オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年01月31日

youtube ライブ配信  本日は、かほ様 まるなな様 だわ








若い頃に金まで出して、どうしてこんなのと飲まなければ・・・・と思ったのは今は昔。

まあ、素敵な方々がライブをされています。

もはや、キャンプしながら巨乳出されたりするのは卒業しています。不自然な物には敏感だし

自分の好みで、木で言えば「何本かの枝の先まで選択できるような娯楽」の時代になりました。笑点見ようが、つまらない物は見るに堪えないし、セミプロの方が面白い。

  
Posted by 猫龍隆 at 19:23Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年01月31日

高級食パンのハンバーガーは美味しかった。




昨日も(半額で)1枚70円の食パン美味しかったけど、今日は成城石井様の食パンでハンバーガー作りました。

ハンバーグは私手作り、フライパンで両面の焼き目をつけ、220度オーブンで20分焼いてるからレストランと変わりません。

軽くトーストした食パンにオイスターソースで炒めたオニオン、ケチャップ・ピクルス・粒マスタード・チーズで半月ぐらいは、この類の物にそそられません。

焼き立てのパンの焼き目は、水分が浸み込む事を防止し、カリッとしたパンの食感を味わえます。




韓国の慰安婦詐欺で新たな詐欺発覚、7年間で10億円騙し取っていた  
Posted by 猫龍隆 at 13:55Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年01月31日

近所の成城石井で半額デー チートデイ風の おばはん


NYダウ ダウ先物CME 自動更新

文在寅政権を支える進歩派ジャーナリストの面の皮
金於俊氏を見て2人の人物を思い起こす。風貌はオウム真理教の元代表である麻原彰晃こと松本智津夫元死刑囚、役割はナチスの宣伝相を務めたヨーゼフ・ゲッベルス


近所の成城石井へ買い物に行きました。私が買ったのは半額をメインに、見栄を張り定価の鶏ガラスープとオートミールで1,765円。

開店直後に行きましたが、チートデイ風の おばはんが買い物かご半分くらいに確保したスイーツの雨あられ・・・・、その後に一部戻しそうな顔をしていたので待っていました。それに気づいて、おばはんは惜しくなったのか全部お買い上げ。

仲の良さそうな夫婦が、半額スイーツの選択をしていましたが・・・見ていても微笑ましい。

成城石井はウイスキーの宮城峡を毎度販売しています。この近所にはサポーレという高級スーパーと、春先にはナチュラルフードの旬楽膳が出店します。私にはヤマダイ瑞穂店ぐらいで十分です。



魔法の練乳ロール2本セット【冷凍便】 北海道産生クリーム ベイクドマジック BAKED MAGIC スイーツ お土産 プレゼント チーズ お中元ギフト お中元 クリスマス 冬ギフト お歳暮 御歳暮 冬ギフト バレンタイン ホワイトデー お返し 母の日 父の日

ps.
高級ナチュラル食材を食べていたのにガンで早死にしたり、私の義父のように煙草をガンガン吸い、安酒だけでロクな食事もしないで骨皮筋右衛門でも骨折以外は問題無かったりします。


  
Posted by 猫龍隆 at 11:37Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年01月30日

牛筋カレーで、カツカレー 後日、オートミールでダイエット






豚ロース肉で豚カツを作りますが、写真のように脂身を大部分除くと味が落ちます。

しかし、端っこ全て脂身というのも気味が悪く

最善としては、串カツにして自分の好みに赤身・脂身と分散させるのが一番美味。

「オーストラリアビーフの赤身と脂身をサーロインステーキの割合でミンチにして・・・」というのを世界的ハンバーガーチェーンが言っていた。串カツについても、赤身&脂身の理想的割合は自分で串刺しの時に決めれます。



ps.
牛筋ですが、二日ほどシャトルシェフで煮込みますから、牛肉様のDNA自体から味はビーフカレーです。
奥様なんて、牛筋のビラビラ(圧力鍋で下処理後二日煮込もうが)は大嫌いですから事前に私が除きます。
醜悪な牛筋残存物は、ダイエット用のオートミールをレンジでチンした後に投入すると美味しいカレーライスモドキが食べれます。
・こんなのを(煮込みに月桂樹入れてます)定期的に食べると腰痛対策に最高です。
・小分けした牛筋カレー&牛筋シチューを、お茶漬のり雑炊オートミールに時々挟めば飽きません。


  
Posted by 猫龍隆 at 17:05Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年01月30日

セリア100均ゴトクで、残り火さえ使います タマネギ




ジャガイモ安納芋は完成しましたが、まだ少しばかり豆炭が残っています。

倹約家の私は、100均五徳を使ってタマネギを焼くことにしました。

セリア 100均ゴトクは三角形ですから、三所攻めします。


ジャガイモと安納芋


  
Posted by 猫龍隆 at 13:32Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年01月30日

アンソニーさんが亡くなって旅人のジェイソンさん面白かった




アンソニー・ボーディンさんの大ファンでしたが亡くなってしまい、旅人のジェイソンさんもファンになりつつありました。

世界なるほど新発見ですが、前回で旅人のジェイソンさんシリーズが終了とは知らなかった。

昨日も、解剖学者養老 孟司さんの愛猫まるちゃんが去年死んだこと知りました。新聞に載っている芸能人の死亡告知より余程悲しかった。

旅人のジェイソンさんについては、途中で気づき始めの方は見ていません。ぜひ、再放送をお願いしたいです。



  
Posted by 猫龍隆 at 12:58Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年01月30日

肉焼き 鉄板のシーズニングついでに豚ロース&イワシ





自宅を新築した際に、ハウスメーカーからバーベキューセットを貰い、本体は大昔に朽ちましたが、鉄板だけは未使用でした。

肉焼き 鉄板のシーズニングついでに、豚ロース&イワシを豆炭焼きしました。

豆炭も、かなり火が落ち着けば使えますね~



トンカツ用の豚ロースは、串用に切りやすい。


イワシを店で見れば、体から「喰え 喰え・・・」という指令が発せられます。

豆炭の残り火の〆として、ジャガイモ&安納芋も焼いています。


阿呆の本性が明らかになりつつ・・・・

米軍との演習内容を、北と打ち合わせたい阿呆ですから大笑い

  
Posted by 猫龍隆 at 12:31Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年01月29日

2021年の節分は2月2日火曜日 な訳で・・・運気を変えるぞ~


立春の日が2月3日=節分が2月2日になるのは、明治30年(1897)2月2日以来124年ぶりとの事だげな。

去年年末にはテナント付き福祉案件提案していましたが、サブリース業者にお施主が騙され「受注」でない「失注」 

昨日も、つまらん保険求償の外構工事の見込みが「失注」、そんなもん当社のアイデアと見積り金額を保険会社が他社に流し、請負額を安くすれば当然「失注」お施主も何棟も新築頂いた方だから、私も大人しく「他社でやってください・・・・」どうでも良い金額だし。

軽く10億円オーバーの事務所ビルも節分明けにプレゼン間際、こんなのが受注できれば70歳ぐらいまで勤続が続き、「失注」なら退職しアルバイト生活という簡単な話だわ。


ps.
私の働き盛り時代も紹介物件は多く、今回の事務所ビルも昔に受注したお施主から珍しく紹介頂けた。

普通なら相手にもして頂けない法人様から、即座に本音を聞けるのが紹介物件の凄い所。

私の本日の運勢は「闇夜に一転の明かりを見つける。困難より抜け出す兆しあり」だげな~ウィンク


  
Posted by 猫龍隆 at 16:35Comments(0)TrackBack(0)不動産

2021年01月29日

辛辛魚らーめん 鍋風にして食べてみた




南部どりツミレ、キャベツ・ニラ・モヤシ&溶き卵入り

麺が意外と美味しかった。

月に一度は食べたくなる味です。

野菜入れずに、単独では私には無理な辛さだと実感。



  
Posted by 猫龍隆 at 14:23Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年01月29日

2021年01月27日

神戸物産がお値打ちになってたので買ってみた・・・






神戸物産買いましたが、ワークマン&サイバーエージェントは調整したら買いたい。

最近は、私が利確した後、テンセント・メイトゥアン・タイワン・セミコンダクター・マニュファクチャリング などが何倍にもなり、日本電産も分割時の50万円が3倍

バブルとは言われていますが、余りにも市場から離れすぎていたので6割ほどは株券にしました。ただしKOSPIについてはショートしていますので、実質は半々です。

まあ大暴落になろうが、私の生死に関わらないぐらいのレベルで、この先は誰にも判りません。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:58Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年01月27日

奥様作 塩麹で作った松前漬け 残ったアスパラの肉巻き



奥様作塩麹で作った松前漬けです。

奥様が使い忘れたアスパラがあり、下半分が堅いそう。

「面倒だから、チャチャっと炒めて・・・」とか言ってたので

手間を惜しまない私が、アスパラの肉巻きフライにしました。


男児が生まれた私の同僚が昔、家を新築し「キッチンでは揚げ物をしない」とか言っていました。

やれるものならやればいい。そんなもん、竹輪の磯部揚げぐらいなら山ほど喰います。

余程高給取りでも無ければ無理。

高級システムキッチンの住宅に、カップ麺もガッカリしました。



  
Posted by 猫龍隆 at 16:29Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年01月26日

辛辛魚らーめん ローソンで売っていました

韓国の実像にようやく日本人も気が付いてきた。韓国と交渉する気になれないのは当然です。何か合意に達しても、きちんと守るのは日本だけ。韓国はいとも簡単に反故にすることが分かった


 



激辛ファン待望商品「辛辛魚らーめん」今年も登場 寿がきや食品

昨日は、ファミマ&セブンイレブンで見かけず、今日、ローソンで売っているとネットで見かけ

堀田駅では売り切れでしたが、牛巻のローソンで見つけました。

帰宅途中のファミマには置いてありませんでした。

奥様のお姉さんが色々送ってくれるので、珍しかろうと・・・半分ぐらい返送します。


【予約販売・2/1発売】寿がきや 麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん 136g×12個入




人気の「辛辛魚」を超簡単に女子向けアレンジ!
辛辛魚の豚肉鶏団子鍋  
Posted by 猫龍隆 at 13:50Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年01月25日

料理は、やれば完成しますから気分転換になります。






「文政権が賢明なら慰安婦合意を続けるべきだった」韓国メディアが指摘、ネットからも批判の声
文政権『108億ウォンを拒否し、12億ウォンを要求』
「尹美香議員の事件が明るみに出ても、慰安婦のおばあさんたちを擁護せず尹議員をかばった政府が、まともなわけがない」




去年はテナント付き福祉施設提案しましたが、ワンルームアパート(将来破綻するだろうが)の他社のサブリースで敗北し、原因は本来福祉施設を願っていた地主が現実化すると自分の好みに合わないと気付いたこと。

今日も、有難い法人様からの事務所ビル計画依頼から2週間経過。見積りだけが再検討の為、依頼会社に経過報告しました。

料理なんて物は手順を踏めば、それなりに完成し達成感を感じれます。

私の本業の建築不動産業は、どれだけ長時間働こうが結果は別。サボっていては仕事になりませんが、いくら頑張って仕事をしようが結果は別です。自宅の補修とか家庭料理は必ず経済的メリットが付いてきます。こんなに精神衛生上良い気分転換は、他には有りません。



ps.
勤務先で、「○○の社員と乞食は三日やったらやめられない・・・」と私が言った言葉がオーナーに漏れ伝わったようです。永年勤続の〇〇社員も自分の時間は無駄にしていませんが、各種困難を克服し勤めています。乞食も、タダの阿呆ではできません。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:45Comments(0)TrackBack(0)不動産

2021年01月24日

舞茸のテンプラ美味しい





そこらの食品スーパーのキノコでは一番。

アンコウ鍋の舞茸、テンプラと🍴🈵😆





  
Posted by 猫龍隆 at 20:53Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年01月24日

かほの登山日記 さんのご近所部分








ず~っと行きたかった上高地に行ってきたわ手前だけでも天国なので、奥は如何にすんばらしいのか・・・


焚火台買ったので、庭で遊ぶ参考にします。喉が弱いので、最近はご無沙汰しています。武漢コロナとの誤解を避けています。

最近値打ちになりつつあるワークマン値動きには注視しています。服なんて近所のば〇のれんユニクロタダの安売り店で同じという誤解で数十年。爺さんになって違いの判るオッサンにやっとなれました。


  
Posted by 猫龍隆 at 17:23Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年01月24日

ボトルシップ風クロモジ酒 アンコウ鍋をあん肝処理で・・・


生産終了ボストンクラブ(ウイスキー)2リットルでクロモジ酒作ってみた。






今までは、いい加減な、あんこう鍋でした。あん肝から正しい方法で調理しました。丸ごと!  あんこう鍋




写真を意識しませんでしたから、こんなんになります。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:28Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年01月24日

2021年01月23日

サザエが6個800円、正月料理の残り


愛知県内のデパートは名駅以外絶滅危惧種。

奥様が帰宅する時、サザエは6個600円から8個600円。毎度私が半額の高級鯖寿司を楽しみにしている店でした。


サザエの肝は、家族分全て私が食べさせられます。

正月料理は、解凍して今頃食べても美味しい。









ps.
正月に食べ忘れていたスルメと日本酒も思い出した。

一度、仕事帰りの奥様を迎えに行き、ワンダーランドで買い物したい。



  
Posted by 猫龍隆 at 22:39Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年01月23日

かほの登山日記さんはチュンチュンさんに似ていて 高校時代




かほ さんは チュンチュンさんに似ていて

私が一瞬で愛着を覚えたのはその程度の話

さかのぼれば、高校1年生の時の同級生に似ている

この同級生の自宅は、我が家から1キロぐらい。当時は憧れていたが、別に9歳年下の奥様と結婚したし、今の奥様で十分に満足しているし

まあ、好みが変わらないというだけの話、若いうちには判らないだろうが高校1年生の時の同級生に再会すれば妖怪のような婆さんだろう。



ps.
最近、散歩すれば・・・・自宅の大部分は駐車場。当時の三姉妹は、大した旦那とは結婚しなかったのが職業柄判ります。

商売柄、妄想は限りない・・・・


  
Posted by 猫龍隆 at 16:00Comments(0)TrackBack(0)不動産

2021年01月23日

山に行きたし、体力は無し

【コラム】韓国裁判所の反日冒険、その次に来るもの
韓国社会の特定勢力が、米国を避けるように放っておきはしないだろう。米国は国家免除を徹底して保障する国だ。こんな米国を、韓国の法廷に立たせ、韓国国内にある米国政府の財産を差し押さえてみよ。くみしやすい日本を相手に行くところまで行く韓国の裁判所の冒険主義は、完全に異なる段階に入っている。
・朝鮮戦争中に老斤里で米軍によって複数の民間人が犠牲
・済州4・3事件の発生と鎮圧
・米軍を大邱暴動の加害者
・朝鮮戦争時 米軍による民間人殺傷事件は249件

新型コロナのワクチン 注意すべき「副反応」の3つのタイミング

徴用工と慰安婦の問題では喧嘩両成敗という発想自体が間違っていることに朝日社説はなぜ、気付かないのか。気付きながら故意に書いているのか。もしそうだとしたら、歪んだ社説


東海のケーブルカー・ロープウェイ ランキング
武漢コロナで県境を越えるな・・・という話ですから、本日のリストアップ。


駒ヶ岳ロープウエイ 千畳敷カールだわ


御在所ロープイェイ・新穂高ロープウェイ

松山城ロープウェイ

鞍馬寺は行は200円のケーブルカー


高校時代水泳部でしたが、心肺機能が優れても居ませんので標高1500メートルは爽快でOK、2700メートル以上は不快になります。

奥様の実家も南木曾ですから、武漢コロナが収まれば(奥様が部屋の掃除中に)散歩が楽しみです。近隣観光地は行きつくし残りは山の中だけです。

そういえば奥様の実家は、義父母の高齢化に伴い 実家 → 山小屋 → 避難小屋ほえー と変化しました。大昔に食べたサワガニとかキジ肉・馬肉・池の鯉・・・美味しかったのが思い出です。



  
Posted by 猫龍隆 at 11:19Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年01月23日

父作 週末に帰省する、お嬢様へのディナー

「慰安婦活動がまるで巨大な産業…正義連は解決を望んでいない」(1)
女性家族部ができて20年になる・・・・ところがいま予算1兆2000億ウォン(約1130億円)以上も使うこの組織が必要なのかどうかよく分からない。
【社説】「韓日関係は安定」「新たな南北連絡機構」…ばかげた外交安全保障報告
・敵の攻撃を防ぐための訓練を、まさにその敵と協議
・日韓関係は安定




ペラペラの日本語でこれまで以上に好き勝手に発言なさることにより、一般の日本人の神経を思いっきり逆撫でし、日韓関係を「最終的かつ不可逆的に」破壊するという偉業を達成するのに寄与





ブラックペッパー娘( 長女)が、夜帰って来ます。


野菜タップリ メインの鍋料理 レシピは既述。



イシモチの焼き魚一匹



牛スジで作ったビーフシチューのジャガイモだけ

私は三品作り、奥様は好きなように追加する。



  
Posted by 猫龍隆 at 10:15Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年01月22日

Anna Film Production 寝る前に最高の散歩だわ


「文在寅」と彼を取り巻く「政権中枢左派」の「自己利益のみ追求型スタンス」
大統領を含む指導層は自分たちの利益を得ようとするだけで、他のことには関心がない。だから「反米」と「親米」を平気で共存させられるのだ。  進歩派と保守派なんて言葉も意味が無い。?何が進歩してるの?


【城下町】杵築(きつき)市なんて不勉強で知りませんでした。大分空港からは、湯布院・別府・鉄輪温泉と思っていましたが、* 杵築まちあるきマップ *の方がシビレます。

YouTube では、佐渡島の宿根木も知りました。一昨年は5回日帰りヒコーキしましたが、去年は武漢コロナで1回だけでした。武漢コロナウイルス感染症緊急事態宣言の今、無駄金を使わないような旅行先の選別には良い時間です。

自宅パソコンは17インチで、右下にYouTubeの小さな画面を開き、その上に別画面を重ねて仕事できますし、テレビはスマホがリモコン代わりでYouTube見れます。電通の経営状態がおかしくなりましたが、ここ20年ぐらいテレビは録画後に見ていますので、テレビ広告を無駄金使い流して満足している方々は呑気な物です。最近はもっと便利になり、広告部分には先行してラインまで表示され30秒スキップも簡単です。


ps.
今時は興味のある物だけで過ごせますので、MARiA麻莉亜様とか、YAMAPの山旅日記なんかも面白い。

何でも選択できる時代となり、テレビ録画で番組選択時に芸人の喋り声さえ騒音に聞こえます。

何か騒いでいるので消音にしています。

  
Posted by 猫龍隆 at 08:44Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年01月21日

企業年金連合会から、今年の支払予定が来たわ 1/21着


去年の源泉徴収票と、今年の支払予定が来ました。去年と同額で、この金額が固定で続くようです。

私の若い頃、66ヶ月死ぬほど外食産業で働いた結果として企業年金が毎月軽く1万円以上貰える。大手スーパーにも2年在籍し数千円毎月企業年金がもらえますが、最後の381ケ月で清算した全国住宅地開発厚生年金基金は2年在籍した大手スーパーより少額で、しかも80歳までの制限付き阿呆

日本年金機構の厚生年金は令和3年4月まで確定していますが、ハガキを探したら令和2年6/1作成の物が有りました。6月中旬にこの先の物が郵送されるようです。私は今年8月に65歳なので興味深いです。60歳以降も継続勤務でしたので、老齢基礎年金の満額を含む年金の増額が有るはずです。

今年については、この先に事務所ビルでも受注できれば2028年(72歳)時の築30年自宅リフォーム工事代、全く受注が無ければ年金生活&アルバイト号泣生活という簡単な結論です。


ps.
築30年は屋根のカバーリングと外壁塗装がメインです。木質パネル工法ですから、外壁のサイディングがビクとも動かず想定通り綺麗な状態が続いています。

住み替えるなら放置ですし、その時に考えれば良い事です。ただし何処に住もうが金はかかり、古くなった木造は(手入れさえすれば)固定資産税も少ないお宝建築物です。

毎年2回ほど外壁を洗い続けていますが、汚れを取ると塗装が傷まないというのは1級建築士の先生がおっしゃるとおりで現実で確かめました。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:43Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年01月21日

こく旨 白みそ仕立ての豆乳酒粕鍋 週末は長女の帰宅

 

 
【社説】「日本企業資産の現金化は駄目」と急変…4年間の反日追い込みはなぜやったのか
「底意の見える振る舞いを、日本は全て見ている。恥ずかしい限りだ。」
文在寅は「三流だ」「薄っぺら」…いよいよ韓国メディアからの「大批判」が始まった!

日韓基本条約&慰安婦合意破った・・・・各種前例の積み重ねで、交渉する意味も無い。


料理が趣味の私は、毎週末に帰宅してくるブラックペッパー娘(長女)の為に一品は作っています。今回はこく旨 白みそ仕立ての豆乳酒粕鍋にしようと思います。

結婚し、娘二人で子作りをやめました。ブラックペッパー娘(長女)については、小学生低学年時代の天使の時期もありました。私は今では男と思って対応しています。

専業主婦が当たり前の昭和時代と違って、生活力が有って当たり前。一生食うに困らないのも当たり前・・・

実家に週末帰れば、サントリーオールド他は飲み放題でシングルモルトは数種転がってるし、母親はワイン好きでワインも有るわ、私もこんな家に生まれたかった。大笑い



  
Posted by 猫龍隆 at 14:14Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年01月20日

高さ6Mの松の木を3Mに切りたい


高さ5mの松の木を3mに切りたいのですが、切った後はどうしたら良いでしょうか?



元々、相続も終わっていますので瑞穂のやばいばあちゃん(母親)がどうのこうの言おうが関係ありませんが、ウルサイ性格ですので我慢してきました。

家の新築時(平成10年 1998年)は2Fベランダ先から、松の頭が見える程度でした。その後南&西の古家が解体され日当たりが良くなりすぎて松の成長が進みました。家の新築時から23年間で3Mは大きくなったようです。

瑞穂のやばいばあちゃん(母親)「事」の後のつもりでしたが先も読めず、隣地駐車場にも高級車が駐車され、1F洗濯物干しの日当たりも悪く欠点だけが目につきます。

先ほど、瑞穂のやばいばあちゃん(母親)が庭師へ対応しなければ、台風前に上部をカットすると告知しました。大脚立は庭に置いてありますが、それで届かない高さ自体が庭木として異常です。そんなつまらない物に、この先無駄金を使うほどの金銭的余裕はありません。せいぜい塩で清めてからやります。






  
Posted by 猫龍隆 at 13:32Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年01月20日

タラのアラ汁 味噌味にしてオートミール美味しかった。

「慰安婦訴訟」で日本に賠償命令でも「文在寅」が沈黙せざるをえない理由
既知:今回の原告の中にも、財団から支払いを受けた元慰安婦のハルモニ(おばあさん)が6名含まれていたといいます。つまり二重取り   『正義記憶連帯』による不正   反日国会議員のレクサス所有

知らなかった判決文はわざわざ“原告らの請求権は、65年の日韓請求権協定や15年の慰安婦合意に含まれない”と言い添えた
   
チョ國元法相の妻が反日不買運動で売り上げを伸ばした韓国企業の株を取得していた

怒ってる★何の恥も無く「金」が全てという人間達との付き合いは不要。怒ってる








タラを買った時点で、アラ汁も作りペットボトル2本ほど冷凍保存しました。

私は鍋でも食べたいのですが、奥様がゼラチン質のドロドロした感じを嫌います。嫌なら、私一人で健康的に美味しく頂くだけです。

・1本解凍し、ラーメンどんぶりに三分の一ほど投入し水で薄めて200mlになるようにします。
・そこにオートミール30g入れてレンジでチン
・完成後に味噌を入れて溶かします。

これでアラ汁1本につき3回食べれて赤みそ・白みそ&ミックスでも変化が楽しめます。今までも、すき焼き鍋シメ雑炊風にしたり何でもOKなんですが、困った時に役立つのがお茶漬の素です。

スケールで毎回の計測不要で使いやすい。

クエーカー オートミール レギュラー(28g*12袋入)【クエーカー】

ps.
体重も壁にぶち当たり全然下がらなくなりました。そのブレークスルーがオートミールです。朝又は昼には30g食べるようにしています。

100gのカロリーではコメ他と変わりませんが、30gで満足感が有り腹持ちも良いというのがポイントで、食物繊維&栄養素も優等生です。



挺対協のウソいわゆる慰安婦4度目の大金&応募工は3回目の大金
  
Posted by 猫龍隆 at 08:13Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年01月19日

2021年の辛辛魚らーめんの発売日は2021年1月25日だげな





追記 2021年の辛辛魚のカップ麺の発売日が決定しました

私の足元にはコンビニで買った山崎&白州のミニボトルが5本づつあります。他にも有るけど・・・

25日(月)には忘れずに辛辛魚らーめん買います。3個も買えれば十分な気がします。



マルサン豆乳が飲みたくなってしまった・・・


  
Posted by 猫龍隆 at 17:55Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年01月19日

手打ち 自家製うどんを作ってみた。 チーティングじじい






最近、在宅勤務でもあり手作りパンを食べる機会が減り、強力粉が消費期限間際だわ。薄力粉と混ぜて中力粉としてうどんを作りました。在宅勤務で、自分へのご褒美時間だらけになります。

自家製冷凍うどんの作り方 うどんの保存法
うどんは生めんで冷凍保存してください。切った段階の麺で保存
【冷凍した生うどんのゆで方】
茹でるときは凍ったまま沸騰したお湯に入れます。お湯はできるだけ多い方がよいです。300グラムの冷凍麺なら5リットルくらいのお湯だと理想的

ダイエット中の自分へのご褒美をチーティングと言いますが、わたしが使うとピーピング(覗き 嗜好)と言いそうになります。

タイ語で美味しいを【タイ語】「おいしい=アロイ」と言いますが、ヒロシさんは「エロい」で会話してしまいます。

切る直前




ps.
朝は出勤し、事務所ビルの見積り依頼&パース依頼とかはやってきましたぜ~



  
Posted by 猫龍隆 at 14:23Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年01月19日

武漢コロナで社員旅行が中止になった


節税に役立つ社員旅行ですが、武漢コロナで中止となり、積立金が返金されます。

これで社史としては2回目の中止で、前回は前年の業績不振だった。直前まで香港・マカオを楽しみにしていたが中止となりました。

今まで、ハワイ2回・オーストラリア・カナダ・北海道方面へ2回でした。今回は私としては道東を予定していました。

全日空で名古屋から女満別への便が温かくなると(通常は)始まります。これで個人的に出かければ北海道は一通り終わります。全日空を安い料金にするには早めの予約が必要で、その点FDAだと当日予約OKのみんなでシニア割&3日前予約OKのバースデー割があります。色々行きましたので、残りは利き酒が楽しみで財布に優しい新潟だけです。


  
Posted by 猫龍隆 at 12:52Comments(0)TrackBack(0)不動産