オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年07月31日

生温かい風が顔にあたり・・・目を開ければ化け猫が・・・









こんな事をした仕返しでしょうか?





明日はお祭りの手伝いで帰りが遅いと思いますから、8月1日分のエントリーです。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:55Comments(4)TrackBack(0)マロン

2009年07月31日

イカ飯&お稲荷さん 安いブルーベリー

マロンの母さんが作ったイカ飯と、余った餅米をお子様用にお稲荷さんに詰めた物です。過去の記事で検索したら去年の8月1日にも母さんが作っていましたが、ちょうどイカが安くなる時です。





父さんの口に入ったことはありませんが、マロンの姉さんたちにはこのお稲荷さんが大人気です。

八事で大安売りのブルーベリーですが、完熟熟女になっていました。





  続きを読む

2009年07月31日

ミスユニバースのデザイン変更

マロンの父さんが、腹が立ったのは着物に触れた事があるからですね

辻村宜孝理事長は「あのデザインは当校の先生方も全員、下品すぎてショックを受けていました。着物に触れたことがない人には良いデザインなのかもしれませんが・・・」だそうです。

男物の大島紬も持っていますが、いつものようにお値打ちな韓国産です。

イネス氏は《私が気にするのはファッション産業の有力者の評価だけ》、緒方氏も《「着物は奥ゆかしき日本人女性の象徴である」という現代の日本人が作り上げた妄想》などとブログに書き、強気の姿勢だそうですが、戦争・人種差別を含め人間の諸悪の根源はこのような権威主義とか謙虚さの無さに由来すると思います。  
Posted by 猫龍隆 at 16:16Comments(2)TrackBack(0)その他

2009年07月31日

営業は歩くのが一番 人に会うのが仕事だという結論

今日は2時間ほど住宅地図を持って散歩して、自動車修理工場の方に声をかけたり、畑仕事のおじさんにシソジュースの作り方を教えてあげたりしました。

ローバート・キヨサキさんはカッコよくジョギングで投資案件を見つけるそうですから、マロンの父さんは汗水をたらし臭い体臭の中で見込み客を探します。

大きな事業用の土地をテナント付けの上手な会社に紹介したりという右から左への仕事もしていますが、一方では地味に回る自動車の両輪のようにしないと中々仕事は続きません。

20年以上勤めている勤務先は雇用契約に対して気が短いです。立場はともかくマロンの父さんの感じたそのエリアのフィーリングが個人的財産になります。幾ら古アパートだの畑だの色分けした資料を勤務先に残しても最後のエッセンスは伝えれません。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:13Comments(0)TrackBack(0)不動産

2009年07月30日

人種差別

ハーバードの黒人教授と警察官の問題、ウイグル人の問題他全て他人事ではありません。

日本人の触ったドアノブに触りたくない白人、日本人教師に学校のコピー機が使えるようにするマスターキーを貸さない校長、職員会議の日程を間違えて教える白人同僚。

自分自身を名誉白人と錯覚していてはいけません。見る人にとっては何と思われているのか?

一方では、エアーズロック入山禁止だったり、元々土地は前から住んでいた人の物です。タカが人間で偉い人種など取り立てて有るわけでは無い。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:55Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年07月30日

ワイルドカード

しかし、仕事もしてないのによくクビにならないね~と母さんんに言っていたら。

「あんた、ワイルドカードだからだは・・・」だそうです。

悪いどぅ・カードかもしれん」そうです。

放し飼い状態で、何を期待されてるのでしょうか?



デスパレートな妻たち  続きを読む

2009年07月30日

ご祝儀大好き 日本でお金を投資するべき対象

店舗が無事竣工で地主さんに喜んで頂けました。

自宅・賃貸マンション・アパートではここ10年ぐらいは貰った記憶がありません。

本来は無くて当然なのですが、決まりにくそうな場所に定期借地で店舗という点で、借金も無く相続に有利という事で喜んで頂いたようです。

父さんには関係ありませんが、新築賃貸マンション・アパートで入居がイマイチなので最終金の集金に支障が有る案件もあり、「もはや日本にはお金を投資するべき対象がない」という事が入居状況から実感できます。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 12:23Comments(0)TrackBack(0)不動産

2009年07月29日

マロンの姉さん(次女)は1年で10キロ痩せました

ベース体重は内緒なんですが、10キロ痩せたのは事実でカッパえびせんを一袋食べなくなりましたし、ご飯茶碗も小さくなりましたし、その意思の強さにはビックリしました。

元々、小さい頃は長女よりも可愛いタイプでしたが大太りしましたので台無しでした。最近は少し痩せたので今後に期待できます。

先ほどもダイエット番組をやっていましたし、新婚旅行でアメリカに行った時もあのデブばかりの世界で自分が小太りなのを忘れ、一段と太って帰宅しました。

マロンの父さんも昨日から減量を心がけ、ジーンズもベルトが無いとそのままずり落とせる状態です。マロンちゃんはゲボで吐きだしますからスマートのままです。







代替エネルギーを探す  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 22:29Comments(0)TrackBack(0)マロン

2009年07月29日

上げれば下がり、下げれば上がりで

先ほど、パスタをストックしてある缶を見たら一袋だけでした。これは去年の年初にスーパーの棚からスパゲッティーが消失し、マロンの父さんが思いつきで業務食品スーパーから買ってきた物でした。

シカゴ小麦 (CBOT)チャートの週足を見ると当時が偲ばれます。

小麦粉なんかもストックがあったのですが、使われてしまったようです。どっち道、信仰生活の様なもので、大部分の生活費をお布施して僅かばかりの小遣いも趣味で食材を買うのですから同じ事なのです。

高値はともかく、値下がりした時にこそ買わないと儲かりません。マロンの母さんファンド・次女ファンドは株券ですが、父さん部分は全て現金になっています。インド株・中国株も時々倍になったかつての栄光を取り戻し、成績不振でボーナスが無い時はカンシーフの値上がり分でまかなった事を思い出します。

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:19Comments(0)TrackBack(0)中国

2009年07月29日

上司が家でパンを焼くそうですが・・・

パン焼き機を買って元が取れるか・・・だそうですが、こんな機械は使えば洗わないといけませんし、テレビでも見ながら手ごねすると美味しいのですし、洗う手間なら自分の手を洗った方が早いと思います。

マロンのお家も昔は機械で作りましたが、余程の高級品で無いと繊維が切れたりで大した事はありません。今日は事務のお姉さんも「ベーグル作った・・・」だそうでパン作りの輪が広がっています。

初めは、小麦粉500グラムからで、何十回もやれば1.5キロでも捏ねれますし、水加減も少なめで始めて微調整できるようになります。

先日のフランスパンの美味しいことイタリアの高級チーズ&クルミ入りですから当たり前です。自然解凍で美味しくたべれますし、自分で作るとパンには10行ビッシリ書いてある食品添加物が全く不要なのが判りますし、野菜も自分で作ると農薬がどの程度必要なのか判ります。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:30Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年07月28日

過激すぎるミスユニバース日本代表の衣装

過激すぎるミスユニバース日本代表の衣装は民族を愚弄している。

前のエントリーで先祖供養の話を書きましたから、マロンのお家の土地はひい爺さんが呉服屋の番頭(金庫番)で優秀だったので、その呉服屋さんからタダでもらった土地なんです。マロンの父さん自身も若い頃2年ほど呉服を売って商売の勉強をしました。

ハイパーリンクは貼れませんが、どんなモロダシ・エロサイトよりもみっとも無い、情けないお姿です。「覚せい剤やめますか、それとも人間やめますか」というコピーがありましたが日本人をやめたくなるぐらいTPOで感じます。  
Posted by 猫龍隆 at 16:51Comments(8)TrackBack(0)その他

2009年07月28日

高血圧にならないラストチャンスだそうです。

いつも問題の無い健康診断をしたのですが、最後に天が二物を与えたまわれた美人女医さんから140ぐらいの血圧で「高血圧にならないラストチャンス・・・」との指摘で、「一旦高血圧になった後に体重を下げても効果が薄いから、ご家族で相談し減量しなさい。」だそうです。

数年前は、120台の血圧で健康的なデブを自認していましたが齢を重ね、日曜日に買ったイカ高級塩からの半額を食べまくった影響から上昇したのでしょう

毎日仏壇に祈り、今日は通りすがりでお墓のある平和公園で先祖供養しました。いつも「仕事が取れないと家が無くなりまっせ・・・」と御先祖にお知らせしていますが、その効果か年半ばにしてやっとプールを定期借地で作る話が出てきたり、5年越しの静岡県内のアパートの話で電話があったりしました。

体重については、高校一年の夏休みに水泳部で減量し、女の子の食い付きが良くなった時以外はデブなんです。「●●キロにしようびっくり・・・」なんてここ20年ぐらいずっとそう思ってきました。今回は反省し、健康診断後に食べようと思っていたラーメンを食べるのを止めました。






中国株  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:29Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年07月27日

ファミリータイプで新築なのに入居が無い

先回書いたマンションが竣工していましたので入居状況をチェックです。

4戸並びの3階建ての3階部分両サイドを除いて10戸の空室なんです。顔13

三河方面も、ワンルームは壊滅で築20年ぐらいのファミリータイプがボツボツ空室なのは知っていましたが、新築で!?ファミリータイプは初体験です。

公共交通機関の便が良く、車社会の三河ですから敷地内に各戸2台の駐車場が有る教科書通りのファミリー賃貸物でないと危険です。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:55Comments(0)TrackBack(0)不動産

2009年07月26日

モクモク手づくりファーム おそまつ 名古屋港水族館夜間割引

農事組合法人伊賀の里モクモク手づくりファームに行ってきました。夏なのに蚊が少ないのが良さげで、放し飼いの豚の「おそまつ」が可愛かったです。











手づくりハム・ソーセージが有名ですが、食べカスはアリさんが処理しています。





合鴨農法の合鴨が遊んでいましたし、ともかく商業的に成功しているのが素晴らしい場所です。







名古屋港水族館  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 14:38Comments(2)TrackBack(0)その他

2009年07月25日

クマゼミの拷問 豊田おいでんまつりは今日・明日です





マロンの母さんは山間部の出身ですから、クマゼミの鳴き声に慣れていません。特に真昼には遠慮しますが朝方と夕方の鳴き声は凄く、今日は父さんは5時から耳栓をして寝ていました。

父さんは、昔のぶち壊した家で、網戸も無くエアコンも無くセミの凄い鳴き声の中で五月蠅い工業用ミシンの音を聞きながら生活していました。マロンのお家にエアコンが付いたのは長女の誕生後で、マロンの母さんは昔、エアコンも無く洗濯機は屋外で・・・真冬にはモーターのベルトあたりが凍ったこともありました。それに瑞穂のやばいばあちゃんが居てなんて家によく嫁いで来たものだなんて感心します。

その後、マロンの母さんは平屋建ての築60年近い家から、瑞穂のやばいばあちゃんが簡単には登ってこれない総二階の文化的&近代的な家に建て直し、今日も出稼ぎに出かけました。

10時半ですが、暑くなったのか急にクマゼミの鳴き声が聞こえなくなりました。今から、今後はどのように受注を狙うのか悪だくみはてなをします。






おいでんまつり  続きを読む

2009年07月24日

今日、刈谷市に居ましたが

刈谷駅前で15年前ファミリータイプを作り、竣工後やっと数カ月で満室になりました。周りは畑ばかりでしたが先週は久しぶりに見たご近所の急変にビックリしました。

国道155号の北側で、一番有名な会社のあるあたりですが、テレビCMの多い建設会社二社の物件の多い事びっくり豊田市もそうですが、ここ10年ぐらいは市内全域で一括借り上げ状態、名古屋市の空室率が5%以上の時でも、三河は空室率が1%程度で作れば満室でした。

巨象トヨタを苦しめる負の遺産で「従業員数もこの10年に10万人以上増えている・・・」わけで賃貸が好調だったのが良く判ります。永続性は顔6

雨でも無いのに、下水道が完備した道路横のU字溝で綺麗な水の水量の多い事!?、また畑に戻した方が幸せだと思いました。








  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:51Comments(0)TrackBack(0)不動産

2009年07月24日

高齢化は間違いなくやってきます マロンの父さんは直葬か?

セミは庭で大騒ぎしていますが最近、14メートルは離れている正面の家の奥さんの声が良く聞こえます。姑さんに色々「・・・ですね・・・」だとか耳が遠くなり認知症だったりのようです。

瑞穂のやばいばあちゃんよりも10歳年上だそうで、まだ瑞穂のやばいばあちゃんにもその声が聞こえるそうで耳は確かです

今年はグループホーム他の提案で3物件断られましたが斎場は一つ完成しました。

病院から火葬場に直葬もあるようですが、そこそこの付き合いのある方だとその後に1カ月ぐらい何人も自宅にみえて「お線香を・・・・」という訪問者がだらだらあるそうですから残った家族も告別式でケジメをつけた方が楽なようです。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:02Comments(0)TrackBack(0)不動産

2009年07月23日

パイナップルチリソースとしょうゆでテリヤキ風

 

オッサンですからこれだけで暫く焼肉屋に行きたいとは思わなくなる経済性です。

国産とオーストラリア産の牛肉しか食べませんが、パイナップルという事で漬け込んだらお肉は柔らかく美味しくなっていました。

バジル入りイタリアンハンバーグは、マロンの姉さん(次女)が大喜びで2コも食べました。今日は雑貨を買ってあげましたからご機嫌な一日のようです。

次女と長女が他人の話をしていて、「他人は信用しない・・・」と長女は話し、「背後に立たれるのも嫌い・・」とゴルゴ13のような事を言っています。


 完璧な人生とは「英国式の家に住み、米国人の給料をもらい、中国人のコックを雇い、日本人女性を娶ることだ」という言葉  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:59Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年07月23日

地震ハザードステーション 冷夏でんな







中日新聞に小さく載っていた地震ハザードステーションです。30年以内に震度6弱以上の地震動が発生する確率」を示す予測地図(確率論的地震動予測地図)を示していますので良く見れば興味深く、見やすくできていますので面白いです。

冷夏は確定的で、今日も1500円の甚平が750円で売っていましたし、Tシャツは盆明けしか見られなかった500円の販売がすでに始まっています。


地震・スーパー伊勢湾台風1993年の米騒動も忘れてはいけません。

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:01Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年07月23日

母さんがバジルを山ほどもらい

今日は、休日出勤の振り替え休日というサラリーマンの醍醐味を味わっています。

マロンの母さんがジェノベーゼソースを作って冷凍保存しました。まだまだあるので、父さんがバジル入りイタリアンハンバーグを作りました。





本当は、もっと色々作るつもりだったのですが、ダイエーで安い生イカがありカレー(安いルーにターメリックとガラムマサラを入れまともな味に)をついでに作ったので止めます。

挫折したメニューは下記です。
家で瑞穂のやばいばあちゃんのボケ防止で作っている、ローズマリーが木のように山ほどありますから
ローズマリーとバジルのポテトサラダ
かぼちゃのローズマリー焼き

<追加>
冷製トマトバジルスープ
バジルのオリーブオイル漬けとローズマリーの酢漬け

元々、セコイ性格ですからトマト缶でハンバーグを煮込んだトマトソースでパスタを食べると美味しいそうと思い冷凍の準備をしました。
  続きを読む

2009年07月22日

雲のおかげで日蝕が裸眼で見えました。

23日追記:名古屋近辺は豊田市内も同じでしたから ぐったんこさんのイメージ だったと思います。





実際は綺麗な三日月状態でしたが、携帯のカメラしか有りませんでしたので写真はイマイチです。

良い死に土産になりました。

太陽は誰にでも公平なのですが、御近所であいさつしても知らん顔が二人います。一人は妻子も無く母親と同居で古い家は将来売っぱらってマンションを買うそうですが、レクサスに乗っています。もう一人はマロンの姉さん(次女)が大株主の公益電力会社勤務、父親の工場は継がず賃貸マンションにしてベンツに乗っています。

どんなに偉い方か知りませんし、お金持ちか知りませんがマロンの父さんには何かしてくれるわけでもなくそれがどうした!?の世界です。日蝕をきっかけに今後は挨拶を止めます。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:19Comments(2)TrackBack(0)その他

2009年07月21日

戻りが早い中国株

2007年の年初も油断していて中国株で大損しましたが、損をしたとたんに 02899 紫金砿業に乗り換え、とたんに1ヶ月で損を取り戻し、そのまま持っていれば車が1台タダで買えたくらい値上がりしました。

今回も、エアチャイナと中国龍工で100年に一度とやらでハマリ、今回は他に買いたい銘柄も無く放置していたら戻しましたので、受忍限度の値下がりでエアチャイナは損切りできそうです。これは最安値からは2.5倍戻していますが、幾らなんでも最安値では売っていません。

今後は、華僑のようにもっと真面目に安値買いを心がけようと思いますし、幾ら趣味でも換金したとたんに「今度は何を買おうか・・・」という中途半端な値段で買うのは止めます。

しかし、スリルとロマンの中国株ですが、後3年ぐらいは楽しめそうです。



  
Posted by 猫龍隆 at 15:27Comments(0)TrackBack(0)中国

2009年07月20日

土用の丑のフランスパン







落語で花見に行き、卵巻きの代わりに沢庵という話が有ります。

土用の丑のウナギは高いので、フランスパンを作りました。

2次発酵の時にクルミを混ぜ、その後成型時にマスカルポーネを中心に塗り巻きました。









強力粉1キロで、薄力粉も混ぜますから12ヶぐらいできます。母さんは今、味見をして出稼ぎに行きましたが次女は「父さん天才・・・」とほめてもらえる美味しさで、フランスパンの脂肪分の無さが適度にマスカルポーネで補充され美味しいです。余ったマスカルポーネはホワイトソースを作ってアサリを入れた後に最後に混ぜたら美味しいパスタソースになりました。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 09:57Comments(2)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年07月19日

スイカにはコンポスト

コンポストについては、捨てる時水気を切ってとか難しい事が山ほど書いてありますが、マロンのお家のぐうたらコンポストは放置プレイで老後の財産のミミズさんが増殖中です。有害昆虫は最近では珍しくなったスズメさんが死刑にしています。

こんな物は、O157とか色々書くから増えないわけで、街中でも30坪の敷地では難しいですが、45坪ぐらいのお宅なら義務化しても良いとおもいますし、その際は生ごみなんて一切名古屋市様に処理頂かなくてもOKになり、町内一生ごみが少ないのがマロンのお家なのです。瑞穂のやばいばあちゃんもゴミを捨てるのでは、常識なら許されない(水分の多い)御禁制のお茶っ葉を喜んで捨てています。

そういえば、銅のチャートを見ても先のことは判りませんが、回復傾向と信じたいです。マロンの母さんのAIG斉藤さんするとか、中国の8%成長はガセで捏造だとか色々書いてあるブログがあります。消極的考えは安易ですし、人類の英知に期待して回復を信じたいと思います。

そうじゃないとマロンの父さんの仕事も受注できないのです。これで困らないのは、山の中で自給自足生活をされている方だけです。マロンちゃんも、睡眠学習で新聞にくるまって勉強の毎日です。





  
Posted by 猫龍隆 at 21:38Comments(3)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年07月19日

二畳ヶ滝 奥殿陣屋の骨董市 香嵐渓 松平まんじゅう

道の途中で2回オバサンに道を聞き滝に行ってきました。





近くに奥殿陣屋があり、骨董市とタダのように安い新鮮野菜、駐車場への帰り道には1本100円でトウモロコシをもぎ取れる畑までありました。陣屋では綺麗な庭を見ながらリラックスできます。





 

香嵐渓の香積寺









  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 14:05Comments(3)TrackBack(0)その他

2009年07月18日

先ほど餃子を作りましたが 姑は大変でっせ

レシピも何も、浜松風のつもりでしたからキャベツ大目でネギを入れ再確認したら野菜が少なめでした。

庭のニラを10本ぐらい切って入れようと思ったら、瑞穂のやばいばあちゃんが「こっちも刈っときゃ・・・」だそうです。何も一日中家に居る人に、手が開いた気分転換の料理の合間でオカズまで作ってるのに、アレコレ指図される余裕はありません。

世の中に嫁姑の問題がありますが、相続が済んでいますから大した財産が無くてもあれだけうるさい訳で、これで気位の高い資産家のば~さんはどれだけ大変かが想像できます。

最近、「うちの息子にお茶飲み友達で良いから・・・」の方が、いざとなると「うちは資産数十億で、調べないと・・・」だそうで、残念ながら(リーブ21風)一生独身は決まったような物と確信しました。顔15





日本女性は大人気  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:30Comments(2)TrackBack(0)不動産

2009年07月17日

25年前のクレジットカード

当時のクレジットカード屋さんは、加盟店も右肩上がりで増えて楽しい営業だったと思います。

着物屋さんでクレジットカードの返済の計算をした事も何回もありました。水商売の女性が地方から出てきた若者がブラックでない事を良いことに、展示会で買い物三昧。Bar(古~)のママがブラックだったり・・・

マロンの父さんも、なれない頃は期限前にクレジット会社の窓口に入金に行ったことが有ります。今ではポイントが増えるのが楽しみで、このカードをクリアしたら次はこのカードだとか

中国の若者も、新しい経験をしています。それに消費スタンスもどんどん変化しています。一度はクレジットバブルを経験し痛い目に会わないと判らない方は多いと思いますが、一方ではお金をバンバン使う人が居ないと世界は滅亡します。




今日品の悪い横入りボルボ(Volvo )が居ました。最近みっともないと思っていたらフォード系のヤンキー車なんだ・・・・納得顔12昔はそれなりの方しか乗ってませんでした。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:43Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年07月17日

仕事のデータベースとしてのブログ

ブログの記事を書く時、ハイパーリンクにもできます。それを本業の建設・不動産業の主に店舗ネタのデーターベースとして活用でき、クリックすると法人さんのHPに飛んでいきます。

普通に記事のように書き、公開せず下書きで保存すれば自分しか見れませんし、パスワード付きで会社でも何処でもみれます。

見たい時は、プレビューにすると普通の見やすい画面になります。強調文字だろうが、拡大・色つき絵文字と何でもできます。

現在300MB中の60MB使っていますから、容量は有効に使います。こんな物を書いても気分転換だけで儲かるわけでもなく、本業?で儲けます。






ドラゴンズが絶好調


  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:22Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年07月16日

バブルの処理 深追いはダメで何回もチャンスがありそう

アメリカの金融危機はまだ収束していない

5)商業不動産バブル
これについては、本業ですから実感として感じます。ただ、受注するだけが目的のくだらない賃貸建物は探さなくても幾らでも近所にあります。

カテさんは正論を書いて見えます。
『つまり、株をやりながら環境問題を憂いだり、将来の借金つまり財政赤字などを憂いだりするぐらいなら、最初から地球を破滅させる諸悪の根源である行き過ぎた経済活動の象徴である「株」などに手を染めてはいけない。

それは、ヘルスに行って、する事はしっかりとしておいてから「君みたいな良い子がこんな所で働いてはいけないよ」と説教するオッサンと同じなのだ。』

中国株の絶頂期でも年に数回はビックリするぐらい下げた時がありました。特に連休前とか・・・今後はチャンスは幾らでもあるというか、明日も市場はあるが特に実感できる数年間だと思います。 

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:37Comments(0)TrackBack(0)中国

2009年07月16日

20年前のテナント情報 50年前の土木機械

20年前のテナントが出店したいという情報は、思い当たる会社の店舗開発担当者に会いに行ったり、電話帳で探したり、成長企業は求人も盛んですから求人広告を見たりでした。

最近は検索エンジンで、それなりのキーワードを入れれば情報は手に入ります。

物件情報をお知らせした場合、昔は返事は確実にありましたが、今時は見込がなければ放置される会社が多いです。たまに駄目という連絡が有ると、マロンの父さんなんかは「わざわざご丁寧にお知らせ頂いて・・・・」なんて携帯で返答をしたりします。

携帯電話も、昔はロールスロイスを売っている会社の支店長がショルダーホンを持っていてビックリしましたが、今ではマロンの父さんでも電話代を気にしながら持っています。





土木機械
20年経った刈谷市も大変身し、最近はテナントさんに人気があります。当時マンションが出来た時は畑だらけでしたが、今では建物だらけになっていました。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:37Comments(0)TrackBack(0)不動産