オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事
※カテゴリー別のRSSです。

2008年12月30日

雑穀は美味しい  プラグ イン ハイブリッコ マロン

嫌いな方には理解できないでしょうが、家中が雑穀のふくよかな香りに包まれています。前回のエントリーに書きましたが十五穀でお粥風になっていて山芋がお餅のようにホカホカにできます。





ホタテを入れてスープも作りましたし、山芋とニラが余っていたのでチジミも作りました。





ほうじ茶は、古い茶葉で土鍋とかで作ると家中が良い香りになります。今回は山芋のフルコースといいますか、お腹と家計に優しい夕食です。

プラグ イン ハイブリッコのマロンは元気が無くなったので充電します。







タイバーツ
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:19Comments(0)TrackBack(0)タイ

2008年11月30日

タイの工業団地

前からよく書いていますが、普通の人が普通の人を苦しめるのが最低だと思っています。

タイの空港占拠で10万人のうち1万人が日本人と言うのも少なすぎるような数で現地の方の苦労をお察しします。

タイには、アマタナコン工業団地(Amata Nakorn Industrial Estate)というのがあって、日系企業と凄い関わりがあるのです。他にも工業団地が沢山あって東京の大田区がそのまま移転したようなミニ大田区と言われて居る所もあります。

アマタナコン工業団地は、大洪水でバンコク市街地が冠水しても大丈夫なように作られているそうですが、今回の事件で大きく信頼を無くしタイバーツも下がっています。お役所に足を引っ張られるならともかく、民衆が民衆の足を引っ張っても進歩はありませし、マロンの父さんも、勤務先に無用な効果の無い(軍用空港で代替)弊害だけ目立つ抵抗はしません。




  
Posted by 猫龍隆 at 08:08Comments(0)TrackBack(0)タイ

2008年05月31日

対外資産

対外純資産が過去最高だそうです。

タイのバーツも最近落ち着いています。

PTTというタイ最大の石油会社がどうなってるか見たくなりました。




ずっとタイバーツで置いておくつもりじゃないと両替はできませんが、タクシン元タイ首相の支持派と反対派による先週末の衝突を受け、投資家の間に国内の政治情勢をめぐる懸念が広がり300を割れば面白そうで忘れないようにメモしました。



スーパー食パン  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 09:00Comments(0)TrackBack(0)タイ

2007年10月10日

タイ株オンライントレード:UW証券

21:50追記
http://www.gci-klug.jp/fxnews/07/10/10/post_4285.php
 これとか、色んな記事を見ますとブロイラーのように肥育してから殺す気配を感じます。アメリカの牛ですと蜜をかけた鶏糞を食わされてるような?バブルで運良く儲けられた方々も深追いは禁物ですね。儲けがすべてですから偉そうな事は言えませんが、含み益が減った時は儲けそこない以上に腹がたちますね。
 儲けそこなったマロンの父さんは「つまらん‥」が口癖となり、「運気が逃げるよ」とまろんの母さんに注意されています。今564名様で、いつも読んでいただきましてありがとうございます。Good Night!
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&ie=UTF-8&rls=GGLJ,GGLJ:2007-05,GGLJ:en&q=%e7%b3%96%e8%9c%9c%e9%a3%bc%e8%82%b2

19:45追記
ユニークユーザー200名様を目標にやってますが、19:45現在511名様もどうされたのですか?何か変な事書いて炎上炎でしょうか?


開始が10月12日(金)10:00に決定し、国内手数料も半額になります。
<為替>Gskuさんのサイトが分かり易いです。
http://homepage1.nifty.com/Gaku/forex/thb/forexthb.htm

口座はありますので、オンラインですぐ入金できるように振込先登録だけはします。



調整するまで、現金が貯まらないかな~



You Tube投稿用ビデオ  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:26Comments(0)TrackBack(2)タイ

2007年08月07日

アップデートリマインダ



ウイルスセキュリティーなんてダメですね。
アップデートもできないし、だいたいスターキャットさんとの相性も悪いそうです。
1日一回これが出てきますが、へルプに従ってもアップデートできないし何ともなりません。

期限(2008年9月7日)まではメールのフィルタリング機能は使えますし放置します。

タイ株  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:11Comments(0)TrackBack(2)タイ

2007年07月27日

PTTEP

 NYが調整しています。まだ、大した下げではありませんね。
 太平洋恩利の好決算を待たずに現金化したわけで、それなりの下落を期待します。ブラジル・アルゼンチンとかにも債権で波及しつつあり来週早々もブラックだと思います。
 来週早々には、中国株の絶好の買場でしょう。タイ株も少し買いますが、資源について中国のような変な税制が無い事を期待します。

http://www.settrade.com/S13_FastQuote.jsp?txtBrokerId=IPO&selectPage=1&txtSymbol=PTTEP
 タイで唯一の石油探求と製造をする、PTT の子会社。  
Posted by 猫龍隆 at 04:07Comments(0)TrackBack(1)タイ

2007年07月03日

タイ株

<タイ証券取引所>
http://asian-value.com/companydata/th_set.html

<推奨銘柄>
http://www.geocities.jp/thaistock2005/thai3.htm

ネットで調べて参考になるのはこれぐらい‥
PTT     タイ最大の石油会社  2兆2000億円
PTTEP   上記のPTTの傘下の子会社  1兆2000億円
BANPU   タイ最大の石炭会社     1800億円
SCC      タイ最大のセメント会社セメント以外に石油化学、製紙、建材の複合企業   1兆円

5日
     続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:54Comments(0)TrackBack(7)タイ

2007年05月23日

タイ株式

 2,3年前に賃貸のアパートの建て替えをしました。立ち退きもあり大変でしたが、バンコク在住の現地法人の社長さん(日本人)の所有地だったので何回も国際電話かけたり、サンプルを船便で送ったり、DHL使ったり大変でした。その方曰くは「私、タイバーツの暴落を知ってるので怖くて…」でした。
 以前、現地の口座を開こうと勉強した事もあります。
http://www.bangkokshuho.com/kabu/kabu.htm
 今回、UW証券で取引できそうなので申込しました。
http://www2.uwg.co.jp/thaiStock/book/index.html

立ち退き  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 14:54Comments(0)TrackBack(0)タイ