オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事
※カテゴリー別のRSSです。

2019年01月12日

銀行も大きく変わり、消える地銀 証券・信託業務とか


日本を軽視した国は「大きな代償を払った」、日本軽視は「あまりにも危険」=中国メディア
文大統領“責任逃れ会見”に怒りの声 「完全にナメている」「日韓断絶を」 “日本人記者外し”も意図か 
朝鮮統治時代について、《朝鮮の人口は1300万人から2500万人にほぼ倍増した。平均寿命は25歳(10年)から45歳(44年)に伸びた。工業生産指数は100(13年)から550(38年)に大躍進し、公立小学校は約100校から約5000校に増えた。鉄道はゼロから、総延長6000キロになった》と指摘している。
日本の恐ろしさを体感させる必要がある。
「日本で反韓世論拡散」=韓国紙、文氏発言を批判
韓国事情に詳しい但馬オサム氏「韓国が日韓問題を世界に拡散」
但馬氏は「そっくり返してやります。たとえ韓国に不満があっても、54年前に国家間で決めた条約に従う。それが成熟した近代国家の長というものです」







ATMやリアル店舗数は今後10年で半減!? あなたの街から消える地銀を大予想!で、中核都市の地銀は生き残る可能性大。

証券・信託事業へ参入 大垣共立銀、19年度から 当局の認可が前提。信託業務では顧客の相続を支援する遺言信託など3分野に限って認可申請する。HPを見れば、相続関連業務(遺言信託、遺産整理業務、財産承継プランニング)および個人信託の取り扱いに力を入れるみたいで認可待ちなんだろう。

私の場合は、個人的に証券については楽天証券&東海東京証券で十分で、勤務先の不動産関連で大垣共立銀行に案件を持ち込もうと思っています。







徴用工問題で予想される日本政府による韓国への対抗策
(1)国際司法裁判所(ICJ)への提訴
(2)韓国人の入国ビザの差し止めを含めた厳格化
(3)韓国製品の関税上乗せ
(4)貿易保険の適用から韓国を外すなどの輸出規制
(5)環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)への韓国の参加申請拒絶
(6)日本国内の韓国企業の資産差し押さえ
(7)日本からの部品・素材提供の停止
  
Posted by 猫龍隆 at 19:13Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年01月11日

年初になると、30回以上繰り返した受注パターンだわ


北朝鮮は悪くない? 韓国が若者に「洗脳教育」
文政権の動きは、北朝鮮の残虐行為から韓国の若者の目を背けさせようとする洗脳教育に等しいと断じる非難
・文政権が新しい教科書に盛り込もうとしている朝鮮戦争への認識は、侵略的な独裁国家である北朝鮮が韓国軍・米軍に戦争を仕掛け、合計250万もの犠牲者を出した歴史的事実を無視
・正面からこの韓国の教科書問題を取り上げた場合、米国において文在寅政権への批判は大きな広がりをみせると予想される。





まず受注ゼロではいけないわけで、小工事を受注しお茶を濁す。これはプロ野球の野手が、まず年初に安打を1本打つぐらいのイメージ。

その後は、1棟建築受注すれば自分の年間固定給を確保できるぐらいの物件の受注を目指す。これなんかは、去年末に受注できそうな物件が2件ぐらい有れば、少なくとも1件は受注できる可能性が高い。これはプロ野球の野手が、安打&ホームランを積み重ねるイメージ。

月給取りは、人格者だけに限られていたとQさんも書いて見えますが、「人が見ていなくても陰ひなたなく働くと認められて、はじめて月給取りになれた。」そうです。

会社側も今時は成果報酬ですから、固定給より稼いで会社側に利益をもたらす可能性が有るから雇用継続してるだけです。ただ月給を「取りに」行くだけ、又は陰ひなたなく働こうが稼がない社員は不要と思っています。遊んでると受注は絶対に出来ませんが、陰ひなたなく働こうが受注出来るわけでは無い。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:26Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年01月09日

3月の四国は良いかもしれんぞ~ それまでに受注できれば・・・




1月に四国で2泊3日の格安の航空券が有って目が眩み、申し込みをしましたが1月というのは四国地方で一番寒い時期、こんな時にレンタカーで走り回れないし、鉄道の連絡なんて大変に悪くて問題外と調査後に直ぐキャンセルした。

三月中旬の四国の気候について「3月中旬は高知ならば、桜の花の開花時期です。それ以外の地域でも20日過ぎには桜の開花」だそう。それに、向こう3か月の天候の見通し 四国地方 1 月~3 月、地震についても7月~2月が黒潮の大蛇行の関係で良くないそうだわ。

今月末ぐらいに受注できれば3月に高知空港へ奥様と日帰り旅行出来て、高知城&丸亀城に行けますが・・・先の見通しも無く遊べませんもの。




  
Posted by 猫龍隆 at 15:51Comments(0)TrackBack(0)不動産

2018年12月29日

地下鉄付近の 近接工事だげな  中途半端に深いと大変そう


私が地下鉄線の本当に隣接地で建物を営業するのは30年間で2回目だけど

地下鉄近辺で工事をお考えの方へのお願い

トンネル区間下部から45度の範囲で影響ラインだげな、この場合は杭が15メートルとか、そこそこ深ければ問題は無い。逆に地盤改良とか浅い杭だと近接協議に引っかかる。

地下40m以深の空間である大深度地下なら関係の無い話だろう。簡単な算数だけど、地下鉄も地上から中途半端に深いと45度の角度での「影響ライン」の範囲が広くなる。


ps.
昔、東邦ガスのガス本管が有り、似たような話で「影響ライン」だから官民境界の矢板を残せと言われた事もあります。
これもウダウダ言われ、私が「矢板残せば良いでしょ・・・」と言ったら相手が「セーフ」とか言い出した。ほかっておいたら8階建て賃貸マンションは建たなかった。自分の城は自分で守れと言うことです。
  
Posted by 猫龍隆 at 16:54Comments(0)TrackBack(0)不動産

2018年12月26日

娘婿が事業を失敗とか勤務先倒産とか 営業社員の引継ぎ


中国・吉林省産ジャポニカ米「中国吉林米」を試食!
「米軍はELINT衛星という電子偵察衛星を保有しており、世界中で発信されているありとあらゆるレーダー情報を集め、フィルタリングしながらも情報をリアルタイムで同盟国に流している。日本海での出来事については、米軍は全てを知っている。





身近でも娘婿が事業を失敗して、娘の父親である持家の爺さんが自宅を売る羽目になったり、娘婿勤務の世界的大企業が原子力発電に手を出して大損したり。

当たり前かもしれんが娘がマトモに育ったのに、将来については一寸先は闇だわね。もちろん孫であるお子様達も優秀に育っていたが、教育費なんて今まで通り出せる訳も無くなるわ。

建築・不動産業については資産家の顧客は数世代は資産家で、先輩社員が辞めようが働き盛りに育った新卒が難無く、より盛大にこなしている。新卒を育てるために、わざわざ先輩社員をリストラするケースもある。身近な数人のフォローも加わり、先輩社員の3倍ぐらい受注している。

「65歳以降は毎月5万円以上稼ぎましょう。」なんてのも聞きますが、65歳超えても年金以上の固定給が有り年金減額の壁である年金+月収のバーは毎月46万円。勤務先のネタは若者に行く訳ですが、自力で稼ぐ力のある先輩社員が何人もいますし、勤務先の技術力&資力を活用して・・・自力というのが大切ですね。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:07Comments(0)TrackBack(0)不動産

2018年12月24日

2枚折戸は壊れる訳で、片側78円のST一文字で補修だわ




<瀬取り>自衛隊哨戒機「上海沖で北朝鮮籍タンカーの積み替えを確認」~ネットの反応「中国さんクソですわ」「この哨戒活動を韓国軍も組織的に妨害していたってこと?」




rblog-20181224134106-00.jpg
私なら死ぬまで壊しませんが奥様&お嬢様達は、折れ戸が開いた状態で体当たりされます。テコの原理で木材部分が折れてしまいます。木材が割れるのを防止するため、上部にねじ止めで金属を固定しました。

rblog-20181224134106-01.jpg
ST一文字 これはカインズで78円です。折れ戸に合わせて「U字型」に曲げれます。

rblog-20181224134106-02.jpg
今までは、折れた木材部分をボンドで直していましたが、もはや築18年で限界となり装具を付けました。


2枚折れ戸の問題点   クローゼットの扉は『折れ戸』と『3連引き戸』

以前は自分で3枚引き戸にリフォームしようと思いましたが、費用は・・・材料だけで7万円ぐらいで

私は7万円使うなら、飛行機で四国ペア日帰り旅行に行きます。

  
Posted by 猫龍隆 at 14:21Comments(0)TrackBack(0)不動産

2018年12月22日

1メートルは一命取る 合理的な天井高は2.4Mだわね

中国、瀬取り監視のカナダ機妨害 日豪などにも迷惑行為
ファーウェイのスマホ販売が大幅増、サムスンが危機に―韓国メディア

ファーウェイ事件、中国の猛反撃は「この日」に行われる可能性






お盆前に、両手に荷物を持って半寝ぼけで自宅の階段を降りたら滑って右ひじから落下、腱板損傷で2本切れ今でも1割ぐらいは回復していない。最近、部屋のペンキ塗りをしてましたが、休憩後に半寝ぼけで脚立に乗って回転したら落下、デスク角で、お尻をしっかり打ち一時は卵ぐらい腫れていた。

今日もシーリングライトとか取り外して掃除してますが、脚立からして安全と感じ掃除しやすいのは天井高2.4M、この高さだと素人はリフォームしやすい。

私としては、寝ぼけている時の注意が大切で、たまたま運が良いだけで打ち所が悪ければ半身不随になります。昔、大資産家の婆さんが擁壁に登っている途中に落下したり、爺さんが松の剪定で足場から落下したりで元気な方は、それが災いになる場合が多いです。

掃除会社に1回に20万円以上も軽く支払い大掃除される「南青山」児童相談所「建設反対」の方々は私には関係無いが、余分な金がかからない住宅なんてのは明確だわね。
  
Posted by 猫龍隆 at 12:26Comments(0)TrackBack(0)不動産

2018年12月19日

浴室の換気扇交換だけど下の養生は不要だわね


韓経:「エンジン欠陥で火災の危険大きい」…米国で現代・起亜自動車に集団訴訟
私は企業グループに対して、そことお付き合いするかどうか決めています。
みずほ銀行がLINEとの提携に踏み切った裏に「韓国系銀行」

rblog-20181219120118-01.jpg
 ハウスメーカーに浴室換気扇を交換してもらった。以前の換気扇は18年間持った事になります。調子が悪くなって、私が発泡スチロールの部品まで取って掃除した後だったので、換気扇交換工事の養生シートはゴミも落ちて無く無駄な作業だった。普通のお宅だと、ドサッと黒い塊が落ちてきます。
 交換自体は、私でも無理な作業では無かったがハウスメーカーとの末長い付き合いも大切で、屋根外壁塗装同様で定価で直して頂いた。トイレの換気扇も今だに元気だけど、このぐらいの交換は私がやると思います。

rblog-20181219120118-00.jpg
 浴室入り口の沓摺も私がパナソニックの1.5mmWPBリフォームフロアーで直したもの、浴室ドアのアルミ下枠も、塗装がはがれたのでヤスリで削りペンキ塗りしました。

(送料無料)パナソニック KEBT1V1CY 1.5mmWPBリフォームフロアー チェリー柄 (シート)

ポイント事に職人さんに助けて頂くのは大切ですが、安全に関わらない見栄えの部分は自分で改善します。
  
Posted by 猫龍隆 at 12:34Comments(0)TrackBack(0)不動産

2018年12月16日

静岡県の現場が終わり、静岡酵母   まだお通夜も


rblog-20181216143128-01.jpgrblog-20181216143128-00.jpg

朝7時に出かけ14時に帰ってきたが、本日のお楽しみの静岡酵母の日本酒は美味しい。

現地では静岡産米の酒とは書いてあっても、静岡酵母の日本酒はコレ1本有っただけだった。New-5華やかな香り 酸が少なく淡麗 純米吟醸酒。

まだ夜にお通夜が1件、賃貸マンションを2棟建設頂いた方。

10年ぐらい前の、クリスマスイブに告別式2件というのが忘れられんわ~
  
Posted by 猫龍隆 at 15:11Comments(0)TrackBack(0)不動産

2018年12月10日

雇用継続だもんで、若者の成長を邪魔してるかもしれんわ






30数年前に私が中途入社した時、某部長が東京支店に転勤になり、その見込み案件が全て私の物になった。

最近、私の30年来の顧客が娘さんの住宅を新築する話が有ったり、何棟も情報を提供してくれていた不動産業者さんが、自ら初めて賃貸マンションを計画されていたり、この2件は私が居なければ若者営業マンの仕事になったでしょう。

中には使えない現場監督も居まして、完成品が頭の中でイメージできないのか中途半端な後手後手の事例ばかり起こします。世間には若者に対しての妙な期待感みたいなのも有りますが、once a fool, always a foolとか、stupidity won't be cured without deathは真理です。老人もボケるまでは、妙な若者より余程使えます。

部長の見込み案件が回ってきた時は、私がビデオ屋の立地を探していて偶然賃貸マンションの新築話にぶち当たった後だったし、勤務先に一瞬でも「有能」とか「物が違う」と錯覚させた後だった。その後は、浜崎伝助のような生活をしていました。
  
Posted by 猫龍隆 at 14:29Comments(0)TrackBack(0)不動産

2018年12月10日

球児は白球を追い、継続雇用のオッサンは薄給を追うわ~ 半休


【コラム】北朝鮮スパイを見逃さないフランス

徴用工判決が日韓関係を破壊する5つの理由 文大統領の「放置」





勤務先に、来年の見込み物件を提出する時期となりました。今、木造の2階建てを契約しても完成は半年後だし、4階建てぐらいのRC造賃貸マンションを契約しても来年末ぐらいに竣工だし、立ち退き解体後の仕事なら、再来年の竣工だわね。

数十年前の仕事のやり始め頃は、印鑑だけの仮契約でも成果と認め、阿呆な中途社員が不正をしたその後は本契約しないと成果と認めなくなり、継続雇用制度後は集金ベースで成果報酬を決められる。私が今年受注した仕事も来年3月末竣工の物件が有り、その後に成果報酬を請求すれば4~6月の標準報酬月額がアップしてしまう。結果として、数か月経過後の7月に請求します。

水曜日を有給にしようと思っていたらミーティングだそうで、有給届を見たら「半休」なんてのを見つけ、さっそく活用しました。今度の日曜日は自主的に休日出勤なんですが、休みの日に働くのは美徳で、出勤日にしっかりと遊ぶのはサボりで不正と言われますから届だけは出しておきます。

私の勤務先の大きな特徴は、普通に仕事をしていれば有給届に何ら文句を言わない事です。私の前の席の正社員なんて、週1回はともかく週に2回ゴルフなんてのも有るぐらいです。30数年前の私の入社は2月ですから、有給付与された来年の8月までに何日かは消費します。来春の水曜日で航空運賃の安い時期に、四国に2回日帰り旅行とか・・・使い道は幾らでもありますし、今まで有給を使うのが少なすぎたみたい。thank you!
  
Posted by 猫龍隆 at 14:04Comments(0)TrackBack(0)不動産

2018年12月07日

攻める設計士、昔は「ブラックジャック」だった


「米韓同盟消滅」にようやく気づいた韓国人
格差の無い統一を目指し、北の経済水準に合わせる努力をしています。





名古屋市には私が知ってるだけで5社ぐらい指定確認検査機関があります。発注先がプロである不動産業の顧客なんて、ギリギリの事を図面で要求されます。

住宅設備についてですが、今回の案件は3社で駄目でしたが、4社目では条件付きでOKとなりました。(詳しい事は、受注間際なので書けません。)私が相談した設計士Aは、、勤務先の別の設計士Bが駄目と聞いて来てた案件を、さらに数社の指定確認検査機関を回り1社から条件付きでOKをもらってくれました。

設計士Aは私のブログで2009年から登場していて、2016年には見事に1級建築士に合格していますし、今ではマニアのように建築関連資格だらけになっています。

歯科医だらけで倒産の話まで出てますし、食えない弁護士さんも沢山みえます。1級建築士であろうとスーパーマンでもないわけで、このように受注という利益に結び付くのが勤務先も儲かりますし、税金を通じて社会貢献だと思います。
  
Posted by 猫龍隆 at 16:41Comments(0)TrackBack(0)不動産

2018年12月05日

雨漏り調査とか・・・平成10年新築の木造と鉄骨ALC


FDA ツアー検索





我が家は平成10年新築の木質パネル工法で、雨漏りなんて無縁。数年前に150万円かからずに屋根・外壁塗装をして、内部は私が床に6mmの無垢材貼ったり、洗面のクッションフロアー貼り替えたり、キッチン前にパナソニックの1.5mm WPBリフォームフロアー.貼ったり、室内壁にペンキ塗ったり・漆喰塗ったりして楽しんでいます。

勤務先の1級建築士さん、小僧の頃の平成10年に鉄骨ALCで新築。今回、外壁塗装ついでに雨漏りの調査を専門会社に依頼したら何か所も不具合を発見。サッシもいい加減なもんで木造用サッシが取り付けられていたりで、総額で400万円ぐらいかかったそう。

私の家の前には、有名ハウスメーカーの鉄骨ALCで建てた家が有りますが、業者が来る工事頻度を見ていても「雨漏り」なのは明白。

鉄骨ALCだろうが、正しい施工をすれば素晴らしい建物になると思います。しかし、庶民の家については木造ぐらいの方が地獄に落ちる可能性は低い。これは施工精度の問題で、同じく町内に
鉄骨ALCのリフォームにアルバイトで出かけてる方が居て、大昔の物件でALCの隙間に充填の木片が入って居たりするそうです。鉄骨造は振動で防水が切れたりしますし、そりゃ情けない雨漏りはしますぜ~。
  
Posted by 猫龍隆 at 18:00Comments(0)TrackBack(0)不動産

2018年12月02日

静岡県に現場が有り、六角精児さんが静岡酵母の話してたので

司政当局が厳正な法執行を自ら否定せよと言っているおかげで民主労総の官公庁不法占拠、集団暴力事件など、その犯罪レベルは日を追うごとに増している」
民主労総は70万人近い世界的にも有数の戦闘的労働組合。ヨーロッパの朝鮮である、フランス パリの破壊行為とはレベルが違う。





静岡酵母だそうだわ。



正雪(しょうせつ) 純米大吟醸 山田穂 720ml 【神沢川酒造場】【静岡県】【静岡酵母】

下記の銘柄に注意します。
正雪(しょうせつ)  開運  喜久酔(きくよい)  若竹(静岡・島田)
初亀(はつかめ) べっぴん 辛2(からから)  花の舞 吟醸花ラベル

又、すぐ出かけますので現地で買います。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:02Comments(0)TrackBack(0)不動産

2018年11月30日

私道で賃貸マンション作りましたが、今回は放置で解決


徴用工判決:韓国資産差し押さえも 日本が対抗措置検討
国連国際法委員会は2001年、国際法違反行為に対し「損害と均衡する措置」の是認を明文化した。日本政府関係者は「差し押さえを国際法違反と位置づければ、対抗措置がとれる」

阪神教育事件




駅近で私道に接したお値打ちな物件が有ったので、顧客に土地を買ってもらい賃貸マンションを数年前に作りましたが、私道所有者との交渉は1年かかりました。これについては、当たり前ですが私が窓口で対応して解決しました。

現在着工している物件は敢えて私は何もせずに、優秀な設計士さんと働き盛りの事業主が個別に近隣を回り解決も近いです。ビジネスですから結果だけで判断されます。この案件は私が関わるとかえって邪魔だったと思いました。

私は安サラリーマンしていますが、文句が有るなら自営すればよい訳で、身の程知らずと付き合う資産家は居ませんから、韓国GMも間違いなく撤退します。
【コラム】民主労総に発布された有効期間5年の「暴力免許」

安サラリーマンなんて個々の力は大したことないが、同じ方向に向かって専門性&知恵を集結して会社としてのスーパーマンになる訳。無能な人間が、法律を使ったヤクザをしたり、朝鮮進駐軍&愚連隊であれば、排除されるのは当たり前です。不幸というのは自らが招くもので、何も生み出さず乞食&吸血鬼なんて許される訳は無い。

  
Posted by 猫龍隆 at 10:12Comments(0)TrackBack(0)不動産

2018年11月27日

成果報酬の受け取り時期について、継続雇用後のご参考に?

少年たちの奴隷労働? デタラメだらけ韓国「軍艦島」絵本の中身
女郎屋まで通ったのに。まだ文句が有るそうだわ。




60歳まで普通に勤務していた時期は、契約さえすれば成果となり、年2回のボーナス時期には成果に反映された賞与が支給された。これもくせ者で、会社の業績が不調なら全体のファンドという考え方で鉛筆をナメ(書類上の数字を自分たちの都合のいいようにごまかす)又は成果のあげ方で、受注が簡単すぎると因縁をつけ・・・・減額!

実際に3億円の受注がキャンセルになり、翌年にそれ以上の受注でリカバリーしたり、1億円がキャンセルになり翌年受注でカバーしたり、年内でキャンセル分をリカバリーしたりしてきた。

継続雇用後の成果カウント方法は、その現場の完結が基準になっている。年齢的にいつ死ぬか判らん相手に、普段舌も出さない勤務先が絶対に損をしない仕組みなんだろう。建築というのは普通でも工期的にも長く、認可が遅れたりで工期変更の覚書したりしてると、簡単に1物件が半年ぐらい遅れる。

勤務先の固定給と62歳以降で貰えた報酬比例部分の年金が毎月の固定給となり生活は出来ます。消滅時効はこれだけ覚えておこう(ビジネス編)見ても、ざっくり言うなら「2年経ったら消滅する」ぐらいに考えておくのが無難という事で、65歳前は28万円オーバーで年金カット&65歳以降は46万円オーバーで年金カットという事なら、成果報酬は後ろに持ってきた方が得と調整が可能(標準報酬月額の関係で4~6月は請求せず)な気がします。



PS
私の勤務先は分割請求が可能なので、初回に10万円ぐらい請求して支払わせ、残金を残して私の債権を確定するとか、ほかっておくとトボケル可能性も有り、一部を支払ってもらったりして、支払い義務があることを認めさせるのも有りかと思います。

本当は、もっとゆったりさせたほうが私の受注が増え勤務先も儲かるだろうに、嫌ならしょうがないのでお互い様です。
  
Posted by 猫龍隆 at 11:24Comments(0)TrackBack(0)不動産

2018年11月23日

外資系の外食に勤務し、外資系の会社で建築請負をしたわ

【社説】「氏族社会」に転落した2018年大韓民国
「約束は無効と覚悟せよ」 福沢諭吉が見抜いた韓国の本質
韓国が、日本語由来の「和製漢語」を追放したくてもできないわけ



外資系の外食は、”up to you"という文化。「あなた次第」だから、その仕事をほかって家に帰ろうが、とことん問題点を解決するのか・・・「お前好きにせい!」という考え方。

これに忠実に働くと建前の完全週休二日は無くなり、毎日が殆ど仕事&睡眠時間以外は無くなり、映画さえ(昔は入れ替え制で無かった)映画館で途中で見てそこまで画面が来たら帰宅という世界になった。

外資系の建築請負はほぼ日本人担当が全部仕事をし、外人さんは本国向けの私には関係ない役割だった。その割にはプロジェクトが終わった後は1か月近い長期休暇をしていたわ。

外資系の外食産業の創業者は立派な方で、5年ぐらいの勤務期間の私に62歳から毎月1万円の終身企業年金をくれている。それに引き換え、318か月(26年半)全国住宅地開発厚生年金基金から分配金額なんて、どこかの近隣国のブス女に貢いで損金でも出して清算したぐらいの金額だったし、年金にすると高校生のお小遣い?ぐらいだ。
  
Posted by 猫龍隆 at 12:46Comments(0)TrackBack(0)不動産

2018年11月16日

鉄骨の「ボルト」が無いとやらは本当だった・・・


2週間ほど前、勤務先で鉄骨造の見積もり依頼を出したら、「鉄骨のボルトが無くて、正確な見積もり金額が出せない・・・」と言われました。

まあ冗談かとも思いましたが、鉄筋コンクリートで見積もりしてもらうことにしました。本当にあって当たり前がない 活況の建設に「ボルト」ネックと確認できました。建築の「杭」屋さんも大盛況のようで、納期が・・・とか聞きます。

介護系の木造も高くなりましたが、軽量鉄骨で作れるようにもなりましたので、何らかの対応策は有る訳です。

後8年は仕事を続けたいですし、来年の見込み再来年の見込み・・・の繰り返しです。年金貰って仕事もして、出かけれるタイミングで国内旅行して・・・その先は知らんわ~
  
Posted by 猫龍隆 at 15:26Comments(0)TrackBack(0)不動産

2018年11月07日

旭日中綬章の方がお施主さんだわね。


賃貸マンションのプランの打ち合わせをしています。旭日中綬章(読み)きょくじつちゅうじゅしょうで、公職だった方ですから、「人間国宝と違って、僕の力で無く皆様に支えられ・・・」なんて話される凄く謙虚な方です。

実際その方を支えようにも、あの方だからと皆様に支えられる訳で、本当に社会の為になった素晴らしい活動をされました。

自分の国内問題でさえ片づけられない、統治無能力者はその国にとどまらず、人類にとって不幸になります。

天下の大資産家である私の勤務先のオーナーも、何時も「悪いのは全てリーダーの責任だ・・・」と話しています。リーダーの素養の無い人間は、私のように一件完結で自分の力量だけでできる仕事をすべきです。人権も守らない人間と抱き合って嬉々として喜んでいる売れない人権弁護士だろうけど・・・・
  
Posted by 猫龍隆 at 11:39Comments(0)TrackBack(0)不動産

2018年11月05日

隣国の絵空事と違い仕事ですから、実際に着工すると成果。

「徴用工判決」韓国への徹底制裁、サムスンも標的に 高須院長「遺憾砲は効果がない」 有本氏「日韓関係は有事」
日韓ハイレベル経済協議、通貨スワップ再開協議の中止。また、韓国の輸出企業は日本からの部品、素材、工作機械の提供がなければ回りません。この輸出に制限

河野外相、元徴用工への補償は「韓国側に責任」-インタビュー


隣国のように、勝訴しようが金も取れないのは絵空事、と言い成果とは言いません。本日、大型物件としては年内2件目の着工となり、ここ数年は普通のサラリーマン生活が保障されました。

私の前の席の社員、私の家の近くで仕事をしましたが、私は初めから胡散臭さを感じました。やっぱり3000万円程度は清算しないといけないみたいです。

3年前に私も1億円ぐらいの受注キャンセルを翌年清算しました。15年ぐらい前の3億円受注キャンセル時は、木造のある種の商品の倍額評価キャンペーンが社内で有りました。その商品を数棟分1.5億円受注しマイナスを消しました。

自称慰安婦の反米婆さん  強制徴用でも無い募集に応じた爺さんとか、胡散臭いのは金にはならん
  
Posted by 猫龍隆 at 13:58Comments(0)TrackBack(0)不動産