オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年05月31日

オッサンなのに30分で文書修正し2往復だったわ


【石平のChina Watch】習近平政権が進める全国民監視システムの恐怖
中古マンション 「こんな物件を選んではいけない」10か条

ネットで吐くほど何でも見れますが、やっぱり上品で清潔な健康美が一番でんな。今年はCATVでスポーツチャンネルの女子陸上見たいわ。


明日が期限のテナントさんに他の提出書類を10時ごろ持参したら、地主・建築主(地主さんの不動産管理会社)・テナントさんとの同意書が要るとの事。

資産家の地主さんは旅行で不在かも知れんから心配だったが在宅中、勤務先に戻って文書のひな形は有るが修正部分も多く30分ぐらいで修正し、美人の事務員さんにチェックしてもらい上司にも確認してもらい地主&建築主と押印後13時過ぎにはテナントさんにも届けれた。こんな事を数時間で片づけると、働き盛りでも無いオッサンとしてはストレス多すぎ。

私も若ければ自営かもしれんけど、もはやそんな元気も無い。私が入社した時は、当時の社長から「自営するなら1億円ぐらい貯金しないと・・・・」なんて話が有った。これは国民年金月額6万円と厚生年金+企業年金付きの差額から大げさに話した訳、採用した人間が数年で退職すると元も取れんしウィンク

余程、活力のある方は自営は大いに結構で、会社勤めは利益の取り分からも無駄。私のように軟弱なオッサンは、気が向かないときは社外の仲間が引っ張ってくれるし・・・その後、私も元気を取り戻して仕事に励んだりできる。社外の仲間も、他業種優良企業からの転職組が役に立つ。彼らは、同業種からの転職組と違い伸びしろが有り、タマタマ私の勤務先の企業文化に合わなかっただけの方々だから。


  
Posted by 猫龍隆 at 18:55Comments(0)TrackBack(0)不動産

2018年05月31日

板倉ラーメン チャーシュー自作


rblog-20180530184646-00.jpg
レトルトですが、チリチリ麺が特徴で美味しい。

チャーシューは自作。

チキン味スープに、奥様作の照り焼きチキンも合う。
rblog-20180530184646-01.jpg

鶏皮、庭猫さんにあげれば良かったが忘れてた。




  
Posted by 猫龍隆 at 16:21Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年05月30日

6月のお楽しみ番組 最近Dlife見なくなったわい


ひとりの時間でお金持ち体質?群れるとお金を失う
中国経済のリスクは「豊かになる前に老いること」ではなく、「借金を抱えたまま老いること」=中国




6月の Dlife シネフィル は見たいのが無く、ナイトマネジャーもつまらんから見るのやめた。

ムービープラスで、ラスト・ターゲット(2010年)6月1日6時   ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります6月1日14:15

FOXで2018/06/26(火)22:00第1話Pilot (原題) 私の奥様は、訓練見てたら手を振ってくれたとか消防士が好きみたいで、9-1-1:LA救命最前線 私が見たいのは、6/22(金)22:00スタート!S.W.A.T.

メインはNCISで毎朝7:30~録画、これは字幕2回&吹き替え1回ぐらい見ても飽きない。もちろんシーズン15は毎週楽しく観ている。有料チャンネルで高額なNHKも、100名山・200名山・300名山・猫歩き・・・ぐらいで、他の有料チャンネルと比較すれば毎月千円が妥当な値段。本来高額年収は他の局と競争して自力で勝ち取る物で、現状は恥ずかしいと感じるのが普通


  
Posted by 猫龍隆 at 16:32Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年05月30日

ブラックペッパー娘(長女)の26年物給湯器が故障


ブラックペッパー娘(長女)はブラック企業勤務で、朝は早く夜も遅く、私も初めから判っていたので勤務先から500メートル以内のアパートに入居させた。週末の金曜日遅くに名古屋に帰ってきたり日曜日の夜アパートに戻ったりしている。

その建物で1992年から使っている給湯器が故障したそうだわ。単身アパートで、大して使わないから長持ちなだろう。セキスイのサブリースで、まさか費用請求は来ないだろうが、ウダウダ言ったらコロコロにしてあげる。

私も外食産業に居たときは、超ブラック企業だった。3シフト有り週末・月末は徹夜、その結果として創業者は天下の大資産家となり莫大な財産を残し死んでいった・・・・

働き方改革とか色々やってるけど、収入なんて自分が稼いだ部分のごく一部、何か他所から金が湧いてくると錯覚すると大きな間違い。北朝鮮なんかも自分で稼がないと、ゆるやかな自死あるだけ。これは、私を含め自然の摂理だわね。
  
Posted by 猫龍隆 at 15:27Comments(0)TrackBack(0)不動産

2018年05月30日

YAMAPをインストールし、口座管理料徴収に腹を立て


登山アプリ-YAMAP スマホが登山用GPS機器に!地図や現在地の表示、軌跡の記録もできます!

私の奥様は木曽の出身で田立の滝にも行ったし、今後も綺麗な場所だらけでGPSは役立つと思います。レジャー施設とかの人工物は新築直後から劣化しゴミに向かってまっしぐらですが大自然は違います。

「東海東京証券をご愛顧くださいまして誠にありがとうございます。この度、口座管理料無料にもかかわらず「口座管理料徴収のご連絡」を誤って郵送にて送付をしてしまいました。」だそう、昨日は郵便物を見て腹を立て株式移管のつもりだった。
  
Posted by 猫龍隆 at 12:36Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年05月29日

テンセントがらみはJD.COMとか好きで、NIO(蔚来汽车)





中央アルプス千畳敷カール
千畳敷カールまでの運賃





中国EVメーカーNIO(蔚来汽车)がアメリカで20億USD規模の大型IPOへ!?

テスラを脅かす低価格EV 中国・蔚来、給油より手軽な充電目指す
車両の電池自体も購入又はレンタルも可能、車両の電池の交換なら、電池交換スタンドで3分で交換 「パワーホーム」は自宅で充電 「パワーモバイル」は電欠した車両へのロードサービスで10分の充電で100キロ走れる。

ジーリー・オートモービル 吉利汽車 (00175)持ってますが、この先値上がりして半分売却してIPOが理想だけど。
  
Posted by 猫龍隆 at 16:38Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年05月29日

魚グリル一杯 ブリの塩レモン焼き 380円  PPK





ナルミ杉本でブリが1本380円




お待ちかねで、アラ煮のアラは庭猫のヒロコが食べました。

昨日は、思い付きでうな重750円を外食したら、背中に蕁麻疹が出ました。

工業製品のいかがわしい食材かどうか?は、私に食べさせると即座に判定できます。

なるべく他人が作ったものでない物を食べるのが、私の健康の秘訣。若いうちは何を食べても問題ありませんが、高校同窓会では60歳で1割(確認済み)・70歳で2割死んでるそうだわ~

金も無いし、自分で何でも作ります。医療費節約のためにも、PPKだわね。

塩レモンのレモンも庭のレモンだし。

  
Posted by 猫龍隆 at 12:55Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年05月28日

出雲空港から出雲大社・松江城・吉田だわ


出雲空港を日帰りするとして、下記ルートだと車の移動時間は200分。これで行くと宍道湖の北も南も走れる。車は、私が大株主?のオリックスレンタカーの6時間タイプだわね。

吉田のまち並みにはそそられる。

出雲空港→出雲大社

出雲大社→松江城

松江城→吉田まち並み

吉田→出雲空港


つまらんツアーより自分で考え、好きな所に行くのが一番無駄が無い。
FDAの予約がポイントだけど、時々覗くと何となくクセが判りだす。
  
Posted by 猫龍隆 at 15:35Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年05月28日

最後のタラの芽 八甲田山にも乗鞍岳にもフキノトウ





乗鞍岳のふもとで買ったタラの芽、これで500円ですが、今年最後のごちそうで、テンプラで頂きます。




この写真は八甲田山での残雪のドライブウェイで去年の今頃、昨日の乗鞍岳もドライブウェイ脇にはフキノトウだらけ。

八甲田山のフキノトウは極めて大型でした。ガイドさんが言ってましたが、別のツアーで大阪のおばちゃんが大きな袋で二袋収穫したそうです。

私はバス走行中に気づくだけ、北海道でも山菜を収穫されてる方を何回も羨ましく見ました。

  
Posted by 猫龍隆 at 14:47Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年05月27日

ほおのき平スキー場 畳平のお花畑 他


rblog-20180527202035-00.jpg
ほおのき平スキー場の今
rblog-20180527202035-01.jpg
まだ、お花畑になっていません
rblog-20180527202035-02.jpg
rblog-20180527202035-03.jpg
明郷 という蕎麦屋さん。天ぷらも丼物も無く営業してるのがすごく、普通に美味しいです。
  
Posted by 猫龍隆 at 20:30Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年05月27日

名古屋発で乗鞍岳日帰り ほおのきだいら駐車場→畳平





これは鶴ヶ池です。



朝6:30に出ましたが、名古屋市瑞穂区の自宅から​ほおのきだいら駐車場​まで2時間半、16時には帰宅していました。秋までに上高地へ日帰りする練習も兼ねていました。

標高2700メートルというのは、私には空気が薄すぎで1500メートルぐらいの上高地が限界の様です。








スカイラインから見える槍ヶ岳も綺麗です。


次の目標は、FDAで行く7・8月の誕生月で安い出雲の日帰り旅行です。
名古屋(小牧)⇔出雲の時刻表
名古屋(小牧) → 出雲  411便 09:00 →10:00
出雲 → 名古屋(小牧)  418便 18:05 →19:05

  
Posted by 猫龍隆 at 17:21Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年05月27日

乗鞍岳の畳平に来ました


rblog-20180527110543-00.jpg
快晴で、スカイラインでは槍ヶ岳も綺麗に見えました。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:19Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年05月26日

youtube なんて用事無くなったわ~

北朝鮮は「米国が先に対話を要求したのでは」と主張し、トランプ大統領は「北朝鮮が先に対話を要請してきた」と明らかにした。双方に特使を送って仲裁役をしてきた韓国政府に対する不信感を露骨に表したのだ。
【社説】北の立場から米国を説得、韓国政府は誤った認識を正せ
【社説】北の核開発やめるやめる詐欺、もはや通用しない



YouTube のコミュニティ ガイドラインに違反していたため、このアカウントを停止しました。だそうだが、これは某国のイージス

日本が大好き【エリカ】中韓日報 サムライTV(中国・韓国)
この2サイトは、「このチャンネルにはコンテンツがありません」だそう

youtube もつまらん思想統制で、サイト覗いてもつまらんエントリーばかり。

まあ、テレビの地上波同様で見なくなるだけだから勝手にやってくれ・・・・
  
Posted by 猫龍隆 at 16:35Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年05月25日

予言は当たった面目を無くした方々文在寅 内田 井上 敬称略

電話の親機と子機だげな



北朝鮮幹部「8月までに戦争準備が完了する」
【正論】古田博司氏 竹島を「聖地」にした韓国の甘え 北をいかに自死させるか
増加する中国人の「タダ乗り治療」、日本はいつまで受け入れ続けるのか―華字メディア





金正恩の罠~落ちる文在寅
動画の予想通りになりました。

 【米朝会談中止】韓国、「仲介役」の面目失う 

内田 井上さんも、これだけ防犯ビデオとか有る時代、逃げれないのは判ってるんだから、初めから事実を認めれば楽だった。

韓国も、今までの波風立てない風潮から、当初は「ソウルが火の海」→「韓国全土」→「日本全土」→「アメリカのハワイ・グアム・アラスカ」と被害想定範囲を広げてきた。

テロリストにまで核兵器・生物兵器他を渡す国、完全かつ不可逆的武装解除でないと、より大きな被害の先延ばしになるだけです。

核を持とうが数十年前の周回遅れの技術、アメリカのマニアックな殺人兵器群はディスカバリーチャンネルを少し見れるだけで判る。

15分で消滅する国なのだから、子供だましは通じない。私も基地外が怖くて生活してるわけでも無く、脅されても怖くもないし、これで反トランプデモをやるそうだけど私とは価値観が大きく違う。
  
Posted by 猫龍隆 at 12:23Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年05月24日

立体駐車場にプリウスのエンジン切り忘れで駐車


非韓三原則
慰安婦問題は振り出しに? 蒸し返し続ける韓国側の事情
【正論】古田博司氏 竹島を「聖地」にした韓国の甘え 北をいかに自死させるか





勤務先の立体駐車場にプリウスのエンジン切り忘れで駐車した奴が居ますが。

Twitterでは奥様がマンション駐車場に駐車し、サンデードライバーだから気づいたときにはガソリンも無くなって・・・・アメリカではビルトインガレージにエンジン切り忘れで駐車し、一酸化炭素中毒で死亡なんて悲惨な事件も有った。

私の車もキーレスだけど、IMAのマイルドハイブリットだからエンジン音で判ります。
  
Posted by 猫龍隆 at 18:11Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年05月23日

勝手口あたりに魔除けとして吊るしてあるニンニクだわ


政治系YouTubeチャンネル凍結が相次ぐ 原因はなんJ民の「祭り」?
某国のイージスさん恋しい!
元慰安婦が天皇陛下や安倍首相、産経新聞などを提訴の構え 2000万ドルの損害賠償 米国の裁判所に




小・中・高校が同級生で、中・高校なんて同じクラブに所属していた親友が農業やってます。

プレゼントでニンニクを貰いましたが、国産ニンニクは結構高い。

彼は60歳で完全引退し農業、私は公的年金は受け取りつつ、65歳以降も働くという選択肢
  
Posted by 猫龍隆 at 16:30Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年05月22日

大安の本日は請負1件予約契約1件 鮎は13匹980円だわね


非韓三原則





大安吉日の本日は、地方都市で1K+1LDK10戸の地味で渋い請負契約を1件、リース事業で許認可前の賃貸予約契約を1件というマトモな営業マンとしての仕事をした。

今月までで私の年間固定費は出るので、後は大型物件をはめれば豊かな老後になりますが、駄目でも雇用確保で別に困りはしない。

養殖鮎が13匹980円、魚好きな私に焼かせれば時間を気にせず弱火でじっくり焼くので美味しいぞ~、もう1ケース800円で売ってくれたそうだが、私もいくらなんでも追加で甘露煮にするほどの時間は無い。

帰りに、私が小学生から通う名古屋の食文化代表のどての品川食べたかったが、オッサンが7人ぐらい並び駐車車両も有り断念。我が家が庭猫にとってのどての品川ぐらいに人気が出た鮎の頭と骨だった。



  
Posted by 猫龍隆 at 18:59Comments(0)TrackBack(0)不動産

2018年05月21日

車検は97千円で、代車のエアウエーブは駄目 3Dプリント家


【国際会議で韓国の幼稚対応を世界が批判】 韓国の考えは理解不能だ、韓国は頭を冷やせ!蚊帳の中には韓国しかいなかった!



代車のエアウエーブ、走行距離9万キロで私が買い替えたくなる振動だった。

私のインサイトエクスクルーシブは、10.5万キロ走行だが絶好調。後2年は乗るだろうし、調子よければ4年乗り走行距離20万キロかもしれん。



It Took Around 45 Hours Of 3D Printing To Build This 1,076 Square-Foot House
  
Posted by 猫龍隆 at 17:13Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年05月20日

子供は私に70歳まで働けというけれど・・・

同窓会で見つけた、精神が腐った人と若く活力に満ちた人の違い 「転がる石には苔が生えぬ」


中国、尖閣近くの基地増強 米誌分析 日・台にらむ作戦拠点に

北朝鮮に韓国の「光州虐殺」を批判する資格はあるのか




年金、70歳まで働くと? 厚年+繰り下げで大幅増

私は、1956年生まれで今年62歳になり報酬比例部分の一部年金が支給されます。給与+年金で28万円以上は減額が有りますから、簡単に言えば固定給28万円+高額?歩合。上の表を見ると65歳とか70歳まで働くと、毎月厚生年金が引かれているから年金額が増えるげな。

私の場合9歳年下の奥さんですから繰り下げの場合、妻がいる会社員などを対象に加算される「加給年金」がもらえないケースがあるから65歳からは普通に貰います。

本業も今のところ普通に受注してるので、大きな空白が無ければ解雇にはならないでしょう。見込みが外れれば、全然やりたくは有りませんが介護タクシーがらみで65歳まではOK。視力は落ちていませんが、飛蚊症だし65歳より先の視力は自信ありません。タクシーの免許も、不動産業のオーナーなんて雇用をちらつかせての脅しなんて日常茶飯事。精神衛生上、自滅しないために取っただけ。

今、同じ部署で65歳以上の社員が二人います。65歳からは年金額が通常になりますが、勤務先のチェックとしては古い客の食い潰しなら若者だろうが誰でも出来、望むのは新規顧客の獲得です。新規顧客の積み重ねで会社の寿命が伸びるわけです。

  
Posted by 猫龍隆 at 21:35Comments(0)TrackBack(0)不動産

2018年05月20日

2018年05月20日

ミニウサギの包まり方が見事  車検は10万円ぐらいだそう





ポリエステル嫌いの私が枕を綿100%のバスタオルで包みますが、それより上手。


本日は、車が5年経過後の車検で10.5万キロ走行ですがエンジンは絶好調。中古で買った1年前に定期点検してますから大事は無いはずです。

インサイトエクスクルーシブは1500ccで大衆車の中では物が良い方です。今までサニー・カローラ・スプリンター・fit・モビリオ・FITに乗りましたが、オイルを定期に変えようが大体8~10万キロで息をついたりエンジン音が大きくなったりして、エンジンの調子が悪くなりました。

安物の中の安物130万円とは違い「ホンダCR-Zのエンジンを搭載した、インサイト」で、それの倍ぐらいの新車価格だったから多少の質感を感じる今日この頃。私の義弟は、ミニクーパーに乗っています。私もボルボの中古車とか乗りたいとは思いますが、買うことはできますが修理の部品代とか1.5倍~1.7倍高額な車検代が許容範囲を超えるんでしょう。
  
Posted by 猫龍隆 at 10:51Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年05月19日

先週の日曜日は16時~仕事だったので、休んだ気はせず





頭の中は小国民の私、先週は土日と連休だったけど、日曜日の16時に天下の大地主宅で新規テナントさんと会うという重要な仕事が有った。土曜日も気になって、そんなもん休んだ気分にはならんかったわい。

奥様は本日は仕事だったし、明日は先回の打ち上げとかでお出かけになる。私は娘二人に早めのランチでカルボナーラスパゲッティーでも作って食わせ、その後はハンバーガーフェスティバル3rd&アメリカデイin 豊橋ホコ天又は堀川フラワーフェスティバル2018かもしれん。お店としては、私の行きたい店はクーポンのみ使用不可と書いてある。

ハンバーガーについてはプロだけど自分で作った方が安くて美味しいし、あんなもんはバンズ切口を焦がして肉汁がしみこまないようにし、後は肉さえ良ければ美味しいに決まっっていて、納屋橋が手頃かもしれん。

もっと良さげなのは、来月の人形町酒店プレゼンツ SAKEフェス in 名古屋私は日本酒を10種類というのに魅力を感じ、奥様はワインです。現地で待ち合わせ、別々の会場に行き一緒に帰ってくる。
  
Posted by 猫龍隆 at 21:34Comments(0)TrackBack(0)不動産

2018年05月19日

7歳のミニウサギ、今日は寒いのか?


「15分で滅ぼす」恐ろしい米国将軍【韓国発狂】韓メディアでは報じないマキナニー司令官!カッケー!!      黒電話は15分
【安倍政権が韓国をあおりまくり】 韓国はあまり関わりたくない隣国だ!安倍首相の演説では・・・たったの60文字だった!
スマホゲーム好調で過去最高益のテンセント、スマート医療や自動運転に先行投資





あずきちゃんですが、寒いと布を体に巻き付けるクセがあります。以前は、布の真ん中を自分で噛んで穴を開け、抜けれなくなった事も有ります。

最近は暑かったので、サーキュレータの準備だけしましたが、先ほど見ればタオルを頭から被っていました。

家に来た時から全然懐かず、前足で蹴るのがほとんど。最近は急に性格が変わり、触ってほしくてしょうがない様子です。初めから懐けば、もっとゲージから出してもらえたのに、今時懐き始めても無理です。

あずきちゃんのゲージを掃除中、納戸他で大暴れします。譲渡会で貰ってきた飼い猫のそら君は、ウサギのゲージに入りたがり、昔を思い出し譲渡会ごっこをします。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:11Comments(0)TrackBack(0)

2018年05月19日

旦那を馬鹿にする奥さんが認知症になりかけると・・・・


パン、おいしく食べきるには 買って即冷凍 
私は他人が作ったものは、なるべく食べないようにしていますが自家製のパンを冷凍し、数日後自然解凍しただけでもかなり美味です。

タワマン住民が過酷な生活に悲鳴…「買わなきゃよかった」と後悔するワケ

【韓国崩壊】少女像を設置した市民団体の正体が明らかに!設置の本当の目的に気づき怯える韓国人






昔から自分の旦那を馬鹿にしていた旦那より年上の奥さん、最近やや表情が無くなりかけの旦那より一足早く認知症が進んでいます。

認知症の奥さんは同じ話を何回もします。旦那は帰省の子供たちも帰り二人っきりになると、ずーっと自分に対する悪口を聞き続ける事になります。


塩の代わりに?塩レモン、とにかく脂を落とすのが目的で、ガスグリルの中火・弱火でじっくり焼いた後、フライパンで照り焼きにします。手羽元&鶏皮


これも脂を落とすのが最優先のハンバーグ、上に載っている収穫したばかりのニンニクがポイント。

ハバネロ娘(次女)に対して私は、かなり酷い事を言いますが、「お父さんは美味しい料理を作ってくれるからOK」だそうです。
  
Posted by 猫龍隆 at 12:37Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年05月18日

2018年05月17日

不動産関連は成果報酬が有る訳で・・・


先輩で、60歳以降で毎年小企業の退職金ぐらい3年続けて稼いだ方もみえますが、特殊な例でご本人も恵まれすぎて税金に無頓着。

私のような小市民としては、在職老齢年金の支給停止調整変更額などが平成27年4月1日より変更になりました(46万円⇒47万円) と 在職老齢年金の計算式に出てくる「総報酬月額相当額」とはいつの報酬で決まるのかを参考に。

勤務先は、(固定給部分の)基準の請負額をクリアーした時点で歩合給なんですが、随時改定の条件には、固定的賃金に変動があることが必要が問題になるのは予想できます。4・5.6月に支給された報酬月額を平均ということで、成果報酬の請求はこの3か月を避け、『(2)変動月からの3か月間に支給された報酬(残業手当等の非固定的賃金を含む)の平均月額に該当する標準報酬月額とこれまでの標準報酬月額との間に2等級以上の差が生じた。』の記述から、目立つ成果報酬は3か月というのを注意し、場合によっては請求をずらすぐらいしか対策は無いでしょう。

勤務先の成果報酬も余りの調整だと、「制度が変わった・・・・」と言い出しかねない相手だし、こんな困難を相手にして、たかが黒電話ぐらいなら怖くも何ともありません。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:42Comments(0)TrackBack(0)不動産

2018年05月17日

リースのHDD録画機器 クレームの入れ方だわね レイプ


テンセント決算まとめ
中日新聞記者、県警の広報文を元組員に提供 LINEで数回送信
ボルトン氏「過去の失敗繰り返さず」 北に非核化意思なければ米朝会談打ち切り
「見返りを期待する北朝鮮との際限ない協議に引きずり込まれるという過去の失敗は繰り返さない」




・録画後の画面が飛ぶ
・毎朝 200名山やってるけど、当日の午前6時に録画予約したのに番組表に「予約」表示が出ない。
・上記が15分単位で1時間に4件の予約になるが、うち1本の予約がず~っと録画したままになる。
こんな話は、故障という証拠を残すつもりも無かったので消してしまい立証できず。

・BSプレミアムで番組を見ていて、当日分につき番組表の二つ下から録画予約できない。
これだけが、エンジニアに家に来てもらった直後、文句無しに確認頂ける症状だわね。

レイプに遭ったら、婦人科ではなく、救急外来に行くこと。婦人科にレイプキットが置いてあることはまずなく、レイプとドラッグ両方の検査を行うには、救急外来に行くこと。

立証責任というか証明責任は、請求をする者(権利を主張する側)が責任を負います。今回は始め興味無く証拠を消してしまった私だわね・・・毎月800円リース代で集金してるから、相応のサービスをする義務がリース会社にあります。
  
Posted by 猫龍隆 at 16:13Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年05月17日

クミンの手羽先 テンセント→ハーモニック HDD内蔵STB


【寄稿】文在寅政権の対日・対米政策への苦言
結論! 朝鮮半島に関わってはいけない 石平

よもぎが癌細胞を死滅させる!!

ほったらかし積立投資の勝率は99% 簡単で確実に勝てる秘訣は何か





手羽先に塩レモンをふり、表面にオリーブオイルでまぶしたクミンを塗ります。今収穫時期のニンニクを擦ってかけ、表皮もミジン切りでまぶします。ガスグリルで根気に焼けば美味しい美味しい。庭猫さんもヨリコちゃん&ナルトちゃんが来ました・・・

昨日ポジティブサプライズで値を戻したテンセントを半分売り、今まで何回も儲けさせてもらった得意のハーモニック・ドライブ・システムズを買いました。

今時、偏向思想怒ってるの地上波はほとんど見ないテレビ、HDD内蔵STB (楽録サービス)で録画してBS・有料チャンネルを見ています。HDD内蔵の録画部分は毎月800円のリースです。我が家のリース契約はこれだけですが、HDDなんて消耗品でこれこそリースが相応しい契約だと思っています。つまらんのは、1.3倍速・30秒スキップ・早送り・消音 結果として即削除。NCISのFOXチャンネルさえ、くだらん不細工なオバはんのお通じCMとか嫌な世の中になってきた。CMなんて見て貰ってると思ってたら大きな間違い。

HDD内蔵STBが今朝、完全に故障しました。今までも画面が一瞬飛んだり・録画予約したのにマークが出なかったり数か月は我慢しましたが、今回は録画予約出来なくなったり、録画したらそれ以降もずっと録画したり・・・になりました。こんなのもリースだから数日後には無料で機械を交換してもらって終わりで、交換は20年で4回目ぐらいのペースです。


  
Posted by 猫龍隆 at 12:05Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年05月15日

ウオダイの跡地、生鮮市場フーズプロみずほ店 だわね




【赤旗新聞的な国会18連休の結果】 失った審議時間を返せ!何なんだよコイツラは・・・頭にウジわいてるな!
韓国・文大統領の側近が有名ブロガーと接触し、世論操作した疑いが浮上。早くもまた政権交代か





テレビ取材が多かったウオダイは緑区鹿山に移転し、跡地の生鮮市場フーズプロみずほ店が、それなりに魅力的。

このエリアは大激戦地、ここの近くにはヤマダイ・バロー・マックスバリュ・アオキスーパー・パレマルシェ(オークワ)・フィールがあり、業務用食品のアミカもある。私なんて各店の力ぐわいの値踏みも終わり、買うものによって店を選び出かけます。

上の写真は、生鮮市場フーズプロみずほ店の豚バラ肉塊を焼き豚にしました。先回も豚ヒレ肉でヒレカツ作ったら美味でした。この店の豚肉については、他店の安売り値段が毎日続きます。私に去勢されてない臭い豚肉を食わした店怒ってるへは、「1億年経っても我々の神聖な地は踏めない」そうだから心から行かない。

焼き豚も、一番最初にフライパンで焼いて脂を落とし、圧力鍋で煮たときの脂も上澄は全部捨て最後に煮詰めますが、残った煮汁は何回もの繰り返しで「秘伝のタレ」になりつつあるし、同じような味が続けられる。元の豚肉の1.2倍までかさを増した工業製品のハムなんて、タマに食卓にあるがパスだわね~。





【炎上】蓮舫、テレ朝とTBSの街頭インタビューでやらせ疑惑 訂正動画ピースボート女性とは無関係  
Posted by 猫龍隆 at 15:23Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年05月14日

電話で聞いたら法22条区域、実際出かけたら準防火地域




China vs germany auto car park system
新たな食用植物になるか? 「巨菌草」、中国の研究者が育成

名古屋から高速で2時間ちょっとの地方都市で、以前も近くで受注したら法22条区域だった。今回も計画段階で勤務先の設計士が電話で聞いた限りでは法22条区域だった。

一番、制限が厳しい防火地域を囲むように指定されるのが準防火地域で、さらにその周りが法22条区域になることが多いです。契約も間際になったので最終確認で市役所に出かけたら、「その建て方なら準防火地域仕様で・・・」だそう。

防火性能はコスト面に影響してきて、勤務先の単身向け木造アパートだと追加で50万円だった。先ほど、お施主に了解を貰えたから問題にはなりませんでした。

何事も相手先が問題視すれば大事になりますので、出かける前に私も勤務先の施工責任者には値切ろうと努力しました。本日、施工責任者と同行して話題に出しただけで簡単にOK頂き有難い話でした。階段室も、上部で外壁に面していれば当然窓を付けるべきです。窓が無ければ昼間でも真っ暗。こんなこと含め、1級建築士が図面を書こうが他人がチェックしないと忘れられてしまう訳ですから任せきりは駄目です。




【韓国政府が韓国経済崩壊を予想】 中国の半導体躍進で売上低下!今年の年末から危険水域突入!
00981 中芯国際 SMIC
00175 吉利汽車
★私は、上記2銘柄を対韓国銘柄としてホルホルして持っています。   
Posted by 猫龍隆 at 17:20Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる