オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事
※カテゴリー別のRSSです。

2019年07月23日

不動産関連の雇用で脅しはザラ、義弟も休職中に大型他






私は建築不動産関連の会社で建築営業をしていますが、30年前から雇用に関する脅しなんてザラ・・・単純に言えば稼がなければクビという当たり前の話を明確に伝えて来る。

この成果主義なんてのも、逆に言えば稼げば何をやろうが勝手・・・30年前は浜崎(はまさき)伝助のように釣り三昧、畑も借りて5年ほどやっていたぐらい。

奥様の弟(義弟)は、半導体製造関連の会社勤務。三交代とか激務で心と胃をやられて暫く休職していた。その間に大型免許とかフォークリフト免許他手に入れていた。元々、ご飯にコカ・コーラかけて食べるような外人のあしらい方も上手で、口も達者だから今では総務課勤務で頑張ってるそうだ。本業とは関係のない資格取得で、逃げ道を確保し精神的安定を手に入れた。

私も本日は健康診断で視力検査が有りました。これも勤務先の脅迫から逃れるために取得した普通二種免許を65歳で5年延長で更新する大きなポイント。視力検査が悪いと、続いて受ける血圧検査で数値が1回目高くなり、2回目にやっと普段ぐらいの血圧数値に戻る訳だわ。



PS.
大自然で生活してますから、何でも弱い者は攻められる訳で、脅すと他の道に逃げれる可能性があるターゲットに対しては攻めが緩くなります。

集金後に成果報酬支払なんてのも、平均余命を考えての制度かもしれんけど、来年の年収が今時点で判り、立退きやってるから再来年も食えるだろう。

65歳過ぎても今の仕事ができれば豊かな老後だし、転職しようが毎月5万円稼ぐのは簡単だし、健康第一ですね。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:14Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年07月22日

勤務先で、「伝説の営業マン」が私の横の席だわ

『武藤正敏元駐韓大使「日本の銀行が韓国への信用状を取り上げればドル調達が一気に困難になる」』楽韓Web|

ビザ発給厳格化も「安全保障」の観点で検討せよ
「ならず者国家」である北朝鮮から擁護されることが、いったい何を意味
あまり日本に対して好ましい感情を抱いていない国民が観光ビザで大挙して日本に入国し、不法滞在することの安全保障上の脅威を、あまり軽視すべきではない





富山の薬売りから転職された方で、私より入社は1年ぐらい遅かった。

入社時には車も無く、近所で飛び込み営業するだけで数億円の受注を続け勤続30年以上。65歳過ぎた最近も片手(億円)近い物件の着工をし、竣工が終わる2年後には数百万円の成果報酬が手に入る。

私は勤務先とは、お互い様で生かさず殺さずと省エネ受注だった。

「伝説の絵業マン」とはテナントさんが彼で、地主さんが私の顧客という事でのグループホームを受注した実績も有る。今でも障害者施設のグループホームで営業している案件も有るが、近隣対応とか手間のかかる事は全て自分で片づけてくれる。




ps.
マメだから、グループホームで近隣対応した隣地地主さんの住宅建て替えを受注するぐらい。初めはクレーム聞いてて対応し、結果として個人住宅を受注するから「伝説の営業マン」なんだわね。
  
Posted by 猫龍隆 at 13:05Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年07月18日

認知症と金融機関に把握されると医療費も引き出せない

韓国関税庁の統計によると今年1月と5月、半導体製造用のエッチングガス(フッ化水素)がそれぞれ30キロと3万9620キロ、韓国から日本に輸出された。だが、日本の財務省の貿易統計では、韓国から輸入されたエッチングガスは120キロに過ぎない。99・7%がどこかに消えたのだ。調査と捜査が必要だ。


韓国「元徴用工訴訟」の原告が「元徴用工ではない」矛盾
原告4人は全員が、募集に応じた労働者、ジープに乗ってクリスマスを祝った慰安婦も居たわ~






私のビジネスパートナーの一人、70歳以上ですが元信託銀行勤務だったため、地方銀行の信託業務の立ち上げに協力しています。

日当は神主さんの地鎮祭1回ののお礼よりもかなり安いですが、銀行にも正社員の役職者が居るためバランスがあるんだそうだわ。

さすが地域密着の銀行は、日本の宝である技術力の高い中小企業をしっかりとグリップしている。家族がそれぞれ数億円持っていて・・・・なんて話がボンボン出てきます。定年後2千万円必要なんて話は別世界の話です。

認知症と金融機関に把握されると医療費も引き出せない」そうで(参考)私の顧客が一人認知症なんですが、新築契約なんて無理で話が止まっています。資産管理会社を作っている顧客は、社長のご主人が最近無気力気味なんですが、奥様が専務ということで判断いただき事業は停滞しません家族信託有りますが、完ぺきな制度は有りませんから元気が一番で、使わない金を残してもしょうがないですから、お元気なうちにそれを有効に使い幸せにお過ごしください。

  
Posted by 猫龍隆 at 14:32Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年07月12日

資産家のお土産は美味しい 立退き業務やってるから




8棟は受注させて頂いて、今は1か所12戸立退き交渉中。

大昔にアパートの立ち退き交渉片づけたから、この方の立ち退き交渉は2回目だわ。

私の受注スタイルは、色々お役に立った後に当たり前に発注頂く。

受注金額は普通の値段お得だわウィンク特にお願いしなくても発注してくれるぞ~




ps、
勤務先も、新しい仕事持ってくるから、私を消耗品のように扱えない。

神主さんが言ってたが、某社達は年収1千万円だろうが5年続けて在籍した社員なんて少ないそうだ。

勤務先を軽くあしらって勤続は軽く30数年だわ、

しかし、普通の賃料が貰えなくなったら、その賃貸事業も色々検討すべきだわ。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:24Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年07月05日

顧客が〇億円儲かるから、私は個人住宅1棟受注だわ

【社説】日本の報復、対北政策と同じ情熱を持ってやりとりしていれば…
建築請負で数百万円の小工事も、億円の仕事も手間は同じ。クレーマーの工事なら、請負契約はしない。営業センスさえも無い弁護士と通訳は駄目だわ。

WeWork、利益にはほど遠い ── 1時間に3000万円の赤字
仕事なんて、もっと地味な物と思うわ~




繁華街に鉄筋の賃貸マンションをお持ちなのに、道路と接道する進入口は車1台通るのがやっとでした。既存不適格というか、賃料は入ってきますが将来展望の全く無い事業用物件でした。

車の進入口に並んで建っている古家を壊せば、自分の敷地で何を作ろうが文句の無い、公道と6M以上接する優良敷地に変身です。

別の敷地の土地を顧客が購入し、買主が決まってる建売住宅のように古家入居者の方の為に新築をします。交渉もまとまり、古家の方はご近所に引っ越しとなりました。

土地は顧客(原始所有者)から古家入居者だった方(新規所有者)に移転登記。建物は顧客と普通の請負契約をし検査済みまで片づけ集金終了。建物の表示登記&保存登記は初めから新規所有者名義にしたいそうです。それは、建築完了検査まで受けて検査済証を受け取り後、顧客と古家入居者間の契約書類と確認済証・検査済証他の書類で出来るようです。



ps.
ハウスメーカーの若者のように個人住宅を営業して受注はできません。
各種の成り行きで個人住宅とか豪邸も受注しています。
  
Posted by 猫龍隆 at 12:13Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年07月02日

年初から仮設足場が隣地に越境してしまう契約があった


(朝鮮日報日本語版) 【社説】韓国企業を狙い撃つ日・米・中、何もしない韓国政府
先週末には中国の北京市がサムスンや現代自動車など120社以上の韓国企業の広告板を一方的に撤去する事態が起こった。現金を支払い2025年まで広告板の設置契約が結ばれていたにもかかわらず、事前の説明や保障の約束もないまま軍事作戦のような形で深夜に撤去されたのだ。




私が若いころなら不確定な要素を排除するために、事前に隣地に挨拶をして足場OKの確約を貰ってから契約・・・なんて発想だった。

今時は老獪になり、「そんなもん作業服着た爽やかな現場監督が丁寧に頼んだ方が隣地地主さんもOKするだろう。」なんて発想になってしまい実際問題無くOKだった。
OKと確認するまでは心配だったけどぺろり

大昔は、お施主の要請で隣地ギリギリに建物を作り、民法の50センチ離す規定で裁判をされ解決金を盗られた事もあった。

これも私の休日時ドライブ中に、隣地の奴が敷地内に承諾も無く不法侵入して枝を切っていたことを確認。写真で証拠を残し、これを口実に以前払った解決金を不法侵入の解決金として取り戻したりし、阿呆に悪銭を持たせていません。
  
Posted by 猫龍隆 at 12:30Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年07月01日

金持ち仲介業者さんと貧乏仲介業者さん


数年前に、数億円の賃貸マンションを発注頂いた金持ち仲介業者さんがみえる。その会長は、創業時は自宅以外の財産しかなかったが、今では銀行から金を借りて欲しいとお願いされるぐらいの資産家になった。

貧乏仲介業者さんは、家も店舗も借り物で会社を維持するだけでも毎月40万円稼がないと駄目だそう。私の顧客の金持ち仲介業者が、「稼いだ金で土地を買って・・・」なんて忠告しようが、たまたま稼いだ金は高級車とかに使い切り住民税にも困る方が多いそうだ。金持ち仲介業者さんの周りには、そんな貧乏仲介業者さんばかりみたいだわ。

オール借金でコンビニ経営が儲からないとかいう話が有りますが、「億円」の資産も無く設備&施設が必要な自営業が出来るほど世界は甘くありません。農業でも稼いでみえる方の土地他の資産は「億円」だわね。

金持ち仲介業者さんのご子息は家業を継ぎ債務承継者だが、貧乏仲介業者さんのご子息は借金まみれの会社には興味無く、貧乏仲介業者もご子息が大人になったころには高齢で、自分の事業を拡大するローンも組めない悪循環になるそうだ。
  
Posted by 猫龍隆 at 12:54Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年06月24日

金払いが悪いと損をするぞ~

韓経:【社説】「6・25は北侵」堂々と主張した金正恩に厳重に警告しなくては




もう亡くなったが、7棟以上発注頂いた大地主様。請負代金について「お金の支払いが、私の最大の感謝の現わし方・・・」とおっしゃっていた。

勤務先に成果報酬の支払いを請求すれば、普段あれだけうるさく集金確認してるのに、20数件以上も再度凄い桁数の注文書ナンバーまで確認し集金の再確認までしてる。報奨金の支払いも、忘れたころに書類が回ってきたりで、一兵卒としては意識高揚の盛り上がりにも欠ける。

毎度毎度気分が悪く私のような一兵卒をイライラさせる分、新規受注で会社が損をしてる。


  
Posted by 猫龍隆 at 11:11Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年06月22日

隣地の売地は、不動産の広告で動きが判るわい

時事通信「現金化なら政府間で賠償請求」報道
韓国側で自称元徴用工らが日本企業の資産を現金化した場合、日本政府は国際法に基づく「外交的保護権」を行使

本当の「強制連行」を忘却した韓国の本音
その行動は実は本当の強制連行問題、つまり北朝鮮による非行を忘れたい、隠したい気持ちの表れではないかと思う。








元々中途半端な敷地の大きさで、1軒分で買うならその金は陽明・塩路学区で使うだろうし、という事で小さく2軒というのが読めていた。

木造3階の竣工予定の広告が入っていた。「閑静な高級住宅街 生活至便な住環境」だそうだわ。

竣工時期から着工時期が判り、「高級住宅街」だそうだから境界ギリギリに着工までには豊かな風船カズラでフェンスを奥行き16Mで作ってさしあげます。

ネイティブな住民としては、町内会の組長がこれで2年回ってくるのが遅くなるメリットはある。庭も無い家しか建たないから我が家の庭が借景なんだろう。


PS.
風船カズラの種も2年前の保存分でタダ、発芽したからハイポネまいてやった。
元気なもんだわ。

ハイポネックス 原液 〜Newレイシオ〜 800ml 追肥 液体肥料 速効性肥料 草花 野菜 関東当日便


  
Posted by 猫龍隆 at 09:08Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年06月20日

グループ会社の方が66歳でクビだそうで、転職するそうだ

佰食屋が"意識の高い人"を採用しないワケ


勤務先の立体駐車場での待ち時間は、コミュニケーションを図るには良い時間です。施工の部門長に契約間際の物件の進行状況を報告したり、本日はグループ会社の方が66歳でクビだそうで、転職先を5社ぐらい探してると言う話でした。

関連会社の入居管理部門で名前も知らない方ですが、定年後という共通の話題で雑談には困りませんでした。顔色も良く健康そうで生涯現役で頑張るそうです。

私の仕事は無から有を生み出す開発営業で、同じ仕事をしている建築営業の先輩は現在65歳以上で2名みえます。この二人は中々の強者で退職なんて話は全く出ていません。元々、能力さえ有れば終身雇用という会社に勤務しています。

30年数年前に入社した時は、地鎮祭は稀でした。今時はホワイトボードに近々の案件が5軒以上・・・毎度の盛況ぶりで、最近の大企業の大赤字報道を見るにつけ、現在の立場には感謝しています。


  
Posted by 猫龍隆 at 13:39Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年06月18日

在職老齢年金が廃止へ 最も恩恵受けるのは現在の59~62歳

文在寅政権の4大政策失敗兆候のDNA  理念的反企業・反市場 政略的過去回帰 教条的我執 感性的新太陽


「韓日列車」、正しくは「破局に向かって突き進め」、では?




在職老齢年金が廃止へ 最も恩恵受けるのは現在の59~62歳だげな。

私は62歳なんだけど、今までも成果報酬の請求を標準月額の関係で4~6月避けて、6月21日に請求し・・・

年金カットがどうなるか?と思って、誕生月前に請求しようか?これはどうしようか?なんてプランもたてていた。

国家も悪代官だが、勤務先も「お主も悪よの~」の世界。「制度が変わった・・・・」なんて言い出すのも過去には有った。

成果報酬部分の一部を請求して出金させ、私の債権を認めさせたうえで在職老齢年金が廃止後に請求したり・・・と妄想は続く。



  
Posted by 猫龍隆 at 17:05Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年06月12日

子猫が新登場、ナルトちゃんの子供  名前はまだ無い


成功者、11の習慣


ヒロコの娘ヨリコですが、ヨリコの子供ナルトちゃんはオス猫と思っていたが、メス猫だったとその後気づき、子猫まで生んで連れてきた。

最近、私は黒猫ちゃんを可愛がっている。

と言っても、魚の皮をあげたりしてるだけ。

私の資産家顧客にとって私は庭猫のようなもんだろう。
  
Posted by 猫龍隆 at 14:01Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年06月10日

老後2000万円必要とか、心配しなくても出歩けないわ


「慰安婦問題、事実上放置…支援金、慰安婦など15人に行き渡らず」
慰安婦とやら&徴用工とやら&兵器開発・・・・全てポッケナイナイの口実。





私は65歳までは普通にしていても、62歳から貰えた報酬比例部分の一部年金が28万円超えるから「支給停止」になり、成果報酬を請求し貰えたらもっと支給停止額が増えます。

「老後2000万円必要」‥金融庁の資産形成促す報告書に様々な声奥様の実家の義父母、もはや自分で歩くのも嫌なぐらい。私の65歳以降は47万円を目指し、体が動くうちは毎月不足するという話の5万円以上稼ぎ、体が動かなくなったら金も減りはしない。

「老後不安→貯蓄増」の悪循環を断ち切るには?【大前研一メソッド】イタリア人は死ぬとき貯金が1銭でも残っていると「もったいないことをした」と考える。私も妻子には家を残せば十分、大切に補修すれば娘たちがババアになるまで十分に使える。

今日は朝から12年ぐらい前に作った木造アパートの売却査定依頼があり、30分ぐらいはセロトニンが出て幸福感を感じた。私自身はイタリア人のように現在を大切にします。国内旅行&週末の予定が楽しみなのが丁度良いぐらい。
  
Posted by 猫龍隆 at 12:04Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年06月08日

ニコラスケイジさん見てたら、先輩営業マンを思い出した


先輩は昼間から大地主宅で酒を飲んでいた。公園裏道で事故を起こしたが、平日午後で飲酒運転も警官が想定もしない時間帯だった。普通なら怪我をするはずなのに、妙な力も入らず無傷だった。

今も昔も大地主宅なんて、各社の営業マンが訪問しまくり。普通の営業トークなんて大資産家は聞き飽きている。そんなつまらん普通の人間の話なんて、だれも聞きたくないぞ・・・」なんて先輩が言ってたわ。

ウインドトーカーズ [吹替版]を2019年06月13日(木)21:00〜23:30 やります。私は本日[字幕版]で見ましたが、あの狂気のような味が天才肌で素敵でした。

不思議なもんで、この手の攻撃シーンは私自身がアメリカ合衆国の51番目の州に住む国民になっている。70年過ぎて「」なんて全く無縁で、頭はクリアーなもんだわ。
  
Posted by 猫龍隆 at 22:32Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年06月04日

土地の わらしべ長者  売値がゼロなら、あんたは騙された


(朝鮮日報日本語版) 元米大統領補佐官「北朝鮮は核兵器で中国まで脅しかねない」
米国が北朝鮮非核化を説得するためにも「最小限の軍事力使用オプションに備える必要がある」






わらしべ長者​というのがあるが、自宅が国道23号建設に引っかかり移転、移転先が今度は伊勢湾岸道に引っかかって移転。移転の度に、家は立派になっていった。

私がらみだと、見込み客が長屋に住んでいて移転、移転先の敷地の横から進入する奥の賃貸マンションの接道が不十分で、又土地の交換依頼をされている方。

そうかと思うと見た目は広大な土地なんです。ストリートビューで見ても普通の道路に見えます。接道については自分の敷地は一部で、河川維持用の道路らしき物がくっついていた。別の方は最近買った家は間知石の上にブロック積みで敷地が有り、家を売却査定して貰ったらゼロだったげな。

物を買い、値下がりなんてのは有ります。しかし、買った途端に売値がゼロなら騙されたという事です。

  
Posted by 猫龍隆 at 14:48Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年06月03日

結婚式で「袋」の話と、勤務先朝礼で「ノミ」の話

【中央日報】韓日関係、これ以上放置すれば韓国の立場ない 国益を優先するならもう韓日関係復元のために扉を開く時~ネットの反応「ブレーキ踏むにはまだ早い」「みんなで大統領にしたムンを信じろ!」

写真の説明はありません。
貿易額



結婚式で何回も聞いたのは「袋」を大切にする話。給料袋・胃袋・おふくろ とか堪忍袋&下ネタを追加すれば数個は増えます。

朝礼で、ノミの話 「飛べなくなったノミの話」に学ぶ、自分の可能性の引き出し方 勤務先にも、飛びまくっている働き盛りのノミが何匹も居ます。

私なんてコップを外されても、30数年間にわたり以前と同じ高さで飛んでいます。これも退職間際の先輩に「お前の働き方はブレが無いのが凄い・・・」と言われたぐらい。設計士にも「無意識で毎年やれるなら凄い」と言われたわ。

最近でこそ成果報酬とか言いますが、30年前は年間目標が根拠も無い20億円の受注で、3億円受注しようが5億円受注しようが年収は変わらなかった。達成率も5億円やろうが25%と低く、年末の自己評価なんて全然気にしていなく「D」で出していた。ただし、結果として稼がない奴らは皆クビになっています。
  
Posted by 猫龍隆 at 13:53Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年06月01日

土地家屋調査士さんは、高い職業倫理だろうが・・・境界杭


(朝鮮日報日本語版) 強制徴用:日本製鉄前会長「韓国は国対国で定めたルールを変える国」
「ホテル」に続々参入するハウスメーカーの思惑 住宅の部資材用いた短期施工性などが強み


解体前L字溝の端から7センチだけど、実際の「赤いドット」はもう少し先

解体直後「赤いドット」は予想通り破壊されたが、L字溝は残っている。ここから7センチプラスアルファーだわ。


隣地と我が家との境界杭を2本入れる予定で、立ち合いはして押印をしてますが、来週ぐらいに入れる境界杭の結果は判りません。

私としてもアナログ的に、打ち合わせ内容が判るように写真は残してあります。


解体前、このいい加減な境界杭らしき物は抜くそうだわ。

以下は解体後で、ブロック一つの幅は40センチ、これを知ってると便利。同様にU字溝の幅は60センチで、これも知ってると便利。


隣地は売買なので境界の争いが有ると売買できず、打ち合わせ通りに社会的地位&職業倫理の高い土地家屋調査士が杭を入れれば終わりの話。

隣国の阿呆のように何が有るか判らないので、証拠だけは残してあるし、争い方はプロだよ。
  
Posted by 猫龍隆 at 11:04Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年05月31日

リビングの蛍光灯が新しく、主寝室はLEDだわ



私の先輩の顧客が、さほど古くもないお宅を建て替えます。何かを貰いだせばキリがありませんが、リビングの蛍光灯は必要だったし、LEDも試したかったので頂きました。


新築時、私がとりつけました。経年変化でコーナーがパリパリになりひび割れ、美濃和紙の落ち葉で誤魔化していました。


交換後はホレホレ 資産家宅は金モールなんて付いていました。


主寝室の蛍光灯は営業所からもらったものですが、蛍光灯自体もスリムタイプで満足していましたが・・・


交換後の日立のLEC-AH1415A 蛍光灯・図書館・食卓・電球 なんてセレクトがありました。それぞれ部屋のイメージが変わり最高!だった。

ほぼ、新品に近いシーリングの予備が2台できてしまった。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:21Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年05月28日

資産家宅では防犯カメラつけたけど、我が家は木杭だけだわ






本日、雨だけど顧客の資産家宅では防犯カメラ工事をしていた。庭に4台の防犯カメラをつけて、リビングで常時録画しテレビのHDMIで視聴もできるという代物。

警備会社の壊れたカメラも、本物だから(ネットとかホームセンターで売ってる)ダミーカメラと違い威圧感タップリ、それも数台サービスで付いている。

隣地が解体された我が家は、昔から準備されている木杭780円を、資産家宅から粗大ゴミとして頂いてきた大きな木槌で打ち込み、勤務先で剪定後に自宅で成長したアイビーをロープに絡めて終わりだわ。

ポイントとしてサツキまで700円で知立神社で買ってきて準備してある。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:33Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年05月28日

70歳まで働けと言われているが・・・


文在寅に対しては「米国産のサプサル犬(番犬)」「死ぬことも知らずに山犬(米国)に従っている」「青瓦台の番犬は焼き肉になるだろう」


知立神社の蛇様です。




今日は私の前の席の営業マン(二級建築士)と、右斜め後ろの設計士(一級建築士)が有給でゴルフみたいだった。昨日までは本日の雨降り予想が日中遅めだったが、実際は朝からしこたま降っていた。

勤務先で有給二人がいるコーナーがエリア的に盛り上がり、「中年の薄給オッサンが、白球を追ってる・・・・」とか言われ放題だった。

トランプ大統領も猛獣使いと一緒で騒がしく無く、昨日・本日と私の持ち株のアセアン・中国株は回復基調。株式市場を活用した長期投資には、株価には暴落や低迷期もあるがいつかは必ず上がると信じる楽観的な視点が欠かせないのかもしれません。

人生百年時代で自助努力を言われて久しいが、62歳から普通に報酬比例部分の年金貰っても年金カットで、ましてや成果報酬部分なんて全部カット対象。カット分もつまらんし、少しばかりの金を貯めるぐらいなら国内旅行でもした方が精神衛生上良いわい。



ps.
 ネットでは業務委託が良いとか色々書いてあるが、9歳年下の奥様は私が退職した途端に国民年金の納付義務が発生。昨日なんて、奥様の健康診断案内が健康保険組合から来てた。嫁さんを手なずけられた時点で話は終わってる。大した健康保険料でも無いし・・・
 私自身も電話代もガソリン代も実質タダ、建築営業受注も勤務先の人材を組み合わせて、私が呑気にしていても会社の仕事として片付いて行く。
 今のままでも65歳まで食えそうだけど、私が69歳まで会社員だと9歳年下の奥様の国民年金支払いが無く、娘を含めて「70歳まで働け!」と言われている。
  
Posted by 猫龍隆 at 16:08Comments(0)TrackBack(0)不動産