オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年07月31日

天下の資産家が「美味しい物が無い・・・」だと


鄭義和・元韓国国会議長「世界のどの国より正しく清廉で品格の高い社会を築き、日本に復讐しよう」~ネットの反応「復讐が目標の時点で、正しく清廉で品格の高い社会の要件を満たしてないと思うのですが」「まず条約の遵守から始めようか」

天下の資産家さん、酷暑ですがご主人が冷房嫌いでLDKと自分の部屋の冷房はつけません。高台ですから、「ピュー」と家の中は風が抜けますが、しかし暑い。

奥様も、熱い中LDKで冷房もつけずに料理は嫌との事で、この先1億円食べようが資産が減るわけでも無く・・・

寿司屋に行ったり、フレンチに行けば料理がフルコースで多すぎて半分にしてもらったり・・・各国料理で趣向を変えても食べれば飽きるそうです。

奥様が料理したくないからコンビニ弁当にしようと言えば、「車運転してやる」とご主人は言い、それならば自分一人で買いに行ってくれ~と奥様は思う訳。

大昔、私はご近所でトビウオの刺身をご馳走してもらい、後日 思い出した私は自分でトビウオの刺身を作りました。

奥様と話してて、最後は飽きないのは出汁だからという事で、先日買ってきたあご出汁の話でまとめてきました。

金持ちだろうが、飽きないのは最後は出汁だと思いますし、資産家自体も私のような貧乏人が思うほど幸せでないんじゃないか?と思います。

闇金ウシジマくんをCATVで録画して10分だけ早送りで見て、興味無く消しました。高いシャンペンも・若いだけのお姉さん方も、価値観を感じない私にとっては羨ましくも無く苦痛な時間と言うだけです。
  
Posted by 猫龍隆 at 19:01Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年07月31日

お盆の9連休は日本人の3割だそうで、私も含まれ塗装だわ


ワトコオイル でラバーウッドのテーブルを綺麗にしたわ~

ゴールデンウィークは、壁の漆喰を数十㎏塗りましたが、もうすぐお盆休みで私は9連休

奥様の実家にも行きませんし、私は渋滞嫌いで観光地にも行きません。

階段とリビングのラバーウッド、主寝室の南側にワトコオイルのマホガニー色を塗る予定。


ワトコオイル200MLW-09 マホガニー【あす楽】




ps.
私が若い頃、外食産業に居て

カウンターの木部をマホガニー色に塗装しました。

女子大生で「真穂子」さんが居て、「○○さんが真穂子色に塗ってくれた・・・」と喜んで居たわ~
  
Posted by 猫龍隆 at 17:56Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年07月31日

ブロック積はトルコ人の方々、最近トルコがらみが多い

韓国の元外交官「今の韓国は正常な国ではない」

5年ほど前、新卒女子社員がトルコ人と結婚すると半年ほどで退職。

今月は、幹部社員の娘さんがトルコ人と結婚とのことで、10日ほど有給休暇してた。

隣地のブロック積み職人さんはトルコ人だそう。ハンサムで、最近は日本人の彼女→ブラジル人の彼女・・・・嫉妬深くて別れたそうで、ガールフレンドには不自由しないタイプで、最終的には日本人だろう。トルコ人と日本人が現地で結婚するのに必要な書類と手順

私の親友の娘さんが去年、日本の自動車メーカー勤務の中国人と結婚した。頼りない目が死んでる日本人と結婚するぐらいなら、私の娘も国際結婚しようが(不買の隣国以外)どこの国だろうとお任せです。
  
Posted by 猫龍隆 at 09:58Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年07月30日

庭猫はハリウッド俳優かもしれん、2匹目は気の毒






隣地のブロック工事でベース部分

この会社、近隣の3軒見ても隣地境界杭ギリギリでブロック塀積みます。

私が境界杭の脇に木杭を打ったので、エグルと私の木杭が倒れます。これをベースにつる野菜のポールとかが立ててあります。実際、中央部1本は昨日倒されたので修正しました。

南北両端は珍しく数センチ控えて工事しています。木杭を打つ大きな木槌、資産家顧客の廃棄物から頂きましたが、大きな木槌は有ると便利

  
Posted by 猫龍隆 at 18:54Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年07月30日

週末は ヒスイ海岸の予定が 大台ケ原になりそうだわ

「日本を追い越した」ほか韓国の虚偽主張【経済・産業編】
正誤表


奥様のお腹の調子が悪く、ヒスイ海岸の高温には耐えれず

涼しい所、という事で大台ケ原に行くつもり

無駄な名古屋高速を使わずに、名港中央ICを使えば名古屋高速分がタダで到着時間も5分違うだけ。

往復650キロが400キロに減るし、悪い話では無い。お出かけリストは尽きず、日本に生まれて本当に良かった!!

  
Posted by 猫龍隆 at 17:52Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年07月30日

飛行機の空席だけど、予約画面と違う



1ヶ月以上前の予約画面は、半分以上席が埋まってた。

搭乗したら、私の前はがら~んと夫婦二人だけだった。

商売だから、賑やかさの演出だろう。

8月の諦めてた空席も。今日は予約可能になっていた。台風次第で、直前しか判断出来ないけど。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:51Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年07月29日

明日契約予定だけど法人契約で、爺さんの個人契約


勤務先のオーナーは1軒づつ丁寧に回って・・・とか言っている。私が軽く勤続30年なんてのも、全ては上司の指導に従わなかったからです。

どうせ仕事が受注できなけばクビにするんだし、指導を守ろうが受注が取れなければクビにするんだし、そんな事は30歳そこそこで入社した段階で自分で判断でき、どうせクビにするんならガタガタ言うなと勝手に営業活動をしたもんだわ。

去年の受注の半分が法人契約、今年は2件とも法人契約で立ち退き交渉やってるのも法人所有で個別に入居者さんにあたっている。

勤務先オーナーも色々な事を言いますが、「趣旨」という事では天下の大資産家(人生の成功者)が言うことで間違いはありません。しかし、凡人の安サラリーマンとしては趣旨を生かしつつ咀嚼しないと自分の未来は有りません。



ps.
まあ、60過ぎのオッサンが個人相手なんて、相手も「こんな奴だから騙されるんじゃ?」なんて思うのが普通。素人さんよりプロの法人さんを相手にした方が素人さんの説得より、相手も理解してくれます。
  
Posted by 猫龍隆 at 18:16Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年07月29日

自宅の敷地の境界杭無いのは北西1本だけになった


数値は3倍以上!? 東京よりもソウルが放射線に汚染されている理由
『助けない 教えない 関わらない』日本のネットで拡散されているロゴに韓国ネチズンが大激怒!「いつ日本が韓国を教えたのか!」~ネットの反応「これを見てもわかる通り、日本からの支援は一切国民に知らせていないのが韓国」
韓国、先進国扱いでコメ関税「513%→154%」…農業補助金も大幅削減





隣地が整地したり売買したので、自宅の敷地の境界杭無いのは北西1本だけになった。こんなのも自分で土地家屋調査士さんに依頼すると自分の敷地分で50万円だったりしますから・・・

隣地では本日、以前の着工前挨拶工期を勝手に変え、ブロック塀の基礎工事を突然始めた。まあ、酷暑で雨も降らないから2日ぐらいで勝手に終わるだろう。

私の生活も、私が受注した工事によって近隣の方々に迷惑をかけ、やっと生活できている。本日工事されてる職人さんに対しても親切なもんだわスマイル

秋に外構予定とか聞いていたので、東側隣地境界に草を植えていたが、私も他人を信用してないので原価はタダ。越境している根っこを切るのは相手の勝手だわ。




ps.
西側隣地境界も、勤務先剪定のアイビー・拾ってきたフジ・拾ってきたアケビ他でフェンスになっている。私も高齢化で剪定にも飽きたので、隣地が境界でブロック塀新設なんてのは大歓迎。バッサバッサと切ってほしい。
  
Posted by 猫龍隆 at 18:00Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年07月28日

ヨリコ の子猫2匹発見 建売住民より地域猫の方が先住民








ヨリコの母猫、ビックマザー ヒロコ を最近見ない。

写真は、ヨリコの子猫2匹。

地域猫なんてワンサカ居ます。

最近、建売が2軒+1軒完成後+2軒建つけど、あんたらより地域猫の方が先住民で大切にされている。


  
Posted by 猫龍隆 at 18:57Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年07月28日

おびなた 蕎麦通のそば

安サラリーマン程度なんだから 謙虚になれば、全て解決!
劣勢の韓国産業 対日輸入依存度9割超が48品目=輸出規制で危機




おびなた 蕎麦通のそば


おびなた 蕎麦通のそば 15入

7/13 戸隠神社に日帰りで蕎麦を食べに行ってきました 600キロの帰り道、お姉さん達の野菜売り場があり、現地の販売員の奥様が推奨で買いました。

7/13 の美味しい蕎麦を思い出して本日作りましたが、美味しいぞ~ぺろり

旅行は、我が家の定番商品が増えるキッカケになります。
  
Posted by 猫龍隆 at 18:18Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年07月28日

乾物屋さんも面白い、伊勢昆布四日市店


サムライが刺したのは、韓国半導体「未来のこの笑い」
サムスン電子が次世代技術として推進しているEUVファウンドリーを正確に狙ってきた

北朝鮮軍は飢餓状態 国境警備隊が中国へ越境し食糧略奪 人民解放軍と一部戦闘~ネットの反応「核開発なんてやってる場合かっての!」「朝日が地上の楽園って言ってたけど?」





伊勢昆布四日市店は。本日のように市役所朝市をやってる時についでに寄るのが便利です。

国産トビウオ煮干し(あご出汁)が200g×2袋で1500円と、知ってる方ならビックリするほどの安値。貧乏人は何でも美味しく食べれる出汁が第一、鰹節&昆布もすばらしいです。

魚好きで、ナルミ杉本に暫く通いましたが、魚料理は飽きますが出汁には飽きません。

伊勢昆布四日市店さんの冷蔵庫内部あたりを次回は追及したい。

出汁パックから本物に向かいなさい!!  
Posted by 猫龍隆 at 13:20Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年07月27日

仕事は全て法律に基づいてやっとるわ~ 阿保な隣国

北朝鮮軍は飢餓状態 国境警備隊が中国へ越境し食糧略奪 人民解放軍と一部戦闘~ネットの反応「核開発なんてやってる場合かっての!」「朝日が地上の楽園って言ってたけど?」
【韓国】地下水から3万7000倍超のカドミウム、魚や鳥が大量死 ネット「日本海に流れてるじゃん」「こんなのでよくWTOで福島がーとか言えたな 韓国とはそんな国小国タカリ騙り物乞い天災文大統領支配の無いプライド翳すミゼラブルな⁉️大迷惑

固定資産税を安くしようと思い、部屋の広さは貸家住宅の場合一戸につき40㎡にしたり

以前市街化調整区域の建物建設の許認可について聞いたら、「下記に該当するから、何で許可されないの?」という聞き方を役所にすべきと担当者が言っていた。
B:都市計画法の許可を受けて建てられるもの
日用品店舗(飲食店、コンビニ、薬局、診療所など)
自動車修理工場(道路運送車両法に基づく認証工場)
ドライブイン
ガソリンスタンド
線引き前宅地(かつ現在地目が宅地)における建築物(第2種低層住居専用地域に建てられる用途のもの)
分家住宅
大規模既存集落の自己用住宅
市街地縁辺集落の専用住宅、併用住宅(事務所、店舗併用のみ)、共同住宅
自治会施設(会館、屋台小屋、防災倉庫など)
公共事業により移転する建物(土地収用法の対象事業によるもの)
既得権による自己用建築物
など

役所なんてものに、「どうしたら許可頂けるのですか・・・・」なんてなんて白紙の状態で、相手はコンサルタントでも無いのに相談に行く所では無い訳。

愛国心あふれる良き市民の日本国民でさえ優遇はしてもらってない。ましてや平気で国家間の約束を破る無法者たちが「ホワイト国」なんてのは片腹痛く笑止千万だわ。行政事業に「透明性・公平性」と「意思決定の厳格化」を欠き法治国家で無くなり、中南米&隣国のような無法者の国になってしまう。
  
Posted by 猫龍隆 at 14:49Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年07月27日

2019年07月27日

近鉄名古屋駅発 日本一長い八木新宮特急バス


日本の韓国への輸出管理強化で「日韓のイメージが逆転」、日本こそ半導体業界の王者=中国2019-07-25 12:12
中韓の「途上国優遇」見直しを 米大統領、WTOに要求
90日以内に進展しなければ、米国として独自に途上国扱いをやめる






紀伊半島の外周は、若い頃奥様と出かけ、この紀伊半島の背骨部分は奥様に遊んでもらえない時に一人で行ける

近鉄名古屋駅→大和八木駅
6:30→8:24 3,620円

八木新宮特急バス 時刻表
大和八木駅 (南) 9:15   →   新宮駅 15:47  5,250円

新宮城跡
新宮駅→近鉄名古屋駅
17:31→20:49   7,590円

Ⅰ7千円(16,460円)使って  21:30には自宅だわ
  
Posted by 猫龍隆 at 07:38Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年07月26日

自分のペースで仕事できるが、避けられない方々も居る

韓国企業がいよいよ窮地・・・日本の次のターゲットはOLED製造設備だ=韓国メディア

「OLED」とは?「有機EL」との違いは?



私は自分のペースで仕事でき、見込み客も共感性の無い方だと相手が私を嫌い、受注そのものの可能性が無い。受注できないのだから、その先の心配も無い。勤務先でも図面は誰がこの分野が得意かとか施工部隊で誰に頼めばどうなるかなんてのは当たり前に判っている。

NCISのギブスは、「俺のチーム」とか言って部下を選び仕事してるが、私の仕事の建築受注については、営業部分については誰の助けも要らず、一人で完結できるというのが都合が良い。

ただし、仕事にともなう立退きの入居者さんとか、介護系の仕事の際のケアマネさんとか、殆ど宇宙人と思われる方々との交渉も避けられない。

建築不動産系の仕事で年齢を重ねたら、インディペンデントコントラクター(Independent Contractor)というか、私の場合サラリーマンでは有るが、営業に関する独立業務請負人的な仕事は居心地が良いです。



  
Posted by 猫龍隆 at 13:24Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年07月26日

熊本空港から天草方面→熊本市内 面白いかもしれん


熊本空港から天草方面​で行は266号で帰りは57号とか。

う回路案内

私の場合、大自然の景色的な物しか興味が無いから、BS見ててもくだらない話は30秒スキップとか1.3倍速とか早送り。旅番組で「坊」の話は聞きたくもないし、健康番組でもコメンテーターの話は飛ばしている。

熊本県観光サイト
  
Posted by 猫龍隆 at 13:23Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年07月25日

エッソとエネオスが合併しGoogle PayでQUICPay使える

韓国の日本不買運動 とうとう日本車への給油拒否の呼びかけにまで発展~ネットの反応「また楽しそうなこと始めやがったw」「自国民に嫌がらせしてまで反日とか異常すぎる」「韓国のスタンドで使ってる給油機、ほとんど日本製だろwww」
この対応見てても、この民族は何をやろうが納得しない。相手にしても無駄大笑い

オーナーさん必見!民法改正で連帯保証人が無効になる!?
中国自動車メーカーがダイムラーやボルボを買い漁り“世界水準の技術”になった現実


ずっとエッソを使っていたので、シナジーカードとスピードパスプラス(クイックペイ付き)を使っていた。

1年ぐらいでそれが使えなくなるとの話で、最近エネオスでEneKeyを作った。後悔が残るのは割と便利なクイックペイが使えなくなる事だった。

そこで、渡りに船のGoogle PayでQUICPay使えるように昨日設定した。

これで年齢的にも減らしているクレジットカード枚数だけど、ガソリンで使えなくなるシナジーカードは年会費もかかるから時期を見て解約できることになった。




PS.
私は企業の素性とつながりを大切にしています。多少なりとも共感を感じるところで無いと、私の僅かばかりの金も使いません。グーグル・楽天・テンセント&JD.COM(持ち株)
  
Posted by 猫龍隆 at 15:16Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年07月25日

台風で無いが、米軍の表示は判りやすい 役に立つかどうか


​正論 漫画家の江川達也氏が韓国を猛批判「恩を仇で返してきた人を助けてはいけない。助ければ助けるほど攻撃してくる。むしろ攻撃すると攻撃が減る。小学生の頃から教えるべきこと。韓国の攻撃に加担し、捏造記事が発覚した朝日の #天声人語 を試験に出すことは中止すべき」
空🇯🇵日本のこころ 様


米軍の表示プラス9時間が日本時間。

日本だと、台風の表示で「現在台風は発生していません」となり
正確では有るが、この先の行動予定の参考にはなりません。
何ら、役にはたたない。
台風画像


  
Posted by 猫龍隆 at 13:04Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年07月25日

総務課勤務だった奥様は、ヨガの先生→朗読 も狙ってる


奥様は新卒で勤務先に入社してきたが、総務課で夜遅くまでキリの無い仕事という激務がたたって耳が聞こえにくくなったぐらい。

親切で優しい旦那さんと結婚し、地獄から解放され・・・出産後は腰痛対策も兼ねて習ったヨガ教室で、先生をさせてもらえるようになった。

50歳は超えたが、誇るべきは下半身のスタイルだろう。胸はうそつきブラでなんとでもなるが、補正下着で修正したヒップラインは簡単に判る。自然のままで娘時代でも無い中年以降に、あのヒップラインというのは、オバはんとしては売りになる。

ヨガの先生も婆さんになれば不可能で、その後の対策として朗読の文化教室に以前から通っている。来春には又発表会のお手伝いも有り、私が奥様に日帰り旅行とかで遊んでもらうには年内が一番のようです。





ps.
アニメの綺麗な女性を口パクで登場させ、奥様に喋らせれば YouTuber が出来るかもしれんわ。
  
Posted by 猫龍隆 at 12:50Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年07月24日

会社なんて自然と湧いてくる受注案件も有るけど・・・・

日韓は“覆水盆に返らず”? 日本にとって韓国はもはや「信用ならない国」に―中国メディア





30数年前、私が転職してきて今の勤務先に入社しました。その当時、私の上司が自然と湧いてくる受注案件をこなしていた。オーナーとか常務が昔開拓した顧客の継続案件が主だった。

この上司も独立しましたし、古手の営業社員も退職したりで・・・・それぞれの顧客という会社の財産は、新卒から四半世紀ぐらい勤続し無事に育った社員が引き継いでいます。

資産家の方々はそれぞれ個性的で、引き継いだ社員も「又、ハズレ引いてしまった・・・・」とか問題点も多いようです。いつになっても着工できなかったり、説明しようが納得してもらえなかったりでキリの無い話です。本来、自分の力では受注できなかった方々を相手にしますから当たり前。

昔からの顧客と言う会社の財産に関わっていると、受注額は立派になりますが受注出来て当たり前と言われます。私のように自分で見つけてきたお客様だと、億の仕事ですからフィーリングが合うというか琴線に触れる方でもない限り、そもそも受注にたどり着いていません。結果として受注後は問題無く過ぎて行きます。受注逃そうが、そもそも勤務先で誰も知らない方なんだわね。
  
Posted by 猫龍隆 at 16:08Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年07月23日

自分の家に金を入れないような阿呆な旦那も多いみたいで

補足解説3:誤解だらけの「韓国に対する輸出規制発動」


勤務先は28日が給料の支給日だけど、私は本日奥様に来月分を支払いました。

ちなみに、奥様には年末払いの分(税金他)も支払い済み、ハバネロ娘(次女)には誕生日後のクリスマスプレゼント分もHDD録画のハードディスクを設置プレゼント済。

今日も「いつもニコニコ現金払い・・・」と言って、夫婦間のルールに基づいた支払いをしたわけで、奥様の知人の娘のような困難を今まで一度も経験させていない。

まあ、阿呆と結婚するぐらいなら、ブラックペッパー娘(長女)も独身の方が幸せだろう。当たり前の事は、当たり前にするのが人間だ。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:54Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年07月23日

断酒の必要は無いけど、いつでも出来そうだわ~


健康診断には敬意を払い、暴飲暴食をやめて1週間は断酒をしていた。私はいざとなれば、トランプ大統領のように断酒できます。

定時の夕方5時も過ぎたので、白金酒造の石倉をロックで飲んでいる。


【200円クーポン・ママ割5倍】白金酒造(鹿児島) 芋焼酎 石蔵25゜  鹿児島県720ml×1本(個) 焼酎

同僚とかで酒を飲んでいて、時には挑戦してくる奴もいるが「君が飲んだら、同じだけ飲むよ・・・」と競えば、最後は相手がギブアップしていた。

大昔は、今と違い飲酒運転に甘かった。「車を家に置いてきた〇〇君は怖い」と言われたもんだわ。大して酔わないので、お酒が勿体無いから直ぐに切り上げます。義父はダラダラ6時間以上飲んだりしていて、栄養も無いので骨川筋衛門になり即身仏を目指してるかもしれん。〆は、安スコッチ又はバーボンのハイボールぐらいだろう。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:36Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年07月23日

不動産関連の雇用で脅しはザラ、義弟も休職中に大型他






私は建築不動産関連の会社で建築営業をしていますが、30年前から雇用に関する脅しなんてザラ・・・単純に言えば稼がなければクビという当たり前の話を明確に伝えて来る。

この成果主義なんてのも、逆に言えば稼げば何をやろうが勝手・・・30年前は浜崎(はまさき)伝助のように釣り三昧、畑も借りて5年ほどやっていたぐらい。

奥様の弟(義弟)は、半導体製造関連の会社勤務。三交代とか激務で心と胃をやられて暫く休職していた。その間に大型免許とかフォークリフト免許他手に入れていた。元々、ご飯にコカ・コーラかけて食べるような外人のあしらい方も上手で、口も達者だから今では総務課勤務で頑張ってるそうだ。本業とは関係のない資格取得で、逃げ道を確保し精神的安定を手に入れた。

私も本日は健康診断で視力検査が有りました。これも勤務先の脅迫から逃れるために取得した普通二種免許を65歳で5年延長で更新する大きなポイント。視力検査が悪いと、続いて受ける血圧検査で数値が1回目高くなり、2回目にやっと普段ぐらいの血圧数値に戻る訳だわ。



PS.
大自然で生活してますから、何でも弱い者は攻められる訳で、脅すと他の道に逃げれる可能性があるターゲットに対しては攻めが緩くなります。

集金後に成果報酬支払なんてのも、平均余命を考えての制度かもしれんけど、来年の年収が今時点で判り、立退きやってるから再来年も食えるだろう。

65歳過ぎても今の仕事ができれば豊かな老後だし、転職しようが毎月5万円稼ぐのは簡単だし、健康第一ですね。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:14Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年07月23日

晴れ間だから「かりもり粕漬け」 「うな牛」はOK

韓国の文大統領は日本や米国に対する「駆け引きの手段」をすでに失っている=中国メディア




かりもり粕漬けなんですが、中漬けしなくても天日干しをして砂糖15%ぐらいの酒粕に漬ければ2週間ぐらいで美味しく頂けます。これは4個200円で道の駅しずもで買い、漬物だろうが長期保存はしませんから、これで十分です。




すき家のうな牛
私は業務用冷凍品でも「中国産」は買いません。(台湾は買います)
すき屋のうな牛は、値段の都合でやむを得ず食べてもOKです。私の体は、変な食品のテスターのような体質で、コンビニの綺麗な弁当を食べるとジンマシンが出ますが、「うな牛」はOKです。

本日、健康診断が終わりました。飛蚊症の視力は1.0程度で、血圧も140程度・・・と毎度のことで何ら問題無いはずです。体重はなかなか下がりません。
  
Posted by 猫龍隆 at 11:09Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年07月22日

つけちのまめこさん ググっても出ないけど美味しいぞ~




つけちのまめこさん

今時ググって検索しても、画像検索しても出てこない。

これが初登場かもしれんわ~

岐阜県中津川市付知町 で農産加工グループ製造

黒糖 甘味 ノーマル の三種類(岐阜県産大豆)

私が推奨するぐらいだから、いかがわしい化学物質は入って無い。



そういえば、しじみ習慣
あんまり電話がうるさいので着信拒否にしました。
相手には呼び出し音が鳴るだけ・・・・
数か月前の二箱お試しで、まだ1粒も飲んでいません。
  
Posted by 猫龍隆 at 16:23Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年07月22日

勤務先で、「伝説の営業マン」が私の横の席だわ

『武藤正敏元駐韓大使「日本の銀行が韓国への信用状を取り上げればドル調達が一気に困難になる」』楽韓Web|

ビザ発給厳格化も「安全保障」の観点で検討せよ
「ならず者国家」である北朝鮮から擁護されることが、いったい何を意味
あまり日本に対して好ましい感情を抱いていない国民が観光ビザで大挙して日本に入国し、不法滞在することの安全保障上の脅威を、あまり軽視すべきではない





富山の薬売りから転職された方で、私より入社は1年ぐらい遅かった。

入社時には車も無く、近所で飛び込み営業するだけで数億円の受注を続け勤続30年以上。65歳過ぎた最近も片手(億円)近い物件の着工をし、竣工が終わる2年後には数百万円の成果報酬が手に入る。

私は勤務先とは、お互い様で生かさず殺さずと省エネ受注だった。

「伝説の絵業マン」とはテナントさんが彼で、地主さんが私の顧客という事でのグループホームを受注した実績も有る。今でも障害者施設のグループホームで営業している案件も有るが、近隣対応とか手間のかかる事は全て自分で片づけてくれる。




ps.
マメだから、グループホームで近隣対応した隣地地主さんの住宅建て替えを受注するぐらい。初めはクレーム聞いてて対応し、結果として個人住宅を受注するから「伝説の営業マン」なんだわね。
  
Posted by 猫龍隆 at 13:05Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年07月21日

2019年07月21日

まごめ自然植物園 ポテンシャルは凄い


奥様は次女で、実家には義父と義母が生活していて、近所には長男・長女も住んでいますが、月に1回は勤労奉仕に出かけます。奥様のお掃除他の間に、私は近隣の観光に励んでいます。

今日は馬籠宿に行くつもりでしたが、途中にまごめ自然植物園を見つけ散歩させてもらいました。本来は入場料100円なんですが、「最近は整備もしていないので・・・」とおっしやり無料でOKでした。

宮崎駿先生の世界でした。
























湿原も好物なので、葦毛湿原にも何回も出かけています。私は方向音痴なので、大戸西湿原・大戸南湿原は次回に奥様と散歩します。まごめ自然植物園なんて世間に知られてないだけで、凄いポテンシャルの有る場所と思います。
  
Posted by 猫龍隆 at 16:49Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年07月20日

FDAバースデイ割で花巻に行く可能性は無く、熊本か?

反共とは単にイデオロギーの問題ではない。共産主義国の策謀を見抜き、自由・民主主義を守るということなのである。  

日経新聞 韓国への輸出規制で、サムスン、ハイニックスの中国工場が止まる可能性を報じました。中国はホワイト国ではなく個別許可が必要、韓国向けが止まっても、中国工場には影響はないはず、つまり、ホワイト制度を悪用して、韓国向けを違法に中国に再輸出していたという話


そんなもん普通のオッサンが、お値打ちでもない限り飛行機には乗れません。

名古屋から花巻はFDA独占という感じで、8月一杯まで可能性が有ったバースデイ割も空席は無くなった。

熊本に8月末に行ける可能性はまだ残っている。これも台風&豪雨リスクを無くした上での直近の判断が必要で航空運賃だけの問題では無い。

去年は広島で大災害が有った時に雲の流れを確認後に出雲に行き、今年も福岡空港(小倉)に行った時は九州南部は豪雨だった。


PS.
花巻市の平均気温見れば、4月にでもなれば冬タイヤでも無く呑気に平泉まで行けそうで、これをFDAの45割ぐらいで予約すれば良いだけ。

何でも諸条件が有り、想定される事も予想でき、阿呆でも判る結果にあえて挑む文在寅は阿呆だと思う。少なくとも法廷闘争の弁護士やってるつもりで政治家になってはいけない。三流私大の法律ゼミでも無く、庶民の生活に密着しているのが政治だから。
  
Posted by 猫龍隆 at 15:30Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年07月20日

道路でトラックはトラックに親切で、協力業者さんとか


日本に差し出すものが何もないのだ。あるなら、文在寅のクビくらいか・・・・経済産業省幹部が「輸出管理より、『元徴用工』問題に対する韓国の対応の方が、10倍はひどい行為だ。文在寅政権が続く以上、(規制を)継続するしかない」と話した




まあ例外は有るが、トラックがわき道から進入する時、本線のトラックは道を譲るのが常識になっている。これは11トン車だろうが普通のトラックだろうが仕事仲間として皆様対応している。

建築で「下請け」とか言うが、勤務先では「協力業者さん」と呼んでいる。わたしも現場に行けば、作業員の方々に挨拶するし、勤務先で協力業者の社長さんをで見かけただけで「いつもありがとうございます」なんて言うのは習慣になっている。

韓国有識者「日本は恐れている。韓国に追い越されることを」=中国メディア「日本は韓国経済に追い越されることを恐れて・・・・」なんてことはどうでも良く、あんたがどれだけ金持ちになろうが、そんな他人の金については大多数の日本人は興味も無いだろう。

毎度毎度、下衆の勘繰りで、他人に対するリスペクトも無い。改善の見込みも無く、何をやっても許されると錯覚している大きな誤解、付き合うだけでも時間の無駄と思う。
  
Posted by 猫龍隆 at 12:42Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる