オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事
※カテゴリー別のRSSです。

2019年03月22日

ホームインスペクションとか言うけど 変な物は見れば判る


こんなに多い日本に住む韓国籍の生活保護不正受給事件

S. Korean sex workers threaten to set themselves on fire to protect their brothels'We know that we don't have much chance of winning ... but we're ready to die fighting,' prostitute says





ホームインスペクションとか言うけど、床下については防蟻工事したばかりで、5年間の保証期間内に業者さんが2回来るから無視。

上記、写真のゴムパッキン切れについてはベランダのゴムパッキンの代用品という事で2009年にも直していますし今回も10年ぶりに直しました。

我が家は1998年に新築しました。築10年の頃に私が屋根裏点検口から屋根裏に入り点検しました。今年なんて10連休も有りますから、念入りに点検し写真撮影をし、今後の屋根についての方針を決めます。

建築完成品なんてアナログの世界、変な物は変と直ぐ気付けるのが普通の人間だわ。
  
Posted by 猫龍隆 at 16:35Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年03月21日

70歳の古手女性社員は何でも知ってるぞ~  結婚事情


通夜&告別式に70歳の古手女性社員と出かける機会が多いです。今年2回目だわ~

大学時代の同級生と結婚式直前にドタキャン、その後はパートの既婚女性と(その方が)離婚後に結婚、子供が二人出来た途端に離婚とか・・・・

私の9歳年下の奥様は元総務課の同僚だったけど、「(雇われ)社長の給料なんて安いから、サッサと家に帰ってきて・・・」と言われて28年。

今でもへばりつくほどの仲良しは、私だけみたいハート
  
Posted by 猫龍隆 at 21:33Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年03月19日

表示登記に必要な書類  検査済証しか届かず・・・NIMBY

韓国、日本から敵対国と認識されていると気がつく~ネットの反応「こっち見てないでお前らの選んだ文だけ信じて進め! 不安になったらろうそくに火を灯して見つめろ!」「まだ朝日新聞は君たちの味方だw 社旗は旭日旗だけどなwww」







3月末に集金&引き渡しの物件、今日の朝でさえ、消防検査をやっていた。検査後の夕方、打ち合わせ時間からも遅れ、持ってきた書類は検査済証1枚だけ、建築確認申請書と確認済証・・・通常一緒に綴られ & 検査済証 が必要なんだわね。

最後は、土地家屋調査士さんへ私が検査済み証を持参し、現場監督が建築確認申請書と確認済証・・・通常一緒に綴られを持参し、先生の事務所で19時ごろ完成したわ。

蕎麦屋でも無いのに、高速道路使っても約束時間に遅れるわ、原因は近隣の妨害による工期遅れだと思うが、日本の為になる物件ですが“Not In My Back Yard”でした。

土地家屋調査士にもなろうと思い、若い頃半年ぐらい勉強しましたが二級品の頭には無理で、資力&能力が低ければ諦めも大切です。機転も効かず、交渉事も苦手で営業職も駄目みたい。
  
Posted by 猫龍隆 at 20:17Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年03月17日

大昔は礼金三昧、今ではサービス三昧


【寄稿】民心も法に従うべき、韓国の指導者は勇気をもって示せ
国内では、そんな方々の集まりだから好きにすれば良いが、他人(他国)は大迷惑と知らせるために制裁が必要だ。





入居者サービス充実「大家」が増加中 野菜配布にイベント開催もなんて記事が有りました。立ち退き交渉するぐらいの木造2階建てボロアパートも、新築時は国立大学の新婚先生が住んでいました。鉄筋3階建ての築35年ぐらいの賃貸マンマンションは、新入居者が有る時は高額な礼金を何回も頂けましたし、その金額が段々少なくなり今時は礼金なんて取れません。

家主さんで、高級スポーツカーを入居者に貸し出す方もみえますし、共通してるのは自分の立場で最善を尽くす方が成功されてるという事です。極論を言えば、家賃保証の建築業者に騙されて作らされたようなアクセスの悪い賃貸物件は、そもそも入居者が居ませんからインセンティブが無ければ永久に空室。

何でも仕事しないと生活はできませんから、わが身に振り返れば生活できるだけ幸せと感じます。私の仕事も、受注できるだけ幸せという事だわね。自分の持ち物も、将来の見込みもどんどん変化しています。
  
Posted by 猫龍隆 at 08:59Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年03月15日

3月末引き渡しの物件が有りますが、残業ナシでギリギリ


若者のクルマ離れ……って言われても買えないんじゃ! 新車の高額化が止まらないワケ



最近の労働環境で残業が出来ないのと、ご近所さんが五月蠅くて休日&夜間に工事できないので建物の引き渡しがギリギリになってしまいます。

銀行さんからの最終金の入金も必要で、完成しないと検査済証も貰えず、建物引き渡しスケジュールが非常にタイトになってしまいます。

自動車も安全性能とかハイブリット他で高額化してますが、建物も各種不正による申請&検査の厳格化、省エネ性能アップによる値上がり、人手不足他で高額化の理由は事欠きません。

車が減価償却できる儲かる法人さんは別ですが、高級車なんて自家用で普通のお宅では無理でしょうし、勤務先で何を設計してもらっても請負額の概算見積りを見れば高額さにビックリしてしまいます。まだ私の仕事は事業用がメインですから、資金が回収出来たり・金利が経費だったり・・・マイホームなんて、何たらハウスとか・・・・全部我が身に降りかかるのに、よく発注出来る根性をお持ちで!と感心しています。
  
Posted by 猫龍隆 at 21:02Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年03月11日

建物は新築後、ゴミに向かってまっしぐら エレベーター部品


北朝鮮に東京五輪のID付与せず 組織委、制裁が背景
阿呆親戚でもあるまいに、金は出さんが文句は一杯なら不要!

ジョン・ウィック【日本語吹替版】04月29日 12:15
ジョン・ウィック:チャプター2【日本語吹替版】04月29日 14:15


築50年弱 鉄筋コンクリートの賃貸マンション、当時の請負契約だと6階建て36戸が1億円ぐらいで建ったみたい。

立退き交渉理由で、「自然損耗が・・・・」なんて言って片手以上立ち退きやりましたが、エレベーター部品が無い!というのは今回が初めて。もちろんエレベーターを新品に交換すればよいだろうが、役所が目をつけるぐらい耐震基準も満たさないし金をかけても無駄になる建物に1千万円は使えない。

私が住んでいた木造住宅も、杉の外壁はポリポリ折れるは、釘を打っても効かないわ、経年劣化で修理に金をかけようが金が無駄になるという事態は、人間が死亡するのと同じように必ず起こります。

解体後の方針は大体決まってますが、資産家所有の数物件の中で入居も断っていた唯一の赤字物件。地下鉄沿線の好立地で、こんなのも解体して優良な事業物件にすれば、税収も増え豊かな国づくりに役立ちます。
  
Posted by 猫龍隆 at 19:22Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年03月05日

建築営業は飛び込み主体の営業 義務付けられている


何たらハウスだろうが、評判悪いけど業績が良い上場企業だろうが、建築営業は飛び込み主体の営業だ。何かと因縁をつける勤務先が私が受注した物件について「新規 飛び込み では無いのでは?」と暇にも経営階層が電話をかけてきた。

30年前に飛び込みで懇意になった不動産業者さんで、紹介頂いた資産家は3名様ぐらいだが、それぞれ複数受注してるので合計では10棟を超える受注、3月末にも引き渡しが1件有るぐらい。仕事は紹介頂いていたが、そこの経営者さんからの発注は今まで有りません。

理屈的に受注は新規で、30年前の飛び込み営業で、30年間私が一度もガッカリさせたことが無いから受注できただけ。大体、30年前から「あそこの土地は作らせてあげる・・・」と言われ続けた案件。もちろん施工の課長連中には毎度私がおだてあげ、物件に対して十分なフォローをしてもらってきた。

「他人の仕事にとやかく言う暇が有れば、ウダウダ言わずに外に出て仕事をすれば~」とお伝えしました。相手は「社長にそう言っておきます」だげな。相手先から施工の課長も信頼を厚く持たれているが、私が在籍しなくなってから、自分の労力を回収すればよい。経営者も、その立場で受注できる仕事が有るはずで実務階層のチェックだけなら、あんたの先が知れています。


ps
腐れ隣国と違い、30年前の約束をしっかりと守る方も珍しい!
勤務先なんてのも、賃貸マンション建設→管理受注・・・会社の財産で継続的収益となります。初めに飛び込みで「井戸を掘った人」なんて記憶も無くす。遺産管財人(管理担当者)が全て自分の物と、何でも会社という匿名にしたがります。
  
Posted by 猫龍隆 at 10:10Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年03月02日

1時間半ぐらいの会議後、酒かす肉まん作ってみた。




本日はお休みなのにミーティングが有り、その後も拘束されるのは嫌だから振り替え休日にもせず、サービス出勤にしました。

2月入社で有給休暇は勤続6ヶ月から発生し、有給も39日残ってるからお盆前には片手ぐらいは消化したい。勤務先は給料は安いが、給料分稼ぐという仕事さえしっかりすれば有給については文句を言わない伝統がある。

酒かす肉まん・カキ入りお好み焼き・甘酒を作り、今週末は奥様が忙しくて遊んでもらえない。暇な私は、料理に走りそうだわ。

30年前の入社時から、50過ぎのオッサンさえ「有給は当然の権利・・・」とか言っていた。会社には暗黙のルールが有り、それぞれ良い事も悪い事も有り、雇用契約だからお互いに利用しあう訳です。
  
Posted by 猫龍隆 at 13:24Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年02月28日

働き盛りで立ち退き案件4件かかえ、私はせいぜい1件だわね




韓国の反日世論に火が付いたのは、むしろこの頃です。「少々のことならば寛大に」と、日本が一度聞き入れた韓国側の要求がどんどんエスカレートし、両国の関係が改善するどころか、ますます悪化していったというのが、歴史的な事実なのです。
16世紀、イタリア・ルネサンス時代の政治思想家マキャベリはこう言っています。「人を率いていくほどの者ならば、常に考慮しておくべきことの一つは、人の恨みは悪行からだけではなく善行からも生まれるということである。心からの善意で為されたことが、しばしば結果としては悪を生み、それによって人の恨みを買うことが少なくないからである」(『君主論』より(※2))







勤務先が新卒を育てると純粋培養・・・・「白無垢は、嫁ぎ先のどんな色にも染まります」で、どんな色にも染められ?貴方の思うままに育てれました。私は30歳過ぎに入社したので、世の中の裏も表も味わった後だったわ。

私なんて直ぐ計算してしまうので、給料に見合う分・・・結論として年間で良くて1件だけしか立ち退き案件は扱いません。今までも8部屋中4部屋が生活保護の方だったり、戸建の借家6軒ぐらいで引っ越し先に苦労したりとか書けばキリが無い。告別式中&旅行中でも交渉相手から電話がかかってきます。新卒上りの青年は、結婚しお子様も出来土地を買って新築予定で、私なんかとはステージが違いますけど号泣

資産家の地主さんも壊す建物は、古くなりすぎて金をかける価値さえ無い案件。木造なら釘を打とうが、糠に釘状態だったり、鉄筋でも躯体が損耗し雨漏りの原因さえ解明不能だったり、配管自体が全て駄目だったり色々だわ。

所得税法基本通達37-23  (不動産所得の基因となっていた建物の賃借人に支払った立退料)
 不動産所得の基因となっていた建物の賃借人を立ち退かすために支払う立退料は、当該建物の譲渡に際し支出するもの又は当該建物を取壊してその敷地となっていた土地等を譲渡するために支出するものを除き、その支出した日の属する年分の不動産所得の金額の計算上必要経費に算入するなんて通達も有りますし、又は取得原価になったりしますので、立ち退き料自体で損をするわけでも無い。日本国としても、建て替え後に賃料大幅アップしてもらった方が、景気対策&税収アップにも有利です。


PS
私の家の西の方の貸家、入居者が遠隔地に引っ越そうが、家賃が安いので1年は放置されるとの事。大昔の事で、契約書が無かったりいい加減だったり、近隣相場より著しく安くしてしまった家賃は、相続人に大変な苦労を与えます。家賃を安くしてスラム化させるのは簡単ですが、自分の一族への困難の先延ばしというだけです。
  
Posted by 猫龍隆 at 12:30Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年02月18日

私の従弟がオーナーシェフでテレビ出演 &建築・不動産業

徴用工訴訟の原告側弁護士、資産の現金化について「まだ裁判所に申請していない」「内部でさらに論議する必要がある」「週内の申請は難しい」~ネットの反応「そんないきなり日和られてもそれはそれで困るやんか」「追い詰められてる方はどっちか?これ見ると明らかだよな」


私の従弟がオーナーシェフでテレビ出演していた。娘たちが小さい頃は叔父に頼まれてケーキを何年も買ったけど、今では私がケーキぐらい作ってしまうし・・・わざわざ食べに行くほどの金も有りません。

私も若い頃5年半ぐらい外食産業に居て、店舗なんて人件費が儲けで徹夜も当たり前の過酷な労働環境だった。

30歳過ぎに建築営業になり、外食産業とは売り上げの作り方が全然違う。外食のように千円程度の積み重ねでも無く、千万円&億円で受注を逃せばゼロに近い場合も発生する。

建築・不動産業でも、素人さん相手の分譲販売なんて年寄りは嫌われ出来ないし、入居のあっせんも年寄りのオッサンなんて不向きで、仲介チェーンの店長が高齢になるとクロス職人をやらされてたりする。何事も専門化が激しい時代で、自分の居場所を確保するのも自助努力しかない。



ps
母子家庭で、叔父が父親代わりでした。その叔父は長男を歯科技工士にし、次男をオーナーシェフにして見事な眼力で職業自営まで選択させました。

他人事である私に対しては、自分の仕事をさせたそうでした。

私は繊維関係は絶対にやらんけど。

  
Posted by 猫龍隆 at 19:05Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年02月18日

外構工事のリフォームには駐車場が必要で・・・

”逆転のシナリオ”は徴用工への逆提訴?韓国側、差し押さえた新日鉄住金株の現金化を宣言


韓国「文在寅」、在任21ヶ月で馬脚現わす説教政治と利益誘導
危うい文在寅大統領「軍の元将軍や、元大使」現政権へ強烈なダメ出し! 





外構工事を受注しますが、それにはお施主様の車2台分の駐車場が必要です。

法人の所有地にお願いすれば、2ヶ月で数万円だし担当者も本来の仕事が忙しいだろうし・・・返事は遅くて当たり前。

駐車場の賃貸契約も手間ばかりかかり大変だったけど、着工時の直前に解決だわ。

車2台の駐車でしたが4台駐車できるようになり、オープン外構がクローズ外構になり防犯カメラ付きで・・・時代は進歩してるわ~


ps
我が家は見ただけで大して金が無いのは判り、正面だけはオープン外構で十分。資産家宅は目隠しフェンスも風圧の関係で積み直したり、一言こだわればドンドン金額アップ!日本国の為に金を使ってくださってる。
  
Posted by 猫龍隆 at 18:00Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年02月17日

カプセルホテル の営業もやっとります~


(朝鮮日報日本語版) 【コラム】北の核の人質、ストックホルム症候群に陥る韓国国会議員
ストックホルム症候群
「北朝鮮を敵と思う」という回答は前年の41%から今年は5.2%最後は自分が損をします。




私がカプセルホテルに宿泊したのは30年ぐらい前で東京に出張し、やむを得ず昔から有ったカプセルホテルに宿泊した。

カプセル自体だけだと、普通の空き古ビルを改装しカプセルを並べてもできる。ビジネスホテルも古くなり賃料が値下がりしカプセルホテルと変わらない物まである。

差別化のために、食事を工夫したりトレーニングジムが有ったり、レディースフロアが有ったりネットが出来る事務仕事スペースが有ったりとか工夫の数々・・・合理的で清潔で・・・各社がコストパフォーマンスの高い物を作り進化&競争を続けている。

仕事としては、都心の相応しい立地の(まだ市場に出てない)売地を紹介し、(建築屋だから)建物の容積チェックをして・・・勤務先で自分の成果とするには、この中の重要部分の一部に関り、会社としての成果の一部が私の成果分として評価される。



ps
進化しすぎのカプセルホテル 最近はビジネスホテルと競合

“ドーミーイン”が手がける「グローバルキャビン」
グローバルキャビン

ファーストキャビン
キャビンについて

  
Posted by 猫龍隆 at 10:05Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年02月08日

通帳の残高偽装で銀行騙したり、グアムにご招待したり


名古屋で潰れた建築屋、平成20年以前だったけど、自己資金の無い客の通帳に現金を送金し残高偽装!ここと2物件以上競合したが、勝てる訳ないわな。

なんたらリゾートグアムとかに見込み客を招待して受注してた会社も有ったわ~。旅行資金なんて天から湧いてくる訳もなく、結果として自分の資金を先食いしてる事さえ気づかない浅はかなお施主。地鎮祭やってた神主さんも、ここの若造が年収1000万だとかだったけど勤続5年以上なんて見た事無いそうだわ~    三河で競合して負けた。8000人近くが引っ越しとか?   早く、楽になった方が良いぞ~

正直な商売をしないと個人でさえ30年は続かない。会社も国家も続かない・・・・
  
Posted by 猫龍隆 at 16:30Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年02月06日

長男である親友は相続が大変みたいだぞ~ 相続という争続

中国産食品の衛生面は改善、韓国はなぜ旧態依然のままなのか

北朝鮮、空港などに兵器保管 制裁は「無効」と国連専門家パネル




自宅が100坪以上の敷地で、父親が死亡後に土地名義は親友&母親。今回、母親が亡くなったので兄弟二人、お二人さんは無料で相続放棄とはいかないみたい。話していて、親友が知らなかったのは義父母を介護した嫁が相続で得る権利の中身 法改正で新設、「特別寄与料」はどんな制度かぐらいだったけど、これも実際はハードルは高い。

私は3歳から母子家庭だったけど、20歳の時に祖父から私一人に代襲相続してますから、相続という争続とは無縁。その代わり、その後40年以上瑞穂のやばいばあちゃん(母親)と同居・扶養し、当たり前だけど税金も払い続けている。

私の20歳の時には、祖父と再婚した祖母に再婚前の子が居たり、祖父自体も養子に出した子が居たり、私に姉が居たりでそれなりに瑞穂のやばいばあちゃん(母親)も大変だったみたい。祖父の養子に出した子はいい年のおじさんだった。この方は子無しで、その後死亡され奥様が私に相続放棄の書類を持ってみえた。私も自分が相続放棄して頂いていたので、快く相続放棄した。


PS.何でも先送りすると、そんな時には子供の教育費が死ぬほどかかる時期だったり、配偶者がガタガタ言ったり、どんどん知恵が付き争続になります。
  
Posted by 猫龍隆 at 12:35Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年02月05日

リクシル 一体型便器が10年で水漏れ、交換後プラスチック割れ


「日本は破綻するだろう」 リクシル潮田会長が日本嫌いの理由

何か偉そうなことを言う前に、マトモな物作れよ~

1Fの一体型になってる便器、水を貯めるプラスチックの袋とやらが勝手に破損し水漏れ

上半分交換後、今使ってる便器で留め具付近でプラスチックがひび割れ

最強の接着剤? プラリペアがすごすぎる!!、私に補修の練習させたいために壊れるのか~

怪しすぎるLIXIL「丸損」とか、オールLIXIL無金利リフォームローンキャンペーンとか、防衛大臣同様で魚は頭から腐る。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:24Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年02月04日

2Fベランダの掃き出し窓枠が、直射日光とか結露で痛む




1Fリビングが瑞穂のやばいばあちゃん(母親)の部屋の横で使いにくく、その代わりに2F主寝室がその他4人のリビングのような使い方で使用頻度が高いから痛みが一番激しい。床に6mmのフローリングを重ね貼りしたぐらいだわ。

窓枠はアルミだから冬には結露し、接している窓枠の表面の塩ビシートが反ってしまった。塩ビシートを引きはがし、窓枠の集成材表面もいっしょに剥がれてきたわけ。

木質成分配合のカラーパテで平らにしサンダーをかけ、その上に後日フローリング補修テープを貼って誤魔化します。実際は遮光カーテンがまとまってる部分だから目立つ場所ではありまへん。

​​
ハウスボックス カラーパテ50gNo.5オーク 74033005


ニトムズ フローリング補修テープ ミディアムブラウン 90cm (キズ補修 フローリング用)
  
Posted by 猫龍隆 at 22:52Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年01月30日

オープン外構からクローズ外構  道路と建物高低差&段差嫌い


我が家は貧乏ですから新築時も今も当然オープン外構で、駐車場として私が指定した部分にコンクリートを打設してもらった。結果として30万円の出費で車3台駐車できている効率の良さ。

水害のリスクは無いエリアだけど、自宅自体は高目の敷地にそのまま建てたので車は斜めになり、大衆車のエンジンマウントは走行距離が凄いのもあるが過去2台とも、それぞれ交換した。

資産家宅のオープン外構からクローズ外構工事への打ち合わせをしています。前面道路から差し込みで4台駐車します。道路には勾配が有りますがフロントのカーポートは、はね上げだろうが3枚引き戸だろうが水平設置!、そこから住宅に向かっても高低差が有り資産家奥様が段差を嫌い、隣の家との目隠しフェンス設置には風圧も有るのでコンクリートブロックの積みなおし・・・日本の景気対策にはなろうが金食い虫です。お好みの高低差打ち合わせで、それだけの話で2時間。

簡単な話でオープン外構なら、玄関前を野球のマウンドに見立て、そこから高低差が違う前面道路に向けて坂にするだけです。クローズ外構の並んで駐車する差し込み4台の駐車場で、プロの仕事としての収まりを考えると、私のような素人では対応できなくなり専門家の仕事となります。


PS.
もうすぐ隣の家が解体されます。我が家より数十センチ敷地が高いので、ブロック解体後は土の流入が有るでしょう。木杭が買ってきてあるので境界16Mに数本打ち込みトラロープ設置で十分。流入した土はありがたく頂きます。木杭を打ち込む巨大木槌も、別の資産家からの頂き物が有ります。
  
Posted by 猫龍隆 at 16:22Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年01月29日

バフェットが実践する「実力主義の終身雇用」こそが企業を再生


人事・給与システムを頻繁に変更してきたあるある企業のオーナー社長もこう言っている。「固定給、完全歩合制など色々な方法を試したが、結局、生活最低限の基本給を保証して、それに加えて思い切った歩合給を支給するやり方が、もっともうまくいった」。 「最低限の生活が保障された上で、実力次第でより多くのものを得ることが出来る」というシステムが最もうまく機能するということだ。

私の勤務先の給与体系が上記のこんな感じ、韓国大企業30社の約3分の1が、労働組合員の子女らを優先雇用する、いわゆる「雇用世襲」条項を労働協約に設けているとか、平均年収が1千万円オーバーとか・・・・文在寅が2期10年大統領を続けたら韓国民はとっても幸せになれます。ハート

私が来月契約すれば来年の生活は十分に楽しめ、増税前の3月に入居者の立ち退きがらみでもう1軒契約すれば再来年の生活は十分に楽しめたりします。

何事も自分自身で身につけたものでないと続きません。たかが収益度外視の労組が頑張ろうが、無い物は無いというのが人類の真理だわね。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:53Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年01月25日

60歳過ぎても、新しい案件の打ち合わせは面白い

韓国が協定再開を要求『日韓葛藤が激しい今こそ、日本の対韓投資と通貨スワップ再開が必須』
・感謝しない国に恵む金はない
(朝鮮日報日本語版) 【コラム】文在寅大統領、日本に激怒するだけでいいのか
「弁護士・文在寅」が「司法判断に基づき、妥協することなく、日本から受け取れる物は受け取れ」
・宝くじ買った直後







建築関連の営業職で、自社の企画した物件だけの営業があります。これなんて、私は採用もされないでしょうが、少々年収が高くてもご無礼したい。

名古屋市内でホテルがらみの営業とか。駐車場4台付きのエクステリア工事だけで軽く1千万円オーバーとか・・・初めて受注する案件は面白い。

アパート・マンション・保育園~葬儀屋、自宅・事務所・倉庫・配送センター・外人貸家・・・何でも受注させていただきました。アメリカインディアンがバッファローを殺し過ぎないように、過度な受注はしませんでした。勤務先でマイペースとは言われますが、私が生活できれば良いというだけの受注は続きます。

本当の資産家は、ギラギラとした営業マン(実際はそんな輩ばかり)は直感で見抜きます。私利私欲の無い私のようなタイプの方が受注が継続でき、3棟目とか7棟目とか・・・続くわな。
  
Posted by 猫龍隆 at 13:24Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年01月25日

健康重視! 30年前のお施主さんが100歳だわ


有能ネット民現る! 韓国の公開した画像を3D解析した結果…自衛隊の発表した数値、距離1000m 高度150mが正しいとう結果にw~ネットの反応「マジですごい!! いいねしたい!!」「天才現るw これ韓国に送ったれ」






30年前に最上階に自宅がある賃貸マンションを作らせて頂きました。当時からヒートショック対策で洗面室にもヒーター入れたり、浴室はジェットバスだったり、医師のご子息宅への緊急ボタンがあったり・・・ベットもウオーターベットだったりした。

我が家も20年前に安い木造で新築し、バリアフリーだったり家の気密性も高くなり、瑞穂のやばいばあちゃん(母親)は心臓にペースメーカー入れてますが、88歳で介護認定もされていません。寝室からトイレも近く、すき間風だらけの築60年だった以前の家と比べれば極楽のはずです。

今月、66歳で自宅を新築した方が居ます。昔のような立方体の浴槽でないので、風呂に入った気がしないそうです。しかし私の奥様の両親は、膝とか腰を痛め立方体の浴槽に入るのが困難になってきています。
  
Posted by 猫龍隆 at 13:05Comments(0)TrackBack(0)不動産