オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年04月30日

ラム肉のロース と ラムウデブロック はスジ肉だけの問題



これはラム肉ブロックのロースで、ラムウデブロックと違いカットするだけでOK.ラムウデブロックは、重さから割安だけど「スジ」を外さないといけません。牛筋カレーを三日がかりぐらいで作りますから「スジ」には慣れています。ジンギスカンのたれのソラチは欠かせません。


サバ寿司は、時々食べたくなりますが、消費期限まじかの半額で十分だわ。

キャベツ・玉ねぎ・人参・ナス・モヤシ他、色々な野菜を山ほど入れた野菜炒めはたまりません。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:59Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年04月30日

楽天証券が中国鉄塔の扱いをはじめ、スマホに地味ながら必須


庭のツツジが満開で、スナップエンドウも出来てきた。




【中国株式】チャイナ・タワー、ウーシー・バイオロジクス等、7銘柄の新規取扱いを開始!最近はグーグルとかが上空20キロメートルの成層圏に携帯電話の基地局を設ける事業を始めたが、まだやり始めというだけ、バックアップを含め地上の鉄塔が無くなる訳でもない。

アメリカン・タワー  米通信設備会社。若干派手さに欠けるジャンルではあるが、「電波塔」は巨大化したスマートフォン産業には必須の存在である。それゆえに更なる需要の高まりが期待され、「今後数年間は常に成長しつづける」と見込まれている。

サラナ・メナラ・ヌサンタラ  SARANA MENARA NUSANTARA TBK (TOWR) インドネシアを15000株持ってるけど、金額としては10万円もかからない。NISAで5年間という状況なら、偉大なグーグルがいくら頑張っても影響前。

アセアンについては、油ヤシに期待してマレーシアのIOI、それ以外は全てインドネシアを7銘柄。バンク・セントラル・アジアは3割アップで、最近買ったチャルーン・ポーカパン・インドネシアの鶏肉に期待している。出生率1を下回った不細工な隣国の騒音を気にするよりインドネシア。家庭でもそうですが、揉め事の多い国は金儲けとは無縁。この過酷な世界で、大した能力も無いのに他人(国)を誹謗したり内輪もめしてる余裕は有りません。

毎度毎度の施しを狙っても、限度が有るわな~

  
Posted by 猫龍隆 at 16:10Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年04月30日

この秋で築21年になるチープな木造住宅の小屋裏だわ


















屋根裏点検口から覗けば、壁体内&小屋裏の換気を感じます。10年目には感じませんでしたが、軒裏からの吸気もありますから土埃もウッスラとあり、以前のように上がるのはやめました。(夏に腱板を2本切りまだ痛いし、病院もやってません)

水なんてものは、エアコンの室外機置場の下のように、​常時ジメジメという阿呆のような状態​が不味い訳です。一時期浸みようが乾燥し乾く状態であれば、私の妻子の寿命ぐらいは安心して住めます。

土地が200㎡の我が家の固定資産税は、新築時が毎月15千円ぐらいで今年は地価が上がりましたが、毎月だと1万円台で住めます。駐車場も最大で普通車2台&軽自動車1台が敷地内に駐車できます。

パワーカップルとは、「年収がそれぞれ700万円以上を超えている夫婦」という定義です。金銭的にはお幸せとは思いますが、家が全てではありません。建物なんて新築した途端にゴミに向かってまっしぐら・・・マンションについては分譲業者でさえグレードアップした設備&人件費他の高額な建設費で、自社購入した土地で建築するかどうか迷う状況です。
  
Posted by 猫龍隆 at 10:26Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年04月29日

桑山美術館 昭和美術館 お庭だわね 展示物は撮影禁止


桑山美術館​の庭にある茶室


綺麗に牡丹が咲いていました。



昭和美術館​ 






お庭が素敵でした。









出かける前に、漆喰壁の仕上げをしました。直近で買った52キロ(4キロで一坪)を塗り終え、後はクロス用塗料を2キロ(8畳)塗ります。

奥様達が実家に行ったときにカラーワックスを廊下に塗ります。



  
Posted by 猫龍隆 at 14:02Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年04月28日

カインズの安いスノコが猫(そら君)の爪とぎになった


納戸の西側壁に、ベージュ色漆喰を塗りました。乾くと手前の廊下壁の色になります。納戸の西壁は、そら君のトイレ&餌場があり、先代のマロンちゃん同様で爪とぎで悲惨な壁だった。

そら君は、廊下の壁同様で漆喰壁を見た途端ガッカリしていました。



そら君は、クロゼットのスノコで爪とぎをする事に気付き、カインズで安い(298円)スノコを追加購入しました。手前は駐車場用のコーナーガードで、私が歩く時に足が当たって痛かったので付けました。

漆喰は自分の爪が汚れるから嫌いで、安物のスノコは木材の繊維が良さげです。妙な合板だと縦方向の繊維が長すぎとか・・・安物スノコが絶妙です。
  
Posted by 猫龍隆 at 18:23Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年04月28日

四日市の朝市をお勧めします。 北海道の チカ とか


四日市の朝市は面白いです。

塩浜市場は、定価が書いてない綺麗な刺身のマグロも売っていました。写真は北海道のチカで700円。





魚卵が入っていて、レモン汁で美味しく頂けます。


市役所市場は、春画~ヨシズまで何でも売っています。乾物屋さんもありおぼろ昆布とかキクラゲも安い。「バザー」のようなもんで、綿100%の敷・掛け毛布とかが数百円、スーパーの定価では買えなくなります。


朝7:30に名古屋市瑞穂区を出れば、国道23号で1時間15分には塩浜市場。その後は市役所市場に寄り、3時間で野菜とか乾物とか山のように買ってきた。
  
Posted by 猫龍隆 at 12:52Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年04月27日

竣工物件のテナント様にご馳走して頂けました。




















全体的に美味しかったですが、特にパンが美味しかった。

私の仕事としては、地主様の躯体部分だけでした。テナント様にも喜んでいただき嬉しかったです。

  
Posted by 猫龍隆 at 22:03Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年04月27日

お掃除三昧だわ、ディナーは別だけど  強風で野菜苗が乾燥


(朝鮮日報日本語版) 【コラム】国のカネを使うことにかけては天才的な韓国政府・与党
効果もはっきりしない選挙用の政策宣伝のために浪費してよいものではない。





朝5:30~納戸整理をし、浴室壁面をブリーチ掃除・エアコンフィルター清掃・靴2セットをオゾン脱臭し車拭きをした。

この先10連休で奥様の休みは5日間だけど家にいるのは3日だけ、私としては7日間も自由時間が有り、こんなのは生まれて初めて・・・

強風が吹いてるから洗濯物が乾くと同様で、ホームセンターで買ってきた野菜苗も乾燥してしまう。種から育てた訳でなく、「根」が人工的だから悪条件に弱い。

ディナーご招待が夕方有り、その先から休日が始まる。
  
Posted by 猫龍隆 at 13:54Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年04月26日

讃岐サーモンで てまり寿司 作ってみた




先月出かけた香川県の讃岐サーモンで食べれなかったが、地元の食品スーパー ヤマダイで売っていた。

讃岐サーモン はプライドフィッシュだそう。

来月行く愛媛県は愛鯛を食べないといけません。

7・8月に出かける平泉中尊寺は岩手県で、エゾイシカゲ貝なんて、そそられる名前の貝だわね。讃岐サーモンで てまり寿司の寿司酢は三ツ判山吹、極悪・砂糖なんて入れなくても美味しい優れもので、私の家の近くではパレマルシェで売っている。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:01Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年04月26日

自宅の網戸張替えぐらいは簡単だわ  猫が暴れるから


南も含め、他の人材が居ないので不手際だらけ・・・・



玄関横の腰窓、「そら君」がギュウギュウすればサラン網戸はゴムパッキンから外れてしまう。

サラン網戸がしっかりしていれば、ドライバーでゴムを浮かせて元通り。

これは端っこが縦に切れてしまってる。



ゴムパッキンも再利用し、サラン網戸の網を買ってきて・ドライバー・ハサミ・カッター・ガムテープ(仮留め)だけで1本ぐらい直せてしまう。

自宅は施工後に集金するわけでなく、屋根・外壁・ガス工事(他 資格のいるもの)以外は自分でできます。
  
Posted by 猫龍隆 at 13:05Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年04月25日

GWは凝りてるので遠出はしない、近所だけだわ~


昔、奥様と付き合い始めたころに伊吹山に行こうと出かけました。高速道路は大渋滞で、途中で断念し養老に行き、養老の滝とチキンを七輪で約焼く店に行きお茶を濁した。

麦わら帽子は冬に買えと言いますが、私はGWには出かけませんが来月中旬には平日の有給で安いANAを使い松山市に日帰りで出かけ、レンタカーも10時間の割引料金だ。

養老のチキン屋さんの店員さんには、結婚前なのに「まあ、優しい旦那さん・・・」と褒められ、そのまま本当に旦那になった。

ご近所で出かけるのは、昭和美術館 桑山美術館 文化のみち橦木館&二葉館 名城公園 亀崎港で魚釣りぐらいだろう。



ps.
自宅のメンテナンスは、エアコン 廊下のカラーワックス ワトコオイル 屋根裏  納戸2 シンク内部 浴室 網戸 日よけ 他 思いつく所全てだ。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:50Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年04月24日

ホームセンターで安い野菜苗が少なくなってきたわ~



心理学に「ダニング=クルーガー効果」というものがある。能力が不足して誤った決定で良くない結果を出しても、能力がないため自分のミスが見えない認知偏向をいう。





最近ホームセンターでは、なんだかんだ理由付けをして200円台の苗を売りたがり、100円もしない苗は片隅に置いてある。

堀田のカーマとカインズを比較すれば、接ぎ木で無いナスの苗についてはカーマの苗が貧弱で、それぞれ2本づつ買いましたので・・・

種から育てたスナップエンドウの花が咲き、そこの近くにツルありインゲンの種をまき、高級ゴーヤ苗1本と安いゴーヤ苗を2本植え、キュウリ・ピーマン・シシトウを各2本植え、ミニトマトが黄色を含め5本、後は唐辛子とバジルぐらい。

6月には隣地が解体で無くなるだろうから、16Mにわたってオクラの種をまくという計画だわ。木杭で渡したロープにはインゲンのツルでも絡ませてやろう。バラをジャガイモに挿し木して・・・というのを試したら、バラは全然駄目で地下でジャガイモが育ちそうだ。




ps
コンポストが有りますので、乾物に添付された消石灰も混ぜ、ミミズだらけのを年明け後に畑の下に埋め、ツツジが咲くころから始めます。昔は土も買いましたが、今では買いません。雨が続く今日なんてベストタイミング!この先は週1回液肥をまくのが一番安上がり。
  
Posted by 猫龍隆 at 13:01Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年04月23日

正面のオッサンは10連休中9日ゴルフ ゴルフ未亡人

<自称元徴用工判決>原告側弁護団「政府間協議が実現するなら新日鉄住金の資産売却を留保」~ネットの反応「日和ってんじゃねーよ!」「こいつらマジで腰抜けだな」「松岡修造を送り込むしかない あきらめんなよ」






勤務先で、正面のオッサンは10連休中9日ゴルフだそう。9日ゴルフの内訳は、6日間コースに行き3日間は中日クラウンズを見に行く。

55歳なのに、なぜかゴルフウィドウ【golf widow】という言葉を知らなかった。勤務先には給料は安いが「有給」についてはとやかく言わないをいう特性が有り、スコアは100を切るぐらいだが、それを有効活用している。

離れた席にも、元現場監督の60歳を過ぎたオッサンが居る。先週も有給でゴルフに行ったみたいだけど席が離れていて気付かなかった。

富士通半端ねえ、45歳以上に早期退職含むジョブ再配置拡大国立大学の土木学科だったのにこの手の会社に就職した甥っ子が居る。もちろんプログラミング言語から理解はしてますが、最近の求人見てても東南アジアで土木監督募集してたり、この地震大国の日本なんだから専門外に行ったのはよく判らなかったわ。



ps.
私は、みよし市の中日クラウンズも行きたくない。住んでいる瑞穂区内のスタジアムで行われている名古屋グランパスの試合も無料券が2回あっても行かず、名古屋女子マラソンも現場で見た事も無い。
  
Posted by 猫龍隆 at 12:49Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年04月22日

普通の会社は凡人が力を合わせ非凡な業績を目指すけど


韓国財閥に減益の嵐、サムスン、SK、LGと軒並み



朝鮮日報【社説】大企業の賃金は日本の1.5倍、韓国の経済成長は持続可能かということで、普通の会社は凡人達が、それぞれ専門分野の力を合わせ非凡な業績を目指すけど

建築で不正だらけのレオ○レスの坊や達は年収1千万円と言ってたが、神主さん曰く5年過ぎると見かけなくなるそうだわ。

キーエンスとか日本電産・・・の方々は、人並み外れた能力の方々だから高給は当たり前だろう。

周回遅れの技術で上辺だけ取り繕っても、完全かつ検証可能で、不可逆的な南北双方の経済破綻があるだけだろう。他人事ですから社会実験として楽しみにしています。

  
Posted by 猫龍隆 at 18:24Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年04月22日

生まれて初めて タクアン作った



ネットで調べ、何でもできる。

野村證券儲からないはずだわ。


  
Posted by 猫龍隆 at 11:09Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年04月22日

4月初めに漆喰塗料を52キロ買ったけど・・・残2袋


1F廊下の南側をベージュにしました。




白色が20㎏でベージュが32㎏買い残りはベージュ8㎏(2袋)だけ、これは納戸の西壁を中心に塗ります。

この後は、クロス用塗料のピュアホワイトが2㎏あり、お色直しで一段落。

仕上げは、廊下のカラーワックス仕上げ。



日本製 練り済み 漆喰 20kg | 室内 部屋 レンガ 消臭 壁材 天井 壁紙 しっくい リフォーム 塗料 diy 防カビ 石膏ボード 砂壁 コンクリート 塗装 リノベーション 左官 施工用品 ペイント 抗菌 煉瓦 れんが 防火 左官道具 模様替え 漆喰塗料しっくい 練り漆喰 壁 補修 漆喰塗料


  
Posted by 猫龍隆 at 11:06Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年04月21日

コアラの赤ちゃん「ななみ」 & マヌルネコ  だわ


(朝鮮日報日本語版) 【コラム】文在寅政権が見せた「道徳的優越感」の極致
「成功裏に終わった革命はどれも、自らが追い出した暴君の服を早晩身に着ける。悪政には(1)暴政または圧政(2)過度の野心(3)無謀または堕落(4)独善または我執-の4種類があるが、複数が結合しているケースが多い」
無残…また北朝鮮労働者がロシアで自殺 北当局の搾取に耐えかね身投げ 米放送伝える
CVID. 「完全(Complete)かつ検証可能(Verifiable)で、不可逆的(Irreversible)な非核化(Denuclearization)」を意味する英語の頭文字を並べた略称。






コアラの赤ちゃんの愛称が決定しました!「ななみ」


Twitterでもよく見かける マヌルネコ


  
Posted by 猫龍隆 at 14:34Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年04月21日

愛知県の障害者割引  先日の白川公園&白川前駐車場


白川公園&白川前駐車場無料です。

名城公園駐車場も無料ですが、公園周囲も休日は駐車禁止にならないエリアが多い。

文化のみち橦木館観覧料の減免&二葉館

ミッドランドスクエア スカイプロムナード

桑山美術館

昭和美術館

名古屋市科学館


昭和美術館 「青を愛でる」 私も綺麗なブルーは大好き。桑山美術館も行ったことが無いので行きたいわ~
  
Posted by 猫龍隆 at 14:13Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年04月21日

東山植物園に行ってきた


東山植物園​ に行ってきました。奥様とハバネロ娘(次女)は動物園に行き2時間後に帰宅という約束だったわ。

車の渋滞&人の行列で不快にならないのは、朝9時開園の少し前に植物園の駐車時に駐車し、9時少し過ぎにチケット売り場に行く事です。開園少し前は駐車場への渋滞は軽微です。チケット売り場も9時には行列になっていて10分も過ぎれば緩和されています。











今日も、私たちが帰宅する11時前には満車になっていました。もちろん駐車場から出るときも、左折して植田方面に行きます。自分から渋滞に入っていく必要はありません。

本日は1時間半散歩に行きましたが、GWは凄い事になりそうなエリアですぜ~
  
Posted by 猫龍隆 at 12:58Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年04月21日

庭猫の王者 マックス が子猫3匹の父親だわい






マックスの横には母猫、その近くには3匹の子猫が居た。

3匹の中には、歴代最高に可愛かった タマちゃん に似たのが1匹居た。

タマちゃんは、懐いて可愛かった。
IMGP0949.JPG


  
Posted by 猫龍隆 at 08:15Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年04月20日

中国でも売れない現代自動車


THAADの時よりも中国で売れない現代自動車
中国の自動車メーカー「吉利汽車(吉利自動車)」が各種先端機能を備えた安価な車で中国市場第3位(シェア7%)に浮上し、ホンダ・日産・トヨタなど日本の自動車メーカーが高級車イメージを打ち出した一方で、現代自動車は・・・・

ジーリー・オートモービル 吉利汽車 (00175) 売上高(単位:百万人民元)2014年→2020年(予想)
21,738.35→30,138.25→53,721.57→92,760.71→106,595.13→114,814.10→123,958.64

半導体もSMIC 中芯国際集成電路製造 (00981)  売上高(単位:百万USドル)
2,068.96→1,969.96→2,236.41→2,914.18→3,101.17→3,276.15→3,657.08

今時は言わなくなった 銀行レースというスゴイ硬いレースの意味です。
  
Posted by 猫龍隆 at 21:55Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年04月20日

美味しいチーズケーキ  全国住宅地開発とやらの企業年金




久しぶりに美味しいと思ったチーズケーキは、ミセスニューヨーク 札幌超濃厚プレミアムチーズケーキ「ベイクド・レア」ですが、美味しくて又食べたいと久しぶりに思った。

私の年金基金は企業年金連合会に移管されたけど、下記のように年額186千円
大手外食産業は65か月勤務で121千円
大手スーパーは23か月勤務で33千円
全国住宅地開発337か月勤務で32千円

全国住宅地開発は、不細工な隣国女に騙されたぐらいの清算だった。
無能な人間&組織は何をやらせてもダメだわ。


no title  
Posted by 猫龍隆 at 17:23Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年04月19日

鶏肉の利用   ホテルのダブル・ツイン・トリプルだわ




昔ジェイミー・オリヴァー先生に学び、鶏肉に辛子の粉付けたり上から煉瓦で圧力をかけたりして作ったもんだわ。

安い鶏肉を美味しく飽きずに食べるには、味付けを代えるという点で学べた。私としては2キロ千円ぐらいの国産冷凍ササミを、酒粕漬けとか伊予味噌漬けとかで美味しくいただきます。写真は伊予味噌&酒&味醂漬けです。


ホテルのダブル・ツイン・トリプルも知らずにホテル建築の営業をしています。
ビジネスホテルのシングル、ダブル、ツインの違いと選び分けのコツ
・ダブル(横幅140cm前後が一般的)はダブルベッドが一台置かれた、二人用の部屋。
・ツインは、ベッド2台の二人用の部屋。ツインの場合、ベッドはシングルベッド

トリプルルームとは
・ホテルのルームタイプの1つで、1部屋を3人で使用するという意味である。ベッドが3台設置されている部屋の他に、ツインルームにエキストラベッド(簡易ベッドやソファーベッド)を入れた部屋もトリプルルーム


いつまでも、相続対策の賃貸マンション営業だけでは食えません!ホテル事業者に土地を提案すれば、ダブル・ツイン・トリプルの部屋数の容積チェックの要望が来ます。


ps.
安いササミには「スジ」が付き物。庭猫さんたちがレアで大好きな「スジ」だわ。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:48Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年04月19日

壁の漆喰塗りで大切なのは養生と「手」の保護  忍者とか


『韓国が国をあげて反日感情を強要している理由』が韓国ネット掲示板で話題に 韓国ネット「民族という概念自体、朝鮮時代にはなかった」「北朝鮮との共通分母を探しているのだ」「これリアル 自分たちが無能だったことを日本のせいにしている」


「養生」とは、建築工事などで、破損防止の手当を言いますが、周囲の汚れ防止をしないと、大変な事になりますぜ・・・
 床に敷く、養生テープ付きビニールは安いもん。新聞だと、ドサッと漆喰が落ちると水分でボロボロになります。
 作業中に、漆喰に触れると手荒れします。



伊賀忍者の話でやってたけど、下記のキーワードは建築・不動産業やってる営業マンの神髄と同じだわ。
   スキル フリーランス インフォメーション グローバル ローカル
・フリーランスとは、「特定の企業や団体、組織に専従しておらず、自らの技能を提供することにより社会的に独立した個人事業主もしくは個人企業法人である。自分は会社員であろうとも、企業オーナーは社員を業者の隣ぐらいにしか思っていない。
・東京を中心としたグローバルネタで、ローカルの名古屋で細々・・・と食いつなぐ訳。
  
Posted by 猫龍隆 at 16:16Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年04月18日

新卒の坊が地下鉄駅前で、分譲販売だわ

輸入キムチに寄生虫リスク、てんかん発作や視力低下も

韓国に黄信号。日米朝の信頼を失った文在寅大統領の早すぎる寿命
外から相手にされなくなると内ゲバに変わるのが必至の国



お忙しい方は5分15秒~見てください。松山市~宇和島市ぐらいだと20分前後はOKです。




私の奥様に「ねえ、お母さ~ん」と声をかけ、その会社の新卒の坊は一瞬で嫌われた・・・・一流企業に御勤務だけど。

本日は、瑞穂運動場東駅に首からプラカードぶら下げ女性に声をかけまくっていた。

私が新卒の時に、まず食品メーカーに就職しましたから、やらされたのはスーパーでの店頭販売だった。

私の前の団塊の世代が高校生の頃テニスブームだったから、テニス部に入部すると来る日も来る日もランニングだったりしたみたい。



ps.
その職業で本当に食えるようになるには、勤務先の庇護から全く離れた自分の世界が出来た時。勤務先も、知らない事に指導なんて出来ないから経過は報告させて聞くが、仕事自体はノーマークとなり営業日報さえも無くなります。
  
Posted by 猫龍隆 at 20:38Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年04月18日

南海トラフ地震、先月の高知旅行でも地震が有った




先月の3月13日は高知市~丸亀市ぐらいに居たけど、地震は高速道路走行中で全く気付かなかったが、徳島市では震度4だったそうだわ。

南海トラフ地震は、東側・西側同時か東側が先なのかは不明だそうだけど、来月中旬の松山市~宇和島市旅行だけは避けて貰いたいわ~

家の新築後は地震保険に加入し、現在は南側は解体され鉄筋の建物があるだけ、西側も解体されてもうすぐ東側の古家も解体される。奥様は「ポツンと一軒家」と冗談で言っている。

東側も解体された後は、地震による延焼の恐れは無くなり、今加入している地震保険自体も再考しないといけない。支払いは私だから「払えるうちは払えば~」というのが、奥様の意見だわ。



ps.
こんなのが日常で、刈り上げ豚野郎の脅しなんて怖くも無い。

テメエの生活の方が執着あるだろが・・・・

  
Posted by 猫龍隆 at 17:49Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年04月17日

楽天証券【アセアン株式】投資に役立つ情報を拡充!

中国、韓国議員に「PM2.5の話をするなら来るな」~ムン・ヒサン国会議長の打診にも回答なし~ネットの反応「笑うわこんなんw ぼっち韓国www」「日本も見習うべき対応」


【アセアン株式】PERなどの各種指標や業績推移・予想など、投資に役立つ情報を拡充!こんなお知らせが本日あり、持ち株をチェツクしたら IOIP IOIプロパティ-ズ だけが役に立たない無能な見込み違いだったので明日売却だわ。

本日は、ジーリー・オートモービル 吉利汽車 (00175)  が、18.8200HKD前日比 +2.1400 (+12.83%) だったので気分も良く、無能な物ポア(極楽浄土などへ意識を遷移)する気になった。

呑気な成果で、平々凡々と毎日が過ごせるのは私の営業成果だけで十分、他人については許せんわ~

連休は急な円高とかも予想されますが、楽天FXについては注文の反応が良すぎて私には向かないのに気づきました。簡単に言えば即座に注文となり、スポーツカーみたいです。通貨は難しいので、慣れた株式だけの運用が良いと再確認できました。株価が下がれば買い増しするだけ・・・



ps.
以前はアセアン株の業績予想なんかは楽天証券で表示されず、自分で海外HPを見ようとすれば、CPIN チャルーン・ポーカパン・インドネシア のHPなんて、セキュリティーの関係でパソコンが接続してくれませんでした。
  
Posted by 猫龍隆 at 21:08Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年04月17日

木下大サーカス 韓国子会社の事業撤退=「司法判断に懸念」


韓国で「元徴用工」が増え続ける理由 被告日本企業は72社に
日韓関係がどうなるかは考慮せず、日本が北と良好な関係を結ぶのなら、日本との関係改善をしてもいいという考え方のオッサンで娘は国士館、オバはんは茶道好き・・・・奴はどんな変質者なんだろう?

       ハートタダ券が3枚あり、有給を使って行ってきました。

木下大サーカスには定価では行けませんが、割引券&無料券さえあれば欠かせません。

前半には頭スッキリとなれる、すばらしいショーです。

自由席なら、平日11時とかの朝一番がお勧めです。



韓国、異常気候でハチ全滅…天然蜜の生産、4年間で75%減少


韓国子会社の事業撤退=「司法判断に懸念」-半導体関連のフェローテック








  
Posted by 猫龍隆 at 15:52Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年04月16日

定年後・・・建築・不動産関連勤務先の「トリセツ」だわね

【朝鮮日報】文大統領の娘は日本の国士舘大学へ留学…妻は日本の茶道にはまる…韓国大統領府は説明責任を果たせ~ネットの反応「国士館大学の旗wwwwwwwwwwwwwww」「わろたwww 今日一番おもろいニュースやわw」
竹島問題で「拝啓~韓国の皆様へ」 超党派議連が“歴史的事実”を韓国側に送付





そら君&あずきちゃん



私は結果としてどんな種類の建物であれ受注できればOKという建築営業を30年以上やり保育園~葬儀屋まで受注しました。例えば若夫婦をターゲットにするような住宅営業は、自分自身が中高年になった後には、若夫婦から嫌われ受注を逃すと思います。

事業用でも、違いの判らない呑気で高齢なお施主からは「もっと若いのは居ないのか・・・」なんて言われるのも日常だと思います。

個人で独立すれば、全部自分の儲けになるかも知れませんが、仕事の種類が低額化&陳腐化し、仕事も分業で無くなるため煩雑になります。簡単に言えば、安くてめんどくさいという事。

勤務先がそこそこ成長した後には、自然に湧いてくる案件も出始めますが、こんなのは将来性有る若者が仕事に慣れるための仕事です。中高年のオッサンは、やはり情報量が圧倒的に多い東京エリア企業の名古屋市ネタが美味しいと思います。名古屋市内の未公開土地売却情報で一癖有る土地を有効活用する方法を彼らは知っています。




 30年前からの「マンション建設が節税になる・・・・」なんて当たり前に初歩的で陳腐な話は、中高年営業マンには無縁な話でその先が大切です。どうせ毎朝行く勤務先で、その先のネタだけ聞き漏らさなければ良いのです。
  
Posted by 猫龍隆 at 14:20Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年04月15日

以前の契約客が寝たきりになったそうで・・・

半導体低迷で韓国経済が“袋小路”に…従北政権に米が“お仕置き”も!? 文大統領の存在自体が「リスク」の声 
「山尾志桜里さん、夫と息子を返して」倉持弁護士元妻の慟哭手記【全文公開】 
【朝鮮日報】わずか2分の会談でも事実を歪曲?韓国側発表と米国側発表の食い違い~ネットの反応「歴史どころか2分間の会談内容すら改竄かよ」「日本『な?わかったろ?』」


ちょい足しテクでプロの仕上がり!ゼラチンを混ぜるだけでパラパラになる極上チャーハンのレシピ【ネトメシ】
韓国で展示される朝鮮総督府を見よ 日本統治時代の遺物をゴミ扱いするヘンな発想
大清皇帝功徳碑は、清皇帝への服従を示すことから「恥辱碑」ともいわれるが、四阿(あずまや)風に覆ってあり、夜にはライトアップもされている。
日本と張り合って沈没していく韓国の自業自得
日本は韓国に小突かれ、悪口を浴びせかけられて頭にきている。だが、少し冷静に考えれば、そのような行為を繰り返す人は耐え切れないほどのストレスを溜め込んでいるに違いない





最近電話もかかって来ない?と思えば、以前の契約客の社長が寝たきりになったそう。

喫茶店で珈琲なんて50杯はご馳走になった気がします。

契約しましたが結局その後キャンセルで他社で施工されました。その後は怪しげな設計士に騙され施工業者を含め、追加工事が揉め事になったり・・・・まだ空室が目立ってるわ~

グアム旅行につられレオ○レスで施工したり、農○役員だからダイ○ハウスで施工したり・・・・人生色々で幸せは遠いわ。
  
Posted by 猫龍隆 at 14:04Comments(0)TrackBack(0)不動産