オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年01月31日

四国出身の同僚からカツオのカツの話を聞きました。

マイナンバーで摘発 「社会保険料未納」75万社倒産の“流れ弾”
空自が「第9航空団」を設立  中国で「周辺国はすべて反中、経済も落ち込み。どうすりゃいいんだ」の声
迫り来る「メガトン級の巨大危機」に備えよ
人民元、米ヘッジファンドが新たな攻勢



プラスティックの道路がメリットしかない!? アスファルト舗装が消滅するかも
こんなにカラダに、いいなんて知らなかった!ウィスキーの10の秘密!
ホワイトチョコや白ワインは人体に危険!日焼け止めクリームは胎児に危害!






ステーキを焼く

お魚の寄生虫について




四国出身の同僚からカツオのカツの話を聞きましたが、ご当地ではメートルサイズのカツオが手に入るそうだわ。「カツオの半生カツ」なんてのも有るみたいですが、まずは普通のカツ

カツオの寄生虫は人には寄生しないですか?という安心感もあり、さばき方も判ったし


理想論
タタキは雑草防止用のカセットガスバーナーを庭で使えばできそうです。
カツオ酒盗


現実論
・ニンニクを入れて刺身  竜田揚げ  煮付け


もっと現実的なのは、安いイワシの自家製アンチョビオレガノ使えるし庭のローズマリー使えるし




秋刀魚のうるか干し♪なんてのもありますが、秋まで忘れないようにします。
母さんの実家の南木曽は鮎が美味しいですが、「うるか」は一般的でなく今年は試してみます。



  
Posted by 猫龍隆 at 15:59Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年01月31日

最近、おまとめローンのCMが目立ちますが・・・昔サラ金

「猫、宇宙に行く!」宇宙画像と猫画像を合体させたら無限の彼方が見えてきた。
中国経済がもはや「投資」に頼れない訳 7億円以上かけて建設した空港、利用者は1日10人
イランは中国の武器を買ってくれるか? 「前にやった商売がひどすぎた」=中国メディア
そこに行くことを夢見て。神秘と魅惑に満ち溢れた世界11の理想郷
高名な伯爵がダークサイドに堕ちた・・・雪が降った後、シスの暗黒卿へと変貌したポーランドの創設者
まぐろ刺身 良いマグロとマグロ悪い






最近、おまとめローンのCMが目立ちますが・・・不動産担保でも3.9%~とか。昔、賃貸マンションのプランを頼まれた土地が有ったのですが、たまたま街金の抵当が付いていました。これを普通の金融機関に持ち込むと「どうしてこんな所から融資を・・・・」となりひと悶着、実際は友人の会社から付き合いで借りただけなんでしたがね。金融機関は足元を見るのが仕事ですから「こんな所からしか金が借りれんのか?」が実感です。

私が自宅を建て替えたとき、住宅金融公庫で当初10年固定で3%・11年目からは4%という条件で、残金が100万円近くになってもマイカーローン程度の金利でしたから放置していました。

築17年目に屋根・外壁塗装が絶対に必要になり、借り換えをしました。両方とも団信付きで無担保リフォームローンの金利が2.05%、ついでに無担保借換え住宅ローンの金利が1.85%でした。これのもう一つのメリットは住宅金融公庫の抵当権も抹消でき、私が居なくなっても余分な抵当権抹消の手間が片付いた事でした。二つ合わせた毎月の金利も安酒場に1回飲みに行った4千円程度と冗談のような金額でした。

スーパーとかネットとか身近な所でおまとめローンは簡単ですが、工夫すれば無担保で借り替えできます。こんな有利な借り換えも60歳までの正社員とかが条件になります。お子様を作らない方も増えていますが、融資を受けれる年齢にも限りがあり、この中国共産党よりも社会主義の日本に住む限り、一般的な普通の人生が一番お値打ちに生活できます。

new_IMG_7986.jpg

最近は、何でも無料で教えて頂けます。覚えるかどうかは個人の自覚だけ、若い文系の建築営業が居ますが屋根防水だろうが何だろうがネットで勉強すれば1時間は現場監督と話ができます。

私は和食を勉強したいので

手前板前

寿司屋の板長が教えるプロのガチンコレシピ




無駄なし!まかない道場(MAKANAI DOUJYOU)  
Posted by 猫龍隆 at 10:02Comments(0)TrackBack(0)不動産

2016年01月30日

2016年01月29日

マロンさんはタブレットの上が大好きで 安物の半額はダメ


new_IMG_8019.jpg

マロンが乗ってますが、ASUSの安物だから好きにしてもらっています。

IMG_8023.JPG

これはマロンが作った押し寿司ではありません。押し寿司型で作った物、手毬寿司はラップで作れます。
サーモンはイオンの最高級品、ただし半額!

我が家は半額とか大好物ですが、高級豆腐とか高い物の半額で普通の値段になった物しか買いません。
安物の半額を狙うから、ダイコー産業廃棄物社長に騙されます。


  
Posted by 猫龍隆 at 21:51Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年01月29日

北海道ごっこ  「鯖のへしこ」もやったわ ナルミ杉本さん

アングル:元安に賭けるヘッジファンド、ソロス勝利の再現狙う
アングル:中国で走る電気自動車、「環境に優しい」のウソ
中国は今すぐ水質汚染対策をしてもきれいになるのに1000年かかる?=「これを社会主義の優越性という」「日本のようになるには…」―中国ネット
今こそ知っておきたい、人が死ぬ前に後悔する「たった1つのこと」




ごっこ

new_IMG_8025.jpg

ナルミ杉本北海道ゴッコ入荷!1尾695円!

new_IMG_8027.jpg

醤油漬けもできそうな品質でしたが、安全重視で煮ました。煮汁は鶏卵で卵巻きにすると美味しそうな感じ。

new_IMG_8029.jpg

鰓と胆嚢、未消化のエサを除きました。

new_IMG_8030.jpg

ゴッコ汁だわね。



new_IMG_8032.jpg

こんなに綺麗な鯖

new_IMG_8033.jpg

重しを乗せて2週間塩漬けします。




「ナルミ杉本」さんはお魚では最強、私の今後の食生活が退屈で無くなりました。
我が家の野菜はJA&道の駅で買い、世間では総合スーパーは全然儲からずで食品スーパーが辛うじてOKが現実。今後は食品スーパーさえ、力のある専門店ができれば駆逐されます。


アメリカでは新鮮野菜の宅配が盛業とか、自分で新鮮野菜を産地に買いに行けば1週間は新鮮なまま、魚は「ナルミ杉本」さん、肉は近所にある5~6軒の食品スーパーのチラシ次第、業務用冷凍食品スーパーもあるし・・・今回は有力魚屋発見で、知多半島&一色とかに行く必要が無くなったのが収穫。


  
Posted by 猫龍隆 at 13:35Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年01月28日

名古屋市 共同住宅などの耐震診断の補助金

国連が推奨する10の食すべき昆虫(※昆虫注意)
暴落の可能性大 サウジ政府ファンドが叩き売る「赤信号銘柄」 「世界経済大異変」に備えよ
あなたがマイクロビジネスをスタートアップ(起業)するときに必要な”たった3つ”のこと




賃貸マンションの外壁タイルの落下の話を先日書きました。これを修理するにはピンネット工法が最善で提案しました。側面の外壁全体を覆ったネットをピンで固定する安全で仕上がりが綺麗な工法です。

新耐震基準以前の建物で、事故前まで「立ち退きやろうか・・・」なんて検討していた物件でした。今回2方向にわたり修繕の投資をするなら外壁も10年保証になりますし、今後の方針として耐震補強も検討する事になります。

耐震診断なんて十数万?と思っていましたが、意外と耐震診断自体の平米単価も高くてビックリでした。物件自体もメイン道路に面した6階建てで2000平米(600坪)は有ると思います。名古屋市もメイン道路に面した旧耐震の建物についてはマークしていて、お施主さん宅にもダイレクトメールが数年前に送られていました。大地震なら道路を塞ぐ可能性は十分に感じられます。

非木造住宅耐震診断助成

事前相談(事前相談書の提出)
以下の書類の提出等をします。
(1)事前相談書
(2)建築年が確認できる書類(次のアからウのうちのいずれか)
ア.確認通知書(表紙)写し
イ.固定資産税・都市計画税課税明細書(家屋)の写し
ウ.建物の登記事項証明書
(3)案内図
  
Posted by 猫龍隆 at 16:12Comments(0)TrackBack(0)不動産

2016年01月28日

石坂浩二さんの話し方は、あの世代のインテリの典型

「血税1兆円をドブに捨てた『住基ネット』…」(週刊現代)──13年間税金を無駄遣いし続けて失敗に終った責任を誰も取ることなく、教訓も引き出さずにマイナンバーで愚策をまた繰り返すのか
韓経:【社説】中国が韓国をはずして日本と経済協力に出るという
韓国の国家としての将来は如何に・・・日本より深刻な高齢化=中国






石坂浩二さんの話し方を思い出せば、ご近所に、●応大学を卒業され証券業界で成功した方・ご夫婦で先生をされていたご主人がみえます。この方々は土地まで買われて家を新築され以後40年近くお住まいです。

ご主人お二人とも、石坂浩二さん風の話し方をされます。お話しの間合いを含め、いつもあの世代の代表的なインテリのお話しの仕方と感じていました。

なんでも鑑定団については、全然見なくなって15年近く経ちパチンコ同様で過去の遺物。

今時面白いのは、BONESとかのFOXで、中でも奇想天外でない現実的なドラマだけになりました。それも、録画してからしか見ませんから便利な世の中になりました。

new_IMG_7988.jpg

へしこにヌカを使います。近所の精米機からタダでも回収できますが、我が家のお米は夏でも無いので白米しかなく、余りにも他人さんのヌカは安全面でリスクが有り、JAで買っても50円で結構な量がありました。

何処ぞの馬鹿かキチガイの作った違法薬物を体に入れれるだけで、私とは異質の人間と思います。私は素性の判らない米糠(コメヌカ)でも気持ち悪いわ。


  
Posted by 猫龍隆 at 13:46Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年01月27日

外壁タイルは 一生もの ではありませんぜ

今年、あなたの「手取り年収」はこうなる!
真実を求めて。エイリアンと遭遇した人々による8つの体験談
中国経済の”不都合な真実” 「今年、北京発の金融危機が世界を襲う」そこで2016年は、「5大任務」を実行していく。いわば「三去一降一補」だ。






平成20年4月1日以降、外装タイル等の劣化・損傷について「手の届く範囲を打診、その他を目視で調査し、異常があれば全面打診等により調査し、加えて竣工、外壁改修等から 10 年を経てから最初の調査の際に全面打診等により調査」

 



ここ数日の低気温で、タイル目地からしみ込んだ雨水が凍って膨張しタイルの落下がありました。大昔の鉄筋の建物だと”V”カットした目地が無く力の逃げ場も無く、今時のタイルよりも危険性が高いです。

マンション外壁の大改修とかやってると、意外と吹き付けの建物の方がお値打ちだったりもしています。

地主さんたちも豊かな生活をされていますが、自分の物件については色々と思わぬタイミングで苦労されてみえます。


  
Posted by 猫龍隆 at 17:32Comments(0)TrackBack(0)不動産

2016年01月27日

イワシの刺身に「加賀まとい」をあわせ 「へしこ」の準備したり


new_IMG_8016.jpg

イワシの刺身と加賀纏(まとい)、刺身に出来るイワシが手に入ったので「へしこ」の準備をします。


純米大吟醸 加賀纏 300ml

new_IMG_8020.jpg

今時のオッサンはこれぐらい自分でやりましょう

new_IMG_8021.jpg

手前が先日のアジで、奥が開いたイワシ
重しに1キロ98円の小麦粉、小麦粉なんて近所のスーパーの安売りのたびに買うだけで食べきれない量になる。したがって重しに使います。



  
Posted by 猫龍隆 at 17:05Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年01月25日

「近隣住民が分譲マンション購入者を訴える」だとさ

実力以上の水準だったポンドを、米投資家ジョージ・ソロス氏が徹底して売り浴びせ、ERM脱退へ追い込んだ史実。当時の英国と現在の中国を重ね合わせて見る声は少なくない。
為替レートが枠から外れるとイギリス政府が必ず買い戻す行動を、ソロスをはじめとするヘッジファンドが目をつけたのでした。1992年9月16日(Black Wednesday)にヘッジファンドから通貨戦争を仕掛けられたイギリスは、売れる外貨準備が底をつき、最後は金利を15%まで上げて応戦したのですが、結局白旗をあげる




我が家の近所に分譲マンションの計画が有り、近隣は盛り上がって看板だらけ。我が家にも影は来ますが、私の本業で賃貸マンションも作りますから私自身は同様事例も2回目ですが反対署名した事はありません。実際、本業ではお施主の代わりに町内会のつるし上げ・裁判も調停も何でも経験済み。

今日はニューフェイスで、「近隣住民が分譲マンション購入者を訴える」という趣旨の看板までできました。調べたら、住友不動産シティハウス仙台榴岡と戦うチサンマンション榴ヶ岡管理組合さんが先例のようです。名文句だわ~

自分の経験から、高級住宅街で木造2階建てのアパートでさえ町内会の説明会を2回したりしましたし、こんな事は住民の意識が一番大切で、我が家近隣も住環境の向上が進んでいると実感できます。正面の道は庭木も多目で散歩コースになってるという話も聞きましたし、裏庭にはメジロも庭猫が邪魔しなければ来ます。

この道は、以前は計画道路拡幅予定で名古屋市自体が木造・コンクリートブロック造とか鉄骨の階数を制限し長年にわたり住民に多大な迷惑をかけ、計画解除後は近隣商業地域にして天空率使えば高層が建ってしまう。平成15年より前なら近隣商業と聞いた途端5階建てぐらいでしたが今時は場合によって高層が建ってしまいます。このように名古屋市は近隣住民に対して迷惑をかけ続けました。



【中古】建築知識 2010年 01月号 一発で通す確認申請 付録:[新・天空率]運用ダイジェスト [雑誌] [Magazine] [Dec 19, 2009]
  
Posted by 猫龍隆 at 16:09Comments(0)TrackBack(0)不動産

2016年01月25日

味噌汁の煮干しを雪の中待ち続けた子猫


new_IMG_8013.jpg

new_IMG_7844.jpg

子猫「キューちゃん」の抜け殻

最近、我が家の味噌汁は煮干しの量が増えて美味しくなりました。

キューちゃんは長い間待ったので、雪が溶け氷になりホウキで雪をどけても痕跡が残った。

  
Posted by 猫龍隆 at 12:50Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年01月24日

ハエ寿司 数年に一度は思い出します

あなたのプライバシーについて―ティム・クックからの手紙から見えたアップルのスタンス
スライスした玉ねぎを靴下に入れて寝るだけ!たったこれだけで絶大なる健康効果。風邪に効くし足のニオイも軽減
[寄稿] 移民だけが“ヘル朝鮮”の脱出口に見える理由
程度の差こそあれ資本主義世界の一般的問題である搾取や疎外、差別などは避けられないだろう。 結局“労働者”としての自覚を持っ

ブラジルに賭けた川重、「221億円損」の裏目




ハエ(ハヤ)

先祖は海部郡の出身で、私が小学生の頃法事とか有ると重箱にギッシリ詰まったハエ寿司のお土産を持って母親が帰ってきました。

数年に一度は思い出して食べたくなりますが、今時は自分で作ります。

new_IMG_8012.jpg

今回は変化をつけて、卵焼きとの2段重ねにしました。

  
Posted by 猫龍隆 at 12:36Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年01月23日

2016年01月23日

イワシ の「へしこ」が、アジ になりました。


イワシのへしこを作りたくて一色漁港に行きましたが、新鮮なものはアジ以外に無くアジで作ります。

小アジの刺身が美味しいと店の若者が言ってたので・・・
new_IMG_8007.jpg

「へしこ」としては、第一段階の塩漬けで
new_IMG_8008.jpg
new_IMG_8009.jpg

新鮮なアジは魚臭くなく、こんな魚は近所のスーパーにはありません。常滑の一六朝市なんかでイワシを見かけますが欲しいときには曜日が合いません。


へしこ(鯖の糠漬け)の作り方(塩漬け編)
へしこ(鯖の糠漬け)の作り方(本漬け編)  
Posted by 猫龍隆 at 14:58Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年01月23日

アマゾンのアップルパイ アマレットの杏仁豆腐 どぶろく

アメリカ食材レシピ
中韓、通貨危機でスワップ懇願 もはや日本に頼るしかないほど外貨準備が大幅減
【社説】韓国の外貨準備、現水準でも安心できない
韓国の態度が根本的に変わらぬ限り放っておけばよいと大前氏



new_IMG_8003.jpg

リンゴをビーツで色付けしたらアマゾンの熱帯雨林風になったわ。


new_IMG_8000.jpg

アマレットがやっと1本無くなった。粉寒天溶かし豆乳で作りますが、アマレットを終わりがけに投入するとアルコール分25%、しかし嫁さん酔わせても・・・・人様に出すには気泡を濾さないといけまへん

new_IMG_8005.jpg

どぶろくですが、こんなに腸内環境を良くするものは医療費が稼げないから排除されている。


赤ビーツ 輪切りスライス済 缶詰【赤かぶ・水煮】

  
Posted by 猫龍隆 at 08:56Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年01月22日

監視カメラで名古屋を見れば・・・・コイン駐車場は常備と思った

富裕層は「コップの水」を絶対飲まない
中国で日本も参考に「介護保険制度」を検討中 2035年には高齢者人口が4億人に
韓国・平昌五輪競技コース承認の喜びの席が、工事業者の怒鳴り込みで台無しに=韓国ネット「国際的な恥だ」「五輪なんて誘致するんじゃなかった」
「代金の問題も解決できないで、何がテストイベントだ!去年の5月から食費さえ受け取ってない。何が世界のお祭りだ!江原道は責任を取れ」
2018年の平昌冬季五輪の地元・江原道で、五輪開催に伴う財政負担への懸念が強まっている。






Amazon fire の写真で位置情報が危険だったわ スマホとか




世界中の監視カメラの映像をネット配信しているサイトが人気 無防備なカメラ設定に要注意

IP cameras: Nagoya
1ページの名古屋市役所南庁舎
7・14ページ市役所内郵便局
あんたら、無防備過ぎだわ~

くれぐれも、倉庫の中では安心せんように

昔、外国籍の配送センター作ったけど(本国で確認できる)監視カメラだらけ

錠前なんて、磁石が「鍵」だったりしたぞ。


私は持たされてないけど、若者たちはi-Pod 持たされている。
位置情報も判るだろうに、気の毒に!
  
Posted by 猫龍隆 at 17:33Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年01月20日

PPKを望みます 自分の事は好きにさせてくれ~

韓国の対日輸出の割合、初めて全体の5%を下回る=韓国ネット「日本に依存し続けた結果」「日本人は韓国製品を買わないのに…」
台湾・蔡次期総統に大陸から「大量攻撃」  FBに書き込み殺到、民進党は
「民主自由の台湾にようこそ。削除はしません」

「猫は不妊・去勢手術して屋内飼い」 新潟県条例に「虐待だ」と愛猫家噛みつく
豆乳で作る杏仁豆腐♡
セロリやパセリに含まれるアピゲニンが脳細胞を増やす。神経変性疾患や統合失調症の治療に効果か(ブラジル研究)



おとぎの国はロシアにあった!リアルなファンタジー世界が広がるロシア正教会のクリスマス
副業でも確定申告が必要!?雑所得の基本を知ろう
バレンタインはコレで決まり!『本格チョコレートケーキ』
余ったワインでオシャレスイーツ!30分で出来ちゃう『ローズアップルパイ』を作ってみた




「好きなように死なせてくれない」日本の終末期の実態

上記記事を忘れないように
「終末期は点滴や経管栄養は行っていません」と話したのは、北海道中央労災病院院長の宮本顕二さんと桜台明日佳病院(札幌市)の宮本礼子さんの医師夫妻

「スウェーデンでは、肺炎は高齢者の友達なので抗生剤を使わない。おしっこが出なくても利尿剤に手を出さない。看護師が血圧や尿量を調べることもない」

「口から食べるだけ、飲むだけです。食べなくなれば約2週間で亡くなるので、寝たきり老人はいない」

「スプーンを口元に近づけない」、つまり食事介助をしない方針

宮本礼子医師が「いいえ餓死ではありません。体が受けつけなかったのです。食べたくても食べられないのが餓死です」


 大往生したけりゃ医療とかかわるな 「自然死」のすすめ (幻冬舎新書) (新書) / 中村仁一/著

私の伯父は、スパゲッティーのようなチューブだらけで、口は開けたまま悪臭を周囲にまき散らし死を迎えました。

他人さんは好きなように延命しようが、私は白衣を着た合法的シリアルキラーにベットの上で拷問されるのは全然望みません。


PPK
  
Posted by 猫龍隆 at 22:01Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年01月20日

2016年01月18日

杏仁豆腐 家族以外との旅行で、保険は忘れた事無いわ~


Stunning 2200-Year-Old Mosaics Discovered in Ancient Greek City
名言ナビ☆名言データベース

ぼっちの子猫を暖かく迎え入れたのはウサギのカップルだった。
こう寒くっちゃYOYOYO!毛皮にプラスアルファをつけた動物たちの画像
プリペイドカードの購入を指示する詐欺業者にご注意!!
~「購入したカードに記載された番号を教えて」は危ない!~




アマレットを使って杏仁豆腐を作ろう!お手軽レシピ紹介!
時々、母さんが寒天デザートを作ってくれますが、トマトとか健康志向で私の嗜好には合いませんでした。糸寒天しか家に無かったですが、杏仁豆腐を牛乳で作れました。「糸」部分が微妙に残り見た目はイマイチでしたが味は美味しかった。


粉寒天、棒寒天、糸寒天の成分の違いなどありますか?
を参考にしましたが、実戦で糸寒天を溶かさないと勉強にはなりません。

最近はドブロク作りにも慣れ、みやここうじなんて昨日3袋買ったぐらい。

後は、寝る前にアマレットでゴットファーザー作って飲むだけだわ。

new_IMG_7811.jpg


家族と離れ一人だけで出かけた海外&国内旅行なんて、私が事故死した方が金銭的には倍ぐらい幸せになる保険に加入しいつも旅行している。生命保険も、娘たちの成人まではシコタマ加入していた。

バスツアーの思い出は、母さんと神戸に行った帰りの高速道路で、出発時間の遅れを取り戻す為に制限速度を大幅にオーバーした運転手が居ました。新婚旅行のサンフランシスコからヨセミテまでツアーガイドが運転しましたが、帰り道は本人曰く眠っていたそうだ。


手づくりぱぱ 寒天 2g*4袋/かんてんぱぱ/粉寒天(粉末寒天)/税抜\5000以上送料無料◆手づくりぱぱ寒天 2g×4袋◆粉寒天 粉末寒天おなかの調子を整える 特定保健用食品(トクホ) 特定保健用食品(トクホ) 健康食品【RCP】

  
Posted by 猫龍隆 at 18:58Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年01月17日

ネギは立田、ニンジンは安城とか 素人バス運転手・経営者



原油価格下落に悶える韓国経済 内需喚起メリット消し飛ぶ造船・鉄鋼業の悪化
アフリカ海域で中国漁船の違法操業急増、乱獲で生態系破壊も=グリーンピースが注視―仏紙

糖尿病の地獄…病院「透析患者は固定収入だからもっと増やせ」 不必要な認定で患者量産
【許せます?】年金運用のGPIF、2015年から最高投資責任者(CIO)の報酬1894万円⇒3100万円になってたことが判明!

【驚愕】女たちの劇的ビフォーアフターwwwwwww大変貌を遂げた10人!【男子閲覧注意】
本質からずれる日本の社会運動-香山リカの奇行 --- 石井 孝明



立田ふれあいの里で野菜を山盛り買ってきました。ネギについてはこの方面の方が本場ですから美味しいです。


ニンジンについては安城方面が本場
、規格サイズを外れたニンジンがタダ同然で売っていて、週末にいかにんじん(イカ人参)LOVE福島!を作りましたが、本当に美味しい出来でした。

フーディーズで中華味スープの番組をやってましたが、検索したら中華味他の素晴らしいサイトが見つかりました。

貧乏生活では出汁が命! 鶏ガラ・手羽先の本当に先の方とかで出汁をとっていましたが、こんなひき肉と水を使う方法は初めて知りました。荒巻鮭のアラの出汁とか化学調味料でない本物は美味しいわい。ひき肉が心配なら塊をフードプロセッサーでミンチにすれば良い訳だ。出汁のひき肉は野良猫が大喜びだろう。

new_IMG_7844.jpg

バス事故に遭われた方々と同世代のブラックペッパー娘は勤務先の新年会で、朝まではしごの旅だった。寝なくても元気なようで、すぐ眠くなる運動神経の劣るオッサンに自分の命を預けた無念さを感じます。片輪走行なんて、ブレーキを踏むのが原則で、ハンドルで逃げる自体が素人です。

馬鹿者が店主をやるのもダメ、馬鹿者がバス会社を経営するのもダメ、私なんて阿保ですからズ~ット サラリーマン生活。

漁師さんが、「息子は頭が悪いからサラリーマンにした・・・・」なんて話もありましたが、能力以上の仕事をすると世間にご迷惑をかけます。

  
Posted by 猫龍隆 at 13:41Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年01月16日

ケーブルWi-Fiのセッティング 今週のアップルケーキ


new_IMG_7984.jpg
new_IMG_7983.jpg

駅近くに行ってケーブルWi-Fiのセッティングが終わりました。今の月額料金のままで、タブレットが使えて私にとっては便利になりました。

ブラックペッパー娘(長女)のポケットwi-fiは月額4,637円だけど、寮代わりのアパートとか出張した場合とか au の安定感も有ってのことで、私には緊急性からも不要です。

最近の賃貸マンションも、wi-fi 無料が当然のような流れになってきました。ホテルでも部屋に入ればパスワード書いてあるのも普通になりましたがセキュリティーだけは注意します。

今週のアップルケーキは、これになりました。下のレシピですが、庭のレモンを使いましたのでレモンの皮をおろし金で擂って混ぜレモンケーキ風にもなりました。
りんごケーキ のレシピ|FOODIES レシピ
美味しかったわ~

  
Posted by 猫龍隆 at 17:53Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年01月15日

庭の野良猫 数は何処ぞの島並みかもしれん

「まだタクシー券なんて使っていたのか」 NHK記者の「ゆるゆる」不正利用に驚きの声
ダイエットに絶大なる効果が!大便をフリーズドライした肥満治療薬の治験が開始(米研究)




img032.jpg

マロンさんは室内飼いで、ヒロコ ヨリコ テツ

new_IMG_7980.jpg

カラー写真は タマ トラ これ以外でも クリと子猫2匹(ピー&キュー)来るわ~

クリちゃんなんて、リビングに上がりたくてしょうがない。

だが、先日もしっかり排除されたぞ



  
Posted by 猫龍隆 at 22:56Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年01月15日

鮭をミンチついでにイカゲソをミンチして ・・・


new_IMG_7979.jpg

Cpicon 1杯98円刺身用スルメイカゲソシュウマイ by to1956

new_IMG_7978.jpg

大体昨日のレシピ、タレは食べる直前だわな

new_IMG_7977.jpg

フードプロセッサーは偉い

【送料無料】【正規代理店】【在庫あり】ナイフカッターとおろし・とろろカッターつきのシンプルタイプ。フードプロセッサー ナショナルパナソニック  MK-K48P


最近、中国料理の基本を学んでいる。

酢を入れるタイミングとか、片栗粉を使ってジューシーにするとか、フーディーズテレビはタダの隣で上手に教えてくれるぞ~。

  
Posted by 猫龍隆 at 13:35Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年01月14日

グラム82円で片身995円の北海道産冷凍フィレ鮭買って


余程綺麗な部分は鍋にして、これは冷凍保存してある荒巻鮭のアラ出汁で美味しくいただき。

それ以外の、腹身&尻尾あたりはハンバーグという手があった。

アメリカ産の豚肉がグラム100円ぐらいだから、北海道産の鮭の安くてヘルシーさが際立つわ。

今日はスペシャルデーとかで広告に「国産」と書き、ベイシティーに行けばアメリカ産を128円で売ってる大手スーパーがあった。

  
Posted by 猫龍隆 at 18:12Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年01月14日

携帯電話代金は月額1300円ぐらいだけど 何か?


携帯電話は個人用と勤務先用の2台あり、勤務先用は実質使い放題でタダ。個人用には、勤務先と縁が切れても大事な金銭的価値のある電話番号を確保してあります。

スマホなんて小さい画面は見たくありませんし、家にはタブレットが2台転がっていて1台は週末帰宅するブラックペッパー娘(長女)の玩具 。週末明けに会社近くに戻る時、若いので、画面は指紋だらけになり炭酸水で掃除するのが常です。

そういえば、無料の Wi-Fi を思い出し、ケーブルインターネットをもっと活用しようと思いました。

 まあ、数か所の営業所でパソコンなんて見れるし、 これで駅近くでタブレットでも見れれば他に用事は無いぞ~。毎月余分に5千円で年間6万円なんて、そんな金が有ったら旅行したい。

new_IMG_7971.jpg 


  
Posted by 猫龍隆 at 16:58Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年01月13日

Hilu の無料も見たいのを決めてから一気に見たり・・・

「1日1万歩で健康になる」は大きなウソだった 15年にわたる研究で"黄金律"が明らかに
【拡散】漫画でわかる外国人特権~税金がゼロになる仕組み
へたれ様温泉卵
炊飯器に沸騰したお湯と冷蔵庫から出したばっかりの卵を入れて保温ボタンです.15〜20分ぐらいでできるのでその間に飯作っておけば完璧.しかも5,6個いっぺんに作れるから最強.お試しあれ.




Huluが無料とか、勤務先の新入社員が言ってました。下記のアニメを見るという目的があれば面白いと思います。


映画史に残る傑作アニメーション作品30選
2009年のファンタスティック MR.FOX以前は見てる。以下は地上波他で登場時にコマーシャル飛ばして見ようとは思いますが、ムービープラスとかイマジカ待ってても中々やらないし、連休前にHuluの申し込みも面白い。しかし、見れるのは怪盗グルーの月泥棒だけ(1・13検索時)
ファンタスティック MR.FOX
怪盗グルーの月泥棒
シュガー・ラッシュ
モンスター・ホテル
アナと雪の女王
LEGO ムービー
インサイド・ヘッド

解約を忘れずに!


マシュマロフォンダンの方がよっぽど面白そうだわ。  
Posted by 猫龍隆 at 17:41Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年01月13日

カーエアコンのフィルター交換は自分でやろう



店内複数エントリーでポイント45倍のチャンス!トップバナーをクリック!1/14 1:59まで【郵パケット不可】 EVC-H5 【PIAA】 カーエアコンフィルター Comfort コンフォート インサイト・CR-Z・フィット・フリード等

new_IMG_7975.jpg

今時の車は、この程度は素人でできるように作ってあるそうだわ、こんな簡単で生命に別条無い事は自分でやりましょう。

私なんてケチだから、3年弱で8万キロも走行後に交換したけど、さすがにエアコン吹き出し口から臭っていたわ~年末にフィルターだけ掃除したが当然無駄だった。





TWITTER
楽天プロフィール

  
Posted by 猫龍隆 at 12:34Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年01月12日

「冷凍金柑のハチミツ漬け」がお役に立ってるみたいだわ


Cpicon 冷凍金柑のハチミツ漬け by to1956

去年12月のアクセス数件 あたりから昨日の164アクセスまで綺麗な右肩上がり。

こんな風に資産が増えれば、言うことは無いわ~

私の営業成績同様で、数字は嘘をつかない

  
Posted by 猫龍隆 at 16:13Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年01月12日

食品会社潰してパチンコ また潰して・・・・

日本の最新型ミサイル「どんな盾でも突き破れる矛」中国にとっては脅威
中国の外貨準備
ロシアの外貨準備

もしも各国のリーダーがトランスフォーマーロボだったら?




食品会社でしたが寡占化が進み倒産、しかし財産は残されてて

その財産を使ってパチンコ店を経営し、最近まで盛業だった

パチンコも大手以外は全然儲からなくなり廃業、税金も払わずに差し押さえ付いてるけど

詐害行為取り消し権なんて、庶民が勉強したことは役だたず・・・・

どこぞに金は温存され、また新たなビジネスに役立つ訳だわ

パチンコ店跡地も、新しいテナント希望者にに要望の数々、どう転んでも損はしない。

  
Posted by 猫龍隆 at 10:20Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年01月12日

1月11日 子猫は首輪をもらったみたいだわ


1月11日午前11時11分か知らんけど、子猫は首輪をもらったみたい。

この子猫は、あまり頭が良くないはずの「ピーちゃん」


new_IMG_7972.jpg

ピーの横がトラ、もう一匹の子猫はキュー、手前がタマちゃん
1年違いの兄弟が2匹づつ、子猫をダシししたりでエサを貰い、タマなんてマロンさんの2倍の大きさだ。

new_IMG_7970.jpg

野良猫ですから、匂いを共有したりして一族は仲良しでエサを譲る時も有る。

タマなんて、準飼い猫状態で 腹をさすれ~ なでろ~ 勝手口あたりを鳴きながら来てエサを要求・・・



  
Posted by 猫龍隆 at 10:08Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる