オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2017年10月31日

イクラの醤油漬け 2007年~2017年まで 私は暇なのか?




北朝鮮の核実験場「崩壊」の恐れ 放射性物質が「北海道に飛来の危険性」韓国紙報道


グーグル&Uberつぶしのトヨタ・タクシー (2/4)

住宅ローンを滞納したら、できなくなった3つのこと

中国のモバイル決済が世界を牽引
米国のPayPalを例にすると、多くの国で利用でき、ユーザーは1億5300万人を超えているものの、主にオンラインでの決済で、オフラインのショップなどでの利用は限られている。米国では、スマホによる決済額は、店での決済総額の3.0%を占めるに過ぎない。日本でもモバイル決済の利用率は6.0%にとどまっており、中国とは大きな差がある
それでも中国の2倍の強度と高品質… 新聞が書かない「神戸製鋼」事件の裏側


生の鶏肉食べたら幻視が...  「カンピロバクター」が起こした恐ろしい病気

炭酸でしっとりうまい!揚げずに簡単「バッファローウィングチキン」の作り方【ネトメシ】


IMG_20171031_165225.jpg
グラム520円


土佐の男性がカツオを捌くのが職務のように、我が家ではイクラ作りも私の仕事だそうだわ。これは外したばかりで醤油漬け直後。自家製が美味しい!イクラの醤油漬けのレシピ/作り方


下記は今までやった分で、写真が無いのは除いた。2013年もイクラは高かったようだ。

2007年09月08日グラム398円

2010年10月11日グラム300円

2011年10月23日グラム363円

2013年09月29日グラム580円

2014年09月23日グラム290円

2015年09月25日グラム398円

2016年10月21日グラム380円


今回は、一部冷凍保存で年末年始も大切に食べるかもしれません。安売りが有れば二腹ぐらい買いますし、今年は無理かもしれないが時々見切りが・・・アミカで去年の分が見切りでグラム500円ぐらいで2週間前に売ってたけど、完成品は割高ですから買わなかった。



  
Posted by 猫龍隆 at 17:37Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年10月30日

上海A株は評価損無くなり売却 曙ブレーキに銭の匂いが・・・


米国、日本・豪州・インドとの連携を強調…韓国には言及せず
価値を共有する4カ国間の実務級会談を近く開くことを検討中」


自動運転に向けた“未来のブレーキ”は「流体×磁力」
【新技術】曙ブレーキが摩擦を使わない「MR流体ブレーキ」を開発


NHKが日経平均株価が15連続で上昇しつ続けていることに触れ、実はダウの上昇に比べれば大したことはないと奇妙な報道を行った。ダウ平均株価と日経平均株価をグラフで比較するものの、縦軸がおかしい。








ジャンスー・チャンジャン・エレクトロニクス・テクノロジー(上海A株)は情報も少なく、株価表示もリアルタイムで無く遅れてるし唯一最大3万円ぐらい損をしていた銘柄だし、SMICも持ってるからダブりもあった。

最近Googleニュースが格調高く好きになり、インテルのニュースも多いし気に入ってる。本日、曙ブレーキの「MR流体ブレーキ」の記事が有り、遅まきながらも感銘を受けた。

証券口座の現金部分200万円を守りたいから、ジャンスー・チャンジャン・エレクトロニクス・テクノロジーは本日、好決算前で値上がりし評価損も無くなり売却し曙ブレーキを買った。

私は減速機好きでハーモニックでは何回も儲けさせてもらい、自動車でも一番大切なのはブレーキだと昔から思っていた。去年の10月ごろNISA120万円で始め翌年120万円追加・・・元手415.7万円(ただし現金部分200万円)の証券口座は510.7万円となり目標100万円アップまで残り5万円。
  
Posted by 猫龍隆 at 13:26Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年10月29日

障害者の大量解雇(上)本日、中日新聞で(下)が掲載

(下関条約 第一条)1895年4月17日締結
第一条 
清国は、朝鮮国が完全無欠なる独立自主の国であることを確認し、
独立自主を損害するような朝鮮国から清国に対する
貢・献上・典礼等は永遠に廃止する。


「不法滞在」の日中韓トライアングル - 坂場三男

第338回 ヒートショックでの死亡、高齢者では年間1万人にも…原因と対策を考える!




IntelのQ3決算はアナリストの予想をあっさりと上回り、とくにチップの多様化専用化で稼ぐ
【海上自衛隊】89式魚雷の性能は世界一!日本だけが保有する技術とは?【専守防衛 日本!】






障害者の大量解雇(上)

本日の中日新聞4面に障害者の大量解雇(下)が掲載されていた。就労継続支援A型事業所(A型)の悪用で
・1日5千円 月に20日勤務で年に120万円の「給付金」が国から支給される。
・重い障害」の就業困難者 当初3年限定で最大80万円の「特開金」

障害者に給料を少々支払おうが、年間100万円程度が事業者の手元に残る。

上記の制度から、収益を上げられる業務が探せれば営利企業は儲かるが、給付金と特開金だけ目当てでは行き詰まる。


IMG_20171027_223004.jpg


この事業は、障害者のグループホーム(ワンフロアー5人×2階建)数棟 と 作業所をセットして大手ハウスメーカーも参入して何棟か作っている。

建設業者としては、正しい制度運用をしている企業かどうかの見極めが大切で、いい加減に関わると詐欺に加担してしまうことになる。だけど、少々アイデアは有るけど収益を上げられる業務なんて難しいだろうが、まず自分で試す機会を作りたい。


親の寿命も永遠では無く、障害者自身も障害年金とか親の財産とかもあろうが、生活はず~っと続く訳で、制度の矛盾は国としての支援制度のあるうちに、正しい方向に向かわせないといけない。

  
Posted by 猫龍隆 at 14:58Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年10月29日

お嬢様は乗馬で奥様は発表会、旦那はスーパーで買い物だわ



☆中国の信用システム構築☆
中国政府が「借金の踏み倒し人物」をウェブでさらす理由

ネット版銀聯「網聯」が開設、オンライン決済に新秩序


DSC_0004.JPG

DSC_0003.JPG


旦那は、税込グラム68円の鶏皮2割引きを串に刺し、266円の豚ヒレ肉半額を買ってきて料理だわね。パレマルシェの豚ヒレ肉半額は、1~2か月に1回ぐらいありますがヒレカツは太るのでこれが限度ぐらい。

夕食なんですが片栗粉をまぶし、ごま油で両面焼いた後に照り焼き風に絡めるだけ。

昼にお嬢様(ブラックペッパー娘:長女)帰宅後は、ジンギスカンを作ります。奥様は何をやってても食い物には困りません。私が作った餃子2皿・鶏もも肉のバターワインビネガー焼き・・・他も冷凍庫に入っています。

今からは、本業の先行指標の悪だくみでもしますクール

IMG_20171027_223038.jpg

  
Posted by 猫龍隆 at 10:51Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年10月28日

2017年10月28日

サツマイモを2回目だけど山ほど貰ったので・・・渋柿も





JD、アリババ、テンセントらが続々と不動産に進出

Here's How Amazon.com, Inc. Nailed the Third Quarter


平昌パラリンピック、衝撃のチケット販売率が明らかに 販売完了分はわずか457枚、率にして0.2%~

平昌五輪も全チケット106万8627枚のうち25.8%に当たる27万5964枚しか売れていない






1回目はサツマイモでどぶろく作り
「水切り袋を使って搾り」はステンレス製ボール金網の方が簡単です。

今回は、HMでさつまいもとリンゴのスクエアケーキ
ただし耐熱ガラス皿で、右側は砂糖・左側は砂糖の代わりにゆで小豆   丸い!

DSC_0001.JPG

この他にも、私以外で大学芋とか色々奥様が作っています。




渋柿も20個ぐらいあり、今風の家でも長くなく

邪魔でない場所を考えれば、階段室ぐらいしか思いつかない。

  
Posted by 猫龍隆 at 10:22Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年10月27日

私はNCISの大ファン 10月~FOX見てるけど

次世代中国 一歩先の大市場を読む
なぜ中国の住宅は値上がりするのか
~「家(family)」と「家(house)」をめぐる中国人の大いなる悩み

私の実務的に、ローン返済終わると建物はボロボロの気がします。一番身近な例は、建売が数軒並んでいて、外壁補修した家と放置された家の違いです。鉄筋のマンションも30年放置すると驚きの劣化になります。外観だから素人でも判るし、見えない設備も同様です






この先1週間まで予約できた分含む。今までお試し視聴で数回タダで見てるからダブりも有る。
NCISシーズン8
19~24

シーズン9
1~24

シーズン10
1~18 21~24

シーズン13
1~23

シーズン14
5~13 16~18 21・23




この下も好物
リゾーリ&アイルズシーズン3
1~10

リゾーリ&アイルズシーズン4
1 7~16

リゾーリ&アイルズシーズン5


Major Crimeシーズン5
1~12

Bonesファイナルシーズン
1~8

キャッスルシーズン8
2~7


数年後に日本語で、再度じっくり見れるだろう。
  
Posted by 猫龍隆 at 19:17Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年10月27日

ウリは酒粕漬け  鶏もも肉のバターワインビネガー焼き


【緊急警告】10月28日は巨大地震が起きやすい「特異日」だった! 分析で判明、専門家も明言「過去に何度も起きてる」

40代が食べてはいけない「危険食品」――から揚げ、ミートボールは生活習慣病を引き起こす!?

中国ネット保険販売過熱、WeChatで保険商品販売へ

IMG_20171027_101515.jpg

毎年、ハヤトウリを見ると酒粕漬けしたくなる。オニグルミも毎年拾うと、売るほどの在庫量だわね。
ハヤトウリ酒粕漬けを何回も作ると、皮を剥くのは塩漬け後の方が平面になり簡単と気付いた。





IMG_20171027_141943.jpg

鶏もも肉のバターワインビネガー焼き美味しい。




本業は調子悪いのに号泣証券口座は505.9万円、元手は415.7万円だったので、当初年末までに60万円の目標だったが85万円になり、最終は100万円アップの515.7万円が修正目標だわね。

下げても現金部分が200万円有り素性の良い、調整で割安となった銘柄を買うだけ。年をまたげば120万円のNISA枠も新たに出来るし。大暴落なら他からぶち込んでも良いし・・・




  
Posted by 猫龍隆 at 14:49Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年10月27日

2017年10月26日

87歳母親の要介護認定 ショートステイ建設の見込みも有るので


要介護認定
瑞穂のやばいばあちゃん(母親)の介護認定は、本人の意思も有りまだ手付かず。
市区町村に申し込んだ後、まず1次判定があり、その結果を受けて、医療・保険・福祉の学識経験者で構成される介護認定審査会が判定します。

名古屋市のページ
区役所福祉課:第1号被保険者(65歳以上の方): 介護保険被保険者証持参
息子の私が客観的にもて87歳の婆さんは「要介護1」本人は要支援2ぐらいのつもりだろう。
<要介護1>
自分の身の回りのことはほとんどできるものの、要支援2よりも運動機能や認知機能、思考力や理解力が低下し、部分的に介護が必要とされる状態です。



私は、数年前に建貸しグループホームを受注できた。現在、建貸しショートステイの見込み客が居るので下記だわね。

短期入所生活介護(ショートステイ)とは 特徴と探し方
要介護(1~5)と認定された方・ 要支援(1~2)

1日あたり、どのくらいかかるの?自己負担割合が1割の場合3,310円
☆食事3食、居住費(部屋代)その他日常生活費を含め、送迎あり介護付きで入浴もでき健康管理をしてもらい安全に過ごせるなら要介護3ならだいたい1日5000円くらいが妥当な金額です。
利用できる期間は?要介護認定期間の半数  31日目以降は全額自己負担

【認定有効期間のおおむね半数を超える短期入所が認められる場合の例】
○利用者が認知症であること等により、同居している家族による介護が困難な場合
○同居している家族等が高齢、疾病であること等を理由として十分な介護ができない場合
○その他やむ得ない理由により、居宅において十分な介護を受けることができないと認められる場合


[短期入所の連続の判定]
退所日に異なるサービスの別の事業所に入所した場合…連続ではない



建貸しの説明するにも、そこそこの理解が無いと受注はできません。お施主も、齢を重ね 建設した方が良いという合理的理由の積み立てが直ぐに振出しに戻ったり、急に言い出した「契約したる・・・公正証書にして・・・」なんて話が、数日後に元の木阿弥だったり・・・事業用向きの土地なのに普通の賃貸マンションが良いと言い出したりします。





江蘇長電科技は、やっと買値近くまで戻した。この手の会社は大化けの可能性も有り、私としては30万円台の千株が身分相応だわね。  
Posted by 猫龍隆 at 16:23Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年10月26日

3人が特急しらさぎ で有効滞在時間5時間 44,040円

中国のモバイル決済が世界を牛耳る! かつて日本人が日本製品を売りまくったように=中国報道
“Pay with Google” が運用開始、Android Pay以外のカードも利用可能

AIスピーカーへの声かけ恥ずかしい? 家での音声操作、7割がNG

数字のトリック? 訪日外国人は「失われた20年」とは到底かけ離れた日本の光景に驚くだろう=中国
韓国で400人がドタキャン!なぜ「ノーショー」が横行するのか=韓国ネットでは「国民性の問題」との意見多数
「韓国人は他人に対する礼儀や配慮というものがない」「ノーショーは思いやりのなさから起こるもの」「他人との約束を何とも思わない、韓国人の典型的な考え方が問題」

ドライブレコーダー FULL HD ドラレコ 170度広角レンズ 二つカメラ搭載(車内+車外)同時録画【1年保証期間】1080P 3.0インチモニター GPS 駐車監視 Gセンサー LED暗視 動体検知 高画質 高機能 自動上書き録画 エンジン連動 64GBまでサポート 日本語説明書付き BLUEPUPILE




前から書いてる氷見漁港方面へ出かけたく・・・

しらさぎ1号 07:50名古屋 10:48金沢
しらさぎ14号 16:48金沢 19:46名古屋


北陸指定席特急回数券
名古屋(市内) ~ 金 沢
37,020円 6枚 6,170円

レンタカーFITぐらいで5,940+1,080円(オリックスでネット割・株主割有るだろうが)

合計44,040円というのは長時間電車に乗りたくなったとき割安だわね。

後は、暇を見つけて行くだけ。  
Posted by 猫龍隆 at 15:07Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年10月25日

人間ドック後に  本音の部分を考える訳だわ・・・

チベット亡命政府首相、日本の安倍晋三首相の衆議院総選挙勝利を祝福

工作員の原発侵入「警戒」 志賀で3県警と陸自が訓練

【韓国】売春婦ら1500人、街に出る・・・「我々を犯罪者扱いするな」「我々への取り締まりを弱めろ」

孫社長の失態でソフトバンク子会社が連鎖倒産危機!!



私の勤務先の元社長、私が今でも毎日でもできる「S○Xが1回出来たら100万円でも出す・・・・」なんて言っていた。
(我が家では奥様の都合で物理的に無理ですけど号泣

今日、人間ドックで私の腹のエコーが脂肪で撮りにくかろうが、私には関係無い。私のQOLが満たされていれば、撮る苦労なんて看護師(職人)さんが自分が稼ぐ本職として勝手に努力すればよい

資産数十億有ろうが、食事制限が有れば貧乏人と同じ。

私の60歳前に亡くなった同級生、月初55歳ぐらいで亡くなった同僚とか、人間はいつか死ぬのは真理というか大原則。先ほどコリコリホルモンをマジックソルトかけて食べたが、何か制限が有ればあんたに金が有ろうが使えないし、それは墓場まで持って行けん、あんたにとっては無駄金。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:42Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年10月25日

人間ドックの初体験、20%カルテット


初めて人間ドックに行き、前立腺癌の検査オプション付きで個人負担は1万円。

今回はキャンペーンで個人負担が1万円だけだったのと、5月にやった眼底検査をもう一度やりたかっただけ。生まれてから大体一通りは人間生活をこなし、大して稼いでいませんから来年はパスします。

買い値から、ペイパル・インテル・テンセント・SMICがそろって20%アップ。スターバックスは5%アップで、ジャンスー・チャンジャン・エレクトロニクス・テクノロジーは5%ダウン。

  
Posted by 猫龍隆 at 10:43Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年10月24日

未払い金なんて、相手にしない第一歩 何で相手にする


元経済ヤクザが断言「小池都知事はケンカの仕方を間違えた」
ケンカの果てに、化けの皮を剥がし抹殺できたようです。

マックのフライドポテト、原料公開で波紋…揚げたイモ、早死リスク増の警鐘広がる

ソフバンク傘下アーム、IoT機器のセキュリティー標準化を提案
セブンイレブンの新商品「はみでたタンドリーチキン風バーガー」のがっかり感が半端ないとざわつきが広がっている。

K-POPの新人女性グループ、米空港で拘束 売春疑いで







北朝鮮、ニューヨーク市に15万ドル駐車料金未払い=米調査

北がスウェーデンに380億円未払い、43年前のボルボ代金
・フィンランド政府に2600万ユーロ(約34億円)、複数のフィンランド企業に計600万ユーロ(約8億円)の未払い金
・スイスもロレックスの時計の代金など、2億510万スイスフラン(約240億円)を回収できていない

私なんて、口約束で施工した分15万円未払い金で、勤務先から自腹切らされたわ~
糞獣医は「交渉段階でそんな話も有った・・・・」とか言ってた。
こんな奴には、以後 一切のフォローはしない。

 

 


  
Posted by 猫龍隆 at 17:31Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年10月23日

2017年10月23日

2017年10月22日

クアハウス長島は22日、夫婦で千円


なばなの里で野菜を買い、レトロな温泉を楽しみました。

900円が700円になるクーポン握りしめ来ましたが、22日は夫婦で千円だった。

奥様は、ブラックペッパー娘の乗馬を雨の中見に行った。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:25Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年10月22日

自然災害が危険な都市ランキング、東京・横浜が世界1位


自然災害が危険な都市ランキング、東京・横浜が世界1位=調査

洪水や地震、嵐、高潮、津波などで被災する人の数を推計 名古屋が6位 Mind the risk



私は防災オタクですから、水・非常食・非常用トイレットペーパー他・・・準備してあります。

飛散防止フィルムとか ガムテープの布テープ も5巻パックだし

米も20キロ以上、芋とか 冷凍庫の解凍分だけで暫く食べれるし・・・
  
Posted by 猫龍隆 at 09:33Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年10月21日

期日前投票は、USJぐらいの混雑だったわい



中国人観光客個人客増、口コミ重視に


2017.10.11 小池百合子
吉良州司のデリヘル嬢へ30万示談金疑惑!原因や理由は?希望の党公認!



素人が見ても大災害
23日東京湾満潮6:55
23日9:00の位置超大型台風、中心気圧は925hPa 週明けに本州上陸の恐れ
残念! 民主党政権時に蓮舫議員はスーパー堤防・・・・思い出す。



名古屋市瑞穂区役所で、妻子と15:30ぐらいに期日前投票を終えました。

並ばせ方も、ユニバーサルスタジオジャパンみたいだった。

大体、屋外駐車場は身障者分が空いてたので、そこに頭を入れバックで神業駐車できただけ。私の後に突っ込んできた車は絶対に空きスペースに駐車できない大笑い

IMG_20171021_122754.jpg

やっと休日状態になった。
  
Posted by 猫龍隆 at 16:06Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年10月21日

母さんは出稼ぎに行き、娘二人は父親の料理でランチだわ


DSC_0150.JPG
2枚売りの高級食パンも半額になれば普通の値段、乾燥具合がサンドイッチ向きだし。

DSC_0151.JPG
脂をとことん落とした鶏皮は自分で作らないと売ってない。別にジューシーさなんて全く望まず、ただ自分の腰と膝に良ければ良いだけ。

DSC_0153.JPG
明日食べるローストビーフ作ったついでのガーリックライス。





DSC_0152.JPG
この後、アルミ箔に包み冷めたら冷蔵だわね。

  
Posted by 猫龍隆 at 11:45Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年10月21日

証券口座はペイパルのおかげで目標達成

台湾の標準時「日○と同じに」 提言に多数の賛同集まる

日本人なりすまし21年不法残留、中国籍男を再逮捕 京都

Cpicon 厚切り豚ロースで♪簡単ポークジンジャー by きちりーもんじゃ



DSC_0150.JPG
今までで最高に綺麗に焼けたホットケーキ

PYPL ペイパル・ホールディングス

夜12時前は、500.5~500.7万円だったけど、いまの楽天証券口座は4,999,961 円 前日比+49,704 円  ぺイパルは、前日比5.5%アップ 買値より22%アップで71ドル。オンライン決済サービスのペイパル・ホールディングスPYPL.Oの第3・四半期決算は予想を上回る利益となり、通期利益見通しを上方修正した。2018年にかけ最低20%の純売上高増を維持する可能性が有る。

去年はエヌビディア買い損ね、今年もアッヴィ ABBVIE INC (ABBV)買い損ね、数十ドルから100ドル越えを経験できなかった。

ペイパルに期待しますが、去年の本業は4年に1度の大盛況だったが今年はサッパリ。



  
Posted by 猫龍隆 at 07:57Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年10月20日

大体1銘柄30万円とかが買いやすい単価で・・・


お菓子くれなきゃシャコシャコするぞ!隣人の家に毎日のようにやってきてはおやつくれるまでドアをたたき続ける猫





1銘柄で30万円台(せいぜい50万円台)というのは、庶民的には買いやすい値段だと思います。

私なんて阿保だから実感を感じるまでに時間がかかりますが、ETFS小麦上場投資は今72円ですから4000株買えます。値上がりしてるときは良いですが、5円も値下がりすれば2万円の評価損。同じように、香港株でSMIC、30万円近くだと2000株になり、0.5HKD(香港ドル)値上がりすれば14,500円上昇し損をすれば同じだけ損をする。以前、別銘柄で4000株持ってた時はこれの倍動く訳。なんだ、たかが0.5HKDか?と無意識でいると思わぬ損になってるのを 前日比の時価評価額でやっと気づいたわい。

値がさのアメリカ株なんかだと100株しか持ってないから逆に少々の上下なんて気にもならん。最近は円安でもあり、証券口座の415,7万円が元手で今は495.3万円、うちキャッシュ部分は200万円ぐらい。フィンテック&半導体でアメリカ株&中国株狙いのコンセプトで下記のように動きも似ている。
アメリカは、ペイパル15%アップ・インテル17%アップ
中国は、テンセント21%アップ・SMIC15%アップ

他にはスターバックス と ジャンスー・チャンジャン・エレクトロニクス・テクノロジー(上海A株)だわね。大調整でも有れば、素性の良い銘柄の追加買いということで、変に色気を出さずに現金は大切です。




終値で496.1万円の新記録。  
Posted by 猫龍隆 at 16:18Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年10月20日

転んでもただは起きぬ というのが私への嫁さんの評価だわ

 

 
カテゴリ:不動産
ネットで悪事をさらされる時代
【衆院選】自衛隊が配備されたら女性が被害? 沖縄・宮古島の左派系チラシに印象操作イラスト
テレビ朝日はそのような中でも一部のみにスポットライトを当て、事実を脚色しようとする。


結局、米軍の予想が一番

smwp252017.17101912.jpg thumbnail






数年前に1棟契約したんですが、その後キャンセルになり他社で施工されました。これは2億円ぐらいの受注金額でしたが、若手と折半したんで私としては1億円のマイナスだった。

今月、3億円ぐらいの賃貸マンションを引き渡ししましたが、このお客様は前述のキャンセルしたお客様方への出入り業者さんです。

キャンセル客さんは、私に3件の見込み地で計画させ1件はテナント都合で頓挫、残り2件は悪徳設計事務所に騙され他社施工となりました。その打ち合わせの間に、今月引き渡しをした3億円の賃貸マンションのお施主さんと知り合いになれました。

その悪徳設計事務所がらみの案件は、追加工事でモメて施工業者も数千万円ぐらいの追加工事の未収金で裁判になるそうです。私が今月引き渡した賃貸マンションは引き渡し時満室で、悪徳設計事務所がらみは事務所・店舗で空室が続いています。長い間キャンセル客さんにはコーヒーを数十杯ご馳走になりましたので、お詫びとして空き店舗に1件だけテナント付をしましたわ。



  
Posted by 猫龍隆 at 12:28Comments(0)TrackBack(0)不動産

2017年10月19日

Googleマップのローカルガイド レベル6だわね


Nvidiaに負けたくないIntelがニューラルネットワーク専用プロセッサーNervanaを年内発売

48歳シングルマザーが貧困に苦しむ深刻事情 障害を持つ息子は1人で留守番すらできない

DSC_0149.JPG


1年以内のパソコンに有った、地元の写真だけでプラス1000ポイントは簡単だった。

この先の5000ポイントは無理にやっても出来ないので、死ぬまでには・・・

私が投稿した写真1枚は、この1か月程度の短期間で3000回見られたそうで、その他の写真は100回とか数十回とか・・・

最近は去年の仕事も片付き、新しい仕事をやらんといかんけど、簡単には受注できまへん。株券も買った後は出来る事も無く、自分の本来の仕事が大事だわ~
  
Posted by 猫龍隆 at 17:50Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年10月18日

鮭フライだと太るし、鯛も安く食べたり・・・


GoogleカレンダーのWeb版がデザインを一新
【歴史戦】慰安婦の「不適合」資料が多数 記憶遺産への登録申請書全文判明、日本側の資料最多


DSC_0151.JPG

アミカで冷凍鮭がグラム98円、単純に焼き物にすると物足りない。酒粕+カリモリ漬けた味噌+魚醤 に3日ほど漬けると冷めても美味しいご馳走に変身します。
スチームオーブンで「鮭の魚焼き」案内にしたがって焼き、仕上げはグリルで皮を焦がすと綺麗。写真はラップして放置していたから見劣りします。号泣

DSC_0152.JPG

ヤマダイの鯛のアラ、これだけで250円ですが酒蒸しになりました。魚はアラの方が栄養が多い・・・

料理が趣味の旦那と結婚すると、奥様は便利だぞ~


  
Posted by 猫龍隆 at 14:40Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年10月17日

昨日、先輩に神戸製鋼すすめられ、828円だったけど




DSC_0150.JPG



ネットだから冗談で200株だけ買い、今日は大幅高でご祝儀のような値上がり1万円近く。

この先輩は大昔ヤフーで儲け・スターキャットで儲け・シャープを倍にしたり・・・東芝はダメといってたわ。

元々、上場商品取引の会社に在籍していただけに物が違う。

値上がりに飛びついて買った上海A株600584 ジャンスー・チャンジャン・エレクトロニクス・テクノロジーはやっと下げ止まり、持ち株でこれだけ損してるけど、証券口座の目標500万円まで残り65千円。SMICを追加買いしようか?とも思ったが、「お金の器」から溢れたお金は失いやすく無理はやめときます。

  
Posted by 猫龍隆 at 11:55Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年10月16日

テレビ見てると、元上司に似た奴らが出てくるわ~

中国銀聯とAlipay、賃貸住宅市場に参入
中国メディアが誇らしげに「わが国が世界一なモノ」を大量掲載するも・・・国民はあくまでも冷めた反応







【野口裕之の軍事情勢】中国軍が強襲する敵は米韓軍ではなく北朝鮮軍! 米中が北を挟撃する日は来るのか? 
北朝鮮・南朝鮮なんて日本が関われるレベルを遥かに超えています。北朝鮮に対して志位委員長の言うことが阿保臭く聞こえるわい。


DSC_0126.JPG


今日はテナントの返事待ちだったけどNGだげな、地主さんが良くても相手の有ることで結婚と同じだから・・・AIの時代になっても、資産家相手の仕事は一部特化された部分で残ります。資産20億円ぐらいの方で、借金は必要だけど石橋叩いても渡りたくない・・・とか、気も変わりやすいし特殊な方々だわね。大体、自分が動こうが動かまいがどうでも良いぐらいで、面倒なのが頭に浮かぶ訳。

私が肉体的に一番働いたのは外食産業の時期24歳~30歳ぐらい、映画を見る暇も無くて映画館で途中から見て、そこまで追いついたら帰るぐらい。眠る以外は仕事をしていたし、勤務先も1000億円ぐらいの売り上げになり私も一時期は仕事が面白かったし後悔はしていない。

カズレーサーに似た方、聖域の店内(厨房)でオーバーコート着てても許される?「私が法律」のような方、大河ドラマの近藤康用なんて、私が退職した大きな理由の上司。

だけど、近藤康用(こんどうもりやす)が居たから、ダラダラ長い年月勤務せず30歳そこそこで転職でき、結婚もし妻子も出来、それに家も新築で35歳ぐらいは釣り三昧で今でも趣味に生きれる訳だわね大笑い


  
Posted by 猫龍隆 at 16:53Comments(0)TrackBack(0)不動産

2017年10月16日

奥様のカーナビ「ルート検索ができません」初期化で直ったわい


【実録 韓国のかたち】第二部(1) 晴れの日の演説 弾劾の材料に
大前提として、今の大統領をはじめ多くの国民が北朝鮮と通じている。

「親が亡くなる前」に行う節税対策の王道



DSC_0127.JPG

カーナビのルート検索ができません。なぜ?

私の奥様は日産ディズ 乗ってますが、帰宅しようと思ったら「ルート検索ができません」となり

「壊れた 壊れた 何処にも行けん・・・」と困っていた。

画面上のリセットとか初期化を探したら「初期化」のボタンが有り、どのみち使えないのだからと「初期化」そうすると何処を検索しても日産本社がスタート地になりましたが解決!その後自宅登録だわね。

奥様の欲望にはキリがなく、今度は「保存データが消えた・・・」と文句を言ってましたけど、ご褒美は何なんだろう?


  
Posted by 猫龍隆 at 13:19Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年10月15日

虎渓山付近で散歩とか、東海自然歩道愛知県コース



私の奥様が、虎渓山永保寺近辺で散歩をしたいそうだわ。今日も岩谷堂公園に行きましたが、地元の方が展望台へは足元が滑る・・・と言われ断念。他にも定光寺の源敬公廟に向かう石畳はツルツルだった。

多治見ウオーキングマップ 100選マップ【セレクト20】
コース61虎渓山と山吹町コース  マップ

こんなのは歩かないハバネロ娘(次女)対策も必要で、手間がかかる。東海自然歩道愛知県コースMAPなんてのも楽しみたい。
  
Posted by 猫龍隆 at 20:40Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年10月15日

金使うなら気分の良い方向へテンセント・インテル


グーグルは自律走行車の開発に、なぜインテルの力を借りることにしたのか

中国のGW、WeChat、Alipay、銀聯いずれも外国での利用が大幅増


DSC_0128 (2).JPG

Alipay と WeChat でWeChat(テンセント)の方が、少しだけ中国共産党寄りじゃ無いだろうし

WeChat Pay陣営のアクワイアラーに楽天カード、ヤフー&ソフトバンクには、自分の金は使わない。

グーグルも敬意を感じる会社で、持ち株のインテルと関係を深め思惑通り。

私の僅かばかりの金、非韓三原則とか原則を守り使います。

香港・台湾の方でも私のような思惑は感じ、手先は嫌いと思うだろうし、テンセントの方が世界戦略的には有利な気がする。


  
Posted by 猫龍隆 at 19:51Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる