オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年04月30日

酵母とか発酵は面白い 本物はそれなりの値段します

金柑酵母 と ローズマリーの赤ちゃん


本も売れないはずで、下記の3サイトだけで家庭用は十分に理解できます。

ドブロクづくり 家庭で気軽な夏の楽しみ

どぶろくと焼酎の作り方

手作り焼酎蒸留装置の実験





928オリジナルレシピ集

ペットボトルで作る炭酸系簡単どぶろくの作り方


酵母でも麹でも触っていると手のひらがツルツルになり、皮膚に良い物は内臓でも同じと思います。何か訳のわからん成分表示してある安売りの偽物と違い、普通に作ればそれなりのコストになりますし、こんな安値でマトモな物は作れないと判るだけでも勉強になりました。





洗濯物たたんどきました~
  
Posted by 猫龍隆 at 19:49Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年04月30日

家の余り物で水気耕栽培装置ができちゃった









このエントリーの応用で考えましたが、応用編でトマトに挑戦する部分で、何事もやってみないと判りませんし、このサイトも参考になりました。

10Mで88円のアルミホイールも2本買ってきたし、後は木曽川の川砂を拾うだけ。騒音対策を考え、瑞穂のやばいばあちゃんの和室横のLDKしか置くところがありません。

4月の減給で、野菜を作らないと生活できない・・・と言うしかないですね。顔15

水気耕栽培 自作
ステキな水耕栽培・初心者講座♪
水耕栽培やってみたくなりました
水耕栽培 人気ランキング
LED照明で植物栽培  
Posted by 猫龍隆 at 14:24Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年04月30日

大池公園肉まん 節約ミ―トローフ 桜えびとか・・・



大池公園のタケノコが美味しかったので肉まんにしました。コンビニの肉まんとやらは背油でも入っているのかゲボッとしますから自家製です。

公園に行く際、サンドイッチ持参でしたが、パンの耳は有効にミ―トローフになりました。ハンバーグだと焼き加減が難しく、肉半分を炒めて混ぜたり煮込みハンバーグにしたりとか苦戦しましたが、余程210度のオーブンで30分の方が簡単で、ついでに焼き芋まで出来ます。





風評とか色々言ってますが、支給品でもなく自分の金で買うわけで、少なくとも馬鹿共の話は聞かず、あくまで自己責任で判断します。海老せんべいは3月10日製造ですが、本物の桜えびも冷凍になっていますし、千葉県産の落花生とか大衆魚の缶詰とか時々食べるなら3年分あります。
  
Posted by 猫龍隆 at 13:46Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年04月29日

大池公園はタケノコOK 横型ペットボトル水耕栽培



東海市の大池公園の池の周り散歩に行きました。タケノコが生えている場所を整備するのか?場所によっては採取OKですから肉まん1回分採ってきました。





宗教団体のスタンプラリーなのか「教祖様の誕生日は?」なんて表示もありました。

横型ペットボトルの水耕栽培も試してみました。チンゲン菜と小松菜なんですが、先月庭に小松菜の種をオルトランと一緒に蒔いたら鳩が4匹来て殆ど食いつくし、今は食い残しが数本双葉になっています。

双葉ぐらいまでは屋内でOKですから、どんなもんなのか試します。ペットボトル1本で苗4本生育するならそれはそれで自家製として面白く、1か所3粒まいていますから、うまくいくならプランターよりかなり効率が良いはずです。





ペットボトルも縦横しかなく、次の課題は水気耕栽培ですが、ブクブクも余りがありGWに試したいです。
  
Posted by 猫龍隆 at 16:22Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年04月29日

花王ニャンとも清潔トイレの脱臭・抗菌マット2

チップとスコップについては画期的な商品でした。

脱臭・抗菌マットについては安物の犬用の方が性能が良い事が判りました。

欠品しないと気づきませんでした。






10人並んで歩いてもオ―ラさえ感じさせない殺風景な人が提唱した「役に立たない有識者たち(復興会議)」が話題になっています。政治家は官僚を使いこなすのが仕事と思います。知人に会議させ金をばらまくのは、それこそ奴の嫌う金と時間の無駄ですね。

猫の目でもこれだけ力があります!  
Posted by 猫龍隆 at 10:01Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年04月28日

ペットボトルの水耕栽培 簡単そうなリーフレタスから




キッチンで楽しむ水耕栽培を参考にしましたが、200円で買える川砂を三等分してこの程度の量です。GW末には、またマロンの母さんの実家に行きますから、木曽川の川砂を数千円分タダで持ってきます。

試行段階で液肥も望むものが無く、ハイポネックスハイグレード(野菜・ハーブ)しか買えませんでしたが、リーフレタスなら大丈夫そうです。ボトル自体は余った水槽に収まりますからひっくり返りません。徐々に、達人になりたいです。

庭にはキヌサヤ・インゲン・キュウリ・ナス・ミニトマトが植えてあり、ゴ―ヤもオクラも蒔きました。




カイワレとブロッコリースプラウトですが、大きくなったら生春巻きを作ってあげます。
  
Posted by 猫龍隆 at 20:29Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年04月27日

「ダーチャ」が必要だっちゃ 暇な時は農家の方のように農作業

第37回 [ロシア編]家庭菜園付き別荘「ダーチャ」を訪ねて「過去に食糧難を幾度も経験したロシアでは、ブレジネフ時代に、国策として自給自足を打ち出した。80年代からは、家庭菜園付きの別荘として、国民の約8割がダーチャを所有」それに、食料・エネルギーインフレは米家計に直撃というエントリーもあります。

強盛大国を目指すマロンの父さんも水耕栽培の第1号としてリーフレタスでも作ろうかと思っています。5年ほど長久手町で畑をやりましたが、リーフレタスなんて嫌なほど収穫でき、菜の花なんてブラックペッパー娘が見るのもイヤになるぐらい食べさせました。

都会で現金収入を目指しつつ、暇な時は農家の方のように農作業・・・バブルの時、建築営業しながら暇な時に畑をしていたのは、当時は何も考えませんでしたが、正解だったのです。








引用先を忘れ失礼しますが、ネットで下記のような記述がありました。
以下の14点は、ひょっとして既に世界の食糧不足は始まっているのかもしれない、と思わせられる内容であり、現実として実感する時が迫っている。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:07Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年04月27日

人類にとっては小さな一歩だが・・・不登校 凡人の大安心

「揚水発電」をカウントすれば原発なしでも夏の電力間に合う
核燃料損傷割合、1号機55%に訂正 東電「転記ミス」:昔の優等生の勉強も頼りになりません
大昔、原子力潜水艦が来た時放射能で大騒ぎしていたのが懐かしい
敷地の高さ(海抜:何m?)が命運を分けた





人類にとっては小さな一歩だが、ハバネロ娘にとっては大きな一歩である。

秋から不登校でしたが、学校が変わり今日は授業も受けたげな。

娘の事とか、自分の本業の受注とか四苦八苦と言うぐらいで一切皆苦なんです。

四諦とか八正道とかはさておき、凡人の具体的な大安心は「どう転んでも飢え死にしない」状態だと思います。





興達国際控股有限公司         どう転んでも飢え死にしない   続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 12:59Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年04月24日

タケノコご飯にはタラの芽が合う 油タップリはオッサンに無理

過去100年以内に発生した世界20の大規模地震

線量測定マップ(平成 23 年 4 月 24 日時点):新聞は見にくかった

福島原発が、再度、爆発する危険性はありますが、それは「日本にある他の原発が地震で壊れる可能性より低い」ということで、私はその意味で心配していません.



No more atomic anything.

マロンの母さんが筍ご飯を作ってくれるそうで、庭のタラの芽をテンプラにしました。






父さんの腰痛を治すため、黒毛和牛の牛筋・国産豚のスペアリブを圧力鍋で作りました。



両者の共通点は、水200CCで色々入れて20分沸騰させますが、肉を取り出した後の煮汁の上澄み油を捨て煮詰める事です。

牛筋については、牛テールでもそうですが、一度水からの下ゆでが美味しくなります。スペアリブは中華鍋で焼いて焦げ目をつけてから煮ます。黒毛和牛は近所でグラム160円ぐらい、スペアリブは安売りで100円なんですが、いつもは大手スーパー同様の160円ぐらいの商品です。

これで、冷蔵庫に残っている中国醤油とか・・・思い付きで色々入れて作ればハバネロ娘も大歓迎です。

どこぞのラーメン屋さんのように油タップリなんてオッサンには無理でんな。  
Posted by 猫龍隆 at 19:00Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年04月24日

シャクナゲ ミツバツツジ ヤエザクラ 変な動物

シャクナゲ


ミツバツツジ


ヤエザクラ








本当は、大須に遊びに行く予定だったんですが、ブラックペッパー娘が友達と出かけ同じ場所はダメだそうで、バネネロ娘のリハビリに動物園にまた行きましたが、シャクナゲがあんなに綺麗だったとは知りませんでした。
  
Posted by 猫龍隆 at 16:35Comments(0)TrackBack(0)

2011年04月23日

椎の実は美味しい カヤ?




電子レンジで2分チンするだけで、椎の実もカヤの実も美味しく頂けます。



カヤの実は毎日5粒ぐらい食べています。

椎の実は思い出したので出して来ました。

他にもギンナン・カボチャの種・オ二グルミがあります。  
Posted by 猫龍隆 at 22:24Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年04月23日

女子高生に服を買わされ





マロンの事を考えてたらチョコレートパンを作りたくなりました。金柑酵母・オリーブオイル・砂糖・チョコシロップで出来ています。

今日はブラックペッパー娘の誕生日で、網付きで透けそうなブラウスとへろへろのフリル付きミニスカートを買わされました。昔は顧客がケーキ屋さんをしていましたが、廃業されたのでマロンの母さん作のパイになりました。




  
Posted by 猫龍隆 at 22:15Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年04月23日

花王ニャンとも清潔トイレ まだチップが有るだけマシ

花王ニャンとも清潔トイレの脱臭・抗菌マットを探しましたが、御近所3軒回っても品切れでした。

代替え品はユニチャーム 1週間消臭・抗菌デオトイレ取替え専用消臭シート 10枚とか、常陸化工 システムトイレ共通 消臭シート 10枚入のようです。

チップについては完全に習慣になってますので代替え品は考えれません。マロンちゃんは中国株の事は判りますが、自分からは見えない脱臭・抗菌マットについては気づかないと思う。





5、環境における人工放射能50年:90Sr、137Cs及びプルトニウム降下物
昔は大気圏内核実験をバンバンやってました。
 
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:53Comments(0)TrackBack(0)マロン

2011年04月22日

そうだ京都、行こう!今なら京都も静かそう

諸外国等からの物資支援・寄付金一覧
原発・核燃料施設労働者の労災申請・認定状況
宮古高等学校向け物資(辞書)募集のお知らせ
物資支援依頼:みそ・醤油・・洗剤・柔軟剤・ガスボンベ



そうだ京都、行こう!というのが、マロンの父さんが若い時からありました。

最近は、マロンの母さんの実家近くの馬籠・妻籠もめっきりと外人さんが減っているそうです。

そういえば嵐山に行った時の喧騒とどなり声、今なら京都も静かそうです。名港中央から京都東まで1時間15分、高速千円で4,400円お得、伊奈谷道中は2番目ですね。




パーク&ライド

駅から散策ecoマップ
  
Posted by 猫龍隆 at 20:40Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年04月22日

fit の燃費が良すぎて年会費がかかりそう

世界最大級オーストラリアウラン鉱山がシャットダウン 放射能高汚染水の漏出に打つ手なし


クレジットカードを年間252,000円以上の利用で翌年年会費が無料で平然としてたら、

最近、ガソリン代2万円を切る月が目立ち危うくなりました。

@145円でもリッター16キロ走ると、ガソリン代2万円でさえ2,200キロ走れます。

この前の洗濯機もシナジーカードで買うべきで、財布なんてクレジットカードは1枚しか入りませんからイオンカードと交換しました。今から5月まで追いつくかどうか微妙でイオンカードを使いすぎでした。

勤務先がらみで2枚は捨てれず、ガソリン系でもう1枚は要るし、イオンカードも邪魔にならないし以上は年会費無料、年会費が要るのは総利用枠の大きい三井住友だけだったんですが。


  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:48Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年04月22日

2011年04月21日

聖金曜日 復活祭月曜日 GW だから雨潤食品を売却

座布団3枚!流行語大賞かも?

米艦艇・航空機は現在も中国のEEZで偵察活動を行っているのだ。相当の国防力を持つ中国のような国でさえ、このような「待遇」を受ける







聖金曜日 と 復活祭月曜日 という香港市場4連休のリスクと日本のGWのリスクを思い出しました。

そういえば、殆どフルポジションだったのです。雨潤食品は1カ月で25%アップで壊滅的2連敗から脱出できました。

これ以上の見かけの含みは以前ありましたが、宏霸数碼の分割を会社側が直前にキャンセルし吹き飛んだ分だったです。

口約束のできない奴とも付き合いませんが、文書の約束まで破るんですから地獄に落ちてください。日本のGWも市場参加者が少ない分為替で遊ばれたり、香港株が調整になったりで、今まで良い思い出はありません。




中国龍工だけはズット持ってますよ。





電気・ガス・水道  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 14:04Comments(0)TrackBack(0)中国

2011年04月20日

スッキリする時なんて無いですね

帝国ホテルで柿の種は食べれませんが、マロンのお家でフォアローゼスの炭酸割りを飲みながら亀田の柿の種を食べています。

アメリカは双子の赤字で悩み、日本には1000兆円の借金があり、マロンのお家にはハバネロ娘という悩みの種があります。ハバネロ娘も減少傾向になるようにするのに3カ月、冷温停止状態にするのにさらに3~6カ月かかるとの見通しです。

マロンの父さんの本業も、「連休明けまで待ってくれ・・・」だげな。
・心が忙しくて気が短いと、どうしても短時間で目的に近づこうとする
・それも自分のやりたいことを、あれもこれもと一度に同時進行させようとする
・そうなると仕事がおもしろくなくなり、職場に通うのが嫌になってくる
・こういうときは、心を静かにして、仕事をリストアップし、プライオリティーを立てて、それも嫌な仕事から順にひとつずつ仕上げていけば、勤めも楽しくなり、長つづきするようになる
・このためには、怠りの無い、継続性、連続性が大切だ
・そうすれば疲れることもなく、通勤アレルギーもおこらない
貝原益軒(堂門冬ニ氏訳)

理屈は判っても、ユダヤの冷酷さと日本の根性主義の会社に勤務してます。フランス外人部隊のカマロンの戦いのように自分からは降伏しませんが、雇用契約ですから経営者側の都合もありますわな。

  
Posted by 猫龍隆 at 20:18Comments(0)TrackBack(0)不動産

2011年04月19日

ポップコーンは30倍になる 灯台下暗し

「言い過ぎ」と圧力をかけられたNHK水野解説委員
反発必至!国民に原発賠償金の“負担”転嫁
放射能で首都圏消滅―誰も知らない震災対策:古長谷(こながや)稔氏「欧米の原発は地震発生の危険性が少ない場所に造られている。地震発生の確率が高い場所にあるのは日本だけで、中でも浜岡原発は東海地震の震源域の上にある。」

3月30日の提言に名前を載せた16人のリスト






一袋100円のポップコーン豆が、ステンレスボール3杯になります。

油はオリーブオイル、高級塩、ブラックペッパーでお好みのまま作れ、数十回作りましたから焦がしません。

01068 雨潤食品は、3月21日に買ってから24%アップで博士蛙で遊んだ分は取り戻し、次は宏霸数碼分を取り戻します。










放射性物質の拡散予測図、事故直後に2000枚作成 公表は2枚  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:50Comments(0)TrackBack(0)中国

2011年04月19日

消費税があがるそうだし、田舎暮らしが基本

マロンの母さんの実家なんて米を作り、野菜も作りなんです。

マロンのお家も野菜作りで4か所を開墾し、今後の課題で第一段階として2Fベランダでペットボトルの水耕栽培し、瑞穂のやばいばあちゃんが母子家庭時代の工業用ミシン・アイロンが置いてある内職記念展示館スペース部分の日当たりが良いので第2段階で天然温室水耕栽培スペースにします。パンも手作りだし、なるべく外にお金を出さないようにしないと・・・

実家と違う点は、地下鉄・名鉄・基幹バスに便利なアクセスの良さが田舎と違い小金を稼ぐのに有利に働きます。

本業では、「消費税があがる・・・」という話を昨日、優柔不断な施主さんに殺し文句としてセールストークしてきましたんですが効果ははてな1億円なら300万円税金がふえるんですけど顔11




キヌサヤ・つるありインゲン






中村審議官  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:42Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年04月19日

免責なら「東海地震が過ぎるまで浜岡原発を止めておく」

中日新聞夕刊でも、原子力発電所の事故に関連する被害については雇用調整助成金の対象外だげな

地震による原子力災害は保険の対象外(免責)だげな

発情期の強姦魔に被害をうけても泣き寝入りしなさいだそうだ

少なくとも、免責だらけなんだから東海地震が過ぎるまで浜岡原発を止めておく活動はまっとうな活動です。幸い中電は原発の依存度低いんだから、なんとでもなるし会社の粗利だけの問題です。






セシウムは水溶性なので、塩を使って筋肉中の水分を抜けば、水分と一緒にセシウムも抜けるそうで、食品の放射性セシウムを減らすためのアドバイス なんて面倒はしたくないし、中電のおじゃる同級生  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:11Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年04月18日

違和感を感じない人たち 情報が選択できる現状

福島県の小中学校等の放射線量マップ名古屋は0.04なんです顔15近所に小・中学校の同級生だった奴が居ます。決して自分からは挨拶しない地域密着の電力会社社員、やっぱり浜岡は停めてくれ顔7

放射性物質捕まえる粉開発



東北大学による東日本大震災1ヶ月後緊急報告会:上海Ⅱ先生に教えて頂きました。

色んな先生がみえますが、武田邦彦先生も違和感を感じません。

仕事をしていると「こいつは絶対に許せん・・・・」という奴がいます。

ネットでいろんな方々と表面上だけでも接すると大して違和感を感じない方々がみえますね。Twitterでもこの方のこの程度までの話なら、とか半分ぐらいは信用とか情報だけとかリスクに対する姿勢とかは参考になるとか、タダなんですが色々使いようがあります。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:02Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年04月17日

家庭菜園の準備2 強盛大国には水耕栽培もしないと・・・

東電、発電実績データを密かにHPから削除

東電に天下り年収1860万円の元原発官僚 ただいま雲隠れ中

こんなに親切に写真を見せてもらった事無いんですが・・・



家庭菜園の準備

一番上の畑にはキヌサヤが出てきていまして、ツルを誘因するヒモを作りました。

2番目にはツルありインゲンが発芽しつつあり、3番目にはミニトマトが3本植えられました。

アロエも庭の寒い場所であるシベリア送りになり、その場所でもキヌサヤが出ています。そういえば、旅番組で絶景やらのシベリア鉄道がでてくると、マロンの母さんが「あっ、おじいちゃんが作った鉄道だ・・・」なんです。

その後、開拓団により、もう1か所の畑が開拓されインゲンが発芽しつつあります。





今後の課題は、水耕栽培です。

水耕栽培とは
庭がなくてもガーデニング
すくすく水耕栽培
水耕栽培でうはうは!
ホームハイポニカ  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:02Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年04月17日

犬山城 串グルメ

爆発はなさそうですね顔11
原子炉を安定的に冷却し、放射線量が着実に減少傾向になるようにするのに3カ月、原子炉を完全に冷温停止状態にするのにさらに3~6カ月かかるとの見通しを示した。
こんなもん、始めから想定外で片づけずに、電源が無くなったら「巨大ヘリコプターの電源ヘリ」があるとか、馬鹿さ加減を認め何重かのバックアップで説明しますわな。





天守閣からの景色









田楽と麦とろが美味しゅうございました。







五平もちとかわらび餅とかも美味しかったです。

天守閣に登れますから大した腰痛でなさそうなんですが、商店街歩いてると腰が痛いし仕事で頭下げると痛いし・・・勝手○○○みたいな腰痛です。


きび団子とかジャマイカ料理とか  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 13:58Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年04月16日

メキシコ産豚ロース肉1キロを喰らうと腰痛が・・・

先日、海老さんを50匹料理したら腰痛の原因になり。

今日は、ロース肉1キロを片付けたら治りかけた腰痛が酷くなりました。メキシコ産豚ロース肉1キロから、トンカツ10枚と串カツ20本できます。チマチマと串カツを作っていたから、手を伸ばした中途半端な姿勢が駄目だったのです。原因が判ったのですから今後は注意します。

ローズマリー酵母のパンも、甘納豆でアンパンにしましたが、ヨモギパンのようなイメージの食感でした。

肉の塊はそのまま処理するのが腰痛にならず健康的です。一番簡単なのは2キロで7枚ある鶏肉5枚を一度でオーブンで焼き、グラム100円の豚肉の塊は圧力鍋で焼き豚にします。魚についてはニュージーランド産ホキの白身フライ・アメリカ産マダラの北海道クリームシチュー煮なんかもグラム100円で安く済みます。





Cpicon 冷凍鶏胸肉2キロを簡単に喰らう by to1956

Cpicon 大富豪の簡単焼き豚:ヨシダソースと圧力鍋 by to1956





マロンの父さんの 格安料理のローテーション

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 22:12Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年04月16日

庭のローズマリーが邪魔でなくなった



今、可愛い花が咲いていますが料理にもそれほど使えませんし、肉料理で使うと家族には不評で、天然酵母としてパン焼きすれば美味しそうです。





関東軍と同じ  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 14:46Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年04月15日

地盤改良と液状化 宅地谷埋め盛土の地すべり

本業で、木造の建物も何棟か営業させて頂いてます。地盤改良については表面だけ改良する表層改良はつき物で、もっと軟弱だと全体でなく部分的に深く改良する柱状改良も何軒かさせてもらいました。

浦安市なんかだと最近の物件ですから間違いなく上記のどちらかで対応していたと思います。柱状改良の物件で改良した以外の場所から噴出した例もありました。





浦安市の被災地域

名古屋市の港区で旧堤防の陸側に賃貸マンションを作らせてもらったり、港区・南区で木造アパートを作らせていただいてますが、こんな現実も参考にして御迷惑かけないような建物を作らないといけません。


仙台市における宅地谷埋め盛土の地すべり
水抜きの穴も少なく既存不適格なイメージです。



爆発の可能性が少なくなったようですね顔11     東京電力プレスリリース と 緊急時情報ホームページ
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 14:33Comments(0)TrackBack(0)不動産

2011年04月14日

ローズマリーの赤ちゃんを育てています。 酵母ですけど・・

「福島、罪深き沈黙」ル・モンド誌3月26日付全訳





ローズマリーの赤ちゃん酵母を育てています。

冷蔵庫から先ほど出しましたがうまくいきそう。

ローズマリーは大株がありますから、500ccで何本かつくります。

金柑酵母も1.5リットル(3本)ありまっせ。

自己防衛出来るのは、免疫力アップだけです。


  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:25Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年04月13日

2011年04月13日

まだらボケ の洗濯機が1,500円で売れ 大使館の食卓

リサイクル料3,045円も不用となりキャンセル、これから酷使されます。

約35,000円で3年保証の7キロ洗いが買えましたからOKでしょう。シャープは国産で唯一、ポンプ先端部にポンプがあります。今まで3台とも風呂水ポンプの故障で買い替えしていますから、消耗品の交換として3,040円で済むならお値打ちです。

本日、COOKPADも1万アクセスを超えました鶏肉2キロだけで600アクセスあり、皆様のお好みが何となく判ります。

最近は、大使館の食卓をアレンジすると美味しい料理が食べれると実感しています。建築・不動産営業は相手があり思い通りにはなりませんが、料理は頑張れば結果が出ますから気分転換に色々作ります。


旧ソ連の放射性廃棄物海洋投棄の実態

福島第一原発、事態は「静止」するも「安定」せず 米NRC委員長  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 13:58Comments(0)TrackBack(0)不動産