オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2017年03月31日

反撃開始 フジテレビ 産経新聞  まあ、暇なこったわ





【反撃開始】フジテレビ、民進党・辻元清美議員の発言が虚偽であるという決定的証拠を放送する・・・※動画あり

恫喝と圧力に屈しない 民進党の抗議に反論する 政治部長・石橋文登
旧民主党政権時に恫喝ともとれる政治圧力を繰り返したあげく、人心が離れていったことをすっかりお忘れのようだ。

ドイツの日韓史研究者が慰安婦像の海外建造に反対する理由
同じように儒教的道徳観を民族的アイデンティティの根幹としているのだろうが、私もこの政党の反応は理解できない。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:08Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年03月29日

フランス貴族はお菓子を広め、日本の資産家は マルバノキ

中国新型短距離弾道ミサイル 台湾と在日米軍基地に向け配備
中国に迫る経済大崩壊 人民元暴落は時間の問題、大混乱は必至
朴槿恵、収監生活で味わう1食140円の「くさい飯」

自動運転車に罠をしかけてみた。こうなった。

食品のカラクリと食べ物語




地元の資産家で5棟の仕事を頂き、代替わりでご子息の代になって個人住宅を作られた。本丸御殿のような木造住宅だったので、対応は無理と判断し他社でお好きに作って頂いた。私は事業用の物件だけで十分だもんで・・・

竣工後、玄関わきに「マルバノキ」を発見。紅葉の葉っぱがハートマーク!これは使える!!
さっそく今建設中の個人住宅のシンボルツリーにします。三姉妹5LDKのお宅にはピッタリと思います。 

ハート形の葉が紅葉します【紅葉が美しい】マルバノキ(ベニマンサク)樹高1.8m前後【あす楽対応_九州】

我が家の庭もシマトネリコに感動し通路に3本植え、解体した古家の生垣はサンゴジュだったので、大資産家宅の緑と黄緑のコントラストが綺麗な見た事も無い生垣に感心し、選定した枝を自宅で増やしたり、抜いたツルニチニチソウも増やしたり…金はかかってない。20センチぐらいの大きな砕石とか、資産家の要らない物は貰ってきます。



  
Posted by 猫龍隆 at 17:31Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年03月28日

計画を守れるかどうか?  一棟買い とか GH


お金持ちが「1日の計画表」を真剣に守る理由

トランプ政権大打撃!法案撤回が世界に悪影響?

右を向いて寝るのは危険!?今すぐ辞めるべきでしょう!その理由がこちら・・・

居酒屋のホッケが旨いのは400本の注射針を射ったから/食品のカラクリ71

IMGP0872.JPG



昨日、賃貸マンション1棟買いの顧客に物件を提案しましたが、その方は家賃以外は信用されない方です。屋外看板と携帯電話アンテナの収益を足して利回り8.5%だろうが、賃貸マンション家賃分の7%しか信用せず断ります。

今日、私の家庭医に会いましたが、今後は自分の家と診療所付近の間でグループホームしか検討されません。

私の、勤務先のオーナーも社員からの搾取にはこだわりがあり、あれぐらいでないと資産家にはなれません。

私のように、思い付きで株券他の売買なんて、現状を見れば恥じ入りますね。

  
Posted by 猫龍隆 at 12:08Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年03月26日

2017年03月25日

番外編の庭猫さんたち


これはタマの愛人「クリちゃん」ですが、我が家ではクリミナルマインドとも言われています。

new_IMG_7785.jpg

にゃんきゅぱ と モンブラン

 

にゃんきゅっぱ の子猫 ケニアケニア キペペオ) モカ ちゃん

 IMG_8562 (2).JPG

にゃんきゅっぱ は現在 又 妊娠中




  
Posted by 猫龍隆 at 22:26Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年03月25日

庭猫列伝 1匹常駐 タマは私の帰宅と同時に裏庭に来る。

日本社会が直面する、認知症「1300万人」時代

OneDrive をオフにするかアンインストールする




庭猫たちは、毎晩 営業会議してるのか知らんけど、町内中でそれぞれ担当分けで可愛がってもらってるみたい。

最近は、にゃんきゅっぱ が縄張りを主張し、情夫のタマちゃん以外は排除している。

タマに来るのがヨリコさん キューちゃん

 

庭猫については、母猫のヒロコ 全てはここから始まった

new_IMG_8110.jpg 

まず、ヨリコさん 兄弟が死んだときは我が家に掃除を頼みに来た。

new_IMG_8152.jpg

手前のトラタマを生み、その後最後尾の キューちゃん タマは妹のキューちゃんも腹ませた。

new_IMG_8079.jpg

キューちゃんと姉妹のピーちゃんを生んだ

 IMG_7623.JPG 

最後はマクギーでマクちゃん ギーちゃん

 IMG_8844 (2).JPG

番外で、クリちゃん モンブラン タマの父さんのテツとかがいる。テツなんて父親とも思われず、縄張りからタマに排除されている。 

何か大きな腹になり、しばらく来ないと子猫を連れて・・・の繰り返し。 


  
Posted by 猫龍隆 at 21:46Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年03月25日

一寸先は闇、高級洋猫も庭猫に・・・だわね

食肉不正加工会社の輸出状況




これも報復?中国にある韓国の英雄・安重根の記念館が突然移転=韓国ネット「日本人よりたちが悪いな」「安重根は中国人にとっても英雄では?」

韓国でよく売れている生理用ナプキンから発がん性物質検出=韓国ネットに不安広がる「海外のは大丈夫?」「この国は国民を使って製品試験をしている」

「日本はどうして皆に嫌がられたのか」、株式アナリストの答え



韓国の原発が有害物質を5年以上もこっそり海に放出、海女から「鼻血が出た」と証言も=韓国ネット「原発が爆発した日本と変わらないじゃないか!」


【驚愕事実】ほとんどの人が間違えているトイレの座り方・・・正しい座り方はこうだ!



IMGP0918.JPG
手前から、そら君 にゃんきゅっぱ タマちゃん



室内にいる そら君 は快適だけど、庭は過酷な世界。

にゃんきゅっぱ は年末に来てから、庭に居たキューちゃんを追い出し、今では常駐している。

にゃんきゅっぱ はメス猫なので、庭のキング タマちゃんはメス猫好きでスルーし放置している。

昨日、ペットコーナーで見たペルシャ猫は にゃんきゅっぱ と同じ目をしていた。この猫も子猫だったころは可愛がられたろうに、その後は野良猫になり自分の尻尾を食べたりの自傷もしていた。


我が家では、「あなたは「山椒大夫」(さんしょうだゆう)のように にゃんきゅぱ の子猫を狙ってる・・・・」と言われています。


朝鮮国民も自分は今でも 白丁 とは気付かぬように私もラットレースの奴隷みたいなもん。

私はにゃんきゅっぱの逞しさを見習わないといけない。

  
Posted by 猫龍隆 at 09:46Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年03月24日

天童よしみコンサートに出かけ次は大英自然史博物館展 母娘


天童よしみコンサートに母さんとハバネロ娘(次女)が出
かけ、1Fでは瑞穂のやばいばあちゃん(母親)が夕食を食べたくて私を呼んだ。

タンドリーチキンハタハタの西京焼きもあるから勝手に食べれば・・・」と言えば面倒くさいのか 自分でよそう冷めたおでんだけで良い様子。

天童よしみコンサートは直前の空き席で安く行けたみたい。この二人は来月は、大英自然史博物館展に出かけます。私を含め、東京駅も上野駅も知らんのに。

夕刊を見れば、「うまに乗ろう!」と1,280円しかかからない乗馬試乗券を発見。長島か恵那かどっちか行きたいだろうと切り取ってあげた。母さんの母さんは55歳から年金を貰い、安く行ける所だけど旅行三昧したそうだ。あれから30年経過後は足も痛くて行けませんし、何事も我慢は禁物です。

IMG_20170324_173200.jpg
アマゾンfire、今になれば金を出さないと写真もネットで保存できません。モクレン大好きで、これはBluetoothでメインのパソコンに移しました。
  
Posted by 猫龍隆 at 19:13Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年03月24日

昨年秋からトランプさんで40万円儲けて11万円損して・・・


サラリーマンが退職 「税金・社会保障」で知っておいて損はない5つの知識


IMGP0913.JPG
ハタハタ と イカの西京焼き



NISAがメインですから、去年は119万円今年は120万円と合計239万円で、まだ29万円はあぶく銭で儲かっています。

年初にかけて、40万円プラスでしたが、最近はコスモバイオ200株・アサカ理研200株が低迷し、お試しでやった上場投資信託の原油・小麦・トウモロコシ20万円×3セットも値下がりし、今時点で11万円の評価損。

昔は、同様に中国株で儲かった時にネットの商品取引を試したくなり儲けの50万円ぐらいの範囲でお試ししました。死ぬまでに不潔で無い事は全て試す予定だもんでね。

先日もコスモバイオから配当金が来ましたが、この二つの株は4~5年配当金&収益が無税、その間には幸せな事が有るはずですから放置。商品の上場投資信託も数か月単位で上下していますから、そのうちなんとかなるだろぉ~。個人投資家でより重要なことは、「釣り糸を垂らす場所」つまり「徹底して割安だと思われる水準で仕込むこと」ですね。




ゼニのない奴は
俺んとこへ来い
俺もないけど心配すんな
見ろよ青い空白い雲
そのうちなんとかなるだろぉ~


  
Posted by 猫龍隆 at 12:29Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年03月23日

ダイニチファンヒーター9,980円の後片付け ホコリは要らんわ


ダイニチファンヒーター9,980円が家に2台あり、先回は1台エラーコードを直して綺麗にしました。

今日は残り1台をお掃除し、全部片づけました。

裏側はネジ4本外しファン周囲のホコリを取り去り、表もネジ2本でフロントが外れ数年分のホコリを綺麗にし、その後ネジ2本外しセンサーも拭いておきました。

節約生活で、ホコリが原因の故障で家電を諦めるのが一番の愚の骨頂だわね。
  
Posted by 猫龍隆 at 16:23Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年03月22日

建築営業の受注確率は、30年前200分の1と聞いたけど


ブラジルで不衛生な食肉販売、捜査対象の会社が日本に輸出

米国務長官「日本は同盟、韓国はパートナー」

「再び大きな地震が起きる恐れ」九州に14の主要活断層 福岡沖地震から12年

病名は「偏執病のナルシスト」? 米国で広がるトランプ大統領弾劾の動き

中国、尖閣強奪の危機 「森友学園国会」の空費、現実逃避策では許されない








今は知らんけど、大昔は建築営業なんて就職課は全然お勧めでなかった。30年前、他業種から建築営業で入社した時、常務は「建築営業の受注確率は、見込み客の中で200分の1」と言っていた。

当時から、片手~両手ぐらいの先行指標(見込み)で ズ~ッ と30年暮れてきた・・・むやみに飛び込みもせずに、結婚でき家も新築し、娘二人は成人し・・・もはや終わってるけど人並みだわね。

今日もなけなしの見込み客さんと、テナントさん共々13時に施設見学の待ち合わせをしたが、資産家の爺さんは物忘れが有りダブルブッキングとなり来週に先延ばし。約束が破られようが、天下の資産家と毎週お会いできるだけでも幸せと感じないといけない。あと数年、今まで同様で少ない見込み客で凌ぐぞ~。逆に訪問件数を強制的に増やさせられた年は焦点がボケて散々だった。

会社というだけで大したアドバイスもネタも無く、雇用契約も勝手にクビにするだろうに、少ない人件費が固定費というだけで結果は全て自分持ちなんだから放置してもらうのが一番というのが結論だった。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:23Comments(0)TrackBack(0)不動産

2017年03月20日

嫁さんの実家は九州フェアだったけど・・・






IMG_8950.JPG

蔵の神 美味しい!長期熟成並みの美味しさでネットで調べた値段?お値打ち過ぎです。

IMG_8943.JPG
IMG_8945.JPG

九州土産なのに青森産馬肉。南木曽町の馬肉しか食べた事のない私にとって、これは異次元の美味しさだった。5月に岩手県・青森県に行くので馬肉をマークします。

生産量第3位、青森の馬肉文化とは?

UMANO 



IMG_8948.JPG

先ほども又作りましたが、フキノトウの天麩羅、フキ味噌なんてのも最高に美味しい。

そら君 は心細かったのか、私のお布団に初めて入ってきて昼寝を楽しめました。

IMG_8954.JPG








  
Posted by 猫龍隆 at 16:33Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年03月18日

子供も上を見ればキリが無く、親の認知症も・・・

ほんとかよおい!ヒトDNAは異星人によって設計されたと主張するカザフスタンの科学者たち

北朝鮮有事が日本に突きつける8つのリスク【評論家・江崎道朗】




私の顧客、親が病的な認知症になり家は新築なのに、廊下でしゃがみこんで・・・・先代の顧客さんが立派なサラリーマンだったので遺族年金も20万円以上有りグループホームに入られた。

私の親友は最近親が認知症になり、その方もデイサービスとかが嫌いでショートステイも嫌がるから息抜きもできず、手間もかかるから雇用継続もできず畑仕事に専念するそうだ。

我が家の瑞穂のやばいばあちゃん(母親)、トイレ・お風呂・食事が自分で出来ます。最近、ハバネロ娘(次女)を自分の娘(私の姉)と間違え呼ぶそうだわ。今年、87歳だけど遅まきながら休み明けに介護認定とか動き出します。

私の伯父・伯母とかで認知症関連の話は聞いたこと無く、まあ運次第だけど瑞穂のやばいばあちゃん(母親)は大丈夫であってほしい。心臓ペースメーカー入りの身体障碍者1級の節税ばあちゃん。瑞穂のやばいばあちゃん(母親)は国民年金だから我が家にはグループホームに行かせる金は無いわ。



  
Posted by 猫龍隆 at 17:25Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年03月18日

函館~秋田まで行く予定なので


函館元町散策 これぞ王道
函館の人気おすすめお土産
チーズオムレットPASTRY SNAFFLE’S 金森洋物館店


A-FACTORY エーファクトリー
十和田バラ焼きのタレ & あおもりシードル[スパークリング]ドライ
十和田バラ焼きのタレ



弘前城
弘前城 天守 / 御三階櫓  辰巳櫓   未申櫓   丑寅櫓   与力番所



奥入瀬渓流散策マップ
スタミナ源たれ

十和田湖畔 十和田湖休屋



秋田空港 西明寺栗
  
Posted by 猫龍隆 at 17:02Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年03月18日

バッファロー root つながらない  ファンネルケーキ 焼き肉

無印良品が中国中央テレビに反論する声明、「汚染地域の食品は輸入も販売もしていない」=中国ネットは「MUJIの品質管理は衛生局より上」と援護






アメリカの屋台フードの定番。粉砂糖たっぷりのサクサク揚げ菓子、ファンネルケーキの作り方【ネトメシ】

焼き肉通しか知らない本当に美味しい焼き方 部位や厚さの多様化に完全対応する極意

3gen_bana1.png


無線LANでインターネットが急に繋がらなくなり、設定しなおしてもつながりません。

メインのパソコンと2台のタブレット全部が繋がらなく、トラブルシューティングも検索できませんでした。

前日夜は12時まで1時間かけてエアステーションを色々しても直らず、翌日9時にスターキャットに電話してサポート?かと思いました。

翌朝、ルーターを含め接続を全部再確認し1度両方の電源を切っても直らず、最後にこれで諦めるともう一度だけ電源を切ったら復旧しました。これはたまたまバッファローのトラブルシューティングと同じでした。

明日は出かけるし、簡単につながらないサポート相手も不要になりラッキーでした。

テレビはケーブルも室内アンテナもBSCSもあるからバックアップできています。ネットは勤務先に行けばなんとでもなるが自宅ではスターキャット頼み。

家にいる3人で月額5千円程度のガラ携帯は素敵でスマホなんかに代えたくも無い。最近では車内もハンズフリーになりブルートゥースイヤホンも不要。私としては固定費が増えない限り便利さに感謝します。


3gen_bana1.png



  
Posted by 猫龍隆 at 09:10Comments(0)TrackBack(0)

2017年03月17日

うまかっちゃんが催事で買え、建築関連2話


アメリカ経済の「トリプル高」という異常な現象を解説します。









うまかっちゃんは、名古屋では催事以外では買えず、今日は下記が354円で買えました。
うまかっちゃん 5個パック
うまかっちゃん <黒豚とんこつ 鹿児島焦がしねぎ風味> 5個パック
うまかっちゃん <博多 からし高菜風味> 5個パック

3gen_bana1.png

以前作らせていただいた事務所ビル、エアコン室外機置き場を主用途としてバルコニーがあります。バルコニー下部の軒天が破損してしまいました。原因は水漏れで20年以上経って防水工事でもしっかりされれば話は別ですが、今後は安く維持しようと言うことで建物裏で見えませんし、軒天を取って再塗装してしまいました。錆が心配でしたが軒天が無ければ乾きやすくなります。

ケイカル板の軒天が破損した原因はエアコン室外機の水です。雨と違い毎日の積み重ねは大きい、防水が切れてますから浸みてしまいます。エアコンのドレインはベランダ排水口まで延長して最善の状態にはしました。

3gen_bana1.png

名古屋中心部で古家を買い、鉄筋で大きなマンションを・・・と思いました。鉄筋建物が作れる杭打機は、間口6M無いと敷地内で回転が出来ず杭が打てません。この敷地は鋼管杭とかで支えれる鉄骨低層になってしまいます。




  
Posted by 猫龍隆 at 19:14Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年03月16日

高齢化両親宅への里帰りスペシャル 手羽先2キロ簡単だわね

中国政府が「豚肉」の価格を警戒すべき理由

韓経:THAAD報復も「韓国産部品」輸入は増やす中国
「中国が貿易制裁を加える品目は消費財、観光商品、文化コンテンツなど中国経済に直接的な打撃がないもの」




嫁さんの両親宅に帰省すれば、冷蔵庫の中はワンダーランドでお二人にお任せします。

3家族来ますので孫だけでも7名、昔幼児の頃 全員モビリオに乗せて近所のスーパーに行けば7人似た顔が出てきて「ほ~っ」と周りの方々はビックリしたもんだわ。

長男さんが「オードブルとか・・・・」で昔頼んだが、割り勘の値段?の割に不味く、自分で持参部分を増やしている。前なんてロールケーキまで持ってったぞ~こんなんもナルミ杉本でマグロ刺身塊を買おうが割り勘分より安い。

庭のレモンで作った塩レモン&大量ブラックペッパー焼き、2キロの手羽先がグリルとオーブンに分けて焼いて同時に出来ます。焼いてる時間に「ツツジが咲いたころ」植える畑の準備までできる。
IMGP0907.JPG

少し綺麗に並べれば
IMGP0909.JPG

高齢者相手だけども財産を持ってるのは高齢者、午前中は5億円ぐらいの仕事で見込み客さんと商談だった。お年寄りと普通に話せるのは親と同居してたりとか、介護の勉強したりとか・・・才能の一つ。



  
Posted by 猫龍隆 at 16:15Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年03月15日

三河~通りすがりのスコッチ買い G.G感謝デー


慰安婦:「ドイツの少女像、除幕式から1週間で撤去の危機」
ビルト理事長は『日本が十分な謝罪と補償をしたなら少女像を公園に設置しておく必要はない』と語った

【社説】大韓民国に憎悪を抱く占領軍気取りの左翼集団
世界から「ならず者国家」とされている北朝鮮には非常に寛容で理解を示しながら、同じ大韓民国の国民や政府関係者に対してはなぜこれほどの憎悪を抱くのか、全くもって理解できない。

中国ホテル、入口に太極旗 「踏み殺そう」


3gen_bana1.png


イオンのG.G感謝デーだから

好物のバランタイン・浮世絵バージョンのカティサーク 1,077円×2(後日5%引き)
waitroseの3年物スコッチ(ただしブレンド)1,058円(後日5%引き)

waitroseの3年物スコッチで、安ウイスキー23本目になった。


日本のビールが売れないのは不味いからだと思う。

炭酸は味が誤魔化せるけど、スコッチのハイボールの方が味わい深いわ。


車内には、週末の5%引きハガキが有るけどイオン行くんかな~イオンも気の毒。


オッサン相手では、私自身が新品の綿100%オックスフォードシャツ5着あったり、私が少しやせて復活して履けるようになったスラックスも5着以上・・・何も欲しい物は無い。



  
Posted by 猫龍隆 at 14:39Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年03月14日

オッサンはリスクテイクが必要だわね~


超!分かりやすい「チャートの見方」あなたもこれで投資家に近づける?!
これからは「円高」になることを前提に資産運用を考えよ
古今東西、天才と言われた24人
ハリウッドが早くも知らされた、中国マネーの当てにならなさ
幸せな人が絶対にしない6つのこと

3gen_bana1.png

3gen_bana1.png


最近では中古のインサイト・エクスクルーシブ・インターナビを購入し、中古車屋さんなら絶対に追い銭100万円以上だろうが知人が乗ってた車で追い銭65万円、中古車店で保証無しだけどディーラーで点検して、消耗品は交換したが本体はOKで綺麗なもん2013年製でもピカピカ。

ノーマルFITはリッター11キロぐらいだったが、インサイトに乗ると「ホンダの葉っぱマーク」は最高の葉っぱが半分欠けぐらいでリッター16キロ走る。ハイブリットもイニシャルコストが安ければガソリン代でも元が取れ、こんなもんに新車から200万円も出せば・・・・。

オッサンにはリスクテイクの博打部分が必要で、ETFで原油・小麦・トウモロコシを買った。このおかげでパチンコも競馬も興味が無い。後は株の調整を期待して、香港ドルも有るので中国株2銘柄&日本株11銘柄リストアップ済み。伝説の投資家、ジョン・テンプルトンは「強気相場は悲観の中で生まれ、懐疑の中で育ち、楽観の中で成熟し、陶酔の中で消えていく」という格言を残したけど、こんなに準備してると値下がりは無いわな~

今の勤務先に30年ぐらい勤続で、日本年金機構にログインすれば新卒以降の積み重ねで年金額が出てくる。年金基金なんて洋菓子・総合スーパー・宅建業の3組合とも解散して基金代行部分(4)が減り→国からの支給部分(3)になっている。退職金なんてその年に貰えば無税なんだろうが、退職間際に解散した組合の都合で翌年以降の後払いになれば、解散した基金分配金配布ということになり、きっと所得税が取られるだろう。勤務先に文句は言いませんが、言った所で「中には金がなくて解散もできない基金も有る!」なんて言われ終わりだわね。今時の雇用する立場からは「全ての仕事は臨時雇い」と考えてるだろうから今の若者は嫌な時代になりました。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:02Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年03月12日

猫の爪でボロボロになったクロスは漆喰で誤魔化せる

南海トラフ地震、広域避難は最大145万世帯に

温浴施設の電源を無断使用→車を充電 共産和歌山県議、書類送検され謝罪
「汚職・腐敗がない国ランキング」日本18位、韓国・中国はまさかの……





韓国を笑えぬ日本外交「黒歴史」 朴大統領罷免で機能不全だが、日本も4年前は…

(朝鮮日報日本語版) 【萬物相】韓国が「世界最高の国」になる日
大統領選を前にした韓国政界の「バラ色の公約」を見ると、我々韓国人も夢が持てそうだ。基本所得・公共部門の雇用81万件創出・国公立大学の授業料全面無料化といったばらまき型公約ばかりだから、大統領選挙が終わったら韓国は「最高の国」の仲間入りを果たせることだろう。


準中型免許きょう導入 物流の人手不足緩和に期待




マロンさんは亡くなりましたが、元々野良猫さんで全盛期は2.4メートルの袖壁なんて簡単に天井まで登り天井タッチしていました。

上品な洋猫のそら君になり、先代の不始末を部分的に補修しています。

ボロボロでケバだったクロスは、漆喰の下地として引っかかって良いかもしれません。

これは地紋が比較的平面的クロスの壁を塗ったもの。
IMGP0903.JPG

袖壁部分は、地紋のしっかりしたクロスでした。
IMGP0902.JPG

拡大するとこんな感じで、見切りのボーダークロスも貼ってあります。
IMGP0904.JPG

クロス貼り換えしなくても、下地が綺麗ならクロス塗装で見違えるようになり、猫の爪でボロボロで一部は継ぎはぎしたり、爪研ぎ防止用フィルム貼ったクロスなら、その上に漆喰を塗ってリカバリーできています。


 【お取り寄せ】オンザウォール ひとりで塗れるもん(内装仕上げ材) コテノスケ(ピュアホワイト) お試しちょい塗り 4kg

 



IMGP0885.JPG




  
Posted by 猫龍隆 at 17:14Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年03月12日

手作り味噌3か月目 絶好の行楽日和がマラソンだわ


「中国崩壊論」は全部ウソ!

米国株のブル相場、人間なら127歳

定年後の年金問題を真剣に考える
ますます先の読めなくなった年金問題、ややもすると難解な年金関連の諸問題を分かりやすく説明していきます。


自動メイク機能のアプリが凄すぎたので、樋口さんで試してみたら、エラいことになったので、世の中の男子は気をつけてほしい。


3gen_bana1.png




味噌は10ヶ月~12ヶ月目の時に食べると一番美味しいそうですが、これは3か月目。
IMGP0895.JPG

絶好の行楽日和がマラソンで・・・・瑞穂区は陸の孤島となり、嫁さんの姉さんは、嫁ぎ先の進学祝い&次女の結婚挨拶で名古屋に車で来る用事が有るということ。

 



庭の畑部分を触るしかなくコンポストの土をすき込み、苗のエンドウは枯れまくり100円ショップの種が立派に成長した。
IMGP0896.JPG

マロンさんのお墓の花は絶えたことが無い。
IMGP0901.JPG

  
Posted by 猫龍隆 at 10:49Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年03月11日

父親が、ハバネロ娘(次女)に作る誕生日ケーキ

1868年に発刊された地図「ハンド・アトラス」。現在とは島名が一部異なるが、「Hoapin-su」(尖閣諸島・久場島)の西側に国境線が引かれている

IMGP0891.JPG

イマイチだけど、今回のスポンジさん。
IMGP0889.JPG

裏返せば
IMGP0890.JPG

ネットで検索しても、娘に作ってもらうのは有りますが逆は・・・

ハバネロ娘(次女)は、阪神大震災の年に生まれ

誕生日は、東北大震災と同じ日です。

レア者ですぜ。

  
Posted by 猫龍隆 at 13:01Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年03月10日

ASUSのノートパソコンは・・・・アマゾンFire






その眼差しの力強さよ!野生で生きる厳しさを感じさせる「野良猫たちの図鑑」を見てみよう

「Xperia Touch」と「Xperia Ear Open-style」は何が新しい?――実際に体験してきた

3gen_bana1.png



いつもご愛顧いただき、誠にありがとうございます。お客様のアカウントは連続6カ月間一度も使用記録(ログイン、アップロード、ダウンロード等)がございませんので、すでに休眠ユーザーとして登録させていただいており、WebStorage内のデータは30日後に削除されます。

お客様に引き続きASUS WebStorageクラウド大スペースで貴重なデータをご利用いただくため、30日以内にお客様のアカウントをアップグレードしてください。現在10%割引のサービスをいたしております。

以上、引用でござります。 

 

なんてメールが来ましたが、ここのノートは初め「僕何でもできます・・・・」なんてソフトだらけ、使えばメモリー不足で何ともならず初期化。win8.1からwin10自体のアップグレードさえメモリー不足でできず、大体初期化の後もソフト更新に時間がかかり疫病神。

最近は、無声映画の画面のように暗くなり雨が降り・・・・あんたは昭和初期か?  

今となっては通販の買い物を妻子が探す玩具となった。3万円ぐらいしたのに1万円しなかった  アマゾンFireの方が早い!と言われてるぞ~

何回 へし折ろう と思った事か 、日本人の感覚だと こんなもんを市場で売ろうとは思わない。その結果で安いこんなのがはびこり、国内パソコンメーカーも少なくなった。 

 

  
Posted by 猫龍隆 at 19:30Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年03月09日

ボケた若者と痴呆に向かう?老親 庇と屁とかだわ

フィリピンで買春の韓国人9人、取り調べの様子が生中継され大恥


韓国高速鉄道、ひびの入った窓にビニールをかぶせ運行=ネットはがっくり「ここまで安全を無視する国はない」「ついに中国を超えたか」




個人住宅の打ち合わせで変更箇所が5点あり、お施主からパース変更の依頼も有ったので、同席した新卒2年目ぐらいの補助的現場監督に頼みました。

出来てビックリ、マトモなのは門扉変更だけ。洗濯物干しの庇(ひさし)は霧除け庇になってるし、洗濯なんてした事も無いだろうから、わざわざ品番指定で注文書貰ってようが小雨の時にどんな庇が必要かも知らん訳。その他諸々、私のようなジジイが覚えれる簡単な5項目さえパースに反映できない。別件では若者というか馬鹿者かも知れんが、生活実感もないので「竪型ピアノ」の大きさも知らない。

嫁さんの母親が最近は、昔の頭の切れが全く無くなり認知症の検査に行ったり、同様に父親も・・・。我が家の瑞穂のやばいばあちゃん(母親)さえ、イジメまくったたハバネロ娘(次女)を自分の嫁いだ娘(私の姉)と間違えて名前呼んだり、嫁さんは介護保険適用も急にはできず、そのうち検査に連れて行くそうだわ。

私も30歳ぐらいで建築営業を始め、当時何も知らんかったので○○さん、この「へ」(屁)と書いてあるのは何ですか?と聞いたもんだった。庇(ひさし)と屁(へ)の字はよく似てる。最近の若者見ていて思うのは、せいぜい普通の頭でないと仕事も覚えられないと思う。宅建なんて1回はともかく2回目ぐらいには合格するとか、施工管理技士他も同様だわね。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:05Comments(0)TrackBack(0)不動産

2017年03月08日

アイドリングストップも家族のは気にならんけど・・・

中国強硬派は「脳の一部が欠如」=ダライ・ラマ14世
韓国、日本・米国と不発の通貨スワップ…中国まで延長不透明







韓国の原発銀座で惨事なら 「西日本の大半避難」の推定
これは東日本の時と同じイメージ、放射能関連はやられ損、名古屋は少しは良い。気に入らなければニュージーランドに行くしかない。



中国の発表数字は「あてにならない。世界中の共通認識だ」と言い切る麻生太郎財務相





アイドリングストップも家族のディズは気にならんけど・・・自分のインサイトは気になり

今日はヒーターを26度にしたせいか、通勤時間はアイドリングストップせず故障?かと思った。直ぐにネットで調べ納得したけど・・・

インサイトにも慣れ平均燃費はリッター16キロで、ガソリンFITが11~12キロでしたから納得できる結果。燃費とか走行距離とかはインターナビで細かく履歴が残り、この自分のパソコンでもチェックできる。

アクセル踏めば1.5リットルCRーZと同じエンジンとの実感も感じれ、あまり売れなかったという車自体の珍しさもあり、安く買っただけに満足感が高い。



  
Posted by 猫龍隆 at 21:25Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年03月07日

エリカ様がこんなに立派になってしまった


名古屋に届くノドンの発射台は50基だげな


IMGP0884.JPG

エリカは4本目で、やっと庭に根付きました。

緑が多いのでヒヨドリが金柑を食べに来たり、スズメ10羽が来たりとか最近上手に鳴くウグイスの声まで聞こえます。

IMGP0879 (2).JPG

そら君が蛇の頭を噛むと「プープー」音がします。

庭には庭猫、木の上には野鳥と立体的に楽しみ。エリカの左のレモンの木から採ったレモンは塩レモンになります。


  
Posted by 猫龍隆 at 15:19Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年03月07日

猫も車も素材が良ければ古くなり方も上品だわね


老後の生活費のために65歳時点で貯めておく必要がある金融資産額は、平均で約3千万円
訪問・電話なしでトップ営業マンになれる効果絶大な方法

おかしな「NYダウ最高値」アメリカのバブルに警戒せよ 当面は上昇基調だが…


IMGP0756.JPG

私には全然実感が無いがリチウムイオンバッテリ開発者らが、安全かつ急速充電可能で長寿命な固体バッテリを開発というのがビックニュースなんだそう

顧客は、昨日打ち合わせ後アコードハイブリットでお帰りになった。今どきのモーター重視の車で、発進の音自体プリウス?みたいだった。私のインサイトはニッケル水素電池で、中~高級車を大衆車と比較してはいけません。

マロンさんが庭に埋葬されてるせいか、段々とそら君に乗り移り、最近では子猫から飼ってたみたいに懐いて来た。譲渡会で貰った1年近く経った後の中古?のそら君ではあったが、洋猫で素材が良かったのでリカバリーしてくれる。

ホンダ・インサイト エクスクルーシブXLインターナビセレクトも、走行距離8万キロまでアクセスされたことが無かったのか「お買い上げありがとうございます・・・」なんて言ってきた。知人にはFITでは言われたことも無い「良い車乗ってるね~」と言われ、「追い銭65万円だから・・・」とお値打ち自慢をしている。車の進歩は特に日進月歩だから、その時点の妥協点で最善を尽くし完成した車に敬意を持ち大切にすれば10年20万キロと天寿を全うできる。

  
Posted by 猫龍隆 at 14:17Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年03月06日

ブラックペッパー娘(長女)のディズ 冬タイヤ交換


二世帯家庭の悩みのタネ「嫁姑問題」をあっさり解消する荒ワザ
【驚愕裏技】黄ばんだ車のヘッドライトを新品同様に綺麗にする各家庭に必ず1つはあるものを知っていますか?【動画あり】

ヤフーで買ったのに「アマゾンから届く」 そんな「割高」直送転売屋にダマされない法

「中国共産党が隠してきたことを明るみに出したい」亡命漫画家インタビュー

3gen_bana1.png


去年のスタッドレスタイヤ新規購入から、今年の ノーマルタイヤへの交換までが全て2シーズン父親任せ、もちろんディーラーに持ち込んで交換してもらっていた。

来年は口頭で私が指示をして全部、ブラックペッパー娘(長女)にやってもらう。再来年は、もはや何も言わないつもりだわ。

タイヤの置き場所も、我が家で2セット8本になる。Meltec [大自工業] タイヤカバー Mで保存している。

ご近所で最近建売が目立つ、土地30坪で3階建てのお宅ですが、スペース的にタイヤはとても置けないと思う。

  
Posted by 猫龍隆 at 14:11Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年03月05日

中古インサイトは「特別保証」確認の1年点検




米アトランタの慰安婦像、設置許可せず 施設側が通達、韓国系団体「失望」
北朝鮮「核開発」の協力者か? 京都大学原子炉実験所准教授と「拉致実行犯」の娘が結婚していた!

中国が悩む「クオリティの限界」 イタリアに流出する繊維需要
小池知事が極秘会談 豊洲を中国アリババに売却のウルトラC
英取材チーム、中国で襲われ警察には「自白」強制される

日本人が残酷だと感じる、「死んでお詫びを」が許されぬ中国人社会=中国メディア
悪者がどんどん味方になっていく日本のアニメは、やはり中国アニメより1段上だった=中国メディア

サンフランシスコでは年収1800万円でも「かろうじて食いつないでいけるレベル」の生活




3年9か月経過で走行距離8万キロなのでホンダの特別保証の確認をメインに定期点検をしてもらいました。

タイヤローテーションは見た通りだし、ホンダハイブリッドIMAは38000Km前後になるとエンジン始動時に「まもなくメンテナンス時期です HMMF」という警告が出て消えます。ミッションオイルの交換は当然でした。エアフィルター&エアコンフィルターも汚れてたので交換、普通のバッテリーは見た途端安物で調べれば「要交換」。オイルとオイルエレメントは私がうるさく聞いてたので、知人は交換してくれていたみたい。なるべく早めの次からはオイルも純正品に代わります。

まあ大きな問題点が発見されなければ、前所有者は私なんて問題にならないぐらい大切に乗るタイプだったし、残り3年は消耗品は別にして無事過ぎると思う。モビリオその後fitFIT乗り継ぎ全て10万キロ~12万キロ乗り終え、今後の悪くなり方は手に取るように判り、検査&部品交換で3.8万円。

  
Posted by 猫龍隆 at 12:27Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年03月04日

インターナビ触ってたら知らん女性に電話かけてしまい・・・

【歴史戦】米アトランタの慰安婦像、設置許可せず 施設側が通達、韓国系団体「失望」




ホンダのインターナビでハンズフリー設定しました。

どうしても私のビジネスパートナーの知人たちの電話番号録の削除が判らず、ネットで調べても上書きは書いてあったけど上書きもできず・・・

結局自力で  メニュー → ツール → アドレス帳 → 全消去 とやっと全消去できた。

便利にすぐ電話できるような構造ですから、すこし触ってると電話がかかってしまいました。30分以上かかりましたが、これでビジネスパートナーの友人にご迷惑をかけなくて済みます。

中古車販売は、カーナビデータの削除は意識しますが 電話番号までは忘れそうですね。母さんの車なんてカーナビデータまで残っていました。

業者さんはもちろんですが、本来は所有者が意識して削除すべき事です。 


  
Posted by 猫龍隆 at 14:47Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる