オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年11月29日

生ごみの無い生活 あずきちゃんがジクを食べるち




コンポストもありますが、あずきちゃんがジクを食べます。

うさぎが水を飲まないなんて大ウソ、ガボガボ飲んでいます。




LAW & ORDER シーズン17  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:27Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年11月29日

親の  飲む 鬱 買う 祖母との同居は避けるべきです。

先生もだけど

私はジンマシンのアメル飲むのです。ストレスを感じなければ飲むのを忘れる時もありますから、仕事を辞めれば不要かも?

ハバネロ娘の不登校に付き合っています。今日は珍しく授業を受けてきたのでお祝いにワインまで買いました。まだ軽い方のようで、改善しつつありますが瑞穂のやばいばあちゃんとの同居が引き金になりました。経済が許せば、祖母との同居は避けるべきです。

買う、先日1番違いで1万円を逃しました。

ハバネロ娘がああならなければ、会社の成果報酬が数百万増えたでしょうが、逆にそのおかげで得難い体験もしましたし、食事療法とかヨガを含む体の動かし方が実践で学べました。

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:38Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年11月28日

入れ物に誤魔化されるマロンさん 中身を変えた安酒かも?



マロンも7歳半になりオバサンですから、最近は遊んでくれません。

夜、晩酌時に自分が常食してるキャットフードでなく、キラキラ2キラキラ光る小袋入り高級キャットフードを楽しみにしています。

最近、母さんが中身だけを変えて出しても美味しく食べて居ます。

大体、本物の鰹節より風味を添加したような偽物っぽいヒラヒラした鰹節の方を好みますから

違いの判る猫では無いようです。

私も忘年会シーズンですから、中身を変えた安酒を喜んで飲まないようにします。

  
Posted by 猫龍隆 at 22:20Comments(0)TrackBack(0)マロン

2011年11月27日

寿司ネタ 業務用 素人にできる事は自分でやります

スターキャット・ケーブルネットワークが映像配給事業に本格参入
工場の周りは、公安、やくざ、債権者などに囲まれていて、たとえネジ1本も外には出せない状況
年初に1ワット当たり約1.6ドル(モジュールベース)だった市場価格は、11月時点で0.99ドルに下落、わずか1年弱で40%も下がった。
海のホットスポット
ベトナムが国防費大幅増





エビと炙りサーモン他がアミカにあり寿司ネタ 業務用が売ってますから、寿司ご飯を母さんが作れば、くるくる寿司より遥かに美味しく頂けます。

買えば高い干し芋も15分蒸すだけで簡単にできますし



庭にはミカン・金柑・レモンが出来て居ます。



アメリカ人のビックリマークのようなオバサンが、レモンの皮でお菓子を作っていましたからそのうち作りたいです。




ホコリとの戦い  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 12:22Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年11月26日

2011年11月25日

小学校の先生も石ころと同じ障害物 交差点の死角作るな

自転車の被告に実刑 国道横断、事故誘発 大阪地裁


小学校の先生が横断歩道で両サイドに立ち児童を渡らせていました。

小学生が渡った途端、高速のアホ自転車高校生が細い道の右側から猛スピードで進入してきました。

先生が車の窓の前に立っていますから首を振っても死角で見えませんでした。とっさに停止し事無きですが・・・

ベースボールで審判は石ころと同じです。学校の先生も、テレビタレント同様で立ち位置を考えて欲しいし、何か安全指導していると車の運転手に間違った安心感という誤解を与えサンキュー事故の原因にもなります。



道路交通法第70条で「車両等の運転者は、当該車両等のハンドル、ブレーキその他の装置を確実に操作し、かつ、道路、交通及び当該車両等の状況に応じ、他人に危害を及ぼさないような速度と方法で運転しなければならない」と安全運転の義務が定められており、その安全運転義務が守られなかった時が安全運転義務になります。  
Posted by 猫龍隆 at 18:08Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年11月25日

4階でエレベータ無し 無くても全然後悔しない経済状況

もっと景気の良い時、4階でエレベータ無し16戸を名古屋市南区で2棟ほど作らせてもらいました。

エレベーターを作れば、各戸1台必要な駐車場も減りますし、初期投資も毎月のランニング費用も大きく違います。家賃総額だって共益費が高くなりますし・・・・頭の良い家主さんは、ポンプの電気代さえ拘りがありますから。

当時は、日本ももっと豊かになるのかな?なんて「後悔するかもしれん・・・」と思いつつ、「スペースは有りますからどうしても必要ならリフォームで設置しましょう」なんて言ってエレベーターをを切り捨てました。

社会情勢を見て居ると、日本はどんどん貧乏になり、たかが殆ど4階の4室の為にだけですから、4階の家賃を安くしてあげた方が親切です。緑区でも最近一つ図面を書いてもらいましたが、4階建てでエレベーター無し・1階の1戸をホールと駐車場3台に使った15戸で、エレベーター様はもっと高層で戸数が多い時に設置します。  
Posted by 猫龍隆 at 15:00Comments(0)TrackBack(0)不動産

2011年11月24日

2011年11月24日

勇ましく 初年度即時償却! だげな

エネ革税制について太陽電池屋さんの話を聞いた顧客から問い合わせが有り、以前作らせて頂いた賃貸マンションの上に載せたいげな。今時珍しく儲かってみえる社長さんですから初年度即時償却に大感動なんです。


賃貸用マンションで利用することは可能でしょうか?
エネルギー使用合理化設備(別表5)、エネルギー使用制御設備(別表6)に関しては、
住宅の用に供する場合には、エネ革税制を利用することはできません。住宅の用
に供するかどうかについては、賃貸用マンションの1階部分が店舗である等様々な
場合が想定されますので、具体的な対象範囲は、所轄の税務署の相談窓口で確認
してください。


こんなんですし、幾ら儲かってるか知りませんが「税額控除を適用する場合、税控除額は当期法人税額の20%を上限となります。」もポイントだと思います。

私自身、新築時に住宅ローンの控除なんかを利用しましたが、税金を払わなければ引く金も無い訳ですし、東京電力(盗電:40歳で平均年収845万円 企業年金も月額40万円)に勤めていませんし、大した所得でも無く扶養控除とかで節税ばあちゃんが居たりで少ない所得税が戻ろうが大勢に影響はありませんでした。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:48Comments(0)TrackBack(0)不動産

2011年11月24日

灯油18リットル1,620円だった 石油情報センター

25日:シューワ石油1,450円でした顔15GSは高いです。




猫ちゃんにスプレー





スピードパスは灯油が値引き対象外ですが、リッター2円引きの券が出たので、次回からは18リットルでさらに36円引きになります。

石油情報センターでは、愛知県は1,612円のようです。

巡回販売で、シューワ石油とユニーオイルが来ますが今年は幾らなんだろ?

  
Posted by 猫龍隆 at 16:13Comments(2)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年11月23日

恵那農業高校の農高祭は面白い!

外部被曝  地図が見にくい人へ(追加)






恵那農業高校の、実習生産物の販売と学校紹介を兼ねた農高祭に行ってきました。実習で作った味噌は3キロ×2を購入し、残念ながら醤油は売り切れでした。9時オープンなんですが、7時ぐらいから並ばないと手に入らないようでした。

本物はスーパーに普通に並んでいる工業製品とは大きく違います。

200円のウドンさえ、化学調味料で気持ち悪い食後感になる名古屋市の安売りうどん店とは大違いで美味しく頂けました。

野菜も山のように買えましたが、恐竜かぼちゃも初めて見ました。道の駅 らっせぃみさとは岩村町の近くなんですが、岩村町のカステラがどうして売ってないのか判りません。



矢板  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:47Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年11月22日

スタートレック:ヴォイジャー スーダのイメージ



スタートレック:ヴォイジャー の ロン・スーダーの性格俳優イメージ

毎朝15分遅れで始め、コマーシャルを飛ばし1.3倍速にすると30分で観れます。



ヴォイジャー エピソードガイド  
Posted by 猫龍隆 at 21:17Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年11月22日

トマト鍋  ミニウサギは、ランニング費用の安い犬のイメージ

世界の女性軍人 一番美しいのは?





寒くなると父さんの羽毛布団が大好きです。



トマト鍋 は、地味な具材でもタバスコ入れてチーズでもふれば失敗なし。

豆乳鍋は美味しいキムチでも入れれば失敗なし。

変な、神戸土産のパイは不味く、アップルパイもカロリーが凄いので、安心な焼きリンゴが美味しい。





ミニウサギは、ランニング費用の安い犬のイメージです。
とても甘えてきます。

最近、歩きながらの大きいチャンが目立ちません。
マロン同様しっかりしています。

  
Posted by 猫龍隆 at 20:01Comments(2)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年11月21日

最近運が悪く 勤務先の不運を一身に背負ってる気がする

自分の実入りが減るだけなんです。

昔は海・渓流で魚釣りし、畑も作ってなけなしの数件の案件を全て成約

不景気と共に、釣りを止め・・・・畑を止めてしのぎ 生き延び四半世紀

最近は一生懸命やっても、千三屋(せんみつや)(せんみつや)

運を良くせんといかん!  
Posted by 猫龍隆 at 21:44Comments(0)TrackBack(0)不動産

2011年11月21日

昨日、ノリスケさんが大きな茶碗を買ってきましたが

北朝鮮に“チョコパイガイドライン”?…“金になる菓子”で闇市まで
「日本の産業への見方変わらず」米投資家のバフェット氏が福島で会見
飯舘村は今後20年間で総額3224億円の除染計画を発表したけど、飯舘村は約1700世帯なんだから、1世帯あたり1億9000万円を渡して移住させたほうがいいと思う。



瑞穂のやばいばあちゃんも、マロンの母さんが茶碗を割ってしまい

新しく自分で買ってきた茶碗が大きな茶碗だったのです。

5人家族ですが、燦~然と輝く大きな茶碗なんです。



話は変わりますが、新卒の姉ちゃんたちがテナントに電話すると効果的なようです。

私も自分で各社にあたりましたが、オッサンが頑張っても胡散臭く

過去の経験から先入観が先走り、根気も続かず悪循環でした。

何事も適材適所で、今後は身の程をわきまえ、良い結果が全てですから、お願いすべきは若者に任せます。

今後の生きる道は、偏屈オヤジ・オバサンの取り込みぐらいしかできなさそうです。

  

2011年11月20日

山芋は擂るのが大変  リース飾り第一号

「千年に一度の巨大地震の世紀」 東海・東南海・南海3連動と首都圏直下型地震も 平安時代に匹敵と地震考古学の研究者:忘れないように






蕎麦を食べたいと言ったら、岡崎で貰ったと出てきましたが

細い根っこがあったり、手芋としては美味しい方だと思います。

父さんにやらせたかったみたいで、母さんはリース飾り第一号を作ってました。





農高祭に来てね

場所  続きを読む

2011年11月20日

ミニうさぎの あずきちゃん 野菜とか果物とか



お好み焼きを作ればキャベツの芯が好きで

焼きリンゴを作れば、くり抜き始めの部分食べるし

うさぎの牧草の出費が目立ち

猫と同じぐらいは毎月お金がかかりそうです。

犬とは比べ物にならんでしょうが。
  
Posted by 猫龍隆 at 16:49Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年11月19日

今日も防水屋さんが来てますね ベランダ下の部屋

Home Buyer's and Seller's Guide to Radon



ベランダ下に部屋がある正面のご近所宅、強い雨が降った途端に業者がまた来ています。同業だから判りますが、絶対に雨漏りが直らないと判断できます。

ベランダ上の対症療法は、あきれる頻度でやってますから、今後は1F天井をめくらないと判りませんが、ご近所の事ですから私には関係無しで黙っています。

マロンのお家は、南面三室の間口で総二階、1Fトイレの排水の先には洗濯排水・2Fトイレの排水先にはシンクの排水が有り排水管洗浄も不要と理解していますし、1Fトイレの上は2Fトイレで1Fトイレの天井には点検口があり、2Fトイレの排水は1F浴室点検口からも確認でき、敷地内の排水も点検口だらけで、貧乏人はメンテナンスを安くしないと持ち家は維持できません。

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 12:27Comments(0)TrackBack(0)不動産

2011年11月18日

16歳で川中美幸さんのコンサート4回目

リュウグウノツカイ 駿河湾大瀬崎
富士宮市 地下水が地上







ハバネロ娘(次女)なんですが、今日で4回目、以前は豊田市にも連れて行きました。

母さんは、ヨガ教室の小話の参考に勉強のために同行しました。

人生経験の無い、高校にもあまり行きたくないのに、川名美幸さんだけは大好きでファンクラブまで入っています。

カラオケで金は稼げませんし、これだけのファンを満足させる川中美幸さんの才能は本当にセレブと思いますし、会場で上手にCDも売られるそうで、資本主義国家の日本で営業マンをしている父さんも尊敬しています。



大切なものは金券ショップにも持ち込まれず

プラチナチケットとして

満足感を与え

幸せな顔で帰宅させてくれます。
  

2011年11月18日

年賀はがきを金券ショップで45円で買った

「国民総”幸福”量」を重んじるブータン国王が国会で演説 全文  どこぞの議員とは人相が違う




私同様、郵政の方々もノルマが大変なんですね。

私の場合は、郵政様と違い大した勤務先の雇用契約でもないので

会社都合なら何時でもご無礼できます。

20年以上の勤務年数は軽くオーバーし、この会社の企業年金も確保

40歳から15年以上もクリア

アテにできない年金も最低限の確保済み。


  

2011年11月17日

試食会とかB級グルメとか LAW & ORDERとか

飲酒運転同乗者に2審も実刑






母さんが自然素材とやらの冷凍品の試食会に行きましたが

父さんの煮豚の方が美味しかったげな

家で作った方が酒はダブダブ入れるは、高級塩だわ

絶対に美味しい。

写真は鶏モツ煮



LAW & ORDER



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:04Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年11月17日

ガレージの上に太陽光発電を載せたいげな

ラジウム入りの瓶 処分に数千万円、全額負担も わが家に投棄されていたら…普通の地価なら所有権放棄した方が安いし、売買の物件説明に記述しんといかんし、売り物にもならんわな。ということで放射能は未来を奪う!
「宇宙船発射してもバスは買わず」=園児の悲劇で政府批判相次ぐ-中国
NY原油価格 100ドル突破昨日からGSで142円とか、値上がりしてました。




条件としては、正面2台分の開口の直方体で支柱無くフルオープンでき、オーバースライドドア。

設計士さんが建物図面をお書きになりましたが、ガレージだけで坪単価で30~40万円はかかるでしょう。

既製品の「百人乗っても大丈夫」とやらで確認すれば180万円程度で妥当な値段と思いました。

問題は、物置屋さんは「屋根に物を置くのを想定して無く、重量&風圧&防水は自己責任で・・・・」だげな



陸屋根という平らな屋根に太陽光パネルを置く支柱を自慢して営業する会社があるぐらいで、平らな所にパネルを置くのは家庭用という単純な話では無い訳です。

ネットで調べるのが便利な時代ですから

有りました。

現場監督に問い合わせしてもらい、見積もりを作ればOKです。  
Posted by 猫龍隆 at 16:59Comments(0)TrackBack(0)不動産

2011年11月16日

自営業者の年金 生活保護が羨ましいそうだ

数年前、三河で事業を清算された社長は自分で年金を積み立て毎月40万円弱の年金はずっとあるそうでした。

名古屋市内の別の方は、昭和時代の人もうらやむすばらしい盛業時に年金を積み立てようとしたのですが、当時従業員が「そんな先の事より今支払え・・・」という事で制度に加入できず、需給資格ギリギリの25年では、月々4万1千円なんです。

確かに、テナントに定期借地で貸している土地は毎月90万円の家賃収入があり、他人から見れば何とかなりそうなんですが、これで息子さんとか妹さんとか・・・自宅の120坪の税金も大変ですし、息子さんの高級分譲マンションのローンもありますし、その税金とかも。

「なあに!、息子が事業のあとを継いでくれるから安心さ!」なんて言っても、実際に息子の力なんて私自身を見ても母親に食・住を提供して精一杯で、恵まれた人ばかりではない。財産を売れば片付くと思うのも、これも売りだすときりが無く、簡単に無くなってしまいます。





国民年金


生活保護が羨ましい  
Posted by 猫龍隆 at 18:47Comments(0)TrackBack(0)不動産

2011年11月16日

ハンズフリー 携帯  名古屋で平型が品切れてます

平型という長方形の差し込み口が一番小さい製品です。

コンビニ3社とも無く

ファミマは最先端の差し込み口が大きすぎで使えず

イオンでイヤホンの二つあるステレオタイプをやむを得ず購入。

同じ980円ですからイヤホンが一つ余分。


天白記念病院前とか色々なところで、念入りな取り締まりの結果だと思います。





ボルダリング 名古屋  
Posted by 猫龍隆 at 15:35Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年11月15日

マコモダケ 組織内に真っ黒な胞子だげなが気にならん



マコモダケのテンプラが美味しかったです。

そういえば、ワイルドライスをまだ食べていません。

  
Posted by 猫龍隆 at 19:22Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年11月15日

あいちのかおり 玄米30キロ JAで9,200円だった

薬用人参


新米だとネットも似たような値段でした。

2010年より千円高く

2011年は8,300円

ポイントの500円引き券を使ったとたん、また500円引き券を貰えましたから実質は8,700円



瑞穂のやばいばあちゃんのお供えご飯を身分の低い父さんが食べて居ます。顔15普通以上のグレードで無いとお供え後ご飯の品質に大きな差が発生します。



自家製冷凍干し柿

あいちのかおりは十分に美味しく頂いています。一度カリフォルニア米をお供えしたいですが・・・  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:39Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年11月15日

avast! の期限切れ表示がウルサク出たら

近々切れるとやらの表示画面を進んで、途中で何回もとん挫したら

アバスト! 無料アンチウイルスの1年用ライセンスの登録

これを再度して新しいライセンスキ―を貰い、貼り付けで鬱陶しい表示は無くなりました。





また、出てきます・・・・


ALCのベランダ防水  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:15Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年11月14日

坊主めくり営業 2LDK9戸の受注を逃す不運続きだもんな

セシウム137の土壌中の分布

加湿器殺菌剤という商品は海外には存在せず、韓国だけで使用されているアイテム




中途半端な形と大きさの為、坪30万円の土地を27万円で交渉し買えそうと勧め

買主はもっと値切りたく成約せず。

2年後、買主は「ずっと売れないから坪23万円でどうだ・・・・」と再度交渉依頼

売主は最近、坪30万円の話があるとのことで、今考えれば多分土地半分の話だったんだろう。

買主もお値打ちさにやっと気づき、坪30万円で買うと言ってきたが

売主は、土地の半分しか売る気が無くなり仕事にならず。

最近はこんな事ばかりで、2LDK9戸の賃貸が受注できず。

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:59Comments(0)TrackBack(0)不動産

2011年11月13日

大垣城 大須よりもオッサンとしては興味深い商店街







大垣市守屋多々志美術館、大垣城、郷土館の三館共通券 一般 400円 18歳未満 無料で二人分だけで800円



大手いこ井の泉 横の和菓子屋さんの栗きんとん美味しいです。
母さんの実家の有名店より美味しい。
泉の水は超軟水の感じでした。



パブリカが見切りでもないのに一盛り200円で、炭火で焼き皮をむきパスタソースにもできるお値打ちさでした。

朝11時ぐらいだから、大垣は面白そうな店だらけだけど人が居ない。フルラインアップだと大須よりもオッサンとしては興味深く、ここから美濃路あたりのせんべいも美味しい!



「奥の細道」はハバネロ娘の抵抗で行けず・・・



道の駅柳津(やないづ)の川の土手でフランクフルトを食べながらランチでした。






パン作りとポップコーン作り
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 14:18Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年11月12日

オッサンは拘りなし フィーチャーフォンとか

ブラックペッパー娘が携帯を変えたいとか言い出し、IS03が26千円台で買えたのですが、こんなんなら要らんそうです。

フィーチャーフォンでカメラ機能が充実しているのが好きだげな。

今持ってるのがカメラ機能が充実していて、その為ワンセグも付いて無いぐらいです。結局、時期が中途半端で、年末まで待つそうです。

低価格な高感度CCDモデル、シャープ「AQUOS SHOT SH004」
スマートな1217万画素、カシオ「EXILIMケータイ CA003」
低価格809万画素、カシオ「EXILIMケータイ CA004」
独特のデジカメ風デザインが魅力、ソニー・エリクソン「Cyber-shotケータイ S001」

上記の安くなったのが狙い目なんだろうが、こんなもんで父さんが買ってあげれるのはせいぜい3万円前後ですが、こんなモン売っとらんだろな。

ソフトバンクに走るかも?  
Posted by 猫龍隆 at 19:52Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる