オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年09月30日

世間話:車の板金屋・生活保護費・多様化する意見

車の板金屋さんの最近仕事が減っている原因
1.ぶつけても直す人が減ってきた・・・:売ればタダのような車に金をかけるのも無駄なのは当然ですが。
2.飲酒運転が出来ない・・・:注意散漫ではなくなりました。

生活保護費
マロンの父さんの高校時代は、月の小遣いを貰った2・3日豪遊で後は無しでしたが、そんな風に生活保護費を使うと打ち切りになるそうです。部屋も勝手に高額なところに引っ越しできないげな。

尖閣問題:多様化する中国の意見の面白い部分
・日本製品をボイコットせよという人がいるが、ソニー製品の98%は中国で作られている。
・「自分の土地ももたない者が他人のために土地を争い、自らに尊厳をもたない者が他人の尊厳のために戦おうとする――こういう人間は1斤いくらなのだろう? あるいは1斤で何人が買えるだろう?(注:つまり何の価値もないということ)」
・「国内の問題についてデモも行えない民族が、外国に向かってデモをしても何の価値もない。ただのマスゲームに過ぎない」
中国で最も人気のあるブログライター・韓寒さんの面白い部分
・「中国共産党は火遊びをしているようなものです。愛国心に本当に火がついたら、国民は、中共がいかに自国を害してきたかに気づくことでしょう。そうなれば、すべての怒りが中共政権に向けられ、吐き出されます」
・「市民の権利を主張する平和的なデモが許されない国で、全く自分の身にふりかからないような国外の事件に対してデモを行うのは全く無意味」
・「こんなデモは、ダンス以外の何ものでもないね」北京で行われた反日デモは「盆踊り程度の意味しかない」





銘源医療

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:40Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年09月28日

民間平均給与406万円で課税所得は控除が多いと減り・・

勤め人はつらい…過去最大23万円の下落 昨年の民間平均給与406万円に 国税庁まとめだげな。会社が儲からんのに給与なんか増えるわけ無いのです。株主様に配当をして、役員報酬を払った残り、いかに少ない労働コストで働かせ利益を出すのが腕の見せ所で観点が違うんですね。

思い起こせば3年前、景気の良い時なら年収1千万を超えた成果だったのに、ボーナス分は百数十万で結果は普通の年収だったのです。今後は、個人の二千万円・三千万円のローンの破たんと、家主も考え方を誤ると空室により数千万円・数億円の破たんが予想されます。

マロンの父さんは、平成10年10月10日に1,100万円だった住宅ローンを、平成17年7月2日に融資残高350万円に中入れと期間短縮によりしました。最近の経済的苦境によりその後はじっくりと、現在は毎月29千円(融資残高225万円)返していますし、車のローンも来月21,200円支払いすれば終わってしまいます。

年収1千万で共稼ぎなのに金が無いそうだし、こんな方には私立高校の授業料の補助もありません。イギリス軍特殊部隊の元隊員グリルスのように身近な物でサバイバルの時代になりました。





  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:11Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年09月28日

歩けばワンダーランド 現実の世界で足を使って歩くのが大切

マロンの父さんが、悲しそうな声で素足にわらじ履きで「お~ぃ、しじみよ~」と売り歩いていました。

個人タクシーのお宅に、「6畳・4畳・・で2万円、生活保護の方歓迎」という看板を見つけました。この方は貧困ビジネスとは関係ないのは見れば判ります。自宅の横と5分ぐらい離れた場所の二つお持ちのようです。

建て替えで、3回ぐらい生活保護の方の住み替えをした事がありますが、個人タクシーを経営しつつ、集金の堅いビジネスもされてみえるようです。

ネットの世界はあくまでネットで、現実の世界で足を使って歩くのが一番成果につながります。



銘源医療  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:53Comments(0)TrackBack(0)不動産

2010年09月28日

携帯電話を忘れました 夜回り猫

いつもは、4キロも走れば気づきますが

今回は20キロ走ってやっと気づきました。

GSにも公衆電話は無く、コンビニに有るか無いかなんですね。

マロンが昨晩は2回夜回りしていましたが、AM4時に おおきいちゃん をして片づけたその後眠れませんでした。

珍しく、一件だけの着信履歴でしたし実害は無いです。  
Posted by 猫龍隆 at 11:51Comments(0)TrackBack(0)マロン

2010年09月27日

安ウイスキーも後2本になりました 紅音ほたるさん立派ですね

安ウイスキー7本目 ハイボールで美味しく頂いてます。

後は、ベンネヴィスとジョンハミルトンだけです。

しかし、カナディアンクラブは不味かった。イオンの10月8日までの3種類買える100円引き券がありますが、アーリータイムズになりそうです。

しかし、北朝鮮が子供なら親も親ですね。大昔、子供のころ

AMで「こちら北京放送局です・・・」なんてのをラジオで聞いていました。「日本帝国主義が・・・」とか色々言っていました。ポルシェも走るこの期に及んで昔と同じ人生観なんですね。

このまま行きますと人権問題の活動家に対して、他人事とか思っていると将来自分たちが同じ目に合うのは確実です。

人間もゴロゴロ居ますから、借金Ⅰ千兆円でインフラ整備後の日本に「お疲れ様~」なんて言って移住してきまっせ。




日本が、中国等に輸出禁止「出来る」資源  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:44Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年09月27日

貧乏神 運が逃げるから、付き合うのをやめなさい!

貧乏神には寄りつかない方がよさそうです。

今日も、駅前の440坪とのことで見に行ったら結果として275坪で2時間は無駄にしました。駅前どころか歩いて12分、駅前ならまだ仕事になりますが、駐車場は?

たまに直物件と自慢する物件は、行くと看板が建っていて誰でも連絡すると内容を教えてくれます。

それ以外は、どこかで聞いたような話なので「先があるか・・・・」と、マロンの父さんにくどく聞いてきます。





この幼虫の名前は ソフィー・マロソ―


イオンのお布施とカテさん煮魚  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:05Comments(0)TrackBack(0)不動産

2010年09月26日

栗ができてますね 千円で美味しいシリーズ

小倉公園展望台の栗ですが、展望台に登る途中に落ちていました。





赤とんぼ





千円で美味しい、ニュー柳屋食堂の豚肉500グラム、ハバネロ娘は名前に反してカライ物はダメなんですが、この味は気に入りで新しい世界に入ったようです。






  
Posted by 猫龍隆 at 17:37Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年09月26日

美濃和紙 美濃市は葛きりと豚肉が美味しい!





この和紙は、玄関の金屏風の上にはりますが、金色部分は2センチぐらい縁取りとして残します。





大矢田神社は見事なモミジですが、紅葉シーズンには大混雑でしょうから頭で想像しました。可愛いコ―ギ―と山を散歩するオジサンがアクセントです。





うだつのあがる「とみや」さんの葛きり(ウメミツ・黒蜜)は美味しかったです。









美濃市でんな





長良川





鉄道てっちゃん





外観は気にせず、味で地元の方に認められ繁盛しています。豚肉は今まで食べた中で一番美味しく、500グラム追加で買って持ち帰りました。ラーメンも昭和40年代の懐かしい味がします。




  
Posted by 猫龍隆 at 15:04Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年09月25日

うだつのあがらないマロンの父さん うだつの上がる町並み

ピーターの法則があります。

マロンの父さんは管理能力は示さないが、現在の仕事に専念し「うだつの上がらないおじさん」を続けてきましたが、それなりに厳しい生存競争を潜り抜けてきました。

過去は、仕事に専念すると成果が付いてきて長生きしてきましたが、最近は世間の景気もあり、具体的成果が出ないのです。

明日は、うだつの上がる町並みに行く予定ですが、うだつはあがるのでしょうか?しかし、ブラックペッパー娘が30分遅れの30秒スキップで見ている海猿は声を聞くだけでつまらん。



韓国、日本を“反面教師 & インド、“中国脅威論”

帝国石油は中国人の好きそうな名前ですな。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:59Comments(0)TrackBack(0)不動産

2010年09月25日

忘れてませんか? ダイエー金山店は時々凄い 農村戸籍

ダイエー金山店去年も行きましたが、今日はTHE GUNZEの長袖で希望小売価格で1枚1,365円が4枚千円でした。

あそこのパンチ農村戸籍の方が作った製品パンチパンチで無く、MADE  IN JAPAN キラキラ2なんです。

今までの最安値は、2枚組GQ‐1長袖U首の韓国製2,310円の半額でした。

もう1セット買えばよかったのですが、箪笥には売るほどありますからね顔11来年の綿花の高値も1年だけでしょうし・・・川村たかし市長はアスナルで演説してました。





中国の問題日本の問題  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:27Comments(3)TrackBack(0)その他

2010年09月25日

アゲハ蝶 蛹 幼虫

アゲハ蝶の蛹は金柑に居ました。

幼虫はレモンの木に居ます。















次に起きる事
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 10:47Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年09月24日

鶏レバーをケチャップ、ウスターソースだけで煮込んだ物





鶏レバーをケチャップ、ウスターソースだけで煮込んだ物です。

マロンの母さんが友人から聞いた作り方ですが美味しかったです。



西尾市 高浜市 で遊ぶ  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:52Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年09月24日

ローマの属州 アメリカ合衆国51番目の州 あそこの属国

ローマの属州

アメリカ合衆国51番目の州

日本も敗戦したから、こんなブログを書く自由もあります。あのまま少しでも残れば、貴族院があったり・・・農地解放も無く(小作人が凄い資産家になりました。)・・・

一歩外に出ればチンピラがうろついています。マックにがんばってもらって近代化を急ぎましょう。

あそこの属国よりは幸せです。

国旗も出来ています。  
Posted by 猫龍隆 at 15:52Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年09月24日

クルマを運転しながらシェーバーでヒゲを剃る・・・・

クルマを運転しながらカーシェーバーでヒゲを剃る

マロンの父さん先ほど2車線を横切り手招きで捕まりましたが、「捕まって切符切られたって話は聞いた事無いです・・・」のように無罪放免でした。

かなり先から気づかれないように警官が見て無線で知らせますが、助手席には電動髭そり携帯電話が2台転がっていました。

ゴールド免許10年間の、あくどいマロンの父さん携帯をかけていて車線を移動する間に車のポケットから電動髭そりを出して「髭そりも違反でしたっけ?」なんて言ったと思います?ソフトバンク携帯はスピーカーホンにして、au はハンズフリーセットを使えばOKなんですね。





  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:27Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年09月23日

記事アクセス数 が面白い! 

こんなブログをやって儲かるわけでもなく

面白いのは皆様の反応だけなんです。後は、最近面白い事も無く気分転換、自分で調べるから勉強になるし、ヤクザな建築・不動産業の雑学で何時間でも喋れるし・・・

最近では下記のようになります。

「お前、職さがせ・・・」が不思議な事に毎日アクセス数が増え 今では154アクセス

BSハイビジョンの ノリコさん 南米大陸一周165日の旅 なんかは、ただ美人で頭の良いノリコさんのおかげで422アクセス

両者の共通点は、地味に毎日アクセスが増える事です。天下のグーグル様でググっても「お前職探せ」は一番で出てきます。こんな事で面白い結果になりまんな。

記事アクセス数は私にしか判りませんし、中京スポーツとか東スポのようなタイトルにすると良いのでしょうか顔6



中国が日本向けレアアース全面禁輸  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 22:17Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年09月23日

20代の若い頃、30キロオーバーの免停を2回しましたが・・

春雪 味付けラム 美味しかったです。ホットプレートを傾けて焼きましたが、水分がタップリでてボールにすくえるくらいでした。

20代の若い頃、30キロオーバーの免停を2回しましたが、その上の処分は知りませんでした。執行猶予がつかない判決の可能性までありますから、国家権力を甘く見てはいけません。

Harmonize Natureには、タダでみせてもらうには綺麗すぎる写真が一杯あります。

なんか、店に行って不味いジンギスカンのバイキングでなんてレベルの商品はハロードゥ東山店でもアミカでもめぐり合いません。もっと美味しいジンギスカンはマロンの母さんの実家で食べます。





大矢田神社とかうだつのあがる美濃市は面白そうで、先回は郡上市に行きました。


笠置峡も忘れがちで・・・  
Posted by 猫龍隆 at 18:49Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年09月23日

鉄崎幹人さん BBC地球伝説のような面白さを感じました

鉄崎幹人さんの講演会を、名古屋大谷高等学校でやってたので行きましたがBBCの番組のような面白さがありました。

「椎の実は美味しい」そうで、庄内緑地に沢山あるのが今から待ち遠しいです。

マロンのお家の非常食のミドリガメの食べれる部位も良く判りました。

仏壇を買った時、鯉をもらい川に放せと仏壇屋に言われ実行しましたが環境悪化の原因だったんですね。藻は食うわ川エビも食うわ、考えればおっしゃる通りでした。

最後は、ウミガメの子供で成長できるのは、5千匹に1匹という事で、人生を真剣に一生懸命生きましょうというお話で、こんな才能のある方がもっと注目されて当たり前で、マスコミのプロデューサー連中の見識の無さを再確認させられた1日で、地上波はダメですがBS番組の中には一筋の光明を感じます。








中国の対応  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 13:28Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年09月22日

仕事の取り方 交渉相手の数

一寸涼しくなりましたから、マロンのお家にも外壁塗装の営業が来るようになった今日この頃です。


マロンの父さんの仕事の取り方
1.ぷらぷら歩いて雑談
本音が聞けるか問題ありますが
古店舗→事務所ビル、ビデオ屋の土地探し→賃貸マンション他の受注があります。
2.あの人何かやりそう情報
賃貸物を計画しているとかだが、せんみつの成約確立がフィルターを通った分アップ。 
3.テナント情報
活用したがっている土地・建物で、最近は山のようにありますが、企業の反応はイマイチで返答も来ないのが普通ですが、感じの悪い会社は不買運動をします。最近よく聞く「責任は全て○○側にある・・・」です。
4.会社側情報
若い頃シッカリ頂きましたから、若者に譲ります。こんな物に頼っては豊かな老後はありません。
5.あなたの雑用係
最終的に建築請負に結び付けば、土地取り引きも買い物も印刷物を作ったり・・・全てサービスなんですね。
6.その他
メール会員だけにお知らせしています。


交渉相手の数
商業系は貸主・借主で双方の都合がある。
単純な賃貸物は施主が納得すればOK.







腐った肉を美味しくする「魔法の調味料」は飲食店の必需品…南京


  
Posted by 猫龍隆 at 17:47Comments(0)TrackBack(0)不動産

2010年09月21日

フィットの重量税が5,000円   車検のご案内

変だと思ってみれば普通、重量税20,000円だったのですが75%減額され5,000円なんです。

皆さまも、高級車のご確認をしてください。

5万キロの時にタイヤ・ワイパーブレード・バッテリー・ブレーキパッドも替えていますから、全体で凄く高額にはならないと思います。

トルコンのオイル交換ぐらいだと思いますし、1か月前から受けれますから、そろそろ7.5万キロのオイル交換時に車検をします。  
Posted by 猫龍隆 at 22:28Comments(2)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年09月21日

やり方で本心が判りますね・・・・ 毒蜘蛛女の香水攻撃

勤務先が成績不振の先輩にした事・・・

中国が何処まで嫌がらせをするのかで、どんな手を打つか判るし・・・アメリカの出方で、思いやり予算が必要かどうか・・・

誰が真の友人なのか?米軍駐留費は韓国・ドイツ程度に!少数民族の国内が片付けば、尊大さは他国に向かい、チャーリー・ウィルソンの戦争が必要かもしれません。他国の事なんて思っててはダメで、死の灰も降っているのですから。

勤務先でも、ミーティングの叱咤激励はともかく、具体的な成果に対するボーナス・減給・雇用契約の変更申し出・・・







毒蜘蛛女
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:36Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年09月20日

金持ちの洗車 普通は他人の事を気にしませんネ

家にはベンツと軽自動車があります。

4Mの道路で軽自動車を洗車しますが、服はブランド物のスポーツウエア、車は道路には寄せませんしドア枠は前後ろ全開状態で綺麗にフチ枠まで拭きます。

出かけるマロンの父さんは、直前で右折→直進→左折して左を見れば目が合いました。

こいつは、同級生で地元有名製造業が海外移転するまでは下請けの会社の経営者の御子息でした。会社は賃貸マンションにして、何でかな~マロンの父さんの近所に引っ越して来て、勤務先はハバネロ娘が大株主の会社です。  
Posted by 猫龍隆 at 17:35Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年09月20日

東公園動物園 どあろん 綿花





 

 





 

「どあろん」は美味しかったです。そういえば、マカロンはマロンの父さんの気取った東京在住の甥っ子が郵送してくれた事がありました。甘くてイマイチな味で「どあろん」の方が余程魅力的です。

今日は、マロンの母さんが三河で仕事でしたからハバネロ娘と迎えに行き、岡崎の東公園動物園→ドンキホーテ→お寿司→しまむら で、娘一人なら出費が半分なんです。

ブラックペッパー娘は、わざわざ2Fに上がってきた瑞穂のやばいばあちゃんにいやがらせを受けていたそうです。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:50Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年09月19日

家紋猫





シルク製家紋を付けたマロンちゃん。

  
Posted by 猫龍隆 at 22:30Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年09月19日

「お前、職さがせ・・・」

「お前、職さがせ・・・」はマロンの父さんがファーストフードに5年間在籍中、最後の上司に言われた言葉です。

今日、タマタマその上司がオーナーをされている店舗の近くに仕事で行ったので顔を見てきました。相変わらず、妖怪のように若々しく立派に仕事をされていました。

マロンの父さんは、転職後に20数年勤続していますし、家も新築できましたし結婚・子育て的にも体力的・精神的に転職して正解だったとおもいます。どっちみち転職しないとマロンの母さんと結婚できませんでしたから、それだけでも幸運だったのです。

「あれからずいぶんだから、お前偉くなったんだろ?」だそうですが、「偉くなれなく、大した事無いから昔ご迷惑をかけたわけで・・・」なんですね。後でセットメニューのクーポン券を2枚もサービスで2階まで持ってきてくれましたが、企業文化もどんどん変化する中で、新卒からずっと貢献されている姿勢は敬意を感じますし、これからもご発展を祈ります。






誰が真の友人なのか?米軍駐留費は韓国・ドイツ程度に!  続きを読む

2010年09月19日

2010年09月18日

まころんとマカロン 「どあろん」

まころん特上まころんをマロンの母さんが買ってくれました。もちろん348円の3割引きでしたが・・・

マカロンも食べた事無いですが、地元ですから、「どあろん」を食べれば食べた事になる気がします。945円だそうですが、見かけた事ありますね、母さんがそのうち買ってきてくれます。




30秒スキップ

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:46Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年09月18日

ウォールナッツのハッラー グルメなマロン





ウォールナッツのハッラーを作りました。

慣れは恐ろしく、どんどん簡単に作れるようになりました。

野良猫をPretty Womanにするのは大してお金がかかりません。






  
Posted by 猫龍隆 at 18:06Comments(0)TrackBack(0)マロン

2010年09月18日

貧困 幾つかの仕事を掛け持ちが必要な時代

米貧困人口、過去最多になっています。富の移動が旧先進国から発展途上国にどんどん進み、日本も含め苦境になっています。

マロンの父さんも、バブル時は建築営業の標準と言われている年間3億円の受注なんて簡単で、空き時間は魚釣りをしていました。

労働者が人間らしく生きるには労働しかない訳で、現在は同じ労働でも国家間・会社間・社内でもコストの差がありますがどんどん均一化されます。マロンの父さんは年をとっている分、いままでぬるま湯だっただけなんです。

町内でも、幾つかの仕事を掛け持ちという方がみえますが、まともな生活を望むなら必然です。建築・不動産業も有利だった時代は去りました。1千兆円の借金のおこぼれで、楽な生活ができただけで実力では無かった訳です。さしあたり、昔ボランティアでやった事を副業にするとか変化しないと駄目ですが、まずその前に不景気で勤務先に病人になるほどこき使われないのが大切で、結局 体が資本 で他人に潰されてはいけません。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:48Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年09月18日

瑞穂のやばいばあちゃんのお小遣い 扶養控除は大切です

明日も仕事でお坊さんが見えるときにお墓参りにも行けず、一日早く瑞穂のやばいばあちゃんをお墓に連れて行きました。

車中で、お小遣いの話になり、「一家の主だからそれなりに貰って・・・」なんて他人さんに言うような話を平気でマロンの父さんにしだします。自分が財布を握っていた時には、散々解体したぼろ家の修理費を請求し、毎月家にしっかり送金させた事は忘れたんですね顔16

現在は、安い給料で生活し家のローンを支払い娘二人の教育費も準備して、旦那がそんなに小遣いを取れるはずがありません。時々お金を使いたくなると、無駄にならない趣味の食材を買うぐらいなんです。細かく追及しだすとマロンの母さんの話題に話をすり替えようとします。嫁さんが才覚で幾らアルバイトで貯金しようとそんな事はどうでもよい話です。

瑞穂のやばいばあちゃんの現在は苦労のかいがあり、年金全てお小遣いなんですね。後は何も期待していませんので、趣味の宗教のお布施も自分の心の平静が得られる程々に、間違ってもマロンの父さんに葬儀代の追い銭を出させないのが責務です。少欲知足とか経典のような生活は機関紙を見せなくても、マロンの父さんは身を持って実践しています。





私立学校における保護者の負担軽減(私立高等学校及び私立専修学校高等課程の授業料軽減について)

市民税の所得割額ってなんですか?

課税所得は控除が多いと減りますから節税ばあちゃんなんです。  続きを読む

2010年09月17日

淡水ハゼ 孵化

淡水ハゼを飼っていますが、昨晩ふ化しました。

水中が本当に細かい飛蚊症の世界で、ブラックペッパー娘は1万匹と言っています。

何か、時々親が美味しそうに食べています。さっそく横に別の水槽を並べて移動させていますが、ポンプ2台の音は苦にならないようです。

リビングにさんが居たのですが、瑞穂のやばいばあちゃんに嫌われ玄関横の屋外の衣装ケースで出されました。昔は優しい性格でしたが、今は荒んだ性格になり直ぐに噛みます。  
Posted by 猫龍隆 at 17:13Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる