オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年01月31日

シロアリ防除

1日追記
昨日、ジュピターテレコム(JCOM)がストップ高でしたが、スターキャットも同業ですから多少なりとも飛び火しています。配当目当てでリンコーを買う方とか、浮き足立たずに持ってれば損をしない銘柄しか持っていません。


 マロンのお家は、1998年(平成10年)入居しましたので、今年の6月にシロアリの10年保証が切れます。ハウスメーカーより白蟻防除の再施工の資料請求カードが来ました。家自体は、車で言うとマロンの父さんの勤務先ではマークⅡ以上ぐらいしかお値打ちに作れないので、その当時は他社でお願いしました。
 シロアリ防除の再施工工事費ですが、平米2,310円だそうです。マロンの父さんの勤務先では1,800円ぐらいで受注可能な案件ですので今後は自分の勤務先でリフォームして行こうと思います。この差は60平米ですと3万円もの違いになり、いくら作ってもらった恩義でも、受忍限度は1万円程度と思うからです。
 以前も、賃貸マンションの施主さんから○○○○ハウスで建てた自宅の、シロアリ防除のお願いがありましたが我が身で考えれば3万円は何処にも転がってなく当然な結果となります。





投資という食物連鎖も面白かったですが、特に債権と株式の部分が勉強になりました。
 
冬物バーゲン
昨日は、ユニクロの8,000円のジャンパーが半額、本日は冬物ツーパンツスーツがイオンで15,000円が10,000円とタマリマセンね。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:08Comments(0)TrackBack(0)不動産

2008年01月30日

毒餃子

31日追記
安値で買ったニューモントは放置して倍になるのか?
オンコセラピー
祝!ストップ高100万希望!!


毒ギョウザが話題ですが、マロンの父さんは浜松風餃子満州水餃子と手作りをしてきました。

自信のある物は必ず塊:カタマリで販売されます。自信が無いからミンチになるわけです。キノコのアガリクスでもそうですね。この毒餃子は、かなり安い値段ですが、極端に安い物はまず疑うべきです。

ミートホープを忘れたのですか?サブプライムなんて問題は、程度の悪い(犯罪的)融資案件を普通の物件とごちゃ混ぜにしたから大問題なんです。

これだけ工業化した社会です。手料理が出来ないと不健康になり苦しみながら死んでいく事になります。最近の死体は腐りにくいそうですが、原因は防腐剤入りの食品の食べすぎです。マロンの父さんは、ポックリと死んで庭のコンポストで綺麗に土に帰ります。







  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:14Comments(2)TrackBack(0)中国

2008年01月30日

コンバージョン

コンバージョンリノベーションの見込み客さんがみえます。

店舗なんですが、個人経営の居酒屋・飲食店さんとかの廃業が、景気悪化・道路交通法改正・駐車禁止他で増加しています。

家主さんの空室という状況は変わりませんので、いっそのこと住めれば良い訳で居室に変更するプランを提案したいと思います。

景気良さそうなのは腕の良い美容院さんぐらいでしょうか?天白区で以前かかわった物件ですが、美容院の真ん前で土地を買って美容院をされます。美容院といっても客層が様々ですものね。




外人さん  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 13:26Comments(0)TrackBack(0)不動産

2008年01月29日

地震をあてた

名古屋では「地震がだんだん怖くなる」

中国はライフルで豪雪対策


 週刊誌の見出しに書いてありました。以前地震予知サイトをしっかりウオッチしていた時期があり、家具も固定してありますし、食器棚には飛散防止フィルム、非常用飲料水・玄米なんかは30キロはあるでしょうし、ジャガイモも1ケースぐらい、里芋もありインスタントラーメン・缶詰・チョコレート・冷凍食品他鳥インフルエンザにすぐなっても困りません。
 地震予知サイトが当たった所で、実際は毎日地震が起こると言ってるわけです。そりゃーいつかは当たるわな~
 株価大暴落・大恐慌・ブラックマンデーも同じだと思います。勇気を持って買っていた方が健康的で、調整時はQさんがおっしゃる銘柄入れ替えが一番の真理と思います。もともと不要不急のお金で株式他のリスク資産をやるべきですし、普通預金もソコソコ残高があれば心豊かですね。



  
Posted by 猫龍隆 at 20:06Comments(0)TrackBack(0)その他

2008年01月28日

残業代?

マック店長が本日話題になっています。一時期勤務した事がありますから内情はとてもよくわかります。東建コーポレーションも、現在のマロンの父さんに近い業種ですから、これも内情がよくわかります。

マック創業者の藤田 田さんはこんな事も関係なく巨万の富を手に入れました。基本的に外食産業は人件費が儲けで、フラフラで働く社員が気の毒でバイトなのにサービス残業するアルバイトとかに支えられた高収益でしたが、もはやマネージメント(搾取)能力で片付けれない時代になりましたので今後は大した収益も無い普通の会社になります。それでも儲けようと思えば食材のジャンク化しかありません。

マックはお客さんが続き、閉店後の業務も多岐ですから、自分がフリーになるなんて事は不可能で、机上の理想論だけでしたら管理職ですが、実際は主任ぐらいでしょう。東建は、成果主義が基本でこんな事件になりましたが、結局はみなし残業でそれなりに全員に金銭を払えば稼いでいた営業職は馬鹿らしくなりこれも無理はしなくなり普通の会社になります。

経営者は自分のために経営してるわけで、支払うつもりの金額(年棒相当の金額)には限度があります。どれだけ騒いでも一方では削られるだけで総額には変化がありません。ビートたけしさんは、「ぶち破る?脅されても言う事を聞かないこと。ガンジーの無抵抗主義が最高だと思う。食って仕事があればいいやと。一般の人が良い生活をしようとか欲を持ったりすることが一番怖い。」マックで家族旅行とか、妻と‥とかは本部の官僚だけです。

ランブータン  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:29Comments(0)TrackBack(0)その他

2008年01月27日

メディテラーナ トルテローニ

簡単なフルコース
メディテラーナ トルテローニを作るのに15分ぐらいかかります。

1.まずフカヒレスープを飲みます。4人でしたから麺つゆカップでもあれば十分です。

2.サッポロ1番塩ラーメン:カップ1ケを作り、先ほどのフカヒレスープの入っていた麺つゆカップに4等分します。フカヒレの香りも少々しまして至福の時間です。(セコ~)

3.メインのメディテラーナ トルテローニ チーズ が完成します。アンナマンマ:トマト&バジルをかけて食べます。




4.最後にヤマザキのシフォンケーキを4等分で食べます。

ヤマザキの方が、これより美味しい気がします。


メバチ・マグロ生(アラ)の煮物も美味しかったです。

道頓堀  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 13:40Comments(0)TrackBack(0)その他

2008年01月27日

南アフリカの電力危機が深刻

南アフリカ停電

他社の一寸前の記事ですが、産金会社に影響が及び国家的危機に進行中のようです。(27日中日新聞朝刊4面)


日本の原油価格はニューヨークに連動したドバイ原油を基準として決まります。
WTI(米国標準油種):ニューヨーク原油先物市場
ドバイ原油:日本の基準値



南アフリカの主要産金会社はアングロ・ゴールド、ゴールド・フィールズ、ハーモニー・ゴールドで、原油については100ドルを越せば代替燃料対策も進みソコソコ頭打ちの可能性がありますが、金については実需以外に死蔵されますから停電を含め値上がりの可能性が高いです。


  続きを読む

2008年01月26日

全日本ブロガー紳士録

19時追記大○建託:コメント欄も参考になります。
 マロンの父さんの見込み客で設立当時から、大○建託さんで報奨金&株式で億の金を稼ぎ独立された方がみえます。
 20年前から意識していましたが、大○建託さんのビジネスとしての先見性はとてもお見事でした。マロンの父さんは敢えて名古屋市内の地下鉄沿線又は豊田市のように産業が成熟した場所でしかお仕事はさせてもらっていません。だから大して稼いでないのかもしれませんし、景気の良い時はのん気に魚釣りしていました。
 保証とか一括借り上げなんて事を前提で期待するなら、賃貸物を作るべきではありませんし、あくまで放って置いても世間の常識で入居が将来的に見込まれる必要があります。セールストークで「まずダメになるのは郊外ですよ。」なんて20年前から言っています。
 国の年金でさえアレなのに、30年何とかとか、よくたかが一般企業をのん気に信用できるのが不思議です。


サイバーズで公開されています。
猫龍隆

http://syachou.nikki-k.jp/n.k/SI.NN43

「マロンの父さん」は結構皆さんお使いですから、今後は自分で「猫龍スーツ」より先に考え、使っている猫龍隆の方を対外的に使います。

猫龍スーツ






















男性版

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 13:48Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2008年01月26日

ゴキブリ亭主




 本日会社はお休みなんですが、9時10分にマロンの姉さん長女を弓道に送り、帰り道に不動産会社の女社長さんと売土地の件で打ち合わせ、近所の安いスーパーに寄り食材探しをして、今料理もできました。
 マロンの母さんはヨガ教室で終日、現金を稼ぎに行っています。マロンの姉さん次女は昨日体重が2キロ減って喜んでいました。分母が大きいから、ヨガを始めて減り易い頃なのです。
 アメリカでは家事をしないご主人のことを「COCKROACH HUSBAND(ゴキブリ亭主)」と言うそうです。マロンの父さんの対極で、家事は稼ぎが少ないのを自覚していますので、できる限り協力しています。12時10分にまた長女を迎えに行かなければなりません。
 本日、「新どん兵衛」51円・ブリカマ200円・薩摩の若鶏手羽先290円他とお値打ちで、しほろ牛肩スライス・富有柿:半額という値段、はまゆう豚モモ塊が88円の2割引で、シャトルシェフで今、茹で豚になっています。












国の経済政策
  続きを読む

2008年01月25日

快温くん

マロンは大好きで、臭いをかぎ&ネコパンチ!夜中に家人が寝静まった時に解体を始めます。

朝には毛布が砂浜になっています。




携帯だから画質が悪い
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:52Comments(0)TrackBack(0)マロン

2008年01月25日

ただ乗り

 会社なんかだと電話番で仕事をする奴がいます。
 飛び込みをしてもポスティングでも、すぐその時点で仕事の依頼をする訳でなく近くに現場事務所(マロンの父さんの現場)でもあり、ボーっとした監督でも居れば仕事を頼んだりするわけです。まだ、営業所の名前のパンフの方が変な本社の人間に回らなくて良いです。
 そいつは、自分の手柄のように上司に報告するわけです。
 仁義を知らん人間はダメですね。外に行くのはイヤだろな?こんなのは序の口で電話番だけで出世する人間まで居る始末。まあ、本当に実になる仕事は他人のオコボレでは見つかりませんがね。





葬儀屋の社長
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:30Comments(0)TrackBack(0)不動産

2008年01月24日

甘栗巧克力

25日追記:変わってきましたが‥
銀行株指数
アメリカ発世界不況

マロンの父さんの姪っ子の中国土産のチョコレートを各種食べましたがマトモな味はこれだけでした。本来はデザート好きな美食家であるマロンの姉さんたちが全然食べないので一人で始末しています。




栗と書いてあるので良く見たら、甘栗粉が5%以上だそうです。



栗と言えばマロンちゃんは絶好調です。マロンの母さんがウンチを見たら金の粒が入ってたそうで、金のモールで遊んでいたのが原因のようで、これが本当のキンプンです。




豊田市で建築中の賃貸マンションが上棟後2週間で満室になりました。本当に、世の中は経済が全てで活力さえあればうまく回りますね。名古屋市内は元気の無い地域が散見されますが、トヨタのお膝元はコンセプトを間違え無ければ大丈夫。かつて名古屋市名東区が、区画整理の成功で大発展しましたが、豊田市の発展はハイブリット他どんどん経済変化に対応して続くわけで、は最強の種が残るのではなく、最も変化に対応した種が残ります。



お客様
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:38Comments(0)TrackBack(0)不動産

2008年01月22日

不動産で儲ける3

 マロンの父さんが建築営業を始めた頃は20年ほど前でした。大○建○も単なる倉庫屋さんでしたし、東○コーポも鉄骨屋さんというイメージで現在の優良企業の姿からは予想もできませんでした。
 仕事の取り方も、営業を放し飼いにして獲物を取って来い、仕事を取ろうが無かろうが会社は成り立つから好きなように頑張って来い(ただし、取らないとクビ)という雰囲気でした。当時は、市街化区域農地の宅地並み課税になりかけの時期でしたし、旧市街地から新市街地への買い替えも認められ区画整理組合の土地でも沢山お仕事を頂き仕事が無いのが不思議な時期でした。
 もはや成熟した社会になり、ゼロサムゲームをしています。大○建○・東○コーポが地域密着であったように、マロンの父さんも住宅地図2ページあれば商材になりそうな物件が数箇所は発見できます。
 金持ち父さんのロバートキヨサキ氏は、ジョッキング中に物件をみつけるそうです。犬の散歩ではありませんが、猫龍隆も散歩とかパソコンを見ていると棒に当たります。経済低迷は続きそうですから現金を稼ぎます。





健脚でっせ
3年前はカナダ、今年はマカオ・香港又はNYでしょうか?  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:06Comments(0)TrackBack(0)不動産

2008年01月21日

為替:バーツ・ランド

22日追記:正論
11:30
日経がここまで下げると、持ち株もだんだん下がらなくなり、オリックスが5パーセント近い下落だけです。
持ち株の中国株2銘柄も、5パーセント近い下落です。

カテさん
人生において投資や悪徳商売などお金を楽に儲けようとするからには「笑ってけ、笑っとけ」の時期は必ず経験しなければならない。「絶対に笑えない」という人は一秒でも早く相場から撤退すれば良い。


最近FXやってませんが、ランド暴落とか見ましたので資料として書きました。
タイ株はUW証券でも取引できますから面白そうです。

為替
タイ・バーツ
南アフリカ・ランド

米ドルだけでも難しいのに他の通貨は至難の技と思います。Qさん・踏み上げさんなんかは、通貨で神経使うよりその時間を株式の研究をした方が儲かるというスタンスです。

  

2008年01月21日

海遊館もいいな

USJに行った時に海遊館の広告が電車についていました。

大阪ミナミ(難波)食べ歩き Ⅱ
近鉄に乗って近鉄難波まで行き、B級グルメをします。

海遊館
その後、海遊館で気分転換をして

早得きっぷ
新幹線で帰ってきます。


美ら海水族館
マロンの父さんはセコイので、海遊館の中学生料金の安さに魅力を感じました。それに、沖縄に家族旅行した時に水族館に行かなかったので悔いが残っています。


成城石井マロン  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:05Comments(0)TrackBack(0)その他

2008年01月21日

デスパレートな娘たち

 マロンのお家は瑞穂区○○町、マロンの姉さん(長女)は美術的センスがあり可としますが、次女は近所でも変な子として有名だと思います。
 今日の朝も泣き叫んでいましたが、今のうちなら近所の口うるさいおババたちも、そのうちお迎えがきますから問題ありません。問題は、正面の家の小娘たちですが彼女達の記憶に残らないのを願うばかりです。同世代の変な記憶に残らない、マトモな中学生になれるのは今のうちだけです。
 デスパレートな妻たちは、ウィステリア通りに暮らしていますがマロンの父さんも「ウィステリア○○○」という賃貸マンションを受注した事があります。このマンションは、小山の高低差も東西で活用し、共用階段の奥が吹き抜けになっていて、いわゆる「光の井戸」があります。
 正面の家の小娘の秘密(事件)も知っていますから恐い物は近所同士ではありませんね~。マロンちゃんは次女が母さんにののしられてる時(ホームレス中学生のように棄てられないように)止めに来たそうです。




安い株価で仕込めるように現金を稼ぎましょう!アクセスカウンターが異常ですから、海外からの不正アクセスがありますね。
http://news.mediacat-blog.jp/e17516.html


エアロビの先生




  続きを読む

2008年01月20日

成城石井の鰹節

マロンちゃんは、いつも食べている鰹節が無いので怒っていました。フワフワの部分は食べますが、粉の部分は鼻の穴に入るからイヤだそうです。
http://seijoishiiblog.com/




14:15追記
その後、鰹節を買いに行きました。ユダヤの金儲け上手を目指してベーグルも買いましたが、実際は㈱ベリーワイズの有名なマフィンが美味しかったです。
http://www.berrywise.com/




金はしばらく下落
http://blog.jimrogers-fun.com/Entry/51/
金はお休みが必要
http://blog.ushinomiya.co.jp/economics/2008/01/914.html#more
ターミネーターのような銀鉱株も買えばよかったな~予想は外れますね。紫金も金の価格1000ドルまでの折込をした13HKD台からは妥当な下落で、中国国内の金鉱は直ぐ底をつき後は海外しかないそうです。





wha_man3:春山昇華氏はこんなお顔だったのだ。もっと甘いマスクを想像していました。
http://veritas.nikkei.co.jp/sympo/
ストラテジスト
http://allabout.co.jp/glossary/g_money/w001621.htm







中国のチョコレートはとても不味いです。安くて美味しいのは不二家のチョコレートですね。


NHK
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 09:39Comments(0)TrackBack(0)中国

2008年01月19日

ジェイムス・ヘイブンスさん

http://www.jameshavens.com/

ドルが104円台になったらドル預金すると言っていましたが、さすが商売上手な方だけあって面白いと思います。

基本的理解
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%98%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%B3%E3%82%B9
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111363861

広告代理店:STUDIO JANDEC
http://www.studiojandec.com/photograph.html
この会社は個人経営です。
http://sougyo.jp/contents/jitumu_2_1.html
世間のヤッカミ
http://ameblo.jp/advancation/entry-10005086311.html

米ドルチャート
http://money.www.infoseek.co.jp/MnForex/fxchart/?fx=F1001
基軸通貨の悪材料出尽くしという事態、売られすぎの反動。Qさんも書いて見えましたが、一気に人民元他に行くわけでなく → 分裂(三国志) → 統一 マロンの父さんが生きているうちは米ドルでしょう!
ユーロは、独・IFO景況感指数(24日発表)が、低下した場合は売られる可能性。
オセアニア通貨は、場合によって動きが荒すぎで付き合いきれません。




愛・地球博


  続きを読む

2008年01月19日

悪魔のスープ























<材料>
朝一番でトマトジュースを一杯飲んだ残りのトマトジュース、冷凍ホタテ、ほうれん草、玉子1ケ、塩コショウ、酒



















上記の恐慌指数ですが30を超えるとヤバイと悩んでいるマロンちゃん。



石油ストーブ




  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 08:44Comments(0)TrackBack(0)マロン

2008年01月17日

じゃがりこ


関西限定:ねぎ焼き味
http://ikebukuro.cool.ne.jp/gak/file/jaga.html

おいしいです!









何でもやった方がいいですね~  続きを読む

2008年01月17日

スターキャット&KDDI

KDDIが中電の光事業買収へ
http://www.chunichi.co.jp/article/economics/news/CK2008011702080186.html

KDDIは今後、光通信で合わせて10%強のシェアを持つ電力系通信事業者や、ケーブルテレビ会社との提携や買収交渉を加速させる方針。

スターキャットの株式の14.8%を所有する㈱シーテックは中部電力の子会社で大株主です。
http://www.ctechcorp.co.jp/service/media-center.html

ずいぶん前のニュースですが
http://www.starcat.co.jp/ir/press/2005/pdf/0303.pdf

 スターキャットは無風状態で割安に放置されてきましたが状況は変化しました。NTTの対抗グループとして KDDI に頑張って欲しいです。マロンの父さんは携帯も au by KDDI を愛用しています。
 
点と点が線になるわけで、KDDIの長期戦略がだんだん判ってきますね。











ケーブルインターネット  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:40Comments(0)TrackBack(0)日本株

2008年01月15日

夢の予備:夢はたくさん持つ

16日追記
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=%C5%C5%CE%CF&d=v1&k=c3&h=on&z=m&esearch=1
電力株はしっかりですが、日本株の持ち株は少々下落、中国株は下落です。地合いには勝てませんので、株ではなく不動産関連で稼いで、リベンジのタネ銭を作りたいと思います。固定給アップで冬のボーナスが少なくて幸いだったのか?現物株でバタバタ売ったりするのが一番儲かりません。



新年から色々読んだりしたキーワードをそろそろ忘れる頃です。

新年ですから:再生、心機一転、出直し、まき直し

泣いて暮らすも50年~わろうて暮らすも50年


京都の『ちずやん』ですが、お美しいですね~  プロフィールに下記の言葉がありました。
http://sky.ap.teacup.com/chizuyan/
・トラブルが有ると、どうやって解決しようかと、ワクワクしてしまうタイプ。
・結局お気楽な性格なんだろうかな??


仏教では「人生皆苦」ということがあります。理屈では判っていても、マロンの父さんは中々身につかないのです。



何年か前の厄年の明けに家を建てましたが、その後一大目標だっただけに目標を失った時期もありました。

Qさんの若い頃のように、寝食を忘れて金儲けという習慣(意識)も大切です。関わってる不動産関連が全て成約でもすればですが、見込みを毎日ドンドン作るのが近道ですね。


マロンの姉さん(次女)   続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:11Comments(2)TrackBack(0)ネコでもわかる

2008年01月15日

旧「白水」値下げ中?

http://www.kirin.co.jp/brands/sw/hakusui/lineup/index.html
右上の25度の1.8リットルが、堀田のフィールでは1080円で安売りしていました。

500円近いディスカウントで変だ!と思いましたが理由はパッケージの生まれ変わりなんですね。

http://www.kirin.co.jp/brands/sw/hakusui/new/index.html

味は名水使用でクセも無くバッチリですから、買いだめしてもお得と思います。

焼酎大好きなマロンのお家には6本あります。


清洲市(清洲町:きよすちょう)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%85%E6%B4%B2%E7%94%BA
 夕食で、すき焼きを食べましたがネギの美味しい事。マロンのおばあさんは美和町出身で、おばあさんのお姉さんが旧清洲町に嫁いだわけです。このあたりのネギは煮るとトロトロに溶ける感じで名古屋近辺のスーパー・農協ではお目にかかった事がありません。子供の頃から山のようにもらった懐かしい味がしました。
 注)マロンの姉さん(次女)が牛肉が嫌いで、鶏肉でお値打ちに作りました。今度はブタ肉、最後はコソッと牛肉だな。



ユニクロ  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:55Comments(2)TrackBack(0)その他

2008年01月14日

ナンバーディスプレイ

15日追記:金価格アップに伴う金鉱株の値上がりですが、去年ヘッジ売りを外した金鉱株は素晴しい決算になるはずです。
http://finance.yahoo.com/q?s=NEM
12:25追記:教科書のような上げでんな。
http://stock.searchina.ne.jp/data/code.cgi?code=3339

 この前の「オレオレ詐欺」がまた電話をかけてきました。
 マロンの姉さん(長女)が出ましたが、ネタがばれてたので無言でいたら先方も無言、洋○おじさんと違うのが直ぐ分かったので切ってやったそうです。去年も「D○Y」とかいう2チャンネルにも出てくるアホな不動産管理会社から投資物件の電話がかかってきましたので、ついにマロンのお家もナンバーディスプレイにする事になりました。
 家の新築直後、床下換気の金網が破れていると言ってきたセールスもいましたが、「D○Y]なんかマロンの父さんの勤務先まで知っていて同業者に電話してくるアホなんです。話してると勝手に電話してきて「言い方が失礼だ‥‥」と居直るアホでしたが。
 工事費が2,100円・毎月420円の出費になります。こんな奴らがいるから、警察・軍事費も必要悪なんですね。当面は番号非通知を拒否で、とろくさい電話がかかり次第、着信拒否になります。



中国龍工:何方が見てもチャートがよさげ
http://stock.searchina.ne.jp/data/chart.cgi?span=90&asi=0&code=3339



ソ連軍の督戦隊  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:53Comments(0)TrackBack(0)その他

2008年01月14日

鳥インフルエンザ

11:20追記:デカプリン
デカップリング(非連動性)は、米国経済が減速しても中国等の新興諸国や欧州の成長に支えられ、世界経済の拡大が継続する、といったことを指して用いられます。先ほど中国内需株の龍工・恩利はプラ転してますね。ノーザンロック国営化とか、シティーへの出資とかもありますから総悲観する必要も無いと思います。大暴落なんて大安心してる時に今まで起きていませんか?



何かNHKが連続で放送しているので気になりました。

ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/body/080111/bdy0801112126001-n1.htm

関連銘柄を整理されています。
http://blog.livedoor.jp/b_dancing/archives/50529322.html
7596魚力
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=7596.t&d=c&k=c3&a=v&p=m65,m130,s&t=1y&l=off&z=m&q=c&h=on

個人的に太平洋恩利
http://stock.searchina.ne.jp/data/chart.cgi?span=90&asi=0&code=1174

個人的に興味
浜北魚源水産株式会社
http://hamakitauogensuisan.hamazo.tv/e718913.html








高知白バイ事故
http://www.geocities.jp/haruhikosien/
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 10:16Comments(0)TrackBack(0)中国

2008年01月13日

ひかり・こだま自由席早特きっぷ

マロンの母さん・姉さん(長女)が名古屋に向かっていますが、往復で近鉄はシンドイそうです。そこで格安な方法を探しましたが、片道4枚は、近鉄の使わなかった券を使わないといけません。



ひかり・こだま自由席早特きっぷは、通常名古屋~大阪間は6,180円(新幹線自由席)かかるが、この切符は4,250円と片道1,930円もお得なのです。近鉄のきっぷを金券ショップにて3,250円で買いましたからプラス千円なら許容範囲です。



http://jr-central.co.jp/services.nsf/otoku/otoku_hikarikodamahayatoku



 マロンちゃんが膝の上にいますが、とても暖かいですね。以前マロンの姉さんが体温を計ったら40度近かったそうです。

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:31Comments(0)TrackBack(0)

2008年01月13日

大阪に行く

 マロンの姉さん(長女)の入選で大阪に行く予定でしたが、先週の木曜日にマロンの姉さん(次女)が八事日赤に初診してもらうほど調子が悪くマロンの父さんと次女は留守番にしました。
 何か、次女の話を聞くとマロンのばあちゃん(瑞穂のやばいばあちゃん)のストレスがかなりあるようです。マロンの母さんも新婚時、十二指腸が悪くなりましたし、次女もだんだん大きくなると孫ではありますが、色々ネチネチ言われているようです。某国のお后(きさき)さんは「全力でお守りします‥‥」と言われて結婚し、その後お守り頂いてるとうりで、結婚生活なんて旦那が嫁さん(孫もか?)を守らないと維持はできません。マロンの母さんの意見で、結婚後木造平屋のプライバシーの無い生活から2階建てに新築したぐらいなんで、足腰が弱くなれば階段はヒヒヒ‥なんですね。
 近鉄の割引券が余ってしまいましたので、3月28日までにUSJに行くことにします。写真はUSJで、空中停止しているオウムさんです。






























 名古屋イタリア村が経営危機のようですが、志摩スペイン村なんてのも同様、同じ人に何回も来てもらうなんて事は至難の業で、だから万博も1年しかやらないわけです。豊橋の動植物園も名古屋の人がタマに行けば見事な施設ですが普段の休日はガラガラなんです。唯一残れるのは分母が大きいハリウッド映画とかディズニーとかで、ごく一部だけは例外ですが、人々の文化・思い出のエッセンスだからです。次女はウナギでも食べさせて元気にしますが、ヤンチャを言ってるのが普通で、いい人になった時は、よほど体調が悪い時というのが良くわかりました。



  

2008年01月12日

不動産で儲ける2





以前にも書きました。
http://marron.mediacat-blog.jp/e11490.html
先ほども、1時間ほど真剣に探したら2件ほど見込みが見つかりました。

某ハウスメーカーで個人住宅を建てたがっている方の土地
自分の本業にはなりませんが、これは名城線沿線をアットホームで見つけました。

某市内のアパート用地で、気に入れば仕事になります。値段が安いですから高低差があるのでしょうが、本業は建築営業ですから拗壁を作っても仕事になります。建築関連で何でもいいから何か作れば良いわけです。
http://www.rals.net/nagoya/


これらは、ネタを知っていて土地勘があり建築の知識が少々あれば見つけれます。回りまわって自分の仕事になるわけです。


今年の目標  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:00Comments(0)TrackBack(0)不動産

2008年01月12日

トイレが近い

14時追記:これで落ち着く可能性があります。
http://money.www.infoseek.co.jp/MnJbn/jbntext/?id=20080112_yol_oyt1t00035
ブッシュと福井が気が狂わなければ大丈夫そうです。
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/o/115/


http://www.kirindo.com/medical/niaoji.html
 
 ノコギリヤシのサプリを飲んでいましたが、腎兪・大腸兪と小腸兪・膀胱兪あたりをマロンの母さん又は、ヘビーにマロンの姉さん(次女)に踏んでもらえば直りました。ノコギリヤシのサプリは全く不用になりました。

 食品のテスターのような体で、変なもんを食べるとジンマシンが出る体質でしたが、アメル(塩酸エビナスチン)を毎日1錠で全く開放され、極論を言えばジャンクフードを食べても大丈夫になりました。

 ブルーベリー・アイは品質が良さそうで、若い頃からずっと続いていた視力低下が治まっています。趣味で平針で取った普通自動車の二種免許がいつまでも継続できると良いと思います。



Fit の燃費  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 12:52Comments(0)TrackBack(0)その他

2008年01月12日

NYの調整





 株式をやってない方々はさぞや大損してるのでは?と思って見えると思います。現状は1割程度の下落なんですが、この程度が気になるなら株式投資はやらない方が良く、利回りが2%ぐらい有れば銀行に置いておくより余程有利です。現物なのですから回復するまで持っているだけで、その中で何銘柄か順番にヒットすれば良いのです。
 マロンの父さんだと、去年の8月の盆明けの香港株調整で含みが3割減少した時の方が凄かったです。これは銘柄選択の誤りで香港建設・中国ニッケル・墨龍という極悪3兄弟の持ち株比率が高かったせいです。しかしこの時も安値の紫金を2万株買いで乗り換え、あっという間(1週間)で持ち直しました。もし、この後1ヶ月も余分に紫金を売らずに持ってたらFITが1台タダで買えましたから残念でした。
 ドバイの原油が86ドルだったりしていますが、金だけは900ドルちかくになっています。ニューモント・マイニングという金鉱株を持っていますが好調で決算が楽しみです。ドルがスローモーションダウンしているのに原油が下落しているのは、よほど景気減速懸念があるのでしょう。ジムロジャースさんも原油は売られたそうです。
http://finance.yahoo.com/q?s=NEM




 
 
建築受注  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 10:29Comments(0)TrackBack(0)アメリカ