に行くかもしれん


浄土式庭園

毛越寺の庭園を右回りしました。
もうつうじ」 と読みます。


































散歩した後、頭がスッキリしました。

花巻空港に再度出かけるとしたら浄土ヶ浜へ行く場合だろう。滞在時間9時間で、レンタカーを4時間運転することになります。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:34Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年08月28日

花巻空港に行ってきました 写真は明日以降だわ




セントレアと違い、駐車場は鼻先。

搭乗も🚌に揺られる事もなく数分。

九州は大雨、花巻空港で良かった。




平泉温泉悠久の湯は、大人二人で千円。

三時間滞在できます。

3時に、花巻市の宮沢賢治記念館に向かいます。








牛タンゆず塩らーめんは天下の名品と思います。美味しすぎます・・・

前沢SAの前沢牛串焼きですが1本800円します。

塩分が多すぎです・・・・

花巻空港で二ユース見てたら、減塩給食の特集をしていました。殆どブラックジョークの地域です。

大体、坊さんがお食事をご招待されたら、塩分が無い貧しい食事で、杖を突いた土地から塩水の井戸が湧き・・・なんて土地柄。

我が家は健康のために塩分控え目、塩分には敏感です。美味しく食べるためにはカツオ出汁・アゴ出汁・昆布出汁とか出汁を工夫するしかありません。

中尊寺・毛越寺(もうつうじ)・宮沢賢治様の写真は明日以降にアップします。
 


  
Posted by 猫龍隆 at 21:58Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年08月27日

日帰りヒコーキは、愛知県のイチジクみたいなもん

「歴史は書き換えられない」河野氏 元徴用工で韓国批判 協定順守要求


日本政府は現在の姿勢を緩めてはいけない。韓国国民は、安倍政権の強気な態度を格好良く見ている面もある。途中で妥協すれば、終わりは見えないだろう。

「日本と韓国の最近の対立を考えると、タイミング、メッセージ、そして規模の拡大は、問題を解決するのに生産的ではない」とコメントし、不快感をあらわにした。




愛知県のイチジク生産は、生産量で全国シェアの約2割を有し、全国一の産地です。愛知県が日本の真ん中に位置しているのが一番有利な点です。

日帰りヒコーキ旅行も、同じような理由で有利になっていますから活用します。出雲・高知・松山・福岡は楽しかったです。

<FDA>
・次に行きたいのは、熊本空港(又はANA)で高千穂峡
・今週 花巻空港に行きますが、2回目に行くなら浄土ヶ浜コースです。
・奥入瀬 十和田湖 八甲田山は行ったので、2度と行かないと思っていた青森空港は白神山地ビジターセンターに行けます。
・時々、福島空港へのチャーター便があり、大内宿に行くチャンスとなります。

<ANA>
・仙台空港で松島海岸 みちのく公園 立石寺に行けます。
・ 宮崎・鹿児島・大分・長崎
<日帰りできない番外>
・来年の社員旅行の行程確認後ですが、女満別 は、9月 なら安い時期です。



関係ないけど 
禅林寺(岡崎公園P)&哲学の道   ヒスイ海岸  尾道 しまなみ海道
栗林公園  角島大橋  嵯峨野観光鉄道   他

KOSDAQ

韓国総合株価指数

アメリカドル 韓国ウォン  


  
Posted by 猫龍隆 at 16:12Comments(2)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年08月26日

奥飛騨温泉郷に出かけた地主さん11年で3名様鬼籍に入る


「トランプ大統領は文在寅政府が同盟を『無視』したため、より多くの防衛費用を支払うよう要求する可能性がある」と話した。
【早くもGSOMIA破棄のダメージが韓国軍に】
写真の説明はありません。


今は無くなりましたが、地主さんたち10名程度で旅行に出かける親睦会が勤務先にありました。土曜日に告別式(私の担当外の方)が有ったそうで、これで3名様亡くなりました。

色々出かけましたが、遠くに出かけた場所だと那智大社と淡路島と奥飛騨温泉郷でした。
奥飛騨温泉郷/新穂高温泉 水明館 佳留萱山荘

去年から奥様と国内旅行に励んでいます。日帰りヒコーキで4か所出かけ、今週出かけるので5か所目になります。他にもマイカーで姫路城・東尋坊・大台ケ原・・・、JRで氷見漁港とか新幹線で岡山日帰りとかです。

死ぬ時に後悔することで、「もっと旅行をすれば良かった」というのがベスト5には入っています。私の価値観では、少々の金を残すより大切な事だと思います。壮大で爽やかな景色・パワースポットで私の運気も上がり、使った金は後から付いてくると思います。



  
Posted by 猫龍隆 at 14:21Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年08月25日

中尊寺のレンタカールート 旅行会社、急速な「不要化」


自国民を守るための情報を自ら放棄するというのは、正に狂気の沙汰ビルの屋上で「飛び降りるぞ」と叫んでる薬物中毒者みたいなものです。飛び降りても死ぬのは自分だけ=手首を切るブス
看護猫に警備猫、害虫駆除猫など、世の為人の為に働く12業種の猫たち




名古屋7:10→花巻空港8:20着・オリックスレンタカー9:00花巻空港→ 平泉

平泉の世界遺産観光のオススメコースは?所要時間は?まつりはある?
お役立ち情報館 様

車の場合、そして、レンタサイクルを利用する場合のオススメコースは
中尊寺→ 高館義経堂→ 無量光院跡→ 観自在王院跡→ 天台宗 別格本山 毛越寺→ 悠久の湯 平泉温泉→ 平泉文化遺産センター

毛越寺の浄土庭園を特に推奨されていました。

奥様のご希望で花巻空港に戻る前に、宮沢賢治記念館(~17時)→花巻空港18:50発の名古屋行

話しは変わりますが社員旅行は来年行けば北海道3回目で、後は東部を残すだけです。大手旅行会社のルートは大変に陳腐で、3年に一度という会社の半額補助でお値打ち感で出かけます。自分の金なら絶対に行きません。
  
Posted by 猫龍隆 at 18:45Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年08月25日

ジンギスカンもローストビーフも美味しいわい

【韓国】ムン大統領退陣要求デモに数万人集まる~ネットの反応「動くのはまだ早い!あと数年待て」「ムン大統領頑張れ! 民意に負けるな!」
日本が提供した機密情報が韓国経由で中国などに漏れるリスクが減ることなど「今回の失効決定には利点もある」


北海道どさんこプラザのニュージーランド産マトンは綺麗だった。ソラチのタレで下漬けし、漬けて食べます。

パレマルシェ(オークワ系)の、オーストラリア産アンガスビーフはお値打ちだと思います。グラム228円の大体2割引きを買ってきて、ローストビーフにして冷凍。解凍後火の十分通った部分だけをローストビーフで食べ、後はビーフカレーと言うのが毎度のパターン。


近所は5店舗ぐらい食品スーパーだらけ、私の同級生が社長の店はクイックペイで5%引きだけど、この店は袋物の菓子以外はお値打ちではありません。各店舗の評価は終わってるので、得な部分しか使いません。ポイント割引なんて、そんなもんで縛られるだけ損です。

no title  
Posted by 猫龍隆 at 11:59Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年08月24日

名駅には 北海道どさんこプラザ 有りネットでも・・・




北海道どさんこプラザも好きな店で、本日はニュージーランド産ラム肉も買いました。

ソラチのタレで明日食べます。

楽天市場でも買えるのを知りませんでした。
北海道どさんこプラザWEB
  
Posted by 猫龍隆 at 20:53Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年08月24日

丸栄地下の魚屋が無くなり、後は名駅に1店だわ


米「文在寅政権、GSOMIAうそ」
契約社会で「うそ(lie)」と言うのは日本人の感覚よりかなり強い反感です。
武藤正敏「一般論として言えば、韓国に対して静観なんてあり得ないんですよ。あの人達は静観すると自分達の思い通りに勝手に解釈しますから…」



最近は解凍マグロが嫌いになり、日常では赤身の生マグロを食べれば満足です。マグロのスジ付きすき身なんですが、以前は丸栄地下に3回行けば2回ぐらい買えましたが建物解体中。

名駅で1店舗見つけ、で本日は「スジ付きでスプーンでこそげ落してください・・・」というコメント付きのを買ってきた。スペイン産で脂タップリ、三ツ判山吹で鉄火巻きを作ったら、最高クラスの美味しさだった。

ミツカン三ツ判山吹(900mL)

午前中は毎度のことで、チャバタをポールハリウッド氏のレシピに準じて焼いていた。左半分に干しブドウ・右半分はチェダーチーズのサンドイッチ。トーストすればさらに美味しいが、自然解凍しただけでも美味しい二種のランチになります。

日本もアメリカ同様で、美味しくて健康的な物を食べようと思えば、高額な金をレストランで払うか自分で作るかのどちらかになりました。私は貧乏だけど時間と根気だけは有ります。




ps.
庭猫三匹にスジをあげましたが、今までで一番美味しい食事だったんじゃないか?
  
Posted by 猫龍隆 at 19:50Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年08月24日

10月27日以降のANA SUPER VALUE  8/26予約開始


今後、米国政府さんには、あのわけのわからない韓国という国と、直接、やり合っていただきたいと思いますし、少しは日本の苦労を知ってほしいと思います。その意味では、日韓GSOMIA破棄は日本にとって必ずしも悪いこととは限らないのでしょう。
文在寅政権の韓国TV支配、干された保守派識者はYouTubeへ



2019年10月27日以降の「ANA SUPER VALUE・ANA VALUE」運賃表が、マイレージ会員だと8/26から予約が出来ます。

2019年10月27日以降というのがポイントで、台風の影響は余程運が悪くない限り無くなります。
台風上陸数

来週、FDAで花巻空港→中尊寺に行きますが、雨天は決定のようです。今回は金色堂とかの建物がメインですから天気は絶対事項ではありません。

10月末~のANAの予約は下記を想定しています。ANAとFDAを見比べて安く行ければOKというだけ。建築関連の仕事のおかげで、更地の敷地に建物が建った後の景色も頭の中で想像できます。雨降りの景色の中で雨だけを頭の中で除くというのも出来ます。天気まで文句をつけるほどの金は有りません。
高千穂峡  エル・パティオ牧場
熊本空港→ 高千穂峡→ エル・パティオ牧場→ 熊本空港
  
Posted by 猫龍隆 at 10:00Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年08月23日

2019年08月22日

農家のA・Bさん 辺境の地の最高裁と文明国日本の最高裁


【速報】日韓GSOMIA破棄、日韓新時代へ
・韓国政府は日韓請求権協定に定められた「仲裁に応じる義務」を破ったことで、名実ともに韓国は「国際条約を守らない国」というステータスを獲得
・韓国はGSOMIA破棄の対価を「自由民主主義同盟」から弾き出されることによって支払う
・米韓同盟が消滅するということは、対馬が国防の「最前線」になる
★証券&為替市場が終わってから発表だったね顔11評価は数字で判るわ~






昔、調整区域で​老健​作ろうと思い、土地信託で建物を建てる地主さんはOKだった。

調整区域で問題となるのは、排水承諾なんです。ここで農家のAさんBさんが登場です。Aさんは「BさんがOKすれば良い」Bさんは「AさんがOKすれば良い」との事で、わざと堂々巡り。姑息な老人の手練手管です。

り地域という辺境の地の最高裁が判断しようが、それに対して文明国日本の最高裁は以前却下した案件です。「り地域という辺境の地の最高裁の判断だから、それに反する行政の対応は出来ない」なんて今さら言おうが、文明国日本の最高裁は理由が無いから棄却した案件なんです。

こんな、堂々巡りをする案件を自ら仕掛け、万が一にでも搾取できる可能性以上の経済損失を既に受けてるなんて、タダの阿呆です。
  
Posted by 猫龍隆 at 20:15Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年08月22日

グーグルのローカルガイド · レベル7 レベル8で打ち止めⅡ

 

今日現在グーグルのローカルガイド · レベル7で12,450ポイントあります。これは15,000ポイントのレベル8までを目標としています。

写真は1,034,191回皆様に見て頂き、投稿数が899枚ですから後101枚で写真エキスパート→写真マスター(最高位)です。グーグルからは数日おきに「あなたの写真は人気です」メールが来ます。

去年にレベル7の特典が有ったみたいですが放置しました。今年の年末はレベル8になり、特典を楽しみにしたいと思います。

昔グーグルが100ドルぐらいの時に買いそびれ、せいぜいローカルガイドで遊んでもらっています。株を買いそびれたのは創業者たちに対する嫉妬心からでした。その時に、成功者に対する凡人としての謙虚さを学ばせてもらえました。
  
Posted by 猫龍隆 at 15:37Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年08月21日

庭猫も貧乏な我が家に来ては駄目だと思うわ~

韓国・文在寅、世界中があきれる「無知」と「異常」のヤバすぎる正体


これでも母娘、ナルトと育児放棄されたぺちゃ(手前)です。


飼い猫ぐらい黒色の毛が綺麗なマクギー、地面で見にくいのはタマの子孫だと思うけど牛みたいだからギューだそうだ。


3年目の阿呆のように、貧乏人をいくら追求しようが成果は無い。営業スタンスは自分(人間)の寿命で考えないといけない。


  
Posted by 猫龍隆 at 18:29Comments(0)TrackBack(0)

2019年08月21日

2019年08月21日

新卒の網戸貼り換え工事・剪定工事は美徳 3年たてばゴミ


建築関連の新卒で飛び込み営業をして、他人様から網戸貼り換え工事・庭木剪定工事を受注してくれば、それはそれで美徳で素晴らしい。

そう言われるのも初めのうちだけ、3年も経って同じ状態なら他の仕事を探した方が良い。

始めのうちに偶然でも高額物件を受注できれば、そんなのは少なくともその先2年に1回ぐらいは受注出来るようになります。

3年たって成果も無く大きな顔をして誹謗中傷を繰り返すのは、人相もそうですが見苦しい人間です。


画像  
Posted by 猫龍隆 at 11:08Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年08月21日

ゴミ収集の日で、異常に多かったのは奥様亡くなった

トランプ米大統領、給与・キャピタルゲイン減税に前向き

中国、新指標金利4.25%に 優良企業向け実質利下げ


以前、30平米ぐらいの木造ボロアパートの立退きをやり、空けて貰った部屋のゴミ処分代が20万円オーバーだった。本日は町内のゴミ回収日だったけど、数日前から家の前のゴミ袋が目立っていた。そこのお宅の奥様が病死されたそうで、旦那が整理してみえた。

数か月前、近所の借家の方も引っ越されました。ここのゴミも知人の業者に頼み、数週間単位でゴミ出しし名古屋市が回収していきました。

私の親友は遺産処理の打ち合わせをしていますが、兄弟には家の多目の解体費と多量のゴミ処分代をマイナス分として示し、遺産分割協議が終わったら自分でゴミは収集日に小出しするそうだわ。

30平米ぐらいの木造ボロアパートの立退きでしたが、そこの婆さんは新品の羽毛布団2セットはありましたが、それ以外は全部ゴミだったそうです。私は健康の為、入り口から先には入りませんでした。
  
Posted by 猫龍隆 at 10:57Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年08月20日

私の健康診断 ぐうたら だから悪い所無い

韓国金融当局、独10年債利回り連動デリバティブを調査 莫大な損失の恐れ
約8224億ウォン(6億7980万ドル)ほぼすべてが失われる
慢性赤字の韓国鉄道公社、4千億ウォンの粉飾会計で黒字偽装
実際には1050億ウォンの赤字



画像
中国のフッ化水素酸の輸入先グラフ なんと日本より韓国からの輸出量が多い さて、こんなにも韓国が中国に輸出しているんだから 日本から輸入出来なくても困らんよね笑
aizennsann(哀漸!!)​様



デブですからBMIは要経過観察、腹囲は要注意
血圧141-83 142-83 要経過観察
ALT(GPT)52 要経過観察 基準値は40以下 31 U/L以上は肝細胞が障害を受けている
                 前年は38で、その前は36
LDL-C  120 要注意   基準値は~119

ALT(GPT)は多分どぶろくのせい。ハイボールは1週間断酒しましたが、どぶろくを飲んでいました。次回は完全断酒でどうなるか?

矯正視力は1.0ですが、健康診断には出ない「飛蚊症」があります。

前立腺癌が心配というだけで、人間ドックを60歳の時にやりました。

一応 そこそこ健康みたいだわ。
  
Posted by 猫龍隆 at 14:31Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年08月20日

航空券の予約、勝手に航空会社が商売しだすし・・・


10日ぐらい先の天気図も判り、旅行日が雨でもしょうがないが台風さえ来なければ幸運。

FDAのバースデー割で熊本を予定していたが、いざとなるとAIか何か知らんけど「商売」をしだして安い運賃で一人分が予約出来ても二人は駄目だとか、ちなみに今なら二名予約OKの画面が出ます。それに、行き先を変えて予約したひょいとe割タイプCも私の後に千円値上げしていた。

ANAでも松山行ネット予約画面で、私の周りはお客様だらけだったけど、実際に乗れば翼辺りに私と奥様でその先にご夫婦一組みえただけのガラガラで、プライベートジェットかと思ったわ~

今回も熊本行で気分を害し、それならばと一番行きたかった花巻空港(中尊寺)に行くことにしました。元々中尊寺が第一希望の奥様としては片道代金しか払いませんので、12,700円が18,400円になっただけ。
・au日帰り国内旅行の保険料は一人502円(ゴールドコース)×2
・軽自動車 保険加入 9時間オリックスレンタカー4,887円



ps.
現存天主12城も終わり、日帰りヒコーキで福岡(小倉)に7月行き、後はANAで長崎・仙台・新潟(マイカーかもしれん)・鹿児島・宮崎・大分 FDAで熊本に行けます。
新幹線で行きたいのは、尾道 しまなみ海道ぐらい。

FDAで車1時間39分 温泉でゆっくり 花巻空港→平泉&温泉→花巻空港





草原ドライブ 熊本城と阿蘇めぐり旅  
Posted by 猫龍隆 at 13:31Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年08月19日

2019年08月19日

昔、母親の姉の旦那のお見舞いに行ったら大泣きされ


お見舞いなんてのにも行きたくなかった。あまりに瑞穂のやばいばあちゃん(母親)他の人からお見舞いに行くのを勧められ昔、母親の姉の旦那のお見舞いに行ったら大泣きされた。

相手の気持ちになれば、「もう、こんな奴が見舞いに来るぐらいなら 俺もおしまいだ・・・・」という事です。

いま、10年ぐらい会ってない義兄が癌で自宅療養だけど、お見舞いには行けません・・・・

お見舞いに行かない口実が以前の事件で出来てしまっています。




PS.
顧客でも、あんまり親戚間の内情を知ってると、土地売却の相談とかで嫌われます。母親本人は私に直接言えず娘さんからです。全て知ってると仕事がやりやすそうですが、害になる場合もあり、そんな時も深追いしません。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:57Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年08月19日

WAON は、あんまり好きでないけどポイントが期限


2000ポイント近くが月末で消えるとの事で、WAONポイントに変えました。ETCカードも998ポイントと有ったので1枚目のカードから2ポイント分移行して、合計で3000円(ポイント)分WAONステーションでチャージしました。

毎度のことですが、「WAON残高が3,000円未満になるときに、5,000円オートチャージする」という事で、使いもしない端数が大嫌い。

イオンでWAON使うとオートチャージされますが、酒ゃビックでWAONポイント使い切り、不足分を現金で支払えばWAON分を「空」にできます。

私の性格の問題でクレジットカードの一括払い・楽天ペイ・スピードパスとかは、使いもしない端数が無くて好きです。

KOSDAQ

韓国総合株価指数

アメリカドル 韓国ウォン  
Posted by 猫龍隆 at 15:22Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年08月19日

名古屋発熊本空港着で 滞在時間11時間


私は行きませんが薬局とかのバス招待旅行だと、宝石屋に寄らされたり・磁気ネックレスだったり・・・・自力でレンタカーだと時間は有効に使えます。
熊本空港→ 御輿来海岸→ 三角西港(三角旧港)→ 水前寺成趣園→ 熊本城→ 桜の馬場 城彩苑→上通アーケード下通アーケード→ 熊本空港

水前寺成趣園:営業時間~17:00
熊本城:桜の馬場 城彩苑
上通アーケード下通アーケード

飛行機は名古屋(小牧発)07:50 → 09:10  熊本発20:10 → 21:30

2020年で奥様が忙しいのは1月末~4月末、今月末で安く行けたら熊本空港へ、花巻空港(中尊寺金色堂)は昨日から安く行けません。月末に安く行けなければ、台風リスクを外し、早目の予約で秋に行くだけ。

そう考えると、東京オリンピック2020年7月24日から8月9日なんて時期的に無謀!暑いは台風は来るわ・・・・私は興味無いからどうでも良いけど。

御輿来海岸(おこしきかいがん)
三角旧港(三角西港)施設 埠頭 みすみきゅうこう(みすみにしこう)しせつ ふとう
水前寺成趣園 園内地図


  
Posted by 猫龍隆 at 14:05Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年08月18日

今日は ミス・シャーロック  が面白かっただけ



3分30秒ぐらいから





Huluオリジナル連続ドラマ ミス・シャーロック(全8話)

滅多に日本のドラマ見ませんが、竹内結子さんだけは昔からファンです。

薔薇のない花屋ぐらいまでは地上波見ていた気がします。

どのみち、録画後CM飛ばしでしか見ませんが、ここ10年ぐらいは地上波は阿保臭くて見ていません。

ひな壇芸人&コメンテーターなんてのが一番耐えれない。
  
Posted by 猫龍隆 at 20:49Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる