オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年05月31日

偽装ラブホテル ファンド?

MSNに巨大産業の“旨味”と落とし穴という記事がありました。最近も、頼りない銀行員あがりの業者から売り物件を聞かれましたが、教えてあげてもいつもの様に立ち消えになっています。

名古屋市の横の長久手町で、新規進出防止の為に都市公園を作った有名な話もあります。偽装ラブホテルを無くす会にも頑張っていただきたいです。自治体も問題があれば給水制限とかで戦っていただきたい。

マロンの父さんは、MSNの落とし穴以上に実務として求人の大変さを聞いた事があります。何回転とかもするという事はシーツ交換とかの雑多な実務が発生する訳です。これは24時間で盆も正月も関係無く発生し、ファーストフードのアルバイトが居ない場合と同様で、ラブホテルを経営している天下の資産家がクリスマスイブに大汗を出し年齢に関わらず深夜勤務の可能性が発生します。

無店舗型性風俗特殊営業でも派遣するには都心の交通の便の良い所だけが旨味があります。一時期ラブホテル・モーテルが廃れましたが、原因は鉄筋コンクリートの賃貸マンション出現による住環境の改善だったのです。変なホテルファンドは、サブプライム同様の玉石混交で注意が必要で、そんなに儲かるなら誰も他人を募りませんし、ましてや責任者は過酷な深夜勤務までして他人さんに利益は渡しません。


  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:20Comments(1)TrackBack(0)不動産

2009年05月31日

堅焼わさびのり 煎餅楽  佐世保バーガーホテル咲き都

地元に居て、手軽に気分転換しようと思えば大須が一番で、今日は中国人とブラックの方が目立ちました。

何時も寄る店はだいたい決まっています。3袋1000円で買える「堅焼わさびのり」は「煎餅楽」さんの商品ですが、わさび好きの方にはとても美味しく感じるせんべいです。沖縄の店でシークヮーサー買ったりします。アジアンの服はどれを買ってもマロンの母さんは似会います。

「佐世保バーガー ホテル咲き都」は初めて食べましたが、バンズ(パン)の焼が甘い気がしますが美味しかったです。

 

2時間以上歩きまわっても退屈しない場所はそれほど有りません。



煎餅楽 玉泉庵  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 13:32Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年05月31日

農地転用2

本日の中日新聞3面に裏技のフローチャートが出ていました。マロンの父さんはデジカメで写し、合法的範囲で活用したいと思います。

以前も農地法の経験を書きました。

マロンの父さんは、「舌さえも出すのはイヤ・・・・」ましては金なんて全然出さない勤務先に勤めていますから前回は挫折したのです。

今回の事件で、手続きがスムーズに進んだのは「・・自動車生産設備メーカーに売却して、約8000万円の転売益を得た・・・」という原資があるからです。この金の流れが各種サービスになっています。

仕事で活動資金が使えないのは不法行為ができませんから歯止めになります。


  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 08:59Comments(0)TrackBack(0)不動産

2009年05月30日

失業した先輩

マロンの父さんの先輩が年初失業したのですが最近就職が決まりました。体験談については忘れないうちにメモをするように伝えてあります。先輩の実体験ですからコンサルタントができるぐらいにはなっていました。

勤続20年以上で、330日の失業保険がもらえたのですが、6月から入社するので本人いわく「職安からボーナスが60数万円もらえる・・・」だそうです。

職安敷地外の駐車場の場所とかポイント制とか、韓国DVDシリーズを自宅で観ながらのキャリアはとても参考になります。退職金で大型テレビ・高級洗濯機も購入し、マロンの父さんが毎日やっている家事を初めて体験したようです。

その間に、お父さんまで亡くなり遺産まで手に入れた先輩ですが当日のアリバイは大丈夫なのでしょうか?
そしてブログタイトルを変更しましたがちずやんのパクリです。





  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:46Comments(4)TrackBack(0)その他

2009年05月30日

花フェスタ記念公園

瑞穂区から東海環状の豊明ICに入り1時間30分で到着しますが、大昔は多様性がありましたが今時はバラだらけで綺麗でしたが感動が薄れました。





 







 

 

違う花が見たかった。






パン焼きで気分転換で、肉まんとヨモギアンパンです。花博をやっていた浜名湖ガーデンパークはどうなったんだろうか?行ってみたいです。

   
Posted by 猫龍隆 at 17:51Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年05月29日

アロエが効きました 次はアトピーの次女で実験します 

マロンの母さんが買った380円のアロエがこんなに増えました。

父さんの買った1000円の食用アロエがこんなに増えています。

父さんは先週から、アセモのような日光ジンマシンのような症状に悩んでいましたが、今は綺麗なお肌に戻りました。先ほど食用アロエを切り取りマロンの姉さん(次女)に試させました。まずは、腕・腹あたりで安全なら顔にも試させます。次女はアトピーですからネットで書いてある事を確認します。

幸い、二人分なら無尽蔵ぐらいにできています。普通のアロエは痛いという次女ですが、食用のアロエベラは、アロエヨーグルトのように食べれるぐらいですから痛みが弱いようです。叶姉妹もアロエを塗ったり食べたりしているそうです。






低温発酵パン  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 22:19Comments(2)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年05月29日

セルフスタンドで給油中に話しかけるな!

ガソリンをセルフスタンドで給油します。

まず、こちらの作業手順無関係で綺麗系のお姉さんが寄ってきて営業し、その後は技術系のお兄さんが車検半額のお知らせ。どっちみちメール会員ですからウルサイぐらい届くEメールでそんな内容は知っていますし、距離を走るから週に2回は寄っているんだから、普通サービス業なら顔ぐらい覚える。

オッサンなんだから気が散ると、キャップを忘れたり車のカバーを閉め忘れたりするんだよ!カバー閉め忘れで自分のスタンドから走り去る時点で間違った営業スタイルに気付くべきで、これを判らない経営者は馬鹿だと思います。

本来、スタンド敷地内でメール会員が何時も変わる暗証番号を携帯(電気のスパークの可能性)で確認する必要性も疑問です。最近値段が他店と変わらないから●●●ザカードからスピードパスに戻りますよ。だいたい月に8回半年通って顔を覚えないのがサービスにもなってない底の浅さを感じ、信頼に値しません。思いやりがあるなら、話しかけるタイミングは給油中(ノズル持っている時)だけで、それ以外は安全確認だよ。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 08:14Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年05月28日

母さんは飲み会です 子供は食いぶちを持って生まれてくる

マロンの父さんは、行きは送ってあげて、焼き鳥を焼きながら洗濯をし

野菜庫を覗いたら、芽の出たジャガイモを見つけたので肉じゃがを作り成仏させました。

今日の昼は●●ハイムで競合している地主さんと商談しました。「あんたの客は変わり者でケチ(倹約家という意味)が多い・・・」と言われている父さんですから、あの方の倹約家ぶりはマロンの父さんと同じようなフォースを感じます。

普通、このようなお客様は受注してきましたが、これを逃すという場合には余程運が尽きたと判断します。子供は自分の食いぶちを持って生まれてくるそうですから、その際は雑穀などで胃を満たすことを余儀なくされ、野草で食いつなぐ事になりそうです。




米韓相互防衛条約
  続きを読む

2009年05月28日

勝手にやれば自己責任

マロンの父さんが一寸調べた物件を売主と直接で値交渉して買う方がみえます。

買った後の改装とかで、特に全く違う用途ですから消防とかに調査が必要なんです。

物件を値段だけで、新耐震基準後なのに肝心の図面とかも不十分で雑貨の感覚で買うなら本末転倒です。

仲介手数料もタダのふんだくりでも無く、調査義務もありますし買主の幸せの為にもなります。勿体無いと思えば値切れば良い訳で、素人が思いつかない事も多々ありますし、マロンの父さんなら金を払いその分業者に責任を取らせます。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:42Comments(5)TrackBack(0)不動産

2009年05月27日

意識があるうちに親族が何人も・・・・ レアメタルフィンガー

マロンの父さんが親戚のおじさんのお見舞いに行った時、そのおじさんは大泣きしました。顔16

心中を察すると、こんなスーパードライな奴が会いに来るなら俺の死期は近いびっくりと確信したと思います。

今日も、母さんの話を聞きましたが、後で文句を言われるのもイヤだから、意識があるうちに親族を会わせようと思った家族が何人も呼んだそうです。病人も会いたい人には「・・さんに会いたい・・・」とか言うはずですから大きなお世話だと思います。

朝起きてから、頭が冴えてそれなりの頭なんですが顔15仕事をし、だんだんボーッとなりその後眠るように、死も必ず来るわけで受け入れの潔さが大切だと思います。





もはや自分自身は北朝鮮が何をしようが恐怖はありません。ただ家族が残された場合に気の毒と思うだけです。

北の財産はせいぜい鉱山の希少金属です。地下にしか大切な物が無いのに放射能汚染するのは、フォートノックスに保管されている金塊を核汚染させて自らの持つ金塊の価値を相対的に高めようとするゴールドフィンガーならぬレアメタルフィンガーが居るのでしょうか!?





  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:59Comments(2)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年05月27日

無印良品的生活は無理なようです2  星猫株主優待

いつも目の前を通過するので行きましたが、休業でした。

外観の質感とHPさえ見れば、商売柄中は見るまでもありません。

マロンの父さんの嫌いなキーワードもありました。

マロンの父さんは、もっと安いコストで50年間建物を維持し子供が建て直します。







スターキャット株主優待  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:43Comments(0)TrackBack(0)不動産

2009年05月26日

自筆の警告書は無いだろうが      うどんの食べ比べ

脅迫文は小学生レベルですね。

見た目は子供のコナン君でも新聞の切り抜き文字ぐらい使います。

吉本も一部の芸人さんしか面白くないし、売店は感じ悪いし・・・どうせ悪い事するなら「剣道二段とか・・・・」バレないようにお願いします。


豊田市のうどん





200円~300円台で各地の物が食べれるのがうどんの面白い所です。



だんだん想像したような結論に  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:09Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年05月26日

スター・トレック 景気回復で地味な資産家に金を使わそう!

スター・トレックは才能あふれるJ・J・エイブラムス監督作品で、好きなようにつくったそうですが細部はトレッキーのしっかりとしたチェックが入っています。

マロンの父さんは、初期シリーズをテレビで観つつ本屋で文庫本を注文していました。オッサンになってから知りましたが、女好きのカーク船長とゲイのミスター加藤、スタートレックの原案者である故ジーン・ロッデンベリー氏の細君がU.S.S.エンタープライズの主任看護婦だったりして人生の縮図を見ている奥深いシリーズでした。

今日も断られたので今年になってから、2回続けて何筆かお持ちの大地主さんのプレゼンに失敗しました。しかし、この方がここ10年程度で発注した6棟のうち5棟は受注しているのです。テナント付きだった1棟の受注だけが他社でした。もう1度別の場所でテナント付きで話を進めていますから、近々で後1回は粘ります。

日本の景気については、マロンの父さんは節約生活を続けざるを得ませんから貢献できませんが、実際はこのような資産家がどう動くかにかかっています。動かし方を誘導するのが税制なのは当然で、国の目指す方向のビジョンがハッキリすれば今までとは違う視点で民間の金が自助努力で動きます。そして景気回復で地味な資産家に金を使わせないとスター・トレックのような未来は来ません。








200年住宅と50年ローン  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:22Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年05月25日

日光じんましん 電子蚊取り マスク オーバーサングラス 

マロンの父さんは日光じんましんができますから、今年は100円ショップで黒いカバーを買いました。

なぜか知りませんが、腕の内側にできますが、アロエを塗るのが一番効きますから最近は毎朝1本ちぎってます。また、刺激したくないので赤ちゃんのように裏返します。

 

電子蚊取りも必要な時期になりました。大豪邸の屋外の庭で商談する時は蚊が出現しますし、公園で昼寝をすると窓の隙間から蚊が車内に入ってきます。道端にちょっと車を停めても窓が開いていれば入って、鬱陶しく運転の邪魔をしますが、窓を密閉して回せば死にますし、開けっ放しでも刺されなくなります。

名古屋市内でオーバーサングラスをし、高性能マスクをつけておばさん用の日よけカバーを腕にはめ金魚型の電子蚊取りをつけて車に乗ってる建築不動産屋が居たらマロンの父さんです。  
Posted by 猫龍隆 at 21:56Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年05月24日

川中美幸 救命救急センターの医師たちの過酷な泊まり

マロンの姉さん(次女)は御園座に川中美幸のコンサートに行きました。これは満州から奇跡の生還をしたちいさいばあちゃんと観ますから、先ほど劇場まで送って行きました。

瑞穂のやばいばあちゃんは、帰ったとたん川島なお美のコンサートとか言い出して失楽園のような聞きたくない話でした。

救命救急センターの医師たちの過酷な泊まりの話で思い出しましたが、小さい頃次女は真夜中の急患にはよく行きました。その時次女を見るなり 「この子は文句たれブーですね・・・」
と即決した勤務医さんの眼力には感銘しました。

自分で急患で真夜中に病院まで歩いてきて、お医者さんの受け答えに一々因縁をつけていた元気な急患のオッサンも居ましたし、世の中には楽な商売は無いなと当時思いました。


  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 11:33Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年05月23日

安サラリーマンの省エネ生活 リースも良いかも?

オール電化もありますし都市ガスの燃料電池もあります。経済効率を無視して高級車に乗ったり「エコだから・・・」なんて方はお好きにされれば良いです。

安サラリーマンとしてのしっかりした見地から面白いと感じた物について書きます。

らくらくリース毎月2,980円で省エネ生活が送れます。何か良く見ると12年ぐらいは耐久性がありそうで、実際にマロンのお家では11年目の給湯器を使っています。これだけ技術進歩の激しい時代ですからリースで8年単位で様子を見るのも価値を感じますし、現在即座に予想される故障時の30万円程度の出費が分割払いのようになります。

siセンサーコンロの、毎月1,380円も魅力を感じます。マロンのお家は築10年でガスコンロの痛みを感じますし、キッチン本体も後10年は騙して使いたいです。これも9年ぐらいを想定していますね。古いタイプはsiセンサーが一つですから全部付いてるのは瑞穂のやばいばあちゃんでも安心。

灯油を触ると手が臭くなりますが、ガス栓増設でIFについては床下もあり簡単そうです。ちょっと前から灯油に触りにくい給油になりましたが買いに行く手間がないのは便利で、120ドルぐらいの原油の値段だった時はビックリするぐらい灯油が高額でした。

貧乏生活ですから壊れるかもしれないエコキュートなんて設備は所有したくありませんし、太陽光発電のパワーコンデンサーもです。もっと高額なエコウィルの各ユニットもです。

今、一番待ち望んでいるのは、古いカラーベストを防水性能でカバーリングしつつ太陽光発電する製品です。これならパワーコンデンサーが必要だろうが付けたくなります。結局、大した金は無いわけですから電気・ガス・灯油の良い所取りしかありません。マロンの母さんの感覚は、グリルなんかは安いから(極論ではガラストップで無くてもよい:キッチン本体がシンクとか古い)これは故障もしないし現金で買い、給湯機のリースだけというのが有利という感覚です。給湯機は一度新築時に故障して、魔女のような声で警報がありました。


  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:16Comments(2)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年05月23日

季節の変わり目なんでしょうか

瑞穂のやばいばあちゃんの友人の土地は相続で売却しましたが、その土地はマロンの母さんの友人の旦那が買い家を建てました。その買ってくれたお客様に対して噂話を聞きたくてしょうがないのです。

瑞穂のやばいばあちゃんはマロンの母さんに、友人の話をグダグダ聞き叱られました。その話はしたくないと3回もした後もウダウダ言うので最後は母さんに「うるさい・・・」とまで言われるのです。

マロンの姉さん(長女)が市バスで帰宅する際には、変なオッサンが乗っていて●●党が何とかとか、大きな手荷物を出入口に置き、当たった乗客に因縁をつけたりして怖かったそうです。運転手さんに話しかけたり、本来は警察を直ぐに呼ぶべきでした。

瑞穂のやばいばあちゃんも友人が土地を売る時には父さんに知らせるぐらいの商売気が無いとダメです。瑞穂のやばいばあちゃんの友人は昔、宗教的下心で何回も父さんに会いに来ましたがもはや顔も見たくありません。








鶴舞公園 ビアガーデン
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:35Comments(0)TrackBack(0)不動産

2009年05月22日

貧乏人には大型冷蔵庫が素敵

マロンのお家は451リットルのパナソニックで近々1年近く経過します。冷凍品でもブラジル産鶏肉2キロとか、メキシコ・デンマーク産豚肉、ナイルパーチ他の白身冷凍、国産牛肉、タイ産枝豆とか思いつきで買っても冷凍庫に入ります。

何より節約になるのが、ランチの手作りサンドイッチ・手作り特製パン類です。7時半に解凍を始めて11時過ぎには適温になっています。売っている菓子パンのカロリー表示を見ればびっくりでエクレアの方が低カロリーなんです。こんな物を2個幾らで安売りで買って朝ご飯にしていると、将来の医療費で家計が破綻しますし、健康な老後は望めません。

値打ちと思えば、父さん自身が直ぐに買いますから、三河方面の農協なんかは時々良さげな新鮮野菜が買えます。そんなのも野菜庫にちゃんと収まります。

住宅関係ですから、家を作る時に大型冷蔵庫の搬入経路もこれからは注意します。マロンのお家でさえ、困りはしなかったレベルなのです。2Fのリビングなんかはホームエレベータでも無いと上がりません。


  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:24Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年05月22日

花畑牧場の生キャラメルは美味しいですか?

花畑牧場の生キャラメルをもらったのですが、去年のワインパーティで置いてあった、空港で並ばなくて買える他社の生キャラメルの方が美味しかったです。

実際は、森永の抹茶味とかグリコのアーモンドのクラッシュが入ったキャラメルの方が好きです。

今日は大須にも行きました。佐世保バーガーの店を以前から探していましたが駐車場入り口にありました。しかしこんな物も自分でパンの耳でも入れたハンバーグで作った方が美味しい気がします。

 

川中美幸のコンサートにマロンの姉さん(二女)が行きますが、なぜ中学生がこんな歌手を好きなのか判りません。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:24Comments(3)TrackBack(0)その他

2009年05月22日

パソコンが直りませんでした。

先日 eMachines N2040 という安いパソコンが壊れました

昨日マザーボードの電池を代え、今日は電源ボックスも交換しましたが、電源ボックスのファンは回りますがそれ以外はダメでした。

ただし、中央の出べそのようなスイッチは電気が点くようになりましたから交換自体は間違いではなく、ネットでみるとマザーボードとかも悪く重症のようです。コンデンサーは見た限りでは綺麗です。

こんな安物にこれ以上の他人様への出費はするつもりがありません。電源ボックスは新品で2,980円でしたが諦めがつきました。

 

  
Posted by 猫龍隆 at 12:54Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年05月21日

アセモにはアロエが一番

春先は体調が優れず、やる気になる初夏にはアセモ(首筋&両腕&肩)が悩ませます。

庭のアロエが石油ストーブの安全カバーの中で巨大化しています。

動かそうにも、根まで張って動きません。

出かける時に1本ちぎれば、アセモの軟膏(40グラムで680円)より余程効きます。これが強すぎるなら、食用アロエべラが食べれるぐらいですからOKです。








春先の鬱  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:03Comments(2)TrackBack(0)その他

2009年05月21日

平成マスク騒動 時々安いものはストックしましょう

平成コメ凶作とタイ米騒動というのが平成5年(1993年)にありました。

この時、見込み客であった米屋さんの空き店舗にはエアコンをつけて玄米がどっさり保存してありました。

今回もブームの終わりと共に、安売りマスクが出現するはずです。A型インフルエンザ直前にはマスクの大安売りなんか何時もやっていました。

インスタントラーメンですら、5個入り300円を切った時だけ買っても、日清ラーメン3種・サッポロ一番3種の6袋が賞味期限10月10日ぐらいので手に入ります。これも去年の年初は輸入小麦の値上で素晴らしい高値だったのを忘れません。ラーメン同様で、スターキャットも安い時に買いましょう!






マスクが10倍&庭の花  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:20Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年05月20日

マスクが無いそうですが

21日追記爆笑

こんな時、マスクを探している人がいる限り地球上からバブル景気は無くなりません。

マロンの父さんのようなオッサンさえ、FSC・F-95Aのマスクは1次的な流行分はストックしてますし、皆さんのお好きなユニチャームの超立体もストックしてあり、格安使い捨てマスクは今回分ぐらいは十分ストックがあったのです。

これだけ人と同じ事をしたがる方々がみえますから、また直ぐに不動産のミニバブルもあるでしょうし、景気を悲観する事も無いでしょう。

過去の贅沢を忘れて、家族団らんで清貧な暮らしなんて直ぐ忘れる方々ばかりだと思います。




ブロッコリー  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:02Comments(2)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年05月20日

無印良品的生活は無理なようです

無印良品で買ったペルー綿の長袖Tシャツ(但し半額)も着ている事ですし、ジョッキも耐熱620円の高級品を買いましたが、急いで車の助手席に投げたとたんに変な音がしました。





やはり身分不相応でしたから、ホームセンターコーナンで498円を二つ買いました。





三好の農協の店に初めて行きましたが、788円でこんなに沢山の新鮮な野菜が買えました。顔ぐらい大きいブロッコリーが255円なんで、近所の割に手応えのある品揃えと値段で、良い店だと思います。ちょうど国道153号で、赤札堂の西側にあります。







天白公園

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:22Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年05月19日

漢字検定は学習障害の次女の目標なんです。

次女は勉強ができません。

基本に帰り、読み書きそろばん(足し算・引き算・掛け算・割り算)には注意しています。

漢字検定は数カ月単位で何回かある良い目標になっていました。机の上にも教材があり、優秀なお子さんもそうでないお子さんも関わりやすいテーマなんです。

それを食い物にしたオメエこんな事が好きなら私企業でやんなさい。私企業だとこんな甘い汁の業種は有りませんが・・・脱税さえしなけかればいい年こいて息子共々豚箱は無いです。



  
Posted by 猫龍隆 at 18:32Comments(0)TrackBack(0)マロン

2009年05月19日

事業用定期借地の土地がありますが

さすが大手のテナントさんには何処からかお知らせ済みで、普通誰も考えることは同じなのです。

大手スーパーの隣ですが、間口とか少々の問題点があり大手には難しい条件がありますから

ここで期待できるのが、個人的繁盛店のオーナー社長さんで・・・どうなるでしょう?

ネットでお客さんの評価を見ても美味しいとの評判ですし、立地を上回るプラスアルファーの大手(不味いですから)とは違う味覚があれば繁盛するでしょう。




  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 10:27Comments(0)TrackBack(0)不動産

2009年05月18日

市街化調整区域の銀行融資は難しいんだ・・・

不景気とともに守備範囲を広げていますので

調整区域なんて昔はどうでもや良かったですが、最近は市街化に編入予定の調整区域でアパートのプランをさせてもらいましたし、今日は40坪1200万円の売り土地を探していましたから、どうしても調整区域にたどり着きました。

前者のアパートは資産家で銀行なんて考えもしませんでしたが、後者は普通の方ですから当然銀行の話になります。銀行員から不動産業者になった知人から聞くまで銀行が融資しないなんて恥ずかしながら知りませんでした。

しかし、あれだけ相続人の印鑑を欲しがったり、担保云々を言う銀行がどうしてあれほどの赤字になるのでしょう?優先順位を間違えているとしか思えません。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:24Comments(2)TrackBack(0)不動産

2009年05月18日

インターネットの不動産情報 My不動産 コープランド

最近一棟売りのビルを買いたいという事で調べお知らせしたら、知らないうちに買主が売主に直接あたり値下げ交渉までして買われるようです。

サラリーマンで仲介なんて会社に入金してもこづかいにもなりませんから腹も立たず、話に出ている改装さえもらえればOKで、それも工期がタイトでクレームになりそうなら要りません。

インターネットで、末端のエンドユーザーを狙っているサイトで情報を公開している物があります。今日も電話で聞いたら「業者は駄目・・・・」だそうですが、売主なんかは簡単に調べれますから、代金を出せば売らない馬鹿な所有者は居ません。こんなのもエンドユーザー狙いでしょう

My 不動産の書いてあることもネタとしては面白いと思います。あぶく銭で35000円あれば登録するかも?





新型インフルエンザ  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:16Comments(2)TrackBack(0)不動産

2009年05月17日

デンパーク  バクダンアイス たつみ麺店





デンパークに散歩に行きました。

奥のマーガレットハウスに、昔懐かしいゴム風船に入ったラクトアイスを売っています。これはバクダンアイスという名前で竹炭で黒色を付けています。口に含んだ食感とゴムの風味が幼い頃の懐かしさを感じました。





デンパークに行く途中に農協の店舗がありましたが、値段も鮮度もイマイチな店でした。この近所で農協の店で一番なのは蒲郡だと思います。






たつみ麺店のうどんは美味しそうですし、手打ちうどんも作ります。

  





一宮の乾麺  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 13:59Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年05月16日

建築さえ取れれば後は全てサービス

ちょっと前に、会社が賃貸管理物件を欲しがり中途管理のマンションとか1戸家主の分譲賃貸を管理物件にしました。

今の御時勢は空室も目立ち、その家主さんに新築をお願いすると「・・・2室が入居したら・・・」とか断る口実にしかなっていません。

土地を売りたいという話も聞きますが、そんな物に欲を出すと「いつまでたっても売れないね・・・・」なんて嫌われる原因になります。いつもお世話になっている方々にお知らせし、トットと欲を出して売ってもらった方が早く片付き建築の話に進んでもらえます。

会社は何でも儲けてブラックホールに入れたがります。こづかいにもならない報奨金で本業がおろそかになってしまいます。御近所の店装会社の社長さんも同じ考えで、仲介手数料なんかどうでも良いから建築が貰えればOKだそうで、凡人が欲深く何でも儲けるのは至難の業です。



二人の経営者  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:40Comments(0)TrackBack(0)不動産