オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年01月31日

鶏もも肉のオーブン焼き トステムのシャッター金具の暴れ






鶏もも肉にハリッサ(&ミニトマトの未成熟実)漬け込みと、塩レモン漬け込みをオーブンで焼いただけ。ブロイラーが銘柄鶏の味になります。






掃き出し窓のシャッター金具が20年もすると暴れ出しました。下の写真のように、金具が引っ掛かって動かなくなります。


これが普通の状態。


暴れないようにするために、厚さ2.5ミリの床材をボンドで金具サイドに貼り付けました。ボンドもG17よりは、「スーパーX」が良いです。




天井吊りの2枚折れ戸 理屈を知らない妻子に体当たりされ壊れます。下の写真のように金具で壊れる部分を抱き込み直しました。


私は趣味で節約生活をしていて、全て自己責任だわね。

シャッターを交換すれば10万円、折れ戸も3枚引き戸にすれば自分でやっても8万円。
  
Posted by 猫龍隆 at 19:56Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年01月31日

道東に1日行きたいだけで、社員旅行は無駄みたい

米国が戦術核を搭載した原潜を実戦配備…イラン・北へ「外科手術的核攻撃」が可能に

女満別空港に便利なホテル
女満別空港 (MMB) 周辺ホテル / 旅館


セントレア→女満別 14:20→16:10 金曜日で勤務先を半日有給@11,540

オリックスレンタカー5,940+免責補償制度1,100+安心パック660=@7,700
16:30~16:30

ホテルひがしもこと洋室ツインバリアフリー@7,300朝食付き
道の駅ノンキーランドひがしもこと

女満別→セントレア 16:45→18:50 土曜日は休日@12,340

合計38,880円

社員旅行は@2000×36か月=72,000円の積み立てが有り、イベントと料理についてはお値打ち感が有るそうだわ~

それ以外の事を考えれば、勝手に出かけたほうがお値打ち感が高い。3年前に小岩井農場で半日放置されたのがトラウマで私と価値観が違う。航空運賃も旅行会社の企画だと定価で144,000円(積み立ての2倍)の旅行なんてバリューでは無くなります。

今週、勤務先で旅行コースを再検討してるみたいだけど・・・・阿保臭感を感じた時点で用は無く見切りウィンク
  
Posted by 猫龍隆 at 15:31Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年01月31日

2020年01月30日

大邸宅にお住みになってても、税金は凄まじいから・・・

 
昔、企業の社宅として役員の住宅を受注しました。これなんて固定資産税の減額(住宅用地特例200㎡以下の部分は1/6)有りませんから、事業を廃業した途端に納税が滞り役所も直ぐに差し押さえされました。

最近もお父様が亡くなり母親が亡くなって1億6000万円の2次相続で、息子さんが税務署に4千万円取られて尚勝2000万円足らない・・・なんて話をされ、通帳がスッカラカンだそうです。

市内に数棟の大きな賃貸マンション&自分の会社をお持ちの社長さん、私は数年前その方の新規2棟の受注を逃しましたが、その後は設計士&施工会社に騙され追加工事で裁判沙汰になり、最後は脳溢血で寝たきりになられました。この社長のお抱えの不動産屋※さんが私の自宅を見て、「プラスマイナスしたら、あんたの方が社長より資産家だ・・・」なんて言ってました。
※この会長からは後日、1棟受注しています。

安サラリーマンでもつまらん税金&年金カットになってたら生活はできません。大邸宅にお住まいで悠々自適の方もみえますが、そうでない方も実際はけっこうみえます。
No.1600 公的年金等の課税関係
2020年から「個人の所得」に影響を及ぼす税制改正のポイント
基礎控除が10万円の引き上げ・公的年金等控除額は10万円引き下げ



ps.
ご近所で旭〇成の外壁リフォームをやっています。コーキングも全てカットで打ち直し・・・騒音が凄まじい。
百年住宅かなんか知らんけど、それだけ住むには凄い大金を支払って住み続ける訳で、経済的合理性は別問題だと思います。私の金でも無いからどうでも良いけど。
  
Posted by 猫龍隆 at 15:10Comments(0)TrackBack(0)不動産

2020年01月30日

庭のエンドウに花が咲き、地震が心配 トラベルスカイ




今時のエンドウさんは雪に埋もれ、10センチほど顔を出し春を待ち望んでいるはずだった。

今年については花が3つほどついて、葉も立派に成長し地震が心配になるくらいです。私はストックのトイレットペーパーまで有る防災オタクです。

中国株の先行きには諸説ありますが、前から欲しかったトラベルスカイテクノロジーを17HKD(香港ドル)あたりでNISA使って単位株だけ打診買いしました。トラベルスカイテクノロジー日本株式会社

楽天証券の証券口座で3割現金、NISAは今年分で半分使いました。去年のNISAは94万円使い最近の調整後でも12万円値上がりしています。今まで通りで安くなった時だけチマチマ買いします。





  
Posted by 猫龍隆 at 11:12Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年01月29日

私は12日に奈良公園、運転手さんは16日 松浦軒カステーラ




松浦軒カステーラですが、岩村城に行ったときに買いそびれ、アクアトトぎふのオアシスパークで買えました。坂本龍馬さんのころのカステラです。

肺炎はバスの運転手さんに何ら落ち度も無いのに、気の毒な事です。一日も早く回復されるのを祈ります。8~11日に大阪から東京へ客31人を乗せ 12~16日には東京から大阪へ29人を乗せ

東京から大阪に向かった2回目のツアーの客29人が成田空港を利用し、16日に奈良市の奈良公園に1時間ほど立ち寄った後、関西国際空港から出国

私は、12日に奈良公園にいましたからタッチの差でした。春節前に奈良・京都に行きましたが、混雑を嫌っただけで肺炎まで有るとは思いませんでした。








ps.
マスクして、自宅&勤務先にもそこかしこにアルコールスプレーが置いてあり、それでも感染すれば、本人を非難できる人は誰も居ません。

  
Posted by 猫龍隆 at 14:25Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年01月28日

奥さまは種子島に行きたがり、まずは熱海だわ

 

4月下旬までは奥様が習い事で忙しく、奥さまは、以前から種子島に行きたく・・・実際は瑞穂のやばいばあちゃん(母親)の「事」の後しか行けません。

FDAのチャーター便で、種子島はお値打ち感を感じますが、そうでもないのが多数ありました。隠岐に行くのも伊丹空港→ 隠岐空港が有り、旅行のプロ様に頼らず素人の私でもお値打ちに行けます。

私は、地主さんがらみで5回以上は熱海に行きました。大好きなエルビスプレスリーそっくりさんのショーでさえ婆さんが歩き回り、爺さんはトイレの放水でさえままならず・・・・

2月早々には、まず熱海が良さげだわ。一人で」ゆっくりとJHT日帰り1day 熱海 ハートピア熱海Aコースその後は昔を忘れて近所でゆっくりとお買い物駅前に『平和通り』と『仲見世通り』の二つのお土産通りなんて、昔は爺さんが行方不明にならないようにチェックだけが仕事だった。




ps.
浜松で爺さんが行方不明に・・・半日待ってたら勝手に帰ってきた。

他所の糞添乗員が間違った誘導をするから

そんな一族からも、7棟続けて受注できました、
  
Posted by 猫龍隆 at 17:40Comments(0)TrackBack(0)不動産

2020年01月28日

中国頑張れ! 中国加油! 中国挺住!

「新型コロナウイルスは人類史上最凶、致死率15%」は誤り。ネットで拡散、実際は…




中国語で「頑張れ」“加油” 応援と励ましの表現集

私の奥様の母親は、幼少時に満州から奇跡の生還をした人です。

中国の方々には、いつも感謝をしています。

中国頑張れ! 中国加油! 中国挺住!



12年 ザ・グレンリベット

  
Posted by 猫龍隆 at 15:27Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年01月27日

RC造4階建て去年は2月に受注して、年内完成したけど


国内のグラフを見ても、今年の建築会社の受注残(契約しても着工していない)は凄まじく、私の勤務先ですら鉄筋・鉄骨の新築は直ぐに着工できない。※鉄筋コンクリート構造を「RC造」と言います。

私には関係ありませんが、契約しても暫く放置すると・・・・気が変わり&社会情勢も変化し、新型肺炎も気になり・・・・断る口実も増えてきます。「杭を打つまでは安心できない・・・」と大昔の社長も言ってました。

私の今年の受注は木造中心で、特に狙っているのは大型の障害者他の施設ですから、受注さえできればオンコースで問題無く処理できます。


シーバスリーガル12年 ワイルドターキー8年 バランタイン12年 ジョニ黒 グレンフィディック12年(シングルモルト)だけ飲んでいない。


シーバスリーガル12年ミズナラ アベラワー10年(シングルモルト) グレンモーレンオリジナル ボウモア12年(シングルモルト) グレンリベット12年(シングルモルト)上記シングルモルトは順に買いたい。

安スコッチのバランタイン・カティーサーク・ジョニ赤とジャックダニエルが常備され、上記のシングルモルトを安い順に見かけたら買います。

ps.
安ウイスキーは22本(種類)飲んだみたい。  
Posted by 猫龍隆 at 17:31Comments(0)TrackBack(0)不動産

2020年01月27日

ユーロホップは美味しい 中国株とか 宮城狭






カルディ―のユーロホップは安くて美味しい。
宮城狭も1本飲みたいので2本目。

コロナウイルス比較
SARS当時の株価の動き

楽天証券の証券口座で現金割合が35%、調整すれば買うだけ。香港は今日明日休場で、上海A株は木曜日まで休場だ。口座のUSドルだけが現金だったので、日本円に戻しておいたのが正解。宮城狭の4200円が値上がりしても人生は変わりませんが、42万円単位ぐらいなら旅行が出来る。




  
Posted by 猫龍隆 at 12:11Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年01月26日

ばらまきチョコ ベルアメール



私は、左の普通なのが好き。


ばらまくチョコの定番だそう。
ブラックペッパー娘が買ってきた。


空くんは、テレビ好き。




  
Posted by 猫龍隆 at 14:55Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年01月26日

道の駅 柳津(やないず)野菜は新鮮で安く ハヤトウリ








道の駅 柳津





野菜を買うとハヤトウリが無料で頂けました。

私が漬物を酒粕で漬ける話をしたら余分に沢山頂けました。右から二つ目が発芽していて、これを上にして庭に植えれば日除けになるそうです。

隣地の家の窓の目隠しに植え、大きくなるのが楽しみです。

又、今年はホップ(セイヨウカラハナソウ)の苗を買い、 花粉で楽しむのが4月ごろの目標です。
  
Posted by 猫龍隆 at 14:37Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年01月26日

アクア・トト ぎふ 淡水魚水族館10年ぶりぐらい


アクア・トト ぎふ










カワウソ




































一度高速道路から出ないと名古屋に戻れません。

  
Posted by 猫龍隆 at 14:25Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年01月25日

どう向き合う瑞穂区の「推定断層」  女満別に行きたい

ラジオ日経、韓国のフッ化水素横流し 黒塗りのタルムード贈呈は脅しだった模様




名古屋市、推定断層の調査を試みるが限界が​という事で、断層のリスクをハッキリさせることができませんでした。

地盤安心マップ
・これの右側「地盤ネット判定マップ」のチェックを外し、下の「活断層マップ」をチェック。
・住所に「名古屋市瑞穂区」を入れて検索すれば2本の「推定断層」が表示されます。

北海道も千島海溝 巨大地震 切迫の可能性高い 地震調査委という事です。社員旅行で道東には行かないみたいで、奥様の習い事と重なる4月末頃に女満別に行きたい。知床半島の西側だけでも十分に満足できそう。ANAマイレージクラブモバイルプラス会員ANA SUPER VALUE で1月28日(火)にチェックできます。湯元ホテル山水 美肌の湯に一人で宿泊し、翌日はオリックスレンタカーで9時~15:30までドライブ出来ます。
セントレア→女満別 14:20→16:10 金曜日で勤務先を半日有給
女満別→セントレア 16:45→18:50 土曜日は休日

我が家は木質パネルの耐震等級3相当で、自宅真下で断層が出来なければ大丈夫と思っています。老後に金のかからない自宅を引っ越したりして触ると損するようです。
  
Posted by 猫龍隆 at 09:19Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年01月25日

久々の塩レモン デルコンテ美味しい。

 


久しぶりに塩レモンを作った。1週間後の鶏唐揚げが楽しみウィンク


庭のレモンは無農薬。




お金持ちは美味しい物を食べていて自分が知るきっかけになります。

デルコンテは美味しい。 
  
Posted by 猫龍隆 at 08:28Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年01月24日

「のみとり侍」見損ない、時代劇2本 洋物2本



「のみとり侍」見損ないで残念! しばらくやらないみたい号泣

殿 利息でござる!は。2/5 23時 に見ます。

そろばん侍
2/5 22時 2/12 2/19 2/26 忘れないようにします。


TAKE TWO/相棒は名探偵は、1/30(木)22:00で録画予約済み。

IT/イット “それ”が見えたら、終わり。
02月01日(土)20:55で明日録画予約。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:07Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年01月24日

それなりの「本部機能」 安い報酬で働いてるから




今日、物件引き渡しを1件しました。当初、勤務先の指定した現場監督を断ったら、たまたま出身高校が同じ後輩が現場監督でした。お施主に喜んでいただき、通常の当たり前の現場でした。

断った現場監督は2017年&2018年と毎年1件づつ監督してもらいましたが、2017年も酷かったですが、2018年の静岡県の現場でも外壁を間違えて私が修正したり、自転車置き場の発注が遅れたり…多大な迷惑を受けました。

私の奥様の仕事先の「先生」という経営者も、派遣先の欠員が有っても担当者達任せ、源泉徴収票さえも満足に作れず、担当者からの請求書の対応さえ不十分、スポーツセンターでのメニュー指示さえ不十分です・・・・

建築営業なんて、請負額の極僅かな部分しか報酬になりません。「本部機能」をしっかりしてもらわないと、私は経営者でも無い訳で話になりません。若者を育てるのは当たり前ですが、その仕事をさせてはいけない人間にさせた仕事のフォローまではできません。
  
Posted by 猫龍隆 at 14:48Comments(0)TrackBack(0)不動産

2020年01月24日

在職老齢年金支給停止額の計算の基礎となる「1年間」


「1年間」なんて考え方は1月1日~であったり、役所の年度なら4月1日~であったり、年齢基準で役所は言いますから誕生日~だったりで、基準が今まで判りませんでしたしネットで調べても適切な回答を見た事がありませんでした。

年金事務所に問い合わせたら、直近1年間だそうです。現状で例をあげれば、私の次回の年金支給日が2月15日ですから、その直近1年という事のようです。(標準報酬月額の給料×12ヶ月+6回分貰った年金+ボーナス:成果報酬)÷12=28万円超えるとカット部分が出てきます。

65歳未満の在職老齢年金の基準が「28万円」から「47万円」へ引き上げへ「在職老齢年金の制度が変わるには、来年以降の国会で、法律の改正案が審議され、可決される必要があります。そして、法律が施行されるのは、少なくとも次の年度になります。」

勤務先の成果報酬も、カット部分を少なく調整しようにも勤務先の規定も有り、せいぜい1回で貰わず所得の分散で2回で貰う程度の調整しかできません。それに年金でさえアテにならないのに、勤務先の成果報酬なんて貰えるときに貰っておくのが大前提、放置すればリスクに変わります。



ps.
年金事務所に問い合わせたら、企業年金部分はノーカウントだそうです。娘たちが幼児だった時、名古屋市の幼稚園の学費が、年収によって無料の時期が有りました。

営業職ですから、無料になったりならなかったりでしたが、余分に支払った金はステータスと思って諦めるしかありません。

在職老齢年金の制度で65歳以下が28万円→47万円になった時に、さらに調整できるような受注を目指すしか道は無い。せいぜい1年程度有るか無いかだけど。

男性は72歳までが健康寿命だそうです。最小限残す金は必要ですが、健康で無くなったら思い出を胸に生きるだけで、今は国内旅行とか自分の幸せを大切にして生活します。
  
Posted by 猫龍隆 at 14:18Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年01月23日

パワースポット巡りは良いわ~


今月だけでも、春日大社伏見稲荷大社にお参りしています。年内には霧島神宮鞍馬寺諏訪大社へお参りに出かけます。

残るのは出羽三山神社だけですが、これは名古屋からだとFDAで山形空港使って一泊しないと行けません。瑞穂のやばいばあちゃん(母親)の「事」の後になります。

先ほども住宅の最終金が入金あり、テナント用地に障害者のグループホーム&作業場のテナントがついたりで、パワースポット巡りのおかげで良い事が30分間に2件ありました。

伊勢参り・富士信仰・御岳信仰・・・長い間続くものは、必ず「信じる者は救われる」先人に続いて私も救われる訳、なんて事を熱田神宮まで歩いて20分の自宅に住んで思いついた。




ps.
運の悪い人には近づかない事です。
  
Posted by 猫龍隆 at 15:09Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年01月23日

築50年弱の鉄筋マンションを4千万円弱で解体しますが・・・


去年立退き交渉(住み替え)した築50年弱の鉄筋マンションを1棟を4千万円弱で解体しますが、中国なら今だに値段が倍になり、さらに倍になりで値上がりを続けて住み続けられている物件かもしれません。

建物が50年も経てば、屋根はボロボロで最上階の部屋は雨漏りまでしています。給排水の鉄管は錆びまみれで・・・・。新築当時は一流企業勤務の入居者だらけでしたが、今となっては新耐震基準以前のマンションに社員を入居させる人事部は有りません。

名古屋市の堀川沿いに大昔は売春で有名な地区が有りました。ここのあたりの建物は、古くなろうが毎月600万円稼ぎ続けるビルも有ります。一番のサンプルは東京の繁華街の物件で、一極集中ですから建物が古くなっても維持さえすれば稼ぎ続けられます。

年末に地下鉄駅前の新築物件の引き渡しをしました。目の前の通行人はひっきりなし、朝9時前に工事を始めれば警察で始末書の世界。こんな場所で建物を作るのは大変ですが、こんな立地ならズ~ッと収益は続きます。



ps.
東京の繁華街の物件を区分所有で売る会社も有ります。案件ごとの中身を確認しないと、素人への騙し物件だったりします。誰でも金を稼ぐのは大変ですが、騙されるのは一瞬で簡単です。
  
Posted by 猫龍隆 at 10:49Comments(0)TrackBack(0)不動産

2020年01月22日

新型肺炎の調整後、中国鉄塔をNISA買い 宮城狭も買い




新型肺炎で昨日は中国もアメリカも調整でした。朝から中国鉄塔をNISAで追加買いしました。

日本でも5G基地局の話題が有るように、確実な投資先と思います。同じ意味でサラナ・メナラ・ヌサンタラも持っています。

金持ちになれると話題の小型株とか、年初に買おうと思っていたUS株のビヨンド・ミート&ヴァージン・ギャラクティック・ホールディングスは大幅に値上がりしていますが、私には大昔のアマゾン同様で縁が有りませんでした。

金儲けより大損をしない事を大前提でやっています。シングルモルトの宮城狭も買いましたが、他にもウイスキー2本有り3本目になりました。年金生活で働かなくなってから飲みたいと思います。昨日の竣工物件で御施主検査がOKだった記念です。



ps.
通販でも送料込みなら5千円弱が普通のようで、成城石井で4200円+税420円と定価なら悪くない。
NCIS見ていても、事件解決の後にシングルモルト飲んだりして、素敵な習慣だと思います。
  
Posted by 猫龍隆 at 15:36Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年01月22日

抗ウイルスマスクも消費期限が有るみたいだわ

 



5年程度の消費期限をメーカーは考えてるみたい。

人混み嫌いで出かけませんが、順番に消費します。奥様には2枚差し上げ、私は3枚組ワンセットで十分。






  
Posted by 猫龍隆 at 11:57Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年01月21日

私大好き、日本の食卓だわ 注文の多い料理店 庭猫軒


私が作ったイワシの蒲焼注文の多い料理店 庭猫軒で頭と中骨は庭猫さんへ






庭猫さんたちは、キャットフードは食べ放題のようで丸々しています。

注文の多い料理店 庭猫軒としては、オーガニックの本物志向で喜ばれています。


  
Posted by 猫龍隆 at 15:47Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年01月21日

「目をあいちゃいかんぜ!」神島だけが面白そう

1000万円値下げしても売れない

「私は95歳の老人です。死ぬ前に日帝時代の真実を語ります」が韓国ネット掲示板で話題に… 韓国ネット「一般庶民が何の問題もなく、食べていけるようになったということが重要だ。奴隷制度も日帝時代になくなったように」



市営定期船で離島に行こう
私が好きなのは8ページ
小説「潮騒」のクライマックスシーンに登場する監的哨
跡など見どころいっぱいです。島1周約4㎞を約2時間か
けてゆっくりと満喫してみましょう。市営定期船を使えば、
鳥羽から一番遠い島でも日帰りで楽しんでいただけます


個人の好みは色々あります。カキ小屋も色々検討しましたが私は神島で十分。

8時に出れば十分自宅から2時間だわ

三重「神島」ウォーキングで小説『潮騒』の舞台を訪ねよう!
船の時間が余れば魚釣りウィンク
  
Posted by 猫龍隆 at 10:17Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年01月21日

今年は十分食えるけど、少し先の65歳からを考えてみる


21年に防衛省に引き渡される日本の「音響測定艦」は「ヒツジの皮を被った狼だ」=中国
【コラム】日本の衛星・空母・潜水艦戦力、韓国との格差拡大へ(1)
(文禄・慶長の役)当時に日本の火縄銃に朝鮮が槍などで対抗したのと同じくらい大きな差がある。
「管理いたしません」──管理会社に断られる時代



勤務先は能力が有れば(稼げば)終身雇用です。「老齢基礎年金」と「老齢厚生年金」の違いは何ですか。

年金制度改正、「基礎年金だけ繰り下げ」で二重増額も可能に
「基礎年金だけ70歳繰り下げ」で月額〇万円アップ:これが目標

私の奥様は9歳年下
注目されている年金繰り下げ 加給年金も対象になるの?
※なんと老齢基礎年金だけ繰下げした場合のみ加給年金が支給されます。

上記は当初の方針という事だけで、70歳に向かって自分とか勤務先の都合で途中で繰り下げをやめてもOKとの事です。
  
Posted by 猫龍隆 at 10:16Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年01月20日

土曜日、新幹線で円の理論値107円のテロップ


楽天証券の口座は4割現金で調整待ちです。口座内で米ドルの現金が多く、持っている外国株もドルぺッグ制に近いですから米ドルだらけというリスクになっていました。

土曜日新幹線で京都に行くとき、車内広告は珍しく毎度チェックしていますが、円の理論値107円のテロップが流れていました。最近は112円まで放置するつもりでしたが、テロップを見て気が変わりました。

本日は米国市場の休みを控え、「様子見ムードが強く、上下に動きにくいだろう」という事で、14時時点で日本円への現金化が最適と判断しました。

調整時には1ドル105円とかになるはずで、現状のUS株については高すぎで買う気も起らず、日本円で持っていた方がリスクが少ない。
  
Posted by 猫龍隆 at 12:45Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年01月20日

2020年01月19日

日帰り京都は寒く、間に静岡市を挟もうと思う




静岡県島田市は建築現場が2回有ったので珍しく無く周辺も色々行きました。

静岡市には行ったことが無いので、JHT日帰り1day 静岡 セレクトクーポン付10,900円ですが1,000円の利用券2枚が値引きのようなもの。

駿府城から駿府ロマンバス@200に乗って静岡浅間神社@200 静岡駅周辺を散歩していれば私の楽しい休日になる。



  
Posted by 猫龍隆 at 17:03Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年01月19日

キノコの炊き込み御飯 お土産ラーメン1,080円

制裁違反話し合う韓米作業部会に韓国高官 「それを作ったことが最大の敗着」 2020/1/18

020年01月19日

道の駅 賤母(しずも)の国産キノコは美味しい。


1,080円のお土産用ラーメンも美味しい。送料が無料なら食べたい商品が10種類ぐらい有ります。




  
Posted by 猫龍隆 at 12:16Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年01月19日

宇治川の野鳥は可愛く、宇治神社と宇治上神社




平等院から橋を渡って​宇治神社​  少し登ると​宇治上神社




宇治神社


宇治上神社


楽天ブログの写真容量は昨日分ぐらいで、1日アップできる上限になります。

上記は、昨日の残りの部分です。
  
Posted by 猫龍隆 at 12:14Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる