オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年02月28日

郡上八幡城と城下町の散歩   真面目なランチ&日本酒

郡上八幡城は石垣と苔がきれいでした。













城下町













散歩:下調べをしていないマロンの父さんの家族は父さん好みの場所に付いてきます




























真面目なランチと日本酒
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:55Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年02月27日

ハッラーと二日煮込んだ黒毛和牛のカレー

 

全粒粉と設楽のエゴマ入りのハッラーと黒毛和牛のカレーです。

ハッラーの小さい方と、あと二日煮込んだカレーは、マロンの父さんがプレゼントに使います。

プライムジャワカレーができたので、訳のわからん値段高めのカレー粉を買う必要が無くなりました。カレーはプレゼント直前に、ガラムマサラを振ります。



焼香  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 12:08Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年02月26日

ドリームチームも破綻したのに凡人はもっと簡単に破綻

Elene GEDEVANISHVILI:エレーネ・ゲデヴァニシヴィリのマリリンモンロー









パチンコ台をコンピューター診断しても玉は出ませんし、ノーベル賞学者のドリームチームを擁するLTCMの破綻もありました。

営業職も男女交際のようにABCDだとか、赤だとか白だとか黄色だとか緑だとかで分析の数々です。

マロンの父さんが初めた20年以上前は、仕事も教えず勝手に放置で、その分時間は自由なんだから仕事が取れなければクビという世界でした。

最近の若者たちは、指示されて時間も自由になりませんし、取れなければお前のせいだそうで踏んだり蹴ったりで気の毒です。

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:48Comments(0)TrackBack(0)不動産

2010年02月25日

今日は、エビとホタテのクリームトマトパスタ  炭酸水美味しい





昨日の、明太子スパが余りに美味しかったので、連続スパゲッティーです。

黒毛和牛カレーも作りましたから、数日煮込みます。



炭酸水は美味しい  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 23:59Comments(2)TrackBack(0)その他

2010年02月25日

携帯電話の電話番号の中に何人味方がいるか

今日、賃貸マンションを作ってもらった顧客の建設会社社長に新規客の融資をお願いする銀行を紹介してもらいました。

社長曰く「携帯電話の電話番号の中に何人味方がいるか・・・」が今後の勝負のカギだそうです。

マロンの父さんは、10人ぐらいの気がします。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:09Comments(0)TrackBack(0)不動産

2010年02月24日

LANCOME MEN AGE FIGHT UV 恥を知れ!

マロンの母さんのランコム化粧品は父さんのカードで買っていて先回は1万円ぐらいでした。

男の名前が良かったのか、試供品を二つ頂きました。

AGE FIGHT

UV EXPERT

それぞれ5mlづつですが、高額商品ですから換算すると2,100円のプレゼントです。

「恥を知れ」だそうですが、父さんの生活そのものが恥の上塗りで溜息をついて生きています。

捕鯨を始め色々な事件で、誰が真の仲間なのか?住宅建設までが必要なのかどうか?本当に恥を知る必要のある奴らは一杯います。




カンガルー300万頭撃ち殺すオーストラリア  続きを読む

2010年02月23日

ヤマダイ瑞穂店 わけあり特売2   ウオダイの隣で健闘を!





これはわけありではありませんが最近、見かけなくなったショコラブルワリーで、マロンの母さんが飲みたがっていました。

わけありでは、ロッテ シャルロッテが138円、HONIHOマンゴー缶詰 が30円で幾つか買いました。その他最近美味しい理由ありデコポンが298円・・・・・なんです。

マロンの父さんの賃貸マンション受注でも、「相続対策で・・・」なんて教科書的なのは狙っていません。資産家のわけありこそ確実性もありますし、他社との競争もありません。話が有るネタを聞きかじって、何軒も図面を書かせ提案し確率で狙うなんてやりたくもありませんし、他人さんの営業物件に興味はありません。




トヨタ、米国市場トップの地位失う 取って代わったのはホンダ  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:01Comments(0)TrackBack(0)不動産

2010年02月22日

Fit で事故したら?  いちゃもんヤクザ  羽毛布団素敵





自動車総合安全情報がありますが、これはある一面を表現しただけです。アメリカの調査で車がひっくり返ってなんて事故はそこまでおバカの国民性でもありません。

マロンの父さんは、相手がぶつかってきたら多少なりとも保険で有利になる位置に当てたりの微修正はする自信があります。

Fit で普通に走って、リッター16キロぐらいで高速なら20キロぐらい走ります。今まで大した事故もしたことの無い趣味で取った二種のゴールド免許で、偶発的なリスクは魔除けで保険をタップリ加入しています。

逝くなら一気ですと、金銭的には家族が幸せになります。中途半端な後遺症がイヤなだけで、後は何ら後悔はありません。衝突の仕方も千差万別の車の安全基準なんて、そこそこの基準を満たせば、生活レベル・価値観・人生観で人それぞれでいちゃもんヤクザの価値観は不要です。




羽毛布団  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:24Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年02月21日

bond  wild Máiréad Nesbitt 面白い



坂本竜馬の予告編(ネタバレ)を読んで、話がショボイので美人のバイオリンを聞いています。 Haylie Eckerさんの性格は話し方からよくわかりますが、bond は性格の良さが良く表れたバンドでした。

wild なんて最近まで知りませんでしたが、のそっとした演奏が面白く、中でもパーカッションの職人のような兄様(名古屋弁で二イサマで「二」にアクセントが有ります。)が存在感タップリで全曲聴きごたえを感じます。

ケルティック・ウーマンのフィドルのマレード・ネスビット (Máiréad Nesbitt)さんもティンカー ベルのようで魅力的です。

音楽を聴きながら、行きたいところの此処とか其処を調べていると面白いです。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 22:33Comments(0)TrackBack(0)

2010年02月21日

師崎朝市 赤羽商店活魚センター 豊浜魚ひろば イオン東浦





師崎朝市

赤羽商店活魚センター

豊浜魚ひろば

イオンモール東浦

朝市はイマイチ、赤羽商店も数年前の面白さは無くて売り場が倉庫に、魚ひろばが相変わらず観光向きでした。

マロンの父さんが、たまに東京に行って歩くと都民の皆様にご迷惑をおかけします。東浦町を歩くと町民の方々の歩くスピードが遅く、通路の真ん中に急に立ち止まられ、ズット真ん中で動かない方もみえますしイオンモール東浦はとても歩きにくく2度と行かないです。




CDからiPodに曲を入れる方法  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:37Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年02月20日

モバイルなんて関係無い 浜松餃子風 タコス風  縁結び

  

眠っていて夢の中でも仕事をしますが、今日は昼の1時~3時まで仕事をしました。

出先の仲間内不動産屋さんの情報は近くの営業所で3社にFAXできましたし、そこでパソコンも自分の名前でログインできます。

モバイルを腰のあたりで東京者は仕事をするそうですが、営業所だろうが自宅に戻ろうが何とでもなりますから、これ以上の端末は不要です。

マロンの母さんの期待にこたえて2品作りましたが、これ以上は勝手にしてもらいます。大判餃子はキャベツがほとんどで、トルティーヤは前回の解凍ですが、売ってる冷凍品は驚くほど値が高くビックリです。最後にアボガドソースで食べました。





縁結び  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:33Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年02月20日

不動産のスイートスポットとスイートポテト    仮面うつ






何かコンサルタントの先生と会う時はホテルが多いです。札幌の話が出まして、寒いから地下道を出て直ぐの物件を、お医者さんが探していたりするそうです。出て直ぐというのがポイントで、名古屋で言うと地下鉄沿線で歩いて10分以内とか駐車場台数についても落とし所があります。

これが玉石混合ですから、一方にスポットを当てられ強調されると騙されたりするわけです。市内で調子が良い建売屋さんが市外で売れ残りだらけとかで、失敗しないスイートスポットがあります。

今年は土地を買って賃貸マンションを作るお客様を2棟狙っていまして、1棟は無事終了で休日ですが午後から裁量労働でもう1件伺います。

マロンの母さんは出稼ぎに出かけましたので、鬼まんじゅうとスイートポテトを作りました。電子レンジでチンする間に1センチ角に切ったり、砂糖をまぶして水気を抜く間にマッシュポテトにしたりで2種類を一度に作ると有効に時間が過ぎます。

 









アメリカでのいじめられ方  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 11:28Comments(0)TrackBack(0)不動産

2010年02月19日

2010年02月18日

高速千円のうちに色々走破しないといけません

メリットが何もない高速無料化だそうで、「休日上限1千円」など現行の割引制度は廃止する方針だげな。

5月ぐらいまでに高速千円を堪能しないと今後はこんな楽しみは二度とありません。

近所については、殆ど出かけていますが少々の漏れもあり、郡上八幡市街はじっくりと行ってません。以前、大金持ちの爺さんと鍾乳洞に行きましたが、坂の勾配が上がれずに断念でした。

雪の減少と共に、東海北陸道の奥まで行かないといけません高校無償化もマロンのお家にメリットがありますし、宴の終わった後には日本国中が冬の時代を迎えます。

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:57Comments(3)TrackBack(0)その他

2010年02月18日

大安に契約があれば嬉しい

今日は大安で、賃貸マンションの受注1棟できました。

午後からは、見込みの葬儀屋さん2件の打ち合わせ

営業は水商売ですから、良いことが続いたり悪いことが続いたりします。

去年は全然駄目でしたから、今年は良いはずです。





イギリスの詩人サミュエルソンの「青春」  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:56Comments(0)TrackBack(0)不動産

2010年02月17日

世の中は思い通りにならない

世の中は思い通りにならない

契約書を作るにも、社内のそれぞれの部署でブーブー

マニュアル通り作っても、細部の解釈を知らん他部門が解釈を間違え文句をつけ

正しいと判っているだけにイライラしましたが、間違えた奴は「相手に交渉してこい・・・・」だげな。

しかし、毎朝の自分の気分&体調さえ思いどおりになりません。最低限自分の家庭さえ幸せであれば良しなんでしょう。












この世の最後まで将軍様を信じよう
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 23:00Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年02月17日

指人形はマロンのお友達

マロンの父さんがパンクで朝から疲れたのに、母さんは指人形を作っていたげな





母さんは、ボランティアの小ネタを考え、父さんはセコくマネーを稼ぐネタを考えます。

マロンは窓で、小鳥の鳴声のマネをしています。



トヨタ叩きから

昔、カローラがエンストをよくしましたが、セルで直ぐエンジンを動かし、サニーの回転数ダウンにはアクセルのワイヤーを強く引っ張り直しました。不具合がしょっちゅうで当時は何も期待はしませんでしたが10万キロまでのホンダには嫌な思い出が無い。  続きを読む

2010年02月17日

右後ろタイヤのパンク 

人生の裏道を走っているので、東山公園の裏道の安全な道路端まで動かしたら、タイヤ一本駄目になりました。

それでも2車線道路で後ろからの車が、三角表示板を出そうが怖くスペアタイヤに交換しました。

秋山タイヤが水曜日でも営業していて、8,650円でブリジストンのスニーカーという安タイヤの交換でした。

皆様、スペアタイヤの空気圧にもご注意ください。2年半ぐらいで半分近くになっていました。秋山タイヤはお茶・お菓子とミカン付きでした。



パチンコ大当たり台  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 11:14Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年02月16日

ソフトバンクの電話代が105円  モンスター社員

同僚とかなり電話でお話していて請求が来ましたが、105円だそうで、これは請求書の代金のようです。

会社からの支給携帯で基本料は会社持ちで、話相手も勤務先とソフトバンクを使っている一部顧客だけです。

ソフトバンク以外の相手方に使う au も基本料金程度しか使いません。

ソフトバンク同士の通話が無料というオチョクッタ使い方しかしませんので、105円は迷惑料なんでしょう。





モンスターペアレント  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 23:00Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年02月16日

夢見るオッサンの10万円セット エコポイントは景気回復に使う

東芝レグザ32V  65千円+3千円(リサイクル)

東芝<レグザ>からの直接録画に対応!USB 2.0/1.1接続 外付型ハードディスク  10千円  

カーナビ nav-u NV-U3C  22千円



合計100千円

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:22Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年02月15日

2010年02月15日

ローボールヒッターはハイボールドリンカー

「ローボールヒッター ハイボールドリンカー」ハイボールを飲んでいて思い出しました。

昔、中日ドラゴンズに居たマーチン選手が言っていました。



マーチン選手でテキサス親父を思い出し  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:31Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年02月15日

最後は菜食主義を目指します!





大したクオリティーで無い肉を食べた時、おなかの中で腐敗するのを実感します。

何か、人工甘味料も良くない気がし、炭酸水が気持ち良い今日この頃です。

youtubeで屠殺現場も観て、より強く思います。しかし一方では鯉なんか平気で池ですくい、切り身にしてしまう自分も居ますし、それにイノシシぐらいならマニュアルさえあれば十分に解体する自信もあります。

ベジタリアンの方には敬意を感じますし、自分のためにも一歩づつ近づきます。歩みはヨタヨタと○○病のような牛の歩みかもしれません。



  
Posted by 猫龍隆 at 14:14Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年02月15日

スピードパスとオーパス

最近、オーパスが安売りでなくなったのでスピードパスに戻っています。

同じ値段なら、決済時2円引きのスピードパスがお値打ちで、今日は118円で給油した事になります。

スピードパスのシナジーJCBカードが、年会費2100円に値上げになりますが、普通に給油するだけで年会費無料条件の年額252千円は軽いですから結果として年会費タダになります。

オーパスのイオンカードポイントは、他のイオンカードで合算できますから中途半端になりません。しかし、持株の値下りなんて全然気になりませんが、ポイントにはシビアに反応する変な奴です。

  
Posted by 猫龍隆 at 13:49Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年02月14日

浜納豆と納豆 山牛蒡味噌漬けと浜納豆のお茶漬け





休日以外は毎朝、納豆を食べるのが習慣です。そのおかげか、健康診断をしても根拠のないメタボ以外は大して問題が有りません。

浜納豆は先日、設楽町に行った時に、ペンションみるくで売っていました。

マロンの姉さん(長女)は、食べたとたんお茶漬けが美味しそうと言いましたが、父さんは度数の高いお酒の肴に合うと思いました。

萬田屋さんの山牛蒡味噌漬け浜納豆の豪華絢爛二本立て茶漬けが美味しいです。




消費税率、2けた想定  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:38Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年02月13日

気分転換に書いてます。調べると勉強になりますし・・・

マイアルバムのURL


サイトマップのURL


と思い出になります。

現在でも使用容量の三分の一以下しか使っていませんが、何時かはバックアップして老後の楽しみにします。文字入力も話すのと同じぐらいで、スピードアップのために毎朝懸賞応募したり、美人OL(98年当時)とメールした昔が懐かしい。

youtube も画面右側で鳴らして、左側で仕事ができます。



INAX  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:04Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年02月13日

クレヨン臭いにおい オッサンの煙草臭いにおいは後日検証

マロンの姉さん(長女)より、買ったばかりのセーターのクレヨン臭さの相談を受けました。

オゾン発生装置を使おうが、洗おうが干そうがダメでしたが、やはり柔軟剤が一番でした

歩いて1分の大型ドラッグストアで臭いを試しましたが、クレーム大国の商品は繊細さに欠けました。使い方もすすぎが終わった洗濯物を、柔軟剤を入れた水につけておきます。しばらくして絞って干せばいいだけ!なんですね。

一生懸命になったのは、煙草の安っぽい臭いが嫌いだからです。勤務先は社内分煙なんですが、個別のミーティングになると宦官たちがスパスパと始めます。顧客の煙以外は本来は許さないのですが、現在の比較的楽に生活できる立場に安住していますので我慢しています。煙草対策に役立つかどうかは後日検証します。





非保有国への不使用  &Altan  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:32Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年02月13日

コタツは春に買え!





「麦わら帽子は秋に買え!」だそうで、コタツを買ってきました。

使っていたコタツは、マロンがコードをかじり危険な状態です。

世間様では床暖房のお宅がございますが、皆様けっこう切ってみえます。10年前の灯油が安い時代の灯油で温めるタイプも近年の石油高騰で・・・、ガスも電気も油断すると意外とビックリなんです。

そこそこの断熱性能の家に住み、コタツ+石油ファンヒーターが一番安いです。温まったらファンヒーターを切って換気機能付きエアコンを付けたりしても空気がキレイです。

  
Posted by 猫龍隆 at 11:34Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年02月12日

何でもスケルトンにすると次が決まりにくい!

好況時は店舗が空けばスケルトンが当たり前でした。

今は、違います。店舗関連の古狸社長は、スケルトン店舗があると、入居希望者に直ぐ廃業されても良いから入居させます。

だって店舗内装をタダでしてくれるんですもの。これだけで不人気レクサスぐらいの金額が変わって来ます。

まだ、好景気を引きずった家主の御子息はどんどん勝手をしますから、事務所にもなる美容院の店舗内装をぶち壊し入居が決まらんと文句を言ってます。トイレの位置なんて30坪ばかりで変えようがないのに壊すんだから・・・。大昔の営業マンのせいにするなら、何でも聞いてからやってちょ。

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:09Comments(0)TrackBack(0)不動産

2010年02月11日