オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年02月29日

イライラの冒険ーいにしえより伝わる魔女の予言ー

マロンの父さんの、次女との日常生活の物語です。

マロンの父さんの、ダイモンはマロンです。























代紋はどれなんだろう?

気分も乗ってきましたので、藤崎マーケット・ラララライ体操♪




あほくさ、やっぱりこっちがいい。
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:23Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2008年02月28日

TOHOシネマズ 名古屋ベイシティー























ライラの冒険 黄金の羅針盤ですがとても楽しみです。夫婦50割引で二人で2,000円で観れます。また「上映スケジュール」からインターネットでチケットが購入できます。

マロンの母さんは9才年下ですが、父さんのおかげで安く映画が観れていつも喜んでいます。

最近、勤務先の女子社員の独身がけっこう増えていますが、結婚がすべて幸せになるわけでもありません。変なのと一緒にいるぐらいなら一人の方が良いでしょうが、他人のことはともかくマロンの父さんは小金が無い以外は幸せな結婚生活をしています。




  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:01Comments(2)TrackBack(0)その他

2008年02月27日

携帯用ハンズフリーステレオイヤホン&かえるの王さま

 携帯用ハンズフリーステレオイヤホンですが、家で仕事に集中したい時に最高です。コンビニで1500円程度で売っています。
 家で仕事をしてると、主に(重荷?)次女に邪魔をされます。話しかけられたり、騒いだりという不能率がクリアできます。
 前にも書きましたが今日書きたかった事は、ステレオを聞きながら携帯に仕事の電話がかかればでる事もできる点です。朝7:30~21:00までは携帯で、それ以外は自宅で優良顧客については24時間フォローしています。
 マロンの姉さん(長女)は、定額制ですが、父さんの方はまだ携帯代をケチっています。GPSも今後はもっと進歩して最終的にはカーナビに近くなりそうです。GPSでも今の程度では、まだケチって使った方が有利ですが、もっと機能が進めば定額制に変更します。このパソコンは、定額制の常時接続ですがコレぐらい便利になればです。パソコンでGPSというぐらいでしょうか。

Bohemian Rhapsody



通信スピード  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:26Comments(0)TrackBack(0)不動産

2008年02月26日

ディスラプティブ技術

 ディスラプティブ・テクノロジーについて踏み上げ太郎先生が話題にされてたので、ディスラプティブ技術についてマロンの父さんが知らない事を勉強しました。iTunesはこんな名前が付いてるのを知りませんでした。スカイプはそんなにお話もしたくないし、ネットフリックス:DVD宅配ですがいらんです。
 自分の仕事に当てはめれば、「ロー・エンド向けに開発された技術や商品やサービスはだんだんパワー・アップすることが出来ます。」とは貧乏人相手の商売がだんだん、資産家にも相手にされる状態ですから営業職の安サラリーマンとしては理想的状態ですね。
 最近、不動産管理業務の実務に接する機会が増えました。賃貸マンションの管理上の問題点は、入居者のミーイズムだけだと思っていました。まさか少なくともプロの仲介業者がアレだけ性質(タチ)が悪いとは‥。資産家に相手になってもらうにはそれなりでないとダメで、お役に立てれるように精進したいと思います。




 

ダイニング・ア・ラ・カード  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:57Comments(0)TrackBack(0)不動産

2008年02月25日

今年は建築各社が2F建てを狙っています

 去年の6月末に契約したRC(鉄筋)造8Fの確認申請が先週末にやっとおりました。構造計算でもみなさん手一杯、検査機関もパニックでした。
 こんなのも完工高ですから、来年の売上になってしまいます。今年も年初の低層のRC造なら間に合うでしょうが、今時なら来年の売上になります。お役所は日本の経済成長に対してどのような見識でかかる事態を招いたのでしょうか?
 本日は、木造アパート1棟の契約の内諾を頂きました。前と同じ値段なら作っていただけるというオーナーさんで、今度でRC造・S(鉄骨)造を含め5棟目になります。この方は前回もキャンペーン価格でお値打ちに作られた方で、去年も部材アップで高くなった建設費を見て「又キャンペーンに作る‥」とおっしゃっていた方ですからお話5分で「息子が良いと言ってる‥」なんて返事をいただけました。
 午後は、中国人経営者の中華バイキング&中国人の観光客付きという珍しい案件も出てきました。今年は、負け組のマロンの父さんが、勝ち組のお客さんをターゲットに狙っています。売り土地が5ヶ所ほどありますのでみんなお買い上げ頂いてマンション他作ってもらいます。このような状況から来年の日本の経済成長は明るいです。





マロンにさっき鼻を噛まれましたが、この程度の話です。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:47Comments(0)TrackBack(0)不動産

2008年02月24日

日本の輸出先シェア

 みかんさんのブログで、日本輸出先シェアのグラフですが面白いですね。

 中国のとても不味いチョコレートを何種類か食べてたのは前のエントリーで書きました。チョコレートでは「日本のチョコレートの輸出額は、平成8年には7億円でしたがおととしは43億円と、この10年間で6倍以上に増えたことがわかりました。主な輸出先は経済成長が著しい中国や台湾」だそうです。

 米中逆転―日本輸出構造の地殻変動―沈才彬氏のおっしゃるとおり「親米睦中を日本外交の基軸にすべきだ」で例えば先日のサッカーはおそまつでしたが、先方も反省していますし、指導者もそのうち代わり日韓戦のような見応えのある試合になると思います。

 対中国についてはグラフを見て直感できるように今後の日本の成長の生命線だと思いますし、石油によって豊かになってるイスラム&ロシアでもしっかり稼がせてもらって欲しいし、北朝鮮の鉱物資源も魅力的で何もないだけにご近所で開発が進めば地の利があります。


22:30追記  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:36Comments(0)TrackBack(0)中国

2008年02月24日

三浦和義容疑者

 事件現場は、マロンの母さんと新婚旅行(古~)で通りかかり、ガイドさんに説明を受けましたが、もう立派なビルが建っていました。
 ミステリー好きのマロンの母さんの推理ですが、被害者の奥さんの親族が引き続き探偵を雇っていて調査を依頼していたのでは?との事です。アメリカでは警察官並みに探偵の地位が高く、証拠も採用されるそうです。何か名探偵モンクの世界ですね。逮捕のきっかけも新証拠の発見だそうです。新証拠を探すにも今まで経費が掛かっているでしょう。又は、何か余罪で捕まった実行犯の告白でしょうか?
 弁護士さんも自国民保護とか言ってますが、人命は地球より重く他の某国とかで拘束された訳でもなく、自国民保護を濫用するより事件の真相解明の方が今の人命軽視の社会には重要です。
 どうしてサイパンなんかに行ったんだろうと、母さんと話し合ったら「 ○カだから万引きするんだもの 」だそうで、何か「おいで  おいで  ‥‥」の声も聞こえてきますけど。





出光興産の原油価格予想ですが、誰でも考えるレベルですね。サウジアラビアの国家予算の予定価格を最低にしてどうなるかわからんと書いてあります。
みかんさんずっと頑張ってくれてるので、ジムロジャースさんの事がタイムリーにわかります。これだけ潔いのが投資家で、Qさんもサブ・プライムはアメリカがお金を刷って終わりとか判りやすいです。お二人とも方向性がハッキリしていて評論家でなく投資家ですね。

ジェイチン  続きを読む

2008年02月23日

名古屋市の海進1M

温暖化で興味深い記事がありました。

名古屋の海進1Mが確認できます。

この資料の11ページが参考になります。

簡単に言いますと、国道1号線の南側で平屋の1F(コンビニぐらい)を建てる時、2階(屋上)に出れるような設備を指導されますし、南陽町の主要道路は周辺の土地よりも高い所を海抜を考え走っていますし、あおなみ線の高架も同じイメージです。

ハリケーン・カトリーナに学ぶべきですし、伊勢湾台風の時の水害イメージを忘れてないお年寄りに冠水状況を聞いておくのも参考になります。マロンのお家は瑞穂区でも高台ではありませんが低い場所ではありません。伊勢湾台風の時も水害には縁は無かったです。最近豪雨対策で雨水を一時期貯めて置く工事をよくしていますが、長時間に及べば無力です。

三浦容疑者逮捕で、ミステリー小説ばかり読んでるマロンの母さんは直ぐに言いました。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:10Comments(0)TrackBack(0)不動産

2008年02月23日

ピンピンコロリ:PPK

24日追記
HARBS大名古屋ビル店はランチをやっていません。名鉄ヤング館店は1,350円でパスタが6種類から選べ、ケーキは3種類(隣のテーブルと選べるケーキが違う不公平感があるそうです)ぐらいから選べるそうです。マロンの母さんと長女は HARBS に行きましたが、演歌好きの次女はどうしてもパスタはイヤだそうで、父さんと海老フライと味噌カツセットを食べに行きました。エビフライ1本と父さんの味噌カツたくさんと交換してあげたら満足そうでした。


マロンの母さんは出稼ぎに行ってます。

出がけに、PPKと言う言葉を教えてくれました。PPK運動の原点は南信州の小さな町 で、ピンピンコロリにも秘訣があるようです。マロンの父さんの体質的な体重オーバーを除けばおおむね、いい線のような気がします。

明日は、ドライブに行きたいと思います。マロンの母さんが道の駅に行きたいそうで立田ふれあいの里なら水と緑の館も近いですし、水郷県立自然公園輪中の郷もあります。

グーグルの地図は判り易いです。ヤフーで検索すると周辺施設が判りにくいのに気づきます。これだけでも両社の差はかなり開いてることにビックリしました。



凄く寒ければHARBS,ランチ


  続きを読む

2008年02月23日

スポーツセンターは公衆浴場よりお得?

 マロンの父さんは一時期スーパー銭湯を研究した事があり何件も検討しました。最近は経営状況も不振な店舗が目だってきました。
 マロンの母さんは、スポーツセンターにも行きますので面白い事に気づきました。例えばコスパのビジネス会員なら、毎年75,075円出せば平日なら毎晩お風呂に入れるのです。例えば、年間休日が120日とすれば、245日の平日があります。公衆浴場の入浴代金は400円ですから年間98,000円になります。介護施設で、はとぽっぽ体操をしても物足らないと思います。
はとぽっぽ体操
はとぽっぽ体操
by u-chan
 一方スポーツセンターでは、マシンもありますしタイミングをみはからって、美男美女のインストラクターによるマツケンサンバがあったりするわけです。夕方ですから美人OLねらいの中高年(マロンの父さんの知り合い)のオッサンもいます。オフ会なんかもやって、体重も減量できて色んな付加価値があり何年も続いているのです。
 誰でも、商品&サービスの対価として物を買うわけで、風呂代という単純計算(一人暮らしのお年寄りが自分だけのお風呂を焚く手間と経済性も含みます)をはじめ、美男・美女のインストラクターの元気が貰えたり、会社側が特に準備しなくても治安悪化で健康的な美人OLは夕方の運動で来てくれるキャバクラ的雰囲気、と好循環が続くわけで結果としてスポセンは大繁盛します。
  続きを読む

2008年02月22日

猫の日&新名神



本日は猫の日です。

新名神は明日開通です。名古屋市の南側に住んでるので伊勢湾岸道路がらみの道はとても便利になり京都も近くなります。

午前中は、上司のお客さんで先ほどは自分のお客さんの案内をしていましたが、両方とも土地を買って賃貸マンションを作るお客様です。マロンの父さんのお客さんは物件からここまで歩いてみるそうで、30分ぐらい暇になってしまいました。

後は、崖地の売り物件の理由付けだけなんですが3件で2件でも決まれば凄いです。





  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 14:18Comments(0)TrackBack(0)不動産

2008年02月21日

スウィーニー・トッド

これの再生リスト(3)のスウィーニー・トッドですが、R-15でマロンの姉さん(長女)が観に行けず残念がっています。パソコンの壁紙も関連の物にしてあります。


YouTubeが一番便利ですね。
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:47Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2008年02月21日

モンスターペアレント

マロンの父さんは3歳から母子家庭暮らしで、原因は当時教師をしていた父が非行少年に押しつぶされたからなんです。当時は生きるのが精一杯で親が何とかは無かったでしょうが強烈な不良はいたようです。

モンスターペアレントの記事が中日新聞の夕刊にも載っていました。マロンの父さんも遺伝子的にはうつ病にかなり注意すべきで、よくお客さん(勤務先にも)に「いい加減‥」とかマイペース野郎とか言われますが自己防衛なんです。細かくしだしたら会社の誰よりも細かいかもしれません。

数ヶ月前、勝手にセールスで電話をかけてきて「応対が失礼だ‥」と言い出したバカに、「お前、世の中で恐い物は無いのか‥」と言い返したら2度と電話はかかって来ないわけです。

目には目をで、本当にじっくり向き合ってもダメなら、先方が法的措置を望むならそういう対応を先生が恥とも思わず進めれる事も大切です。




<写真の味わい方>
膝の上で安心して眠るマロンちゃん。一緒にカナダに行った安物のユニクロ見切りの薄手のジャンパーは鮮やかな色が退色し何度もした天ぷらの油のハネで変色し、また右隅に見えるマロンの父さんの主戦場である980円のアイロン台が妙にもの悲しさを感じます。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:25Comments(0)TrackBack(0)その他

2008年02月20日

たまには顔を出すもんだ

区画整理地内で3筆(200坪弱が2つと120坪ぐらい)お持ちの方でした。2年前の7月に木造2LDKを何棟か作るプランでそれぞれ持って行きましたが、木造は嫌で他社で作るとの事でした。

それから時々現地をチェックしていましたが、地祭りもしないし現在まで放置されてきました。今日思い切って再訪問しましたら鉄筋の30㎡ぐらいの1Kの3階建てを考えたそうでしたので3筆の再プランする事にしました。

年寄りですから、ファミリータイプが良いですよとか、軽量鉄骨好きの方に木造の長所とかの説明をしても堂々巡りになるだけで今回はバッサリと方針を変えます。

仕事が取れるかどうかは別問題ですが、見込みが増えるのは成約の確率が増しますから嬉しいです。元々不動産で財を成した方に安サラリーマンがウンチクをたれる自体が失礼です。頭の良い方ですから話だけは聞いてくれますが、納得しないからこれ以上は無駄です。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:40Comments(0)TrackBack(0)不動産

2008年02月19日

Emotional Value(情緒価値)

以前のエントリーで書きましたが、「製品やサービスによって素晴らしい体験がもたらされたとき、価値として感情を得ると考えている。」だそうです。

マロンの父さんは安サラリーマンですから、会社のRC(鉄筋コンクリート)造・W(木)造の製品があり、なおかつそれの付加価値を付けるのが営業職としての職務です。

こんなゼロサムゲームをしている閉塞した日本の建築・不動産業界で似たような商品はいくらでもあります。企業のお雇い設計士にアイデアを提供したり、客層を見て仲間内の設計士さんにお願いしたりして顧客の琴線に触れた時に契約と言う結果になります。

サービスですが、近々眼の手術をする顧客がみえ、片目づつ2週間で2回病院に行きますが送り迎えぐらい望まれればしますし、変な印刷物でも印刷業者ぐらいなら紹介してしまう泥臭い部分もあるのです。お金(交際費)を使えない部分、サービスで片付く事ならやってしまいます。



携帯のFM放送ですが効果テキメンで、今後はストレスが少し減りますね!

  
Posted by 猫龍隆 at 20:54Comments(0)TrackBack(0)不動産

2008年02月19日

はだか祭りの好きな 瑞穂のやばいばあちゃん

ヨガの移動コースですから名鉄津島駅の近くから、はだかの男が畑の横で5人ぐらいとか見かけたそうです。           

国府宮駅に近づくと、はだかの男と観客がどんどん増えてきました。マロンの母さんに関係無く心臓ペースメーカーを入れた「瑞穂のやばいばあちゃん」は今年も国府宮はだか祭り難追神事に出かけ儺追布(なおいぎれ)も食卓に置いてありました。

天下の奇祭ですが、伝統はそれだけ由緒のある結果だと思いますし、地元としてマロンの父さんも爺になったら大切にしたいです。





i Podも、ちずやん同様欲しいです。無理すれば、デジカメでもi Podでも買えますが、節度を大切にしたいです。You Tube は凄いですね!歌詞のIt's a little bit funny ‥でグーグル検索すると直ぐにマロンの父さんの持ち歌が、下記のサイトが見つかります。

  続きを読む

2008年02月19日

携帯電話のFM

真夜中、ふと起きたとき便利です。NHK FMなら為替とNYのダウが聞けるし、RADIOiという外国語放送っぽいのも聴けます。

横にいる嫁さんの邪魔にもなりませんし、マロンも気配で寄ってくる時もあります。

メールも昔は女子社員とするものと思っていましたが、世代も代わり最近は嫁さんとしてるのが一番になりました。auですから家族間のCメールはタダです。

ハンズフリーがステレオタイプなので、歩きながらFMを聴けますし、能率アップ?でシエスタ中もつけています。

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 12:40Comments(2)TrackBack(0)その他

2008年02月18日

アメリカ人経営者の日本語レベル

 アメリカ本土ではアラビア語・中国語人気だそうですが、アメリカ人・オーストラリア人と仕事柄、時々お話させていただきます。
 経営者レベルの方だと、マロンの父さんと日本語で話しながら、言葉の裏側まで読みます。何か脳内をスキャンされてるのを感じます。その会社の方に聞くと新聞なんかもほとんど普通に読まれるそうです。
 マロンの父さんも、30年前の英検2級で、ハングリーフォーワーズ も毎日やっていますが、元々大した頭(本来は大学に行く必要も無かった)でないので、なかなか身につきません。昔、ウーフィーさんと言う方とお付き合いさせていただきましたが、同じ学習時間で彼は英検1級だと思います。
 一番、外国語を覚える近道は伴侶を外人にする事ですね。そうすればベッドの上でも勉強できますもの。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:06Comments(0)TrackBack(0)不動産

2008年02月18日

ヘタリ牛>残留農薬>農薬テロ

下のほうにへたり牛の事は以前書きました。

しつこくABCニュースだけ再登場。

糖蜜飼育もありました。人工霜降り牛肉メルティークビーフもありましたね。

マロンの父さんは、庭にスミチオンとか防虫剤をまきますから、農薬テロは何となく気づきます。上のタイトル順に怖い順番です。

マロンにエサをあげますが、まず初めて見るものは食べませんし、臭いをかぎ気に入らなければ前足をバカにしたようにペッペッと振り立ち去ります。動物の野生が基本ですが、残留農薬とか香料で美味しい臭いを付けた肉というのは難しいです。一番恐いのはプリオンです。今後もポックリと死ねるように食生活に注意します。




  
Posted by 猫龍隆 at 16:39Comments(0)TrackBack(0)アメリカ

2008年02月17日

500万画素携帯の性能

マロンの姉さん(長女)の絵の一部




ブログの主役のマロンちゃん




動画


どんなもんか確認できます。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:58Comments(4)TrackBack(0)その他

2008年02月17日

PX-V780

PX-V780前のエントリーでも書きましたが、キャノンのプリンターを買いに出かけました。

店員さんにしてはレベルの高い、気品があって美しいお姉さんがいました。やっぱりエプソン関係の方だったみたいで、USBのプリンターケーブル2Mをサービスと言う条件でOKしてくれたので、以前同様エプソンになってしまいました。

PX-V78011,980円でケーブル付き、ネットで無く近所で故障しても簡単ですから健闘した方です。

あんなベッピンさんもからかえたし、「赤字です‥」だそうで、最後「ありがとう」とも言わなかったですが、そんな雰囲気でなく気高い方でした。

ケーブル分と言っては何ですが、ねのひ 生しぼりたて880円を買って雪見酒を楽しみます。





  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 13:55Comments(0)TrackBack(0)その他

2008年02月17日

ムラバハ

 利子を禁じるイスラム金融ですが、代表的取引形態は7ページに書いてあります。ムラバハは実物資産を売買し代金を割賦払いする形態で一番知られています。
 マロンの父さんが子供の頃、イスラム革命の時でしょうか、「欧米の外国人技術者が引き上げ石油も汲み上げれない。」なんて話がありました。同じような話で、東南アジアの人は不器用だから何も作れない‥という伝説もありました。
 今となっては、高齢化が進んだ日本人は繊維製品のミシン目も老眼で見えなくとか言って、東南アジアの現地生産も進み昔の伝説は全く無視されています。
 アメリカは1925年に最低の25%へ最高所得税率を緩和(金持ち優遇税制)した結果、貧富の差が拡大して中流層が打撃を受け、フーバー政権下の1929年にウォール街で株価の大暴落が発生し世界大恐慌へ突入したなんて話は中学校で聞きましたが、今の所サブプライムでは下流層に借金で金を使わせ金持ちが豊かになりお茶を濁してる段階です。この後オバマ氏が当選した時だけ貧富の差は縮小しますが、日本同様かそれ以上の既得権がある方々の胡散臭い社会ですね。





   続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 09:48Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2008年02月16日

SOHO

 Small Office/Home Office(スモールオフィス・ホームオフィス)と言う言葉がありますが、本日も仲間内の不動産業者さんから昭和区の売地があるとのことで直ぐ自宅にファックスしてもらいました。仕事(結果)さえすれば良い職種ですから、休日も関係なく仕事が出来て便利です。
 現場を確認して、携帯で写真も撮り見込み客のお宅に届けたのが30分後ぐらいで、今まで10件ぐらい断られていますが今回はどうなのでしょうか?
 本社の偉いさん達にはコミュニケーション不足と言われながら、物件の写真・地図はメール又FAXで片付くのはそれだけで済ましています。お客さんには幾らでも気を使いますが、それ以外は‥何かいい情報をくれる訳でもなく時間とガソリンと車の消耗が無駄な気がします。
  本日、ウインドウズ98から使ってきたヨレヨレのプリンターエプソンPM-750Cがついに壊れました。マロンのお家ではこういう物は父さんのお金から買うことになっています。インクとかの消耗品は家計から出るのですが、多分次は、キャノンになると思います。ケーズデンキで12,000円で売ってる商品ですが、何かイオンとケーズデンキが好きなのです。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:15Comments(0)TrackBack(0)不動産

2008年02月16日

娘の携帯が欲しい2

15時追記
プランSS誰でも割、未成年ですから「接続先限定コース」、EZWIN
マロンの姉さん(長女)は美術系の為、500万画素の携帯が良いそうです。自分のデーターも容量が多いでしょうが友達からも添付ファイルのメールが来そうでダブル定額ライトにしました。ダブル定額ライトで損をする人という親切な説明もありますので今後の推移を見守りたいですが、金額を足していくと3,255円~始まりそうです。

先月のマロンの父さんは、ほぼ着信専用ですから3,000円で母さんはメールだけで仕事ができますから2,500円と合計5,500円しか使ってない化石のような家族でした。マロンの姉さんの子供時代というのは、その時だけしか楽しめない事もありますので、そこそこ自由にさせてあげたいです。オッサンになると感動も薄くNTT光でビデオが見れようが、多チャンネルだろうが費用対効果は全く感じないわけです。

参考 とりあえず「パケット定額制」に入ろう!





auで番号ポータビリティー又は22才以下の方、カインズホーム名古屋堀田で16(土)・17(日)とスペシャルイベントがあります。

auのHPに書いてあるサービス+マイクロSD・1GB+auグッズもプレゼントになりそうです。

本日、マロンの姉さん(長女)は携帯を楽しみにしています。これからは、マロンの写真もたくさん写すでしょう。







溶けゆく日本人蔓延するミーイズム1~9シリーズは面白かったです。

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 08:33Comments(0)TrackBack(0)その他

2008年02月15日

太平洋恩利





猫の名前ランキング2008
そばすすり音が我慢できないなんて、愛情があればどんな困難も気にならないのに~、一緒に暮らせばお互い様でイビキだろうが何だろうが有りますが、タバコの煙が許せないなら理解できます。

太平洋恩利:中漁集団、07年通期は純利益84%増太平洋恩利(パシフィックアンデス)の傘下でシンガポール証券取引所に上場:中漁集団
太平洋恩利:恩利控股、07年4-9月純利益61%増太平洋恩利(パシフィックアンデス)が64%を出資するシンガポール上場会社:恩利控股

太平洋恩利ですが、大暴落だろうが何だろうが結局は業績です。

地域別売上高は、下記の通りで中国人が豊かになれば美味しいくてヘルシーな魚に向かいます。チャイナフリーなんて小さい事を気にする必要がないぐらい、この先中国本土で儲かる資源株だとおもいます。
1.中国(73.910%)
2.北米(4.370%)
3.西欧(2.630%)
4.東欧(15.370%)
5.東アジア(3.620%)
6.その他(0.110%)
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 12:36Comments(0)TrackBack(0)中国

2008年02月14日

NTT 光のご準備が整いました‥&今後の株価

アコギなGSの株価の回復は今一歩ですから、まだ本格的な回復にはなりません。
結果論として、恐慌指数フィラデルフィア KBW銀行株指数 は回復してるに決まっています。銅の値段も安くはありません。

今後は、しばらくの安定の後動くのでしょうが一本調子に騰がるわけは無く銘柄選別がとても大切です。素人としてはNEM・オンコセラピーとかのヒット銘柄に当たらないとダメで、下がるのが判っていて配当の多い銘柄を買ってるのにそれでも思った以上に下落しているのが太平洋恩利・中国龍工です。中国人向きの業種と思い別に売る気はありません。
朝鮮・ロシアがらみで配当のいいリンコーも持ち続けますし、スターキャットも2か月分タダ+配当+KDDIで評価損はありますが噴くときは噴きます。


NTT光
コレを書いてる時に電話で「光のご準備が整いました‥‥」だそうです。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:51Comments(0)TrackBack(0)日本株

2008年02月14日

天然タラシ

 昨日、ちずやんが書いてましたが、
 意味が判らなく、色々検索しましたが文字通りの意味しかなさそうで、なんかそんな物語もあるようですね。
 何か脂ぎった時期が過ぎ、OLのお姉さんたちに「何処か行きたい。」とか、「建築現場に連れてって」なんて言われたのは5年ほど前でしょうか?前者の彼女は親との同居を深く考えず結婚しようとしたOLで結局、婚約はしましたが破談になりました。マロンの父さんには同居問題コンサルタントとして色々相談したかったようです。このパソコンにも入っていますが、今までデートした中では一番の美人で繁華街を一緒に歩くと周りから不審そうな視線を受けました。
 後者の彼女は、結局その現場の監督の奥さんになっています。当時、その監督がその子が大好きで告白したら一度振られたのを聞いていました。一緒に現場に行った時に監督は「おデートですか~」とかうらやましそうに言ってましたから当時はつきあっていなかったはずです。公園を二人で散歩してたら、一緒に写真を写してあげましょうか?と観光客に言われて断ったのを覚えています。結局、監督にヤキモチを焼かせる再着火の役割だったようです。どっちにしても、お食事代だけで妙齢の女性と散歩したりおデートしたりできてそれなりに気分転換になりました。
 カラオケなんかも行ったりしましたが、自分の娘が大きくなると他所さんの娘さんに段々興味がなくなりますね。いやな事も嫁さんに話せば、悲しみは2分の1になります。



  
Posted by 猫龍隆 at 18:14Comments(0)TrackBack(0)その他

2008年02月13日

IE7の調子が悪いです

何日か前にインストールしましたが、文字入力が出来なかったり接続が遅かったり、今なんか接続もできずにMSNエクスプローラーで接続しています。


始めは、パソコンが古くなったのか?と思い、確かにボロイのですがソフトが病的な感じがします。

不具合情報がこんなにあるなんて信じた私がバカでした。

MSN Explorerが今時又役に立つとは思いませんでした。会社の寿命はどこでも30年なんでしょうか?

アンインストール直りました。


パソコンの買い替えを検討したくなる不具合でした。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:43Comments(1)TrackBack(0)その他

2008年02月13日

せんみつ2

 せんみつについて。
 去年の今頃も、土地は両直で1億の自宅付き賃貸が建つ物件を営業していました。土地の契約日も決まってましたが、直前に売主の姉から妨害が入りボツになりました。昔、雑用もよく片付けてあげた、そのお姉さんとは、その後1年以上口をきいていません。
 今年も、来週の火曜日に買主直の物件で契約予定でしたが、先ほど買主側に不幸が起こり1・2ヶ月契約が出来なくなりました。その間他から買いが入れば諦める事になりますが、100平米未満では建築できないので分筆したりして意外と売れそうも無く売れ残りに期待します。
 7億のオモチャもあるようですが、民間で資本主義経済の発展のために日夜努力しています。
 去年は、その後6月まで絶好調でしたが7月から今まで大した成果も無いのです。もちろん戦車に近い数字だったので簡単に契約できた分ゴタゴタがあり、やっと最近スッキリしてきました。去年の事もあるから、今年はコレから良くなるんだ~と思うしかありません。






口は災いの元   続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:22Comments(0)TrackBack(0)不動産

2008年02月12日

豪州とカナダ

 豪州には6年前旅行しました。驚いたのは、白人のいい男が店舗の掃除をしていた事でした。白豪主義~なんて思いましたが、逆に原住民のみやげ物店の素敵だった事。
 3年前にはカナダに行きましたが、カナディアンロッキーをバスで走っていると一寸小高いあたりにポツポツと原住民のお家があるのです。ガイドさんは地権者の原住民はアルコール中毒にされている‥という話をしていました。カナダですから、今時小規模な油田が眠ってたり金鉱脈があったりすると思います。
 日本市場も、ハゲタカに騙されるのはそろそろ卒業しましょう!バタバタするから餌食になるのです。あんな野獣たちより日本人を含む原住民の文化の方がどれほど奥ゆかしいか。


1ヶ月で体重2キロ減  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:04Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる