オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年06月30日

31年ぶり商業捕鯨 シーチワワも関係なく素晴らしい


ホワイト国とは  反日教育&反日活動やってるだけで資格は無い。

【コラム】人民軍統治下のソウル、地獄の3カ月
・時がたつにつれ、彼らのたちの悪さ、残忍さ、容赦なさ、虚偽宣伝、扇動にうんざりした。
・8時間労働制、性別・国籍不問の均一賃金制、労働保険制度、妊婦保険制度などだ。実情は真逆で、ただの宣伝、扇動にすぎなかった。





クジラのベーコンですが、ネットで見ると訳ありで100gあたり500円~800円しますね。半世紀前、自宅の斜め前にマルハ大洋漁業の下請けの家が有りました。

クジラのベーコンなんてものは、時々長方形のお盆にギッシリ並べて無料で頂けました。そこの御主人は夕方に熱田の工場から長靴履いて帰宅されましたが、そのクジラの匂いは今でも覚えています。

仙台出身の元同僚は、マグロの刺身を買ったサービス品としてサンマがついてきたそうです。

捕鯨母船「日新丸」公開 あす31年ぶり商業捕鯨だそうで、保護により増えつつあるオキゴンドウクジラ他4種のクジラたちが国の重要水産資源であるキハダマグロを“乱獲”して困っているという事でもあり、食べて応援したいと思います。
  
Posted by 猫龍隆 at 20:29Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年06月30日

ブラックペッパー娘(長女)は馬好きだわ


ブラックペッパー娘(長女)ですが、乗馬クラブに行かない本日は中京競馬場に出かけたそうだわ。

私が見もしないのに、奥様と自分の娘が日曜の昼過ぎに競馬中継を見だすとは思わなかった。

縁遠い娘で、馬並みの男には御縁が無いみたい。

同級生の女の子とランチを兼ねて出かけている。




PS.
ハバネロ娘(次女)には、先が長いからバンガードのETFを年内に持たせます。



  
Posted by 猫龍隆 at 12:17Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年06月30日

2019年06月29日

どての品川 最近は開店前に並ばせてるわ~




私は開店10分前から居たが、南側から並ぶ流儀になったみたい。

昔はヘビーユーザーでエルビスプレスリーと同じ生年の私の叔父が、冗談で「ここの婿にならないか・・・」と誘われたぐらいだった。

名駅の他店と、どての品川が二大巨頭になってしまった。

小学生時代から、もはや一生分食べ続けているので、土手焼き5本450円も食べれば十分で、滞在時間は5分だわ。

ここには、若旦那の上に美人の姉がみえた。癌で亡くなったそうで美人薄命で残念です。私が小中学校時代は、可愛いい娘だった。

繁盛店の味は中毒になるわけで、数か月に1回は無性に食べたくなります。味のレベルは、土手煮のレトルトと食べ比べると月とスッポンぐらい違い、名古屋の食文化の代表の一つです。
  
Posted by 猫龍隆 at 18:05Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年06月29日

サポーレ のカツオたたきは美味しい






フーズパビリオンサポーレのカツオたたきは美味しいです。

他にも美味しいのは、旬楽膳です。

この2店舗が別物で、それ以外ご近所の食品スーパーのは、DNAとしてカツオたたきです。

自家製という違いなんでしょう。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:02Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年06月29日

ミニトマト&風船カズラのフェンス 増税に勝つ120円食材

韓国「教科書無断修正で官僚逮捕」 “司法の反乱”の可能性
「反日」と「過去の保守派政権の否定」「北朝鮮への配慮」という文政権の3つの方針に沿った修正
文在寅政権は今、学生運動出身の左派で元ソウル大教授のチョ・グク大統領民情首席秘書官を法務部部長(法務相)に起用する人事を進めていて、これが実現すると、法務省、裁判所、検察庁のトップがすべて左派でしめられることになります。だから、司法界の穏健保守派ラインが示し合わせて、教科書無断修正事件を利用し、この人事を阻止

【G20】安倍首相と文大統領の握手の時間…出迎え時8秒 文化行事では2秒~ネットの反応「AKBの握手会なみやな」



ミニトマトも隣地境界に植えれば立派な目隠しフェンスになる。今年は隣地解体で、背丈が私より高い「木」になった。こんなのは奥様の実家で見たのが初めてぐらいの大きさだわ。



風船カズラで秋に向かいフェンスが出来、その間でアイビーを植えてアイビーのフェンスにする。年末には隣接建売がそれなりのフェンスを作るだろう。



これは千円しない国産サケの冷凍でグラム120円。鮭フライ9切れ&ハラミは鮭のクリームソースになった。ついでに、ロシア産冷凍タラグラム120円もフライで作って昨日食べ尽くした。イングリッシュマフィンでタルタルソース&レタスでフィッシュサンドが美味しかった。

つまらん総菜を買うなら、多目に作ってホームフリージングが一番。私の体で自分が作れば蕁麻疹が出ないから「物」は確かだわ。

他人が作った物に消費税まで払えば、貯金が2千万円有っても足らんわな。



  
Posted by 猫龍隆 at 07:19Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年06月28日

阿呆を相手にしても時間の無駄、ジャカルタ総合だわ

安倍首相、G20で文大統領を“完全無視” 日韓会談は見送り 識者「韓国のためにリソース割くのは無駄」



最近はちょっとツラかったけど

ジャカルタ総合指数3か月






10年ならこんなもん



インドネシア7銘柄持ってるけど、バンク・セントラル・アジア   INDOFOOD CBP SUKSES MAKMUR   テレコムニカシ・インドネシア が好調。

インドネシアの人口ピラミッド人口: 266,357,297


大韓民国の人口ピラミッド人口: 50,896,594 さようなら大笑い
ず~っとやっとれ!




インドネシアではなくてインドですけど、200人以上死亡の熱波につづき、インドの水不足が深刻 21世紀は水が原因で戦争になるそうだ。

  
Posted by 猫龍隆 at 14:19Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年06月28日

永〇輔氏なんて、勤務先のショーにも来てくれなかった


誰かと何処かで、永〇輔氏なんて、勤務先のショーにも来てくれなかった。これなんて勤務先の招待旅行先温泉での講演依頼というだけだった。

岡村隆史、宮迫博之に「腹立つわ、相方かわいそう」 そういうところに行かんでもエエというか、仕事ちゃんとあるのに、そういうところに行ってしまったなんてのはおっしゃる通りだと思う。

武田鉄矢氏なんかも、ファンとのスナップ写真とかでご自分を大切にされています。
  
Posted by 猫龍隆 at 12:22Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年06月28日

2019年06月27日

名古屋市瑞穂区の自宅から福岡へ 飛行機&新幹線




自宅から出てからという時間としては、自宅からマイカーで県営名古屋空港までと、自宅から歩き&名鉄で新幹線というのが、それぞれ30分で変わりません。県営名古屋空港の一般駐車場千円。

移動時間としては名古屋駅から福岡の博多駅まで、東海道・山陽新幹線「のぞみ」で約3時間20分。県営名古屋空港からFDAのフライト時間は約1時間20分。

片道料金としては新幹線のエクスプレス予約…16,650円、FDAのバースデイ割13,000円+800円(サーチャージ)

福岡に着けば、オリックスレンタカーN-BOX指定プラン(2019年4~9月)9時間 6,588円(税込)
レンタル料金      :4,860円
免責補償制度      :1,080円
レンタカー安心パック  :648円

au国内旅行保険:日帰り504円

来週出かけますが、片道2時間の移動時間の差が大きい。それによりレンタカーを9時間使えて自宅に21時に到着できます。


  
Posted by 猫龍隆 at 13:34Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年06月27日

JD.COM と ジーリーだわね  買値に戻るだけでOK

中国で「千と千尋の神隠し」が大ヒット 18年遅れで初公開

法の不遡及なんてのは、三流私大法学部の坊でも知っている大原則。


中国ネット通販2位・京東、廉売合戦で体力失う   アリババ・新興勢が攻勢、赤字が再拡大、幹部相次ぎ辞職これが6月19日

その後順調に株価は回復している。  昨日の6%近い上昇&30ドル回復は、JD.comの物流部門が約230億円を投資ファンドから調達なんて記事が原因だろう。

ジーリー・オートモービル のEPSは、2014年から0.16→0.25→0.58→1.19→2018年:1.39  2019年予想1.47→2020年予想1.66 私は世界一の自動車会社になると妄想している。

日経の記事は、「利益よりも物流の整備など設備投資を優先する京東の業績は決して良くなかった。それでも高成長期は14年12月期に129億元あった赤字は17年12月期には1億5000万元まで縮小していたが、18年12月期は再び24億元に膨らんだ。」とあるが、今期の黒字コンセンサスは58億元で来期コンセンサスは53億元なんだわね、私は人員削減で黒字化と思いホールド中。私のポートフォリオなんてこの2銘柄が買値に戻すだけで立派なんだけどウィンク


PS.
天下のアマゾン様でさえ、買おうと思った時は赤字だらけで買わず、つまらん新聞記事に左右され売買繰り返しても儲かりません。ペイパルも売らない方が良かったわい。

素人で株やるなら、継続的なキャッシュフローで常時少しづつでもお金が入らないと儲からない気がします。予算数百万円でこねくり回して毎月稼ぐなんてのは神業だと思います。継続的に金が入れば、安値の際に追加買いできるタイミングも生かせます。
  
Posted by 猫龍隆 at 12:32Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年06月26日

庭の野菜が出来初め、この前はナス2本だったけど




この写真の前にはナス2本だった。

キュウリは5本植えて有り、これが初物

ミニトマト3本は「木」になってきた。梅雨が終わればドライトマトを試したい。






これは頂き物のキュウリで、酒粕漬け&糠味噌漬けになります。



インゲンとかゴーヤとか楽しみだわい。
  
Posted by 猫龍隆 at 16:02Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年06月26日

庭猫の 子猫を利用した毎回の手口だわ

観光ビザ免除措置については、現行の「無条件で90日間滞在可能」というものから、「入国1回あたり滞在可能期間は15日間、ノービザで入国可能な回数は年間3回まで」といった具合に、制限を設けるべき



昔から、子猫を見せて「ほら、こんな可愛いのが居るから」とエサを期待し

子猫を泣かせて、親猫の方に来れば右前足を振りかざし追っ払い・・・半日以上続け、育児放棄したと勘違いさせエサを期待し、最終的には子猫連れて違う家に行きます。

下っ端をダシにして、自分の要求を続ける阿呆は何処にでもいます。

何回も続けられてるのですから、いいかげんに学ばないといけません。過去の幸せは千年たとうが二度と来ません。
  
Posted by 猫龍隆 at 14:02Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年06月26日

介護が終わると相続問題だわね


新年早々で親友のお母様の告別式がありました。相続税の申告期限は相続開始から10ヶ月なので、親友は税務署に通い遺産総額の決定の為に、自宅の路線価の計算方法とかを教えてもらったそうだわ。

こんなのは概算なら私にもできるぐらいの話です。やりませんが・・・

我が家は祖父が死んだ後に父親が死亡し、私が20歳になった時に代襲相続済ですから何ら問題はありません。

瑞穂のやばいばあちゃん(母親)は、祖父の前妻の子とか祖母の再婚前の子とかの問題を片づけ姉にも放棄させ相続対策を終わらせました。私が22歳以降40年以上即座に固定資産税も払わせた。今、母親が国民年金全て自分の小遣いという高級女子大生のような生活は、相続対策で手に入れました。



PS.
子供が出来なかった祖父の前妻の子(おじさん)はその後亡くなり、あの時相続放棄しなければ、我が家近くの70坪ぐらいの家屋敷の一部は私の物になっていた。

先に相続放棄して頂いたので、祖父の前妻の子の奥様から相続放棄の依頼があった時に即座にOKしました。

近所で毎回通りますが、北側2車線道路の良い立地でした。
  
Posted by 猫龍隆 at 12:31Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年06月24日

私は化学調味料のテスターみたいな体だわ 為替とか


「尖閣諸島」防衛強化へ採用提案、IHI「水中ドローン」の実力

【食品添加物】ラーメンの味の決め手は何といっても化学調味料!?





先週月曜日にラーメン店でラーメンを食べ、両腕内側に蕁麻疹が出来て1週間後にやっと完治。大体、工業製品的食い物を食べた後は蕁麻疹が出ます。

今、我が家の冷凍庫に500ccのペットボトルで、チキンのスープストック2本&あごだしスープストックが4本有る。朝の味噌汁は煮干し出汁で、うどんとか蕎麦食べるときも、カツオ出汁が欠かせない。

まあ中途半端な時期に米ドルに両替して運用してるので、1ドル105円~115円のボックス相場だろうが、実質112円ぐらいで始めたのが107円ならば為替だけで4.5%ほど評価損になる。私がもっと爺になった時は円安だろうから気にしません。

庭猫さんたちも、我が家はオーガニックレストランと思っているみたいだわ。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:48Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年06月24日

黒猫のマクギーちゃんは、ローストビーフ好き


<韓国、徴用工判決>日本メディア、「韓国疲れ」主張しながら非難一色
三流私大法学部卒でさえ判る事で大きな恥をかきましたね~日本の方が国際法的にも道徳的にも有利。誇りも無い乞食根性は自らを惨めにします。





この黒猫マクギーと言いますが、私が作ったローストビーフは食べますが、そら君の余りのカリカリは食べません。

「父さんが好きなマクギーが・・・」とか言われてる。

私は母子家庭育ちだったけど誇りは無くさなかった。


  
Posted by 猫龍隆 at 14:45Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年06月24日

金払いが悪いと損をするぞ~

韓経:【社説】「6・25は北侵」堂々と主張した金正恩に厳重に警告しなくては




もう亡くなったが、7棟以上発注頂いた大地主様。請負代金について「お金の支払いが、私の最大の感謝の現わし方・・・」とおっしゃっていた。

勤務先に成果報酬の支払いを請求すれば、普段あれだけうるさく集金確認してるのに、20数件以上も再度凄い桁数の注文書ナンバーまで確認し集金の再確認までしてる。報奨金の支払いも、忘れたころに書類が回ってきたりで、一兵卒としては意識高揚の盛り上がりにも欠ける。

毎度毎度気分が悪く私のような一兵卒をイライラさせる分、新規受注で会社が損をしてる。


  
Posted by 猫龍隆 at 11:11Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年06月23日

リトルワールド アジサイ タイ とかだわ インドネシア


【コラム】5年限りの政権に国をひっくり返す権限などない
労組員が警察官を暴行し、株主総会を仕切り、建設工事を止めるという民労総の天国が広がっている。イデオロギーで武装した学生運動出身者とエセ専門家が経済運営の中心勢力になった。
最後まで信じて頑張れ!

リトルワールド​のアジサイは満開  以下はタイランド







この先が、3月9日から新設エリア





この先は、私が好きなトルコ

ザクロジュース250円で美味しい。



少なくとも二人分





ブルーシール​だけど、袋が250円でカップが400円。袋のバニラは不味い!250円に釣られてはいけません。カップは何を食べても美味しいが、袋のバニラなんてバニラの香りもしない不味い!!!人間の食べ物とは思えない。

この先は、自家仕様のお土産


タイカレーのイエローとか色々買いました。

最後は、インドネシアの株価が上がるように・・・ストーカーのように7銘柄有る。
バンク・セントラル・アジア NDOFOOD CBP SUKSES MAKMUR インドフード・サクセス・マクムール  ユニリーバ・インドネシア チャルーン・ポーカパン・インドネシア テレコムニカシ・インドネシア  サラナ・メナラ・ヌサンタラ




  
Posted by 猫龍隆 at 14:46Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年06月22日

ランチは黄金カレイの唐揚げ ゴーヤ・ミニトマトエリア





奥様は出稼ぎに出かけ、お嬢様達のランチは 黄金カレイ唐揚げ&スイートチリソースがけ です。





庭のゴーヤコーナーでゴーヤ2本(安い奴)





ミニトマト3本&ゴーヤ1本(珍しく買った高級品苗)



後、キュウリ3本&2本のコーナーがあります。


PS.
先ほど、建売屋さんが地盤調査していた。スウェーデン式サウンディング試験なんだけど、ハイエースから降ろして一人でやっていた。

テープも「端っこ持って・・・」なんて言わずに一人で計測、1棟で5か所だけの試験だったわ~

パワービルダーの体制は真横で見てると良くわかる。
  
Posted by 猫龍隆 at 12:00Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年06月22日

隣地の売地は、不動産の広告で動きが判るわい

時事通信「現金化なら政府間で賠償請求」報道
韓国側で自称元徴用工らが日本企業の資産を現金化した場合、日本政府は国際法に基づく「外交的保護権」を行使

本当の「強制連行」を忘却した韓国の本音
その行動は実は本当の強制連行問題、つまり北朝鮮による非行を忘れたい、隠したい気持ちの表れではないかと思う。








元々中途半端な敷地の大きさで、1軒分で買うならその金は陽明・塩路学区で使うだろうし、という事で小さく2軒というのが読めていた。

木造3階の竣工予定の広告が入っていた。「閑静な高級住宅街 生活至便な住環境」だそうだわ。

竣工時期から着工時期が判り、「高級住宅街」だそうだから境界ギリギリに着工までには豊かな風船カズラでフェンスを奥行き16Mで作ってさしあげます。

ネイティブな住民としては、町内会の組長がこれで2年回ってくるのが遅くなるメリットはある。庭も無い家しか建たないから我が家の庭が借景なんだろう。


PS.
風船カズラの種も2年前の保存分でタダ、発芽したからハイポネまいてやった。
元気なもんだわ。

ハイポネックス 原液 〜Newレイシオ〜 800ml 追肥 液体肥料 速効性肥料 草花 野菜 関東当日便


  
Posted by 猫龍隆 at 09:08Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年06月20日

名古屋発日帰り 福岡空港 小倉 門司だわね


FDA301便 7:15県営名古屋空港発 8:40福岡空港着 オリックスレンタカー9:00発


10:00​小倉城​  城から3分​旦過(たんが)市場

市場から25分​門司港レトロ​ ​海峡プラザ

三井倶楽部​ ​大阪商船​ ​出光美術館 唐三彩
 
めかり公園​ &​ノーフォーク広場


16:00発 和布刈公園(めかり)→福岡空港
1時間10分~40分

福岡空港
FDA312便 18:55発20:15着

  
Posted by 猫龍隆 at 16:00Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年06月20日

グループ会社の方が66歳でクビだそうで、転職するそうだ

佰食屋が"意識の高い人"を採用しないワケ


勤務先の立体駐車場での待ち時間は、コミュニケーションを図るには良い時間です。施工の部門長に契約間際の物件の進行状況を報告したり、本日はグループ会社の方が66歳でクビだそうで、転職先を5社ぐらい探してると言う話でした。

関連会社の入居管理部門で名前も知らない方ですが、定年後という共通の話題で雑談には困りませんでした。顔色も良く健康そうで生涯現役で頑張るそうです。

私の仕事は無から有を生み出す開発営業で、同じ仕事をしている建築営業の先輩は現在65歳以上で2名みえます。この二人は中々の強者で退職なんて話は全く出ていません。元々、能力さえ有れば終身雇用という会社に勤務しています。

30年数年前に入社した時は、地鎮祭は稀でした。今時はホワイトボードに近々の案件が5軒以上・・・毎度の盛況ぶりで、最近の大企業の大赤字報道を見るにつけ、現在の立場には感謝しています。


  
Posted by 猫龍隆 at 13:39Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年06月19日

ヒスイ海岸に行く予定が有り

韓国の外交は「食い逃げ外交」「ウソツキ詐欺外交」  朝鮮半島の経済的な焦土化

韓日両国企業拠出の財源で強制徴用被害者に慰謝料 日本に提案=韓国政府
もはやキャッシュディスペンサーの時代では無い。どんな権益が有る阿呆でも、あんな人件費が高く・労組も強く・高齢化が進んだ詐欺国家にはメリットが無い。


  
Posted by 猫龍隆 at 18:03Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年06月19日

日本郵政(郵便局)を装う迷惑メール!


日本郵政(郵便局)を装う迷惑メール!ウイルス感染被害に注意!

不在通知に対し、奥様はスマホのメールに返信し電話番号にかけただけです。090の番号には、相手は出ないそうです。

近くの郵便局で聞いたら詐欺メールとの事でした。
お客さま宛にお荷物のお届けにあがりましたが、不在のため持ち帰りました。下記よりご確認ください。http://jppost-●●●.com

近くの au まで出向き聞いたら「ダウンロードしなくて良かったですね・・・」だそう。

私は奥様が apple 使ってたせいで、詐欺メールが何回も来た。今回も奥様は郵便局好きだからスマホで騙された。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:05Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年06月18日

在職老齢年金が廃止へ 最も恩恵受けるのは現在の59~62歳

文在寅政権の4大政策失敗兆候のDNA  理念的反企業・反市場 政略的過去回帰 教条的我執 感性的新太陽


「韓日列車」、正しくは「破局に向かって突き進め」、では?




在職老齢年金が廃止へ 最も恩恵受けるのは現在の59~62歳だげな。

私は62歳なんだけど、今までも成果報酬の請求を標準月額の関係で4~6月避けて、6月21日に請求し・・・

年金カットがどうなるか?と思って、誕生月前に請求しようか?これはどうしようか?なんてプランもたてていた。

国家も悪代官だが、勤務先も「お主も悪よの~」の世界。「制度が変わった・・・・」なんて言い出すのも過去には有った。

成果報酬部分の一部を請求して出金させ、私の債権を認めさせたうえで在職老齢年金が廃止後に請求したり・・・と妄想は続く。



  
Posted by 猫龍隆 at 17:05Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年06月18日

JHT 愛知■日帰り1day豊橋   往復で11,400円

福岡空港→小倉城・旦過市場→門司港レトロ・三井倶楽部・大阪商船・出光美術館→唐戸市場

新横浜→野毛山動物園→横浜中華街→山下公園→みなとみらい・横浜ランドマークタワー→ラーメン博物館



「韓国人は手首切るブスみたいなもん」

「(韓国は)『来てくれなきゃ死んじゃうから、死んだらあんたのせいだから』(と言うと)、中国や北朝鮮は『死ねば?』と言う





去年は静岡県で現場が有ったので、名鉄堀田→豊橋・JRに乗り換え→在来線で静岡県の駅 に何回も出かけた。

JHT 愛知■日帰り1day豊橋   往復で11,400円なんてのを見つけた。私の場合、名鉄の料金で往復2080円追加されるだけ。新幹線だと11,090円が片道の正規料金だから、かなりお値打ちだわね。

7月のお出かけは、花巻空港(平泉)より福岡空港(小倉)の方が席が有ったり値段もお値打ちみたい。奥様の誕生日でご招待だから福岡の方が安いしウィンク

東京の繁華街&人混みなんて見たくも無いが、美術館&博物館となれば話は別で9月末までに出かけたい。
東京駅周辺の美術館・博物館おすすめ9選!駅近でアクセスできる人気施設はココ!
東京駅周辺の美術館
東京・ミュージアム ぐるっとパス2019
  
Posted by 猫龍隆 at 11:37Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年06月17日

ジーマでランチ 担々麺







グルメ券で、無料ランチだった。

杏仁豆腐が美味しかった。

  
Posted by 猫龍隆 at 21:14Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年06月16日

ラブリー牧場のチーズケーキ美味しかった。



ラブリー牧場のチーズケーキ美味しかった。



4月20日にミセスニューヨーク 札幌超濃厚プレミアムチーズケーキ「ベイクド・レア」食べたけど、これも趣の違う美味しさだった。


勤務先に行くと、出先のお土産でクッキーとか机の上に置いてありますが、食べる前から味が判り結局食べませんから若者の席にプレゼントします。
  
Posted by 猫龍隆 at 20:50Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年06月16日

栄の丸栄地下売り場が無くなり、同等は名鉄の百貨店地下だわ


栄の丸栄地下売り場、オッサンも心ときめく鮮魚店が有ったけど建物が解体!栄なんて用事が無い。

もはや、私の心の友は名駅の名鉄百貨店本店の食品売り場だわ。本日もマルタ島本マグロの赤身が美味しかったわ~、ジンギスカンのたれでベルとかソラチとか、神が作ったと思うぐらい美味しいとらやの羊羹

奥様は、一宮市の出稼ぎ帰りに名鉄百貨店に寄り、夕方の高級品半額を楽しんでいる。平日夕方に百貨店に寄れるオバはんもそんなには居ない。

はやりの店なんて興味も無く、地味に美味しい物が食べたい。堀田駅の立体駐車場は、駐車代の金券は1センチぐらい束であり駐車場は実質無料、片道名鉄で230円で名駅に行ける。
  
Posted by 猫龍隆 at 19:57Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年06月16日

お土産 金澤濃厚中華そば 神仙4食 金沢 豚骨 ご当地らーめん





この ます寿司ジャーキー とやらは指が汚れて嫌い。




恐竜博物館限定でゼロとクラシック2缶づつ500円


これはSAで売っています。チャーシューは私の手作り&南木曽の破竹&庭のネギ

金沢 お土産 金澤濃厚中華そば 神仙4食 金沢 豚骨 ご当地らーめん
  
Posted by 猫龍隆 at 12:40Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる