オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年11月30日

「ゆべし」は美味しく 新幹線の帰宅は「ユアーズ」のワイン


rblog-20181130164241-00.jpg

ゆべしは凄く上品な味です。

透明なのは、備中松山城へのシャトルバス出発売店で買え、赤いのは新幹線改札後の売店だけで売っています。

ユアーズ岡山駅店ではコップ2個付きのワインを売ってます。帰宅時に新幹線の車内で2人で飲むと美味しく、臭いの少ないチーカマぐらいでお飲みください。IWハーパーの小瓶も売ってたわ~
  
Posted by 猫龍隆 at 16:59Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年11月30日

私道で賃貸マンション作りましたが、今回は放置で解決


徴用工判決:韓国資産差し押さえも 日本が対抗措置検討
国連国際法委員会は2001年、国際法違反行為に対し「損害と均衡する措置」の是認を明文化した。日本政府関係者は「差し押さえを国際法違反と位置づければ、対抗措置がとれる」

阪神教育事件




駅近で私道に接したお値打ちな物件が有ったので、顧客に土地を買ってもらい賃貸マンションを数年前に作りましたが、私道所有者との交渉は1年かかりました。これについては、当たり前ですが私が窓口で対応して解決しました。

現在着工している物件は敢えて私は何もせずに、優秀な設計士さんと働き盛りの事業主が個別に近隣を回り解決も近いです。ビジネスですから結果だけで判断されます。この案件は私が関わるとかえって邪魔だったと思いました。

私は安サラリーマンしていますが、文句が有るなら自営すればよい訳で、身の程知らずと付き合う資産家は居ませんから、韓国GMも間違いなく撤退します。
【コラム】民主労総に発布された有効期間5年の「暴力免許」

安サラリーマンなんて個々の力は大したことないが、同じ方向に向かって専門性&知恵を集結して会社としてのスーパーマンになる訳。無能な人間が、法律を使ったヤクザをしたり、朝鮮進駐軍&愚連隊であれば、排除されるのは当たり前です。不幸というのは自らが招くもので、何も生み出さず乞食&吸血鬼なんて許される訳は無い。

  
Posted by 猫龍隆 at 10:12Comments(0)TrackBack(0)不動産

2018年11月29日

石垣フェチ スマートEX   auの3Gサービス終了

ネット「まだ行動が決定しないのか?無能過ぎじゃね?」
「反日」で国内求心力高める
「主体思想」に則って、民族主義を100%開花させ、日本への鬱憤ばらしを「楽しん」でいる
















石垣は本当に素敵手書きハート

新幹線のスマートEXですが、横の券売機は人が並んでるのにスマートEXについては、コーナーがガラガラに空いていた。宣伝の為か、スマートEXのステッカーが各所に貼ってあり、岡山駅については設置場所が判りにくかった。

auの3Gは、2022年3月末で終了だそう。auについては通話とSMSしか用事は無く、毎月1300円で片付いている。楽天の3MBが974円というデータSIM同様で、お宝的な料金なので、2022年まで放置します。


  
Posted by 猫龍隆 at 15:12Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年11月29日

倉敷美観地区


倉敷美観地区











アイビーも綺麗






現地は綺麗だが、駐車場が30分300円だった。

普通の値段でコーヒーも飲めん。



  
Posted by 猫龍隆 at 14:29Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年11月29日

たね井や農産物直売所


たね井や農産物直売所






一人1100円で野菜中心のバイキング、地元のイノシシ肉カレー&地元のシジミ汁&唐揚げは美味しく、スパゲッティーは不味い。




ここのユズのお値打ちさはビックリです。




備中松山城に登る前に食べてはいけません。登城を優先し、たとえ13:30に食事になろうと食べて登るのは無理です。

  
Posted by 猫龍隆 at 14:28Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年11月29日

備中松山城


韓国・文政権の目に余る「背信行為」で米韓に亀裂







備中松山城跡の地図

城見橋公園でシャトルバス(往復400円)に乗り換え、ふいご峠駐車場まで行きます。

ふいご峠駐車場から備中松山城跡までは徒歩になります。普通の体力が無いと登れないです。安土城跡にも登りましたが、それと同様なレベルです。

これより悪い道も多い








屋根部分


高梁川たかはしがわ





残りの四国4城は、そのうち行きます。



  
Posted by 猫龍隆 at 14:27Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年11月28日

備中松山城と倉敷美観地区に行ってきました。




備中松山城


倉敷美観地区





朝7:24分の名鉄堀田から出発し、スマートEXの新幹線で岡山に行き、レンタカーで100キロドライブして備中松山城と倉敷美観地区に行って、夜7:20には名鉄堀田に戻ってきました。

本州の現存天主8城を制覇し、後の四国はそのうち行きます。

この先は、明日書きます。
  
Posted by 猫龍隆 at 20:44Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年11月27日

ひょいとチャーター  松山空港でFDAだわね


ひょいとチャーター

全日空でなくFDAで松山空港に行けます。

来月、高知空港に行けなければ1月に松山空港に行きたい。

片道12000円なら悪くないわい。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:36Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年11月27日

ソーラーの次にモバイルバッテリー を買いました。


rblog-20181127145154-00.jpg


Poweradd Pilot X7 20000mAh モバイルバッテリー 持ち運び充電器 大容量 2USBポートiPhone iPad Galaxy Xperia Nexus Sony PSvita等対応 2018年新版(ブラック)

Poweradd Pilot X7 20000mAh モバイルバッテリー を買いました。先月買ったソーラー発電のsuaoki 25wソーラーチャージャー は災害対策用です。


suaoki 25wソーラーチャージャー 変換効率25% ソーラーパネル4枚搭載 2USBポート 防水 USB自動検知機能搭載 軽量 コンパクト スマホなどへ急速充電

シガーソケットからの充電で自分の車&レンタカーから充電できますし、モバイルバッテリーは列車他移動時用です。

スマホも電池の減りが早くなると買い替え時とか言います。私は楽天モバイルのデーターSIM3GB月額974円で十分に生活できます。

楽天証券・ブログ&Twitter&グーグルニュース&勤務先からの転送メール&天気情報ぐらいで十分、楽天ペイも使いたいけど機会が無いわ~

  
Posted by 猫龍隆 at 15:20Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年11月27日

成果報酬の受け取り時期について、継続雇用後のご参考に?

少年たちの奴隷労働? デタラメだらけ韓国「軍艦島」絵本の中身
女郎屋まで通ったのに。まだ文句が有るそうだわ。




60歳まで普通に勤務していた時期は、契約さえすれば成果となり、年2回のボーナス時期には成果に反映された賞与が支給された。これもくせ者で、会社の業績が不調なら全体のファンドという考え方で鉛筆をナメ(書類上の数字を自分たちの都合のいいようにごまかす)又は成果のあげ方で、受注が簡単すぎると因縁をつけ・・・・減額!

実際に3億円の受注がキャンセルになり、翌年にそれ以上の受注でリカバリーしたり、1億円がキャンセルになり翌年受注でカバーしたり、年内でキャンセル分をリカバリーしたりしてきた。

継続雇用後の成果カウント方法は、その現場の完結が基準になっている。年齢的にいつ死ぬか判らん相手に、普段舌も出さない勤務先が絶対に損をしない仕組みなんだろう。建築というのは普通でも工期的にも長く、認可が遅れたりで工期変更の覚書したりしてると、簡単に1物件が半年ぐらい遅れる。

勤務先の固定給と62歳以降で貰えた報酬比例部分の年金が毎月の固定給となり生活は出来ます。消滅時効はこれだけ覚えておこう(ビジネス編)見ても、ざっくり言うなら「2年経ったら消滅する」ぐらいに考えておくのが無難という事で、65歳前は28万円オーバーで年金カット&65歳以降は46万円オーバーで年金カットという事なら、成果報酬は後ろに持ってきた方が得と調整が可能(標準報酬月額の関係で4~6月は請求せず)な気がします。



PS
私の勤務先は分割請求が可能なので、初回に10万円ぐらい請求して支払わせ、残金を残して私の債権を確定するとか、ほかっておくとトボケル可能性も有り、一部を支払ってもらったりして、支払い義務があることを認めさせるのも有りかと思います。

本当は、もっとゆったりさせたほうが私の受注が増え勤務先も儲かるだろうに、嫌ならしょうがないのでお互い様です。
  
Posted by 猫龍隆 at 11:24Comments(0)TrackBack(0)不動産

2018年11月26日

四国現存天主四城巡りは、やっぱり飛行機だな~




韓国が封印する不都合な史実「自国青年1700人を強制労働」
タモリさんの旭川市の番組を見ても、日本は屯田兵を騙しはしなかった。「韓国政府がカネを使い込んでツケが回ってくるという構図は、慰安婦問題や徴用工問題と全く同じ。」







PDFで確認してクレジットカードまで入力して四国くるりきっぷ e5489 で会員にはなりましたが、やっぱり見れば私の性格から大きく外れてる。

高知空港から丸亀城まで1時間半 → 高知城に戻ってのんびりする。

松山空港から宇和島城まで1時間半 → 松山城に戻ってのんびりする。

往復で3時間のドライブなんて日常だし、空港近くに戻ってきてのんびりと、上記のように2回に分けて行くのが後悔無さそうだわ。

いずれも片道1万円ぐらいの航空運賃で、奥様と一緒が一番。親友を誘ったりすると、彼から旅行先を頼まれた時に断れなくなる。奧様なんて往復のうち片道サービスするだけで喜ぶし、レンタカーなんて二人乗っても同じ料金だわね。

  
Posted by 猫龍隆 at 13:18Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年11月25日

岡山に行きますが、東海道新幹線はなぜ東京方向が16号車


元徴用工とWTO、2つの提訴で国際社会に韓国の「不当性」周知




不思議なもんで、国内旅行保険は飛行機使わないと加入したくありません。

しかし、新幹線といえども後部車両には乗ろうと思います。東京方向が16号車になっとりますね~

来月は、奥様の休みに合わせて高知に行きたい。その日の高知の予想気温は3-13°、岡山への予約は終わり、興味は高知への航空運賃1万円と残席状況だけだわ。

東南海・南海地震が心配だけど、40年前の東京研修でさえ関東大震災を1週間心配していた。ANA SUPER VALUEのこんな先は、親戚・家族が居れば無理で、まだFDAは良心的と思う。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:32Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年11月25日

セイゴは、バジル&ニンニクバター味でソテー ハゼを干す


rblog-20181125144625-03.jpg
きれいにお掃除して・・・

rblog-20181125144625-02.jpg
セイゴは、塩振り後水洗い&酢水につけと下ごしらえ後、バジル&ニンニクバター味でソテー
生の頭は庭猫のヒロコがお持ち帰りでした。

rblog-20181125144625-01.jpg
ハゼは、雑煮の美味しい出汁になります。

rblog-20181125144625-00.jpg
昨日のスポンジは、まだイチゴも高いのでブルーベリーのケーキになりました。
  
Posted by 猫龍隆 at 15:10Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年11月25日

半田潮風の丘緑地公園へ、ハゼ釣りに行きました。


rblog-20181125144459-02.jpg

rblog-20181125144459-01.jpg

rblog-20181125144459-00.jpg

半田潮風の丘緑地公園

お正月にハゼの出汁で雑煮を食べたいので、魚釣りに行ってきました。

ここのポイントは大きな駐車場が2か所ある事と、北から二番目の駐車場の南にはトイレが有る事です。

ご近所の方によると、最近はあまり釣れないそうなので、本日は我が家の貸切状態でした。

天気が良くて無風!エサのゴカイ一箱で、9:30から1時間半かけて私と奥様&ハバネロ娘(次女)で楽しみました。奴らはゴカイに触りませんので、私がエサ付け係でした。
  
Posted by 猫龍隆 at 15:09Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年11月24日

久しぶりにスポンジケーキ焼いてみた

日本と独立戦争を戦ったというのも、また、それによって独立したというのも、歴史的事実ではありません。これは歴史ではなく『建国イデオロギー』です。


韓国教科書の「酷使される朝鮮人」写真、実は被写体は日本人

韓国国籍放棄者が急増 通常は2万人台を維持も、今年は10ヶ月ですでに3万人を突破~ネット「韓国崩壊間近なの?」


rblog-20181124152456-00.jpg

最近は手土産で崩れにくいロールケーキのスポンジばかりだったので、普通のスポンジケーキが焼きたくなった。

home made cake 共立食品 で、スイートチョコがあるのでチョココーティングしようと思いついたが、正しい手順でテンパリングをしないといけません。クリスマスまでには温度計を買ってきます。



これは、生クリームでも買ってきて普通のケーキにします。原価は卵3個・バター&牛乳少々・バニラエッセンス・薄力粉90グラムとタダの隣。

ランチも娘二人にマーボ豆腐作ってあげたけど、原価もしれたもん。油まみれのマーボ豆腐でもなく、こんな簡単な物を人様に作ってもらうのが気の毒。
  
Posted by 猫龍隆 at 15:41Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年11月24日

奥様は習い事に出かけ、オッサンはパンを600グラム焼く


徴用工判決は的外れだ! 韓国側3つの反論を検証する
慰安婦が売春婦だった証拠が韓国ネットに上がった

rblog-20181123220916-00.jpg
そら君はいい男なんだけど、写真が撮りにくい。

rblog-20181123171942-00.jpg
アンパン と 五平餅のタレのパン、売る訳でないので外側は白いまま。

時間あるから、この先の本業の悪だくみ&餃子ぐらい作るかもしれん。

しかし、日産のゴーンはセコイ事をいっぱいしている。上場企業という事で他人様の金で事業をしている訳で、たかが雇われ会長&社長としては許されん。

夢猫さんはフランス&韓国に赴任された経験があるそうで、フランスはヨーロッパの朝鮮だそう。

まだ、フランス人は戦っただけ立派だったと思うけど。

  
Posted by 猫龍隆 at 08:44Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年11月23日

日本三大蕎麦で食べてないのは戸隠蕎麦だけなので


日本三大そばは、長野県の戸隠(とがくし)そば、島根県の出雲(いずも)そば、岩手県のわんこそばの3つで、出雲蕎麦は本当に美味しかった。

黒部ダムに出かけたように、松本駅で駐車し松本→信濃大町往復1,340円+信濃大町→扇沢往復割引2,500円+扇沢→黒部ダム往復 2,570円。戸隠神社に行くのも同様に、自宅から車で長野駅まで4時間で長野駅に駐車後、長野 - 戸隠高原とバスで1時間というのが一番安い。

戸隠蕎麦は、乾麺ならありきたりだけど現地で食べると美味しいだろうな~
  
Posted by 猫龍隆 at 16:48Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年11月23日

外資系の外食に勤務し、外資系の会社で建築請負をしたわ

【社説】「氏族社会」に転落した2018年大韓民国
「約束は無効と覚悟せよ」 福沢諭吉が見抜いた韓国の本質
韓国が、日本語由来の「和製漢語」を追放したくてもできないわけ



外資系の外食は、”up to you"という文化。「あなた次第」だから、その仕事をほかって家に帰ろうが、とことん問題点を解決するのか・・・「お前好きにせい!」という考え方。

これに忠実に働くと建前の完全週休二日は無くなり、毎日が殆ど仕事&睡眠時間以外は無くなり、映画さえ(昔は入れ替え制で無かった)映画館で途中で見てそこまで画面が来たら帰宅という世界になった。

外資系の建築請負はほぼ日本人担当が全部仕事をし、外人さんは本国向けの私には関係ない役割だった。その割にはプロジェクトが終わった後は1か月近い長期休暇をしていたわ。

外資系の外食産業の創業者は立派な方で、5年ぐらいの勤務期間の私に62歳から毎月1万円の終身企業年金をくれている。それに引き換え、318か月(26年半)全国住宅地開発厚生年金基金から分配金額なんて、どこかの近隣国のブス女に貢いで損金でも出して清算したぐらいの金額だったし、年金にすると高校生のお小遣い?ぐらいだ。
  
Posted by 猫龍隆 at 12:46Comments(0)TrackBack(0)不動産

2018年11月23日

ユニットバスの換気扇交換が31,700円で、最後のお掃除

民主労総、国会前に集結…「文政権、ろうそく政府でない」
【コラム】民主労総に発布された有効期間5年の「暴力免許」
前にも書いたように、日本史的には朝鮮進駐軍&愚連隊を思い出します。志に従い、突き進んで頂きたいハート


rblog-20181123114326-00.jpg
これは表面的なお掃除後
rblog-20181123114326-01.jpg
ファンのカバーの発泡スチロールはこれほど汚い
rblog-20181123114326-02.jpg
ファンを取り外せないので、ファンの上の回転軸に油をさすために、焼き鳥の串をL字型に折りティツシュの先端を油まみれにして回転軸まで届けた。





築20年の住宅に住んでいますが、10年目ぐらいにUBの換気扇を掃除してビックリ!その後も、異音がしたりで何回か表面的に歯ブラシでホコリを除去しました。

最近は中国か韓国の潜水艦のようなスクリュー音になり、見積もりをとったら換気扇が1万円で取り換え工事が2万円ぐらいだった。

今回は、これで最後と出来る限りやったら日本の潜水艦ぐらいのスクリュー音になった。大体エアコンもそうだが、この換気扇も掃除しにくい。取り換え予定だった換気扇はファンが外せるのが売りだったわ。まあ、1時間で3万円の損を無くした。

床置きの空気清浄機もホコリが掃除しにくい所にたまる。どこの馬鹿が設計してるんだろう?24時間換気とかが義務化されてるが、あんた家のホコリの量を知ってるの?トイレの換気扇ですら年に数回はファン掃除が必要なのが実務。



  
Posted by 猫龍隆 at 12:27Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年11月22日

小学校で拾ってきたカリンが今年は1個なったわい


rblog-20181122190745-00.jpg


手前がハナミズキの花で奥がカリンの花

カリンは去年が2個で今年は1個、前にも書いたが家を新築したころは床下収納の果実酒の残量まで知っていたが、今では果実酒は放置され数年物になっている。

今までは千円の安スコッチ飲んでいたが、ジャックダニエルとかジェムソン・・・とか普通のウイスキーに変ってきた。

シングルモルトが普通に飲めるようにはならんだろうけど。

庭のレモンは10個ぐらい、枝に付いたまま完熟を目指している。ミカンは瑞穂のやばいばあちゃん(母親)の物で触りたくもない。
  
Posted by 猫龍隆 at 19:40Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年11月22日

名古屋城に午後から行くとかだと  新幹線とFDA


韓国、「関東大震災朝鮮人虐殺」として半島の中国人殺害画像使用
(朝鮮日報日本語版) 韓国の家計債務150兆円突破、1世帯当たり800万円




朝一番なら、土・日・祝日は東側の大通りが無料で縦列駐車できます。昼からなら、有料駐車場だわね。

名古屋城の新たな城下町『金シャチ横丁』だけは行って無いのと、紅葉スポットという事で行きたい。

名古屋から岡山まで新幹線代は定価で11.090円で回数券だと10,360円、スマートEXだと10,890円と私としては不本意な値引き率。FDAだと高知までひょいとe割で1万円前半で行ける。岡山→高知→松山(ANA SUPER VALUE)と日帰りで行きたい。

  
Posted by 猫龍隆 at 14:19Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年11月21日

私のランチは両面焼き餃子2人前と中ライスだったけど 留学生


「眠らぬ国」支える留学生 深夜の牛丼屋にベトナム人、休憩時は漢字勉強…バイト先巡り見えたニッポンの今
rblog-20181121174312-00.jpg



研修中の留学生さん、まず席の案内を間違えて 私をトイレに行った客の席に案内し

私も注文後にトイレに行き、席に座ろうと思えば先住民が居た。このあたりの行き違いは先輩社員がオーダーとか修正していたわ・・・

私は、両面焼き餃子2人前と中ライスだったけど、餃子の王将では、ニンニク無し餃子を「ゼロ餃子」と云うのですね~クーポンで餃子1人前無料だから、儲からない客だった。

朝食は、ランチに備えバターナッツカボチャのスープ飲んだりして対策済みだった。コンビニにもベトナム人姉ちゃんとかが普通になりましたが、皆様お幸せになって欲しい。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:56Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年11月21日

S&P500ETF は来年からNISAで始めたい


S&P500ETF を推奨するブログをグーグルニュースで取り上げていました。バンガード・S&P500グロースETF と バンガード・S&P500バリューETF の2種類とも楽天証券で買えます。グロースでは情報技術の割合が多く、バリューでは金融とエネルギーの割合が多いのが特徴のようです。

株価に一喜一憂しても無意味ですが、下がった時のお楽しみとして、このETF2種をウオッチ銘柄(気になる銘柄)として楽天証券なら「ポートフォリオ」に残せ、これに買い注文を出すだけです。

下げが続くここ数か月は、ウオッチ銘柄の中から中国株ではイーシン・グループを買い14%アップ、日本株のパナソニックは10%ダウンです。

これで生活してるわけでも無く、継続的なキャッシュフローが続き、株券部分は特別用事の無い金でやれば大怪我はしません。
  
Posted by 猫龍隆 at 16:52Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年11月20日

PX-402A 100枚年賀はがき印刷だけど タダ同然!


エプソンPX-402Aですが、さすがスキャナーは壊れましたが印刷はOKです。

インクも4本セットで480円×2セット

EPSON IC4CL46 4色セット ICチップ付き汎用 互換インクインクカートリッジEPSON互換(ICBK46、ICC46、ICM46、ICY46)

昔、純正インクが高額で大切に使い、使う時にはインク詰まり、クリーニングで大量にインクを無駄にしました。

安いインクは使うのに躊躇も無く、使う頻度が高くインクも詰まりません。
  
Posted by 猫龍隆 at 18:55Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年11月20日

家族3人のJR日帰りは回数券がお得だわね。


氷見にも行きましたが、備中松山城と倉敷美観地区にそのうち行きます。 日帰り

新幹線回数券は、「のぞみ」「みずほ」「ひかり」「さくら」「こだま」号の普通車指定席にご乗車なれます。

名古屋→岡山は1時間37分

オリックスレンタカー6時間も7時間も変わらん

岡山→名古屋1時間37分

私の目の前の席の社員、先週は2回ゴルフ休みで今日もゴルフ休み。

40日ぐらい有りそうな今年の有給休暇はゼロだから1~2日は使いたい。
  
Posted by 猫龍隆 at 18:02Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年11月20日

松の木の剪定が終わり、まあ母親が居るうちだけだわ



韓国TV局 ノルマンディー上陸写真に旭日旗と竹島を合成
臆病者たちが、ノルマンディー上陸作戦に従軍した歴史的英雄を馬鹿にしてはいけない。

rblog-20181120152919-00.jpg

母親の都合で松の木の剪定を1年間しなかったので、今年なんて大型台風が2回も来て隣接月極駐車場の高級車に害が有るか?と心配だった。

瑞穂のやばいばあちゃん(母親)は、「おじいさんが大切にしていた・・・」とやらだが、私の出世を捕らぬ狸の皮算用で勝手に狙い、異常に背の高い松の木にしてしまった。

瑞穂のやばいばあちゃん(母親)のの後は、頭を切られる運命だと思う。もっと普通に触れる高さか、無くなるかもしれんわ。

私が植えた植木は全て私が脚立で剪定し、瑞穂のやばいばあちゃん(母親)は、年金6万円全てがお小遣いだから、先祖代々の植木の剪定代ぐらいは自分で支払っている。
  
Posted by 猫龍隆 at 15:48Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年11月19日

2018年11月19日

瑞穂区に新登場!可搬式オービスで10キロオーバーまで

サムスンバイオ株の売買停止、長ければ1年…20兆ウォン動けず


rblog-20181119095659-00.jpg
貴方は判りますか?赤看板横の道路際にある移動式オービス

本物を初めて見たので、反対車線から再確認。ハイエースの運転席手前に同色であります。
rblog-20181119095659-01.jpg

rblog-20181119095659-03.jpg



私は高速道路をはじめオービス探しの名人なんですが、今後はせいぜい10キロオーバーぐらいにしたいと思います。

<10月末時点>
愛知県警は、5台体制となり国内最多の保有台数をほこる上、それらは可搬式とよばれるひとりで持ち運べる小型のタイプ。
愛知県警の移動式オービスが名古屋高速東山トンネル内で運用



愛知県警察広報課  可搬式オービス  ツイート






  
Posted by 猫龍隆 at 10:20Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年11月18日

銀杏のかき揚げ  菊芋の酒粕漬け

rblog-20181118185455-00.jpg

銀杏割ると薄皮付きで出てきます。軽く茹でると薄皮が剥けますね🎵






rblog-20181118172352-00.jpg
rblog-20181118172352-01.jpg

こんなのも冷蔵庫でほかっておけば美味しくできた。



  
Posted by 猫龍隆 at 20:48Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年11月18日

Ariana Grande   聚楽園公園 もみじまつりの芸能発表

文大統領は北朝鮮に向けて全てを投入しながら、全ての場面で大韓民国の社会が二つに分裂しようとしているのをただただ傍観しているだけ
【コラム】民主労総に発布された有効期間5年の「暴力免許」
日本史なら、「朝鮮進駐軍」「愚連隊」の類だろう。
弾力労働反対集会に出たソウル市長「労組活動しやすいソウルを作る」
以上(異常)のようなゴタゴタをするうちに、中国によって経済が殲滅させられるのが見えます。


世界の歌姫アリアナ・グランデはめちゃめちゃ親日家



聚楽園公園で紅葉でも見ながらランチを・・・と思えば、東屋近くでは素人の唄(芸能発表)が聞こえ食後直ぐに退散。野菜を買おうにも、、ますます悪声近くに行かないと買えないわけ。ガードマンさんたちが駐車場で「今日は車の回転が早い・・・・」と言ってたぞ~

その後は、佐布里池の朝市目当てに出かけたが閉店後、佐布里梅干は買えたが、結局ゲンキー常滑東店 と 石川屋常滑店で必要な物を購入した。

ゲンキーはタマに行くと面白く、石川屋常滑店は、昔よく行った一六朝市の帰りに寄りました。

ここから名古屋への帰り道は西知多産業道路があるので、自宅までカーナビ表示より20分早く帰宅できる。白人小娘が赤信号&矢印青信号を理解できないのか、2信号待ちの渋滞を起こしていた。左折後もスマホ見て発進せず、こいつはタダの阿呆。クラクションは万国共通で、後続車も根気が有りすぎだわ。
  
Posted by 猫龍隆 at 15:57Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる