オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年04月30日

銘源医療でボロ株再挑戦

銘源医療これ以上の値下がりは少ないと妄想して買いました。

先回、七星は見事に年末のボーナス前に2倍になり役目を果たしてくれました。また今回も縁起の良いボロ株ファンドで1.5倍を狙います。

転換社債とデリバティブの負担が重くて下げましたが、一時的な要因と妄想します。中国海外発展の値下がりを待っている主力部隊は、来たかハート3と思い定期の解約をしたのですが、また元に戻さなければいけません。華僑が狙うような年に数回あるチャンスにはまだなっていません。





前官房長官・河村をビビらせた野中広務の告白
天下りもそうですが、「税金ドロボー、公金横領」なんて醜い、自分の力で楽しみましょう顔11
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:25Comments(0)TrackBack(0)中国

2010年04月29日

ガレットは美味しい! 世界のB級グルメ特集を望みます。





リトルワールドのタダ券を定期的に頂けるので喜んでいます。先日食べたガレットが美味しかったので、もっと美味しく自分で作りました。

レシピは、ガレット・コンプレットを参考にしました。

リトルワールドさんに期待するのは、世界のB級グルメ特集です。



東瑞製薬  博智国際薬業  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:41Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年04月29日

岐阜県百年公園 道の駅むげ川 フェザーミュージアム





岐阜県百年公園は結婚前のおデートで行きましたので、今回は2回目です。ホコリ茸が一番印象的でした。

 

 

中に岐阜県博物館が有り、恐竜の卵とか隕石もあります。





 

道の駅むげ川の蕎麦は安くて美味しかったです。





 


フェザーミュージアム  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:26Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年04月28日

値下がりしないね~ 中国龍工と中国海外発展

大体値下がりしていますが、中国龍工と中国海外発展がしっかりなんですね。

中国龍工は配当もあるし、分割もするし買ったのもネット証券でないから売りにくいし、マロンの母さんの持ち株だしずっと売らない予定です。繊細な乗用車と違い戦車の隣のような産業機械だから作るのも上手だろうし。

中国海外発展も、住宅ローン新政策の影響は? 北京は15%減とかのニュースの割にはしっかりです。

遠吠えのようなサイトでは、色々な情報が書いてありますが、自分の過去に書いた記事の検証が無いのが凄いです。新型インフルエンザの頃も、強制的にワクチンを打ち打たない人は強制収容所に入れるとか、それに反乱した人を殺してその人を入れる棺桶まであるそうでした。

個別の株とか指数の予想についても、高給を取りながら責任がありませんから立派なご職業と思います。





陳美齢 は大嫌いですが 陳美 は好きです。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:10Comments(0)TrackBack(0)中国

2010年04月28日

管理された社会と風紀委員

賃貸貸家でも耐震等級3とかエコポイント対応を考えていますが、以前日本経済が好調な時代の貸家は2階で何かすると建物が揺れたりしましたね。

昔は、契約書1枚だけで契約したりしましたが、最近は瑕疵担保の説明を受けたかどうかとか、設計士が同行だとか個人情報の同意書やら営業に関係のない事務屋のような仕事がメインになってしまいました。

日本の景気後退 「管理された社会」が原因というコラムには共感を感じます。児童会の風紀委員は、デビュー時の等身大水着ポスターを忘れて、現行法でも十分なのに暇そうな議論をしています。「しずかちゃんの入浴」「ワカメちゃんパンチラ」はOKなんて暇な議論が景気後退の元凶なんです。あの水着ポスターは、エッチサイトでも自主規制するレベルのポスターで今でも覚えています。

株式市場は少々調整ですが、地震予知サイトは何時でも大地震が起きると叫び、コイン屋さんは大暴落と叫びこのようなサイトは結果はともかく悪いニュースを見つけるインデックスにはなります。一般人をどうのこうの言うと活力が無くなるだけで、優先順位が高いのは聖職者による児童性的虐待とかウィーン少年合唱団に性虐待証言、善人顔している「沈黙の・・・」の俳優とかだと思います。身近な小さな暴力には目くじらを立てながら893に目をつむってはいけません。







  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:53Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年04月27日

休日の29日に仕事を入れないで! 輝きを取り戻したTV

24日(土)・25日(日)と断れない仕事があり、休んだ気がしませんでした。25日なんて昼過ぎに、近所の顧客から中古マンションを買うから中を見てと電話がかかるは、当初アポの施主さんは時間変更の電話をくれずに1時間待ちぼうけなんです。時間変更を教えてくれたら中古マンションもその前に見れたのです。

29日(木)は休みと決め、家族と出かける予定で楽しみにしています。1週間海外で休んだ先輩が一緒にやっている仕事で御施主さんのアポを決めました。共同でやっている仕事なので申し訳ないですがお断りしました。

ちょっと前までテレビ番組には絶望感を持っていました。最近は、好きな番組を録画して観ていますからストレス解消には役立っています。プレミアム8のワイルドライフとか水曜日なんかも楽しみです。virtual tripもきれいですし、フーディズTVとかバス釣り以外の釣り番組も面白いです。

HDD録画の結果として、自分の好きな放送局を手に入れたようなもので、飽きるまでにはしばらくかかりそうです。コマーシャルとか興味の無いシーンは飛ばしますから時間も有効に使えます。1度観た番組はお子様用の数本を除きあっさりと消す事にしています。





  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:29Comments(0)TrackBack(0)不動産

2010年04月26日

赤道(あかみち、あかせん) 青道

赤道(あかみち、あかどう、赤線=あかせん)は経験していますが、今日初めて、青道にかかわりました。

「水路などのことで、やはり公図で青く塗られていたことに由来します。」だそうですが、現況は軽自動車が簡単に通れる幅なんです。

地主さんは奥に建物を建てさせたいそうですが、青道で分断され接道とは言えず手前にしか建物が作れません。

20年前は犬山市で和紙の公図を見たのが懐かしい。手前に喫茶店を作り奥は緩やかな勾配の駐車場しか作れませんね。喫茶店の基礎の下には地下室を造り中国骨董の壺を保存するそうです。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:58Comments(0)TrackBack(0)不動産

2010年04月26日

ヤマダイさんありがとう 無料ご招待





マロンの母さんが、ヤマダイさんの 日帰り下呂温泉アルメリアと高山のバス旅行1万円相当に当選しました。

平日に一人で行くと思います。  

2010年04月25日

フローリングの木目まで描く大家 町内が良ければ入居もOK

マロンの父さんはケチ(倹約家)なんですが、ずっと懇意にしていただける施主さんも似たような価値観の方に必然的になります。「あんたのお客さんは変わり者が多い・・」という有り難い社内評価になるわけです。

夕方お邪魔した方も、絵が御趣味ですから自分のアパートのフローリングの凹みに充填剤を入れ、最後には木目まで描くお方様です。クロスなんかも管理会社の簡単な全面張替と違ってペンキを塗ったり、まさに手作りの管理をされます。

日本がバブル崩壊するまでは、専門学校の学生さんがアパートを借りてくれたり・礼金も取れたりの賃貸黄金の時代にも自分で出来る限りの補修をし、自宅でも水道代まで倹約した生活をされていました。その代わり、優秀な長男さんが勉強で使う当時では珍しいエアコン(省エネエアコンでは無い)で電気代が月6万円になっても、それはOKというメリハリでした。

話を聞いていますと、マロンの父さんを含む普通の方の2~3倍は働いて見えます。本業の店舗・野菜・不動産業他なんです。こんな方には、新築のお値打ちな工事はOKなんですが、手間がかかる補修については値段で笑われてしまいます。人件費は自分でタダで、1週間に3回も自分の事ですから無料で行ける方にかなう人はご近所の個人的知り合いだけです。







昨日の町内会長さん  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:57Comments(0)TrackBack(0)不動産

2010年04月25日

椅子の張替えもします





ハバネロ娘が10年ぐらい使って薄汚れたイスですが、後はノリが乾けば綺麗になります。

昨日は朝方・今日は夕方に仕事がありますが、29日が休みなら気になりません。

アジアンの店で千円もだせばインド柄の布が売ってます。マロンの引っかき傷をごまかしたり布は便利に使えます。



“男児出産祈願”は昔の話  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 12:13Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年04月24日

デジタルライト契約を楽しむ 

BSデジタル放送
毎朝新聞の番組表でチェックと、HPで注目される放送だけは録画で観たいと思います。
NHK
BS日テレ
BS朝日
BSTBS
BSジャパン
BSフジ
BS11
TwellV

映画
ムービープラス
例えば、「センター・オブ・ジ・アース」何かを観忘れないように。
チャンネルNECO
日本映画専門チャンネル

ドラマ
スーパードラマTV
クリスティン・ベルのヒーローズぐらいでしょうか?
時代劇専門チャンネル

エンターティメント
ディズニーチャンネル
TBSチャンネル
テレ朝チャンネル
チャンネル銀河
もう一度、テレビに「輝き」を。

アニメ
見ないので、3番組パス

音楽
MTV
スペースシャワーTV
MUSIC ON! TV
歌謡ポップスチャンネル
ハバネロ娘が好きな川中美幸さん以外は、美女でバイオリンを弾くお姉さんの活躍を待ちます。

趣味
食と旅のフーディズTV
釣りビジョン
他4チャンネルは見ません。

スポーツ
6チャンネルは勝手にお楽しみください。

ドキュメンタリー
ディスカバリーチャンネル
他ニュース3チャンネル


翌月のお勧め番組のチェックが大切だと思います。貧富格差も広がり日本経済もかつてのような、どなたも楽しい時代は二度とありませんから、多チャンネルは経済的で魅力のある娯楽です。何を削ろうが最後に残る娯楽なんでしょう。

CSIのマイアミが観たいとかこれ以外の有料チャンネルに申し込むかどうかは、DVDを借りるか中古のDVDを買うかの選択肢があり、自分が得と思う方向になります。



エル・ビショップ
クリスティン・ベル (Kristen Bell)が出てなければ観ません。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:35Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年04月24日

食パンレシピのハッラー





マロンの母さんが休憩中に食べれる、柔らかいハッラーを希望したので砂糖の代わりに蜂蜜を入れただけです。

なんか、ベーグルが大人気ですが自分で作るなら、塊をカットした方が簡単です。  

2010年04月23日

売ろうと思っても売れないので・・・

先日、70坪の傾斜土地の事を書きましたが、一般人がイメージできるはずもなく、ふもとに駐車場を考えます。そこから登った頂上に2世帯の住宅が作れます。駐車場も斜面を利用した山道のような駐車場ですね。

400坪の土地があるのですが窪地なんです。介護系のテナントが付けば建て貸しを考えて頂けるそうです。このように、資産家が土地を売ろうにも第一印象が悪い土地は売れませんから活用を考えます。建て売りで更地だと売れませんが、建物を建てた途端にお客が付くイメージです。

その方の、クラウンハイブリットの乗せてもらいましたが、携帯電話も車載でハンズフリーですし、乗り心地も近代科学の進歩を実感させてもらいました。

中国株は、七星を売りましたので、ずっと持っている中国龍工しかありません。日本株も触らない4銘柄(スターキャット・中電・北電・オリックス)だけで、後はキャッシュばかりです。今後、中国海外発展の調整を待っています。下がれば倍ぐらいには直ぐなりそうですね。顔6





  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:44Comments(0)TrackBack(0)不動産

2010年04月22日

690円の野菜 JA産直

最近葉物にごぶさたしています。

高いレタスは買う気がしませんが

左上のターサイなんかは安いですね。豆苗もお値打ち感を感じます。

自分でも5年ほど畑をしたことがありますが、ターサイは簡単でした。不景気と共に、魚釣りをやめ畑をやめ今ではブログだけです。






  
Posted by 猫龍隆 at 14:20Comments(2)TrackBack(0)その他

2010年04月21日

あごだし と 地元の麺 は美味しそう

あごだしは本当に美味しくハマっています。麺類について特に相性がよさそうです。

観音製麺の業務用ラーメンがあり、あごだしに合いそうな気がしますから買ってきました。これに日本ハムの業務用切り出し冷凍チャーシューを入れれば最高だと思います。これぐらいしても、実際袋めんと比べて大した手間の違いは感じませんし、時間10分の違いで美味しさとヘルシーさが格段に違うと思います。

地元にも国産小麦の麺があり、時々農協で見かけます。ゆで時間が長くて不味い麺に出会う確率は低いです。いなぶで売っている「天日干しうどん」がゆで時間25~30分ですがこれが最長なのでしょうか?








  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:59Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年04月21日

おかずこれだけ?と思ったら、自分で作ってしまいます。





マーボ豆腐ですが、自分で作ればコチュジャンを入れたり、トウチジャンを多めにしたり好きなように作れます。

「夫は料理が得意」と答えた人だけで見ると、67・6%が「円満」と回答だそうで、マロンのお家も円満なんですね。

今日は、70坪の傾斜地をどのように活用して家を作るかだけしか仕事をしなかった気がします。土地の3分の2は30度の自然勾配です。

明日は、厳しい経済情勢に対応して必死に他の仕事を考えんといけません。顔7




ガソリン126円  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:27Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年04月20日

今日は賃貸マンションの一棟売りを考えてる   コシアブラ

1981年以前の古い賃貸マンションを売りたいげな。昼からお邪魔した顧客二人から同じ話でした。

マロンの父さんが作らしてもらったものはともかく、先代が作ったものは今後の相続人である息子&娘さんたちが面倒を見切れないという確信を最近持ったそうです。

確かに、セミプロぐらいでないと古い建物の維持は金食い虫で、言うなりになれば業者が喜ぶだけですね。








山菜  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 23:12Comments(0)TrackBack(0)不動産

2010年04月19日

もはやバイキングを食べる歳ではない コース料理 右ピアス

今月契約予定だったお客様、土地の値段が思うように下がらず結果として、自分の数か月の盛り上がった熱意に疲れて諦めました。

今日、電話して元気のない原因は「ホテルのバイキングを食べすぎて気分が悪い・・・・」だげな。マロンの父さんの例を挙げ、3,500円出せばコース料理が食べれますから、損をしないようにバイキングでガッツク年齢で無いという話で共感していただけました。

その方も、若い頃にはお金があるわけでなく、資産家の奥様と結婚してから金銭的には幸せになられました。金銭感覚的には父さんも共感する部分が多く仲良くさせてもらっています。

前述の土地は、一人目がローンが付かず、食べすぎの二人目はプレッシャーにつぶされ、三人目は本日銀行に相談中です。その方はもう一つ名古屋寄りの駅で以前、賃貸マンションを作ってもらった方で現在まで空室で困った事はありません。








右ピアス  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:52Comments(2)TrackBack(0)不動産

2010年04月18日

I make the path.  フロアタイルは便利





アリスは「道は私が作るの」と言っていました。写真はチェシャ猫風マロン。

‘マトモでない事’のすばらしさ! マロンの父さんは勤務先から「あんたは変わり者だから置いてあげてる・・」と昔 役員に言われました。

 

フロアタイルで掃き出し窓付近のフローリングの汚れをごまかしました。





マンゴーのゼリーを作りましたが、自分で作ると安くて美味しいですね。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 14:26Comments(0)TrackBack(0)アメリカ

2010年04月17日

アリス・イン・ワンダーランド 3D 

アリス・イン・ワンダーランド 3D

ブラックペッパー娘がジョニーさん好きですから観に行きます。

マロンの父さんと母さんは千円×2なんですが、娘たちは1500円×2なんです。

それに3Dで300円×4で

合計6,200円となります。

3Dは、ディズニーランドでマイケル・ジャクソンを1991年に観て以来です。あの時は、3Dよりヤンキー娘が後ろで大騒ぎしている映画の見方の方が印象的でした。





長崎ちゃんぽんの美味しい作り方
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:48Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年04月17日

家を建て替えると長寿になります 業務用食品は面白い!

ポッカ業務用フルーツベースマンゴー 1Lですが、598円の半額で売っていましたので買いました。

先ほど、カンテンでゼリーを作り冷蔵庫で冷やしています。ポッカの業務用食品はイチゴがあったり面白い物が多いです。

暖かい住宅が事故を減らす可能性だそうですが、瑞穂のやばいばあちゃんでも同感です。お風呂も昔はかなり高温の湯につかっていましたが、今はぬるめで入浴時間が長めです。

昔の家は、部屋からトイレまで20mぐらいあり和式便器→今はバリアフリーで這ってでも行ける3mぐらい。
昔の家は隙間風だらけでヒートショックの可能性ストーブも常時ON状態→エアコンでも温風ヒーターでも暫くすると暖気運転のようになります。

エコポイント(平成11年の基準)の手前でも、名古屋市内なら十分に延命効果のある家が作れると実感しました。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:33Comments(0)TrackBack(0)マロン

2010年04月16日

間の悪い女

今日、ハバネロ娘(次女)と出先で待ち合わせをしていました。ハバネロ娘は高校で携帯の持参をを禁止されていましたから持っていませんでした。

親との待ち合わせを無視して友人とトッとと地下鉄で帰宅してしまいました。いつもの困ったサンですから、マロンの母さんと探すこと1時間。その頃にはブラックペッパー娘(長女)より家に着いたと電話がありました。

心配で探している間、自宅の電話はずっと話し中でした。長女の携帯に電話して、瑞穂のやばいばあちゃんの長電話を止めさせ叱り飛ばしました。迷子なのに自宅に電話してもかからない状態だったのです。

夕方、瑞穂のやばいばあちゃんの弟の叔父さんから電話があり、「皆さん変わりないですか・・・電話が通じなかったので、姉(瑞穂のやばいばあちゃん)が入院したのか心配だった・・・」そうです。長電話は、家族と自分の弟とその嫁さんまで困らせていたのです。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:37Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年04月16日

松雲庵主 いつまでもご健康でこれからもよろしくお願いします

松雲庵主 先生 は皆様に高い評価を得てみえます。

今日の運勢は、「尺も短し寸も長し、物は使いようである。その妙を悟りて人事関係大いに利あり」なんです。20数年前、今でも人生の師である先輩に、上司の馬鹿さ加減を相談したことがあります。「おまえ、そんなに優秀な上司なら疲れた時の気晴らしでサボっている時までチェックされるぞ・・・馬鹿ぐらいが丁度良い・・・・」なんてお返事でした。

奴らも、会社のシステムに乗せて仕事を片付けてくれますから、物(者?)は使いようで人事関係で悩むのを止めます。

この運勢だけで、中日新聞の料金に不満は感じません。人生訓として、自分の干支でないのまで全部読まれる方もみえますね。マロンの父さんも真似をして12倍役立てようと思います。



米軍駐留費は韓国・ドイツ程度に!
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:48Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年04月15日

金貨売りました 七星の噴き上がりだけが当面の楽しみ

マロンの父さんの投資スタンスは、コロコロ制度の変わる会社側の報奨金&成果の無い時にゼロさえもある賞与の代替え確保なんです。

平成16年2月27日に、カンガルー1OZ金貨二枚を102,020円ポケットマネーで買いました。本日、三菱マテリアルのゴールドショップで230,700円で売ってきました。6年間で起こったことは、この先6年間で逆流しても不思議ではなく、原油を含め何でもアリです。

母子家庭育ちでしたが自宅の所有だけはアドバンテージで、この分を妻子に相続できれば十分と考えます。最近知り合いの定年退職された銀行員が亡くなり、奥さんも知らない7千万円の現金があったそうです。マロンの父さんはケタが違うとは思いますがそんな結果にはしません。

あとGW間際で期待しているのは、Qさんが2億円損をした七星の後1回の噴きあがりだけです。去年末には買値の倍になり半分売ったタダ株ですが、後一噴きでご無礼したいと思っています。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 14:17Comments(2)TrackBack(0)金・銀

2010年04月14日

美味しいビーフシチュールー G.W. ベイリーさん

今日は、牛肉嫌いなハバネロ娘がキャンプで留守ですから、久しぶりにビーフシチューを食べました。

何時ものなら少し食べて止めるつもりでしたが、食べ始めたら美味しく完食です。

クローザー シーズン1も無料の割には面白く、第一話から観てください。ポリスアカデミーの教官(G.W. ベイリー:G.W. BAILEY)が出ているのにはビックリしました。

先ほど、瑞穂のやばいばあちゃんの友人が来て、煩わしい話に巻き込まれたマロンの母さんに助けを求められました。嫌々階段を降りて行きましたので転びそうになりましたが手すりが有ったので無事でした。皆様も変な設計士に騙され妙に近代的な階段にされませんように。普通の階段と手すりがベストで、妙なのはより高速なエスカレーターのような「天国への階段」になりまっせ。




51,000円で買った1OZ金貨  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:26Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年04月13日

楽しいHDD録画生活

昨日は、夜にみっちり上司に苛められ、ウオッカの炭酸割りでリフレッシュしたつもりでしたが、何か理由は無いでしょうが洋酒を飲むと狂暴になりそうで、やはり本格焼酎が一番の気がします。

アメリカナイズされた四半期決算に、日本の根性主義も加わりリスクマネージメントだとかで、人件費のリスクも無く成果が上がれば誰でも経営者になりたいわな。顔12分譲事業のように会社の金を使うわけでなく、リスクは雇用コストだけですから、これで成果が有れば打ち出の小槌金のなる木金の卵を産むニワトリ状態で、奴(上司)らも現場監督あがりで本来の営業職の事は一生判らないし、本当の資産家と付き合った事は契約直前の時期しか有りませんから理解が不十分で死ぬまで核心部分は経験できないでしょう。

楽しいHDD録画生活をしています。肝心な番組は録画で好きな時間に観れますし、コマーシャルは数秒で飛ばしますし、今日気付いたことは10分程度の世界遺産とか景勝地の番組のつまらなさです。やはりストーリー性が無いとダメで高画質で23時間の録画時間ですが、そんなに貯めても観る時間も有りませんからこれで十分です。

今やっているモンクさんは後日観ますし、今日は録画したモンクさんを2本観ました。CATVのSTBの「再生ナビ」とかもとても使いやすいです。こんな便利な機能が月額840円なんで、これもパソコンが数年で壊れるように、「ハードディスクドライブはその構造上、耐久性に問題の多い記憶装置であり消耗品」という割り切りでリースの方がお得又は損をしないと考えます。






USBの携帯充電  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 23:29Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年04月11日

ダイエー金山店 アスナル成城石井 マロンは野鳥に夢中

マロンちゃんは、庭の鳥を見るのが大好きで、最近は録画した野鳥を真剣に見ています。





先日食べた、あごだしラーメンが美味しすぎたので自分でスープを作りました。あごだしは、成城石井で420円(10パック)・ヤハタ中華めん168円×2です。










福岡ダイエーホークスというぐらいで、ダイエー金山店には面白いラーメンが置いてあります。焼きそばにしても麺が各種置いてあり、魚その他瑞穂区近所には無い面白い品ぞろえです。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 13:01Comments(0)TrackBack(0)マロン

2010年04月10日

ウオッカ 炭酸割り

「・・・食物繊維、糖類、香料、酸味料、 加工デンプン、カラメル色素」と訳のわからん安物ウオッカの入ったチューハイなんか飲みたくありませんね~

自分で作れば、イオンでも(今日1ケース買った)500ccで88円のソーダが売ってますし・・

他人さんが情け容赦なく入れた、変な物を自分の体に入れるのは止めましょう!



  
Posted by 猫龍隆 at 21:08Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年04月10日

川中美幸 コンサート2010 ~人・うた・心~

川中美幸 コンサート2010 ~人・うた・心~を今やっています。

高一のハバネロ娘(次女)が大ファンで、ファンクラブには加入していますし、近隣市町村ならコンサートにも出かけました。今も録画しつつ実際に録画が心配で寝っ転がって観ています。

○○高校と名の付く学校に進学することが目標だったハバネロ娘でした。高校も慣れたもので、メルマガがあって行事予定を携帯にメールしてくれますから本人よりも判ってしまいます。

少々頭が良かろうが悪かろうが大差があるわけでもなく、街ゆく一般的な女子高生と同様で楽しく通ってくれている様子ですから、どなた様か忘れましたが「・・・嬉しく思います・・・」と同じセリフになります。「~人・うた・心~」というタイトルは20数年間同じタイトルなんですね。最近、何店探しても無かった「ふたり花」をアマゾンで注文してあげました。





  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:15Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年04月10日

美味しいハッラーと庭のカリン

原点に戻り、美味しいハッラーを作りました。





 

庭のカリンは、ブラックペッパー娘(長女)の小学校の校庭に落ちていた実を庭に植えたら2本出てたうちの1本です。

同じ頃の20センチのヒイラギさえ首の下ぐらいまで大きくなりますし、年をとるはずですね。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:48Comments(0)TrackBack(0)その他