オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年11月30日

2010年11月30日

ギンナンが食べたくなり・・・スコッチで渋抜きしました。

中国:韓国の下で半島統一、受け入れる意向示唆-米外交公電(Update1だそうだが、要らんだろな・・・・





スーパーで買えば160円ぐらいで、JAなら200グラム250円。

渋柿発見!タッチの差でケース買いできず。









ガソリンもエクソンがティッシュつけて一番安  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 14:58Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年11月29日

マロンのお家の問題点を片付ける食べ物

他にもありますが、嫌いな品目を除いています。

結論として、イワシを食わせ、一宮の旬楽膳 又は サポーレ瑞穂店のカツオタタキを食わせ、高級バナナの半額を冷凍で食わせ、父さんが時々カヤの実を食べれば良さそう。

<情緒不安定>
カルシウム:イワシ
ビタミンC:ミカン
トリプトファン:バナナ(神経伝達物質セロトニンの原料)、サケ(ビタミンB6が働きを助ける)、カツオ(ナイアシンが働きを助ける)、カキ(マグネシウムが働きを助ける)
<頭痛>
柑橘類、肉・ソーセージ・脂っこい料理、ブロッコリー(ビタミンEが血液の循環を良くする)、カツオ(IPAが血液の循環を良くする)
<神経症>
カツオ(ナイアシンがノイローゼを改善)、豚肉(ビタミンB1が脳のエネルギー代謝を助ける)、サケ(ビタミンB6が神経の働きを正常に保つ)、イワシ(カルシウムが精神を安定させる)、マグネシウム(上記で精神を安定させる)、トリプトファン(上記で不安・緊張をやわらげる)
<躁鬱病>
トリプトファン(上記神経伝達物質の成分になる)、フェニ―ルアラニン(肉&魚貝類&卵が神経伝達物質の成分になる)、サケ・カツオ・ホタテ・イワシ(ビタミンB群神経伝達物質の合成を助ける)、イチゴ・小松菜・ブロッコリー・グレープフルーツ(ビタミンCで抗ストレス作用)


冷えから来るひん尿を予防
ギンナン(ギンコライドが血行を良くする)、タラコ・カボチャ・アボガド(血行を良くする)、干しヒジキ・ゴマ・アーモンド(マグネシウムが筋肉の収縮を助ける)★塩化マグネシウムが一瓶あります顔7


  
Posted by 猫龍隆 at 17:55Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年11月29日

大事な写真は千円以下のリムーバブルディスクでバックアップ

2GBのリムーバブルディスクが千円になった時、マロンの姉さんたちが可愛かった頃の写真をバックアップ。

その後4GBが千円になった時、マロンちゃんを含め再度始めからバックアップして残りは1GBぐらい余裕があります。

最近は、8GBが千円以下ですから来年夏ごろは又始めからバックアップし、これを母さんの実家にでも置いてきます。

パソコンなんて昔の写真以外は壊れても大丈夫。




中国人はわずか6日間でホテルを建設する

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:30Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年11月28日

デンパークの紅葉 ローストタ―キ―はスジっぽい








500円のローストターキーですが、スジっぽくて あんまり温かくなかったし 皮がジューシーでないし 「500円だから諦めろ・・・・」ならどうでも良い話なんですが・・・

ホットドックは美味しくて、その差が激しすぎます。





抗生物質過剰投与
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:45Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年11月28日

理由(わけ)ありオッサン理由ありコロッケ     ラーメン改

理由(わけ)ありオッサン理由ありコロッケ

「カルビーポテトの理由ありじゃがいも」を使って純粋野菜コロッケを作りました。





レトルト用味噌ラーメンスープがあったので、出前一丁の麺だけ使い作ってみました。ブラックペッパー娘が海老アレルギーですから、カップヌードルで余った海老さんも貰いました。

殆どサッポロ一番の味に近く、逆にベストセラー・ラーメンの完成度の高さを感じました。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:32Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年11月28日

地元のチケットを安く買う 1割も安くなります

ハバネロ娘のリハビリで、デンパークに行きますが・・

1割も安くなります

無いのは、気取った明治村ぐらいでは?

何でもできるコンビニで買えますが、コンビニの店員さんも真夜中にややこしい客が来たり大変なお仕事ですね。  
Posted by 猫龍隆 at 09:21Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年11月28日

焼きリンゴが食べたいげな





ブラックペッパー娘のお願いでした。  
Posted by 猫龍隆 at 07:00Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年11月27日

2010年11月27日

2010年11月27日

2010年11月27日

不用品を処分して・・・緑区の猿とマロンのお家の○○

要らなくなった家具・家電の回収処分の会社に土地の仲介はしましたが、顧客が中国人に土地を貸し、そこでも要らなくなった家具・家電の回収処分をしています。なんかそこから岐阜県に運ぶとか・・・

薄型テレビ買い替え時の1台目だけブラウン管テレビを処分し忘れ、最近は温風ヒーターが1台壊れと2台ありましたが片付きました。

緑区大高方面で猿がでたり、中津川市付知町ではキツネが出るそうです。

マロンのお家では、瑞穂のやばいばあちゃんハバネロ娘の背後に出没し困らせています。  
Posted by 猫龍隆 at 08:29Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年11月26日

今年の成果報告 5人に一人が兵隊なら

「お前は、一体今年何をやったんだ?・・・」と尋ねられる時期ですが

食い物も無いのに、「イメージトレーニングで訓練だけしていました・・・・」

なんて言えんわな~

ぶっ放し、具体的成果が無いと




ポイント3「電気料金」:深夜料金プランは逆効果!?  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:00Comments(0)TrackBack(0)中国

2010年11月26日

花梨酒 蒔かぬ種は生えんわな プルーン酒









娘たちが小学生の頃ですから、10年前に校庭の隅に落ちていた花梨を割って庭に埋めました。

2本の芽が出てきて、今年初めて1本から5ヶの実が採れました。

お金持ちが豪邸の生け垣を剪定して見えました。10本ぐらいもらい、挿し木をしたら上品に2本できていたりして買わなくても色々増えています。

車で走っていると、歩道に花梨が落ちていますから懐かしく思いだしました。


これはプルーン酒



  
Posted by 猫龍隆 at 16:30Comments(2)TrackBack(0)その他

2010年11月25日

日本鬼子は良いアイデアですね 元々何にも感じませんでしたが



中国龍工 と 博士蛙国際がマロンの父さんのために稼いでくれれば良いだけです。

市川海老蔵さん、おじゃるの方はそれなりの店に行くべきです。



宏覇数碼  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:33Comments(0)TrackBack(0)中国

2010年11月25日

山間ミネアサヒ スーパーで売ってないナメコ マツオウジ






先日、小原町でミネアサヒを買いましたが美味しかったので、豊田市松平志賀町でまた買ってきました。

山間ミネアサヒ(豊田市):キロ400円→平地で作ったミネアサヒ:360円→山岳ミネアサヒ(みよし市):430円なんですが、わざわざ行かなくても仕事のついでがありますからね。

ナメコなんてスーパーで見かけない立派さですし、焼きリンゴ用紅玉なんて金山なら150円しますが100円なんですね。

今年は、マツオウジを2回見かけ買い損ねましたから、来年は必ず食べてみたいです。



日本人もサツマイモ食べてますが・・・  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 13:39Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年11月24日

旧式砲弾は80発も撃つが、今時はGPSで時間差まである

マロンの父さんのカーナビは振動が苦手なんで、荒っぽくガチガチするとフリーズしますが、砲弾がフリーズしないのが不思議!



空中で爆発して破片を振り撒いたり、貫通して地中でさく裂したり、材質がタングステンだったりと思い付く機能は全てありますね。

将軍様は見てるんだろうが、末端の兵士は中世の投石機しか知らないからね。

あんな国はゲリラ活動が怖いだけですが、今時は航空便とかも恐ろしい時代です。16オンス(約 453グラム)以上の重さのあるトナーとインクカートリッジは、米国へ向かう旅客機への機内持ち込みが禁止となり、この禁止は同様に、国際貨物便にも適用されています。  
Posted by 猫龍隆 at 18:45Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年11月24日

道路買収にひっかかり・・・ 昨日のストロベリーツリーの未来

聞いたような話は幾つもありますが、マロンの父さんの顧客ではお二人が成功されています。

長久手の土地が引っかかったお話なんて、15年以上の付き合いなのに数日前初めて聞かせてくれました。狙って狙えませんでしたが、名古屋長久手線の延長で、両端にも土地が道しまだ残るドンピシャリ。

緑区で地下鉄を作っていますが、幾らシールド工法でも現状を見れば明白ですが、2車線の道路の下なんですね、近隣の誘致運動なんて既存2車線道路が無ければ無駄だったわけです。

こんな幸運な方々は思いやりのある人格的にも立派な方々で、そんな話もありますが、人生色々です。








大したことの無いところが良くなり・・・  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:00Comments(0)TrackBack(0)不動産

2010年11月23日

北朝鮮が本気かどうか

局地戦で終わるのは衛星写真なんかで直ぐ判ってたんだろうな

2002 年 5 月 23 日のインドとパキスタンの砲撃を思い出しました。

北については、ダダッ子に関わらず放置プレイが一番と思います。

きりが無いですから・・・・

米軍の戦術核兵器、韓国再配備なんてのも近海に原子力潜水艦常駐してるし


中国人も文化大革命なんかで、街中で大砲打ち合ったりしてるし、平和ボケの日本人だからビックリするんでしょうが、ツイッタ―のネタなんて「戦闘機が・・・」とか当てにならないのが良く判りました。  
Posted by 猫龍隆 at 19:05Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年11月23日

ストロベリーツリーの種  圧力鍋にヨシダソースを始めから入れ

ストロベリーツリーの種を庭に蒔きますが、瑞穂のやばいばあちゃんが心配です。




マロンの母さんは出稼ぎに行きましたから、お料理しました。ヨシダソースを始めから圧力鍋に入れて煮込んでみました。鶏肉はボイル後にソースをかけ焼いていますが、卵の黄身をかけて頂きます。




スペアリブと牛スジ



  
Posted by 猫龍隆 at 13:40Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年11月22日

2010年11月22日

仕事を受注するには

足が棒になるくらい飛び込み営業をし

酒を飲めば情報が手に入るなら酒を飲み

成功報酬なんか当たり前だが、金を渡せばネタを教えてくれる人にネタだけで金を払い

社内営業で上司にゴマをすり・・・

ゴルフでネタが手に入るならゴルフをし・・・

etc 




そんな根気も無いマロンの父さんは、上記の方々の仲間としてネタをもらい20数年顔11

  
Posted by 猫龍隆 at 20:00Comments(0)TrackBack(0)不動産

2010年11月21日

イケメン ロバ   ソマリノロバ

イケメン ロバ










奥に居るイケメンは愛想がよく、寄ってきてくれます。奥にこんな可愛い子が居るのを知りませんでした。
  
Posted by 猫龍隆 at 21:06Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年11月21日

購読者を飽きさせない新聞記事

本日の中日新聞8面の「こどもタイムズ」で「自信を持てない」という記事がありました。

結論としては「自分なりにできればいい」という事なんですが、ハバネロ娘もこの件の深い悩みがあり参考になりました。

ドナルド・ド―ア氏の「米国人が見た理想の国」の記述で③日本人の大衆が大人しい②中国問題による日米関係の強化①民主党政権と財界の協調 も参考になりました。

新聞も、たまに感銘を受けるから定期購読していますが、購読者を飽きさせない記事を繰り返さないと直ぐに解約ですね。

  
Posted by 猫龍隆 at 13:47Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年11月21日

東山動植物園の無料駐車 紅葉

東山動植物園

地下鉄東山公園駅から南側の一方通行の道が無料駐車できます。今日の状態で、9時5分前で残り4台の駐車スペースしか残っていませんでした。

スカイタワーの紅葉




植物園の紅葉




ライオン


















  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 12:30Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年11月20日

12時から22時まで酒を飲み2.5キロ体重が増え・・・

 
 
 
 
 









おでんも食べ放題、ワインは上記全種類飲んできました。ピザ他で太った体重は乳酸菌が何とかしてくれます?


  
Posted by 猫龍隆 at 23:06Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年11月20日

昼からワインを飲む予定

ワインを楽しむ会が昼からあります。

ワインのうん蓄は色々ありますが、今は家でウイスキーのフォア・ローゼズとMarry Bornを交互に飲んでいます。

うん蓄には負け、ワインなんて辛口なら何でも良いですが、アルコールには酔わず度数では負けません。

飲んでも変わらないので、勿体ないからあまり飲まないようにしています。





  
Posted by 猫龍隆 at 08:15Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年11月19日

fit 78,000キロでミッションマウント交換

ミッションマウント交換を明日してもらいます。

はいてるタイヤもブリジストンの「スニーカー」ですがスニーカーのように仕事に使っています。

タイヤがすり減って交換とか、オイル類交換とか考えただけで面倒で、故障の心配なんて頭を過るだけで鬱陶しい。

その結果、4年十万キロの一寸前に大衆車の新車に変えるのが一番で、十万キロ以前に消耗品以外の部品が壊れる会社には用がありません。  
Posted by 猫龍隆 at 18:53Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年11月19日

今日はステルスこまわり君が多かった

こまわり君

主に、シートベルトと携帯電話の取り締まりのようです。

今日、高針のバス停のこまわり君アカデミー賞の助演男優賞のレベルでした。今まで見た中で一番のステルスこまわり君でした。数メートル離れた計画地があったのでついでに写真を撮ってあげようと思いましたがステルスですから見あたらないのでした。

本日は、90キロ近く走りましたが、最後には天白消防署付近でも取締をやってました。強化月間かもしれませんが、小僧から少々の反則金を取っても一千兆円の借金はビクともしませんし、巨悪に立ち向かうと人相も良くなりまっせ!



  
Posted by 猫龍隆 at 18:44Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年11月18日

ラム肉とローズマリー&ニンニク&オリーブオイルの漬け込み

薄切り冷凍ラム肉見かけました。

業務用スーパーで500グラム700円で売っています。

庭のローズマリーを食べたくなったので、漬けこんで美味しく頂きました。



自家製レモン汁添加












  
Posted by 猫龍隆 at 18:42Comments(0)TrackBack(0)その他