オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年08月31日

600円~800円でガタガタ言うな

マロンの父さんは、若い頃に外食産業で青春を浪費した事がります。その会社の○○○コモンという常識で「今日来たお客さんは二度と来ないかも知れない。」「お客様を統計上の数字と考えてはいけない‥」という各種のノウハウを学びました。

近所で蕎麦屋が無くなった所があります。先代は出前で蕎麦を注文すると本物のワサビと鮫皮が届くような店でしたが、そのお子さんは食べに行くと熱い物は中途半端な熱さで「二度と行くか!‥」と思った店でした。

やっぱり蕎麦屋は閉店しています。近所で○○八とか閉店した所もありますし、そこも行った時に大して混雑してないのに「焼き場が‥‥」とか言って待たされ、火葬場か?と思ったほどでした。残ってるのはハイカラヤとかそれなりに特色がある所ですね。






弓道  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:32Comments(2)TrackBack(0)その他

2008年08月31日

この木なんの木

庭いじりも最近ごぶさたで、自分が種を蒔いたのか植えたのか判らない木があります。

ご存知の方、教えてください。家族は私が植えたと言います。顔7

 

  
Posted by 猫龍隆 at 09:23Comments(0)TrackBack(0)その他

2008年08月30日

2008年08月30日

イルカナイトパフォーマンス





イルカナイトパフォーマンスを名港水族館で見てきました。



どまつりも皆さん楽しそうに踊っていました。

自分で作った泡で遊ぶイルカを始めて見ました。






ツクシ  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:34Comments(0)TrackBack(0)その他

2008年08月30日

名古屋は尾張東部なんですね

警報を見ても、何か地域が判らないのが実感でした。

ルールを見つけました。愛知県の細分区域で、まず西部と東部に分かれています。名古屋市は、西部の真ん中あたりの尾張東部:名古屋市、瀬戸市、春日井市、犬山市、小牧市、尾張旭市、 豊明市、日進市、 愛知郡(東郷町、長久手町)に該当します。

一宮市は尾張西部なんですね。冬でも一宮から先は雪が多かったりしますから別地域というのは納得できます。

名古屋市の災害緊急情報  ☆名港水族館:夏休み期間7/19(土)~8/31(日)は休まず、夜8時まで営業。午後5時からは入館料2割引なんですが車が冠水しては何ともなりません。



無料の avast! antivirus (アバスト アンチウイルス)   続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 14:25Comments(0)TrackBack(0)その他

2008年08月29日

水害が一番恐い

今日は凄い水害が発生しました。昔は、地震→雷→火事→親父でしたが、オヤジは死語で地震は家具固定すれば、家が新耐震基準後であれば何とかなりますし、地震保険に入れば地震による延焼も半分は補償してもらえます。

雷も音が恐いだけで車に乗ってれば良いです。火事なんか通常の失火による延焼なら、火災保険&家財保険にも入っていますから今より幸せになれそうで、隣地のおばあさんの寝タバコに密かに期待しています。

以前から、海進1Mとか仏壇の事とか何回も書いてますが、水害については住む場所を変えないと何ともなりません。最大限の配慮としては、その地域の大地主さんの家のように敷地の地盤を上げる事だけが対応です。

承水義務はこれが判り易かったですが、戦前からの既得権としての敷地はありますが今時地盤を上げるなんて許可が出ませんし、雨樋なんて人工物も、想定外の雨量は今後毎年ありますから役に立ちません。自然排水を最大に考慮して、外溝のブロック塀に切れ目があって庭がプールにならなかったり、場合によってはベランダさえ排水の穴&溝を付けています。電気物も水が浸かる所に設置しないのは当たり前です。家が高性能になれば地震&火事&風害には対応可能ですが水害だけは何ともなりませんし、こんな不必要な損失の負担に何度も耐えれる方はみえません。








  
Posted by 猫龍隆 at 17:33Comments(0)TrackBack(0)不動産

2008年08月28日

1ドル95円を忘れない

3月のニュースでした。

先ほどの、日米欧の協調介入のニュースです。

南区の大地主さんの息子さんが外貨預金の準備をしだした頃で、金持ちのDNAに学びたいです。

これぐらいで動かないと、ジタバタして疲れるだけです。



avast! antivirus (アバスト アンチウイルス)  続きを読む

2008年08月27日

夏物バーゲン

麦わら帽子は秋に買えですが、来年の夏物のクールビズ用の半袖を安く買ってきました。

それなりのメーカー物で1,880円の半額、2,880円の7割引を何枚かです。フェイスタオルもサンリオ・ディズニー・パーソンズとかが200円以下で売っていましたから、父さん向きには運勢の良くなる黄色を重点的に買いました。

持ち金の株式分は、調整時は銘柄入れ替えしかできませんし、新規購入の場合は食品・衣料品同様でダラダラと買わずに、今のように安くなった時に買わないと儲かりません。

マロンの父さんは、食品・衣料品については底値近くまで我慢できますから、その他についても今後の精進次第だと思います。キラキラ2





  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:09Comments(0)TrackBack(0)中国

2008年08月27日

古民家の再生3 古材

古民家の再生を以前書きましたが続報です。

古材ネットという会社を見つけピカーンました。施主さんにどの程度有利になるかは来月にお知らせします。

建築屋の下請けはしないそうですが、元々マロンの父さんの年収は低いですが高額なノルマの為に200万円の解体費では私の人生は変わりません。日本の財産を有効に活用して頂けるのであればそれで十分なのです。

ネットでキーワードを入れて検索すればかなりのネタが拾えます。テナント情報もしっかりしらべましたが、一番大切なのはこれ以外のアナログの部分です。デジタルで集めたネタでアナログな人間関係を広めると仕事になりそうです。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:26Comments(0)TrackBack(0)不動産

2008年08月27日

屋根裏点検

床下点検は以前にしまして、本日は屋根裏点検をしました。9月でメーカーの10年保証が切れるので最終確認でした。

点検口を開けて懐中電灯で良く見ましたが、今まで雨漏りが一度も無かったですし、きれいな物でした。野地板も綺麗で釘もピカピカ腐りなんて全く無かったです。

メーカーからは「無償定期点検」のハガキが来ていますが、今後は自分で管理しますし、同業で仕事を発注する可能性も無いので返信しません。





電気屋が増幅器の新品を天井裏に忘れていますし、コードの切カスもあります。以前、キッチンの防臭のトラップを付け忘れてて後日付けさせましたが、キッチン下に木屑とかがありました。お客も素人ばかりでは有りませんから注意しないと恥をかきます。素人で思い出しましたが、控訴断念は当たり前だと思います。マロンのお家では出産に問題があり、次女に少々の問題点が残っています。そんな父親でも、死んだような顔色で生まれた不運は不運として受け入れています。なんでも正常が当たり前と思うのは大きな間違いで、お医者さんも緻密かつ大胆にお仕事を頑張っていただきたいです。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:04Comments(0)TrackBack(0)不動産

2008年08月26日

マロンのメンチカツ





市販のメンチカツを食べると、胸焼け&胃液が戻るようなゲップ感を感じます。一体何が入っているのでしょうか?自分で作れば3個食べても何ともありません。火が通り易いように薄めで成型するのがポイントでキャベツも混ぜると美味しいです。

高校生の頃は、大皿一杯の竹輪の天ぷらを平らげ、20代は今から思えば安物のわけの判らないバイキング料理の肉を食べても平気でした。

時々、ジャンクフードが食べたくなりますが、普通のインスタントラーメンとか変な肉を食べた時は「オ○ラ」が臭いです。もっと変な加工食品だと、抗アレルギー剤にかかわらずジンマシンが出ますからテスターのような体です。




体は正直でそんな物はお腹に入れないでと言ってるのでしょう。


  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:34Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2008年08月24日

中田島砂丘に行きました

砂丘に行きたいそうですから行きました。写真の囲いは堆砂垣(たいさがき)と言います。別なタイプの作成マニュアルもあります。





ウミガメの卵の保護





幸運にも生まれた直後が見れました





浜松祭りの山車





伊良湖の伊勢湾フェリー





伊良湖岬灯台






JA愛知南  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:37Comments(2)TrackBack(0)その他

2008年08月23日

フスマ入りベーグル

野球は負けるのが判っていたので、ベーグルを作っていました。





今回はフスマを入れてより健康的になっています。

星野は、中日監督を辞める直前のような采配でした。下落株にナンピンと思い金を注ぎ込んだり、パチンコで有り金を全部スルような試合振りでした。決戦というより血栓という閉塞感のある重たいゲームの積み重ねでした。





岩瀬の真横にキレるスライダーは好調時ならば見事です。あの程度の打線なら、せめてこれぐらいのピッチャーを世界にご披露した方が良かった。


日本の競争力の源泉

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:23Comments(2)TrackBack(0)その他

2008年08月22日

洗面台の収納扉がMDF

厄年の時に家を新築しました。基本構造はそれなりに丈夫なのを選び、予算も限りがありましたのでそれなりの家に住んでいます。

洗面台の収納扉がMDFで出来ていますから引き出し&開き戸の下のほうが長年の湿気でモソモソとなりました。

安物をごまかすのは得意分野ですから、コルク地のシートを2センチのボーダーで貼っています。安物にはより高価な物を貼ればそちらに視線が行きごまかせます。

同じく、キッチンの床下収納のフローリング部分ですが、合板だった為に直射日光他でクラックが入り悲惨でしたが、コルク地のシートを貼れば見れるようになりました。

中国産の無垢材サンプルを見るたびに、フローリングを全部交換したくなりますが、まだ子育てもありますから夢です。


  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:52Comments(2)TrackBack(0)不動産

2008年08月22日

月命日

あなたの瞳は10キャラット:永遠の宝石の輝き/光り輝くあなたの瞳はまるで永遠の輝きを放つダイアモンド。その普遍的な美しさは観るもの全てを虜にするでしょう。

8月22日(金)新発売/全4色 各3,990円(税込)

VIRTUOSE BLACKCARAT [ヴィルトゥーズ ブラックキャラット]/漆黒に輝くボリューム曲線美。にじまない美しさ、続く。

ランコム史上最強マスカラ
ヴィルトゥーズから、深い漆黒とゴールドの輝きをまとった新作登場。よりなめらかに、より繊細に


月命日と言う言葉がありますが、祥月命日(しょうつきめいにち)がこんな「」の字だとは知りませんでした。

不動産関連ですから、本日も資産家の所にお邪魔しました。月命日で毎月お坊さんがみえる家があります。その時母親が何人かの娘さんを呼ぶ習慣になっていました。どうして何年も続いていつも娘さんが来てくれるのでしょうか?

あるお宅では、来るたびに10万円渡していたそうです。これは極端な例ですが、マロンの父さんなら1万円でも行きたいです‥

本日は、仏滅という日柄ですが、明日の大安の日付で事業用定期借地の覚書を締結できました。後は順番に片付けて公正証書にして建物を作るだけです。






カーズ ホールウィート ビスケット

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:51Comments(0)TrackBack(0)不動産

2008年08月22日

健康オタク

いつもプリオンがとか不飽和脂肪酸とかえらそうに書いてお前の健康はどうなんだ!と思って見えるあなた

マロンの父さんの健康診断の結果が判明しました。体重・メタボのみはランクの日常注意ですが、それ以外はオールAの正常でしたキラキラ2前回、焼酎の飲みすぎでGPTが62で55という基準値をオーバーしていましたが、今回は酒休二日を徹底し42と基準値以内にしました。

下水の配水管清掃をしてもアレだけ汚いわけで、まだ血液サラサラのようで嬉しいです。会社で話題にしても「無理しないから‥」とか、「よく外回りしてるから‥」「昼も変な外食しないし‥」「嫌な酒も飲まないし‥」とか皆さん良く知って見えます。

今後、ますます高齢化に向かうわけで、最大の懸念の減量を真剣にしないといけません。以前からマイナス5キロと言ってましたが、実際は実害も無く真剣さに欠けました。最近は膝の痛みが少々あったり腰痛の原因にもなりますから真剣に減量し、最終目標はPPKなのです。

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:21Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2008年08月21日

水野えり さん

三重放送の21日放送分水野えりさんが出演されていました。

スターキャットチャンネルの「鉄ぶら」でもみかける美人です。

20年ぐらい前、女子大生だった頃の岩倉市のガソリンスタンドの娘さんに似てますが、その方も今は40歳ぐらいなんでしょうね。名草線(めいそうせん)のあのガソリンスタンドですよ。





年をとっても、ずっと大切にしてもらえるマロンちゃん

  
Posted by 猫龍隆 at 21:12Comments(0)TrackBack(0)その他

2008年08月21日

ねんきん特別便





ねんきん特別便が数日前に来ました。問題は無さそうですが直ぐに返送する事も無いだろうと思い置いてあります。

この色の特別便は、概ね問題のない人用なんです。30才前には衣食の業界に居ましたが、その後は住の業界で転職もせずに2月には一つの目標であった企業年金が付く勤続20年を突破しました。

サラリーマンでも、余程稼がないと固定費が多くて不用な年代になってしまいました。勤務先も、分譲のようなハイリスクな仕事もしていますから、建築請負でチマチマ稼ぐ利益は、少々甘い判断で土地仕入れを誤れば一瞬で大損&不良資産と言う結果になります。

分譲も儲かる時は良いのですが先物取引のようなもので、「名古屋の栄でファンドが‥」と言ってたのも半年で様変わりします。安値から倍になったと聞いたぐらいがピークでその後はババ抜きゲームです。自分の得意分野は、実際の需要に基づく賃貸の事業提案ですから地味にやれば幾らでも仕事になります。店舗も最先端は大和ハウスさんですが、地味な発展業種もありますし、グローバル化で外人さん相手の賃貸物とか、変化に対応して恐竜のように絶滅しないようにします。




  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:32Comments(2)TrackBack(0)その他

2008年08月20日

上海A株

21日追記:毎日変化してますが、どこの国がお互い大切になってきてるのかがわかります。

本日反発しています。一本調子に行かないでしょうが、最近の日本の不況具合を見ても(分譲なんか全然売れまへん)末恐ろしく思います。マロンの父さんは母子家庭育ちですから貧困の耐久力はあるほうですが、娘を含めて大丈夫か?と思います。

政府は2000億-4000億元を投じる景気刺激策の制定に向け検討に入った
政府は印紙税率を現行の0.1%から0.05%に引き下げる方向で調整中
ロックアップ(継続保有期間)満了に伴う株式の大量売却対策

上記3点が主な内容です。最近サーチナで中国の貸出金利を検索しても出てきませんし、グーグルでも古いのばかりで明確では無いですが2007年にデータを調べた時こんなんでした。

日本と違い、貸出金利・その他についてもいざとなれば何でもできると言う事です。ヘリコプター・ベンの利下げ以上に打てる手は弊害はあるかもしれませんが、幾らでもあるだけ健全です。中国は、前述のようにオリンピックの開催とか日本の良い時代を追体験されてると思います。  
Posted by 猫龍隆 at 23:43Comments(0)TrackBack(0)中国

2008年08月20日

パチンコ依存症

マロンの父さんの高校の同級生がパチンコ屋の息子で、若い頃はパチンコをしましたからそのお金は同級生の医学部の学費になりました。

先ほど仕事仲間と話していましたが、大昔からパチンコ依存症なんですね。パチンコの大当たり時には脳から大量のβ-エンドルフィン、ドーパミンなどの神経伝達物質(脳内麻薬とも呼ばれる)が分泌されるわけで、毎月5万円は使うそうです。大昔は年利15%~20%のカードローンに走り、何枚か自転車操業をした後、従業員持株会を解約して一括返済した余りの90万円もあっという間に無くなったそうです。 

現在、株式投資だけがギャンブル的な趣味なんですが、おかげでパチンコには年間で1回行くか行かないかなんです。日本は成熟しきった閉塞した社会ですから、煙草も嫌いですし一部分はギャンブル的部分もオッサンとしては必要不可欠と思います。

後は、中国株・日本株の値上がりで脳内麻薬の出るのを待ちたいです。





暑さ・盆休み・来客のお疲れ他、今日はゲボで胃液まで吐いていました。


  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:29Comments(2)TrackBack(0)ネコでもわかる

2008年08月19日

キュッキュ キュッキュと鳴くのです



YouTubeで特に音が悪いですが、川中美幸さんの女鳴き砂日本海という歌があります。

マロンの姉さん次女が中二なのに演歌好きで、車で演歌のCDがかかっていたら父さんではなく次女の趣味なのです。

前から砂丘に行きたいと言っていた原因はこの曲だと長女が教えてくれました。

鳴り砂分布図なんてのが有るのですね~。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:04Comments(0)TrackBack(0)その他

2008年08月19日

ビンボーだから

おにぎり」が売れる。

マロンの父さんなんかは夏ですから、さらにビンボーに手作り冷凍ベーグルを持って行きました。昼頃には良い解凍具合になっています。2つあったので、母さんにもあげたら感謝の無料家族間Cメールを「又作ってねハート1‥」ともらいました。

ピザ生地で、強力粉+カタクリ粉でクリスピータイプで作りましたが、ぽにょぽにょのイマイチで低温発酵させた以前のピザ生地の方が美味しかったです。

色々ありますが、徴兵にも行かずに済みましたし、破綻と言われても食うには困らず、時々マリーアントワネットのような豪華なデザートも食べ有史以来の幸せな日本人なのでは?



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:57Comments(2)TrackBack(0)その他

2008年08月18日

テン・テン・パー

ゼネコン共倒れ危機!に載ってましたが、支払条件が1割・1割・8割なんですね。

マロンのお家をプレハブ屋さんに作ってもらった時もハウスメーカーに着工時・中間時・完成引渡し時で3分の1づつ現金でしたし、父さんの本業の建築請負の支払条件も3億円でも同様なのです。

ユダヤの商法のハンバーガーショップは金を払わないと商品の取り揃えもしてもらえません。①ご来店の挨拶、②注文の承り、③代金の授受、④商品の取り揃え、⑤商品の受け渡し、⑥再来,感謝の挨拶 、未集金が無いというのが日本の創業者の自慢の一つでした。





一般素人でも無いと信用しての支払条件で、ましてやアーバンコーポのような不利なスワップ取引を開示してなかったりすると、信用の根底がゆらぎ、投資家・請負業者に対する犯罪的行為になり、餌食になってはいけません。

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:28Comments(0)TrackBack(0)不動産

2008年08月17日

都市部でデジタル放送の難視聴?

本日の中日新聞13面の千万氏の記事を見てびっくりしました。「中村区や瑞穂区の一部でテレビ愛知が映らない」そうで中村区の場合は瀬戸のアンテナと名古屋駅の高層ビル群の影響です。

建築という仕事柄、電波障害はつきもので、アンテナの向きを変えれば直りそうなモンスター隣人に「屋根に登った場合、古いから雨漏りしそうでその場合全責任を持て‥」といわれ無理やりケーブルテレビになった事もあります。

そもそも、地デジの導入時、都市部の難視聴なんて起こらず、そのためにデジタルにするような話でケーブルテレビ会社不用論まで出ていました。

マロンのお家では、屋根にアンテナが付いているだけでも気に入らないのでケーブルテレビのままですからどうでも良い話なのです。




チャンネル権はマロンにあり、2000年前からリモコンを守ってきました。今日は来客があり、一寸気が沈んでいますが、さっきマタタビを少し貰いましたし、汁だくモンプチも食べれそうです。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:08Comments(0)TrackBack(0)その他

2008年08月16日

ハムナプトラ3

呪われた皇帝の秘宝」を母さんが観たがったので行きました。



同じく、遊園地のアトラクション的気分転換には「センター・オブ・ジ・アース」もお勧めです。

一番行きたいのは「ウォンテッド」ですがR-15指定だから姉さんたちと行けません。アンジェリーナ・ジョリー
さん素敵ですね。


  続きを読む

2008年08月16日

田立の滝

現在、工事中で見れませんが、尊敬する本多静六先生お墨付きの絶景だったのです。

田立の滝

宮川勝次郎氏が、当時村人達からタタリがあるとイヤガラセを受けながらも切り開いた登山道が元となっています。行けばわかりますが、あんな山の中ボケッとすればそのままで一生は簡単に終わってしまいます。マロンの父さんなんかは、ひたすら眠くなる木曽川の流水の音なんですね。先人の気概には大いに学ばないといけません。



  続きを読む

2008年08月16日

地鶏?

最近ケイチャンを自分で作って判りました。市販のケイチャンは、裏を見るとタイ産の鶏肉だったり味醂・砂糖で味をごまかした商品なんですね。

タイ産の鶏肉も、普通に食べれば美味しいですが、多分作る時に解凍し又袋詰め後冷凍したりして普通に食べるより旨みが何回も抜け出た物と思います。

地鶏の定義も、明治時代からの三種の外国種が入ったりしていますし、それ程珍重する事は無いと思います。

「廃鶏」と言っても、まだまだ卵を産める女ざかりの鶏だったりしますし、変なDNA鑑定なんかどうでも良く安全で美味しければよい訳です。


  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 06:10Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2008年08月16日

牛肉のドライエージング

牛肉のドライエージングについてはこのブログが一番判り易いと思います。

サシの入ったトロトロの高級牛肉、某ハンバーガーチェーンでは赤身と脂肪を混ぜて人工的にサーロインと同じ割合と宣伝しています。

日本では妙な清潔神話があり、日本の発酵食品の室(むろ)ようにアメリカ本土の肉を美味しくする微生物とかで旨み成分を増し外がガビガビでそれを削るとなんて話は素人のアルバイトに2チャンネルに投稿されるような話だと思います。

こんな神聖でヘルシーな商品も誤解されるような風土があります。子供の頃見た、糠床(ぬかどこ)なんかは必ずしも清潔ではありませんでしたが病気にもなりません。しかし、本当に一見清潔そうなのが一番恐いのです。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 06:00Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2008年08月15日

「木一本 首一つ」

江戸時代、尾張藩(木曽)では禁木である檜・さわらあすなろねずここうやまきは自分の木であっても許可が無ければ切れなかった。「枝一本 腕一本」という言葉も」ありました。

自由にできる物には、柴山という薪炭緑肥採取を目的とし、当時の住民に欠くべからざる物があった。共有地(入会地)の山間部は、田一反歩につき何反歩と田んぼに付随する重要な肥料(青草肥)として活用した。

上記は木曽方面の話ですが、名古屋市天白区の施主さんにマンションを作らせて頂いたとき、その敷地(東山公園の南方面)の所有者になった原因が「入会権」だったのです。何事も一生懸命やら無いと子孫の幸せも無いですね。







  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:53Comments(0)TrackBack(0)その他

2008年08月15日

昭和5年の不況

マロンの婆ちゃん(瑞穂のやばいばあちゃん)は昭和5年生まれなんですが、前述の地誌を読んでいたら凄い時代なんですね。

婆ちゃんは海部郡の豊かな濃尾平野で生まれましたから食い物には不自由しなかったと思いますが、一方の南木曽方面では、アメリカに端を発した金融恐慌により生糸の暴落を招き農村恐慌時代に突入し、租税の滞納となり昭和7年には欧州にも及んだ金融恐慌により、学校の先生達の給料が半年も遅配になったそうです。

それ以前の大正時代までは、生糸の好景気が続き、借金をしてまで家屋を改造し規模の拡大をした人たちがかなりいたそうです。その後借金をした人たちは困り果て、その土地は他の町村の地主に流れていったそうです。


昭和5年
近辺の歴史については、天下の三菱様の記述がとても参考になります。サブプライムが何処まで行くか判りませんが、素人としては、借金も身分相応な住宅ローン・車程度だけで、当たり前の事をバカ正直にやるだけです。






今晩はこの本を睡眠学習します。  続きを読む